東京23区の新築分譲マンション掲示板「リビオ日暮里グランスイート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 荒川区
  6. 西日暮里
  7. 日暮里駅
  8. リビオ日暮里グランスイート
購入検討中さん [更新日時] 2012-03-28 07:59:44

リビオ日暮里グランスイートについて情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

売主:株式会社新日鉄都市開発 丸紅株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ
所在地:東京都荒川区西日暮里二丁目304番1他(地番)
交通:JR山手線JR京浜東北線JR常磐線京成本線、成田スカイアクセス線「日暮里」駅徒歩6分
   日暮里・舎人ライナー「日暮里」駅徒歩5分
   東京メトロ千代田線「西日暮里」駅徒歩7分
   JR常磐線「三河島」駅徒歩8分
地域・地区:準工業地域・準防火地区・第3種高度地区
総戸数:217戸

こちらは過去スレです。
リビオ日暮里グランスイートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-06-07 10:38:44

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ日暮里グランスイート口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

交通の便だけを見ても相当な路線が使えますね、最近特に日暮里駅付近は便利になったし、その先の谷根千エリアも人気あるし。
    ただこの辺って夜になると意外にガラの悪い雰囲気になるんですよね、都心の繁華街ほどではないですが。
    そういう心配もあるけど積極的に情報を集めたくなる物件です、たぶん人気物件になるんだろうな~。

2. 2 匿名

所有権じゃ無いのね。
    残念。
    価格はどれくらいになるんだろう?

3. 3 近所をよく知る人

ここ場所は日暮里の中でも最高でしょ!
    定期借地権でも50年以上だし、期待できますね。

4. 4 匿名さん

>※期間満了時に更地にして返還する事が条件です。
    >建物の買取請求・契約更新及び改築等による期間延長は一切できません。

これじゃあね…期待してたのに残念。
    永住はまず無理って事だもんなぁ

5. 5 匿名さん

これは良い立地だと思います、欲を言えば周辺の道幅ががちょっと狭っ苦しいかな~。
    ただ最近の日暮里って本当に便利なんだけど駅周辺の夜の雰囲気は相変わらずなんですよね、怪しげな呼び込みも相変わらずだし。
    その分といってはなんですがロータリーのど真ん中に交番があるのは心強いです。

6. 6 匿名

近くに住んでるものとしては圧迫感あって迷惑なマンションができちゃうなという感じです。
    でも便利なところだからマンション出来るのも仕方ないと思ってますけどね。
    売り出したらぱっと売れちゃうのでは。

7. 7 匿名さん

所有権にこだわる人がどれくらいいるかですね。
    40歳超えてる夫婦なら考えるかもしれませんが
    20代の夫婦からすればまず圏外ですね

将来土地買取の可能性があるならまだしも条件付では手が出しにくいです
    立地条件はパーフェクトなんですけどね。

8. 8 購入検討中さん

前払地代って、全額ですか? 60年分?

9. 9 匿名さん

>>6
    このマンションを検討している身としては申し訳ないのですが、たしかにあそこにマンションが出来るとなると地元住民の方は圧迫感あるでしょうね・・・地上12階だと日当たりにも相当の影響が出るでしょうし。
    周辺には便利な商業施設が多くあって、駅も近く、しかも現地周辺は落ち着いた雰囲気ですし。確かに完売は早いと思います。

10. 10 匿名さん

借地権付マンションについて調べてみたら、だいたい立地の良い場所に建てるのが魅力らしいが、ローンが組みにくいので退職金などまったお金を手にした人や、会社役員や自宅を売却した人など、金銭的ゆとりのある人が主に購入している。と書いてありました。ローンを組んでさらに毎月の地代を上乗せするという考え方ではいけないのでしょうか。

11. 11 匿名さん

ちょっと面白そうな物件ですね。
    最寄の三河島も常磐線の東京までの延伸で使い勝手が良くなりそうですし、
    定期借地権ではあるけど人気になりそうな気配。
    価格設定が楽しみ。

12. 12 購入検討中さん

ここは液状化しやすそうですが土地の対策はどうなんでしょうか?
    質問された方いますか?

http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/ekijyouka/ekijyouka1/eki...

13. 13 匿名さん

定借で更地にして返還って・・・
    なんでこんな条件でマンション作ろうとしているんだろう
    立地とか日照とかはすごくいいのに。
    まぁ、マンションなんて50年たったら建て替えだと言われれば
    そうなのかもしれないけれど。

14. 14 匿名さん

人気物件になると思う。この傍のマンションに家を新築するので、2年前に約9ヶ月程仮住まいしていたが。
    隣の◎いなげやスーパーが品揃えも良く毎日が楽で有り難かった。

環境も良く、静かで周りの人もわるくなかった。但し、たまに臭いが気になった。ここいら辺は印刷工場
    や油を扱う町工場があり、たまに化学薬品?がプーンとした。唯一この点が気がかり。

ここは、かなりの好条件を備えており、今時は体裁より実を取る人が多い、賢い定借も悪くない、60年だし。
    良心的な価格設定にすれば、皆が心配するまでも無く、程無く早期完売でしょう。

15. 15 匿名さん

現在住んでいる場所からちょっと距離があるので頻繁に利用するわけではないのですが現地隣のいなげやは使い勝手の良いスーパーだと思います。
    三河島や日暮里の各駅からの道のりもフラットだし、勿論買い物も便利。価格帯も山手線駅から徒歩6分の立地にしてはお買い得感あると思います。

16. 16 購入検討中さん

当物件の1キロ以内に朝鮮総連の本部や学校がありますが、日暮里駅周辺の朝鮮人の割合は多いのでしょうか。トラブルなどは少ないようですが、街の雰囲気を教えていただけると有難いです。

17. 17 周辺住民さん

朝鮮総連と大韓民団の荒川支部は近いですよ。朝銀や商銀もあったと思います。
    三河島がどういうところかは調べてみればわかると思います。
    97年あたりからはニューカマーが増えました。

上野や錦糸町など他の城東地区のマンションが多く建設されている地域はなぜかそういうところが多いような気がします。

18. 18 ご近所さん

コリアタウンという感じの一帯は近いですよ。

19. 19 匿名はん

http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/8335e4b91d15445e042ca2d5b83d4e42

