東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「府中テラス緑町 契約者・入居者専用スレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 府中市
  6. 緑町
  7. 府中駅
  8. 府中テラス緑町 契約者・入居者専用スレ
入居予定さん [更新日時] 2013-08-11 17:07:14

需要があるかわかりませんが、完売間近ということで
契約者入居(予定者)専用住人スレを作成しました。


売主:コスモスイニシア株式会社・双日株式会社
施工会社:淺沼組
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

[スレ作成日時]2011-08-26 06:27:36

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

府中テラス緑町口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名

    皆さん、オプションはどんなのつけましたか?参考までに教えてください。

  2. 2 入居予定さん

    >>1さん

    そういえば2回目のオプション会がもうすぐでしたね^^
    検討板でも少々書きましたが
    ・フロアコーティング全部屋
    ・グリーンカーテン代わりのシェード
    ・浄水器(放射性物質が取り除けると検査結果を見せられたので)
    ・浴室の防かびコーティング
    ・レンジフードフィルタ
    ・表札
    カーテン、照明、エアコンは値段が高すぎるので止めました。

  3. 3 2

    度々すいません。
    ・洗濯機置き場上の吊り戸棚パイプ付き
    これも頼みました。

  4. 4 契約済みさん

    >>1

    ・フロアコーティング(リビングのみ)
    ・浄水器
    ・浴室コーティング
    ・レンジフードフィルタ
    ・表札
    ・エコカラット(寝室のみ)
    ・照明
    ・エアコン(リビング・寝室のみ)

    エアコンは値段が高いので、量販店で買おうか迷ったのですが、
    化粧カバーを綺麗に付けてほしかったので頼みました。

  5. 5 入居予定さん

    震災で延びるかもしれないと言われていましたが
    先程デベから12月16日に鍵の引き渡し確定と他の書類と共に
    連絡がありました。
    これだと皆さん新年は新居で迎えられますね!

  6. 6 匿名さん

    >>2、4

    教えていただいてありがとうございます。

    カーテンを頼もうと思ってたのですが高いですよね。迷い中です。
    フロアコーティングはしたほうがいいですかね?
    浴室コーティングと浄水器はつけようと思います。

  7. 7 契約済みさん

    建設現場見学会へ行ってきました。

    階段が予想以上に狭かったです。
    あれくらいが普通なのかな!?

    普段見ることの出来ない配管等を見れて良かったです。

    >>6
    うちはフローリング保護のため頼みました。
    どれだけ効果があるのかイマイチ分かっていないですけど^^;

  8. 8 契約済みさん

    連投スミマセン。

    ガラスフィルムを迷っています。
    冷暖房効率が上がるなら電気代も安くなるかなと。。

  9. 9 入居予定さん

    >>7さん
    我が家も参加しました。お疲れ様でした!
    階段は若干狭いかな?とは思いましたけど使うなら
    朝、エレベーターが来ないとき位なので許せる範囲かな、と。

    デベ板のコスモスイニシアのスレに書いてある通り
    品質管理はとてもきちんとされていて安心しました。
    某施工物件を買うよりコスモスイニシア
    中堅ゼネコン施工物件を買う方が賢い選択だと思いました。

  10. 10 入居予定さん>>2

    連投すいません。

    >>6さん
    フローリングはあらかじめ表面UV加工と内部樹脂加工(?)を
    施してあり傷などに強いものを使っているそうです。
    我が家は犬を飼う予定があるので全室コーティングを頼んだ次第です。

    >>8さん(7さんかな?)
    二重サッシなので家は頼みませんでした。それだけで十分断熱効果があるかと。
    それに経年劣化で剥がれてくるのも嫌かな〜と思いまして…

  11. 11 契約済みさん

    みなさんこんにちは。

    うちは、
    ・浄水器
    ・レンジフードフィルタ
    ・表札
    ・吊り戸棚
    だけです。

    カーテンも照明もエアコンも、電気屋さんとかで買ったほうが圧倒的に安いですし、
    バリエーションもたくさんなので、頼みませんでした。

    あと、フロアコーティングも専門業者にお願いする予定です。
    知人から聞いた話ですが、技術力が非常に大事なので、専門でやってる方が安心なのと、
    カーテンとかと同じで、金額も圧倒的に安いようなので。
    http://www.floorcoating-hikaku.com/
    専門業者はいっぱいあるみたいなので、悩みますが、いろいろ調べるつもりです。

  12. 12 入居予定の2

    書き忘れていましたがみなさんよろしくお願いします。

    >>11さん
    確かに外注で頼んだ方が安いのはわかっていたのですが
    引き渡しが年末に近く、年内に入居したいと思ったので
    オプションで頼んでしまいました。

    確かにカーテン、照明、エアコンは高いですよね。

  13. 13 契約済み4・7・8

    私も書き忘れてましたが、
    皆さんよろしくお願い致しますm(_ _)m

    >>10
    レスありがとうございます^^
    経年劣化までは考えていませんでした^^;
    もうちょっと詳しく調べて検討します。

  14. 14 契約済みさん

    あれ、浄水器ってデフォルトでついてるのに
    みなさんオプションで頼まれるのですか?

