横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー相模大野<PART2>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 南区
  7. 相模大野駅
  8. プラウドタワー相模大野<PART2>
匿名さん [更新日時] 2011-11-28 15:39:23

駅前徒歩4分+商住複合再開発+免震構造。
プラウドタワー相模大野について情報を交換しましょう。

所在地:神奈川県相模原市南区相模大野3丁目3番1、2
交通:
小田急小田原線 「相模大野」駅 徒歩4分
小田急江ノ島線 「相模大野」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.95~87.99平米(トランクルーム含む)
総戸数:308戸(非分譲41戸含む)
入居:2013年3月下旬予定
売主:野村不動産

施工会社:大成建設安藤建設・藤木工務店JV
管理会社:野村リビングサポート



こちらは過去スレです。
プラウドタワー相模大野の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-07-19 10:23:03

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー相模大野口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    抽選は同倍率同時抽選だから細工できないけど、倍率を細工する。ダミーをいくつか登録をしておいて、ダミーが当選したら、キャンセルが出ましたといって売る側にとっておいしい客に連絡する。公然の秘密。

  2. 402 購入検討中さん


    あり得ない。
    うちも抽選とは言われているけど平等だと聞いています。
    おいしい客って?意味不明。

  3. 403 匿名さん

    >400

    甘いな。ローンは事前審査をするとはいえ、本審査で確実に通りそうな人とぎりぎりの人がいる。ローン特約で、本審査に通らなかったら契約は白紙撤回で手付金返還。それで売る側は新たに客を探さなきゃならない。あと買換えも、特約使われると、現居の売却がうまくいかなければこちらも契約白紙撤回。

    キャンセルリスクの高い人と低い人がいる以上、売る側だって考えるよ。

  4. 404 匿名さん

    抽選は公平にやってるからウソついてはいないんだよね。でも、不動産屋の言うことを額面どおりに信じちゃいけない。倍率操作は、三井社員が暴露本で披露しちゃってる。

  5. 405 匿名

    ここは特定の物件の検討版なんだから、物件について情報交換しましょうよ。

    ローンについては別の版で議論しませんか?


    ところで、パークスクエアのような売れ残りだと担保価値が下がってローン限度額が低くなることはないんでしょうか?ブランドタワーはまだ完成前だからだいょうぶだと思いますが。

  6. 406 匿名さん

    >405

    大丈夫?。ローンは別の板でと言った直後に、ローン限度額について聞くの。

  7. 407 匿名さん

    >398

    相模大野の相場知ってて、安いといってるの?
    高値設定して何年も売れ残ってるのマンションが近くにあるのに。

  8. 408 購入経験者さん

    >>394

    「借入は年収の6倍までは優良とされていますが」

    これ文章が不完全。「貸し手にとって」を頭に付けてください。

    例えば800万円ならば4800万円借りられる事になる。頭金が1000万なら5800万円の物件。

    返済不能になった場合、貸主は第一位の抵当なのでマンションは競売。貸主は管理費税金等の
    経費を発生させると面倒なので早めの売却をする。そうなるとせいぜい4000万。

    しかしローンの残りは800万円なので返済は収入が600万円なら可能と見込める。

    借り主は家を失った上にローンだけ残るので残りの人生は悲惨ですけどね。


    だいたい年収800万円の人が4800万円を返済するのって、何年がかりで総返済額は幾らか
    考えてみれば、その先にどんな生活が待っているかは十分想像つくはず。

  9. 409 購入検討中さん

    免震構造ってメンテナンス費用が定期的に凄いかかるんですよね?
    大地震が来たら免震構造体でエネルギー逃がすので、その部分の劣化や破損が起きて
    修理費用って莫大ですよね。そんなのは費用として想定はされていないでしょうし。

    それから住民用のタワーパーキングもメンテナンス費用は凄まじくかかりそうです。
    そもそも朝は車出すのに駐車場渋滞でどれだけ待つのか。

    上記の費用ってあの程度の(と言っても十分高いですが)管理費で含まれているんでしょうか?