こんな感じが、日常茶飯事。

日本人より、外国人の方が多いですよ。

20. 20 匿名さん

5年前のニュースを日常茶飯事といわれても…。

21. 21 最近、近所に住みはじめた人です

三河島の駅近くに行くと雰囲気変わるよ。
    別に焼肉好きじゃないし
    そもそも用もナイから
    あまり近寄らないようにしてる。
    リビオから日暮里駅まで歩く分には支障はないかな。
    ただし、近くのいなげやはコリアンもチャイニーズも多いけどね。
    この物件と関係ないけど
    日暮里駅前のマンションかっこいい。
    やっぱり中古でも高いんだろうな。

22. 22 匿名さん

確かにコリアタウンも近いし、外国人も多く見かけますが個人的にはそれも日暮里界隈の魅力の一つだと思います。
    三河島周辺などは毎日行くような所ではないんだけど以前から韓国の食材を買うのに時々行ってます。繊維問屋街なども含めていろんな表情があるのは面白い。
    ただ夜になると駅周辺に出てくるマッサージ?の呼び込みだけは勘弁して欲しいです。

23. 23 近所をよく知る人

近所で育った者です。
    確かにここ数年だと思いますが、夜遅くの日暮里駅周辺にはやたらと呼び込みが多くなりました。そこらのネオン街並みです。
    一昔前にはいなかったのですがなぜでしょうね。

24. 24 匿名

要するに環境悪くなったってことね。
    このマンションの近くにある学校の評判が知りたいです。

25. 25 近所をよく知る人

近くの小学校と中学校については特に良いという噂も悪いという噂も聞いたことがありません。
    (私は少し離れた別の学校でした。)

ただ、どこでも同じかもしれませんが荒川区内にはあまり評判の良くない公立学校もありますので注意はした方がいいかもしれません。

26. 26 付近住民

開成中学高校に近いので、教育熱心な人には魅力的なのでは。

27. 27 近所をよく知る人

開成に近いといっても地元の人達が多いとは限らないのではないでしょうか。
    どこからでも広く勉学の優秀な人達が集まってくるのだと思います。

28. 28 付近住民

同じ開成中学高校に通うんだったら、遠くから通うより徒歩で通える方が、通学時間を短縮
    できて有利。
    また、西日暮里周辺には開成とターゲットとした塾が多いので受験生にも便利。
    開成は中学で300人、高校で100人も募集するので、偏差値の割には合格するのは難しく
    ない。

29. 29 とくめい

現地を見てきましたが、なんだかな~という感じ。
    荒川区丸出しって感じでした。
    周辺道路も狭いしちょっと・・・と思いました。
    コーラの倉庫が西側にありますが、
    あそこがなくなって大規模マンションが建ったら、かなり圧迫感がありますね。

30. 30 近所に住む人

このマンションが建つこと自体、圧迫感あります。

31. 31 近所をよく知る人

コカコーラの倉庫ではない東側の土地は何ができるか未定だそうです。
    広い土地ですがこちらもマンションができそうでしょうかね。そうなると東側の日照が気になります。

32. 32 購入予定さん

なんか、業者さんっぽい書込みが多いですが、モデルルームは大盛況みたいでした。
    価格も安いし、この書込み見てやめる人が多ければラッキーです!

希望のお部屋が当たるか心配ですが、心を決めて待つしかないですね・・・

33. 33 匿名

所有権じゃないマンション買うなんて信じられない。

34. 34 匿名さん

定借ってローン厳しいの?
    資産としての評価はどうなの?

35. 35 匿名さん

自分は定期借地権マンションの考え方には賛成です。今老朽化したマンションがどういう状況に置かれているかを見れば賢い選択だと思うし、特に都心の便利な地域での需要は増えると思います。

36. 36 匿名さん

定借の場合、リーズナブルな事がメリットだと思いますが、
    皆さんはどうお感じになりますか?

荒川区な雰囲気の街ですが、
    私は悪くないな、と思います。

駅までも近いですし、
    美味しそうなお店もありますし
    もし住めたら楽しいだろうなと思います。

37. 37 匿名さん

評価は分かれるところですが、うちは所有権にはこだわりません。
    子供も大きくなって独立したら、60年後は生きているかどうか・・・

人気が無ければ、あんなにモデルルームが混雑することはないですしね!

38. 38 匿名さん

築何十年も経ったマンションはいざ売却しようとしても難しいでしょうし、
    建て替えも住民の意思がそろわなければならないので難しいことを思うと、
    無理に所有権にはこだわらなくていいかなと私は思っています。
    その分お値段に反映されれば尚良いですね。

39. 39 匿名さん

60年経つ前に建物が老朽化して取り壊してしまっても地代は払い続けないといけないんでしょうか。

40. 40 匿名さん

さっき報道ステーションでやってたけど、最初の1971年につくられた多摩ニュータウンの区画が老朽化理由に今建て替えをしているそうです。

マンションなんて、せいぜい40~50年で建て替えだと思えば、定期借地でいいんじゃない?
    実際問題30年以上建ったマンションなんて、新しく住む人は皆無で、住んでる人のほとんども建て替えしたくてしようがないいのに、一部の住民の反対で建て替えできないっていう苦しい状況になってるところがほとんどなんじゃない?

だから定期借地で良いと思っています。

41. 41 匿名さん

モデルルーム行ったら中国人の多さにビックリしました。

42. 42 匿名さん

40~50年後に建て替える場合の定期借地はどうなのでしょう?
    借地権は地主との間で解約できるのでしょうか?

43. 43 匿名さん

>42
    解約なんかしなくても再築ともなれば誰かが買い取ってくれます。建替を行って販売する建設会社が普通に買い取るでしょう。買い取る価値さえないような場所なら再築なんかありえません。
    安い地代で住める権利を手放す人なんかいません。

ちなみに定期借地の場合建て替えたからといってそこから新たに60年ということにはなりません。40年で建て替えるなら残りの20年に変わりはありません。それでも他の住民が建替えを選んだということは、残り20年で建て替えても建設費の無駄にならないような条件の良いマンションということでしょう。借地権をタダでもらえるならもらいたいです。

44. 44 匿名はん

そんなに、中国人多いんですか?
    同じマンション内で、文化や習慣の違いがある人が多数いると、
    色々と問題でそうですね。。

45. 45 匿名さん

建替できるようなら何の問題もない。
    問題はスラム化。

借地期間が60年とはいえ、40年経ったとき残り20年あるとはいえ、築40年のマンションなんか住みたいですか?
    住みたくないけど、売るなり何なりしないと管理費も修繕積立も払わないといけない。借地だとさらに固定資産税より若干高い地代も払わないといけない。といっても地代なんか管理費や修繕積み立ての何分の1だと思うけど。

