東京23区の新築分譲マンション掲示板「ワテラス タワーレジデンスってどうですか?part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 千代田区
  6. 神田淡路町
  7. 新御茶ノ水駅
  8. ワテラス タワーレジデンスってどうですか?part4
匿名さん [更新日時] 2011-09-27 13:18:34

ワテラス タワーレジデンスについての情報を希望しています。
地上41階建、総戸数333戸のタワーマンション。
有意義な意見交換をしましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170011/

所在地:東京都千代田区神田淡路町2丁目101番、103番、105番(地番)
交通:
東京メトロ千代田線 「新御茶ノ水」駅 徒歩3分
中央線 「御茶ノ水」駅 徒歩4分
東京メトロ丸ノ内線 「淡路町」駅 徒歩5分
都営新宿線 「小川町」駅 徒歩5分
東京メトロ丸ノ内線 「御茶ノ水」駅 徒歩7分
山手線 「秋葉原」駅 徒歩9分
京浜東北線 「秋葉原」駅 徒歩9分
東京メトロ銀座線 「神田」駅 徒歩10分
間取:2LDK~3LDK
面積:56.43平米~100.65平米
売主・事業主:安田不動産
売主・事業主:東急不動産
売主・事業主:東京建物
販売代理:東急リバブル
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:三井不動産レジデンシャル

施工会社:安田不動産・東急不動産東京建物
管理会社:  


[スムログ 関連記事]
【淡路町×小川町×新御茶ノ水界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/7891/



こちらは過去スレです。
ワテラス タワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-08-07 17:35:14

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワテラス タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    今時エレベーターもエスカレーターもないなんて有り得ませんよね。
    工事自体始まっているのでしょうか?

    宅配ロッカーは333世帯が住むにはかなり少ない数だった気がしますよ。

  2. 502 匿名さん

    内陸タワマンはどう評価されるのだろう?

    ____________
    『大地震で激変した不動産事情 タワーマンションはもう誰も買わない!?』
    http://www.cyzo.com/2011/08/post_8217.html

    豊洲や有明といった臨海エリアのタワーマンションを売っ払って、地盤がしっかりした山の手などの中層マンションや、一戸建て物件を買いたいという要望が増えています。タワーマンションで3.11地震を体感した人にとって、あの揺れは本当に恐怖だったようですからね」

  3. 503 匿名さん

    少なくとも一期販売の様子では、ここの地の利もあってか、
    湾岸の物件とは比較にならないほど賑わってますね。
    個人的には意外なほど売れているように感じました。

  4. 504 匿名さん

    1期は何処でも賑わうのが普通ですよ。
    2期以降がどうなるかです。
    湾岸でも1期は売れているでしょう。

  5. 505 匿名さん

    > 湾岸の物件とは比較にならないほど賑わってますね。

    湾岸の物件の情報の詳細と賑わい具合をご存知ということは、当然モデルに行かれたりしたということですよね?

    そういう方がいること自体が、私は驚きました。

  6. 506 匿名さん

    今時、湾岸のタワマンを検討されている方がいるとは!

  7. 507 匿名さん

    あそこまで自身を持って書く場合、普通は湾岸のタワマンのモデルに数件は行って、にぎわい具合を経験したと見るのが普通でしょう。

  8. 508 匿名さん

    ワテラスから秋葉原まで歩いてみたけど結構歩くし、秋葉原駅前のオタクやメイドがウザいね。前にTXや山手線も徒歩圏って書いてあったけど、総武線で行って乗り換えた方が良さそうだね。

  9. 509 匿名さん

    秋葉原駅は十分徒歩圏だと思いますけどね~。
    電車が来るのを待つのが苦手なので、私は歩いちゃいます。
    個人差が有ると思うので、実際に歩いてみるのが一番ですね。

  10. 510 契約済みさん

    秋葉原は十分徒歩圏内でしょう。東京駅までは少ししんどかった。
    周辺エリアを歩いてみると色々なお店が在って楽しいですね。

  11. 511 匿名さん

    私は秋葉原に映画館が出来ると嬉しいのですが、やっぱり、そんな計画は無いのでしょうかね。

  12. 512 匿名さん

    場所がないから無理でしょ。
    もうアキバの再開発も終わったみたいだし。

    それより、何故、ここエコポイントつかないんだろ?

