東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティハウス新柴又ステーションコート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 鎌倉
  7. 新柴又駅
  8. シティハウス新柴又ステーションコート
購入検討中さん [更新日時] 2014-08-06 23:15:46

北総線「新柴又」駅から徒歩3分。
シティハウス新柴又ステーションコートについて情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

売主:住友不動産(株)
施工会社:新日本建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス 

[スレ作成日時]2011-06-30 11:11:23

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
ヴェレーナグラン二子玉川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス新柴又ステーションコート口コミ掲示板・評判

  1. 91 匿名

    金町まで自転車で8分、高砂まで6分ですよ~。

  2. 92 検討中の奥さま

    金町走っている常磐線、来年東京駅に直通なんですね

  3. 93 周辺住民さん

    もっと北総に乗って〜

    ぢゃないとウンチ上がっちゃうよ

  4. 94 匿名

    JR小岩駅まで自転車で行くと、どれぐらいの時間かかるのかしら?

  5. 95 買い換え検討中

    小岩迄自転車で二十分位

    ただ道は良くないですよ

  6. 96 匿名

    こちらの土地は住友がリーマンショック前に仕入れをしたため、リーマンショックで景気が悪くなり売るに売れずに延ばしてきた物件です。



    図面を見るとなかなかでっぱりが気になります



    柴又街道は交通量が多いので布団とか干すのに抵抗があります。

  7. 97 匿名さん

    この前モデルルームに行ってきましたが対応して頂いた営業の方がなんかやる気ないみたいな態度であまりいい気がしませんでしたw
    モデルルームを作る時に修正入ったりとなかなか作業が進まなかったようです。
    そのため無償オプション?等融通がきく階が上の方だけのようですw

    静かな下町って感じで場所は好きです。
    以前近くに住んでいたのでここが買えたらと検討してましたが別の所で契約しました。
    ここを検討している方に少しでも参考になればと書きますね。

    通勤はJRだったのでバスか自転車で小岩まで行ってました。
    バスは時刻表を気にしないでいいくらい通ってます(小岩方面はかなり混んでますが)。

    買い物は京成ビブレは正直あまり使いませんでした。
    マンションが建って客が増えれば変わるかもしれませんが品揃えがあまりよくないですw
    ちなみに私は会社帰りにサミット・ライフを利用してました。
    急に必要な物があるときはビックエーが24時間営業でなかなか安いので利用してました。

    小学校は鎌倉小学校になると思います。
    ここは毎朝シルバーさんが横断歩道などに立ってくれるので保護者の旗持ちなどがないです。
    学校の治安もいい方だと思います。
    学童も鎌倉小学校内にあるので安心ですし延長保育は7時までやってます。

    幼稚園はわかりませんが保育園だと南鎌倉保育園が柴又街道はさんだ向かい側にあるので送迎が楽です。


    参考になれば幸いです。

  8. 98 匿名

    交通量多くても所詮片側一車線の道路、しかも夜は静かですし。
    駅に近いしいいとは思うけど価格もう少し安ければと思う。

  9. 99 購入検討中さん

    このマンションは売れてるんですかね~?

  10. 100 物件比較中さん


    かなり苦戦しているみたいですねー

    このエリアは、ブランドより値段の地域であるのと
    お金がある人は、戸建て買いますから~

    残念!

  11. 101 匿名さん

    確かに住友不動産とはいえ価格が高いですね。
    駅近といっても新柴又じゃ駅近物件で押せないですね。
    地元で愛着でもなければ買わないんでは?と思います。

  12. 102 ビギナーさん

    近くで同じお値段で、新築戸建買えるしね。
    しかも、裏手は第1種低層住居専用地域だから、尚更戸建が良いよね。

    近所の北小岩ライオンズみたいに、どんどん値段下げるハメになるのでは。。。
    しかし、それはそれで低所得者と最初に高い値段で買った高所得者が混在するマンションに
    なるけど、その場合組合の運営とか上手く行くのかしら

  13. 103 匿名さん

    この前高砂の踏切のところで営業の看板を持った人が立っていました。
    もしそこで「MRどこにあるんですか?」って聞かれてJR小岩駅の近くと言われてもなかなか行く気になれないと思うんだけどw
    あまり売れてないのかなぁ?

