横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークスクエア相模大野タワー&レジデンス 【5】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 南区
  7. 相模大野駅
  8. パークスクエア相模大野タワー&レジデンス 【5】
匿名さん [更新日時] 2012-08-02 05:56:27

【5】に突入。パークスクエア相模大野タワー&レジデンスについて語りましょ。

所在地:神奈川県相模原市南区相模大野7丁目3622番2外(地番)、神奈川県相模原市南区相模大野7丁目35番1(タワー)2(レジデンス)(住居表示)
交通:
小田急小田原線 「相模大野」駅 徒歩5分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.05平米~82.75平米
売主:住友不動産


施工会社:西松建設
管理会社:住友不動産建物サービス



こちらは過去スレです。
パークスクエア相模大野 タワー&レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-08-11 22:04:35

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークスクエア相模大野 タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 825 匿名さん

    いいですね。
    やはりタワーもいいですよね。
    おめでとうございます。

  2. 827 匿名さん

    値段は、高いですね。
    物は、いいですね。
    環境もいいです。

  3. 828 匿名

    このマンションは、①市場価格から見て高すぎる価格、②買い物は三和等があるが、商店街とは反対の微妙な場所、③相模大野にこれほど大規模なタワーマンションが必要なのか、需要と供給のズレ、④国道16号に面した騒音や排気ガスがあり、決して閑静で良好とはいえない住環境等の理由で、なかなか完売しないと思う。

  4. 829 匿名さん

    >>828
    2に関しては(スーパーが入っている)駅ビルまでの距離が5分なわけだし全然微妙でもなんでもないと思いますが。
    3に関しても野村のタワーが完売した以上ちがうでしょうね。

  5. 830 匿名

    >829
    それではなぜ、プラウドタワーが完成前に完売するのに、ここはなかなか完売しないのに、中古が出たりするのですか?

  6. 831 匿名さん

    >>830
    完売できない理由はあなたが書いている1とか4の理由かもしれないしその他の理由があるのかもしれませんが、とりあえず829に書いていることは何か間違っていますか?
    3番に関しては当然理解できると思いますが、2については例えば相模大野駅徒歩9分の16号沿いのプラウドも完売しましたよ。

  7. 832 購入検討中さん

    今日、モデルルーム住戸の申込みしてきました‼

  8. 833 匿名さん

    規模が大きいからですよね?

    さて、先ほどモデルルームの登録をしてきた者です。
    沿線のマンションもいくつか見学しましたが、最終的にはバランスかなぁ、と。
    相模大野は急行も停まるし、駐車場も必ず確保できるし。
    パークスクウェア内の中古も検討はしましたが新築と1割しか違わないならローン頑張るか!というのが我が家の結論でした。
    待ってても相模大野には大手のマンションとか、出てこなさそうですしね。

  9. 834 買い換え検討中

    今でもココの掲示板に書き込みする人がいらっしゃるのですね? 私たちはこどもがもう1人増えたので、買い替えでマンション内で二つ目を購入しました! タワー上層階です。いろいろ否定的なご意見もあるみたいですけど満足してますよ!

  10. 835 匿名

    うちも登録したよ。当初の希望とはうらはらに一階で決めました。来月に引っ越すので、皆様よろしくお願いします

  11. 836 匿名さん

    価値観は人それぞれということで・・・

  12. 837 購入経験者さん

    昨日実際の部屋を見て購入を決めました(^o^)丿 高い買い物だったとは思いますが大変満足しています。

    私たちは以前は某所のプラウドに住んでいましたが、相模大野と同様に即完売するような人気のマンションでした… 
    しかしながら、完成前のモデルルーム見学のみで、非常に慌ただしく購入したために後悔している点がいくつかありました。
     
    二重サッシは思いのほか煩わしかったり、天井が低く梁が気になったり、イメージほど高級感が無く安っぽかったりなど…
    野村さんは、宣伝がうまいのでのせられちゃったかなって思いました((+_+))

    今回で3度目のマンション購入になりますが、即完売するマンション = 良いマンションでは無いと勉強させて頂きました。
    私の主観では、即完売するマンション = 安いマンション ⇒ 設備・仕様も安っぽい という気がしてます・・・

    これから購入される方の参考になればと想い、おせっかいながらアドバイスでした。

  13. 838 匿名さん

    >>837
    即完売するマンション = 安いマンション ⇒ 設備・仕様も安っぽい のロジックが分からないのですが・・・
    ここと同じような価格帯(あなたのいうところの安いマンションではない)でも即完売のマンションなんて珍しくないですよ。
    あなたが購入して後悔したプラウドは安かったのですか?