  15. 15 入居予定さん

    >>14さん

    最初からキッチンに浄水器はついていますが
    オプションの浄水器はビルトイン型で、放射性物質を取り除けるそうなので頼みました。
    きちんと分析結果も見せて貰えたので。

  16. 16 契約済みさん

    浄水器ですが、外づけやポット型の浄水機、例えばクリ○スイでも
    理論上は放射性物質を取り除けるようです。
    ただ、放射性物質除去についてはどのメーカーも明確な表示は避けているようですね。

  17. 17 入居予定さん

    完売しましたね^^
    こちらのスレでもよろしくお願いします。

  18. 18 入居予定さん

    完売したんですね(^^)/

    あと約3か月で入居、楽しみです。

    線路沿いというのは少々ネックにはなりましたが
    室内の居住空間を充実させて
    自分なりに良い住まいにしたいと思っています。

    入居予定の皆様、よろしくお願いいたします。

  19. 19 入居予定さん

    フローリングのコーティングなんですけど、うちも引き渡しの後に自分で業者を手配して頼もうかと思っているんですけど、11さんの紹介のサイトで人気1番の業者さんは口コミ情報を調べるとあまり評判が良くなくどうなのかなぁと思っています。
    他にどこかお勧めの業者はいますか?

  20. 20 匿名

    うちもすごく悩んだんですが、業者さんにコーティングお願いしました。
    結構、いろいろ水回りもコーティング出来るらしくって、
    水垢など気になる方にはいいかも。

  21. 21 入居予定さん

    水回りのコーティング剤は楽天やホームセンターで手に入るので
    自分たちでやろうと思っています。

  22. 22 匿名さん

    うちもネットで調べた業者にコーティングの作業を頼みますよ。
    ネットの口コミ評判についてはうちも調べましたけど、結構両極端ですよね。いい所はやはりいいし、悪いところは悪いことばかり書かれています。
    多分技術的な違いが結構あるのではないかと思い、慎重に業者選定をしています。

    私が調べている範囲だと下の2社が口コミ評判はいいですね。
    ミシナさん
    http://www.team-mishina.co.jp/

    ライフタイムさん
    http://www.lifetime-coat.me

    あとは値段ですよねぇ。
    すごーく安い所も何社かあるんですけど、やっぱり評判があまり良くないんですよね。
    安かろう悪かろうでは困りますから、悩みます。

  23. 23 入居予定さん

    幼稚園側の防音(遮蔽)シートの一部が外されて外観(北側の壁面)の一部が見えるようになってきました。
    CG完成図よりタイルの色が少し濃いめで(かといって嫌味な色合いでなく)とてもいい感じです。

  24. 24 入居予定さん

    シートが一部外されたんですねぇ。
    今週末にでも見に行ってみます。

    ≫22さん
    詳細な情報ありがとうございます。せっかくの新居ですから安いに越したことないですが、やはり信頼のできるところに頼みたいですよね。
    早速問い合わせをして詳しく話を聞いてみようと思います。

  25. 25 入居予定さん

    本日入居者説明会だった方お疲れ様でした。

  26. 26 入居予定さん

    引っ越しの日も決まり、いよいよって感じですね(^O^)楽しみです

  27. 27 入居予定さん

    今日見てきました。幼稚園側から。

    1. 今日見てきました。幼稚園側から。
  28. 28 入居予定さん

    線路側から。
    ちなみに西側はまだ囲いがとれていませんでしたが
    段々と足場を外していましたよ。

    1. 線路側から。ちなみに西側はまだ囲いがとれ...
  29. 29 入居予定さん

    写真ありがとうございます!!
    すごい!きれいにできてますね。一安心です(^^)
    もうすぐ、内覧会だし、楽しみですね!

  30. 30 入居予定さん

    ほぼ囲いは外れていました。
    これは西側です。

    1. ほぼ囲いは外れていました。これは西側です...
  31. 31 入居予定さん

    UPありがとうございます^^

    シート外れたんですね♪

    あとは植栽とかなのかなー

  32. 32 入居予定さん

    ここは、規模がちょうどよいマンションですね。

    以前、100世帯以上の規模のマンションを購入しましたが
    年数が経つにつれて居住者が入れ替わり
    お互いにどこの誰かわからず
    次第にトラブルも増えてきました。

    もうすぐ内覧会ですね。
    楽しみです (^^)/

  33. 33 入居予定さん

    みなさんどの辺りからの引越ですか?
    ウチは府中市内からです。

  34. 34 入居予定さん

    うちも府中市内からです。

    府中は住みやすく、気に入っています。

    京王線のラッシュが少々ネックですけれど。

  35. 35 入居予定さん

    うちは川崎市からです。

    4年ぶりに府中市民に戻ります。

  36. 36 33

    やはり府中の環境をご存じの方が多いのですね^^
    来週は内覧会でいまから楽しみにしています。

  37. 39 入居予定さん

    本日雨の中、内覧会お疲れ様でした♪

  38. 40 入居予定さん

    皆さんお疲れ様でした。
    ウチは指摘事項2カ所だけでした。

  39. 41 入居予定さん

    みなさん、お疲れ様でした^^
    ウチは小さな指摘事項含めると70箇所くらいでした。

    ここのオプション会で頼んだ事が、
    入居までに完了しないかもと言われたことが残念でした。
    入居までに取り付けるって言うから頼んだのに…
    こんなことならオプション契約しなければ良かったです

  40. 42 入居予定さん

    41さん
    それはひどいですね。ちなみにオプションは何を選ばれたのですか??

  41. 43 入居予定さん

    40です。
    ウチもコーティングは鍵引き渡し日やると言われました。
    場合によっては前日に出来るかもとのことでしたが、乾くのに3日掛かるとか。
    引越が引き渡しの翌日なんですけどねえ(汗

  42. 44 契約済みさん

    40=43さん。
    よくわからないですが乾く前に引越しするとマズイですよね?色々決めた後でそう言われてしまうとつらい。。。引越し日ずらされるのですか?発注後でも引越し業者さんは対応可能なのでしょうか?