  14. 104 購入初心者

    はじめまして。
    最近購入を検討し始め、こちらの物件の案内をいただいたのですが…
    現時点でもやはり売れてないのや現状のようで。
    案内には希望の部屋は抽選とあったのですが、問い合わせたところ実際は先着順とのことでした。

    焦って話をすすめてみたものの、ご近所の方のお話を伺うと病院跡地と言う事で…お亡くなりになった方が多い病院だったとの事でした。
    そんな噂からか主人もヤル気をなくし、この話が流れてしまいそうな我が家。。。

    皆さんのご意見も伺えて、再検討してみようと思えました♪

  15. 105 物件比較中さん

    柴又街道を北上すると金町にぶつかりますね、この辺は車ならすぐ行ける距離、金町には大きめの東急とヨーカドーがあるからこの存在も考えて検討することにします。

    南下する方向も見てみましたが、買い物に関しては上で行ったほうが便利そう。でも車移動の場合は北でも南でも途中で他の主要道路に入れるようになっているから交通至便は鉄道だけではないようですね。

  16. 106 物件比較中さん

    博多の塩で浄化できるかと
    都内で大空襲やら地震やらで一杯亡くなって
    人が亡くなって無い地域なんて
    無いからきにすろこと無いんでないの

  17. 107 匿名

    この週末、8月中旬販売開始という折り込みチラシが入ってました。
    この調子だともっと伸びそうです。

  18. 116 匿名さん

    販売時期が延び延びになっているんですね。
    今は公式に2012年10月下旬販売開始予定ってなってますけど、
    これも実際のところどうなるんでしょう?

    マンション情報ブログの方も更新されていないので、
    どんな状況かわからないですね・・・

  19. 117 匿名さん

    スーパー直結予定っていうのがいいなと思っています。
    営業時間も気になるところですが、すぐそばに生活に便利なものがあるっていいですよね。
    特に子供がいると少し離れていても大変なこともあるので。

  20. 118 匿名さん

    >116さん

    第1期申込みは終わって10月は第2期ですね。
    第1期でどれだけ売れたのか気になるところです。

    当初は3300万~だったのが今は1階だと2940万と既に値下げしています。

  21. 119 物件比較中さん

    9月終わり頃だったかモデルルームにいきました。
    第一期の契約件数?(薔薇マーク)が付いていたのは6階以上で21件でした。
    5階以下は2件マーク済み。
    一階の一番安い部屋が2980万でした。
    でもNO.118さんのお話だとすでに40万値下げしたのですね。
    テラスウイングの方は3000万を切ることはないと言っていました。
    でも展望を考えると目の前の一戸建てのお宅と挨拶を交わすような・・??
    キッチンのオプションの多さを考えるとちょっと高いな~と思いました。
    あとエレベーターが2基というのはどうなんでしょう。

  22. 120 素人の中の素人

    いざマンションを探し始めるとわからない事が多過ぎます…こんなに決めるのが難しいとは…。

    低層住居専用地域という言葉があるのですけど、「一種」と「二種」の違いって…??

    ここのマンションは二種ってあるんですけど一種より条件的レベルが下がるという意味なんでしょうか??

    私の中ではすごく便利そうだし何の問題もないと思えるのですけど、知らないとスッキリしなくて…自分でも頑張って調べてます。

  23. 121 匿名さん

    >119さん

    北小岩レジテンスのように外からテラスに入れる仕様であればメリットもあると思いますが真ん中の部屋しか外へ出るドアが付いていなかったと思います。
    テラス前は本当は駐車場にしたかったらしいのですが周辺住民の方が交通量が多くなるから駐車場は作らないでくれと言ったようで歩道?になったようです。

    エレベーター2基というのは1基は5階(だったかなぁ?)までしかいかなくて、もう1基は6階?以上にしか止まらない仕様になっているそうです。
    なので部屋の階数によって使用するエレベーターは決まってくる感じです。

  24. 122 匿名さん

    >120さん

    あまり意識したことなかったのですがウィキペディアに説明があります。

    第一種低層住居専用地域
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%AC%E4%B8%80%E7%A8%AE%E4%BD%8E%E5%B...

