横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークスクエア相模大野タワー&レジデンス 【5】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 南区
  7. 相模大野駅
  8. パークスクエア相模大野タワー&レジデンス 【5】
匿名さん [更新日時] 2012-08-02 05:56:27

【5】に突入。パークスクエア相模大野タワー&レジデンスについて語りましょ。

所在地:神奈川県相模原市南区相模大野7丁目3622番2外(地番)、神奈川県相模原市南区相模大野7丁目35番1(タワー)2(レジデンス)(住居表示)
交通:
小田急小田原線 「相模大野」駅 徒歩5分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.05平米~82.75平米
売主:住友不動産


施工会社:西松建設
管理会社:住友不動産建物サービス



こちらは過去スレです。
パークスクエア相模大野 タワー&レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-08-11 22:04:35

スポンサードリンク

MJR新川崎
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークスクエア相模大野 タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    でも坪単価って野村タワーと同じくらいですよね。
    この2つで価格を吊り上げています。
    あと新百合ヶ丘の高騰の影響があると思います。
    確かに新百合ヶ丘の方が都心に近いですが駅から徒歩15分以上(しかも坂が多い)の物件でここと変わらないような坪単価のマンションもありますから。

    個人的には新百合も相模大野も今の坪単価は高すぎだと思いますね。
    環境が悪いとは言え町田と差が大きいですね。

  2. 602 匿名さん

    郊外駅前タワマンぼったくり大作戦

    ちょうど上手くはまれば売り切れます。

    戸数は400戸くらいまでが無難。
    それ以上だと売れ残る危険性大。

  3. 603 匿名さん

    大野や新百合なんかより、町田の方がよっぽどいいのに。便利だし。

  4. 604 匿名さん

    JR町田駅の町田市側は、駅付近には新築マンションを建てる土地がありません。JR相模原市側は新築マンションはありますが、治安があまりよくないんですよ。だから、値段も安いです。だいたい相模原市民で町田駅付近に住んでも、市役所は遠いしあまり便利ではないような。

    新百合ヶ丘はきれいでいいですよ。値段が同じぐらいなら、相模大野よりはお勧めだと思います。 

  5. 605 匿名さん

    同じ 相模大野でも プラウドタワーはあっと言う間に完売。
    こちらは 売り始めて4年でも多数売れ残り。

    この違いは、耐震性、駅直結でなく以外に不便、マンモス過ぎるなど。
    他に売れない理由は何だと思いますか?

  6. 606 匿名さん

    リーマンショックの余波で景気が冷え込んだ影響も大きいと思うよ。
    景気が少し上向きになったころには新古になってしまったし野村も進出してきたしでダブルパンチ。

  7. 607 匿名さん

    でも、私は買いたいですよ。買えませんが、あのマンションのゲートから出で来る人がうらやましい。

  8. 608 匿名さん

    誰~も うらやましがらないですよ 笑
    もう売れないだろうしね。
    実際、8戸売り出しのまま、まったく売れない。
    最上階角部屋さえも売れない。。。

    意外にもそんなにうらやましいなら、もう少し待てば
    このマンション、どんどん値下がりしてる。
    つい少し前に、4280万だった3LDKが 4080万になってるし。


    http://www.stepon.co.jp/mansion/detail/11863052/

  9. 609 匿名

    まだ4000万台か。。

  10. 610 不動産業者さん

    私はこの物件に3年借地の賃貸で住んでいます。
    特定されては困るのであまり詳しくは書けませんが、そこは許して下さい。

    Typeは特定されかねないので控えますが、間取りは3LDKで階数は20階より上です。
    賃料は駐車場・管理費など全て含めて13.5万円で寂しく1人で住んでいます。
    上物・部屋はまずまずいいですし、住環境もいいと思います。
    あと2年2ヶ月ほど住む予定ですが、離れたくない願望は早くも湧いてきているので、
    気に入っているのだと思います。

    ですが、「この物件を公表されてる値段で買いたいか?」
    と、問われたなら迷いなく「買いません。」 こう答えます。
    理由としては、現在の金利で計算しても、修繕積立金・管理費を含めて月に16万円以上となると
    少し高く感じてしまいます。やはり値段ですね。
    立地も住環境もいいんですけど、投資的観点で見た時に私の場合は600万円程度下がれば、選択肢には入ってきます。

