埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティタワーさいたま新都心Part.3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 中央区
  7. 北与野駅
  8. シティタワーさいたま新都心Part.3
匿名さん [更新日時] 2012-01-17 20:10:44

Part.1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83837/
Part.2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/144052/

真剣に検討している方もいますので、煽り荒らしはご遠慮ください。
投稿がすぐに反映されない不具合がある様ですので、何度も同じ書き込みをしないように注意しましょうね。


所在地:埼玉県さいたま市中央区上落合2丁目540番1(地番)
交通:
埼京線 「北与野」駅 徒歩2分
京浜東北線 「さいたま新都心」駅 徒歩9分
高崎線 「さいたま新都心」駅 徒歩9分
東北本線 「さいたま新都心」駅 徒歩9分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.48平米~91.75平米
売主:住友不動産

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ct_shintoshin/
施工会社:前田建設
管理会社:住友不動産建物サービス



こちらは過去スレです。
シティタワーさいたま新都心の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-06-12 00:50:03

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーさいたま新都心口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名

    このスレは逝きました♪

  2. 402 匿名

    だいぶ高くなってきましたね。
    やっぱり近隣にマンションが多いのでごちゃごちゃしそうな感じはしますが、タワーの外観は好きなので楽しみです。

    3.11の震災時は建設中でしたよね?

    今も建設中に地震が断続的にありますが大丈夫なんですかね?

  3. 404 匿名さん

    残りはいっぱいあります。

  4. 405 匿名さん

    1日に200人ってここくらいの規模じゃ大したことないでしょ
    200世帯じゃないんだからさ・・・

    さいたま新都心だからCTSS?まあ何だっていいんだが
    駐車場がどうなるかなあ
    屋上の屋根無し部分ならきついな・・安くても色々面倒そう

  5. 406 匿名

    先着200名なだけで、200人来たとは言ってません。。。

  6. 407 匿名さん

    >403 さん

    確かに406さんの言うとおり、人数が来たわけではないので何とも言えません。逆を言うと来たのかもしれませんが・・・。

    ただ、結構人は集まったんじゃないですかね。

  7. 408 匿名さん

    殺伐としてるね。

  8. 409 匿名

    私の足では、駅から16分でなんて、とてもじゃないけど歩けません


    駅から遠いなら、せめて広ければよいのに、広くもないし、、

    残念なマンションです

  9. 410 匿名さん

    人気物件だから、即日完売でしょ!

  10. 411 匿名

    駅徒歩16分って、シティハウス浦和領家の間違いじゃない。ここは駅徒歩2分だよ。

  11. 412 匿名さん

    シティが被ってるから書き間違えたんでしょ。

  12. 413 匿名さん

    徒歩二分は北与野です。
    でもマンション名は新都心を名乗っています。笑

  13. 414 匿名さん

    成る程。新都心駅まで自分で歩いてみたのかな。
    ゆっくり歩いたら16分くらいかかるかもね。
    最寄り駅じゃない新都心を名前につけるのは、北与野ショボいを自白してるようなものだよね。

  14. 415 匿名さん

    まぁ北与野駅で問題がない人にとってはいいのかもしれませんが・・・。

    できれば通勤で使う駅はなるべく近くにあってほしいですからね。16分だとかなり遠い・・・。

  15. 416 匿名さん

    新都心からも歩けますが北与野駅経由でマンションまでいくとかなり遠く感じました。マンションの周りの雰囲気もいまいちの感じがしました。駅徒歩2分の北与野は使わないと思います。
    新宿方面へは一度大宮に出てから湘南新宿ラインに乗って通勤するほうがいいかもしれませんがそれも面倒ですね

  16. 417 匿名さん

    最寄りのターミナル駅の名前を使えないマンションってどうなの?
    駅力がありませんとアピールしていると考えてしまう。
    せっかく徒歩2分の駅近が意味がない。
    逆に電車の音が煩いだけでデメリットとしかないと思うのだけど。