所有権も含めたマンション自体のリスクのほうがはるかに大きいよ。
    契約条項で途中解約をどう扱っているか次第だが地主との合意がなければ期間内の解約ができないのが一般的。それでも借地料なんか安いので借地期間は長いに越したことは無い。

そして現実的にはここのような60年という期間であれば建替は起きないであろう。だから住み倒すつもりで。自分が住まないなら、売れるなら売る、または、格安(管理費以下でもゼロよりマシ)で誰かに貸すつもりで。

46. 46 匿名さん

>44
    私が行った時も片言の日本語がちらほら聞こえてました。
    近所付き合いもそうですが、管理組合なんかの意見調整も大変そうですよね。

47. 47 匿名さん

まぁ、外国の方も見学には来るかと思いますが、永住権を持ってないと中々ローンは厳しいでしょ?
    都内のマンションは中国人がたくさん見学してますよ。

中国人は簡単にはマンションを買わないからね~

48. 48 匿名さん

中国からだとこれからは羽田かな。でも成田も残るでしょう。

国際空港アクセス便利な場所だけに中国人人気もうなずけます。

ちなみに彼らはローンなんか組まないですよ。現金一括で変える人しか買いに来ません。人口が10倍以上もあれば、それくらいの人はゴロゴロいます。

49. 49 匿名さん

まあ、当選すればの話ですがね。

50. 50 匿名さん

そんなにここ人気なんだ。良いことだね。どうせなら外国の人に買ってもらって日本経済に貢献してほしいけど、こればかりは分からないからね。

外国の人が買う場合にどんな面倒な手続きになるんだろうね。日本人のローン手続きや審査リスクより面倒なのかな。
    抽選は建前公正だから、まあ、どうなることやら。

51. 51 匿名さん

50へ
    >抽選は建前公正だから、まあ、どうなることやら。

完全に営業だってばれてますよ!(笑)暇ならもっと仕事しろよ(笑)
    この物件は、大きな物件だから、それにコバンザメされてかわいそう。
    モデルルームの回りに沢山の小さな会社の看板が張り付いているしね!嫌がらせコメントはすべてその会社だと思いますが・・・

52. 52 匿名さん

50は中国人が現金で買うと言っておきながら、

>外国の人が買う場合にどんな面倒な手続きになるんだろうね。日本人のローン手続きや審査リスクより面倒なのかな

こんなコメントをしてる。現金が何で面倒なんだ?日本人は面倒なのか?
    言ってることが支離滅裂で、売れて欲しくないみたいだね。

53. 53 匿名

連投お疲れ。営業という妄想を捨ててごらん。ただの野次馬と思ってごらん。

54. 54 匿名

なにやら購入後がややこしい物件って感じ?
    しかし抽選になりそうなほど人気とはびっくりですね。

55. 55 匿名さん

日暮里は目覚ましい発展を遂げているからな。

56. 56 匿名さん

駅までそこそこ近いから、人気が出るのでしょうか?

マンションの建て替えも結構難しいんですよね。
    以前TVで老朽化が進み建て替えをしたいのに、
    一部の住民の方の反対でできないという報道を見ました。
    年金で暮らしている人にとっては新たな大きな負担金はかなり厳しいですよね。
    工法が進み、建て替えなしでもかなりの強度が出るようなものが出ていればいいのですが。

57. 57 近所をよく知る人

>>55
    駅前タワマンのテナントの過疎っぷりを見る限り同意できない

58. 58 匿名さん

あー言えば、こう言う
    ひねくれてるね~

59. 59 周辺住民さん

確かに駅前のタワーマンションのテナントは空きが多いですし、静かです。
    再開発できれいになったと思いますが逆にさびれた感じが強調されているような気がします。

60. 60 物件比較中さん

アウトフレームでしたが、直床で、逆梁ではありませんでした。
    お手ごろな価格に抑えるためにはやむを得ないでしょうかね。

最近他にも直床の物件を見学しましたが、二重床でないことのデメリットは実際のところ大きいのでしょうか?

61. 61 匿名はん

中国人が多いと、油だろうが何でも給排水管に流し込んで、
    給排水管の修繕が早そうだね。

62. 62 匿名

>>60
    直床で、逆梁ではないとなると上階からの音が響きにくいかも?
    モデルルーム見たけどなんとなく圧迫感があった。天井低いのかなー。
    あと、大きい部屋の間取りがイマイチだよね。生活動線無視、みたいな。

63. 63 匿名

東側の空き地に大和ハウスが8階建のマンションを建てるようです。
    着工は半年後。
    本物件の東棟の眺望に大きな影響を与えそうです。
    圧迫感も心配。

64. 64 購入検討中さん

ルーフバルコニーがあったり都心で4LDKがあったりという住戸は希少価値があるんじゃないですかね。
    ただ、確かに荒川区の周辺環境はちょっと心配ですからそれでもよいというのなら、ということになるんでしょう。

65. 65 匿名さん

環境面はちょっと気になりましたね、駅前などは一見華やかなんだけどよくよく見てみるとパチンコ屋が多いせいかガラの悪そうな方も少なくなかったし。

>>59さん
    以前からあった立ち食いそば屋や牛丼屋、それに1000円の床屋さんなど内容もあんまりパっとしないんですよね。最初はもっと洒落た感じを期待していただけに現状は残念です。

66. 66 匿名さん

駅前のタワマンのテナントはちょっとがっかりでしたね。
    やっとおしゃれな店ができるかと思っていたのですが…。

でも日暮里って美味しいお店が以外にも多いので
    食べ歩きも楽しいですよ。

67. 67 匿名

どこにあるの?
    教えてほしい!