  43. 45 入居予定さん

    44さん
    コスモスモアの担当の方は
    「完全に乾くのは3日掛かるけど1日あれば大体乾くので
     家具を引きずらなければ大丈夫」とのことでした。
    なので引越日の変更とかにはなりませんでした。
    鍵引き渡し当日に引っ越される方についてはどうなんでしょうね。
    ウチは引き渡し翌日なので、まあセーフだったかなと。

  44. 46 入居予定さん

    41です。

    40さんと同様にコーティング乾くのに3日掛ると言われました。

    注文書の最後に注意書きとして書いてあると言われましたが、
    商品説明の際にもっとはっきりと注意喚起してほしかったです。。

  45. 47 入居予定さん


    引越しの見積もりをしましたところ
    幹事会社さんならお安いのかと思ったら意外と高かったので
    結局別の会社にお願いすることにしました。




  46. 48 入居予定さん

    確かに!引っ越し幹事会社さんは高かったです!
    値切りに値切って、まあ妥当かなっと思ったので、
    幹事会社さんにお願いしましたが、いろんな情報聞くと、
    やっぱり高かったんじゃないかと・・・。
    ちょっと後悔です。。

  47. 49 入居予定

    相見積とそれほど変わらなかったし、自分の中で結構値切ったと思ってたので
    幹事会社さんにお願いしました...。
    探せばもっと安いところあったのかもなんですね。

  48. 50 匿名さん

    そんなに金額が高いとは思わなかったので
    幹事会社さんでお願いしました。

    だんだん家の中がカオスになってきています…

  49. 51 入居予定さん

    カオスってなんですか?

  50. 52 入居予定者

    41さん。我が家は2箇所でした。もしかして、チェックが甘かったのでしょうか。心配( ; ゜Д゜)です。よろしければ、いくつかご教示いただけませんでしょうか。

  51. 53 入居予定さん

    52さんへ。

    41です。
    ・引き戸がスムーズに動かない(アルミレールが傷だらけでした!)
    ・窓の開閉がスムーズに動かない
    ・洗面所の伸び縮みする蛇口がスムーズに動かない
    ・断熱材がハミ出てる
    ・リネン庫の破損
    ・クロスの汚れ・破れ等

    パッと思い出したのが以上になります(^^;
    参考になれば良いですが。

  52. 54 入居予定さん

    41です。

    因みに下記サイトを参考にしました。
    http://www.nairankai.jp/manual/

  53. 55 入居予定さん

    なんか、内覧会、再内覧会共に雨ですね(涙)
    晴れた日の日当たりを見てみたかったのに・・・

  54. 56 匿名

    52です。
    41さん、53でのご回答ありがとうございました。
    我が家はそこまでひどくありませんでした

  55. 57 匿名さん

    内覧会で
    フローリングがピシッていう音が何度かしたので立ち会い者に聞いたら、そのうち馴染んで音しなくなると言ってました。
    みなさんもそうですか?
    あと隣接するお部屋からのかかとから落として歩く足音が結構聞こえてきたのですが。そういうものなのでしょうか。
    他のイニシアのマンションのスレ見てると結構そうみたいですが。
    分譲マンションはもうちょっとましかと思ってましたがちょっと残念です。
    実際に住んだらスリッパはもちろんはくようにして気を付けたいと思います。

  56. 58 入居予定さん

    41です。

    昨日現地を見てきましたが、植栽が良い感じでした。

    52さんへ。
    そうでしたか。羨ましい限りです。

    57さんへ。
    うちはそのような音はしませんでした。


  57. 59 匿名さん

    上階の足音は聞こえるけど左右の住戸の足音って普通きこえないですよね。
    本当に左右でした?

  58. 60 匿名さん

    隣接とは上下左右斜めの住戸のことですから57さんは何処の部屋かわからないけど聞こえたってことではないでしょうか。

  59. 61 入居予定さん

    コーティングの件確認を取りましたので一応こちらに書いておきます。

    コーティング乾くのに3日というのは夏場等湿度の高い時期での話で
    冬乾燥しているなら1日で乾くそうです。
    引き渡しから引越まですぐの方から優先的に施工するので
    すぐ引越の方は15日に作業するそうです。

  60. 62 入居予定さん

    不安なことですが・・・
    自転車置き場の2段目って簡単に上がるのですか?
    あのような自転車置き場は初めてなので、
    使い勝手が解らず、戸惑いそうです・・・。
    自転車がちゃんと固定されるのかも心配です。

  61. 63 匿名さん

    上段はめんどくさいですね^^;
    自転車はちゃんと固定されるので
    落ちるとか倒れるとかはありません。
    が、荷物を床に置くか持って
    乗っけてあげなければいけないので
    それが面倒ですね。
    お子さんがいる家はちょっと厳しいかも。。

  62. 64 入居予定さん

    62です。
    お返事ありがとうございます。
    確かに、重たい荷物を持ちながらはキツイですね!
    雨の日だと地面にも置けないし・・・。

    練習と慣れが必要ですね(><)


  63. 65 引越前さん

    もうすぐ鍵の引き渡しですね。エアコンのことで皆さんの意見をお聞きしたくて書き込みをしました。
    皆さん部屋の中で、「内部の配管の穴が上部にあるのに、外部の穴は下部にある」
    というつくりになっている所があると思うのですが、一部は先行配管なので問題ないとして
    あとの場所はまだ配管が通っていない状態だそうですね。そこで、本日家電量販店に行ってそのことを聞いたところ
    普通はその場合は先行配管のはずで、工事がすごく難しくなるか若しくは出来ない可能性もあるということでした。
    でも、ネットで情報をみると点検口から管を通すことができるとなっていて混乱してしまいました。
    エアコンを家電量販店で購入して取り付けられる方へ、よろしければご意見をお願い致します。

  64. 66 匿名さん

    もうお引っ越しされている方がいらっしゃるようですね。
    我が家は現在準備にてんてこ舞いの状態です。

  65. 67 買い換え検討中

    65さんへ

    ここで聞くよりもまずコスモスイニシアに聞いてみましょう。

  66. 68 入居予定さん

    マンション内で何人かの住人さんとすれ違ったのでご挨拶しましたが、皆さん笑顔でとても感じ良くて嬉しかったです。来週引っ越しますが、どうぞよろしくお願いします。

  67. 69 入居済みさん

    引っ越しました!
    みなさんよろしくお願いします(^O^)
    私は業者の人にしかすれ違えてません(T_T)

  68. 70 入居済みさん

    いきなり知らない業者が来た!><
    みなさん気を付けて!