    第二種低層住居専用地域
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%AC%E4%BA%8C%E7%A8%AE%E4%BD%8E%E5%B...

    違い→http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1154007246

  25. 123 匿名さん

    >>120さん
    住居は第一種低層住居専用地域、第二種低層住居専用地域、第一種中高層住居専用地域
    第二種中高層住居専用地域、第一種住居地域、第二種住居地域、準住居地域の種類に分かれます。
    それぞれに、建物の用途、建ぺい率や容積率、高さの制限、土地面積の制限などが定められています。
    第一種低層住居専用地域は一番建物の高さや建ぺい率・容積率が低く抑えられているので、前に高い
    建物などが建つ不安はありませんね。第二種低層住居専用地域だと第一種より制限が低くなるんですよね。

  26. 124 匿名さん

    >121さん
    そういう経緯があったのですが・・・。
    私も1階に専用駐車場が欲しいと思っていたので。
    周辺の方たちにも影響が出ますので
    その辺りはしょうがないですね。

  27. 125 匿名さん

    121さん
    エレベーターはそんな仕組みになっているのですね。混雑解消でいいかもしれませんね。
    エレベーター自体50~80世帯に1基が適正数になっている様なので118戸に対し、
    2台なら丁度いいですね。さらにこの仕組みなら便利ではないかな。乗る時にキーか
    なにかで選別されるのですかね。

  28. 126 物件比較中さん

    エレベーターの使い分けは思わぬ時間のロスがなくて良いかもしれませんね。
    ここのマンションなら西日が当たらないテラスウイングがいいですが
    どうせならエレベーターを使わずに住みたいと思い平面図を眺めましたが
    マンションの敷地内の動線がどうも不便そうです。
    真ん中が駐車場になっているからエントランスから横切ってテラスウイングに行けないんですよね?
    どうしてもタワーウイング1階の廊下を通ってエレベーターに乗るしかないような・・・
    やはり、テラスウイングの1階に駐車場と庭からの出入りができたらベストですね~
    最初に北小岩レジデンスを見てしまったから理想が高くなってしまったのか・・・

    あと玄関ポーチ、アルコープがないって不便ではないですか?
    ベビーカー利用時とか。



  29. 127 匿名さん

    これだけ便利な環境に囲まれてしまうと私なんかはあまり出回らなくなってしまいそう。

    買いカートをそのままマンションまでなんて初めてですし、ちょっとした優遇な感じで気分もいいものでしょうか。

    テラスウィングとタワーウィング、たしかに敷地内でも選ぶ住戸によって動線上の便利さに差がありそうですが、
    多少不便そうでもテラスウィングの最南あたりは静かそうでいいかなと思っています。

  30. 128 匿名さん

    最南のテラスウイングいいですね。北側の工場はずいぶん音が出てました。

    リブレ京成行ってみましたけどどうなんでしょう・・・
    地域柄って感じ??店員さんもお客さんも多くを望まないっていうか。
    これからこのマンションが出来上がって人口密度が増えたら充実してくるのでしょうかね。
    カートを使うほどの買い物はしないような気がします。
    雨の時に傘もささずに往来できるなら良いですが。

    no126さんのおっしゃるような動線だと車で出掛けた時は
    駐車場から荷物を持ってタワーに戻ってEVを使ってテラスウイングに?
    敷地内であっち行ったりこっち行ったりって感じですよね。

    私には多少の不便ではないですね・・・
    老後のんびり暮らすには良いと思えます。

  31. 129 匿名さん

    買い物環境としては、
    リブレ京成以外にもあるのですか?
    地図を見る限り一択なのかな?なんて思えるのですが。
    買い物の選択肢があった方が楽しいですよね。

