大阪の新築分譲マンション掲示板「ユニハイム豊中桃山台【旧称:桃山台・蒼穹の丘プロジェクト(旧称 ユニハイム千里桃山台(仮名))】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 東泉丘
  7. 桃山台駅
  8. ユニハイム豊中桃山台【旧称:桃山台・蒼穹の丘プロジェクト(旧称 ユニハイム千里桃山台(仮名))】
匿名さん [更新日時] 2013-03-14 12:30:04

ニュースにも取り上げられました。
大阪府豊中市にある建設中マンション。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

【タイトルを変更しました。2013.11.15 管理担当】

【タイトルを正式名称へ変更しました。  2014.7.25 管理担当】



こちらは過去スレです。
ユニハイム豊中桃山台の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-07-19 17:40:25

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ユニハイム豊中桃山台口コミ掲示板・評判

  1. 651 買いたいけど買えない人

    安く売りだすんでしょうか?
    買う人いてるんでしょうか?

  2. 652 匿名

    大阪の府庁別館、WTCビル、新宿の超高層ビル群、3.11地震で大揺れしました。超一流の超高層ビルゆえ我慢しなきゃ。

    断層上のマンション、地震がこなけっりゃ傾きもしない??しかし地震も来ないのになぜか傾くかもしれない。我慢しなくっちゃ。

    珍しい高級マンションだから高い値段が付くかもしれない。貴重な体験が出来るかもしれないので、即日完売になるかもしれない、真夏の夜の夢か真冬の夜の夢かか異常気象の夜の夢かこんな夢を見た。

  3. 654 匿名さん

    すごい荒れてる掲示板やね。。

    活断層があっても買う人は買うやろうし、買わない人は買わない。

    訴訟してなくても、推定活断層が近くにあれば重要事項に記載しなければいけなかったわけだし。

    上町断層周辺の新築マンションが全然売れなかったってことはないし、その場所がよければ売れると思うけど。

    ただ隣の家に対し建てるなとまで訴訟する反対住人が隣に住んでると思うと、買いたくても買わないやろうけどね。


  4. 655 匿名さん

    業者は活断層ないで通してるそうだから
    重要事項に記載はしないだろね。
    裁判で負けてやっとするんじゃない?
    ん?裁判で負けたら建たないのか??

  5. 656 購入経験者さん

    断層マンション安く買ったとしても
    転売するときは2足3文で売買するしか
    考えられません。

  6. 657 匿名

    裁判で負けたら?? 解体するしかない、さもなくば幽霊マンションになるかもしれない。幽霊相手に裁判が起きるかも。

    運よく購入出来れば、地震の緊急速報の前に売り抜けないといけない。予測地震速報のシステムの開発が望まれる。

  7. 659 買いたいけど買えない人

    今日、久しぶりに建設現場の横の道を自転車で通りました。
    以前の地滑りの後も通っていましたが、
    さらに道が豪いことになっていました。

    近隣の方が、反対するはずですね。
    普通なら、工事ストップしてもいいくらいでしょう。

    自転車だからか、でこぼこ道がすごく解りました。

  8. 660 匿名さん

    私も、シーアイまでの道を歩きました。
    道路はひび割れ、波打っていましたね。

    こんな状態で、原因も解らないまま工事を進めることが許されるのでしょうか?
    近隣に住んでおられる方の家や地面は動いていないのでしょうか?
    心配です。

  9. 661 匿名

    本当にひび割れひどい状態です。
    何故建物はどんどん建って行くのですか?

    何故中止しないのですか?

    建てるが勝ちと言う感じですね。

  10. 662 匿名さん

    橋本さんは大阪市長ではなく、豊中市長になってほしかったですね。

  11. 663 匿名さん


    今の法律の中で処理されるので 住民・国民が 「このような町をつくりたい」 という考えを出し合って条例を作らないと変わっていかないようですね。

  12. 664 匿名さん

    行政が、少しずつ動いてきましたね。
    今回のこの件で動き始めたのは間違いないでしょう。


    近隣住民がどうのこうのと言う前に、自分の身内が同じ立場にあったらと考えるべきです。

  13. 665 匿名さん

    ユニチカエステートって、たしか南海堺東のマンションでも断層が地下を走ってしるとかで、確認のやり直ししなかったっけ。

  14. 666 匿名さん

    ↑ 45階が15階になりました。
    このユニチカのマンションは、14階が0階になるかもしれませんね。
    今しばらくは我慢のしどころと聞いてます。

  15. 667 匿名さん

    そうそう。
    人間は我慢が大事。

  16. 668 匿名さん

    667さん、あなたって、お気楽なユニチカエステートの人じゃないの?