    私は、20代独身で電車は一切使わずなのでこの立地の恩恵をほとんど受ける事が出来ていません。
    もしも、私が所帯持ちだとして妻も子供もいたとしたならば、小・中学校も近いですし妻も電車を使える事に
    なると思うのでこの立地の恩恵をフルで受ける事が出来ます。
    だとしたら、先ほど申した600万円の内300万円程度は穴埋めされてギリギリ選択肢に入ってこない事もないのかなぁ。
    それでも私の場合は即買いにはならないです。
    まぁ、たらればの妄想なのですが…

    皆さん内見された方も多いと思いますが、もしされていないのなら内見してみて下さい。
    憶測や他人の意見を聞くよりも、ご自身で見て感じた方が得るものは多いはずです。
    野村でも住友でも仲介でも使える所は使った方が得ですよ。
    私は仲介なので新築マンションは敵で潰しにかかる事がほとんどなのですが、
    こういった営業マンの都合に決して惑わされないで下さい。
    入居率がどうとか、誰かがあんなネガティブな意見を言ってたな、とかもあまり気にし過ぎずに、
    住環境は自分に合っているのかどうか、本当に欲しいと思える物件か。
    そこに視点を当ててご自身に合う物件を購入して下さい。

    それと、金額面で無理をし過ぎないで下さい。
    借金返済に給与の35%は出し過ぎです。(平均的な給与の場合)
    値引き交渉も相手が引く位にしちゃって構わないんですから。
    私はお客さまが「買いたい」と言って下さった場合に、売主への値引き交渉は必ずしています。
    そしてほぼ毎回最低でも100万円以上は値引きを出来ています。
    と言うことは、皆さんも値引きを出来るんです。それこそ売主から特定されてしまうので文言は控えさせて頂きます。
    同時に私自身への報酬も値引きをされてる訳ですが、紹介を頂けるケースが多いのでwin-winですね。
    100万円値下げ出来れば月々の返済を3,000円以上も減らせるので、相手のつかれたくない所を
    つついて交渉の主導権を握れるように頑張って下さい。

    自分でも驚く程に長くなってしまいました。申し訳ございません。
    自分の文章力の乏しさに恥ずかしさすら覚えています。
    なんの参考にもならないかもしれませんが、読んで下さった方々、ありがとうございました。

  11. 611 匿名さん

    つまり、安くなれば買ってもイイんじゃないかと言うことですね。
    私もそう思います。この物件は高すぎるんだ。

    もっと付加価値があれば、相模大野でもこの値段で完売しただろう。

    自分も買わなかったのは、イイマンションぽいけど、そんなに出すほどではない、
    つまり付加価値がなく感じたからだった。

  12. 612 入居済み住民さん

    20階より上です。
    賃料は駐車場・管理費など全て含めて13.5万円

    これってありえないでしょ。
    不動産会社の割引でもあるんですか?

  13. 613 匿名さん

    賃貸の周りの相場を見ても、13.5万で築3年位で駅地下は、3LDKはない。

  14. 614 匿名

    ここって結構賃貸の人って多いの?

  15. 615 匿名

    富士通の社宅が多い

  16. 616 不動産業者さん

    20階より上の者です。

    普通に不動産屋を通すと無理だと思います。そもそもこの物件は賃貸としてはあまり出回っていないので
    私の場合は個人的にお借りしています。
    一時的にこの物件を離れざるを得なくなった方が、その期間だけ貸し出したいと申されたので
    では、私が借ります。と言う事になりました。

    当初は管理費・駐車場代は別で賃料15万円と提示されたのですが、それでは私が割りに合わないので
    頭金を除いた、実質年間返済額に少し色を付けた額でならば、何があろうと3年間借り続ける事を条件に合意しました。
    その意思表示として486万円をキャッシュで先払いしました。
    なので、実際には13.5万円で借りていると言うよりかは、486万円で3年間の権利を買ったと言った方が
    正解かもしれません。その契約の中には必ずしも「私が」住まなければならないとは言っていないので、
    もしも飽きたら誰かに相場の値段で貸しに出すと言った形です。
    入居済み住民さん。こんな流れです。
    ここまでお話したら特定されかねないですね。その時には仲良くして下さい。