  13. 513 匿名さん

    エコポイントは来春打ち切りじゃなかったっけ?

    秋葉原は楽勝徒歩圏だけど、アダルト系のお店がありすぎますね。

  14. 514 匿名

    エコポイントはその前で
    早期打ち切りじゃなかった?

  15. 515 匿名さん

    なんかレスないな?

    やっぱ放射線問題でキャンセル続出か?

  16. 516 匿名さん

    放射能は関係ないでしょう。
    レスが無いのはお盆疲れかな!

  17. 517 匿名さん

    地権者物件は放出されるものなのでしょうか?
    放出されるとしたらいつ頃なのでしょうか?
    ご回答できる方よろしくお願いします。

  18. 518 匿名さん

    あくまで一般論ですが、一番出るのは竣工後1年以内ではないでしょうか。
    1年以上経つと、未入居物件でも中古扱いとなりますので、、。

    本プロジェクトの地権者は数が多い気がしますので、
    そのまま住まわれる方が多いと思います(私見です)。
    一方で、手放す場合は、住居が確保された上での売却になりますので
    市況を見ながら売りに出ると思いますので、値崩れはないと思いますよ。

  19. 519 匿名さん

    地権者が多いようですが売却ではなく
    賃貸に回るような感じがします。

    この立地条件ですから不動産市況を
    見てから売却するかの判断ではと
    思います。この景気の悪さですから
    今、売り出しにしても高くは売れない
    と思います。

  20. 520 匿名さん

    放射能×
    放射線◯

  21. 521 匿名

    映画館は神保町シアターがありますよ。

  22. 522 匿名さん

    他のタワーでは
    地権者物件をまとめて別なデべが分譲する例なんかがありましたよね。
    例えばグランスカイとか。

  23. 523 匿名さん

    地権者住戸の青田売りは余りきいたことないから竣工前後でしょ。
    ただ、売ると決めてる人も多いと思う。これだけ多いからね。

    80戸もあるから、半分の40戸は売りに出ると思う。
    出るのは竣工前後でしょ。
    たぶん、今回の販売代理業者に仲介出すよ。

    その頃には、一般住戸は完売してるはず(してないとまずい)なんで、分譲住戸とも競合しない。
    売ると決めてる地権者は、管理費等のランニングコストは負担したくないから、未入居ですぐ売るよ。
    未入居の方が高く売れるからね。

    地権者住戸は、仕様が劣るんで、分譲住戸より当然に安く出る。
    で、他の物件に住むから一刻も早くキャッシュが欲しいんで、更に安くなる可能性もある。

  24. 524 匿名さん

    地権者住戸の場合、売主が個人だと消費税が非課税になる可能もあったっけ?
    それだけでも少なくとも5%安くなる?

  25. 525 匿名さん

    普通に考えたら、安く出す必要など無い訳ですよ。
    金額を上げて地権者の利幅が増えるだけ。昔から住んでる方は本宅は残る訳で、自分の資産を毀損するようなバカな事をする訳が無い。
    地権者住戸は仲介業者が徐々に分譲するでしょう。

  26. 526 匿名さん

    まあでも現実的には、(あり得ない前提になりますが、)同じ間取りで高さなら高くはならない。

    地権者分は仕様が悪いし、デベの販売に関わる手数料がいらないし、利潤が入ってないもん。

    つまり、価格が一般販売のものより安くても地権者にとっては資産の毀損にもならないんです。

    もともと低仕様のものを安く手に入れてるからね。

    でも、欲しいものを待つのは現実的じゃないよね、何がいつ出てくるかなんて運だもん。

  27. 527 匿名さん

    あわてなくても地権者住戸が安く大量に出てくるでしょ。

    元々、再開発前のこの地域って知らないの?

  28. 528 契約済みさん

    地権者一覧をみていないから、そんな適当なことを言うんですね。
    契約すればもらえるて添付資料集に登記に関係している地権者が分かります。
    80戸の意味が分かると思いますが?

  29. 529 匿名さん

    検討板だから契約なんてしてないよ。
    もったいぶらずに教えろや!!

