大阪の新築分譲マンション掲示板「堂島 ザ・レジデンス マークタワー(旧称:堂島マンションプロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 大阪駅
  8. 堂島 ザ・レジデンス マークタワー(旧称:堂島マンションプロジェクト)ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2012-10-22 11:11:39

堂島 ザ・レジデンス マークタワーについて情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

売主:住友商事株式会社 京阪電鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:住商建物株式会社



こちらは過去スレです。
堂島 ザ・レジデンス マークタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-07-30 12:26:33

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

堂島 ザ・レジデンス マークタワー口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名さん

    せこい部屋、見るからやろ。

    100平米以上なら、
    グラフロと違ってオーソドックスにまとまった、いい間取りだよ。

    グラフロ、キャンセルしてこっちにしようかと迷ってきた。

  2. 352 匿名

    それはやめといた方がいいよ。資産価値ぐっとさがるよ。ここは上層部の一部の階だけ内装こましにしちるだけだよ。間取りみたけどまとまっているというかごく普通で6流設計士が設計した単調そのもの。グランフロン大阪は一階からすべて質感、グレードが同じであるし、現在大阪のタワーの中では間違いなくトップクラスである。場所は少し難ある。しかしそれは完璧な場所求める場合である。客層といえば堂島とグランでは残念ながらかなり差というかかわってくる。賑やかというか少しうるさい、ざわつき等好むなら堂島にするといいが。収入面でいうとかなり差は出るだろう。まずアッパークラスは堂島のペントハウス以外は購入はほとんど無いだろう。ごく一般的な家庭が大部分をしめるだろう。それを見越したうえでここのマンションもこのような内装にしたんだろう。駐車場を比べても、エレベーター、エアコンにしても、堂島はペントのみカセット式でグランは全て、じゅうたんにしても、エレベーターにしても、共用施設にしても、デザインにしても、見た目のどっしり感にしても、いえばきりがないが。そのうえグラン購入層はここは見向きしないだろう。マジで。物足りなくて。最後に言っておくが私は決してグランフロンの方などもっていない、ただ現状述べただけである。351さん一度モデルルーム見学にいけば納得するよ。

  3. 353 匿名さん

    なっがっ

  4. 354 匿名

    長ーいが、事実と思う。

  5. 355 匿名さん

    住商の大敗北がいよいよ現実のものになってきたなっ。

  6. 356 匿名

    がんばれー、がんばれーーーーーーー、がんばれーーーーーー、っと。客層絞ったほうがいいよ。設備、工事関連の経費は絞らないでね。

  7. 357 匿名

    レジデンスマークタワー!? なんじゃそれ面白い名前。俺だったらこう、アウトフロンスポンサーズタワーwith北新地、もしくはザ堂島レジデンスキスマークタワー。どうよ!

  8. 358 匿名さん

    352さん

    351ですが、ほんとにそう思いますか?


    勢いでグラフロ契約しましたが、
    入居する前にすでに飽きてしまった感があります。

    大阪駅から中途半端な距離だし。。。
    歩くに遠いし、タクシー乗ると運ちゃんににらまれそうだし。。。
    結局、周辺に何ができるかわからないし、ほんとに便利なの。。。
    コンチのケータもたまにはいいけど、すぐに飽きるし。。。

    遠い将来はわからないけど、
    少なくとも数年先までは、
    なんやかんやで堂島の方が楽しめそうな気がしてきて。

    北ヤードにするかどうかは、
    5年か10年先に決めようかと。
    また新しいのできるでしょうから。

  9. 359 匿名さん

    踊らされない真っ当な意見ですね。
    問題はここが無用に高い点か。

  10. 360 匿名さん

    352さんは携帯からの投稿でしょうかね。
    もう少し改行などしてあったほうが読みやすいです。

    こちらのようなマンションを購入される人は、資金に余裕のある生活をされている人が
    多いようですね。
    堂島と北ヤードの周辺では、雰囲気が違っていて求める物も
    若干違うように思います。
    考え方はそれぞれなのでどれが正解って無いと思います。

  11. 361 匿名さん

    グラフロ解約して、手付け1000万捨てる位なら、ここの狭い部屋と両方買ったらええんちゃう。
    ここ狭い部屋なら安いで!

  12. 364 匿名

    ホテルライク、ホテルライクと営業はあほの一つ覚えみたいに言うが一体どこのホテルを基準にと聞くと、リッツカールトンです。びっくるいするわ!遺憾も遺憾もあほもとおりこした。                                                                7,8年前ではここも客は考えていたが今では何の新鮮さも無い。 
    関係者の方、時間は進んでいますよ。                                                         358さんここと比べると間違いなく大丈夫ですよ。銀行の方にも確認済み。                                       そもそも堂島にはマンションは合っていないんです。金儲けできると思ったらどこにでも建設する企業体質に問題があります。もったいないし、情けない。                                         358さんにへ                                                                   グランフロンは残念ながら北浜や淀屋橋みたいに文化的要素は全くないです。お金と場所さえあればいくらでもできる、作ることのできる町です。             

  13. 365 匿名

    ここはこうしてほしかったとなど意見募集しています。もしですが良かった点もおねがいします。無いですが。。。。

  14. 367 匿名さん

    >>358
    本当にグラフロ契約したのか?
    じゃ手付はらったの?
    違約金とられるよ。
    大阪駅からグラフロまでタクシーのるやつ
    おらんやろ。

  15. 368 匿名さん

    間取りなんてどうでもいい。
    一般人はレジデンスマークタワーなんて誰も知らん。
    グラフロは誰もが知っている。
    その価値を知り金がある人がグラフロを購入する。それだけでしょ