  14. 839 匿名さん

    ここだけでこんなにたくさん登録した人いるの?
    それはないでしょ。何人かはさくらだよね。
    こんなに売れていたら、こんなにずっとのこり6戸のままではないでしょ。
    そういえば、今週号のスーモではのこり戸数がさらに増えていたと思ったけど、、、
    もしかしたら、まだ売れていない先着順住戸があるのかもね。

    次期の販売予定はいつのまにか未定になってるし。
    販売予定が立たないほど、よっぽど希望者が集まらないんだね。

  15. 840 匿名さん

    掲示板の情報ですから、気持ち半分くらいで見ときゃいいんじゃない。とは言うものの、2日前にポストに久しぶりにチラシが入ってたので、一年ぶりに行ってきましたが、人の賑わいはありましたね。いよいよファイナル、最終処分と言うことなのでしょうか

  16. 841 匿名さん

    最大値は分かりませんが、最小値は二組だよ。昨日の午前の話なので、そのあと増えたかは分かりませんが、うちは狙ってたのがなくなったので、キャン待ちしつつ、中古をみるつもりです。

  17. 842 検討中のデベさん

    売れてるマンションが安いマンションなら、営利企業ならその道を歩むべきでは?言い訳にしか聞こえないよね。ものは良いのは認めるが、単価で10〜20万は下げて売り出すべきだったね。まぁ、現状でこれだけ売れてるので20万下げて出してたら、抽選物件だったろうね。

  18. 843 匿名さん

    >>839
    新学期が始まって夏休みの間に引越しをしたい需要が高まる時期だから不思議はないと思いますよ。

  19. 844 匿名さん

    ようやく大幅値引きでも始めたのかな?

  20. 845 匿名さん

    ないない。昨日、交渉したら、ご冗談でしょって言われて、担当が若い方に急に変わったぐらいだからね。あくまでも強気だよね。

  21. 846 匿名さん

    ご冗談でしょとか言われたんですか?何か感じ悪いなあ。

  22. 847 匿名さん

    モデルルーム使用住戸とか、不潔だよね。
    そこに住もうって思えない。

  23. 848 検討中の奥さま

    その考えが不潔ですよ。

  24. 849 物件比較中さん

    昨日見学に行きました。
    すごく混んでいて30分ぐらい待たされました。
    何かキャンペーンの締め切り?

    共用施設とか豪華でしたが
    予算的に手がでないので諦めました。
    仕事頑張っていつかタワーマンションに住みたい!

  25. 850 匿名

    中小デベが書きそうなネタですね。すみふや大手なら専門のクリーニング入れるの当たり前だよ。

  26. 851 買い替え検討中

    大手はクリーニング入れるのが当たり前なんですね。私も知らなかったので担当の方に聞いてみます。今住んでるマンションは何もなかったので、引っ越す前にダスキンに来てもらいました。

  27. 852 購入検討中さん

    先日モデルルームの見学にお邪魔しました。
    見せられた資料及び営業さんの話から、あと30~40戸を保有しているようです。
    購入希望者の要望等を勘案しつつ、状況に応じて少しずつ小出しに販売していく方針みたいですね。
    相模大野で700戸超の物件を計画した当初から、時間をかけて販売する方針だったとの説明でしたが、
    さすがに3年以上もかかるとは、予想していなかったのではないでしょうか?
    いろいろご意見はあるようですが、良いマンションですので、条件次第で前向きに購入を検討したいと思っています。

  28. 853 匿名さん

    完成物件だと基本は現状有姿での引き渡し。傷とか汚れは有るがまま。

  29. 854 匿名さん

    >852

    要望を集めて売りに出すってのが分譲マンションのやりかただから、小出しにせざるを得なかったというのは人気がなかったということ。ここを売り出したのと同じ頃、某すみふの人気物件は700戸超を一期で全戸売り出して、即日完売。優勝劣敗は世の常。

  30. 855 購入検討中さん

    854さん、因みに某すみふの物件ってどこ?

  31. 856 購入検討中さん

    変なのが張り付いちゃってますね。どこの営業さんかな?

