東京23区の新築分譲マンション掲示板「イニシア練馬旭町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 旭町
  7. 地下鉄成増駅
  8. イニシア練馬旭町ってどうですか?
マンコミュファンさん [更新日時] 2012-05-24 14:26:56

地下鉄成増駅徒歩5分・成増駅徒歩8分。コスモスイニシアの新築マンション
イニシア練馬旭町ってどうですか?



所在地:東京都練馬区旭町3丁目542-4(地番)
交通:有楽町線「地下鉄成増駅」 1番出口より徒歩5分
副都心線「地下鉄成増駅」 1番出口より徒歩5分
東武東上線「成増駅」 徒歩8分

売主:コスモスイニシア
施工会社:田中工務店
管理形態:管理組合を設立後、大和ライフネクスト株式会社に委託

[スレ作成日時]2011-06-23 14:04:16

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
イニシア東京五反野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア練馬旭町口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    ・借地権
    ・隣が新聞屋
    ・北側がバス通り

    デメリットもあるがお買い得であることは間違いない。

  2. 2 物件比較中さん

    メリット
    ・旧借地権で所有権と変わらない
    ・駅が近いのに住宅街
    ・南側・西側が戸建住宅
    同じく価格が安い。

  3. 3 匿名

    価格が安いのは理由があるからでしょう。決してメリットにはならない。

  4. 4 匿名さん

    メリットと感じるかは人それぞれ

  5. 5 物件比較中さん

    旧法借地が所有権と変わらないって、デベがよく使う決まり文句だけど、後々の資産価値考えると「変わらない」って言い切るのは乱暴だと思う。
    安いのも地代考えると300〜400万は安くて当然だし、よく「地代払うけど固定資産税の土地分は払わなくていい」って売り文句にしてる借地マンションあるけど、余程敷地が広くて戸数の少ないマンションでない限り、固定資産税に占める土地の割合なんてそこまで高くない。

  6. 6 匿名

    デメリットばかり、安かろう悪かろうの典型。

  7. 7 匿名さん

    そもそも、地主は地代から固定資産税を払います。
    地代の設定は固定資産税の3~5倍が相場のようです。

  8. 8 物件比較中さん

    今まで色々見ましたが大体所有権のマンションと比較した場合15%位借地権の方が安い。定借地権だと20%位
    安い。地代6,000円位であれば借地のほうが割安だと思いますが?(場所次第ですが)。

  9. 9 匿名さん

    どうしても23区、あるいは成増にこだわるならお買い得ですよ。
    60年先のことなんか気にしない気にしない。

  10. 10 匿名さん

    メリットが無きゃ借地のマンション買う人なんていないでしょう
    あるから買うんですよ

  11. 11 匿名さん

    買った人は60年後にはこの世にいないケースが予想されるので、住宅に対する人それぞれの価値観が基準になるのでしょうか。ホームページに載っている花のつぼみってどういう意味があるんですかね?

  12. 12 匿名さん

    定借じゃないから60年という縛りにもあまり意味はないのかな?
    東上線の奥地のマンション買うなら絶対ここの方がいいよね。

  13. 13 匿名

    >10
    メリットは価格だけ。デベがデベだし、品質もブランド力もそれなり。
    あかの他人が買いたいってのを止めはしないけど、友人だったら絶対勧めない。

  14. 14 匿名さん

    価格ってかなり重要なファクターだと思うけど違うのかな?

  15. 15 匿名さん

    駅近いし複数路線使えるしいいじゃない

  16. 16 匿名さん

    近くの光が丘公園へよく行きます。バーベキューなどもできますし、
    個人的にはいちょう並木が特におすすめです。
    ここのいちょうは有楽町の旧都庁舎前に街路樹として植えられていたものが
    移植されたと有名になりました。
    秋はもちろん、夏もお散歩などしていると丁度木陰になって
    気持ちがいいですよ。

  17. 17 周辺住民さん

    近所の借地の住宅に住んでいます。お寺さんの土地です。何で借地はお寺さんが多いの?

  18. 18 匿名さん

    なんで旧法の借地権なの?

  19. 19 物件比較中さん

    どうも自分の代で土地手放したくないって住職が多いみたいですよ。
    借地なら手放したことにならないし。

  20. 20 匿名さん

    亀有駅前で販売したイニシアの借地マンション、あっという間に完売してしまい検討の時間ありませんでした。

  21. 21 匿名

    価格、立地悪くない気がしますが…
    やはりネックなのは借地権でしょうか。

  22. 22 匿名

    ↑現地を見て言ってます?

  23. 23 購入検討中さん

    現地は良いと思います。

  24. 26 匿名さん

    真西向きだった・・・
    残念・・・

  25. 27 購入検討中さん

    南向きもありましたよ。

  26. 28 匿名さん

    どっちを向いていようが・・・。

    しかし盛り上がらないね。やっぱり人気ないんだな。

  27. 30 匿名さん

    駅近の良い物件だけど、戸数が少ないから、
    盛り上がらないですね。
    成増のマクドナルドに広告ありました。
    顧客層は近隣の人なのですかね。

  28. 32 匿名さん

    同じような立地で過去にヒルトップブリリア成増が
    70㎡5,000万ですぐ売れていたしレガート成増が
    同じ旧借地権でここより高かったので安いじゃないかな。

  29. 33 匿名さん

    エントランスまで階段って嫌ですね・・・。

  30. 34 購入検討中さん

    スロープありますよ。

  31. 35 匿名

    素敵なマンションですね!

  32. 36 匿名さん

    やっぱり借地権物件は厳しいのかな。
    確かに買う意味が分からないし。

  33. 37 匿名さん

    この物件、何か問題があったようですね。

  34. 38 NO. 38

    どんな問題ですか??