  69. 71 入居予定さん

    Bタイプの部屋の方がいたら教えてください。

    通路側の洋室には網戸はないのでしょうか?
    内覧会の時には気づかなかったのですが、今日確認したら網戸がなかったので。。。

  70. 72 入居予定

    71さん

    我が家は同じタイプですがあります。でも内覧会のときにない!と思って業者の方に確認とったくらいでして…一瞬ないかと勘違いしました。見つかるといいのですが…。

  71. 73 入居予定さん

    72さん

    情報、どうもありがとうございます!
    まだ引っ越してないので、明日、また現地に行って確認してみようと思います。

    ところで。

    通路の声、意外と部屋の中まで聞こえてきますね。
    電車の音が思った以上に気にならなかったので一安心していたのですが、
    リビングにいても通路で話をしている声がはっきりきこえるなぁ、と思いました。
    (玄関が開けっ放しだった?と見に行ってしまったくらいでした)
    生活を始めたらテレビの音などで気にならなくなるのかもしれませんが
    通路側の部屋を寝室に考えているので、ちょっと心配になってしまいました。
    1フロア4部屋しかないので、まぁ、大丈夫、かな?とは思いますが。

  72. 74 入居済みさん

    昨日引越しました。どうぞよろしくお願いします。
    73さん
    確かに通路側の声は聞こえますね。
    ウチもBタイプですが少し気になりました。
    通路側で寝ましたが昨夜は問題ありませんでしたが
    疲れていただけかも…

  73. 75 入居済みさん

    お風呂場の乾燥機能を使用すると、
    どこかの場所からミシミシと音が鳴ります。

    これは大丈夫なのでしょうか?

  74. 76 入居済みさん

    75さん

    うちも乾燥機能は多用していますが、特に音がすることはないですね。
    淺沼組の方が常駐されている間に見て貰っては?

  75. 77 75

    76さん、ありがとうございます。
    聞いてみます。

  76. 78 匿名さん

    昨夜見ましたが、ゴミ庫が凄いことになってましたね。
    出す日を守られていないゴミであふれかえってて、
    床までゴミ袋であふれてました(*_*;

    なかには年内回収が終わっているものも。
    ゴミと一緒に年を越したくない気持ちもわかりますがひどすぎました。

    ゴミをいれる箱自体も入居数にくらべて小さすぎるのも原因かと思いますが…

  77. 79 入居済みさん

    78さん

    自分も感じました!
    確かに、ゴミ庫は小さいですけど、
    ゴミ出し日じゃないものも、溢れていたので、
    てっきり、いつでもだして良くなったのかな?と思ってしまいました。

    引越すると、ゴミってたくさんでますよね。。。

    だから、ゴミ庫が溢れるのは今だけだと。
    有料ごみ袋ですし・・・。

  78. 80 入居済みさん

    78さん
    79さん

    私も昨日の夜、ゴミ置き場の荒れっぷりを見ました(+_+)

    プラのゴミも結構ありましたね。
    ゴミ捨ての曜日を知らなかっただけなのかな!?

    ゴミ箱の数も少ないですよね。
    1世帯が1つのゴミ袋を出したとしても、40袋以上になるわけですし、
    ゴミ箱20個くらいないと入りきらないですよね。


  79. 81 入居済みさん

    確かにゴミはえらいことになってましたね。
    しかもちゃんと分別されてないものもあるようで、、、、
    大量のごみは引っ越し直後で仕方ないにせよ、出すタイミングや分別されてないものはちょっと気になりますね。

    特に分別できてないゴミは回収してくれないそうなので、貼り紙もありましたが横に置かれているようです。

    ちゃんと出しなおしてくれれば良いですが、、、


    自分も気をつけねばですが、みんなが気分良く使えるようにしたいですね!

  80. 82 マンション住民さん

    今朝ゴミ出しの際びっくりしました。
    引っ越し直後だけだと良いですね。

    ちなみに分別出来てないってのはゴミ袋を開けて
    確認してるんですかね?

  81. 83 匿名さん

    >79、80、81、82さん

    レスポンスありがとうございます。まとめて返信ですみません。

    ホントに、ゴミ出しの日を知らないだけか、引っ越し直後の今だけだと祈るばかりです…(@_@;)
    ゴミ箱も、たしかに全戸が出すとしたら小さすぎです。

    最初の理事会の課題の一つになりそうですね。

    私も十分気をつけて分別したいと思います!
    せっかく同じマンションに住む御縁ですから、気持ちよく利用したいものです。

    メールコーナーに警告の貼り紙が貼ってあり、管理会社の方も知ってくれているとちょっとだけ安心しました。

    分別してるかどうか袋の中を開けてまではしないと思いますが、あまりに透けてたんでしょうかね。
    ・・・分別してるつもりですが、、、実は自分だったりするかもしれないので帰宅したら確認してみます(笑)

  82. 84 匿名さん

    ごみ捨て場、確かに・・・狭いかも・。この点はチェックしてなかったです。
    マナーも含めて、なんとか改善したいですね。

  83. 85 マンション住民さん

    どうやらゴミ袋が指定のゴミ袋じゃなかったのかな??