  32. 857 購入検討中さん

    852です。
    人気、不人気は別として、購入希望者の要望=条件=値引きという事です。
    未入居とはいえ築3年です、モデルルーム使用住戸以外で1割程度引いてもらえれば購入を決断するのですが。
    本スレにもありましたが、住不を相手に値引き交渉は期待できないのでしょうか?
    何気なく打診した感触では、あまり期待はできないようです。
    どなたか情報をいただければ助かります。


    ところで、16号側の2部屋のベランダに、白い横断幕のようなものが設置されましたが、いったいあれは何でしょうか?

  33. 858 匿名さん

    値引きするのなら、新築扱いとならなくなる竣工後1年の直前にやってる。

  34. 859 匿名さん

    あと、完成の直前、直後も値引きのタイミング。やるのならとうの昔にやってる

  35. 860 購入検討中さん

    値引きを期待して待っている人のたおかげでいい部屋残っていました。
    物件は、タイミングですね。

  36. 862 匿名さん

    どこの物件板でもすみふ営業は介入してくる。実際の売れ行きと反比例するから、ある意味それが判断材料になる。

  37. 864 匿名さん

    申し込みや登録とHPはリンクするのかな〜?契約とでは?まぁ、直接聞くのが早いんじゃない

  38. 867 匿名さん

    もし値下げしたら入居済みの人が黙っていないだろうし
    このまま売れ残りが続くなら
    売るのはあきらめて賃貸にするとか社宅に出すとかするんじゃない?
    そろそろ

  39. 868 匿名さん

    賃貸に出されるのも、オーナー住民にとってはデメリット。モラルが低い傾向にあってトラブル続出なんてことになりかねない。売れ残りを大量に賃貸に出した某物件では、風俗営業なんてこともあった。

  40. 869 匿名さん

    黙ってないどころか、値下げで価値を下げられたって難癖をつけて裁判に訴えちゃうなんてケースも有る。

  41. 870 匿名さん

    中古もなかなか売れませんねぇ。
    割高だった一戸がちょっとだけ値下げしたようですが、いつまでも残っていると
    新古の売れ行きにますます悪影響が出てしまいますね。

     ちょっと前に、中古は売り出し価格の一割で売れてるなんて吹聴している方が
    いたけど、3割くらい値引かないと見向きもされないのではないでしょうか。

  42. 871 匿名さん

    すごくこの物件を気にしていることは分かった

  43. 874 匿名さん

    本当は完成したのを見て判断するってのが正しいはずなんだけど、日本って売る側の都合で青田売りが主流になっちゃってるから、実物を確認できるのって売れ残り物件。微妙だよね。

  44. 875 匿名さん

    実物を確認できると言っても、地震の被害は説明せず。直したからいいってもんじゃない。次に同じような地震に襲われたらまた壊れるのに。瑕疵が無い限り天災の被害は売る側の責任じゃないから、完売しちゃったら、後のことは知らないだろうし。

  45. 876 匿名さん

    地震の被害は相当ひどかったのですか?
    このご時世、外観の良さだけでは判断できませんね。

  46. 877 入居済み住民さん

    変な業者が書き込みしていらっしゃるのですね♪
    私たちは震災前から住んでいますけど!大丈夫ですよ
    ちなみ、私ゼネコンですから。瑕疵や欠陥はみれば分かりますので

  47. 878 匿名さん

    乾式壁とALCにダメージ。

  48. 879 匿名さん

    デベと住民は隠しておきたいだろうね。それでなくても資産価値さがってるのに。

    ちなみに乾式壁が壊れたのはここだけじゃない。タワマンの宿命みたいなもの。

  49. 880 匿名さん

    >877

    非耐力壁が壊れたのは瑕疵や欠陥によるものじゃなくて、もともと耐震設計の対象外だから。ゼネコン勤務って事務職かな。

  50. 890 匿名さん

    それぞれのおかれている立場から,冷やかしも含めいろいろな意見があり,ほん
    と面白い掲示板ですね。
     3年以上売れ残る未曾有の不人気物件となってしまったことが,このような事態を
    招いており,販売元の責任は重いですね。
     同僚にリーマンS直後に購入してしまった方がいますが,今でも飲むたびに愚痴
    をこぼしております。その方は,いつまでも売れ残っているマンションだという
    レッテルに嫌気がさしており,毎朝の通勤時にプラウドを見るたび,胃がキリキリ
    痛むそうです。
     なんだか冷やかしっぽくなってしまいましたが,このような思いをしている住人
    の方は少なくないのでは?