    ちなみに、不動産会社の割引はありますよ。事実これも割引にあたると思います。
    こういった所謂良い話は市場に出る前に処理されるので、99%は市場に出回りません。
    飲食店に勤めていればまかないがタダ、もしくは割安で食べられたり、
    車屋勤めなら仕入れ値ほどで車を購入出来るのと同じ事だと思います。
    不動産屋から見ても良い物件に出会いたいのであれば、優秀な営業マンと親密になっておく事をお勧めします。
    先ほど申し上げた99%の残りの1%は、そういったお客様のもとへしか渡らないのですから。

    それとあとひとつだけ、新築マンション(主に財閥系)には超優良物件は存在しません。
    皆がほぼ同じ坪単価で購入し、ほぼ同じ価格下落率をたどっていく、謂わば運命共同体です。
    勢いだけで購入するとあとで頭を抱える事になってしまいます。
    そうならない為にも、やはり優秀な営業マンを味方につけましょう。駄目な営業には勇気を持って「チェンジ!」と言って担当を替えてもらいましょう。それが不動産営業業界の底上げにも繋がるのでお願いします。
    よくいるんです。俺は勉強して知識があるから大丈夫という方。言い方悪いですが一番のカモです。

    ちょっとお喋りが過ぎました。では、この辺で失礼します。

  17. 617 匿名さん

    これを見ると地震と高層マンションって関係ないみたいだね。

    売れる高層マンション、高級車…仙台で復興バブル
    東日本大震災の復興需要でにぎわう仙台市の活況が衰えない。JR仙台駅周辺に建つ高層マンションや高級車などの高価値商品の売れ行きも好調で、一部では投資目的の購入も。復興需要は雇用にも寄与しているとみられ、高卒予定者の就職状況も前年を大きく上回っている。人やカネの集約は、“復興バブル”に拍車をかける。
    http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/accident/547671/

  18. 618 匿名

    ここって企業の社宅になってるんですか?

  19. 619 匿名さん

    社宅になってないです。

  20. 620 匿名さん

    >616さん
    わかりました。凄いですね。
    そんなことがあるんですね。3年後にその方は400万円値下げして売っても
    損はないですもんね。
    中古物件はそういう人もいるかもしれませんね。

  21. 621 匿名

    ちょw

    不人気物件の中古がそんな程度の値引きではけると思ってます?

  22. 622 匿名

    ここは賃貸とか社宅とかってそんなにあるの?

  23. 623 匿名さん

    売れ残りを賃貸にしているのでしょうか

  24. 626 匿名

    なんだか削除されてますね?社宅とか賃貸の話がまずいんですか?

  25. 627 匿名さん

    よく分からないけど書いていたことが虚偽とか?

  26. 628 匿名

    マンコミって業者からするとやっかいなんすよ…

  27. 629 ご近所さん

     そういうことだったんですか。なるほど・・・

  28. 630 物件比較厨

    こちらのマンションの固定資産税は、どの位でしょうか?
    一般的にタワマンは高めと聞きましたので…。

  29. 631 匿名さん

    70平米ちょっとで9万円くらいじゃなかったかな。
    たぶんだけど。

  30. 632 匿名さん

    固定資産税の税率は全国一律ですから、評価額が高ければ税金も高くなります。

  31. 633 匿名さん

    公式ホームページの「物件概要」の販売戸数ですが、、、
    8戸だったのが、減るどころか「9戸」に増えてる~

    いよいよ売れないんだね。

  32. 634 匿名

    販売戸数て別に全部で8戸とか9戸残ってるて訳じゃないですよね?
    50戸100戸残ってる可能性もあるんでしょ?

