横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエ エアリータワーってどうですか?Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 港町
  8. 港町駅
  9. リヴァリエ エアリータワーってどうですか?Part3
匿名さん [更新日時] 2011-11-11 22:31:05

その2を作りましたので書き込みをされる場合は
こちらへお願いします。

リヴァリエについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139628/

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:
京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
東海道本線 「川崎」駅 徒歩22分
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩22分
南武線 「川崎」駅 徒歩22分
間取:2LDK、3LDK、4LDK
面積:64.55平米~93.81平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
販売代理:京急不動産
販売代理:コスモスイニシア
施工会社:株式会社大林組
管理会社:未定

【タイトル末尾を"Part3"に変更しました。2012.05.07 管理担当】



こちらは過去スレです。
リヴァリエの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-07-21 10:32:26

スポンサードリンク

MJR新川崎
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リヴァリエ口コミ掲示板・評判

  1. 201 物件比較中さん

    そうです。だから、管理費も修繕積立金も一般のマンションよりやや高めになります。
    しかも、その金額は10年ぐらい経つと徐々に上がってきます。
    価格の安さや構造などは魅力的ですが、その後の維持管理費は高いので注意が必要です。

  2. 202 200です

    しかも、その金額は10年ぐらい経つと徐々に上がってきます。

    管理費も10年後に上がっていくのですか?
    質問ばかりでごめんなさい。

  3. 203 匿名さん

    修繕費が上がっていくのはどこのマンションも一緒。ここだけではない。
    修繕費の値上げ推移(30年後くらい)はMRで聞けば大まかな金額は教えてくれますよ。

  4. 204 匿名

    ここは管理費が高すぎるような気がします。でも、タワーに住みたいならそれも覚悟の上ですよね。
    ちなみに実家が都内のリバーサイドにある37階立てマンションですが、311の地震の時はコンクリートが落下したりしてました。
    川沿いは変な揺れかたするかも。

  5. 205 契約済みさん

    コンクリートが落ちて来たんですか?
    メチャクチャ危ないじゃないですか。
    何処が施工されたのでしょうか。。
    訴訟されたんですよね、お金貰って終わりかかな。

  6. 206 購入検討中さん

    自宅で仕事をするときがあります。
    インタ-ネットの接続会社はどこなんでしょうか。(新興組みは嫌だな。)

    あと、ケ-ブルテレビもYOUテレビだとCSハイビジョンのチャンネル数が少ないのが難点です。(料金も少し高め)
    結局、パラボラアンテナを立てる羽目になってしまいます。

    マンションギャラリ-に行く前に知っておきたいので、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけますと助かります。

  7. 207 販売関係者さん

    そもそもバルコニーの手摺にパラボラアンテナを設置することは
    不可です。

    CATVはYOUテレビ
    INはFNJ(ファミリーネットジャパン)東京電力の子会社

  8. 208 匿名

    ここら辺の治安はどうなんでしょう?
    近くに競馬場と堀之内があるし・・・。
    小学校も近くなそうだし・・・。

    家族連れには適してない気がしますが。

  9. 209 匿名さん

    こんなとこの意見なんか参考にしないで、自分の目で見てきなよ.

  10. 210 周辺住民さん

    子育てファミリーが住む地域ではないよ。

  11. 211 匿名

    >子育てファミリーが住む地域ではないよ。
    では辞めておきます。

  12. 212 匿名

    ココは安いなりの理由がありますよ・・・

    周りに何もないし、あると言えば賭博と風俗。
    多摩川を見渡せばブルーシートの数々。
    病院・学校も遠い。

    DINKや退職した人向けの物件です。
    ファミリー層が買うマンションじゃないでしょう~。

  13. 213 物件比較中さん

    前にもふれられていたが、ここの営業たばこ臭い
    客と話すときぐらいやめられないのかね、
    レベル低すぎ、プロ意識なさすぎ

  14. 214 匿名

    私も、確かに ここの営業は不衛生っぽい人 多い感じがしました。同じエレベーターに乗ったら、臭かったり。
    営業マンは お客様に嫌われたら おしまいなのに…。

  15. 215 匿名

    京急の営業気持ち悪いよね。わかる、わかる!髪の毛ボサボサでちょっと臭かった。

  16. 216 匿名さん

    第2期始まりましたね。発売戸数はまだ未定のようですが。
    第1期の先着分もまだ残ってます。

  17. 217 匿名さん

    第2期はいいのだが、発売戸数どころか販売価格が未定ってどういうことよ。
    管理費などは発表されているのに。
    管理費は既に契約されたかたがおられるので動かせないが、販売価格はやってくる客の懐具合を見計らって決めようっての?
    ちょっと失礼なんじゃないか。

  18. 218 匿名

    管理費だか修繕費が10年以降6万円って本当でしょうか?