  51. 897 匿名さん

    ここっていいから高いんじゃなくて、ミニバブル期に売り惜しみして価格を吊り上げたら、リーマンショックでこけたんだけどね。すみふって失敗を認めたくないのか、完成在庫続出でも値下げしない主義だけど。まあ、見た目で分かりやすいところだけちょっとお金かけてるから、ちゃんと目利きできないと騙されちゃう。多くの人の判断の結果が今の惨状だけど。

  52. 902 物件比較中さん

    タワーは、ほとんどないですよ。
    レジデンスの方が高いですから。

  53. 903 匿名さん

    ところで、ここみたいにタワー棟とレジデンス棟が共存してるマンションってどんなメリットがあるんだろう。時々あるよね。

    修繕に関してはタワー棟のほうが費用がかかるけど、積立金はタワー棟とレジデンス棟で割り勘ってアンバランスが生じるデメリットがあるのに。

  54. 905 匿名さん

    いいところだけってのは参考にならないよ。モデルルームで営業がいいところだけ説明するわけだし。検討者なら、いいところと悪いところを天秤にかけてどうしようか迷うわけでしょ。

  55. 920 管理担当

    管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、
    関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。

    レス、ページが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
    何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

    また、ご利用にあたりましては、以下のページの内容もご覧ください。

    なお、ご利用にあたりましては、以下のドキュメントもご確認ください。

    ■利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

    ■投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

    ■削除されやすい投稿
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

    ■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

    ■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

    ■FAQ「事実」を書ただけなのに削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

    ■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

    ■投稿の健全化に向けてのお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  56. 925 匿名さん

    で、実際のところあと何部屋あまっているのですか?

  57. 930 匿名さん

    >>925さん
    すみふの営業に聞いて下さい
    そして教えてください

  58. 931 買いたいけど買えない人

    あと残り何戸なのか知りたい...。

  59. 932 匿名さん

    中古も溢れまくっていますよ。

  60. 933 匿名さん

    もうとっくの昔に新築ではないけど。

  61. 934 マンション投資家さん

    今となっては、いつまで売れ残りの販売を続けるのか に興味が移っております。

  62. 936 匿名さん

     客は寄り付くが何時までも決まらないのは,どんな重大欠陥があるからなのでしょうか?

  63. 937 匿名さん

    築年数が経っているので大幅値引きを期待してたとか。

  64. 939 匿名さん

    今町田で売り出し中のマンションと比べるのもどうかと思うけど。

  65. 940 買いたいけど買えない人

    いろいろ悩んだあげく購入しました。この時期だから良い買い物をした方だと思います

  66. 941 匿名

    築2年?どっかと間違えてる?

    あと、町田もオダサガも子供がいて普通に住んでる人いますから、あまり失礼なこと言わないでください。

  67. 942 購入検討中さん

    小田急相模原と町田は、私も嫌ですね。

  68. 943 匿名さん

    今販売中の町田のマンションって町田と言っても、相模原市の上鶴間のマンションでしょ?あれはタワーでもないし規模も小さいし、比べるなら小田急相模原のタワーの方じゃないかな。でも小田急相模原の方が先に完売することなんてある? 

  69. 944 匿名さん

    >>940さん
     どんなところが良かったのですか?
     あと,この時期といいますと?

  70. 945 匿名さん

    イメージで書かれているのでしょうけど町田も小田急線を挟んで市役所のある側だと懸念されるような施設はないですよ。
    このマンションと同じく徒歩5分もあるけば普通の住宅街もあるし。
    町田街道を超えてスーパーサンワがある辺りなんて閑静な住宅街ですよ。
    駅からの通学にしてもそちらのルートだと客引きがあるような繁華街を通らなくてもいいし。
    相模大野だってこのマンションと反対側に抜ければキャバクラ等の風俗店もあって同じようなものだと思うけど。

  71. 946 購入検討中さん

    相模大野は、ピンクのお店はないから、全然違いますよ。
    町田と小田急相模原は、ピンクのメッカですよ。

  72. 947 匿名

    ピンサロなくなったの?本当に?