  33. 635 不動産購入勉強中さん

    賃貸分を含めるとそうなのかもしれませんね。

  34. 636 匿名さん

    100戸は残っていない。
    が、残り50ってことはない。
    売れない物件を破格で賃貸してるって、でもそれは
    当たり前のこと。

  35. 637 マンション住民さん

    販売戸数がだんだん増えてきたら不気味ですね

  36. 638 契約済みさん

    投資目的の人もいるのでゆっくりいきましょう。

  37. 639 匿名

    駅近じゃないのに投資目的なんているかな。。いたら相当焦ってるでしょう。

  38. 640 匿名さん

    駅徒歩5分は普通駅近と呼ばれる範疇でしょ。

  39. 641 匿名さん

    バーゲンセールしてるならともかく、売れ残り物件を投資対象なんて正気の沙汰とは思えない。

  40. 642 匿名

    実際はマンションの広い敷地を出たとこから徒歩5分で駅の端っこでしょ?ドアからホームまでで考えると成人男性でギリ12分位なのかな。

    ちなみに駅近は2分。投資目的ならいいとこ3、4分でしょ?

  41. 643 サラリーマンさん

    あるいて、12分は、相当体脂肪に投資してるな。
    5分で余裕でつくよ

  42. 644 匿名

    ドアからホームまで?

  43. 646 匿名さん

    玄関ドアからホームまで私は7分で着きます。
    主人は9分かかると言っています。

  44. 647 匿名さん

    大規模物件って、ドアからマンションの敷地の外れまでで結構時間がかかるんだよね。ここは実際に歩いてみれば分かるんだから、確認すればいいだけのことでしょ。

  45. 648 匿名

    644は643のレスを受けて言ってんだろ。
    まーマンション敷地からホームまで8、9分てとこかな。

  46. 651 匿名

    で、投資の話しはどこ行った?
    はいっ!投資でここ買った人?

  47. 652 匿名さん

    面白がってここに書き込むのもすみふの思う壺かもね。購入検討してる人はほとんどいないと思うけど。

  48. 653 購入検討中さん

    検討じゃない人で書き込みって暇人?
    それより、最近見学にいった方いませんか?
    どれくらい残っていますか?

  49. 654 匿名さん

    >>653さん
    購入検討中なら自分で見学に行ってみたら?

  50. 655 匿名

    そそ、で、実際マンションから時間計って歩いてみて!

  51. 656 匿名

    子供達なら安心のため15分みないとダメですかね。

  52. 657 匿名

    子供達なら安心のため15分みないとダメですかね。

  53. 658 匿名さん

    今週末見にいくけど高いなぁ。

  54. 659 匿名

    見に行ってどうだった?

  55. 660 物件比較中さん

    少し躊躇するお値段。
    モデルルームに行く途中の廊下に結構廊下に自転車があって、民度的にどうかな?と心配になりました。

  56. 663 購入検討中さん

    >>661
    買う気も何もこちらは検討スレですよね?
    興味があったからMRに行きました。自転車が廊下に置いてある事が気になっただけです。
    一台ならそういう人もいるだろうと流せるのですが、複数となるとこのマンションの管理を疑いたくなります。
    ローン審査はあまり心配してません。無駄金を払いたくないだけです。

  57. 664 匿名

    駅まで歩いてみました?

  58. 665 購入検討中さん

    駅から見ると建物の大きさの故か遠く感じますが、実際に歩くとそうでもないですね。

  59. 666 契約済みさん

    このマンションまだ完売してないんだ。。。
    当時凄く良いマンションだと感じたんだけど、
    やはり価格が異常に高いのが原因ですよね。
    いくら土地を高掴みしたからといっても。

    しかし良く社員をいつまでも割けるもんだと
    感心します。

  60. 667 購入検討中さん

    もう見方が中古に近い。管理具合とか。

  61. 668 匿名さん

    竣工後、1年過ぎてるから立派な中古。

  62. 669 匿名

    こちらの物件の中古価格は今どうなってますか?実際最近買われた方の情報がいただけたら助かります。

  63. 670 匿名さん

    竣工後、1年どころか! 丸3年が過ぎました。
    モデルルームも、2回引っ越し、棟内でも2箇所目。

    販売開始4年も経って、まだ多数売れ残りと言うひどさ!


