横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークスクエア相模大野タワー&レジデンス 【5】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 南区
  7. 相模大野駅
  8. パークスクエア相模大野タワー&レジデンス 【5】
匿名さん [更新日時] 2012-08-02 05:56:27

【5】に突入。パークスクエア相模大野タワー&レジデンスについて語りましょ。

所在地:神奈川県相模原市南区相模大野7丁目3622番2外(地番)、神奈川県相模原市南区相模大野7丁目35番1(タワー)2(レジデンス)(住居表示)
交通:
小田急小田原線 「相模大野」駅 徒歩5分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.05平米~82.75平米
売主:住友不動産


施工会社:西松建設
管理会社:住友不動産建物サービス



こちらは過去スレです。
パークスクエア相模大野 タワー&レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-08-11 22:04:35

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークスクエア相模大野 タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    竣工3年・ただの耐震・結構売れ残ってる
    だから、中古がさばけていない。今から新築として購入するにはリスクが大きいね。

  2. 502 匿名さん

    意図的に時間をかけて売ってるというのは営業の嘘だよね。青田売りしてたわけだから、竣工直後に引き渡して早期に代金回収したかったわけでしょ。それで無ければ完成売りでもかまわなかったはず。

  3. 503 匿名さん

    入居して2年以上もたって住民が検討板にせっせと書き込んでるとしたら異様だね。宣伝活動のための営業でしょ。お仕事だから彼らは止められない。だからといってルール違反が許されるわけじゃないけど。

  4. 504 匿名さん

    これはもうだめだね。
    直レスすると喜ばすだけだから徹底放置が良いみたいですね。
    どこまで続くか生温かい目でにやにやしながら眺めるのが吉ですね。

  5. 505 匿名さん

    70㎡で4,180万円とは値段下がりましたか?以前は5,000万円位してた記憶が・・・。
    勘違いですかね?


  6. 506 匿名さん

    あれ?
    デジャヴュ?

  7. 507 匿名さん

    場所や階数にもよるんじゃないですか?
    前にレジデンス1でそのくらいの値段の部屋を見ました。

  8. 508 匿名さん

    築3年、売れ残り多数、3月の地震で免震や制震構造でない不安が露呈したにもかかわらず、価格は据え置き。
    値下げはしてないんじゃない。

  9. 509 匿名さん

    価値が下がってるのに値段据え置きって実質値上げですよね?

  10. 510 匿名さん

    ホントにどなたか値引きしてもらった!とか情報ないですかね。

  11. 511 匿名さん

    値引きしてもらったとしても秘密にしますみたいな
    一筆書かされてると思う。

  12. 512 匿名さん

    売り出し価格で購入申込みを入れた人には良いことが待ってるハズ。

  13. 513 匿名さん

    良いこととは?

  14. 514 匿名

    マンションが手に入る。

    悪いコトはローンを抱える。

  15. 516 匿名さん

    >515

    住民板、規約違反の駐車が話題になってるみたいだけど。

  16. 517 匿名さん

    >>515
    規約違反の駐車した人の言い分が支離滅裂でしょ。
    来客用駐車場より近所のパーキングの方がお得だから住民が近所のパーキングに止めて来客者が住民の駐車場に止めているとか。
    それなら来客者が近所のパーキングに止めればいいだけ。

  17. 518 やめた人

    私も営業から言われたよ。来客用は一時間、100円か200円なんだって。詳しくは忘れた。泊りの場合は、コインパーキングの方が断然安い。遊びに来た人にそんなお金払わせるなら自分のところに停めさせたほうがすっきりするでしょ。みたい会話した記憶あるなあ

  18. 520 匿名さん

    売り始めてから丸4年、竣工から丸3年も経とうとしている。
    今だに、いつまでも「8戸」を売りに出している。半年くらいずっと8戸(笑)。
    まだまだ何十戸も売れ残っているのだろう。
    なんで売れないんだろう。
    営業はそのあたりを真面目に考えてみたらどうか。