68. 68 匿名さん

駅前のロータリーを渡った所にある「馬賊」は有名ですよ。実際に食べてみて残念ながら私は好みではなかったのですが、外から麺を打つ所を見てるのは楽しいです。
    あとは三河島のコリアタウン方面に焼肉の有名店がいくつかあるそうですがそっちは行ったことがないですね。

69. 70 近所さん

馬賊美味しくない。
    てゆうか日暮里で好みの店全然ナイ。

70. 71 匿名さん

「ぶらり」というラーメン屋が美味しいですよ。
    鶏塩ラーメンなのですが、
    あっさりしていて、生姜もきいていて。
    自分はランチでしか入ったことがないのですが、
    夜は2階が居酒屋になり、鶏料理が食べられるらしいです。

71. 72 ご近所さん

馬賊は人によって評価が分かれるのかもしれませんね。
    私は悪くはないと思いますがハマるというほどではありません。
    ステーションポートタワーの下の大三元は今の場所に移ってからは行った記憶がないの、でよくわかりませんがどうでしょうかね。
    ステーションガーデンタワーの焼肉屋は三河島の本店も昔ながらの雰囲気でいいと思いますよ。

72. 73 匿名さん

日暮里と言えば甘味好きには羽二重団子ですね。
    本店も駅前店もすごくきれいになりましたね。
    私は団子も好きですが「しづくあん」が好みです。
    適度な甘みと小豆の美味しさがたまらないですね。

73. 74 匿名さん

通勤にはとにかく便利ですね。
    山手線京浜東北線が利用できるので。
    ちょっと駅が近いせいかざわついている感も無きにしも非ずですが。

そういえば日暮里には「わした」という沖縄食品の店があります。
    いろいろマニアックなものがあって楽しいですよ。

74. 75 匿名さん

日暮里駅周辺ではなくなってしまうのですが谷中側のいわゆる谷根千エリアはどんどん飲食店ができてますよ。特にラーメン屋さんに関しては行列の出来る出来る店も2~3あって、ちょっとしたラーメン激戦区になっているようです。
    谷中銀座の商店街などはほとんど観光地化しているので普段使いする気になれないんですけどね。

75. 76 ご近所さん

三河島方面に行くと古くからの焼肉屋もあればニューカマーの韓国料理店も多数あります。
    三河島駅周辺も再開発が始まるようですね。

76. 77 匿名

三河島は再開発で綺麗になって欲しい(切実)

77. 78 購入検討中さん

購入を考えてます。
    立地が良いのと、大規模マンションが魅力です。

気になるのが、いなげやさんの土地。ここも借地権の土地なのでしょうか...???
    将来、今のいなげやの高さより高い建物が、建ってしまうかとても心配です。

東側にはやはりマンションが建つのでしょうかね。

78. 79 匿名さん

東側はマンション建ちますよ。
    お察しの通りいなげやも定期借地です。

79. 80 購入検討中さん

モデルルームで話きいたけど、ローンあまり選べないのきついな~ 
    今どれくらい予約入ってるんだろう??  
    人気があれば、もう少し掲示板盛り上がるような感じもするし。  
    モデルルームは賑わってたんだけどな~

80. 81 匿名さん

このマンションの駐車場の料金ってマンションの収益になるのかな?

地代や解体積立金があっても、駐車場多いから管理費とか修繕積立金とか上がりにくくて良いかも!  など楽観的に思ったんですが…

東は大和ハウスがマンション建てるみたいですね! 
    分譲なら比べてみたい! 真横だけに! 

営業の方の話だと、いなげやの土地は細かく区切れば5階よりも高いマンションがたてられるらしいです。 

81. 82 周辺住民さん

大和ハウス工業のマンションは賃貸で1階に店舗が入ると聞きましたよ。
    いなげやの土地は細かく区切ったほうが高い建物が建てられるのですか?よく細かく分筆されていれば高い建物が建つ心配がないという話を聞きますが、そうでもないのでしょうか?

82. 83 ご近所さん

定期借地権だとローンがあまり選べないとか審査が厳しくなるとか聞いたことがありますが、本当にそうなんでしょうかね。

83. 84 匿名さん

>>83
    それは私も聞いたことがあります、ただその話を聞いたのがかなり前なので現在はどうなのでしょうね。
    当時聞いた話しではそれに加えて事務手数料などの諸費用もちょっと高くなるとか。

ただその辺のハードルさえ超えてしまえば月々の支払い自体は土地所有権の物件よりは安くなりますからね。立地やインテリアをアレコレ考えるのはマンション選びの楽しみですが、ローンのことを考えるのは気が重くなります。

84. 85 購入検討中さん

>83
    住宅ローンで人気のSBIネットや新生銀行は定期借地だめみたいですね! 
    マンション名だして銀行に問い合わせしたら、取り扱い無理といわれました。
    ここで使えるのは、みずほ・三井住友・りそな がメインになるらしいです。(増えてくれ!!)
    確かに所有権の物件だと、SBIネットや新生銀行使えるので、諸費用安くなりそうですね!
    月々の支払いは地代と解体時の積み立金が、管理費と修繕積み立てと別でかかるらしいので、安くなるのかわかりずらいですね。(2つで1万円前後)
    ここは地代や解体費は60年ずっと払うんでしたっけ?
    安い高いの判断難しそうですね。

>81
    このマンション管理費安かったのですが、管理費や修繕積立金って駐車場の台数多いと上がりにくいんですかね?
    毎月の駐車場の代金を管理組合でストックするから、上がりにくいってこと?? 

今駐車場多いマンション住んでて詳しい人いないですかね?

85. 86 購入検討中さん

私はペット可、って条件が気になってる。
    何割くらいの人がペット飼うだろう。
    うるさかったりくさかったりするんだろうな・・・

86. 87 匿名さん

10キロ以内2匹までとかだったかな? 
    今ペット可賃貸だけど、自分は飼ってなくて、エレベーターの臭さは結構気になる。 

でも分譲ってペット可率高いんだよな~ 

部屋の中は、長谷工の施工で壁15~18cm場所によりだったはず。五月蝿いのかな~? 
    どっかの長谷工施工のマンションの掲示板見てみるかな~

ペット連れている方はこのエレベーターをお使い下さいみたいな形で決めてくれると嬉しいけど、そういうルール決めるの難しいんだろうな~

87. 88 購入検討中さん

>81さん、85さん

>毎月の駐車場の代金を管理組合でストックするから、上がりにくいってこと?? 

基本的に駐車場の代金も修繕積立計画の予定資金に組み込まれているはずです。80%とか90%とか駐車場が埋まる予定で修繕計画の資金予定がくまれ、それをもとに各戸の修繕積立金も計算されているはずです。したがって、問題は駐車場の契約率をどのくらいで計算しているかです。契約率が予定していたものよりも高ければ修繕計画よりも余裕が出て、契約率が低ければ積立費用が足りなくなります(この場合、それぞれの負担があがります)。この点についてはこの前MRに行ったときに聞いてきませんでした。
    だれかきいてきてください。お願いします。
    なお、全体の修繕積立計画をみせてもらったところ、一戸当たりの費用は他の物件と比べて高くもなく、低くもなかった記憶があります。

88. 89 匿名さん

>88さん
    気になっていたので、ありがとうございます。  
    基本的には修繕積み立てに入るんですね!