  32. 130 匿名さん

    近所に住んでいますが、リブレ以外には
    新柴又駅内にたじま、北に徒歩5分にカズン、
    南に5分にBigA、京成小岩駅前にグルメシティ―でしょうか。
    リブレとカズン以外は、24時間営業です。

    あと、千代田通り商店街もこじんまりしたお店が並びます。
    大型スーパーは小岩駅か金町駅に行かないとないです(ヨーカ堂)

    コンビニは、ファミマ、ローソン、セブンがあって便利な場所だと思います。
    でも、北総線は本当に高いですよね。

  33. 131 匿名さん

    買い物の選択肢がいろいろとあるのですね。
    ありがとうございます。
    大きな買い物だと少々遠いですが、
    普段暮らす分には大丈夫そうですね。

  34. 132 匿名さん

    りブレだけだと、ちょっと買い物が物足りないなと思っていたので

    わたしも他に買い物ができるお店があると知ってほっとしました

    ちょっと見て回っただけなので

    見つけられなかったです

    今度はじっくりと現地をまわります

  35. 133 匿名さん

    この辺りって自転車屋さんってありますか?
    地図で探してみたのですが、
    新柴又駅の向こう側と、
    新小岩駅の近くにしか見つからず、
    マンション近くでは見つけることができませんでした。
    ご存知の方、よろしくお願いします。

  36. 134 周辺住民さん

    >133さん

    名前忘れましたが京成小岩駅の近くにもあります。
    あとは小岩駅の近くにもシミズって自転車屋があったと思います。

  37. 135 周辺住民さん
  38. 136 周辺住民さん

    >129さん

    リブレ京成はパッとしないですね。
    マンションが出来て活気付くのを期待していますが・・・。

    少し離れますが、マンションから小岩駅の間くらいにサミットとライフがあるので結構利用しています。

    130さんが言ってるBigAは意外にBigAブランドが安かったりしますし、物によっては他のスーパーより安い物があるので利用できると思います。

  39. 137 購入検討中さん

    まだ販売しているようですが、このスレの寂しさは何?

  40. 138 ビギナーさん

    >>137 いいマンションであまり知られたくないから投稿はしない、とか??

    自分は購入まではまだ考えていないので書きますが、ずばりいいマンションだと思ってます。スーパー直結・駅3分。まさにランドマークです。3LDKがあと少し広いほうが良かった、気になることはこれぐらいですね。4LDKにすればいいことなんですが住戸の位置が違いますから購入するとなれば迷うなと。2LDKは広いです、3人家族までならこっちでもいんじゃないのかなと思えます。

  41. 139 匿名さん

    いいマンションじゃないから売れ残ってるんですが…
    誰も興味ないからスレも伸びない。
    私もただの通りすがりです。

  42. 140 物件比較中さん

    駅近で、裏にスーパーがあるのはいいかも、あとはここの地盤と、洪水で沈むのか?が、ネックですね、大手の売主なのはいいんだけど、

  43. 141 物件比較中さん

    目の前の道路死亡事故あったんですかね、看板があった気がするんですけど、葛飾区の交通マナーは悪いと思う。

  44. 142 匿名さん

    洪水で沈む?この辺りは海抜どれくらいですか?
    マピオンで調べてみましたが、海抜3メートルあるようです。
    江戸川にほど近い立地なので江戸川が氾濫した場合は危険な
    エリアなのかな?ハザードマップでは浸水深が1.0~1.5m未満のようです。

  45. 143 ご近所さん

    海抜は江東区よりありますが直下型の大地震で大津波がきたら浸水もしくは液状化かも。
    江戸川の氾濫時は1mの浸水予想地域です。
    でもこの地域は江戸川の氾濫は市川の方に流れるように作られているとか聞いたことがあります。都市伝説かも??
    まだ半分以上売れ残っていますよね?
    3000万切ったら投資用に欲しいと思いますけど近親者には病院の跡地よ・・・と言われます
    値下げしたら考えます・・・
    4人家族では狭いですから新婚さんか老後用にって感じでしょうか。