  19. 219 匿名

    修繕費じゃない?
    6万かぁ…

  20. 220 物件比較中さん

    第2期の広告が始まったら露骨にネガさんが増加したね。。

  21. 221 匿名

    広告を見て、その前から気に入っていた物件だったからネガで書き込みしたわけではありません。
    修繕積み立て金の増額がネックです。
    そんなことを気にしない高額所得者だったらいいのですが…

    いちばん大切なところなので。ネガと思われたらすみませんでした。

  22. 222 匿名さん

    タワーの修繕費が年々跳ね上がるのはしょうがない。どこも同じ。
    目先の価格に踊らされて、後々泣くのがオチ。

  23. 223 物件比較中さん

    こんな所をローンとは別にランニングコスト(管理費、修繕、駐車場etc)で月額8万を負担する層が買うのでしょうか。
    未滞納世帯か、多数の売却物件が出て、資産価値が下がりそう。
    しかもその物件も、この立地とランニングコストのアンバランスのため売れず、余計に資産価値が落ちる・・・という負のスパイラルに入りそう。
    危険な物件ですね。ここ。

  24. 224 匿名さん

    >>220
    25日更新予告が近づくにつれて、面白いほどネガられてますね。

    >>202 >>218 >>221
    管理費は上がりません。インフレとかおきたら別ですけれど。
    修繕費は>>128で書かれてました。
    30年後で管理費と修繕費の合計が6万円弱の計画になっているようです。
    同じ話題がループすると掲示板が読みにくいので、過去レスのチェックお願いします。

  25. 225 匿名

    タワーマンションなら仕方ないかな。
    修繕費はこんなもんだと思う。
    けど、一番怖いのは「このタワマンは価格安いぞ」と思って買った層がランニングコストを払えなくなったとき。
    タワマンの修繕費についてあらかじめ理解のある購入者は問題ないです)

  26. 226 匿名

    老人になったときに6万円弱と言われる管理費と修繕積み立て費を払える人の買うマンションなんですね。

    わかりました。
    安くて眺望も良くて素敵だったので買うだけならできそうですが。

    よく考えます。
    と、言うか無理かもしれません。

  27. 227 匿名

    311で実家タワマンのコンクリートが落ちたとレスした者です。

    たしかにタワマンは怖い部分がありますけど、高層階なんで眺望の爽快感はありますよ。スカーッとします。
    毎日夜景見ながら優雅に晩酌できるので、あえて外食もしなくなるし。
    あとは、1階まで降りるのが面倒で散歩も行かなくなって余計な出費が減った。
    まぁ一長一短です。

  28. 228 匿名

    毎月のローン返済を9万くらいとしたら
    月々9+2.5=11.5万円くらい返済ですよね。
    なんとか普通のサラリーマンなら可能です。

    しかし10年後には修繕費が6万UPすれば
    月々9+8=17万くらいの返済が必要になりますね…
    これだけの返済は普通のサラリーマンであれば無理です。

    私はここのマンション辞めておきます。

  29. 229 匿名さん

    修繕費が10年で6万円もアップするのって本当ですか?
    マンションってお金がある方の住まいなんですね。
    一戸建てにしようか悩みます。

  30. 230 物件比較中さん

    正確には修繕計画で「戸あたり修繕積立金」が当初5千円だったものが、段階的に上がって30年目では4.1万円になる計画です。
    それに管理費の約2万円を合わせて約6万円になる計算ですね。

    住宅購入は人生最大の買い物ですから、自身の将来の生活設計も含めてよく考えて行動しましょう。

  31. 231 デベにお勤めさん

    京急不動産とイニシアの冠が入っていますが、現場の営業はほとんど
    下請けが入っているはずです。(大手はだいたいそうですよ)
    管理者が数名入っているでしょうが、営業としては素人同然、だから失敗するのは当然