  73. 948 購入検討中さん

    相模大野にしばらく来てないですね。
    北口全然変わりましたよ。

  74. 949 匿名さん

    >940

    下手こいたね。その名前で、他の板で茶化してるのかな。

  75. 950 匿名さん

    >>946
    相模大野にピンサロあったでしょ。
    今は野村タワーの開発で営業していないけど。
    店を閉めたのか工事が終わったらまた営業するのかは知らん。
    町田がピンクのメッカっていわゆる赤線があった時でしょ。
    あの辺の跡地にまだかろうじて風俗っぽい店が1つ残っているだけかな。
    だいたいあの辺の住民でも無い限りわざわざヨドバシを超えて向こうに行かないし。

  76. 951 購入検討中さん

    昔の話しても仕方がないですよ。
    今はないのです。
    町田は通るとおらないじゃなくて、
    あるのです。
    ギラギラな気持ちで町田駅から降りてくるのです。

  77. 952 匿名さん

    やっぱり相模大野だったらプラウドが良かったなあ。駅直結って便利だよね。夜遅く帰ってきても安全だし。まさかあんなに早く完売するとは思わなかった。

  78. 955 匿名さん

    早いとこ売らないと、駅の周辺の駐車場になってるあたりでマンション計画が始まったらまた追い抜かれそう…
    プラウド町田にだって先に完売されそうでは?
    そろそろ中古物件として値下げするかな?

  79. 956 匿名さん

    >>954
    工事が完了したらあの通りを埋め尽くしていた飲み屋は一掃されるの?
    確定情報を聞いたことがないのだけど。
    工事現場の線路沿いの壁には商店街の店として何件か飲み屋の写真が掲示されていたと思うけど。

  80. 957 匿名さん

    ピンサロと商店街の飲み屋じゃ全然別物ではありませんか?

    風俗はいやだけど駅周辺に飲み屋くらいはあってもいいですよ。

  81. 958 匿名さん

    どの市でもいわゆる高級住宅街といわれている地区がありますが、相模原市だとどこになるんですか?

  82. 959 匿名さん

    >956
    再開発店舗に地権者枠があるからそこに戻ってくるはずです。
    元の店名でやるか人に貸すかは開けてみないとわからない…
    たしか風俗は禁止、スナックはOK、ちなみに雀荘が特別枠で一件入るらしい…

    >958
    相模原に高級住宅街はありません。地価が一番高いのは相模大野ですが、商業地としての
    価値なので住宅街とは違います。
    一番ゆったり住んでるのはオダサガの米軍ハウスの人達でしょう!
    余談ですが米軍住宅のみ住所が上鶴間なの知ってました?

  83. 960 匿名さん

    未入居の部屋って、どれくらいメンテナンスしてくれてるんだろう。住宅って、住んでないと逆に痛むじゃう。かぜを通して空気を入れ替えないと、隠れたところでカビがはえちゃうなんてこともありうる。特にこの時期は。

  84. 962 買い換え検討中


    >たしか風俗は禁止、スナックはOK、ちなみに雀荘が特別枠で一件入るらしい…


    北口のプラウド・・・
    地権者が多く、その中に↑の様なお店が幾つかあったと聞き購入を見送りました。


    >共通して「自走式駐車場」がお好きなんですね。

    駅徒歩5分以内で、自走式駐車場100%以上のマンションは希少価値だと思います。

    私のマンションは機械式ですが、
    メンテに膨大なコストがかかり管理費や修繕積立金がかさむうえ
    2段目3段目は不便で、サンデードライバーの我が家でさえ辟易しています。
    1段目に空きがでると高倍率の抽選になりますがなかなか当選しません(涙

    ですから
    屋根続きでエレベーター付きの自走式駐車場!
    これはほんとうに素晴らしい。




  85. 963 匿名さん

    一般的に駐車場は耐震ではないので、直下型地震が来たら倒壊すると言われています。1階だったら、逃げ切れる可能性もあるかもしれませんが、上の方だと5分ぐらいはかかるし、リスクはありますよね。大地震が来た場合、どうやって逃げるのが一番いいんだろう。車の中にいるのがいいのか、階段使って下に降りるべきか。神戸大震災の時は、あっという間に倒壊したみたいですしちょっと気になります。

  86. 964 買い換え検討中

    なるほど~
    駐車場の耐震性まで考慮していませんでいた。

    でも、そこまで考えてしまうと
    なかなか決められないかもしれません。
    また、満足するマンションがあったとしても
    とても高額になるのでしょうね。