  46. 144 匿名さん

    海抜に関しては城東地域は基本的にどこも条件は同じ感じだと思います。
    柴又だから…とかそういう感じではないかと。

    駅は徒歩3分と大変近いですが、
    路線が北総線というのが微妙なのでしょうかね。
    乗り換え路線も考えると
    実は悪く無いように思うのですけれども。

  47. 145 匿名さん

    スーパー直結だなんてすごいマンションだと思いましたが、リブレはいまひとつですか…
    カートを使うほどの買い物はしない…(涙)ということですが、よくあるスーパーの飲料水は
    取り扱っているようなので、せっせと運びたいと思います。
    また、まるでテナントのようなクリニックのメディカルサポートが受けられるそうですが
    内容が知りたいですね!

  48. 146 匿名さん

    メディカルサポートって具体的にはなんなのでしょうね?
    健康診断が無料で受けられるとかならいいのですが…。
    健康相談程度なんでしょうか??
    ご存知の方いらっしゃいますか?

    リブレは高いんですよね。
    でもお米やら水やら重いものはリブレで買って持ってくるのが
    一番負担感はないかもしれないですね。

  49. 147 匿名さん

    クリニックと薬局でのメディカルサポートとなっていますね。
    クリニックの方は年に1回以上、マンション内で定期的に健康に役立つセミナーを開催予定、
    薬局の方はクスリの受取がスムーズになるサービスを導入予定と書かれているので、
    恐らく上記のサービスの事だと思います。

  50. 148 物件比較中さん

    >メディカルサポート

    カウンセリングみたいなものでしょうか。

    どのみち吉田クリニックさんですよね。普通にクリニックが敷地内にあるという解釈で良いと思います。

    小児科は本当に助かると思いますよ。今までのように突然車で焦って連れて行くといった不安から解消されますので私は安心を覚えています。

  51. 149 匿名さん

    クリニックサポートは高齢者の方にはかなり良いですね。
    やはり検討されている方は高齢の方がおおいのでしょうか。
    柴又は寅さんの町ですね。下町という感じで好きです

  52. 150 匿名さん

    敷地内にクリニックがあるというのは
    かなり大きなメリットですよね。
    病気の子どもを連れて遠くの病院まで行くのは
    親子ともにかなりの負担ですので。

    メディカルサポートって今まで気がつきませんでした。
    講演会みたいなものなんですね。
    興味がすごくありますので、開催されたら行ってみたいです。

  53. 151 購入検討中さん

    素朴な疑問ですが、売れ残ってますが、修繕積み立て金など、足りない場合どうすれば、いいのでしょうか?空き室のぶんも住んでいる人で埋め合わせるんでしょうか?

  54. 152 匿名さん

    住友不動産の物件は、数年たっても相当数売れ残っている物件は数多くあります。

    その分は住友不動産が出してくれると思いますよ。
    さすが、スミフ。たぶんそういうコストも織り込み済みですよ。

  55. 153 匿名さん

    値下げして販売するよりは、その分の修繕費や管理費を持っていた方が良いという考え方なのかもしれないですね。
    本当に持ってくれるのか、きちんと確認した方がいいと思いますけれど。
    そうでないと修繕計画が変更になってしまいますから。
    メディカルサポートって価格面では結構かかったりなんてしないのですか?
    お安いのならいいのですが、そうでない場合は個別に普通に病院に行った方がいいんじゃないかと思いまして。

  56. 154 匿名さん

    修繕費6850円、管理費14886円として1ヶ月で21736円。
    1年で26万強となれば、100万単位で値引きするよりは俄然お得ですね。
    クリニックによるメディカルサポートの内容は、マンション内で定期的に
    健康セミナーが開催されるそうで、参加は無料だそうですよ。