自分も30年の長期修繕計画の表を見せてもらいましたが、そういう面では細かくみていませんでした。
    確か5年ごとに、初年度の金額に0.5倍ずつ増えていくようなプランだったと思います。 5年後1.5倍 10年後2倍  最大で3倍までだったかな?(初年度に対して)
    後は1時金で8~10万ぐらいを10年ごとにとかだったかな? 
    ないとは思いますが、駐車場稼働率100%などで組み込まれていたら、計画よりも修繕積立金が多くなる可能性ありますね!  

今度いったらしっかり見てみようと思います。

このマンションはディスポーザーやコンシェルジュサービスなど、設備が過剰(自分的には)ではないので、修繕費ゆとりがあるのではとも感じてます。(あくまで、他のマンションの長期修繕計画と比べての印象ですが…)

タワーマンションの修繕積み立て金の上がり方を聞くと、あまり便利な設備がありすぎるのもどうかと思う今日このごろです。

89. 90 周辺住民さん

ゼネコンが長谷工ですけどここの会社の評判はどうなんでしょうか?
    別の掲示板に色々書かれていますが、売主としては問題でも施工では問題ないのでしょうか?

長谷工はすごくコストダウンを図るという話が最近広まっていると聞いて気になりました。

90. 91 購入検討中さん

確かに施工は長谷工ですね。 
    自分もすごく気になってます。 
    野村のプラウドシリーズでも長谷工施工のものもありますね。
    長谷工は直床やイメージ画像よりもしょぼくなる外観といった所ですかね?  
    後はバルコニー側はアウトフレームですっきりですが、廊下側は内側に柱が入るのが特徴です。 
    もちろん例外はありますが。
    このマンションは直床の2重天井で天高が2400
    階高が3m きっていたと思います。
    こういう面でコスト削っています。 

施工会社の満足度ランキング(こんな名前だったはず)では2009年16位 2010年10位だったかな?
    直床は太鼓現象が起きにくいことがプラスでマイナスはリフォーム時に配管系の自由度がなくなることですかね?
    どこの会社もいろいろ言われていますが、長谷工が特に悪く言われるのは、ゾンビ企業として名をはせているのも一因としてあると思います。 
    株価を見るとびっくりです。  
    ですが、施工の満足度ランキングで順位があがっていることを考えると一概に悪いばかりではない気もしますね。
    自分はモデルルーム見て、天高はあまり気になりませんでした。
    1番はネットで調べて10年や20年たった長谷工のマンションを外観だけでも見にいったり、中古マンションで内装の状況みてみるのが良いのかな~と最近考えています。

高い買い物ですし。  

91. 92 近所をよく知る人

ここは直床で天井高が2400だったと思います。
    私もモデルルームで特に天井に圧迫感を感じることはありませんでしたが、直床というのが気になりました。
    配管はすべて二重天井を通しているので問題ないという説明を受けましたが、直床は二重床と比べて大きくマイナスなのでしょうかね。
    別の掲示板を見ると結論の出ない議論が続いているようですが、これは結論は出ないものでしょうか。

長谷工は野村の他にも三菱地所レジデンスのパークハウスも結構やっていますから問題ないのか、とも思います。
    コストダウンをしていても、特にタイルの剥落や床や天井が波打ったりといったトラブルがなければよいと思います。
    最近川崎市大京のマンションは建て替えまでする大問題があったようですが、そこまでは起こらないでほしいです…。

92. 93 ご近所さん

川崎の大京のマンションの施工は全く別の会社で無関係ですね。

売主の新日鉄都市開発は手堅い会社という話もあれば下請に丸投げとか周辺住民への対応が悪いとかの話もあります。
    亀戸のミッドランドアベニューという物件だけの話でしょうかね。

93. 94 匿名さん

賃貸物件で20年前の物件を見たんですが、天井低かったです。 
    いまは天井2400あたりで普通っていわれますが、20年ぐらいたつと低いなーとか言われるのかな? 

どうなるんだろ?

94. 95 購入検討中さん

私はモデルルームに入ったとき天井低い?って思った。
    圧迫感があるというか。リビングが思ったより狭く感じた。

コンシェルジュ、過度なサービスはいらないけれど、
    宅配便出せたり、脚立借りたり、そういうのは便利だし、
    挨拶したりされたり、によってマンションの雰囲気が
    よくなるってことはある気がする。

ペット可物件で安普請ゆえの防音不足だったりしたらやだなぁ。

95. 96 匿名さん

>>95
    挨拶でマンションの雰囲気よくなる。
    気づきませんでしたが、一理あるかもしれないなー
    雰囲気よいと、管理組合の運行もしっくりきそうです。 

コンシェルジュサービスと管理人常駐と日勤管理ってどれくらい1ヶ月のコストに差があるんだろう? 
    ここは今のところ日勤管理でしたよね?

96. 97 匿名さん

アンボンド工法で梁がないからスッキリしてましたね。

97. 98 匿名さん

丸紅は浅草の別の物件でも直床でした。

98. 99 匿名さん

グランスイート浅草ウエストですかね? 
    施工は株式会社NIPPOさんですね。

リフォームをする会社に勤めている友人から、床の張替えをする際に安くする方法で、既存のフローリングの上に新しいフローリングを張る方法があると聞きました。(その際にフローリングが10~12mm 高くなるらしい)
    10年くらいでリフォームしていくと、60年で5・6回…
    60から70mm (3回ぐらいで1度はがせばそんなに高くならないか?)
    最初はモデルルーム見て2400でもいいやと思っていたが、直床でもよいから、天高2500くらいにしてほしい等と考え始めました。

リフォーム代金ケチる貧乏人には直床の天高2400は厳しいってことか?

99. 100 匿名さん

確か日勤だと思います>96さん

日勤の管理人さんだとマンション内でいろいろと作業するために
    受付にいないことが多いですが
    コンシェルジュならエントランスにずっといるのがいいですよね。
    入口に人の目があるのは最大の防犯ではないでしょうか?