  19. 521 匿名さん

    2ヶ月ぐらい前は、9戸か10戸でしたから、確実に売れてますよ。

  20. 522 匿名さん

    >2ヶ月ぐらい前は、9戸か10戸でしたから、確実に売れてますよ。


    これを売れてるとは言わない。
    このペースだと、完売まで10年はかかる。

    もはや売り切るには、値引きをするしかない。
    (既に、家具付きモデルルーム販売などといって、実質値引きをしているが、、、)

    この物件については、住友の中でも戦略の見直しや価格設定のミスを反省する必要があると思う。

  21. 523 匿名さん

    そもそも、残りが8戸や10戸じゃないでしょ。
    50戸以上とか、かなり残っているという話しじゃないか。
    これを小出しに、「8戸」とか刻んで売りに出してるんでしょ。
    まずは残り戸数を明確にしてから、セールスして欲しい。

  22. 524 匿名さん

    何で?

  23. 525 匿名さん

    最終期がまだ売りに出されてないから、あと何期分ぐらい残っているのかわからないけど、この先着順の8戸が売り切れない限り、次の販売はできないんだよ。気長に待つしかないかと。

  24. 526 匿名さん

    そういうものなの?
    私が購入した地所のマンションは先着順と同じ時期に次のも売り出していましたよ。

  25. 528 物件比較中さん

    でも、買う人もいるんだから魅力はあると思う。
    住友のマンションは、そもそもそんなにすぐに完売する
    物件あまりない。

  26. 529 匿名さん

    家具つきモデルルーム販売しているから最後っぽい
    安く買うなら中古で安くなるの待てばいいんじゃない?

  27. 530 匿名さん

    もうとっくに中古だよね。(笑)
    定価で買うひとがいるとは思えないけど。

  28. 531 物件比較中さん

    定価で買っている人しかいないけど。

  29. 532 匿名さん

    ついにsumoにも載らなくなったね。
    いよいよ?

  30. 533 匿名さん

    ついにきましたね。

  31. 534 匿名さん

    ここより一年前のパークスクエア湘南茅ヶ崎(平成20年2月完成)が
    まだ普通に売り出しているから 期待しても無駄。

  32. 535 購入検討中さん

    まだ、スーモに載っていますよ。いい物件と確信しているから、値下げしないのでは?

  33. 536 匿名

    確信するのは勝手ですが、市場はそうは思っていないようなので、その確信は単なる妄想ではないでしょうか。

  34. 537 匿名さん

    あれ?
    今週号の神奈川北西版には載っていませんでしたよ。

  35. 538 匿名さん

    ネットの方にはまだ載ってますね。今週末は豪華商品が当たるキャンペーンを実施するそうです。

  36. 539 購入検討中さん

    素敵なエントランス、理想的な平置駐車場など、値段を下げない理由が分かります。もう少し、安ければ、いいんですが。

  37. 541 匿名さん

    家具付きモデルルームは売っても又新しいのを作ったりするのであまり意味ないですよ。モデルルームはここのマンションだけではありませんが、売れ行きによっては変えたりすることも必要です。パークスクエア湘南茅ヶ崎もモデルルームリニューアルしてオープンしてますし。

  38. 543 購入検討中さん

    中古といえども、すごく気になる物件だから、みんな口コミをしていますし、安くなることを待っている状態だと思います。つまり、売主との我慢くらべの時期なのです。買い手を騒がせることは、売主の戦略なのです。

  39. 544 匿名さん

    >>543
    住友が値下げすることは有り得ないから待つだけ無駄だよ。
    中古を買い叩きたいからここでネガするのならわかるけど。

  40. 545 匿名さん

    >543

    ステマでしょ。本当に注目されてたらとっくの昔に売れてたはず。

  41. 546 匿名さん

    ここの3SLDKの中古マンションが、4280万で売りに出ています。
    これはかなりお買い得でしょう。500万以上値落ちしてる。
    でもなかなか売れないみたいだ。

    http://www.stepon.co.jp/search/list/?type=mansion&prefCd=14&gr...