  32. 232 購入検討中さん

    >>228
    なんか凄い計算ですね。
    単純に最初の数字に足しちゃった感じ?
    私も修繕費は気になったので営業さんにお願いして修繕費の表を見せてもらいましたけど、上がるのは3万円ちょっとでしたよ。

  33. 233 匿名さん

    >>228>>229
    10年後の修繕積立金は1万4千円くらいでしたよ。

    多くの家庭でローンが残っているうちは修繕積立を低めに抑えて、30年後には4万円まで上げるという計画では。
    物件購入にかかるローン金利は銀行にとられておしまいですが、修繕積立金は金利がかからなくて住民の安全に役立つ有用なお金です。
    物件価格が高くて修繕計画が甘い物件を選ぶか、ここのように物件価格が低めでその分修繕積立金が高めなところを選ぶかは、価値観次第かと。

  34. 234 匿名

    修繕費って専有面積の持ち分によっても違うんでしたっけ?
    3万円ちょっとと言う方から4.1万円と言っておられる方もいるので、購入した部屋によって違うのかなと?やはりよく確認して検討するのがいいですね。

  35. 235 物件比較中さん

    随分前に見に行った際に私についてくれた担当の方、おかっぱ頭でヒゲが濃くて太ってて、見た目に清潔感は一切ありませんでした。
    容姿はまぁ許せても人を小馬鹿にするような発言をする方でしたので、妻が激怒してしまい購入を辞めました。

    清潔感のある若い営業の方もいるようですが、巡り合わせが悪かったんですかね。
    価格が手頃だっただけに残念です。

  36. 236 匿名さん

    >>228
    計算面白すぎます。
    やめておくのが正解のようですね。

    >>234
    確かに部屋によって違いますが、平均の計画表しか見せてもらえませんでしたよ。
    当初の管理費+修繕積立の平均が2万5千円→30年後の管理費+修繕積立の平均が6万円で、差額が3万円ちょっとという意味では。
    こんなことを匿名掲示板で聞いても全く信憑性がないので、窓口に電話かメールで問い合わせるのがいいかと思います。

  37. 237 匿名

    確かに 人を見下したような口のききかたをする営業いますよね。私も ここを見に行った時、四十代前半の営業に 超ムカついたので 購入は見送りました。主人は 物件が気に入ったようだったのですが 説得して別の新築マンションを契約してもらいました。結果的には ここを選ばなくてよかったと 今では主人も言ってくれています。

  38. 238 契約済みさん

    営業さんの良し悪しで決める方もいるんですね。

    自分たちは現地を見、モデルルームを見、資料や規約をじっくり検討して決めました。

    営業はナビです、当たり外れは確かにあるかもしれませんが変えてもらうこともできます。

    営業の比較ではなく物件の比較をしてはいかがでしょう。

  39. 239 契約済みさん

    女はチヤホヤされないと気に入らないからな。

    あそこの部屋の奴超ムカつくなんて言われたらたまったもんじゃないから
    同じマンションの住人にならなくて良かった。

  40. 240 匿名

    ここ契約すれば遥がついてくるのでしょうか?

  41. 241 匿名さん

    10分ごとに挨拶でもしに来てくれたら、考えるな。

  42. 242 匿名さん

    一営業担当がどうのでなく、
    それを野放しな組織全体としてどうかと。
    管理、修繕、駐車費すら、野放しか?と計画すらも心配になるものです。

  43. 243 購入経験者さん

    営業でもなんでもないですが、一般知識です。

    忘れないでください。修繕金以外にも修繕積立基金が発生する事を。何十年後に2回、40万程、必ず支払ます。
    管理費+修繕金 何十年後に+40万です。考えて購入しないと。特にタワーは修繕積立基金が高いです、また、必ず発生します。

  44. 244 契約済みさん

    なぜ何度もここで修繕費を必死で連呼するのか不思議。
    タワーであれば当然のことと検討して購入するでしょう。

    ビフォーアフターが好きでよく見ていますが、一軒家なら10年後20年後30年後にどれだけかかる?500万?1000万?
    大林さんに頑丈に建ててもらってその後もしっかりメンテナンスして綺麗に安心して住める様にしてくれればいいです。

  45. 245 匿名さん

    一般論はだいたいわかるつもりです。
    物件価格比でみた、短期中長期な、管理修繕駐車費用が、他と比べてどうなんでしょうか?

