大阪の新築分譲マンション掲示板「ユニハイム豊中桃山台【旧称:桃山台・蒼穹の丘プロジェクト(旧称 ユニハイム千里桃山台(仮名))】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 東泉丘
  7. 桃山台駅
  8. ユニハイム豊中桃山台【旧称:桃山台・蒼穹の丘プロジェクト(旧称 ユニハイム千里桃山台(仮名))】
匿名さん [更新日時] 2013-03-14 12:30:04

ニュースにも取り上げられました。
大阪府豊中市にある建設中マンション。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

【タイトルを変更しました。2013.11.15 管理担当】

【タイトルを正式名称へ変更しました。  2014.7.25 管理担当】



こちらは過去スレです。
ユニハイム豊中桃山台の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-07-19 17:40:25

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ユニハイム豊中桃山台口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名さん

    698へ
    デベかゼネコンか知らないけどでっちあげたことを
    書いてみっともないよ。
    よっぽど不利なんだね。

  2. 702 匿名さん

    住宅街の中に大規模マンションが建設されるとなると多かれ少なかれ
    地元のっ住民から不満が出るのが普通のようですね。
    日当たりなどの問題が本当に発生する住居へは日照権の問題で、現金が支払われたり
    地域住民が使用する為の、マンションの集会所のとなりに地元の住民用の集会所も
    設置したりとか色々と注文をつけたりすることも少なくないようです。
    無料の駐輪場もそんな感じの事じゃないですか?
    そのような事は少なからずあるみたいですね。

  3. 703 匿名

    一度っきりの付き合いになるならともかく、
    これからご近所さんで長い付き合いになるんだから、落とし所は大切だと思うわ。

  4. 704 周辺住民さん

    698
    「反対マンション」の住民ですが、698はどこの自治会の人の話を聞いたのですか?
    うちの自治会では、駐輪場など一度も話題にも上っていませんが。
    ユニチカの弁護士が接触してきたことも一度もないです。
    以前も今も、垂れ幕の合法性は確認済みですよ。
    どこの「地元自治会員」か知りませんが、
    すぐばれるようなカタリ行為はやめましょう。

  5. 706 匿名

    以前の垂れ幕は、ユニチカの危険なマンション建設反対だったかな?
    弁護士に危険という言葉の根拠を示せと言われたけど、
    根拠を示せずにその垂れ幕は外したよな…
    今は相手企業を攻撃したり、
    企業名+危険という文言を使ってない垂れ幕になってる

  6. 707 近隣

    書き込みのような
    弁護士に危険という言葉の根拠を示せなどといわれたことも
    根拠を示せずにその垂れ幕は外したというようような事実も
    全くございません!

    事実確認もできないで、でっちあげの書き込みをしているのは
    いったい誰なのか知りたいものです。

    何度も言いますが、
    垂れ幕の合法性は確認済みですし
    ユニチカの弁護士が接触してきたことも一度もありません!!

  7. 708 近隣住民

    反対派苦しい言い訳!
    内部告白されてうろたえて必死やな。

    笑うよな

    誰が見ても恥ずかしいと思うような過激な運動から!

  8. 709 匿名さん

    うそつきはどろぼうのはじまり。
    よっぽど困ってるんじゃないの。

  9. 711 近隣

    本当に情けなくなりやってられない。こんな愚かもの相手とは。まともにぶつかってこれないからってうそをこの場で並べたてるのこそ如何なものかな?