  30. 530 匿名さん

    立て替え検討中の都心部マンションを持っていますが、デベの粗利は25%位に想定されていました。 多少想定からは下がっているでしょうけど、その時点で買ってもらうより、出来上がってから売ったほうが2割がた得に成ると思います。

    経済情勢がこんなですから1年半後を楽しみにしておりますのでよろしくお願いします(笑い)

  31. 531 匿名さん

    どうして未来の不動産市況が分かると思ってる人っているんだろう?

  32. 532 匿名

    名前がダサいのにね

  33. 533 匿名さん

    出た!
    名前がダサいしか言えない人間的にダサい奴だ!

  34. 535 匿名さん

    もう名前の話飽きたー

  35. 536 匿名

    名前の話題に釣られ過ぎだろ。
    そんなに気にしてるの?

  36. 537 匿名

    名前の話しかできない奴は哀れだね。
    他に話ができないのかな?

  37. 538 匿名さん

    検討者に有意義で建設的な話題を、それではどうぞ。

  38. 539 匿名

    じゃあ何の話題が建設的なんだよ。
    スーパーの話題なら建設的なのか?赤札堂に高級感がないという話がしたいのか?
    それではどうぞ。

  39. 540 匿名さん

    楽しみですね、哀れと言われない話題。

    どんな話なんだろ。

  40. 541 匿名さん

    誰がここ買うんだ?



    わてらす!

  41. 542 匿名さん

    現場の放射線量の情報って出ませんね。客の印象良くなると思うんですけどね。

  42. 543 匿名

    みんな、結局名前ネタ好きだよね

  43. 544 匿名さん

    地権者についての質問をさせて頂いた者です。
    みなさまのご意見ありがとうございました。

    ワテラスは欲しい物件なのですが現在残っている物件の中では私の予算、間取りなども含めて気に入るものがありません。(1期で申込みしましたが落選しました)
    地権者の保有している物件が売りに出されるのを期待して待ちたいと思います。

  44. 545 匿名

    そんなの待ってたらいつまでも買えないと思うよ

  45. 546 匿名さん

    どうしようと自由です。

  46. 547 匿名さん

    別に物件はここが全てではないので
    好きなように自由にしたら良いですね。

    参考までに地権者物件が合わない場合は
    どこが代替案となりますか?興味あるので教えてください。

  47. 548 匿名

    アドバイスいらないなら書くなよ
    ここは検討する場所
    自分の意志が決まっているならブログにでも書け

  48. 549 匿名さん

    買います!とか、
    撤退します。とか、
    自分の決まった意思も好きに書き込めるのが検討板。
    他人のアドバイスは聞こうと聞くまいと自由。

  49. 550 匿名さん

    地権者住戸の放出が楽しみだな。
    デベから買っちゃった人はお気の毒様。

    かなり安く出そうだね。

  50. 551 匿名

    地権者の住戸が間取り、方角、広さぴったり合うことは稀。たくさんの中から、自分にぴったりする物件を選ぶなら今だよ。

  51. 552 匿名さん

    >アドバイスいらないなら書くなよ

    ここはアドバイスがいらない人が書くのも自由だよ。

    言うまでもなく誰もあなたのアドバイスを求めてないし、

    ここでまともなアドバイスが得られる事も期待していない。

    敷地内の放射線量の調査結果をHPにのせさせる方法のアドバイスお願いします、まあ無理だろうけど。

    ついでに、契約者の恩着せがましい書き込みを防止する方法のアドバイスをお願いします。

  52. 553 匿名

    契約者は名前ネタに敏感だよ

  53. 556 匿名さん

    ワテラス・・・・・どうにもこのマンション名に毎度ひっかかる。
    どういうつもりなんだろ?

  54. 557 匿名さん

    江戸っ子の街なのに、地権者さんたちは
    関西訛り風の名前にして抵抗はないんだろうか。

  55. 560 匿名さん

    ワテラスというカタカナの羅列をみて、関西なまり風と感じるという、

    個人の思い込みを人に押し付けるのもどうかと思う。

  56. 561 匿名さん

    いくら言っても名前は今更変わらないし、我慢出来ないなら買わなきゃいいだけ。それよりスーパーまだ?

  57. 562 匿名さん

    スーパーは赤札堂に決まったのでは!

  58. 564 匿名さん

    スーパーは赤札堂ですよね!?
    とりあえず出店が決まってよかった・・・。
    ここへのスーパーの出店はかなり当てにしていたので、
    一時決定していないという話を聞いた時にはヒヤヒヤしたけれど・・・。

  59. 566 匿名さん

    え?赤札堂はないってきいたけど?