  46. 246 購入経験者さん

    自分達で調べたらどうですか?勢いで購入して失敗したくないなら。

    修繕積立基金はとらない所もありますし、予定してあっても修繕積立金でまかなえる場合が多いですが、タワーは必ず積立基金は発生します。タワーのリスクも考えて購入してみれば。ビフォーアフターは一軒家なんで財産価値が違います。タワーは老朽した場合は、建て直しが基本で、永住は難しいと言われてます。また、その時にもお金がかかります。ビフォーアフターは30年以上の一軒家が多いですが、ここは、30年以内かな管理費+修繕積立基金+修繕積立金でいくら払うのか検討すれば、比較するのがおかしいでしょ。

  47. 247 契約済みさん

    246さんは、30年以上経過したタワーにお住まいなのでしょうか?
    一軒家のビフォーアフターはどうでもいいです。
    一戸建てに住んだ経験がある人であれば分かりますが、マンションの比で無く、お金かかりますよ。
    立地が良くなければ価値ガタ落ちだしね。

  48. 248 匿名さん

    ここって、立地良い方の部類のなんでしたっけ?

  49. 249 匿名

    ここの間取りってファミリー層向けじゃないよね?
    狭すぎる気が・・・

  50. 250 匿名さん

    246さんの逆切れ具合が最高。
    対象物件と他を比較できるだけの知識がないなら、知ったかぶりで適当な数字書き込まないでくださいね。

    修繕積立基金を予定通り徴収するかは、そのときの住民が決めることです。
    積立金だけで適当に修繕を済ませてしまうマンションなんて……
    最近よくある頭金ゼロ物件は、そういうケースが多発しそうですね。


    ここは京浜工業地帯勤務の人にはいい立地です。
    小島新田以降のバス便の最終が大師線の終電より早いので、彼らには終電が24時でも気になりません。
    液状化の危険も川崎市のマップでは低いに分類。
    地盤調査では、割といい地盤が比較的浅い位置にあったそうです。


    そもそも川崎周辺自体がファミリー向けとは言いがたいですが、
    リヴァリエ 〜93.81m²
    鶴見の即入居可タワー 〜115.35m²
    液状化危険地帯の免震物件 ~88.49m²
    川崎大師近くの温水式床暖房付き物件 〜75.02m²
    ラブホ宮殿 ~81.02mm²
    ということで、特別狭いわけではなく普通です。

  51. 251 匿名

    >液状化危険地帯の免震物件
    >ラブホ宮殿
    これはどこのマンションでしょうか?

  52. 252 匿名さん

    スレ違いになるから物件名を伏せているのですよ。
    あなたの検討対象外なら気にしなくていいことです。

    あと、打ち損じ失礼。
    mm²→m²です。

  53. 253 匿名さん

    ファミリー層向けでない理由は広さより環境。

  54. 254 匿名さん

    埋め立て地?堤防の?上で、割りといい地盤、比較的浅いところに、の意味がよくわからない。抽象的感覚的だし。

  55. 255 匿名

    営業常套句

    そんなに、わりと、おもいのほか、けっこう

    サッパリ意味がわからん。

  56. 256 匿名

    悲惨スレを知らない人にそんな隠語ばかり分からないでしょう。
    それにココは悪くはないですし。
    枝線でも駅前、外観もいいし
    特別マイナス要素は見当たらないですね。

  57. 257 匿名さん

    「割といい地盤」
    地盤の名前は忘れましたが、岩盤ではないものの、古い時代に堆積した支持層として使用できる硬い地層だと聞きました。

    「比較的浅い位置」
    このあたりで、個人的に興味のある物件の杭の長さをそれぞれのモデルルームでお聞きしたところ、20〜50mでした。
    ここは20〜30の間だったので、周辺と比較すると浅い位置に支持層があるという認識です。

  58. 258 匿名

    特別マイナス要素は見当たらないですね。

    はぁ?