  64. 671 匿名さん

    売れ残りの原因は、価格が高だけじゃないよ。
    だって、野村のプラウドは、ここより値段高いけどアッと言う間に
    完売したではないか。

  65. 672 物件比較中さん

    ここ高いね。
    この値段だと新百合の中古を考えてしまいます。

  66. 673 購入検討中さん

    パッとしない割に値段は一人前

  67. 674 匿名さん

    スーモに掲載されてた小田急沿線の駅別価格で、相模大野>新百合になってた。ここのせいだよね。だからといって、資産価値が高いわけじゃないし。

  68. 675 匿名さん

    sumoのその特集なら相模大野も新百合ヶ丘もぱっとしないエリアだな。
    あの並びだとやっぱ町田だよね。

  69. 676 匿名

    このマンションが良いとは言わないけど、住むなら新百合ヶ丘よりは相模大野のほうがいいけどね。

  70. 677 購入検討中さん

    共用施設が充実してるけど、高い。

  71. 678 匿名さん

    >>674
    『スーモに掲載されてた小田急沿線の駅別価格で、相模大野>新百合』になったのは、
    最寄駅が柿生で、崖・線路沿い・送電線の物件のせい。

  72. 679 匿名さん

    ここの中古物件、まだ高値だけど、万一、このマンションを買うなら
    値引きなしの3年落ちの新古品買うよりは、中古買ったほうがマシだよ。
    中古なら、1割程度の値引きは交渉できると思う。
    資産価値もないくせに新古品は強気で定価販売してやがるし。

    http://www.stepon.co.jp/search/list/?type=mansion&prefCd=14&gr...

  73. 680 匿名さん

    皆さんは地方出身ですか?
    ワタシは、都内からなのでこんなに広い敷地で
    住んでいた所より2000万以上安い。
    お得と思いまして買いました。
    高いと思えば辞めればいいだけです。
    もっと安い物件や中古もあります。

  74. 681 購入検討中さん

    >>680
    買うかどうかより、なぜ売れ残っているのかを議論してるのだと思います。

  75. 682 匿名

    論点ずれてるし、価格だけ比べてお得っていう意味もよくわかんない。

  76. 683 物件比較中さん

    震災前の新古品は、大幅値引きしないと売れないよ。
    数年経つと、設備なんかも見劣りしてくるし。
    そもそも相模大野にしては、高いんだよね。

  77. 684

    現住民の方からしたらどうなんですかね?
    大幅に値引きしてでも完売して欲しいのか、
    それとも自分達がほぼ定価で買ったから安く買うなんて納得いかないのか…。

  78. 685 匿名さん

    スミフ相手に値引きとか書いている方はマンコミュ初心者なの?

  79. 686 物件比較中さん

    >>685
    値引きして欲しい欲しくないではなく、なぜ売れ残るのかを議論してます。
    論点がずれてます。>>680と同じ方ですか?

  80. 687 匿名さん

    この価格にしては戸数が多すぎなんじゃない。
    プラウドタワーが200何十戸かで売り切ったんでしょう?
    ここも竣工前にそのくらいの戸数は売れてたんじゃないの。

    もしくはこの戸数にするならもっと安くするか。

  81. 688 匿名さん

    私が買わなかったのは、免震性の問題のため。
    戸数は関係ないと思う。

  82. 689 物件比較中さん

    耐震オンリーですよね?板状だから、ペンシルより揺れないと聞きました。

  83. 690 匿名

    今のご時世免震じゃないってのは確かに買わない理由の一つになりますね。震災前から売れ残ってましたが。。

    でも設備とか仕様はプラ○ドよりぜんぜんいいのにね。

  84. 691 入居済み住民さん

    マンションが売れても売れなくても何も影響がないので
    管理費が上がることもないですし。
    売れなくても良いと個人的には思っています。

  85. 692 匿名

    一生住むつもりならそうですね。資産価値とか考えなきゃ売れようが売れまいが関係ないですね。

  86. 693 匿名さん

    終の棲家のつもりで購入しても、人生何があるか分からないからね。いざというときに売れないと、身動きすら取れなくなる。

  87. 694 匿名さん

    駐車場の空きが多いと、管理組合の収支に影響を与えるから、やがて管理費の値上げってことも。未入居は確実に駐車場使わないし。

  88. 695 匿名さん

    中古の相場価格に連動して、固定資産税の評価額も下がればメリットもあるけどね。

  89. 696 匿名さん

    固定資産の評価額は3年に1度しか見直されないから、そんなにすぐには下がらない。

  90. 697 匿名さん

    >>693そんなこと言ったら何も買えないし
    このマンションが値段がつかないということはありえない。

  91. 698 購入検討中さん

    普通>>693のように考えますよ。
    第三者による客観的価値も大事だと思います。
    損してもいいならどこでも好きな所買えばいいのではないでしょうか?