  17. 418 匿名さん

    北与野使うよー。
    こんな近い駅使わないわけはない。
    通勤で都心に行く平日は使わない人いるかもしれないけど、大宮は埼玉の中では何でも揃う街だから、大宮行く時は北与野使用です。
    きちんと時刻表見て行動すれば、エキュートでケーキを買ってくるのに、家を出てから帰ってくるまでに30分あれば充分。1時間あれば、無印もユニクロもプラザも用事済むよ。歩く距離もほとんどないし、雨の日も気軽に大宮は出かけられます。

  18. 419 匿名さん

    大宮によく行くならここではなくいいマンションあるでしょ

  19. 420 匿名さん


    もちろん、他にもマンションあるかもしれないけど、北与野徒歩2分って大宮に気軽にいけるっていう観点からいうと、このマンションって便利だと思うのです。
    特に主婦、塾や予備校通いする子供にとっては。

  20. 421 匿名さん

    都内に行くと思います。

  21. 422 匿名さん

    北与野駅だと昼間二十分に一本だから気軽に使えない。
    大宮か武蔵浦和なら問題ないけど

  22. 423 匿名さん

    確かに本数少なくて不便な時があります。。埼玉に住むのであれば、昼間の利便性を重視したらどこでも大体難しいのでは。
    電車の本数の問題は時刻表見ればいい場合も多いですよ。

    寒い日も雨の日も暑い日も、外を歩くのが2分って便利です。
    外に出るのが億劫な日も出かけるのが楽に感じます。

  23. 424 匿名さん

    >422

    うそはだめですよ。昼間20分に1本じゃ1時間3本ですよ??

    昼間の一番少ない時間帯でも1時間に4本ですよ。

    正確に申しますと、20分待つ時もあれば、10分待つ時もある。

    その範囲で1時間で4本が昼間の一番少ない時間帯です。

    いずれにしろ少ないけどね。

  24. 425 匿名

    北与野に地縁があればいいですよね。


    地縁があればね。

  25. 426 匿名さん

    電車に二十分も待つなんてあり得ない…
    そんな駅の駅近マンションって意味あるの?

  26. 427 匿名さん

    北与野が昼間の時間帯は本数少ない駅である事は確か。(通勤通学時間帯は普通に走ってるよ)
    でも徒歩2分で駅に到着する事がどれだけ便利な事か、駅近に住んだ事ある人は知ってるはず。

  27. 428 物件比較中さん

    大宮と武蔵浦和のタワーと比較した時、各駅電車しか止まらない北与野が大きな欠点として取り上げられています。でも、ここは、抜群の住環境の地に駅があるというイメージです。
    歩いて数分以内の範囲に、駅、小学校、中学校、スーパー、イベント会場(アリーナ、けやき広場)、各種有名レストラン、埼玉県一の本屋、フィットネスクラブ等、があります。また、東西南北どちらに向かうにも、広い歩道の道が続きます。数年後には大病院も近くにできます。
    毎日都内に通勤しますし、大宮にもよく遊びに行きますが、東京や大宮は、いつでもすぐに行ければ良い場所で、直接住むのに良い環境とは言えないと思います。
    したがって、無駄な共用施設も不要ですし、このマンションが住環境優先の人にはベストと考えます。
    私は南を向いた角部屋を希望しておりますが、大宮のスカイタワーは、景色のよい中層以上の角部屋はとても値段も高価でした。中部屋は比較的安価でしたが、ベランダが狭く開放感がありません。住環境も今いちと感じました。武蔵浦和は、まず地盤が良くありません。またりビングが狭く、パノラマウインドーも小さいため開放感も見劣りします。
    人によって価値観は異なりますが、私はこのマンションが一番良いと思います。

  28. 429 匿名さん

    家族の事を一番に考えるとここ。
    通勤人を最重要視すると、ここは合わない。

  29. 430 匿名さん

    グランドミッドタワーズの角部屋はいいけど高いよね。でも大宮駅近であれだけの敷地を確保できるマンションは多分出でこない。

    ここは北与野という立地なのに割高と値段な売られています。新都心徒歩二分だと今の金額でもいいとは思いますけど。

    ここは買ったらイキナリ資産価値-1000万は確定だから手が出しづらい。

  30. 431 匿名さん

    GMTの角部屋はここより広いと思ったよ。
    スカイの南ならプレミアムじゃなくても100㎡以上あったと思う。
    坪単価に直したらどっちが安いんだろ。やっぱこのマンションの方が安かったのかな。