  60. 568 匿名さん

    別に淡路町の話が出ているわけじゃないけど、こうゆう記事が出ると、やっぱり少し気になりますね。

    http://gendai.ismedia.jp/articles/print/5688

  61. 569 匿名さん

    別にどうのこうの言うつもりないけど、放射線量ならロンドンや香港のほうがずっと高いですよ。 外国人はすでに8割がた戻っていますしね。 そもそも日本を脱出する時の飛行機での被爆のほうが大きいでしょう。

  62. 570 匿名

    ラジウム温泉より安全ですよ。

  63. 571 匿名

    ラジウム温泉はまた別物ですから。
    原発の放射能と違い、短い時間で体外に排出されます。
    紙も通れないほど浸透力も弱い。

  64. 572 匿名さん

    大人であれば多少放射線量が高くても気になりません。小さいお子さんがいらっしゃる場合、少し気に留めておいたほうがよろしいかと思います。

  65. 573 匿名

    放射能は怖いです。
    福島では耳の無いウサギや奇形の昆虫が多数見つかっているとか…。
    ここは若目のファミリーは避けたほうが良いかと思います。

  66. 574 匿名さん

    大人であれば、気になりません。ってのは甘いです。
    大人なら放射線のリスクが無いわけではありません。
    マスコミが、子供、子供、と子供にばかり目を向けさせている事に、
    流されてはいけません。

  67. 575 匿名さん

    赤札堂はないの?
    ではどこに???
    スーパーが入らないのはつらい・・・
    まぁ秋葉原まで行けばいいんだけど

  68. 576 匿名さん

    >573
    証拠は?

  69. 577 匿名さん

    福島の耳に無いウサギの動画はネットでみました。
    でも、放射能の影響って、そんなにすぐに出るものでは無いような気がします。10年後、20年後に、”ああ、やっぱり”ということになるのでしょうね。

  70. 580 匿名さん

    (例え事実だとしても)臭いものには蓋をする

  71. 581 匿名

    奇形の虫は週刊誌に載ってる。なにを今更。

  72. 582 匿名さん

    秋雨前線が洗い流してくれます。

  73. 585 匿名さん

    テラスシリーズは順調なんでしょうか。
    www.chiyoda-tower.jp/?iad=adwords
    www.sumitomo-rd-mansion.jp
    www.yokohama-yamate.com
    冗談です。笑

  74. 586 匿名さん

    飯田橋の三井が計画変更でショボくなりそうなんで、ここは再び脚光浴びてると思います。大不況と株安で第一期のキャンセルが結構出そうですしね。

  75. 587 匿名さん

    キャンセルありそうですかね。

  76. 588 匿名さん

    ここの耐震等級はいくつですか?
    地震対策は十分ですかね。

  77. 589 匿名

    わてらす

  78. 590 匿名さん

    2期の販売はどうだったんでしょうか?
    販売失速だったりして・・・・

  79. 591 契約済みさん

    2期については、千代田区民優先の3戸が終わったばかり。3戸だから、風速で売れたと思う。
    2期一般は、9月末で販売戸数は未定。2期モデルルームとしては、9月3日にオープンという形。
    まあ、1期でキャンセル出ても、それはローンがおりなかったり高層ゆえの家族の合意が得られない
    のが理由のほとんどで、抽選の次点の人にどんどん順番回るから結局ほとんど契約されたと思う。

  80. 592 匿名さん

    思う、思う、では…

  81. 593 匿名さん

    あと約70戸を残すのみだそうです。

  82. 594 匿名さん

    やはり絶好調ですね!! 思った通り♪

  83. 596 匿名さん

    595
    浅草タワーとクロスエアタワーが初です!

  84. 597 匿名

    わてらすって名前がダサいのにネ

  85. 598 匿名さん

    何をもって絶好調と言えるの!

  86. 599 匿名

    売れているから、好調でしょう。
    それ以外考えられますか?

  87. 600 匿名さん

    名前がダサくてもマンションはやはり立地ですね。明らかに人気物件化しましたね。

  88. by 管理担当

スムログに「ワテラスタワーレジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
サンウッドテラス東京尾久

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