100. 101 匿名さん

人目があると確かに防犯になりますね! 
     しっかり値段出ているサイト見つからなかったので、ざっくり計算してみました。
    ※会社の取り分や自給が高い安いはお許しください。

労働時間
    日勤9~17時 8時間 
    常勤     24時間
    コンシェルジュ24時間

時給
    日勤    1500円(時給1000円500円は会社へ)
    常勤    1500円+21時間から翌朝まで1.25倍
    コンシェルジュ2500円(高いかな?こちらは深夜手当ては入れていません。)

月額(30日計算)      割る世帯数(217世帯)
    日勤     約36万円   1世帯月額1800円
    常勤     約118万円       5437円
    コンシェルジュ約180万円       8294円 

ざっくり計算してみたら、(もっと時給安いかも知れません)思ったよりもスケールメリット使っても一人当たりの金額高い印象を受けました。
    実際の金額わかりサイトしっている人いたらURL張ってもらえると助かります。 

101. 102 匿名さん

友人が住んでいるコンシェルジュサービスのあるマンションに何度か行ったことがあるのですが、ちょっとプロっぽさに欠けるような気がしました。
    以前そういうマンションがあると聞いた時にホテルマンのようなイメージを持っていたので余計にギャップがあったのだと思いますが。

102. 103 匿名さん

どこに頼むのかにもよりそうですが、教育が充実している所は高そうですね。
    最近は宅配BOXで色々できますしね。
    ここはコンシェルジュをグッとこらえて、みんなであいさつだな!…という話に買ってもいないのに夫婦で先ほどなりました。 

毎月の地代と取り壊しの費用の月額負担が60年でざっといくらかかるか計算してみました。

間取り次第ですが、2つ合計で8000~12000円ぐらいでしたよね? 
    ざっくり1ヶ月1万計算で!
    1万x12ヶ月x60年=720万円

では720万円高くなるだけなのか?
    720万を35年の住宅ローン(2%)で借りると総支払いが997万 月の支払いが2.4万円になります。
    同じ720万でも、60年でほぼ均等に払う1万円と、35年の金利付き住宅ローンでの比べは難しいですが、ざっと、4~500万円ぐらい金額を上乗せした物件と比べるラインかな?
    簡単に720万上乗せした価格で比べると、月々の支払いが2.4万プラス。
    うー手がでない。
    ※金利はざっくり固定で2%で計算しました。

もっと細かいこといえば、土地にかかる固定資産税がとか、所有権だともし売れたときに土地代が分配で300万だとか話になるんでしょうが… 

営業さんには最後土地の貸主に建物を買い取って貰えるかもといわれましたが、60年たったマンションを買い取るよりは、新しくデベに売った方が得に感じてならないです。
    それはいいですねといっておきましたが…

定期借地権の安い高いは本当に難しい。

103. 104 匿名さん

3900万円台3LDK  山手線がうたい文句でしたけど、
    丸紅・新日鉄もある程度の価格は出していましたが、価格設定ミスると、売れ残り激しくなりそうですね。

上記のことを考えると、区分所有でも最後土地が残らないことや、地代や解体費の分を考えると、4500万~4700万のラインと最終的には変わらないという話ですかね?
    ぱっとみの安さはすごいですけどね。  
    頼みのグレード感も長谷工の施工で青田買いから、イメージ図に大分劣る外装に仕上がったら、かなり痛い。
    そして、ミスっても所有権でないので安くしか売れない。
    液状化マップの赤いラインに少しかかるかかからないかの立地。黄色は確実。  
    ハザードマップの川が氾濫したら危ないラインにかかっている。
    モデルルームで要望書なるものを書きました。 
    要望書でかぶらないようにと説明を受けたが、これだけの希望者さんがいますという使い方で購買意欲をあおる感じかな? かなり簡単なもので、とりあえずくらいの言われ方でした。 
    私は値段もう少し低くないと割に合わないという結論に到りました。
    借地権の終わりに近付くにつれ、マンション管理組合で修繕に対する承認がおり難くなるのも怖いですね。
    最後の5~10年の状況がまったく読めないです。

104. 105 物件比較中さん

確かにここでは要望書はかなり気軽に、初回訪問時に出しました。
    他物件では初回から出したことはないと思います。

モデルルームが休日に大盛況だったといっても、実際にどれだけ売れるかはわからないですね。

105. 106 匿名さん

販売のやり方としては、上手いですね。 
    借地権なので、値段的な話題を使い、集客。
    実際は毎月地代と解体積み立て金で思ったより月々の支払いは安くないが、パンフなどのグレード感で要望書にサインを簡単にもらう。
    それを使って今度は人気物件のイメージを植えつける。
    抽選まで、人数引っ張れれば集団心理で購買意欲はかなり高くなるでしょうね。

住宅ローンでネット銀行系や新生銀行使えないだけで、50万~80万諸費用変わってくるのは地味に痛い。
    その分ほかの物件では頭金を増やせる。

106. 107 匿名

色々なことを言ってる人はやめればいいだけのこと。
    キャンセルすることをお勧めします。

提携ローンでもネット銀行とかの金利と一緒だし、問題はなさそうだけど。
    まあ、色々言ってますが買いたい人は買うでしょ?

107. 108 匿名はん

>107
    キャンセルじゃないでしょ?
    まだ、手付金払ったわけではないでしょう?

色々と参考になる意見が聞けて良いじゃないですか。
    その投槍はないでしょう。

108. 109 購入検討中さん

>108さん
    確かに、良いことだけ書くのがこの掲示板の意味ではないですね。誹謗中傷はダメですが。

104 105 106さんも別にそこまで、酷いこと書いているわけではないですしね。
    自分としては、良いことは営業からきけますし、悪いことや営業さんのいっていることの矛盾点をついてもらった方が検討しやすいです。  
    書き込みの時間や内容から、他の物件の営業の方ではなさそうな気もしますし。
    高い買い物なんでみんなで意見交換した方が良いですね。
    私を含め、新借地権をしっかり理解している人は少ないと思いますし。
    これからも意見を交換してしっかり見極めていきましょう! 

109. 110 購入検討中さん

>105
    確かにパンフのゴージャス感については実際どうなるかという疑問があります。 

他の施工会社も色々言われていますが、長谷工の外観とイメージのズレの指摘は多い印象を受けています。 

リビオシリーズであるというブランド力でどっちに寄るのか?(もの凄いブランドというわけでもないですが…)
    自分的にはかなり興味があるポイントですね。
    完成しないとわからないかもですが。 
    タワーマンションや他の大規模で長谷工の施工の物件に住んでる方や、近くに大規模長谷工施工物件ある方情報ほしいですね。  
    自分も調べてあったら見にいってみようと思います。 

110. 111 匿名

108

誰が手付金なんて言ったの?要望をキャンセルすればって言うこと。
    ちゃんと文章読まないと教養がバレますよ。

それと、この書き込みが100%信用出来ますか?