  17. 671 匿名

    なるほど

  18. 672 匿名さん

    へぇ~!
    ユニハイム千里桃山台って危険なんですね。ビックリしました。

  19. 673 匿名さん

    グループトップのユニチカ本体がこんなことをよく放置しておきますね。
    企業倫理に反するということトップは解からないはずがないのに。

  20. 675 匿名さん

    はい。

  21. 676 匿名

    あかんやろ!

  22. 678 匿名さん

    ↑無事竣工するかどうか???分かりませんよ。裁判が長引いてると言う事は、少なからず問題があると言う事ではないでしょうか。裁判の成り行きで竣工前にも、法違反の建築との判断が下されることもあるのでは。

     いかに、建設技術が進歩しても土の中は昔から変わってません。傾いた土層(撓曲した土層)に大規模な建築物を載せたのは構造技術者のうぬぼれか自意識過剰でなければいいのですが。本気かな、老婆心から。

     構造を担当された方は今からでも遅くない、現場を見ないと後悔するかもしれない。土層が傾いてることを知ってるのかな。
    この投稿、現場技術者からのお歳暮です。受け取るもお返しになるも、あなた次第です。

     本来なら、モデルルームがオープンしていてもいい位ですが、販売時期??さてどうなりますやら、現状から見ても少し気の早い感じがしませんか。

  23. 679 匿名

    反対派さんへ

    私も近所住民ですが、正直ウンザリです。もう人を論破して勝ち誇るのやめてくださいね。

    論破は単なる自己満足なんですよ。

    意見を言うのはかまいませんが、人によって主観が違うのだから押し付けなるのはやめてくださいね。

    この一帯の住民が同じだと思われるのはもうウンザリです。

  24. 680 匿名さん

    679さん
    新年早々くやしさが我慢できなかったんですね
    ゆっくり休んで結果を待ちましょう

  25. 681 匿名さん

    679へ
    遠慮なく、建設賛成意見を述べられたらいい。

    もう人を論破して勝ち誇るのやめてくださいね。論破は単なる自己満足なんですよ。人によって主観が違うのだから押し付けなるのはやめてくださいね。→ 良い子ぶってる典型ですよ。自分の意見や主張を言ってみなさいよ、誰も押さえつけてないよ。

    この一帯の住民が同じだと思われるのはもうウンザリです。→  誰がそんな風に思っていますか、思い過ごし、自己妄想ですね。

  26. 682 匿名

    また論破ですね。

    しかも反対派だけではなくご近所の人まで馬鹿にしてます?

    その質問だけ答えてください。それ意外は結構ですから。

  27. 683 匿名

    失礼↑反対派ではなく賛成派

  28. 684 匿名さん

    貴方が反対派を馬鹿にしてるだけです。論破?いい言葉をお使いですね。

  29. 685 匿名

    ご近所ですが残念です。やはり質問には答えてくれないですね。

    まったく話にならないので一方的に反対派の人とは一線置かせて頂きます。

  30. 686 匿名さん

    ↑馬鹿にしてはいない、何がおかしいですか。真面に答えてますよ。

    質問は、しかも反対派だけではなくご近所の人まで馬鹿にしてます? ですよね。答えは、貴方が反対派を馬鹿にしてるだけです。
    論破家のあなたが、反対派だけではなくご近所の人まで馬鹿にしてますと言ってるのでは。人のせいにしてはいけません。質問は、誰が誰に何を、はっきり言わないとどうにでも撮れるような質問になってしまいますよ。あなた自身が、ご近所の人まで馬鹿にしてます?といってるのですよ。
     質問なら、私が反対派だけでなくご近所の人まで馬鹿にしてますか?と言えばだれにでも通じます。答えは、そうです。よく通じるでしょ。これも、あなたは論破の一言で排除されますか? このような言い方の質問でしたら、御答はできますよね。今夜は正月の2日、国語の勉強会から今年は始まりました、よろしく。

  31. 687 通りすがり

    No686さんの言われるように
    NO682の「反対派だけではなくご近所の人まで馬鹿にしてます?」の質問、意味不明ですね。
    私も「誰が誰に何を質問しているのか」何度読み返しても意味不明です。
    いったい682さんは誰に何を質問したかったのでしょうか?
    反対派の人もこんなことにまで神経つかわないといけないなんて大変ですね!