    ここと大宮と武蔵浦和のタワーを比べる人多そうだね。




  31. 432 匿名さん

    複合ビル建設予定が頓挫してた新都心と北与野の間の「8-1A街区」いつの間にか「さいたま赤十字病院」と「小児医療センター」に決まったんだね。
    駐車場じゃもったいないもんね。
    徐々に最初の街づくりコンセプトからがずれてきている気が…。


  32. 433 匿名さん

    救急車音がうるさい?!

  33. 434 匿名

    >428
    ようやく本気出してきたな!
    頑張れ!

    野村やGMTよりトータルで劣ってたとしても、そういう的を獲ていない無理矢理なプッシュは大事だから!

  34. 435 匿名


    君も手伝え!!

  35. 436 匿名さん

    428さんの言うとおり、トータル的な住宅環境として住むにはここが1番ですね。
    人それぞれ価値観が違うので、後は個人の判断ですけど。

  36. 439 物件比較中さん

    どんどん売れている??
    モデルの間取りは完売でしたが、条件の悪い部屋でさえ坪250万円以上ですよ。まだまだ先着順で内々で売りに出しているようですが、かなり苦戦しているようです。中古になった時、周辺のタワーマンションの相場をみれば、暴落確定の株を買うようなものです。
    ここはこれからずっと予告広告、先延ばしで個別に売っていくと思いますよ。本広告で価格載せると客が逃げてしまいますからね。
    マンションはいいでしょうけど価格が、、、

  37. 440 匿名

    そんなに北与野という地域に住みたいのなら、築浅の中古を探した方がいいですよ。
    いっぱいマンションあるんですし。
    ここの一番の売りは住友ブランドです!

  38. 441 わくわく

    国道17号を東京方面からさいたま新都心方面に向かう途中に、建設中の北与野タワー見えますね。

    思ったよりえんぴつタワーですね!

    震災中はちょうど基礎工事だったのにもうだいぶ高くなってきましたね!
    楽しみです!

  39. 442 匿名

    モデルルームの間取りは素晴らしいと思いましたが他の間取りはいまいちでした キッチンが奥まって使いずらそうです
    取り変更も不可能でその割に高すぎです

  40. 443 匿名

    北与野はタワーたくさんだが、、、何か差別化要因ないと厳しいな

    仕様は高くはないから、駐車場がうりかな?

  41. 444 匿名さん

    駐車場は完全自走式だから、売りにはなるね。
    タワーパーキングに比べて維持費がかからない。出庫が楽。

  42. 445 匿名さん

    駐車場の出庫が楽なのは何よりもいいですよね。

    実際に交通の便も悪くないし、足回りが非常に強い物件ではないでしょうか。

    ちょっと出かけるときに選択肢がいくつかあるのはうれしいですし。

  43. 446 匿名さん

    武蔵浦和のタワーマンションのようにタワーパーキング3台とかだと維持管理費大変だろうな。

  44. 447 匿名さん

    ただし北与野の駅力と室内仕様は気になるだろうな。

  45. 448 匿名さん

    自分的には室内は十分です。
    GMTの窓からバルコニーの圧迫感や、
    武蔵浦和の室内のハリの圧迫感を考えると、ここは良しと考えますね。
    足周りも北与野とさいたま新都心の利用と、
    首都高速の入口がすぐそばですから、良しと考えますね。
    まー人それぞれメリット、デメリットは違いますからね。
    気になる人はバツで他へ行って頂ければ。。。。。良しと!