    どなたか明日以降で行かれる方、営業に聞いて報告していただけるとありがたいです。


    そもそも東北に続いて関東や東海に直下型大地震が30年以内に80%の確率で起きると
    国が発表しているご時勢に、高価なマンションを買うこと自体が判断としておかしいのかも。

  10. 410 匿名さん

    >409

    推測ばかりで、否定。かなり悪意を感じるな。
    問題があるかどうかは、営業の話しじゃなくて管理計画、長期修繕計画を入手して分析しないと分からないよ。

  11. 411 購入検討中さん

    確かに医者と地元の富裕層の割合は多めらしいですが、うちは普通のサラリーマンですがよくしてもらってますよ。抽選にならないよう、逐次情報貰ってます。
    頭金も一割程度です。

    住民のバランスをとりたいんじゃないですかね。

    飛びつくような物件じゃないと思いますけどね。線路脇だし。

  12. 412 匿名さん

    >>406

    大丈夫なわけないじゃない。

    405は誰が読んでもちょっとおかしい営業マンだってわかるでしょう。

  13. 413 匿名さん

    >411

    抽選を避けたいのなら、登録の最終日に倍率を確認して登録するって手があるよ。営業が重ならないように努力しても、登録期間中にはじめてモデルルームに来て登録する人もいる(キャッシュ購入だと、ローン事前審査は無い)から、ぶつけられたらおしまい。

  14. 414 匿名さん

    あっちのスレにも一生懸命書いてる人ですね・・・

  15. 415 購入検討中さん

    >>410

    なるほど、営業には管理費や修繕計画が妥当かどうか分からずに売り込みしているものなのですか。

    自分で分析しないとわからないなんてやはりマンションの購入は自己責任なんですね。
    でもマンション管理のプロなんて普通いないから、結局は営業の「大丈夫ですよ」の
    言葉を信じるしかないんですが。

    ちなみに営業の目標は何でしょうね?購入者の生活が将来に渡って幸福になること、、、
    なわけないですよね。「即日完売」この4文字だけですよね?仮に自分が営業だとして
    考えてみたら分かるでしょう

    ローン会社も同じくで、基準を満たした人の契約数を増やすことですよね。
    基準(貸す側にとっての)を満たした相手ならば、貸した人には責任はない。


    家族が幸せに暮らしていくには、年収の3倍が限界だと思っています。
    地域の自営業者ならともかく、転勤はさけて通れないサラリーマンでは
    それでも重たい気がします。

  16. 416 購入検討中さん

    415さん
    なるほど、貴重なご意見ありがとうございます。
    そうなると普通の人は、タワマンはやめておいた方が無難。
    利便性の悪いマンションを選択せざるおえないということか・・・
    3000万台のお手軽マンションか、中古ってことかな・・・
    ひとつの考えということで・・・
    後は、リスクを払っても欲しいかどうかですかね。

  17. 417 匿名

    415
    >「即日完売」っていったって、全戸じゃなく
    数期に分けてでしょう。

  18. 418 購入検討中さん

    5000万の物件を買うとして、頭金500万、ボーナス時40万円年2回。
    年収800万では厳しいでしょうか。
    妻子ありで貯金は頭金で0になります。真面目に質問しています。

  19. 419 417

    > の位置を間違えました。

  20. 420 匿名さん

    >家族が幸せに暮らしていくには、年収の3倍が限界だと思っています。
    >地域の自営業者ならともかく、転勤はさけて通れないサラリーマンでは
    >それでも重たい気がします。


    マンション一生買うなと言っている事と同義。
    あなたは家賃払ってないんですか?
    年収1000万あっても3000万しか借りないんですよね。
    ここのマンションで年収1000万で自己資金1500万以上ないと
    2LDKの低層も買えないということか。

    なんか超慎重派というか関係無いけどイライラしますね。
    こういう意見って。
    私はこう意見に惑わされないようにマンション選びをしていきたいけど
    上よいはるかに資金力が無くて、3LDKが欲しい私はそれでも少し萎えてしまう。
    慎重に慎重を重ねたい人は一生『親の家』でも住んでるのが良いのでは?