  57. 155 匿名さん

    なんで値引きして早く完売にさせないんだろう?と思っていたのですが
    大胆な値引きをするよりは、管理費と修繕費を持っていた方がお得なんですね。

    全然思いつきもしなかったです。
    勉強になりました。

    となると、デベによっては値引きまで待とうという手段はとれないという事ですね。

  58. 156 匿名さん

    私の認識では、竣工後数年間売れ残っていてもあまり気にしないのは住友不動産
    ゴールドクレストだと感じています。あとは大京がちょっと微妙かな?
    他のところは価格設定の段階から相当考えていると思うし、ある程度の時期に売り
    切ることを目指していると思います。
    勿論、上記2社でも時間が経ち残りわずかになってくると、モデルルーム住戸など
    理由をつけて値引くこともあります。
    確証もない個人的経験と感想なので、あくまでも参考(傾向)として。

  59. 157 匿名さん

    なるほど!
    当方マンション購入は初めてでして、そういう事情については全く知りませんでした。
    勉強になります。
    基本的にそういう傾向があるんだなぁという事を頭に入れておきたいと思います。
    ありがとうございました。

  60. 158 匿名

    竣工後の販売経費や固定資産税、管理費と修繕積立金負担分が販売価格に乗せられてるので、住友不動産のマンションは割高価格なんです。
    しかも、それでも利益がすごく出てるので、更に割高なようです。
    住友不動産のマンションは、仕様や立地を考えると、平均500万円位高い感じです。

  61. 159 匿名さん

    ブランド料もあるのかなぁと思っていました。
    やはり財閥系の強み、というか安心感みたいなものもありますから。
    造り自体はしっかりしているみたいですし、
    品質という点でも評価できるのかなぁと。
    中々値下げしないのもブランド維持があるのでしょうか。
    でも買う側としてはリーズナブルな方が嬉しいのですけれどね。

  62. 160 匿名さん

    即売を狙うのなら値下げが得策なのでしょうが人気はある場所だと思うので下げなくてもそのうち売れるという考えも入っているのかも。もちろん何年も売れないでは先に入居した側としては心配になってきますから、ずっと後に空いていればその時は下げられるんじゃないかなと。

    待っているとそれまで住めないですし間取りも減りますからね。本当に住みたい間取りは最初しかないんですよね(汗)

  63. 161 匿名さん

    住友のマンションは竣工数年経っても断固として値下げしないのではないかと感じてしまいますが
    下がっている物件もあるのでしょうか。
    マンションWikiでしたか...住友は昔値引きをしていましたが、長期間在庫を抱えても結局
    ブランド力で完売したので、その前例がビジネスモデルとなっているそうです。

  64. 162 匿名さん

    もう既に先に購入している人の感情もありますからね。
    自分たちが買ってから値下げした、となると
    物件の価値が下がったように感じたり、損したように感じたり…。
    そういうものの考慮も多少は入っているのではないかなぁ…と思っています。

  65. 163 匿名さん

    ホームページを見ていて思ったのですが、
    この辺りって幼稚園は少ないのですか?
    保育園は結構お見かけするのですけれど…。
    「葛飾みどり幼稚園」のみ紹介されていますね。
    他の幼稚園は遠くなってしまったりするのでしょうか。
    幼稚園も子供によって合う・合わないがあるので、選択肢がいくつかあればいいのですけれど。

  66. 164 匿名さん

    幼稚園ありますよ。周辺で人気なのはルンビー幼稚園とか葛西しらゆり学園、若草幼稚園、
    レジナ幼稚園、西小岩幼稚園、北住吉幼稚園とかかな。
    いくら評判がよくても、自分の子供の性格にあっていなくてはかわいそうですからね。
    お勉強を熱心にやる幼稚園。体操に力を入れている幼稚園など幼稚園によって特色は
    様々ですよね。やはり実際子供と一緒に見に行くことをお勧めします。