  46. 449 匿名さん

    人気なので住友側は次回分譲から値上げを考えてるみたいですね。
    安いうちに買えるのは今のうちなのかな。

  47. 451 匿名さん

    豊州や都内タワーに比べたら大分仕様は落ちますが埼玉とバランスがいいので人気なのかな。
    この人気なのでまずはMR、早目の決断が必要かな。

  48. 452 匿名さん

    浦和領家のシティーハウスだけかと思ったら
    ここのスレにもごまんと称賛君がいるんですね。

    書き込みのテイストも全く同じで笑いました。
    ご苦労様です。

    滑稽ですが。

  49. 453 匿名さん

    人気があるわけない。笑

  50. 454 匿名さん

    このマンションは本当に仕様が悪いね。
    そのくせに金額は高い。
    このマンションが売れゆきが悪いのは自業自得としか思えない。

  51. 456 匿名さん

    >455
    埼玉のマンションとしても仕様悪いし。
    北与野仕様なのかな⁇

  52. 458 匿名さん

    確かに仕様高くはありませんが普通で十分。
    この安さで手に入れるには今週末かな。

  53. 459 匿名さん

    455、457は、わざと仕様に言及する荒らしだぞ。
     

  54. 461 匿名さん

    建物はともかく駅前なのに自走式駐車場を用意したのは頑張ったと思う。

  55. 462 匿名さん

    普通だよ。トイレ手洗いカウンターくらい付けなさい。

  56. 464 匿名さん

    蕨は手洗いカウンターついてるんじゃなかったけ?
    GMTも武蔵浦和もついてなかったような。
    こんなの後付けでつけられるから大した問題じゃないような。

  57. 465 物件比較中さん

    よく、仕様の基準としてあげられる、タンクレストイレやバスルームのダウンライトは、どうでもいい仕様だと思います。このマンションの仕様上の良い点は、ガラス手すりと内廊下だと思います。

  58. 466 匿名さん

    タンクレストイレ後付けはポンプとかついたなんちゃってになりかねない。
    水量調整も必要だ。さや管から外さないとね。
    手洗いカウンター後付けなら管理組合の許可をとってPS増設するか、トイレから分岐したカッコ悪い簡易式のどちらかだ。
    バスルームダウンライト増設するならチャちい壁の2灯ではなく4灯だから配線して取り付けないとだよ。

    確かにいずれも大したことない。同じデベでも区部なら標準だし。
    都下や浦和でもデベにより標準だ。
    そんな普通の設備をコストカットすると悲しい。でも×戸数ならそれなりの額?ぼちぼちでんなw

  59. 467 匿名さん


    そんな小さな事を購入基準にする人がいるのですね.
    マンションはもっと大きな買い物ですよ。。。。

    タンクレストイレやバスルームのダウンライト

    この話は定期的に話題になりますが、
    重要な人には、きっと重要なのでしょうね。
    自分にとっては、どうでも良いけど。

  60. 468 匿名さん

    まぁ、人によっては基準って全然違う所あるでしょうからね。

    あくまでそういう基準もあるんだと逆に勉強させていただきました。

    基本的には価格と便利さに先に目が行ってしまうような気がしますが。

  61. 469 匿名さん

    >466
    たかが手洗いカウンター作るのになぜPS増設するの?
    タンクレストイレのために増圧ポンプつけなきゃいけないなら、他の機器も水量弱いよ。
    今時、そんな水圧のマンションないでしょ。
    たかがダウンライトの増設なんて、素人が電気工事士の資格をとったレベルでできるんですが。

    ディスポーザーとか後付け出来ないものなら後から後悔する事あるかもだけど、タンクレストイレや手洗いカウンターや照明などで後悔する事はないよ。
    トイレも日々進化してるから、リフォーム時に最新式に替えればいいだけ。

  62. 470 匿名


    PSなくてどこから給排水するの?
    まさかタンクから横に出っ張って引くアレ?
    もしやタンクに付けるアレ?
    最初からタンクレスなら水圧安定のためサヤ管ヘッダー通さないで直結。
    タンクトイレはサヤ管ヘッダー通すじゃん。

    どうもカジュアル仕様を無理に強がるからおかしくなるんだよなー

    仕様は埼玉向けでカジュアル。駅2分。駐車場良し。スミフ。値段。で勝負だよ。

  63. 471 匿名さん

    必死さが高くない仕様を浮きだたせるので逆効果。
    もしや467~469は新手のアラシか。

  64. 472 匿名さん

    >>たかが手洗いカウンター作るのになぜPS増設するの?