  21. 421 購入検討中さん

    上記意見に、激しく同意。
    418さん、自分は可能だと考えます。
    でも、絶対はないわけですから・・・。
    でも慎重になりすぎても、上記意見のように、賃貸で資産形成しないで生きていくほうがリスクと考えます。

  22. 422 匿名さん

    >418

    手付金1割だから、手元資金が物件価格の1割だときついよ。諸経費で5%は見ておいたほうがいいし、引越し費用も確保しておかなきゃならない。あと、家具・家電の費用とかもかな。盲点なのはカーテン。既成のだとサイズが合わないから、オーダーかセミオーダーすると結構もの入り。

  23. 423 匿名さん

    >415

    即日完売じゃなくて、早期完売でしょ。即日完売は、期分け販売して、各期で即日完売させて人気があるように見せかける、営業の演出。各期で小出しにして期が多くなったり、売れる住戸がまとまるまでに各期の期間が開くようだと、期毎に即日完売しても販売期間がかかって、営業コストがかさむでしょ。

  24. 424 匿名さん

    422
    確かにそうかもしれませんが、じゃ買うなとでも?
    後2年あるわけだから、それまでその他必要になるものの資金を用意すればいいのでは?
    それに、家具家電をなぜ総取っ替えするのか、理解に苦しみます。懐具合にあわせていくらでもやりようがあるでしょう。
    何でこう視野が狭いやつが多いのかな。

  25. 425 購入検討中さん

    418です。ありがとうございました。
    こちらへは今日はじめて来まして、こんなにローンについて熱心に
    交流している板は他マンションではなかったものでつい質問させて貰いました。
    たしかに自己資金をもう少し用意しないと厳しいと思います。
    ここのクラス買うには自己資金1000万貯めないと余裕ないかなと。

  26. 426 匿名さん

    頭金2割って一般的だと思うけどな。1割で無理に買おうとしてる人が多いってのは、ローン破綻予備軍かも。今まで貯めた分と同額を1年半でいきなり貯められるのかな。管理費、修繕積立金未納しないでね。困るから。

    家電・家具だって総取替えなんて一言も言って無い。今あるものを使うにしても、新居になったらそれなりに買換え、買い足しは必要でしょ。

  27. 427 申込予定さん

    すっごい、うえから目線。
    自分も頭金1割で買おうとしてますけど、その言い方は少し腹立たしいです。
    滞納しないようがんばらせていただきます。

  28. 428 購入検討中さん

    うちも1割です。6000万物件予定。普通のサラリーマン。
    なんとかなるよう頑張ります。

  29. 429 匿名さん

    あまりに必死すぎで笑えるんですけど。

  30. 430 匿名さん

    へー、意外に購入者に”人並み””ギリギリ”が多いんだ。
    野村も驚いてるんじゃないだろうか。本音は富裕層に優先的に売りたいのが不動産屋の本音。
    たしかに野村が下手に値付けを安く設定した影響もあるのかな。買える!って感じかね。
    ま、売れ残りも困るからローン組ませるのかな。ギリギリでも。

  31. 431 匿名さん

    売る側としてはローン審査通って、引渡して資金回収すればいいわけだから、先のことは知ったことじゃないってことでしょ。

    ぎりぎりで買う人が多くて、この先右肩下がりの経済状況がつづくと・・・。怖いな。

  32. 432 匿名さん

    確かに、、、ギリギリばかりじゃあ、物件としても先行き不安だな。
    でも、野村のことだから裏では富裕層優先に確保してんじゃないかと思う。
    この物件は、売ればイイだけじゃなく野村がずっと管理するんだから
    やはり余裕ある人に買わせて安定運営したいだろう。

  33. 433 匿名さん


    確かに怖いかも。

    428さん
    頭金600万円で6000万のものが買える段階で普通のサリーマンとは思えないんですけど・・・
    年収はいかほどですか?