  42. 549 匿名さん

    でも2年たっても定価で売れてますからね。
    相模大野、町田ではしばらくタワーは建ちそうにないからその近辺でタワー(駅近大規模物件)に住みたい人にとっては選択肢はないですからね。
    小田急相模原でいいのなら建設中ですが。

  43. 550 匿名さん

    こんなペースでは「売れてる」とは言えない。
    完売まで、あと何年かかるの?

    定価で買うのはよっぽどのお人好しだけだよ。

  44. 553 匿名

    4280万でお買い得?27階だからって、その値段で売れたらびっくりですね。他の狭いとこも3500万とかいくらなんでも強気過ぎますよね?売れ残り多数物件で、4、5年落ちで誰が買うのでしょうか。。

  45. 555 匿名さん

    プラウド両方とも終わっちゃったね。

  46. 556 匿名さん

    ステーションスカイタワー小田急相模原って2012年の4月下旬販売か。施工会社に鹿島も入っているんだね。でもまあ、小田急相模原よりは、ここのマンションの方が売れるよね。相模大野だし。

  47. 558 匿名さん

    そうかな。

    小田急相模原の方がここよりもかなり安いから、早く売れると思うけどな。

  48. 560 匿名さん

    小田急相模原のは、駅直結、鹿島の制震構造採用、販売委託は野村不動産アーバンネット株式会社という点で、長津田のマークワンタワーに似ているかも。



  49. 561 匿名さん

    地元民にとっては、でもオダサガじゃねーになるのですけどね。

  50. 562 匿名さん

    小田急相模原の物件が先に売れる売れないあんまり興味ないな。

  51. 563 匿名さん

    オダサガといえば駅前の日新さんは苦戦しているのかな?
    土地を安く入手できたということで駅前にしては驚くほど安かったけど。

  52. 564 匿名さん

    オダサガがどうかは知らないが、パークスクエアは売れ残っているし、これからもなかなか売れないだろう。

    それ以上でも、それ以下でもない。

  53. 565 匿名さん

    まあ苦戦はするでしょうね。
    ここに常駐してお給料がもらえるなんてスミフはいい会社ですよね。

  54. 568 匿名さん

    手狭っていうのは住民が多すぎて予約がいっぱいで施設が使えないってこと?
    庭園とかは人であふれかえることなんてあるの?
    ここを見学した時はそんな感じしなかったけど。

  55. 569 匿名さん

    週末に家具付き住戸のDMが来てましたが、MR使用期間がやたら短くてかえって怪しかった。あれって実質値下げのやり方なのでしょうか?

  56. 570 匿名さん

    間違いなくゲストルームは予約が取りづらいだろうね。

    庭園はずっといたくなるようなものじゃないし。

    すみふはおもてむき値下げはしないことになってるけど、売れないから苦肉の策なんだよ。

    わかってあげて。

  57. 571 匿名さん

    住民でもない人が「間違いなくゲストルームは予約が取りづらいだろうね」だってさ。

  58. 572 匿名さん

    じゃあ、718戸あって、1年は365日しかなくて、休前日、日曜祝日、お盆、年末年始など、もっとも利用したい時期に予約とれるの?

    別に住人でなくたって、予約が取りづらいことぐらい簡単に予想できるよ。

  59. 573 匿名さん

    利用しない人は全く利用しないそうなので実際はどうなのかな?