    ただ・・・
    自走式の駐車場が倒壊するような地震であれば
    機械式などはひとたまりもないような気もします・・

  87. 965 匿名さん

    自走式も機械式も危険性は高いですね。ただ機械式の場合は仕様によっても違いますが、本人が建物の中に入ることは少ないかもしれませんね。あっても短い時間であるとか。

    駐車場内にいる時はなるべく長く滞在しないように心がけるぐらいしかできませんね。

  88. 966 匿名さん

    駐車場も構造部分は耐震基準が適用されるよ。町田のコストコで駐車場の崩落事故があったのは建築確認とは違った施工をしたから。

    ここの耐震の問題は、非構造部分。耐震基準が適用されないから乾式壁、ALCは3・11で壊れちゃった。

  89. 967 匿名さん

    神戸大震災では抗を打っていない建物はほとんど全壊でしたね。冷蔵庫も吹っ飛んだらしいですが、直下型の破壊力は凄いですよね。

  90. 968 匿名さん

    先日オダサガのタワマンMRに行ってきましたが、こことの価格比も営業トークの一環に入ってましたね。
    「1000千万円以上安いですよ」って…

  91. 969 銀行関係者さん

    10億以上安いのか

  92. 970 購入検討中さん

    〉969
    どこの銀行?大丈夫?
    100億以上と書いてないかぃ?

  93. 971 匿名さん

    ここの周辺のマンション(おださが、町田とか)のスレって何故か荒れますね?

  94. 972 匿名さん

    同じ人が複数のスレに入り浸っていますね。
    今日も午後に相模原の物件スレが3つ上に来ていて見たら同じ人でしたね。
    その後町田といっても相模原側の物件にも書きこんでいるし。
    特徴のある書き方の人だからすぐに分かりますよ。

  95. 973 匿名さん

    そんなに相模原に執着する人って・・・・
    よほど、相模原の物件を売りたい人ではないでしょうか。

  96. 975 匿名

    スミフさんが高値で売り続けてくれるおかげで町田やオダサガのみならず海老名のビナマークス中古も高値維持してます、ありがとう。

  97. 976 匿名さん

    久々にのぞいてみたら、まだ売れ残っていたんですか(笑)
    ちょっと驚きました

  98. 977 匿名

    完成時期:2009年02月竣工済み(笑)

  99. 978 匿名

    スミフは独特のこのやり方で小出しにして供給調整するからエリアの値崩れが少ない。

    よって売れ残りではない…らしい。

    徹底的にケチに徹した究極の販売手法なのか。

  100. 979 匿名さん

    すみふに限らずどこのデベでも売れる見込みのある分から売りに出す。竣工して3年も経って残るほど、小出しに出来ないってのはどう考えても売れてないってこと。

  101. 980 購入検討中さん

    はじめてここを見ています。

    相模大野、町田、小田相模あたりにマンションを探していましたが、やはり

    ここが一番良いと思います。

    何しろ、大規模マンションだけあって施設が充実していますし、何と言っても

    自走式駐車場!!があるマンションはありません。

    他にも良いと言っている人達は周囲に大勢いますが、「あそこは高級すぎて高いから

    手が出ない」と言っていました。

    決して売れ残りではない、高いか選ばれた人だけが購入できるマンションだと、

    初めてモデルルームを訪ねて確信しました。

  102. 981 匿名さん

    高級ね。高いだけで、価格に見合ってない。お金持ちは見る目があるから、見向きもされない。

  103. 982 匿名さん

    >>980
    ステマとか煽る方も煽る方だけど、わざとらしく褒め称えて煽る連中に餌を与えるかのような書き方もどうかと思うよ。
    あと所々日本語が変ですよね・・・
    それも間抜けなステマとか突っ込ませるための演出ですか?

  104. 983 匿名さん

    値崩れがないというか…
    買い手がないだけのように思いますが。

  105. 984 購入検討中さん

    >980です。

    このマンションを見て、一番良かったのはやはり自走式駐車場です。雨に濡れない、

    しかも安くて、1家に2台の契約もできるのは本当に助かります。

    以前、タワーパーキングのマンションに住んでいましたが、タワーパーキングは出し入れが

    大変な上に、メンテにお金がかかり管理も何かと大変、何しろ、賃貸料がバカ高い。

    色々と見ましたが自走式でこれだけの規模のマンションは他にないですよ。

    これだけのマンションですから、やはり選ばれた人しか買えないんだと思います。

  106. 985 買い換え検討中

    984さんに同感です!