  59. 259 匿名さん

    確かに特別マイナス要素ないな

  60. 260 物件比較中さん

    そもそもマイナス要素がない不動産ってごくまれだよね

  61. 261 匿名

    マイナス要素は堀之内と競馬場くらいでしょうか・・・

  62. 262 匿名はん

    まわりになんにもなんにもない(学校も店も病院も)
    あまり人が住んでないからかな?

  63. 263 匿名

    マンションからイオンまでは自転車で3分でした。
    近いですよ・・・。
    今日、計ったので間違いなしです。
    自転車があれば、問題ないと思います。

  64. 264 匿名

    イオンではなくイトーヨーカドーの間違いでした。

  65. 265 匿名

    オーケーマートもありますよ

  66. 266 物件比較中さん

    そんなにまわりに店ほしいのかい?コンビニできるんだしそれでいいような。。
    あとは川崎近いんだし問題ないと思うんだが

  67. 267 匿名

    マイナス要素なら過去スレでもチェックすればいいこと

  68. 268 匿名さん

    雑誌・月間「裏モノJAPAN」の特集記事「どえらい環境の建もの探訪」を見てると
    世の中には凄まじい環境に平然と住んでる人が結構居ることを改めて考えさせられる。
    このコミュでMS周辺の環境をマンガの世界観に例える輩が居るが
    その程度のことで、ことさらギャーギャー騒ぎ立ててる。
    波乱を楽しむための演出で騒いでるならまだしも、本気で言っているのだとしたら
    ただの誇大妄想癖のある世間知らずのオコチャマってことだと思えるよ。
    本当にスゴイ物件っていうのはシャレにならん。

  69. 269 匿名

    バルコニーがクリアガラスだと展望がいい代わりに
    外から丸見えだと思うのですが・・・

    特に向かい合わせのマンションだとプライバシーが無いです。
    微妙です!!

  70. 270 ご近所さん

    旭町小学校、近いですよ。

  71. 271 匿名さん

    >>268
    >世間知らずのオコチャマ
     ってまさにお前自身のことだよ お前バカすぎw

  72. 272 匿名さん

    おーおー。命名者が釣られて出てくるしwww

  73. 273 匿名

    このくらいの環境はふつうじゃない?
    なにか問題でも?

  74. 274 匿名さん

    競馬客は、電車組と徒歩組に分かれるので、最も人数が多くなる駅は川崎駅ですね。
    そこからまた2方向に分かれてお帰りになる。
    つまり、競馬客がくるのは港町だけではなく、川崎周辺で大きな違いはないのです。

    風俗街のお客さんや従業員は、港町を利用するより歩いたほうが早いので、川崎駅ですれ違うことはあれど港町からマンションに入るまでの間にお会いする可能性は低いです。

    小中学校は徒歩圏内。近いか遠いかは主観によるので、遠いと思うならやめればいいと思います。
    家庭によっては川崎の公立小中に行かせないでしょうし、あまりに学校が近いと公開空地の設備を壊されるというようなデメリットのみ被るかもしれません。

    バルコニーがガラスでも、45℃の角度で斜めに配置されているので、東角部屋以外で完全なお見合いになる部屋はありません。
    東角以外はバルコニーから覗き込まない限り、中は見えないと思います。
    気になるなら北東と東角を避ければよいのでは。

  75. 275 物件比較中さん

    >274

    ここでよく言われるマイナス面に関しての的確で冷静な説明に納得。


    >269

    モデルルームにて、コンピューターのCGですが、各住居ベランダからの景観がチェックできます。
    それにより自分の住居がどのように映るかも分かりますね。

  76. 276 匿名さん

    川崎駅は競馬客もいろんな客も混ざってるし大きいから特に気にならないけど、
    港町は明らかに競馬客で溢れるから気になるのでは?
    住人より競馬客の利用者のほうが多そうだし。

    風俗街のお客さんや従業員に会ってしまうのがマイナス点ではなく、
    港町=風俗街の近くというイメージがマイナス点なのでは?

  77. 277 物件比較中さん

    だからこそのマンション側ほぼ専用改札なんでは?

  78. 278 匿名

    電車使わず川崎駅でようとしたり、終電のがすと、
    競馬客や風俗客とずっと駅まで並走することになるの?