  92. 699 匿名さん

    確かに。
    普通の方は、すみふのマンションは買えませんよね。
    営業の方も言ってましたよ。

  93. 700 匿名さん

    中古の販売価格って、売主の言い値だから値段がつかないってことは無い。けど、売れるのは売りに出したうちの1割とも言われてる。残りの9割は・・・。

  94. 701 物件比較中さん

    中古の販売価格から相当値引き交渉できるからね。
    値引きのない新古品なんて、買うメリットないわな。

  95. 707 匿名さん

    ちょくちょく入居してるみたいだから買ったばかりの人達もいるんじゃない?

  96. 708 匿名さん

    ちょくちょく入居してるのにまだ埋まらないんだ。底なし沼かな(笑)。

  97. 709 匿名さん

    ちょくちょく出ても行ってるよ。
    ここの売り出し中に中古物件、他のマンションに比べると多いこと、多いこと。

  98. 710 匿名さん

    売却物件が目立つのは売れないで晒し状態が続いてるってのがある。人気の中古物件は表に出る前に掃けちゃう。

  99. 713 匿名さん

    >>699
    営業ご苦労様です。
    私も営業の方に同じことを言われました。

  100. 714 匿名さん

    千歳船橋に3年以上売れ残ってるすみふのマンションがありますよ。

    環八と小田急線がクロスする場所に建ってます。

    普通の人はすみふのマンションは買えませんよ。

  101. 715 物件比較中さん

    おばかなひとが買うの?

  102. 716 匿名さん

    おばかとまでは言いませんが、
    すみふって、相場勘がなくて予算的に余裕のある客に販売して収益をしっかり確保する戦略なんだと思います。
    値下げすれば別ですが、今から3年経っても相当売れ残ってると思います。

  103. 717 匿名さん

    まあ街の価値が高ければそれでも売れるのだけどね。

  104. 718 申込予定さん

    でも、実際は売れ残っているわけで…。

  105. 719 匿名さん

    そりゃその程度の街だからでしょ
    sumoでも評価低かったね

  106. 720 匿名さん

    >699
    >普通の方は、すみふのマンションは買えませんよね。

    それって普通の感覚の人だと買わないはずっていうことですか?
    それでは住人さんたちに対してあまりにも失礼だと思いますが。

  107. 721 匿名さん

    街の問題で売れないんじゃないですよ。
    野村のプラウドなんてアッと言う間に完売した。
    値段も野村の方が高かった。

    売れ残る圧倒的な原因は、耐震性と場所(の割に高い)。

  108. 722 周辺住民さん

    bono相模大野、1戸だけ販売。ここにすら負けるのか・・・

  109. 723 匿名さん

    >720

    小金もちに普通レベルじゃないって自尊心をくすぐる手法。

    普通の感覚なら確かに買わないってのは合ってる。

  110. 724 匿名さん

    >>721
    ちゃうちゃう
    たとえ物件自体に力がなくても街力があれば売れてしまうものだってこと

  111. 725 購入検討中さん

    だとするとこちらだけが売れ残ってる理由は?
    同じ街なのだからどっちも完売してるはずです。

  112. 726 匿名さん

    理解力ないねー。
    このマンションはもちろん、街にも力がないってことでしょ。
    野村のタワーにはそれでも売れる力があったってこと。

  113. 729 匿名さん

    >>727,728
    街力って例えば上の方にも書いてあったけど今週号のsumoに出てたじゃん。
    野村のなんて駅直結というイメージ戦略と景気が回復傾向にあったタイミングでの売り出しとかいくらでも説明がつくというか今まで散々書かれてきたことなのにわざわざ書いてあげないと理解できないのか?