    引っ越したばかりだと仕方ないですね。

    私も指定が無いところからの引っ越しだったので、
    ゴミ袋の値段の高さにビックリしました。

  84. 86 匿名さん

    仕方なくないですよ。
    ゴミ袋が有料なことは事前に説明があったはず。
    ゴミ出しも24時間OKでないことも。
    こういうところで住民の民度が問われますね。
    残念な方がいるのは間違いないですね。

  85. 87 入居済みさん

    ゴミ出しのチラシが入ってましたね。
    これで改善されると良いですね。

  86. 88 匿名さん

    マナー違反の方がいるのは辟易ですが、この住戸数でこのサイズの
    ゴミ捨て場はないよね。とにかく狭すぎですよ。設計段階で気付い
    て欲しかった・・・

  87. 89 住民でない人さん

    住民ではないのですが教えてください。
    こちらのゴミ捨て場の大きさはどのくらいなのですか?
    私はこちらの物件と同程度の規模のマンションを購入して来年2月に内覧会があります。
    こちらのお話を見ていて不安になってきたので内覧会の時にゴミ捨て場の大きさを確認したいと考えています。
    よろしくお願いします。

  88. 90 入居済みさん

    ゴミ箱が棚の上段に積まれてましたね。

    曜日毎にゴミを出す日が決まっているのですから、
    各種ゴミ箱を常設する必要はないですよね。

    ゴミ1種類に限定すれば、
    あのゴミ捨て場の大きさでも大丈夫そうな気はします。

    曜日も気にせず捨てる人が居たら意味ないんですけどね…

  89. 91 匿名さん

    友人のマンションでは、24時間広いゴミ捨て場で曜日を気にせずに
    出せる(府中なので分別は一緒ですが)のでホントに楽だそうです。
    羨ましい・・・

    窓を開けるとうるさい鉄道脇と激狭ゴミ捨て場がここの欠点ですね。

    狭い間取りとギロチン梁も同じくですが、それ以外はこじんまりと
    キレイにまとまっていて基本的には満足しています。

    植栽も良い感じでこれからの生育がとても楽しみです。

  90. 92 マンション住民さん

    私も新年早々ゴミの話で申し訳ないですが…

    昨日、ゴミ庫の中に入って見渡してみました。
    ゴミ袋のルールが守られていないゴミがあんなに大量だとは思いませんでした。
    ゴミ庫の1/4埋まっててビックリ。

    透明のゴミ袋にハンガーやお正月のおせちのゴミとかもう丸見え過ぎて隠す気0ですよ。
    見たくないけどあんなにあっけらかんに捨てられると嫌でも目に入ってしまいます。
    たぶん、意地でも引き取りに来ないと思います・・・大量すぎる。

    管理会社も居住者間の話し合いで何とかしてくれと言ってきそうです。
    管理費からゴミ袋代とか出してまとめて捨てることになるかと・・・
    最初に買うものがエチケットを守らない人のためのゴミ袋かと思うと情けないですね。

    これから春になってくるとゴキブリなどの虫の発生とかが怖いので
    特に生ゴミ等燃えるゴミはは勘弁願いたい・・・
    1階の人もかわいそうだし、他の階もエレベーターを伝って登ってくるし。

    改善策はないものでしょうか・・・

  91. 93 匿名さん

    悪意があるのかないのかで対応が変わってきます。
    有料のゴミ袋がない地域から越してきて、話は聞いたはずだけど頭からすっぽりと抜け落ちている場合もあるので。
    ゴミ置き場の現状とゴミ袋が有料であることを記載した印刷物を1戸枚に顔を見ながら配るのが効果的かと。

  92. 94 マンション住民さん

    >93さん

    ありがとうございます。そうですよね。対応変わってきますよね。
    良い方向にすすんでくれるよう祈ってます。

  93. 95 住民さん

    メールコーナーの入口、壊したの誰ですか−?

  94. 96 入居済み

    年明け前からメールコーナーのドアノブ、ぐらぐらでしたよね…。


    93さんのゴミ出し対策、賛成です。

  95. 97 マンション住民さん

    あのドアノブはこんなに早く壊れたんだから施工ミスでしょ。

    ゴミは本当にどうにかしてほしい。いくら知らない地域から引越してきてるとはいえ、あれはひどい。人間としてのモラルを疑う。管理費使うとかありえない。

  96. 98 マンション住民さん

    ドアノブ外れてたので、手ではめ直しておきました。

    人力で何かやったと言うよりは、
    ネジの締め付けが甘くて外れた様に見えました。

    これは施工ミスかな。。

  97. 99 入居済みさん

    私もこないだドアノブはめなおしました(笑)
    ねじがなくなってるからすぐ抜けてきちゃいますよね。
    さらにノブの塗装(?)がハゲかかってるのも微妙ですね。

    透明なゴミの放置はほんと腹立ちますね。
    93さんに私も賛成ですが、全戸に直接配るのは時間が合わなそうで難しいかもですね・・・

  98. 100 入居済みさん

    私も昨日ドアノブはめ直しました^^;
    こんな短期間で外れるようじゃ不良品ですよね!
    ちゃんとした物に交換してもらうよう要望出そうかな。

    階段へのドアノブの塗装も剥げてましたね。
    これも塗り直してほしいな

  99. 101 入居済みさん

    ゴミの件ですが。。。

    全てのゴミの種類の置き場が最初から用意してあるということは
    「いつ出しても良い」、という解釈もできます。

    そうだとすれば、それにはスペースが狭すぎます。

    しかし、決められた収集日の前日から当日の朝8時までしか出せない、
    というルールにしたいのであれば
    最初から全種類のゴミの置き場所を作る必要はないわけです。