こんなところの情報を信じる方は購入をしない方がいいと思います。

111. 112 匿名さん

>111さん
    和は108ではないですが、
    教養がばれます発信はちょっと言葉が強いと思います。
    そういう部分であえて書き込みされたのでは?

一応調べましたが川の氾濫のハザードマップも液状化のマップもリアルでしたね。 
    川の氾濫のハザードマップはモデルルームでも見せてもらいました。

後、住宅ローンの件も、保証料の部分で書き込みぐらいの金額はずれますね。 
    ローンの利率だけ気にして、諸費用の部分は気にしないのは個人の主観です。 
    私は団信や保証料や繰上げ返済の手数料など、自分はトータルでお徳か気にします。
    気にする人は気にするのではないでしょうか?

お言葉ですが、『こんなところ』の書き込みでも気付きとして重宝している人もいるのです。でなければそもそも見ないですし、書き込まないです。
    ご教授いただかなくてもみなさん100%は信用はしてないんじゃないですか?

主観を述べるのはいいですが、情報くれている人に 理屈なく購入しない方がいいですの文面のくだりは、当事者でない見ている私でもイラっとしました。
    言われなくても検討から外れているでしょうし、なぜ検討から外れたのかの情報は、現在検討中の身としてほしいですよ。

112. 113 匿名さん

該当マンションは、地域の教育水準も高いと思いますが、ひぐらし小・諏訪台中のように
    区内でも一番人気と言えるレベルの学校ですし、隣にあのいなげやがあり、病院・公共施設が集まる
    日暮里で、また駅まで、歩道を完備整備し、安全に駅まで行けるし、なりより駅からリビオまで
    いかがわしい店もなく安心して子どもを駅まで行かせられる環境を大事にしたいですね。
    私は40になります。借地権も60年先ですし私もこの世にいません(笑い)子どもたちも70近くになります。
    きっと子どもたちも、孫も自分たちで生きていけるよう教育はしますよ。
    *20年後にローンはなくなるので向こう40年は管理費だけで子どもたち、孫は生活できるのですから、
    この環境考えたら、答えは自ずと出るはずです。

113. 114 購入検討中さん

いなげやの定期借地は残り何年なんでしょう?どなたかご存知の方いらっしゃいますか?目の前のいなげやがなくなり、マンションがたってしまうと魅力はダウンどころか南向きの売りさえ消してしまいそうですね。

114. 115 購入検討中さん

>113さん
    20年ローンすごい! 少しうらやましいです。
    地域の学校の教育水準はかなり高いんですね!
    モデルルームでいいですよと言われてそのままスルーしてしまっていました。
    区内1番人気の水準だとは知らなかったです。
    あの立地で40年間、地代・解体費・管理費修繕積み立てだけで住めると考えると、お子さんお孫さんがうらやましい限りです。
    教育面か~ 学校のことはざっと調べただけで終わりにしていましたが、しっかり調べるべきですね。

115. 116 匿名

ローンの諸経費がちょっと高いだの、ハーザドマップだの、それよりも価格が
    他と比べたら安いでしょ?
    先払い地代も良い企画かと思います。

所有権マンションが60年後にどれだけの価値があるか。
    この価格でしか検討出来ない人は、埼玉の物件しか買えないんだから、いちいち文句をいわないの。

112は検討しないで結構ですよ。

116. 117 匿名さん

>116さん 何様ですか? 

トータルでいくらかかるかと、この価格でしか検討できないを同意義にされるとは思いませんでした。 
    比較するのと、これしか買えないの区別もつかないとは…  

というか何よりも価格最優先のあなたはあまり変わらないのでは? 
    所有権マンションが偉いなんて誰も言っていないですよ?

保証料60~70万 や毎月の地代や解体費 約1万(60年720万)をちょっとと表現できませんよ。  

検討しないで結構っておもしろいですね。 
    売主ですか?  
    埼玉の物件しか買えないとか決め付けないでくださいよ。
    埼玉にマンション買う方にも失礼ですしね。 

あなたはどの部屋で希望出しているのですか?  
    隣や、上下階だったら変えといた方がよさそうなので、参考までに。  

117. 118 匿名はん

116
    はスルーでいいんじゃない?
    面倒なだけでしょ?

関わらないのが吉。
    でもこの人が同じマンションで管理組合で一緒になったら、自分の過ち認めないでキャンキャンうるさそう。
    げんなりですわ。
    あ~スルーしてないね。
    ごめんごめん
    こっからねw

118. 119 匿名さん

学校の人気の話で、ふっと思ったのですが、朝鮮人街が少しいった所にありましたよね?  
    学校って一緒になるんですかね?
    それとも朝鮮人学校的なものがあり、別になるんでしょうか?

119. 120 匿名さん

>>119
    新三河島~日暮里駅前にかけて韓国人は多いですね、コリアタウンには私も時々買い物に行きます。
    焼肉など外食目的で行くことは少ないのですが韓国食材が入手しやすいのは嬉しいです。
    学校に関しては東日暮里の方に朝鮮学校があるのですが普通の公立中学などに通う子も少数ですが居るようですよ。

120. 121 匿名さん

>>120さん
    情報ありがとうございます。
    朝鮮学校があるんですね! 
    公立のクラスの半分が朝鮮人とかだと、文化の違いがありそうでちょっと億劫に思っていたので…
    韓国料理自分も好きなので、食材ゲットしやすいのは重宝しますね! 