  79. 279 契約済み

    はい、マイナスのイメージを持ってしまう方は別件を検討したほうがいいでしょう。港町から離れた場所へ。

  80. 280 匿名

    電車使わず川崎駅往復しようとしたり、終電のがすと、競馬客や風俗客と川崎駅とのあいだを、
    ずっと並走することになるの?

  81. 281 匿名

    川崎からも離れた方がいいのでは?

    個人的には真新しい駅とマンション直結はかなりプラス。屋根が付いていればもっといいけど。

  82. 282 匿名さん

    「、」改行ネガさんへ

    川崎駅で競馬客の濃度が希釈されたとしても、人数は港町より確実に多くなるのは事実。
    純度が下がれば気にならないなどというのは、現実が見えていない方の考えですね。

    堀之内の場所をご存知ですか。
    http://maps.google.co.jp/maps?q=%E5%A0%80%E4%B9%8B%E5%86%85&oe=utf...
    京急川崎と港町の中間地点です。
    港町=風俗街の近くであるならば、川崎駅周辺も同じイメージです。

    電車を使わない方は、ほとんど自転車かタクシー利用だと思いますが、川崎〜港町のルートに堀之内を入れる理由はありません。近道でもないですし。
    当然堀之内のお客さんとは、川崎駅以外でほぼ会う可能性はないでしょう。
    競馬客は、ナイターでも最終レース発走が20:50ですから、終電後の24時以降に競馬場付近にいるとは考えられません。
    つまり、終電を逃した場合に、風俗客や競馬客と並走することはないはずです。

    電車が走っている時間に、わざわざ徒歩で川崎〜港町間を行き来しようとするなら、時間帯によっては競馬客と一緒に歩くことになります。
    嫌なら電車に乗ればいい話です。

  83. 283 匿名さん

    結局は最初にネガ打ちしたヤツがマイナス要素かき集めたとき
    競馬場と並んでインパクトとして風俗街を推しただけで
    実際風俗街の端から見た場合、港町駅より京急川崎駅の方がよっぽど近い。
    リヴァリエはさらに港町駅の先だし、それも幹線道路を挟んだ向こう側
    現地に行ったことがあるなら川崎駅の東口と西口が違う様に
    風俗街とはまったく雰囲気が異なることは周知の事実。
    まあ今は、歓楽街と完成前のなんも無い工事現場って差だけどねw

  84. 284 購入検討中さん

    >281さん

    新しくできる改札と駅前にできる保育施設の間だけ雨よけの屋根がないのがちょっと残念ですよね。
    屋根があれば雨にぬれずに駅まで行けるのですが。

    ほんのちょっと10数メートル、頑張って屋根をつけてくれませんかね京急電鉄さん。

  85. 285 匿名

    そうそう、そんな感じの屋根があるといい。ま、なくてもかなり便利だ。発車五分前に部屋出たら電車乗れるくらいかな。

  86. 286 匿名さん

    >港町=風俗街の近くであるならば、川崎駅周辺も同じイメージです。
    川崎はいろいろあるから同じじゃないよ。
    港町はなにもないからそのイメージしかないだけだよ。

    どこ住んでるの?
    港町
    どこそれ?
    競馬場の近くだよ
    ああ堀之内の近くね

  87. 287 匿名

    >ああ堀之内の近くね
    と言われたら、単純に「この人風俗好きなのかな」って思う。

    皆さんが言われているように、少しでも気にするなら港町も川崎駅周辺も選ばない方がいいと思います。

  88. 288 匿名さん

    川崎を少しでも知ってたり、調べた人なら、川崎西口と東口を、同じ東口でも、駅前周辺、港町方面を、 似たようなもんだとは、まず言わないし、思いもしないでしょう。自分の目と足で見比べれば一目瞭然。

    港町も、川崎駅周辺も、似たようなもんだトーンは、川崎をサゲたいのか、港町をアゲタイのかはわかりませんが、少し、かなり言い過ぎでしょう。

  89. 289 匿名さん

    >>286
    地図見ましたか。
    港町〜堀之内と、港町〜富士見公園はほぼ同じ距離ですよ。
    富士見公園の近くというのに無理があるのと同様に、堀之内の近くというのにも無理があります。