  60. 574 匿名さん

    うちのマンションはここの5分の1くらいの戸数だけど
    お盆や年末年始にゲストルームが取りにくいのはどこのマンションも一緒ですよ。
    普段は空いてますけどね。
    ゲストルームなんてそんなものでしょう。

  61. 575 匿名さん

    http://www.stepon.co.jp/mansion/detail/11863052/

    買ってわずか数年で売却したくなる気持ちを知りたい。
    このマンションの中古、4か5戸以上出ているから、数年にしては
    多いの?かなと。

  62. 576 匿名さん

    転勤になったのか、ローンが払えなくなったのか、
    ここが嫌になってその金でほか買うか。
    よくある話です。

  63. 577 匿名さん

    ここの中古の3LDK、200万値下がりして 4090万円になった。
    まだ売れないけど、新古品よりかなり安くなった。

    http://www.stepon.co.jp/mansion/detail/11863052/

  64. 578 匿名さん

    この広さ中古で4000万は売れないだろう。

  65. 579 匿名さん

    久しぶりにのぞいてみたら、まだ売れ残っていたのか!

  66. 580 匿名

    少し前に4280万じゃ高いってコメントしたものですが、200下げてもやっぱりまだ割高感がありますよね。。これが完売物件で他に検討物件がないってことなら、諸々考えて直接交渉であと少し値引きしてもらってって感じなんですが、いろいろ新築も出てきてますし、何せ売れ残り?新古物件?多数だとなかなか手が出せないですよね。やはり元値が高過ぎだったんでしょうね。

  67. 581 匿名さん

    この物件は3700万くらいまでは確実に下げて来るでしょう。
    こんな事例があると、なおさら売れ残りの新古物件は売れないだろう。

  68. 582 匿名

    15年ほど相模大野に住んでる者ですが、かなりいい街だと感じてます。なせ売れないんですかね?今は無理でも将来的には大野にマンション買おうと思ってますが、ここの中古でもいいかなと。

  69. 583 匿名さん

    新古品買うなら中古が断然お得と思います。
    もしかしたら1000万近く下がるかも。

    でも自分はタワーの方は耐震性が不安だから絶対にイヤだ。
    3.11の被害もすごかったみだいだし。

  70. 584 匿名

    今売りに出てる部屋は1000万下がっても約4000万ですよ?
    311の大地震でも大した被害は出てないですし、もっとすごい直下型地震がきたら、どこのマンションも免震っていっても耐えられないんじゃないですか?

  71. 586 物件比較中さん

    マンションの方の感じすごくいいですよ。

  72. 588 サラリーマンさん

     もうそろそろ大幅値引きをしても怒る住民はいないのでは?
     横断幕がとれた時に完売したものと思っていました。
     3500くらいまで下がれば買ってもいいかな。
     

  73. 589 匿名

    あとどれぐらい残ってるのやら。。まず完売してくれないと資産価値がとか住み替えがうんぬんの話じゃなくなってしまいますね泣

  74. 590 匿名さん

    またまた出ました。ここの中古3LDK 新着! 4380万円。

    http://www.stepon.co.jp/mansion/detail/11263151/

  75. 591 周辺住民さん

    たっかぁー。
    ふっかけすぎですな。

  76. 592 匿名さん

    3800万くらいが妥当かな。

  77. 593 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  78. 595 匿名さん

    アンケート不要の見るだけ内覧会が始まりましたね
    何ヶ月も前から販売戸数が8戸のまま減らないので
    とにかく人に来てもらおうと考えたようですね

  79. 596 匿名さん

    残り 本当は8戸どころじゃないらしいですね。
    事実を公表してくれないと困ります。

  80. 597 匿名さん

    消費者のことを本当に考えてくれているなら、みんな信用して買うのにね。
    後出しじゃんけんみたいに、あとからあとから「この部屋も実はあいています」なんて言われると、買う気がなくなっちゃう。
    価格もどうなるかわからないしね。

    1期で全部出して、残りは先着順にすればいいのに。
    不動産業界そのものが、商売のやり方を変えて行かなきゃ。

  81. 598 匿名さん

    相模大野でこの価格はすごいですね。

  82. 599 匿名さん

    >598 ハッキリ言ってバカみたいに価格高すぎだよ。誰が買うの?こんなところで、この値段。
    住友のこういう手法は尋常じゃないと思う。いつまでも売れないよ、これでは。

  83. 600 匿名さん

    相模原市の富裕層が買うのかな?

    富裕層って多いの?

  84. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