  114. 733 匿名さん

    野村の方が高いっていうのが分析力不足。
    野村は最高7500万
    住友9500万
    知らないでしょ

  115. 734 匿名さん

    733さん
    あなたの理屈だと今ここで売れ残っているのは野村よりも価格の高い物件だけということになりますがそうなのですか?

  116. 735 匿名さん

    最高価格が違うから売れ残っていると思っているなんてすごい分析力ですね・・・
    こんな程度で他人を煽っているとは・・・

  117. 736 匿名さん

    僕は、ローン審査が降りなかったけどこのマンション住みたかった。
    住みたくても住めない人もいる。
    悪いマンションではない。
    今でも住みたい。

  118. 737 物件比較中さん

    理由きいていいですか?

  119. 738 匿名さん

    仕事が営業だからじゃないんですか

  120. 740 匿名

    ローン審査が降りなかったって、、、そんな人がどのマンションにも3割ぐらいいるんですよ。買えもしないのに欲しいって、意味がわかんない。分相応のとこ探してください。

  121. 741 匿名さん

    >>740
    すみふの営業が「審査も通らない貧乏人には買えないけど、お金持ちのあなたにならば買えます。貧乏人は欲しくて悔しがっています。」と営業をしているのでしょう。
    本当に融資に落ちた人は、こんな書き込みをするはずがないと思いませんか?

  122. 742 匿名

    なんだ、営業なんだ。
    どんだけ夢みてる人なのかと。
    私だって都内某マンションに住めるなら住みたい(笑)

  123. 743 匿名さん

    じゃあどんな人が主に書き込んでるの?
    ちなみに私は営業では、ありません。

  124. 744 匿名さん

    ローン審査が降りない人が三割って本当?
    ローンが降りていれば完売?
    銀行貸してあげなよ。

  125. 745 匿名さん

    私は、ここを買おうかと検討して辞めた者です。
    辞めた理由は、地震の時の被害が怖い、特にタワーを検討していたので、、、
    3.11前に買わなくて良かったと思っています。
    ここを見ている理由は、自分の判断が正しかったか確かめたい気持ちかな。
    いわゆるウオッチャーです。

  126. 746 匿名

    貸し倒れがみえてる人にかさないでしょう

  127. 747 匿名さん

    >745さんは、どこか買ったのですか?

  128. 748 匿名さん

    745は、ある都心方面のマンションを物色中です。
    このマンションでは色々と勉強させられました。
    営業トークも一通り学ぶことが出来、現在とても役に立っています。

  129. 749 匿名

    残念ながら他を購入しようとしましたがローンが通りませんでした。銀行の判断は正しかった。

  130. 750 物件比較中さん

    ローンが通らないってどれくらい借りようとしたの?
    年収の4倍ぐらいならローン通るかな?

  131. 751 匿名

    まだ物色中なの?
    買う気ないでしょ?(笑)

    営業トーク学んでどんな約に立ってるの?

  132. 752 匿名

    役に立ってるの?

  133. 753 匿名

    どうなの??

  134. 754 匿名さん

    745です。
    ここのマンションから学んだ営業トークは、売れなさそうな部屋を勧めて来る、耐震は関係ないと言う話、空き部屋を全て教えないなど。
    そして「普通の人には買えないマンションです。」と言う台詞は、〇京とかでも散々言われた。
    ここの営業さんと接することで、その後、営業トークを鵜呑みにしなくなり騙されにくい体質に改善された気が。

  135. 756 匿名

    騙されたって感じではないね。でもここの営業トーク鵜呑みにしちゃったのに買わなかったの?買えなかったの?

  136. 757 匿名

    このスレ役に立つね

  137. 758 匿名

    ゴリ押しの営業トークは萎える。タワーは板状だからペンシルタワーより揺れないって…メチャクチャ。

  138. 759 匿名さん

    ここって3・11で被害があったのにまだそんな説明してるの。嘘つきだね。

  139. 760 匿名

    どんな被害?