  67. 165 匿名さん

    164さん、こどもの園幼稚園は人気や内容はどうですか?ちょっと特色がありそうですが。

  68. 166 匿名さん

    こどもの園幼稚園はキリスト教の幼稚園の様ですね。やはり宗教色が強い幼稚園は
    好き好きがあるでしょうね。年間行事をみてもページェントやキャンドルサービスなど
    リスト教にちなんだ行事がありますね。お祈りの時間や賛美歌を歌う時間などもある様です。
    お勉強より遊び中心の幼稚園の様ですね。

  69. 167 匿名さん

    購入済の方に配慮して大っぴらな値下げはないにしても、オプションサービスなどで
    還元していただけると嬉しいですよね。
    ただ、こちらの話ではありませんが、吉祥寺エリアの高額物件では大幅値下げがあったと言う
    話を聴きました。同じシティハウスでも物件毎に条件が異なるのでしょうか??

  70. 168 匿名さん

    166さん遅くなりましたがありがとうございました。
    幼稚園の選択肢が、カラーもいろいろあっていい感じですね。

  71. 169 匿名さん

    私も幼稚園に関しては判らないことだらけでしたので大変助かりました。
    ある程度前知識が合って行動していた方が、すごく楽ですしね…。
    のびのび系のうちの子供には、
    あまりカッチリしていない、自然教育系の所が向いていそうだなぁと思っていますので
    そういうところを中心に回っていきたいです。

  72. 170 匿名さん

    お子さんがいらっしゃる方が多いのですね。
    街道沿いのマンションではありますが、街全体はすごくおっとりしている雰囲気なので
    子育てには向いているのではと思います。
    もう少し小学生が遊べるような公園があるともっといいのかもしれないですが。

  73. 171 匿名さん

    お子さんが多く、未就学児の方も多いのでしょうか?
    そうなるとキッズルームも大活躍ですね。
    おもちゃも沢山あるとうれしいですね。
    マンションのエントランスまでカートを運べるのは良いですね。
    雨の日でも買い物に困ることはなさそうなのがいいです。

  74. 172 購入検討中さん

    何軒売れ残りがありますか?

  75. 173 働くママさん

    あと20戸ぐらい残っているみたいですよ。残りものには福がありますよ、きっと。。いいお部屋があるといいですね。

  76. 174 購入検討中さん

    今朝の地震でエレベーターは止まりましたか?

  77. 175 匿名さん

    先着順で8戸ありますが、あと残りはどれくらいなのでしょう。
    新柴又だと北総線なので、マイナーな路線ですし、他の地域からわざわざ来られる方も多くないような。
    地元の方が検討されていたりするのでしょうか。
    子育て的には悪くはない地域だと思います。
    荒れているとかも聞かないですし。
    もっと幼児用の公園が多ければとは思います。

  78. 176 匿名さん

    北総線ですが、駅から近いですし、専有面積が広い。
    リブレ京成が近いのはいいですが、ここは高いですね。特に野菜が凄い高い。
    結構、探すと小売店などがあったりするもんですよね。
    少し遠くても安いお店で買うでしょうね。
    医療施設が近いのは、お子さんがいる方には良いですね。

  79. 177 匿名さん

    クリニックが隣接しているのは本当便利ですね。子供がいると予約ができない病院などでは
    待つのが大変ですからね。こんなに近ければ、一度診察券を出してから家でも待機できるかな。
    北総線は来年の3月で県と沿線市による北総線の運賃値下げの補助金が終わるので
    値上がりするみたいですね。ただ、通学定期の値下げ率25%を十年間維持するとか。
    子供が電車に乗って学校へ行く事を考えると定期代はかなり重要になってきますよね。

  80. 178 働くママさん

    たとえ北総線でも徒歩3分は魅力です。以前、駅徒歩6分のマンションに住んでいましたが、表記上6分だと駅近のような感じがしますが実際毎日通勤通学で歩くのは、信号や坂道がありとってもしんどかったです。雨の日などは特に、、。どんなにローカルな駅だとしても電車代が多少高くても、毎日の通勤通学を思えば駅により近いほうがよいと思います。坂道もなく駅から通りに面しているのでお子さんなども安全かと思います。それに加え、この新柴又はスーパーや病院などもめちゃめちゃ近いし日常生活にうってつけだと思います。近所に話題の人気スポットや水族館などがあったとしても、、そんなものは日常なんの役にも立ちませんから、、。

  81. 180 匿名さん

    >178 売れ残っちゃってるのが全てを物語っていると思うけど?