    外に大きなゴミ捨てのスペースを用意して
    直接そこに投入して、収集してもらえばよいのではないでしょうか。
    曜日によって、投入できるゴミの種類を掲示しておけばよいのですから。

    現在のやり方ですと、いったいどちらの方法のつもりであの部屋を用意してあるのか、
    よくわかりませんよね。

  100. 102 入居済みさん

    住み始めて、まだ日が経ってないのに、
    至る箇所に不具合が見られてきました。

    一番残念に思ったのが、壁紙です。

    湿気などで痛んでくるのは仕方のないことですが、
    まだ、住んで間もないのに、壁紙に隙間ができたり、
    角が剥がれてきたり、しかも、それが沢山の箇所に見られるのです。

    これは仕方のないことなんでしょうか?
    とりあえず、直してもらいますけど、
    手抜きなのでは・・・と思ってしまうほどで、残念です。

    みなさんのお部屋は不具合はでてきていませんか?

  101. 103 入居済みさん

    すぐにイニシアさんに連絡しましたか?

    うちの不具合は、大したことではなかったのですが
    すぐに対応してくださいましたよ。

  102. 104 マンション住民さん

    今更何言ってるの?という声が聞こえてきそうですが、
    恥を忍んで質問させていただきます。

    初回の引き落としの金額等を確認するためにいろいろな資料を見ていて
    記憶にない言葉が出てきてしまって。。。

    ”コミュニティ費用”ってなんでしょうか?
    また、毎月いくらかかるものなんでしょうか?

    毎月引き落としされるものとして
     ①管理費
     ②修繕維持積立金
     ③専用使用料
     ④駐車場/駐輪場
    と思っていましたが、あらためて見直していたら
    ”コミュニティ費用”というのが出てきたので記憶をたどっていたのですが思い出せなくて。。。

  103. 105 マンション住民さん

    コミュニティ費用・・・

    たしか、住民同士の親睦費で月額100円かそこらだったような。
    聞いたら、エントランスにクリスマスツリーを飾るとか季節の飾り付けを買うとかだったきがします。
    使用方法は住民同士の話し合いとかになると思うのですが。

  104. 106 マンション住民さん

    105さん

    どうもありがとうございました。
    すっきりしました。(^^)

  105. 107 匿名

    夕方マンションの入口を出たら、周りが消防と警察に取り囲まれていました。昼間は何でもなかったので驚きました。大きな火事ではなくボヤのようでしたが、何か知っている方いましたら教えてください。

  106. 108 匿名

    エントランスのほぼ向かい側で軽トラックが燃えてました。
    延焼はなくすぐに消火しましたので、こちらには影響ありませんでした。
    あ、煙は結構すごかったですけど。

  107. 109 匿名

    108さんありがとうございました。マンションとセブンまでの区画がロープでくくられて立ち入り禁止のようになっていたので心配でしたが、こちらまでは被害が広がっていなくて良かったです。原因が放火なら怖いですが、すぐそこに消防団があるところに放火はしませんよね。ともかく帰りには何事もなかったかのように普段通りだったので良かったです。

  108. 110 入居済みさん

    102です。
    103さん、返答ありがとうございます。

    業者さんにはすぐに連絡し、対応してもらえました。
    ただ、箇所が多かったので、残念に思ったのです。

    でも、新築物件は建物自体が湿気や乾燥なので変化することが
    多いようで、壁紙のゆがみ、剥がれは起こりやすいようです。

    2ヵ月点検や半年点検でも不具合は多くでるようです。

  109. 111 マンション住民さん

    早くも悩みが・・・。

    近所のお部屋でCDをかけていると思うのですが、意外に聴こえるものですね。
    昨日の夜も聞こえていたのですが、今日も午前中から聴こえてきていました。
    電車の音や車の音といった街の騒音は聞こえても気にならないですが、
    音楽というのはやはり気になります。

    ちなみに窓は開けていません。

    これがエスカレートしないことを願うのみです。。。

  110. 112 匿名さん

    低音を響かせているのですかね。
    マンションだから大丈夫だと考えているだけだと思われるので早めに指摘してあげた方がいいですよ。

  111. 113 匿名

    111さん、家は大丈夫ですね。お隣さん次第なんですかね。

  112. 114 マンション住民さん

    111です。

    どこから聴こえてくるのかは全くわかりません。
    (窓を開けても外からは聴こえてこないので)

    どの部屋か判明しても長いお付き合いになると思うと
    やはり伝えることはできませんが....。

    ここ2日ほどは聴こえてこないので、ちょっとホッとしてます。

  113. 115 入居済みさん

    昨日、空調サービス?を名乗る人が夕方来ませんでしたか?
    浴室の天井を開けて~等と言っていたんですが、部屋に入れるのは不安だったので断りました。
    他の皆さんはどうだったか気になっています。
    また来ると言われたので、今度は管理会社に確認しようかと思っています。

  114. 116 住民さん

    >>115さん
    ウチも夕方それらしき人がインターホンを鳴らしました。
    アポ無しなので応答しませんでしたが、点検の時は前もって連絡があると思うので
    ハッキリ断った方がよろしいかと。

  115. 117 匿名

    113です。
    111さん、とりあえず良かったですね。

  116. 118 入居済みさん

    >>116さん
    そうですね。
    昨日は来なかったので安心しましたが、今度来た時はもっとはっきりと断ろうと思います。

  117. 119 契約済みさん

    アポなし訪問説明、うちも日曜の昼間に来ました。
    この掲示板で事前に教えていただいたので、話だけ聞いて名刺を要求しても頂けなかったので
    お断りしましたが。