  35. 39 購入検討中さん

    モデルルームの場所がわかりませんので
    HPに載せてください。

  36. 40 土地勘無しさん

    最近、購入を検討していた友達が言ってましたが、何か問題があって担当の営業の方が自宅に来てたみたいですけど…入居時期が遅れるみたいですね。なぜ、半年以上も先の話なのに今からなぜ入居時期が遅れるのか心配です。

  37. 41 ビギナーさん

    購入した友だちから、このマンションに建築上の問題があったので
    販売延期で、契約解除されたって聞きましたけど
    入居延期の方もいるんですね。
    どっちなんでしょう。

  38. 43 購入検討中さん

    工事が遅れただけみたいでですよ。

  39. 44 主婦さん

    駅近でこの価格は魅力的です。

    ただ真西って日当たりどうなんでしょう?!
    あと、1階には庭があるようですが、西向きの庭って結局じめじめして暗いですかね?


  40. 45 周辺住民さん

    近くのブリリアの価格を考えたら安いですよね。

    西向きは微妙ですが、傾斜になってるので眺望は良さそうですね

  41. 46 物件比較中さん

    70平米で3700万円台って「うわ!安っ!!」って思ったけど、地代6000円と中規模マンション
    より3000円ほど高い管理費を12ヶ月×35年って考えて比較したら、そんなに安くないのね・・・。
    地代の更新料もかかるし・・。

  42. 47 購入検討中さん

    地代かかるけど、土地は固都税かからないから年間で見ればあんま変わらないのでは?
    更新料っていっても60年後だし。

  43. 48 物件比較中さん

    マンションの土地の固定資産税ってたいした金額じゃないよ。金額における建物部分の占める割合がメチャクチャ高い。借地でも建物には固定資産税掛かるし。

  44. 49 購入検討中さん

    土地の固定資産税が7~8万て考えると年間の地代と大差無いですよね

  45. 50 物件比較中さん

    土地の固定資産税が年7〜8万もかかるマンションなんてあるの?低層で巨大な中庭とかがあるパターン?一般的にはせいぜい年1〜2万じゃないの?

  46. 51 匿名さん

    ローンを組むのであれば得なのでは?
    Aマンション 4800万円 35年 金利2.18% 総支払い 6865万円
    借地権マンション 3800万円 35年 金利2.18% 総支払い 5435万円

    差額 1430万円 

    地代、更新料を含めても金利で払拭される。

  47. 52 物件比較中さん

    うーん、どうも営業さんぽい書込みで微妙に論点ズラされてる気がするんだけど、3800万でココを買えると思った人がどれくらいのエクストラコストを考えなきゃいけないかという話であって、4800万との比較で検討出来るぐらいの人ならそもそも4800万ぐらいで借地じゃない成増近辺にゴロゴロ建ってるマンション買うんじゃない?
    買う側としては「4000万以下の予算でお手頃物件見つけた!」と飛びつくけど、売る側から見たら「少なくとも4500万ぐらいの予算の層じゃないとココは後々キツイよ」ってことなんですかね?

  48. 53 匿名さん

    ブリリアが5,000万前後だったのと比較すると
    51さんの説明でよくわかりました。

    ランニング含めて返済可能であれば、やっぱり割安なんでしょうね。

  49. 54 購入検討中さん

    見に行きました。
    51さんの言うとおり地代が6,000円位 更新料74万円
    なので成増駅周辺で検討であれば割安だと思いました。

  50. 55 匿名

    借地権って更新だとか売却の時にもめたりするんですよね。
    だから安いんですね。

  51. 56 匿名さん

    昔は更新の契約内容が決まっていなかったから揉めたそうです。
    決まっているのであれば揉めないと思いますが

  52. 57 匿名さん

    管理費の高さ、地代を払い続けること、デベの信頼性を考えると・・・

  53. 58 匿名さん

    マンションの管理費のコストはどの会社でもあまり変わらないのでは?
    違うのは駐車場とエレベーターのメンテナンスの考え方では

    管理費が安い場合
    駐車場稼働率を高く見積もってあるので空きが出た場合は将来的に上がる可能性がある。

    エレベーターが壊れたときにフルメンテナンスではないので補修が必要な時は料金を徴収される。

    高い場合は
    エレベーターがフルメンテナンスなので後から費用が掛からないが費用がすでに入っている。

    駐車場使用料を当てにしていない。将来的に上がることがことがない。

  54. 59 匿名さん

    管理費、同じ戸数のマンションと比べて普通に高いよ。
    管理費と地代負担、ネット環境等、他と比べて劣っている条件を合計して考えないと。

  55. 60 匿名さん

    同じ位の規模でここより高いところもあったよ。詳細を比べないとわからないね。

  56. 61 物件比較中さん

    光が丘にNTTのマンションができるみたい。
    3,400~ いつから販売でしょうか?

  57. 63 匿名さん

    光が丘のNTT 徒歩15分 長谷工か・・・・

  58. 64 購入検討中さん

    同じ規模で管理費がここより高いところってどこですか?
    仮にあったとしても私は相対的な話をしているんですが。
    話のすり替えですね。

  59. 65 匿名さん

    管理費は相対的に駐車場台数と将来の維持費で決まるよ。
    初めに駐車場台数が多いと後から上がるよ。

  60. 66 匿名さん

    購入を決めた途端、他に相も談に乗ってもらうはずだった営業からの連絡がプツリと無くなった。こんなもの?やめようかな。

  61. 67 匿名

    〉66

    それは気分悪いですね。
    ただでさえ借地権の条件付きなのに買った瞬間にそうなると心配しちゃいますよね。

  62. 68 周辺住民さん

    完売おめでとうございます!
    やはり割安だと売れるのも早いですね。

  63. 69 匿名さん

    外観

    1. 外観

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
バウス一之江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