    駅徒歩5分で、この規模で自走式なんて、本当に希少価値だと思います。

    南口の、ちょっとおっとりした雰囲気もいいですよね。
    エントランスからのデザイン、桜の木、ロビーも、
    美しく素晴らしい。

    早く買いたいです。
    もうちょっとです。

  107. 986 匿名さん

    >これだけのマンションですから、やはり選ばれた人しか買えないんだと思います。

    これだけの販売不振マンションを選んでしまった人がいる、が正しいと思います。
    普通の人はお金が惜しいのでなかなかこういった選択はできません。

  108. 987 匿名さん

    予算の有る無しを選ばれた人と変換するのはおかしくね?

  109. 988 購入経験者さん

    私も拝見しました。
    施設が充実しているのが素晴らしいし、
    自走式駐車場も魅力的だと思いました。

    ただ私には皆さん仰る通り
    割高な印象を拭い去れなくて、
    町田市にあるマンションを購入してしまいました。

    将来のことを考えると
    大規模マンションの方がリセールバリューがいいので、
    若干後ろ髪引かれる思いです。

    残戸数が多いっていうのは不思議な気もするし、
    私のように割高感があったのかも知れないですが、
    総じて良いマンションではあると思います。

  110. 989 匿名さん

    新築段階でこれだけ残ってたら、リセールバリューなんて期待しちゃダメでしょ。あっ、もう新築じゃないんだっけ。

  111. 990 匿名さん

    新古、ってやつですかね(苦笑)

  112. 991 匿名さん

    素人さんにはわからないだろうが、このマンションは、リセールバリューは相当期待できます。

    場所は最高、駅徒歩5分、設備も最高、お部屋の建具も最高級、その上、自走式駐車場も

    完備しているマンションなんてないでしょ。

    売れ残りではなく、小出しの「戦略」によって不当な値下げをしないのは、資産価値を

    維持するためだと思います。

  113. 992 購入検討中さん

    いろいろ悩んだあげく購入した。
    やっぱり小田急相模原には住みたく無いし
    町田もラブホテル側には住みたく無いし、
    新百合ヶ丘は定期借地だし、
    駅5分で、託児所あって駐車場100%
    住友の大規模マンションらしく豪華だから
    見たらいいな♪って感じると思うよ!

  114. 993

    >>991-992の流れに笑ってしまった。
    リセールバリューって誰に対するリセールですか?
    マンション買う人の大半は素人ですよ。

  115. 994 匿名さん

    終の棲家として購入する場合でも、長い人生何が起きるかわからないから売却のことを想定するのは普通だと思うよ。ただ、新築時にすら売れない物件が、中古になって売れるはずなんてないでしょ。

    しかし、定期的に宣伝書き込みがでてくるね。営業経費使い切ったからかもしれないけど、ここを無料の宣伝の場なんて勘違いしてるなんて、すみふも落ちたものだ。

  116. 995 匿名さん

    どう考えても即完した野村の方がリセールバリューはあると思うけど。素人が見ても。
    売れ残りを売り渋ってるって言葉を変えても、本質は変わらないのでは。

  117. 996 買い換え検討中

    994さんこそ、その物言い、大変不愉快です。
    検討を目的に観ている人なのか、とても怪しいです。
    どこかの売れないマンションの営業マンが
    逆恨みして妨害しているとしか思えない。


  118. 997 匿名さん

    ここって成りすまし投稿は禁止。検討者に成りすました宣伝こそ不愉快。

  119. 998 匿名さん

    売れてないのに掲示板だけ盛況ってどう考えても怪しいでしょ。

  120. 999 匿名さん

    一家で2台駐車場使えるなんて余程余ってるんだね。クルマ離れが進んでるから、いずれお荷物になるでしょ。駐車場使用料って管理組合の収入に占める割合が高いから、稼働率が低くなるととたんに赤字に直結する。

  121. 1000 住民

    管理組合の収入は当初想定以上の余剰が出ているそうですので心配ないですよ。

  122. 1001 匿名

    住友さんが高値小出しにしていただけるおかげで周辺エリアすべてが値崩れしにくいからチンピラ不動産屋さん以外は悪く書いちゃだめです。


    ありがとう。

  123. 1002 匿名さん

    >1001
    でも周りはどんどん売れていくんですよね
    ここは高くて売れ残った特別なマンションといった扱いでしょう
    比較の対象にはなっていませんよ