    ここは、競馬場の近くで多摩川沿い。
    川崎から京浜工業地帯に行く途中の駅です。
    287さんのおっしゃるように、風俗街を思い浮かべるのは一部の方かと。

    >>288
    自分は川崎市の生まれで、いわさきちひろの絵が表紙の母子手帳を持っている者です。
    あなたが、港町をサゲたいけれど川崎駅はアゲたい立場の方だというのを予想した上での書き込みです。
    >港町=風俗街の近くであるならば、川崎駅周辺も同じイメージ
    とは、京急川崎と港町からの距離がほぼ同じで、且つ風俗客が港町へ来ることがないにも関わらず、港町北口(?)と風俗街を結びつけて、しつこくこの物件に粘着されている方への皮肉ですよ。

  90. 290 周辺住民さん

    いやー、やっぱり風俗でしょ。
    OKの近くに人妻なんたらの看板がモロに見えますし、
    まあ、地元からすると港町駅周辺はあまり人が住んでいない地域だと思われています。

  91. 291 匿名さん

    まあ、何言ってもそう思うなら、そう思ってりゃいいじゃん。
    どうせそんなの、マンコミュ内のヤツが言ってるだけのことだから
    リアルの世界では、別に誰も困らないだろうし。

  92. 292 匿名さん

    誰も困らないだろうけど、港町って・・・
    よく考えたほうがいいと思いますよ。

  93. 293 物件比較中さん

    そこまでにネガな方やマイナスイメージの方は、当然この物件はとっくに検討することから外れてると思われます。どうぞ港町から離れて他物件を探しましょう。

  94. 294 購入検討中さん

    見てきました。
    環境に対してマイナス要素だと言われていた。
    風俗/競馬場/対岸のブルーテントは個人的にはあまり気になりませんでした。

    どちらかというと保育園/幼稚園をどうしようかなと。。。

    敷地内にできるという保育園は小学校入学まで面倒みてくれるのかとか、
    もしそこに入れなかった場合、どこにいけばいいのとか。

  95. 295 匿名さん

    幼稚園ならば若宮保育園、ちょっと離れますが観音幼稚園などがあったよーな。
    ちなみに私は児童ホール卒園生です。旭町小学校のすぐ裏あたりにあります。
    芋掘り遠足、スケート教室など楽しい思い出がいっぱいです。

  96. 296 匿名さん

    私も近隣を散策しました。

    個人差あるとは思いますが、近隣物件スレで書かれていた、化学工場の空気がしいていえば気になりました。

    見たくないものは、敢えて見なければいいだけなのですが、空気はそうもいかないため、悩み中。風向きもあるかと。対策、今後の展望はどうなのでしょうか?

  97. 297 匿名さん

    >>295
    保育園は保健福祉センターの方が割り振るので、どこになるかも入れるのかもわからないですね。
    多少は住所の考慮があるかもしれませんが。
    幼稚園は、2〜3件見学会に行った上で、願書をだせばどこかしら入れると思います。http://www.youchien.org/kakuen_annai/kakuenannai/word/kawasakiku.html

    女の子でしたら、若宮さんはおすすめしません。

  98. 298 匿名さん

    ↑まちがえました。
    >>294さんへです。

  99. 299 購入検討中さん

    敷地内の保育園は認可みたいですよ。
    新設なので枠は多いようですが、リヴァリエ専用ではないため入れなかったときは川崎駅前とかに電車や自転車、頑張って徒歩での送り迎えになりそうです。

    うちの場合は1歳児で他市からの転居に伴う転園なんですが、優先度に±はあるのかが気がかりです。

  100. 300 購入検討中さん

    先日、初めて見学に行ってきました。
    とにかく、とりあえず要望書を書いてくれと営業マンに言われたので書いてきました。
    あとで白紙にすることはかまわないのでとにかくお願いします状態でした。
    買うか買わないかまだわからないのに何でそんな書類を出さなければならないのでしょうか?
    すごく必死におじさん営業マンにいわれたので、同情のつもりで書いてきました。
    要望書とは何か営業マンにメリットがある書類なのでしょうか?

  101. by 管理担当

スムログに「リヴァリエ」の記事があります

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