  32. 688 匿名さん

    大変そうに見えてますが、本当に大変なんですよ・・・。

  33. 689 通りすがり

    ここに至って建築現場はあわただしく突貫工事をされているように見受けられます・・・。
    コンクリートをこんな寒い季節に急いで流し込むなんてちょっと危険じゃないのですか?

  34. 690 匿名さん

    放射能汚染コンクリートじゃなければOK

  35. 691 匿名さん

    なんとなく、ほんとになんとなくですが暑い時期より寒い時期の方が
    コンクリートも固まるの早くしっかり固まりそうな気がします。
    あくまでも素人なので、そんな気がするだけなんですけど。

  36. 692 匿名さん

    養生中にあまり気温が低いと、コンクリートは強度、耐久性がぐっと落ちます。
    そのため寒冷期仕様の早強コンクリートというものもありますが、
    ねばりが強いため、打設を丁寧にしないと空気が入ってクラックの原因になります。
    いずれにしても、寒冷期はコスト、手間、時間を余計にみる必要があるので、
    きちんと仕上げようと思うと、安普請、突貫工事はキツイでしょうね。

  37. 693 匿名さん

    692さん、わかりやすい説明ありがとうございます。

    地盤といい建物といい ユニハイム千里桃山台は無理をしています。

  38. 694 匿名

    693の言われるように、ユニチカエステートは、非常に無理をしていますね。
    2011年の決算では、売上高が前年の半分で、赤字決算だったと思います。
    止めたくてもとめられないのですかね、背に腹はかえられないとはこのことですか。
    後は、老人向けの介護マンションに特化するほかないのかもしれませんね。
    社として、社会的な責任というものを、もう一度、ユニチカグループ会社の一員と
    して、考える時がきているように思います。このまま建てて販売したところで、後々
    まで、汚名をひきずるというのは、悲しいものがありますね。
    良いものを販売すれば、よりよい方向が見えてくるのではないですかね。

  39. 695 匿名さん

    そうですよね。

  40. 697 ご近所さん

    10日の早朝も8時半頃からダンプが出入りしていました。
    現場は日増しに工事のスピードを上げています。
    東急さんも相当無理してますよね。

  41. 698 地元自治会員

    機会があったので、自治会の人らの話を聞いてみたら、
    ・景観、日当たり
    ・公道の私物化が今後できなくなる
    (占拠してる道路を誰でも使えるように明け渡す必要がある)
    この二つの問題だそうだ。

    断層とか痴漢とかは後付の問題みたい。
    現実に「ユニチカの危険な〜」の垂れ幕は
    ユニチカ側の弁護士に根拠なしと怒られて、
    外させられてしまったようだ。
    そもそも断層は一本線のものではなく、
    毛細血管のように隅々に行き渡ってるから、
    反対してるマンションの方も危険。
    もっと言ってしまえば、新御堂筋から島熊山までのエリアで、
    小高くなってるところに安全地帯なんて存在しないないとのこと。

    結局、マンションも道路も最終的にはできてしまうのだから、
    反対するよりも共生の道を考えた方が立派だと思うよ。
    公道が私有化できなくなる代わりに何を得たいか、交渉すべき。
    ちょっとしたお金なのか、無料の使いやすい駐輪場なのか。

  42. 699 匿名さん

    地元自治会員さん!


    公道の私物化 って何のこと?

    ちょっとしたお金、無料の駐輪場 って何?

  43. 700 周辺住民さん

    ユニチカの弁護士から垂れ幕を外すように言われたことは 一度もない!!!

    正々堂々と真っ当なことを述べている。

  44. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    ユニハイム豊中桃山台 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