  34. 434 匿名さん

    富裕層は結構金にはシビアだから
    この物件買うかは微妙だな

    雀荘とスナックじゃあ買う気が起こらないんじゃない。

  35. 435 購入検討中さん

    スナックはあくまでも噂ですよね。
    雀荘は確定だけど・・・。

  36. 436 購入検討中さん

    ローンのことはローン専用の掲示板で意見を交わしましょうよ。
    この物件のことについて議論しませんか。

  37. 437 購入検討中さん

    雀荘とスナックのことはもう十分だと思うので、それ以外の長所と短所などについてお互い語りませんか。

  38. 438 匿名

    そうですね。

    抽選が近づいてきましたが、抽選の住戸はどれくらいあるのでしょうかね?

  39. 439 匿名さん

    >432

    管理会社は管理組合が選定して委託するもの。ただ、新築分譲マンションの場合、最初の1年間は売主が指定した管理会社を使うってことを承認させてる。野村リビングサポートがぼろ儲けするようなことしてたら、さっさと変えられちゃうよ。

  40. 440 匿名

    雀荘とスナック。
    野村の営業さん、話しそらさないで本当の店舗を教えて?ヘルスとか入るの?

  41. 441 購入検討中さん

    440は馬鹿だな。

  42. 442 購入検討中さん

    440は冷やかし?か他社営業。後、麻雀&スナック有っても良いのです。何度も言いますが独身中年サラリーマンには魅力的な物件です。

  43. 443 匿名さん

    上の方で購入するには高リスクと思われる人の書き込みが目立ったけど
    そんな人がここ買っても、生活カツカツで周囲のレベルに付いていけないと思うが。

    所詮は相模大野なんだし、ここのマンションも10年で
    半額ぐらいまで価値が落ちてもおかしくないんだから
    最悪、ここのマンションを資産として考慮しなくても
    十分暮らしていけるだけの財政的余力が無いと、破綻予備軍と言われても仕方ないと思うけど。

    頭金0とか論外だと思うけどな。

  44. 444 匿名さん

    <443

    資産価値落ちても売却しなければ、含み損となるだけで生活には影響ないよ。ローン返済が滞って、売却して返済しようとしても残債が残るような状況だと悲惨だけどね。

  45. 445 匿名さん

    長周期地震動の耐震基準が適用されたら、旧基準マンションに。免震タワーは暴落するかもね。

  46. 446 購入検討中さん

    10年で半額はありえないよ(笑)

  47. 447 購入検討中さん

    >>443

    おっしゃるとおり。高額物件は値落ちが激しいので背伸びして買うのは超ハイリスク。

  48. 448 購入経験者さん


    そのハイリスクも、営業の話術とローン審査基準に通ったという事実から絶対欲しい症候群という魔法にかかるんだよ。

    ローンで生活が追い詰められて転落し始めたときに魔法が解けても後の祭り。
    道連れの家族と被害を被る他の住人にはとっても迷惑な魔法。

  49. 449 購入経験者さん

    >>446

    小田急線沿線の5000万円超の高額物件は、10年で半額は普通です。
    良質の物件でさえももっと下がってる。

    そもそも10年以内は建物に被害の出る大地震は来ない確証でも?
    まぁ直下型大地震が来たら半額どころかただ同然かもね。

    ローン抱えて仮設住宅で生涯を過ごす。


  50. 450 物件比較中さん

    静観してたけど。

    なんか検討してる方々のレベルが低いですね。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3698万円~3998万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米・58.80平米

総戸数 40戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

[PR] 神奈川県の物件

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