    なんかほんとだったら悪いことしたかな~と思ってたんですが、
    エレベータにも注意喚起のお知らせが貼ってあって怖くなってしまいました。

    管理会社に連絡してくださった方ありがとうございました。

    ちょっと気になってネットで調べたらこんなスレを見つけたので貼っておきます。
    まさに、このケースだったんではとぞっとしてしまいました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3079/all

  118. 120 契約済みさん

    皆さん、フローリングの板に不具合ありませんか?
    うちはリビングから隣室を仕切る釣り引き戸のレール(アルミ製?)が浮いてきています。

    引き戸のレールをフローリングの板に一定間隔でねじ留めしてあるのですが、
    そのねじ留めで止まっていない部分です。

    レールを真横から見るとレール自身が波打ってる状態。

    これも室内の乾燥によるフローリングの伸縮のせいなんですかねぇ。

  119. 121 住民主婦さん

    アルミレール近辺には特に問題は出ていません。
    レールが浮くのは乾燥のせいではない気がします、たぶん。
    次回アフターがGWの辺りと聞いていますのでその辺りまで様子を見られるか
    気になるようなら管理会社に連絡してみては。

  120. 122 契約済みさん

    >121さん

    ありがとうございます。
    普段あけっぱなしだから生活に支障がないので、
    おっしゃる通り次回の点検で聞いてみます。

  121. 123 契約済み

    うちもアルミレール浮いてます。淺沼組担当者に見てもらったら、フローリングが縮んだせいと言われました。歩くと所々でフローリングが軋むのでそちらも見てもらいましたが、メンテは半年点検の5月になってしまうかもと言われました。

  122. 124 契約済みさん

    >123さん

    120・122です。
    そちらも浮いていますか。
    我が家も他の個所は乾燥・湿度のせいで板が伸縮したり洗面所の引き戸は閉まりにくくなったりしたので
    淺沼組さんに相談したら上記のせいだから一年後のアフターのころには板も落ち着くと思うので
    その時に再調整しましょうと言われました。

    建物の建材自体がまだ完全に乾燥していないので
    室内の換気(各部屋についてるダクト?)はなるべく全開にしてほしいといわれました。

    ですがアルミレールの波打ち・・・びっくりしました。自然の力は恐ろしい。

    今までのゼネコンの対応は良かったので
    真相はわかりませんが5月頃の半年点検に聞いてみようと思います。

  123. 125 契約済み

    123です。
    フローリングが軋む原因は収縮しただけではなさそうです…。
    潤滑剤のような物を注入してもらったら軋みが改善された所とまったく変わらない所が出てきました。改善されない原因は専門の職人さんに聞かないとわからないそうです。改善されない場所が床暖の上なのでメンテが大掛かりにならなければいいのですが

  124. 126 マンション住民さん

    >>120さん
    うちもアルミレール浮いてます。
    1回直してもらったのですが、また浮いてきて波打ってます。

    そしてフローリングの板同士の隙間も大きくなっているのですが、
    みなさんは大丈夫ですか?

    施工会社の説明は『様子を見ましょう』

    半年後も同じこと言われないか心配です・・・

  125. 127 契約済みさん

    >125さん

    120です。
    専門職に聞かないと、、、とのことですが、専門職の人を次のメンテナンスで連れてきてほしいですね。

    床暖房は温水の床暖房なので、電気床暖房よりは板の貼替え等メンテナンスしやすいとは思いますが、
    季節を通りこさないと難しいのでしょうか。

    >126さん
    床暖房のフローリングって難しいんですかね。
    うちもフローリングの板の隙間、一か所結構開いてます。
    乾燥が原因だと言われ、「一年後」に板が落ち着いたときに直すしかないといわれました。

    新築のマンションは私は初めての体験なのですが、
    家庭の生活スタイルによって違いはあれど、床暖房のフローリングではよくあることなんでしょうか。
    次回補修の際はぜひ「専門の職人さん」に診てもらいたいものですね(笑)

  126. 128 マンション住民

    この時間なんだか廊下や外壁がかなり濡れているのですが…なにかありましたでしょうか?

  127. 129 マンション住民さん

    本日の総会に参加された方、お疲れさまでした。

    最後の方に話題に上がっていたヒビ割れの件、全く知りませんでした。。

  128. 130 マンション住民さん

    ずいぶん時間たってしまいましたが臨時総会お疲れ様でした!

    詳しく聞けなかったんですが、ひび割れってどの部分(箇所)だったんでしょうか?
    アフター期間中ですし、ゼネコンが無償改修ですよね。

  129. 131 マンション住民さん

    今日、給湯器の説明ということで作業着を来た男性が来ました。
    「給湯器は初期導入後はオーナー(住民)管理になるが、知らない人も多いのでメンテナンス方法を説明して回っている。
    給湯器はベランダなので、ベランダで説明したい。」
    とのことでした。
    ちょうど来客中だったので今日はお断りしたのですが、
    みなさんのお部屋にも来ているのでしょうか?

  130. 132 マンション住民さん

    週末、うちにも来ました。
    2月ごろにも、同じ業者がきたので(スレッド12参照)

    その時に管理会社に伺ったら、
    そんなことは聞いていないし、事前に文章でお知らせすると回答をいただきました。

    エレベーターの中にも書いてある注意書きもあるので、お断りしました。


  131. 133 マンション住民さん

    よくある押し売りの手段ですので、
    相手にしない、名刺とパンフレットをポストに入れておいてもらうなどの対応をした方がいいです。
    新築マンションを買った知人に聞くと百発百中で同じような話を聞きました。

    良くある手段ですので、管理会社も事前のお知らせ・掲示なしの点検は

    会社名も調べましたが、出てきませんでした。

    参考文書もつけておきます。
    「新築住宅の点検商法」
    http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Green/6533/kabibg.html

  132. 134 マンション住民さん

    「1か月に1回点検しないといけないと説明書には書いてありますが読んでますか?
    読んでいない人が多いので会社からの指示で各家庭に説明に回ることになったんです。」
    とか
    「給湯器は個人の所有物になるので、管理会社からの連絡はないんですよ。」
    などと言っていたので半分信じるところでした。
    気を付けないといけないですね。
    部屋に入れないでよかった!