  140. 761 匿名さん

    乾式壁がやられた。

  141. 762 匿名さん

    タワーなのに免震でも制震でもない耐震だから揺れるよ。

  142. 763 匿名

    多少の被害はどこのマンションもありましたよ?それこそ免震でもね。

  143. 764 匿名さん

    どこでもあったわけじゃない。

  144. 765 匿名さん

    でも、住友が全額負担だからこのマンションはいいよ。
    ほとんどが、住民負担だから。
    だから、大手はいい。

  145. 766 匿名

    免震、制震があると揺れた時の怖さが全然違う。
    そう意味では、必須だよ。

  146. 767 匿名さん

    住友が補修を全額負担してくれるんですか?
    普通はしないのではありませんか?

  147. 768 匿名

    完売してからも住友だしてくれるの??
    だとしたら凄い。

  148. 769 匿名さん

    住友以外はないですよ。

  149. 770 匿名さん

    全額負担ってことは瑕疵があってそれを住友が認めたってことかな。そうでなければ負担義務は無いし。

  150. 771 匿名さん

    それはちょっと親切すぎる気がする。
    でもそう言えば、住友がきれいに直してくれたって書き込みこのスレで見たかも。

  151. 772 匿名さん

    キズものの売れ残りじゃ売れないでしょ。

    被害があって補修の費用負担で揉めてたら、それが広まって敬遠されちゃう。だから全戸売主負担でさっさと補修したんじゃない。

  152. 773 匿名さん

    まだ売り物だからってことか。
    だったら完売せずに住友がかかわり続けてたのもある意味では良かったのか。

  153. 774 匿名さん

    売れ残ったことのデメリットを帳消しにするほどじゃないでしょ。直したとはいえ地震が来たらアウトってつくりだってのも分かっちゃったことだし。

  154. 775 匿名さん

    地震に乾式壁は弱いってのはタワーならどこも同じですよ。
    でも乾式壁は躯体じゃないから直せるってことです。

  155. 776 匿名さん

    直してくれるのは、安心感は、あるな。

  156. 777 匿名さん

    それでも売れないということは相当なものだということだな

  157. 778 匿名さん

    乾式壁はいとも簡単に壊れるってのがわかったということが、今回の震災の教訓だよね。

  158. 779 匿名さん

    無料で直しましたよなんて宣伝できないでしょ。壊れたってのを周知しちゃうわけだから。

  159. 782 匿名

    グラングランに揺れるだろ。建物はノーダメでも。

  160. 785 匿名さん

    足元見られたんですね。
    残念。
    中古にしましょう。

  161. 786 匿名さん

    地震で壊れてもうちは関係ないというマンションよりはいい。

  162. 791 匿名さん

    やはり築4年目にもなって、人が住んでいないとなると家と言うものは
    老朽化して来る。
    見かけは綺麗にしていても、配管とか老朽化するもんだ。
    リノベーションして10%引きが妥協ラインかな。

  163. 793 ご近所さん

     中古もずっと残ったままなので、締結するのは、提示価格から1~2割ダウンってとこですかね?

  164. 795 匿名

    中古はよく売れてるよ!うちも中古狙いだから、売り出し中のは全部見たよ。狙ってた11階は先にいかれたけどね。要はマンション自体は良いが、築3年であの値段は高いわな!だからみんな中古なんでしょう!うちがここ見てる理由はすみふが値下げしないか淡い期待を込めてです。別に掲示板だからいいでしょ 。それくらい

  165. 796 近隣の不動産マン

    確かに中古は毎月売れてるな。価格の分だけ、中はずば抜けていいしな。ちなみに老朽化の件は、マンションは戸建と違い定期点検があり、高圧洗浄もするから、このくらいの年数なら全く問題ないよ。

  166. 797 匿名さん

    でも、住むなら誰も住んでいない新築がいいな。
    誰か、もともと住んでいたのはいやだな。
    車も中古は嫌だから。

  167. 799 不動産購入勉強中さん

     まだyahooに広告を出してたのですね。
     正直驚きました。

  168. 800 いつか買いたいさん

     皆さんのご意見を拝見した限り,私には手が出せませんん。

  169. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

[PR] 神奈川県の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