  10. 712 傍観者

    698の地元自治会員、706の匿名、708の近隣住民、710匿名、誹謗中傷の書き込みはやめましょう。

     最近、最高裁判例により、建物の設計者等に注意義務違反があり、そのため建築された建物に建物としての基本的な安全性を損なう瑕疵があり、これにより居住者等の生命、身体または財産が侵害される場合には不法行為責任を負うべきであるとされた。

     このマンションも撓曲土層(佛念寺山断層による?)上に建設されているが大丈夫かな。ものの本には、杭は同じ土層に、厚みがあり、傾斜が少なく、などと記述されている。この建物は、このような基本的な条件からすべて外れてるように感じる。非常に危険なマンションと言えるのではないでしょうか。最高裁判例がこのマンションにされたようにすら感じられる。

  11. 713 サラリーマンさん

    現場の前の住宅街では、今も企業名満開じゃん?
    マンションにだけ言ってきたなんて変な話じゃね?
    ツジツマ合わないぞ。

  12. 714 匿名

    正義の味方のように活断層上の建物は危険で生命を守る為、と反対運動していたはずがね!

    反対マンションの近くで建設が始まっている特別養護老人ホームは、推定活断層の真ん中に建設予定だが
    それは反対しないのは矛盾しているしね。

    やはり匿名さんが言ってる事は全く嘘でもなさそうだ。

  13. 715 匿名さん

    いや。
    匿名はうそつきだ。

  14. 716 匿名さん

    ユニチカ優勢(^O^)/

  15. 717 傍観者

    販売すらできない状態のマンション、なにが優勢かね。

    もうすぐ工事をやめて取り壊さないといけない様になるぞ。そしたら、(仮)養護老人ホーム永寿園とよなか、の隣へ引越せばよい。反対しようにも近隣がない。周辺へも影響しないぞ。

  16. 718 匿名

    本性がでたで!
    やはり人の生命とかは関係ないと言うことか…

    反対しているマンションのすぐ横に建っのがいやなだけやな!

  17. 719 近隣

    次元が低いね!もう少し確信にふれた言葉欲しいよな!   ***の遠吠えだよな!

  18. 720 匿名

    はたしてそうかな?

  19. 721 傍観者

    杭に欠陥があるかもしれないマンションが隣接して建つのが恐ろしい。少なくとも支持層(傾斜した土層?)の決められない杭は避けないといけない。

    老人ホーム、現場を見ると杭なしでの施工だよ、杭では無理との結論ではないかな。これが普通の感覚です。

    同じ豊中ですぐ近くで、なぜこのようなことになるのかな。行政不在の最たるもの。ユニハイムさん、老人ホームの爪の垢でも飲むことで寸ね。

  20. 722 匿名

    笑かすような事言うな!
    まだ造成中やろ!
    地盤の柔らかい場所でRCの5階建で杭がないてか?

  21. 723 ご近所さん

    どうして老人ホームに執着するんですか?
    特養老人ホームが出来たら困るんですか?

  22. 724 傍観者

    722↑

     造成中か基礎のための掘削中か分かりませんか、バカ言うなは失礼というものですよ。見てわからない方は聞いてもわかりません。まじめな話にしましょうよ。
    地下一階地上四階建なら今の地盤で十分です。べた基礎で設計されてます(推定ですが)。一見地盤は強度はあるようです。傾斜した撓曲した指そうと粘性土の互層地盤では杭よりもはるかに合理的な設計と思います。来週くらいにははっきりとわかると思いますよ。

  23. 726 匿名

    老人ホームは必要!

    反対運動は活断層上の建てられた建物は地震が起これば、倒壊して生命が危険にさらされるから反対やったね!
    たまたま、すぐそばの活断層上に建設される予定なのが、老人ホームである。
    あっちは良くてこっちは悪いは、おかしいと言うだけだ!

  24. 727 匿名

    傍観者さんまた重々面白い事言ってるね!
    造成して盛り土もあり開発がかかってるのに建物が着工できるまで3ヶ月以上はかかるやろ!
    行政検査もあるやろ!

  25. 728 匿名

    傍観者さんまた重々面白い事言ってるね!
    造成して盛り土もあり開発がかかってるのに建物が着工できるまで3ヶ月以上はかかるやろ!
    行政検査もあるやろ!

  26. 729 傍観者

    現場の建築計画には、着工平成24年1月末日、竣工平成25年1月末日とありますが変更されたのでしょうか。今のような形の掘削はべた基礎以外に考えられますか?