  82. 181 匿名さん

    柴又と言えば、帝釈天があります。
    また柴又、帝釈天とくれば「男はつらいよ」で「寅さん」の博物館の様なのがあった筈ですが、
    近いですか?また山田洋次監督の博物館らしいのもあったと思います。
    帝釈天もその博物館も近くなんでしょうか。
    「男はつらいよ」が好きなんです。(笑)

  83. 182 働くママさん

    そうですね。売れ残りと言えば売れ残りですが、住友不動産は、野○や三○のように部屋が残っても値引かないのではないでしょうか。同じように値引気があれば即完売すると思います。現に他の駅近マンションで○○万円の値引きを提示されましたがいくつも下見をしここを購入する予定です。何がいいかは人それぞれ。ちなみに私はこのマンション周辺の静かな住環境が気に入りました。

  84. 183 匿名さん

    181さんへ
    寅次郎記念館は北総線新柴又駅から12分、江戸川の方ですね。柴又6丁目なので、まぁ近いのではないでしょうか。

    矢切の渡しもいいですよね。あの渡し船。
    帝釈天通りも老舗があり、寅さんのスチールなどがお店に飾られており風情があります。

  85. 184 働くママさん

    うんうん。帝釈天は佃煮と京のお漬物がおいしいです。商店街の中にあるたこ焼き屋さんはランチもリーズナブルで、
    オープン以来20年近く価格設定がそのままらしいです。新しいお店が次々とオープンしても入れ替わり立ち代わりの多い都心部と違い、
    このあたりは商店やスーパーなどもたくさんあっていいですよね!!
    人も街も無理してない感じが大好きです。

  86. 185 匿名さん

    柴又の帝釈天に行ってみたのですが、どれが寅さんのお店かわからなかったです(汗)
    同じようなお店が多くて多くて。
    お団子やさんでお団子を頂いたのですが美味しかった♪
    今の時期は修学旅行生なのかな?学生さんたちが昼間歩かれているのも見かけますね。
    東京の下町っていう感じがしていいですよ~

    北総線は乗り換えさえ苦でなければそこまで不便じゃないような気がします。

  87. 186 匿名さん

    でも北総線また値上げなんですよね。いい加減にしてほしい。

  88. 187 働くママさん

    北総線また値上げって、、残念ですね。いつもガラガラですもんね、おかげで乗車のたびに座れますが、、。
    ただ、北総線は少々の雪や台風でもとまらないし、その点はいいですよね、、。
    乗車率が低い、燃料費の値上がりなど→で、運賃値上げ→でまた乗車率下がる、、悪循環ですね。


  89. 188 申込予定さん

    このマンション、周りの相場よりお安くないですか?
    北総線だとしてもお値打ちのようなきがします。
    すでに住んでいる方、住み心地や利点などを教えてください。

  90. 189 匿名さん

    北総線ですが、県と沿線6市からの運賃値下げ補助金を打ち切られることで来年春から値上げとなるそうですが、引き上げ額はどのくらいになるのでしょうね。意外な事に北総鉄の利用者数は1日10万人程で、10年以上は黒字が続いているそうでして、一応学生さんの定期代は10年間据え置きという対策がとられるようです。

  91. 190 匿名さん

    通勤の場合は会社から手当てが出るからいいんですが、
    子どもの通学定期は本当に家系直撃になっちゃいますから...定期に関しては据え置きで本当に良かった
    高くなったからと言っても、やはりないと困ってしまう路線
    その為には沿線住民がどんどん乗っていくことが必要なんですよね
    高い路線とは言え、地域の交通を大いにささえているのですからっ!!

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