  124. 1003 匿名さん

    中古も滞留しっぱなしですね。
     なかなか選ばれてもらえないようです。。。
      
     それにしても,恐ろしく楽観的な考えをお持ちの方がいらっしゃるようで,
    ポジティブシンキングセミナーかなんかの講師もできそうですね。
     自分は不動産ではありませんが,営業をしているのでとても勉強になりました。

  125. 1004 匿名

    実は日本マランツのとこにマンションができないかな?って思ってた。

    でもできたら想像してたものと違ってた。

    大野はURだらけなので工場跡地で北面がR16、南口に徒歩5分だと
    野村の東林間やオダサガ駅前タワーと同等が妥当ですよ。

    スミフは関東だと立地に対する基本知識が弱いから無駄に高いと思う。

  126. 1005 匿名さん

    >野村の東林間やオダサガ駅前タワーと同等が妥当

    の理由が分からないのですけど。

  127. 1006 匿名さん

    住友不動産は新宿本社です。大阪のイメージが強いけど、不動産は東京。大阪では土地勘がないのかマンションは売れ残りまくってます。天満タワーとか真っ暗で悲惨です。立地が悪い所に大規模建てるからでしょうか。

  128. 1007 匿名さん

    売れ残ったマンションに「売り惜しみ」とか「買主を選別する」とか言ってごまかすのはいつもの手口ですね。

  129. 1008 匿名

    一期で即日完売すると売る部屋がなくなるからと販売制限をかけるそうです。

    旭化成の耐震等級2という驚きの14階建てがあったのでMRに行ってみたらスミフが販売任されてました。

    スミフってそうやって各マンションに毎日通勤させてるから三井あたりと違って社員対応なんですかね?

    三井は裕福なマンション大好きオバサマが売り切りパートです

  130. 1009 匿名

    >1005あの時期って海老名、大和、小田急相模原、東林間、中央林間と駅前で3000万円台にも関わらず出来も評判もよい完売マンションが続々と出てました。

    本質的価値は高いのでしょうが差別化ができてないと思いましたから同じと評しました。

  131. 1010 匿名さん

    >>1009
    中央林間ってプラウディアですかね?
    あれは中央林間の中でも(駅前を考慮しても)だんとつで高かったような気がしますが供給数が少ないせいか売れましたね。
    線路から近すぎであの値段でよく売れるなと思いましたがターミナル駅かつ始発は強いなと当時再認識しましたよ。

  132. 1014 匿名さん

    根拠のない悪評って書かれていますが、未だに売れないと書かれていること以外に何かありましたっけ?

  133. 1016 匿名さん

    根拠のない悪評と書かれていたからですよ。
    売れ残りががあるのは事実ですよね。

    私は829も書いていますけどこれで何で野村の営業になるのですか?
    反論してきたら〇〇って自分に反する書き込みを抑制しようとするこのような書きようはまともな考えの人がやることじゃないですね。
    子供の口喧嘩レベルですね。

  134. 1017 匿名さん

    そろそろ新古から中古扱いに移動するのではないでしょうか

  135. 1019 買い換え検討中

    >築浅・未入居の中古マンション

    中古マンションといっても
    仲介手数料がかからない分、手数料が安くていいですよね~

  136. 1020 匿名

    <1006 住友といえば関西ケチ商法。本社が新宿でも住友は関西随一のドケチ会社。

    東西を問わずケチの精神で駆け巡る住友社員たち。

    マンションパビリオンがもったいないので社員を雇ってマンションに通勤させて最後の一部屋まで値引きなしで売り続けますよ。

    ケチ万歳。

  137. 1021 匿名さん

    >1018
    そんな結構なマンションがさっぱり売れないということは逆に何か表に出ないような問題があるということになってしまいますね。

  138. 1022 匿名さん

    リーマンショック等があり販売時期が悪かった。
    大規模なのも戸数が多くて災いした。
    当然売れ残りがでる。
    時間が経てばたつほど中古意識が出てきて売れにくくなる。
    それなのに値引きがない。

    こんなとこでしょ。
    他のデベと違いスミフは値引きしないのが問題。
    値引きしてればこんなに引っ張らないよ。

  139. 1023 匿名さん

    >1022
    そんなのどこにでもあった話ですよ(笑)
    でもよそはとうに売り切ってしまったわけですよね
    ここだけ売れ残ったのは何かここだけが売れない理由があるということだと思いますよ

  140. 1024 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    パークスクエア相模大野タワー&レジデンス 【6】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/253968

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  141. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

[PR] 神奈川県の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