    開発許可の表示はないと思いますが、ありましたか?

    間違い部分 724の下から2段目、指そうは誤りで、正しくは砂質土層でした。 すみませんでした。
          1段目のバカ言うなは 笑かすような事言うな!の誤りでした。 済みませんでした。

  27. 730 匿名

    また笑かすね!
    それは工事期間やろ。
    建物ね着工も解れへんのか ?

  28. 731 傍観者

    着工から竣工までは工事期間、着工は日時、着工は要は点と線の関係になります。以上

  29. 732 匿名さん

    ユニハイム反対派が老人ホームに反対していないって誰が言ったんですかね?
    老人ホームの話ばかりでなんだか部外者にはよくわからない話になってますが。
    731とかの匿名は、自分がよく知りもしないことで人の言うことを馬鹿にするようなものの言い方は
    控えたほうがいいんでないですか。読んでて感じが悪いです。
    それにほんとに杭がなくてベタ基礎だったら、後であなたが赤恥かきますよ。

  30. 733 匿名さん

    732です。
    すみません。「730とかの匿名」のまちがいでした。
    731さん、ごめんね。

  31. 734 匿名

    杭が無いのは、(推定)と書いてるやろ!

    つまり想像しとるんやろ。
    ありえない話や!

  32. 735 周辺住民さん

    734
    2軒目の老人ホームが建てたかったら
    永寿園の横に空き地がたくさんありますよ。

  33. 736 匿名

    空地やて?
    それは農地で所有者も有ってちゃんと耕作してはるやろ!

  34. 737 傍観者

    734↑
     少しは遠慮して、杭なし(推定)としましたが、あなたバカですねあるわけがないですよ。
    想像ではありません、現場みての判断です。普通の頭を持った構造の設計者ならべた基礎を選択します。
    東泉丘のユニハイムの構造の設計者とは違いますよ。

     ここは、ユニハイム千里桃山台(仮名)の掲示板です、養老老人ホームへどうぞ。
    それよりも、ありえない話があった場合、貴方ならどうする???最後っ屁で言い残して言ったらどうかな。
    では、サイナラさいなら、時間の無駄でした。

  35. 738 匿名

    ユニチカのマンションの工事は止まってないしね!
    現実は来年の2月竣工に向けてどんどん工事が進んでるけど?

    反対派さん焦る気持ちは良く理解できるけど…

  36. 739 近隣

    反対派さんはあせっってるようには見えませんけど...
    焦ってるのはユニチカサイド。
    土地提供者もかな?

  37. 740 通りすがり

    さっき桃山台の駅から帰宅する際、信号付近の垂れ幕が一部変わっていたぞ!

  38. 741 匿名さん

    完成が待ち遠しいですね。

  39. 742 匿名

    ↑ユニハイムの完成をね!

  40. 743 匿名

    そうなれば工事の騒音に、悩まされなくなります。

  41. 744 傍観者

    マンション解体の騒音がする。残念でした。

  42. 745 匿名

    地震がくれば耐震の危険性に住民が気がつき、ついに建て替えを決断したのか?

  43. 746 傍観者

    失礼致しました。解体はユニハイム千里桃山台でした。地震が来なくともその様になります、ハイ。

  44. 747 匿名

    危険なマンションの人が、ユニハイムに避難ですか?
    それは安心ですね!

  45. 748 匿名

    ユニハイムの方が逃げるのです。文章はよく読みましょう。はい。

  46. 749 匿名

    そんなやつおらんやろー

  47. 750 匿名さん


    はい、まだ出来上がってませんし、入居してません。よく御存じですこと。

  48. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    ユニハイム豊中桃山台 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
ジェイグラン羽衣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~8980万円

2LDK~3LDK

82.37平米~108.86平米

総戸数 20戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK~4LDK(2LDK+N~4LDK+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