    勉強しろ
    ったく

  65. 473 匿名さん

    >たかが手洗いカウンター
    >たかがダウンライト
    たかが標準仕様なんだから(同デベ都内、他デベでは)落とさず付けて下さいよ~
    塵も積もれば~ですかね

  66. 474 匿名さん

    蕨は埼玉のスミフでもタンクレスで手洗い独立なんだ。
    最近の三井は浦和でも仕様戻して上げてきてる。
    上からでるチョロ水で手洗いはなー。
    プラウドも独立手洗いは県内でも大抵付いてる。

  67. 475 匿名さん

    仕様よりも立地をとるということかな。
    JRの主要駅で徒歩2分だから人気があるのかな。

  68. 476 匿名さん

    まぁ、人によって求める基準って全然違うでしょうからね。

    色々な基準もあるんだと逆に面白く見させていただきました。

    基本的には安い価格とこの便利さに先に目が行ってしまうような気がします。

  69. 477 匿名さん

    まぁJR徒歩2分って意外とありませんからね。

    徒歩10分以上と比べると日々の通勤とかは結構な距離の違いになるんじゃないでしょうか。

    健康的に歩きたい人とかは少しはいるかもしれませんが、資産価値との折り合いもありますし。

  70. 478 匿名さん

    徒歩二分って北与野でしょう?
    昼間は二十分も待つ駅だよ。

    何処の田舎駅⁇って感じだよ。

  71. 479 匿名さん

    >472
    給水は分岐で排水は洗面やバスなどの横引きにつなげればいいだろ。
    なぜPS増設なんだよ。
    だいたい今のまともなマンションは可変性を重視して、住戸内にPSないでしょ。
    住戸内にPSあるマンションに住んでるの?
    後付けしたら露出配管になるとでも思ってるの?

  72. 482 匿名さん

    徒歩2分の駅の名前を名乗れないってどんだけ使えない駅なんだよ。

  73. 484 匿名さん

    JR主要駅から2分だから人気なのかな。
    値段もそれなら納得かな。

  74. 485 匿名さん

    さ、そろそろ称賛君(スミフの営業か、委託先の営業かは不明w)

    出番ですよ

  75. 486 匿名さん

    駅前で自走式駐車場なのだけは評価する。

  76. 487 匿名さん

    タワー棟値下げしたのは本当ですか?

  77. 488 匿名さん

    値下げしたかどうか知らないけど今の金額じゃ売れないだろう。北与野タワーだよ。

  78. 489 匿名さん

    さいたま新都心と北与野2駅利用できるのはいいですね。
    ラダースポーツというところで、フットサルが出来るみたいですね。大会もあるみたいですよ。
    スポーツ好きの方にはとてもいい場所ですね。

  79. 490 匿名さん

    >484
    釣っていますね。笑
    JRの主要駅徒歩二分なら今の金額でもいいんだけどね。

  80. 491 匿名さん

    一昔前に比べてフットサルできる所増えましたね。

    家の近くに運動ができるような施設とかあるといいですよね。

    今はゴルフレッスンとか通ってますが、どこかで体動かさないと中々自分だけでランニングとかやりにくいからなぁ。

  81. 492 匿名さん

    >484
    JRの主要駅徒歩2分なんてまず物件出ないし、仮に出たならこの金額で売る訳ないでしょ。つか埼玉で主要駅てどこよ?

  82. 493 匿名さん

    大宮は主要駅でしょう。どう考えたって

  83. 495 匿名さん

    >494
    埼玉で主要駅てどこよ。の質問にたいしての解答。
    大宮駅。

    質問に途方何分って求められていない。

  84. 497 物件比較中さん

    タワーマンションって
    震災時はどうなの?

  85. 499 匿名さん

    ここが人気があるって…
    ここが人気あるっていうなら大抵のマンションは大人気になるね。

  86. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2丁目

2600万円台~5900万円台

1LDK~2LDK

33.86㎡~59.49㎡

総戸数 113戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

3LDK・4LDK

68.66平米・80.65平米

総戸数 162戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25m2・72.3m2

総戸数 76戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5240万円~5870万円

3LDK

64.35m2・65.06m2

総戸数 52戸