    どうもありがとうございました。

  133. 135 マンション住民さん

    >134さん
    133です。
    いえいえ、不安ですからこちらこそ情報交換できてよかったです。
    怖いですよね。

    こんな話題で再度お騒がせになっていたところ、
    昨日ポストに入っていた「太平エンジニアリ■グ」さんのガス温水暖房給湯システム保証内点検訪問のお知らせが入っていました。

    不安だったので、先週の件と併せてマンション担当さんに質問したところ
    この「太平エンジニ■リング」さんは管理会社に事前連絡が入っていますとのことで、こちらは本物のようです。

    先週訪問してきた「ライ■ライン」という会社は、追い返して正解でした。

  134. 136 マンション住民さん

    窓をあけるとタバコの臭いが。隣なのかわかりませんがやめてほしいです。

  135. 137 マンション住民さん

    うちはベランダに灰が・・・。
    上の階の方でしょうか、ベランダで喫煙されているのだと思います。
    管理会社に連絡した方が良いのでしょうか?
    洗濯物に掛かるので辞めていただきたいです。

  136. 138 マンション住民さん

    灰がくるとは酷い話ですね。ベランダは禁煙の規定ですから、連絡しましょう。私もしたいと思います。
    我が家にも、同じフロアの方も喫煙者がいます。雨でも敷地外で吸っております。家で吸うのは構いませんが、閉めきってほしい。ベランダや廊下はやめてほしいです。換気扇からくる臭いにも悩んでおります。中層階です。

  137. 139 マンション住民さん

    上の犬が臭いです

  138. 140 マンション住民

    ベランダと廊下は禁煙と注意を各戸に促していただき、ぴたっとタバコの臭いがおさまったと思っていましたがまた昨晩も今朝も酷い臭いが我が家に入ってきます。

  139. 141 マンション住民さん

    たばこのにおいもあるのですが、それよりも気になるのが実は食べ物の臭いだったりします。
    極論を言ってしまうと、たばこは窓を閉めれば一時的にも臭いはしなくなるのですが
    (洗濯物につくのは困りますが)
    窓を閉めても、どこかから他の家で作っている食事の臭いが入ってきます。
    これってどこから入ってくるのでしょうか?
    今までマンションに住んだことがなかったので、どこから入ってくるのかが分かりません。
    (換気扇を止めていても点けていても入ってきます)
    ちなみに、臭いが入ってくるときにベランダに出ると臭いはほとんどしません。

    どうすれば臭いを防げるかご存知の方がいたら教えてください。

  140. 142 マンション住民さん

    入居時からあったゴミの件、まだ改善されてないようですね…
    確かにゴミ置き場にチラシを放置されているのを何回か見かけました。
    あんなに注意されても守らない方いるんですね。
    生活をしていて、挨拶をしても無視される方もいらっしゃいます。
    これから長く住み続けていくのに…少し不安になります

  141. 144 マンション住民さん

    今さら、なのですが。
    カーテンタッセルを留める金具って、ほかのお部屋もついていないのでしょうか?

  142. 146 匿名さん

    遮音性が悪いですね。
    マンション買ったのにこれじゃぁ辛いです…。
    造ってるときから酷かったし施工不良ぽいですね。

  143. 147 匿名さん

    遮音性?悪くないけど?
    うちはほとんど何も聞こえないけどなー

  144. 148 匿名さん

    足音や音楽?の様なズンズンという音がします。

  145. 149 住民さん

    管理組合から手紙が入っていた件ですか?

  146. 150 住人

    太鼓の達人みたいな音が響いてます。どこなんでしょう。迷惑です。

  147. 151 匿名さん

    くらやみ祭りの囃子太鼓練習でしょうかねえ。

  148. 154 匿名さん

    うちも今流行りのウォールドアが良かったな~

  149. 155 マンション住民さん

    皆様のご意見を拝見すると
    遮音性は高くないのですね・・・
    小さな子供がいるので
    今後、階下の方にご迷惑になってしまいそうです
    気をつけないと。

    定期補修おわりましたね
    無事修繕されましたか?

  150. 156 住人

    普通の生活音はまったく気になりませんよ。京王線の音くらいです。ただ、部屋中をかかとをしっかりおとしながら走られているような音は響いてきます。
    一日中というわけではないですが、もう少し気にしていただきたいと思います。我が家もコルクを敷くなどしていきたいと思います。

  151. 157 マンション住民さん

    よそのマンションの事をとやかく言うのはどうかと思いますよね。
    うちも最良というわけではないので尚更です。
    どういうつもりなんでしょうね。

  152. 159 マンション住民さん

    なんだか、このスレ、怖いです。
    限りあるお部屋の住民のどなたかたちが
    、匿名で言い合っていて…

    陰湿すぎません?

  153. 160 匿名さん

    7−11が目の前なのは本当に便利ですね。

  154. 162 匿名さん

    うちのマンションは高層ではないですよね?

  155. 163 匿名さん

    高層でしょ。

  156. 164 匿名さん

    消防法によると高さ31m以上の建物を高層と呼ぶそうです。
    なので高層マンションでしょう。
    だけど8階の部屋は「高層階」ではないですね

  157. 165 匿名さん

    高層マンションの定義と高層階の定義は別では?
    そのマンションをだいたい3等分して低層階、中層階、高層階って呼びませんか?

スポンサードリンク

バウス氷川台
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