  16. 369 匿名さん

    そうなんよ。

    違約金いるんで、
    契約保持のまま、
    転売先をあたってみようかなと。

  17. 370 匿名さん

    お金持ち気分でランララーン♫

  18. 372 匿名さん

    371さん

    だって、
    グラフロって、
    周辺の開発に失敗したら(公園なんかになったら)、
    陸の孤島みたいな寂しいマンションになるで。

    冷静で頭のいい人は、
    北ヤードは次の開発時期に買えばいいという人、多いですよ。


    CT大阪、CT西梅田にも住んできたが、
    大阪では住友物件が一番(だった)。
    東京では三井だと思うが。

    最近はしょぼいCTばかりで、
    住友はなれようかとも思っているんだが。。。

  19. 373 匿名さん

    気の毒ですが耐震構造のみでガラス張りのタワーマンションの高層階なんて、今となっては余程の物好きしか買わないでしょう。中古価格もダダ下がりです。
    ここは制震も免震もついてるので中古タワーとは比べ物になりません。
    免震なので外観は仕方ないとしても、もっと内装には金かけても良かったのではないかな?
    素人はキッチンや水栓にブランド品がついてると嬉しいので、円高で安いんだしドイツ製とかにすれば良かったのに!

  20. 375 匿名

    立地は決して悪くないと思うんですけどね。
    高層階でないと眺望は期待できませんが、便利な場所であるとは思います。

    とりあえず間取りが似たようなのが多くて残念です。
    セカンド使用を前提にしてる人も多いと思うので、
    無理に部屋の数を増やすんじゃなくて、寝室が広々とした1LDKとかがあればよかったんですが。。

  21. 378 購入検討中さん

    358、367、369さんへ
    367で「じゃ手付はらったの? 違約金とられるよ」と書いていますが、グラフロ契約した後にキャンセルしたら、手付金没収に加えて違約金とられるんですか?それとも手付金没収を違約金と書いているのですか?
    あと手付金没収といっても、グラフロは中間金もとってるから、実質は2割没収ということになるのでしょうか?

  22. 379 匿名さん

    378 MRできけ。

  23. 380 物件比較中さん

    立地はまあまあですが、マンションの間取りや質は、もう一つですね。価格発表ありましたが、質の割には割高でしたね。もう少し下げるべきでしょうね。

  24. 381 匿名さん

    マンションの間取りってどこも似た感じが多いと思うのですが、間取りがいまいちと
    考えていらっしゃる方達は、どのような間取りがマンションではベストとお考えなんでしょうか?
    とっぴな間取りじゃ後々に後悔しそうな気がします。

  25. 382 匿名さん

    375さんはハッキリ新地仕様、旦那仕様を求めていると思います。
    377さんもそうのようです。376でそれを指摘しましたが削除されました。
    別に削除されるほどの内容と思いませんが。場所柄そのニーズは当たり前でしょう。

  26. 383 匿名

    グランフロントはその点を最低限弁えたとは言えますね。
    それも最終吉と出るのか凶と出るのかわかりませんが。

  27. 384 物件比較中さん

    グランは使いにく過ぎます。ホテル仕様とか言ってますが、ホテルより落ちますしね。

  28. 385 匿名さん

    70平米で3LDKのアパートなんて日本以外ではあまり見ませんよね。
    大阪市内では売れ筋みたいですが、、、
    グランフロントの70平米の部屋はほぼ単身者向けなので家族で住むには使いにくいです

  29. 386 匿名さん

    グランで90㎡ちょいで1LDKとか、セカンド用としてはけっこう良いと思ったけど

    用途次第?

  30. 387 匿名さん

    ここはファミリーとか子育てって感じではないと思うんですが、
    間取りはファミリー向けっぽいのが多いですね。
    1人で住むのに、夜寝るときにリビングからわざわざ廊下に出て、
    一番離れてるマスターベッドルームまで行くのがめんどくさそうってのが、
    間取り図を見た後の感想です。

  31. 388 匿名さん

    どんだけめんどくさがりなんよ自分w
    PP分離は?

  32. 390 匿名さん

    廊下とか玄関ホールとか、
    無駄なところが広いのがいいんですが。。。

    余裕のない人にはわからんでしょうが。

    ホテルライクとかいって、
    グラフロの間取りじゃぁ、
    せまい間取りをゴマかしてるだけ。

  33. 391 匿名さん

    狭いと思う事は、もう検討外の話以外に無いです。
    マンションを選ぶ時に最初にどれぐらいの広さの物が欲しいって決まっているんだから
    それから外れるマンションは正直掲示板に書き込みするまでも無いと
    思いますけど・・・
    自由な間取りに出来るマンションを検討されれば問題は解決ですね。

  34. 392 匿名さん

    やっぱり女房と畳とタワーマンションは新しい方が良いですね!
    グランフロントは広い部屋残ってないし
    消費税が倍になる直前の駆け込み需要でここも売れちゃうんじゃないかな?

  35. 393 匿名

    今のマンション名は仮名みたいです。

  36. 396 匿名さん

    朝のラッシュアワーに通勤するとすれば、地下街を人の波と逆方向に進むことになるから
    疲れるでー。

  37. 397 マンション投資家さん

    堂島一丁目の地価公示下落率、大阪府商業地第二位。。

  38. 398 匿名さん

    しかし人がいない。ここ大丈夫?実際売れてるの?

  39. 399 匿名さん

    街が古くてこのマンションだけ新しくても夢がない立地ってことじゃないですかね?
    場所見てそう思いました。

  40. by 管理担当

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~8980万円

2LDK~3LDK

82.37平米~108.86平米

総戸数 20戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