121. 122 地元民で検討中

〉115さん
    嫌がらせととっていただきたくはありませんが、気になったので一つだけ。荒川区で一番人気の中学校は残念ながら諏訪台中ではなく尾久八幡中です。区のホームページで学区外から来る人競争率?みたいな統計がみれますのでご参考にしてみてください。でも諏訪台も悪くないと思います。

122. 123 匿名さん

>122さん

区のHPにそんなのがあるんですね。 
    見てみます。 
    ありがとうございます。 

123. 124 周辺住民さん

私は日本人でこの物件の近所の公立でしたが、名前や顔つきからわかる人も多かったです。
    といっても、特に対立するようなこともなく一緒に遊んでいましたが。

よくメディアでは異なる民族間で対立しているように言われていますが、実際にそのような地域に住んでみるとそのようなことはむしろ少ないのではないでしょうか。

124. 125 物件比較中さん

先払い地代というのは、売り主にとっては地代の前受になります。
    よって、売り主が売却した年(2012年)に受け取る金額の全額を
    売上計上しなくてすみます。前受地代を、今後売上に振り替えていくこと
    になります。
    要するに、税金の繰り延べができるんですよ。
    売り主自身(土地所有者ですよ)の税金の節税を考えて、計画してると思いますよ。

125. 126 匿名はん

>111
    あなたは、どれだけ教養があるんですか?

キャンセル(英: cancellation)は、一般的にはあらかじめ当事者間で契約した事柄の内、どちらか一方の都合で破棄する意味合いで用いられる。法律的には解約・取消・撤回であり、主に予約等の解除を指す場合が多い。

要望書は、何も契約も予約もしてないでしょ?
    だから、要望書のキャンセルっていう言葉は使わないでしょ?

あなたの方が、よっぽど教養ないんじゃない。

126. 127 購入検討中さん

要望書って、誰でも書くよう勧められるのですか?
    それとも「この人は本気で検討しているなー」と思われる人だけ声がかかるのでしょうか。

この週末はセミナーですね。参加予定はないのですが、こういうときに顔を出しておくと
    抽選のときに何か配慮があるのかと思ったり・・・(笑)。
    今月・来月、で色々進みますよね!ああドキドキ。

127. 128 匿名さん

>124さん
    そうなんですね! 
    気にし過ぎかもしれないですね。
    気をつけます。

>127さん
    要望書はあまりわからないまま、書いといた方がいいですよ! と勧められ書きました。 

>126さん
    すごいわかります。 
    ほっときましょ?  
    みなさんわかっていると思いますよ。

128. 129 購入検討中さん

私もいなげやの土地の件、とても気になります。

いなげやにメールで問い合わせしましたが、まだ回答ありません。

ご存知の方、情報お願いしたいです。

129. 130 購入検討中さん

>>104 
    ハザードマップは荒川のだな~。 
    マンションにいれば良いかもだが、どれくらい水がくる想定なんどろうか? 
    液状化のマップはいなげやがなりやすい地域に入っている。目の前だが入っていなければ大丈夫なのか?
    逆に埋立地とかの方が想定して作っている分、造りが違うとかあるもんなのか? 
    担当は支持層まで杭がという話で安定していると言っていたが、実際大丈夫なのか?  
    話どおり地盤問題なく、水も来ないという話なら山の手駅近だし検討に入れたい立地。
    荒川・隅田川は津波で逆流の心配は東京湾の地形的にまずないらしい。

130. 131 匿名さん

いなげやさんも、同じ地主から長期で(年数不明)借りているし、
    今後区の再開発セットアップでいなげやさんも、コカコーラさんも全面道路は
    かなりの幅で削られるので、コカコーラさんは土地広いから別として、いなげやさん土地はセットアップ後は
    立てる魅力もなくなるし、今後もスーパーとして営業しているほうが対外的にも
    営業的にもプラスに働くので、今のままで変わらないと思います。
    今後見守りたく思います。

131. 132 購入検討中さん

地主はコカコーラとは別なの?個人?

132. 133 購入検討中さん

>>129さん

営業はマンション建てるぐらいの土地は残るという話でしたが、実際なくなったら何mセットバックするんでしょうね?

1Kの細長いマンションで細かく区切ると角地は結構高くなるかもしれませんね。 実際どれくらい角地の恩恵うけられるかわからないですが… 

5階ぐらいで、日当りいいと思っていましたが、実際角付近だと階高低いですし、8階ぐらいないと60年の日当りは保証されない? (考えすぎ?) 
    ざっとの価格表(未確定といわれました)を見せてもらいましたが、上下で200万ぐらいしか差をつけないのは上階に希望が集中するでしょうね。(1階あたり平均17万)

話それましたが、とにかくここのいなげや続いてくれないと困りそうです。

駅前のスーパー?は小さいし、東のいなげやはちょっと遠い。

いなげや自体が競争に負けてなくなっても困りますけどね。 

133. 134 匿名さん

なんで施工が長谷工なんだー! 
    いいと思ったのに…
    不景気だからシリーズものでも安い所に頼む傾向強いんだな~

134. 135 購入検討中さん

地代+解体費で月1万円⇒60年で720万円となり、
    マンション価格3900万円+720万円=4620万円となります。
    ただし、土地の固定資産税がかからないので、
    ざっくり年6万円くらいでしょうか?60年で360万円は
    抑えられる計算になります。
    (↑の計算間違っていたらご指摘ください)
    そうすると先ほどの4620万円-360万円=4260万円となります。

同じ日暮里地区のリストレジデンス西日暮里が71平米で4498万円で
    売り出しているので、価格差は1割以下。
    定借権なので、もう少し価格を抑えていただきたい気持ちになってきました。

ところでここの東側に建つ建物の一階は商業施設、二階は事務所、その上は
    単身者用の賃貸となると聞きました。
    (地元の不動産屋が近辺の地主の方から聞いたそうです。)
    そして、いなげやがそこの一階に移るそうです。

135. 136 購入検討中さん

>135さん 

大和の1Fはドラッグストアーと聞いていましたが、変更したんですかね?  
    う~ん、いなげや移るとなると階数のとらえかたが、一気にシビアになりそうですね。 

136. 137 物件比較中さん

土地の固定資産税・都市計画税は現在の1/6減税が前提なら2万円~2万5千円程度ですね。
    よって、リストレジデンスとの価格比較ではほぼ同じといって良いです。
    ただ、立地、売主を考えると比較対象にはならないと思いますが…。

137. 138 購入検討中さん

>>103さん >>135さん
    表面の価格と実際の価格に視点をあててますね! 
    検討しやすくなります。
    リストよりは立地がよいですが、定期借地という部分がありますしね。 
    一生の買い物が資産価値が弱くなる可能性があるのはリスクがついてまわります。 
    新定期借地の物件は、リセール部分での扱いの部分で世間的にまだ決まっていないので、永住できるか自分の人生を読むことが必要そうです。(永住ではないか?)

賃貸で貸せば大丈夫的なことを担当さんに言われましたが、賃貸運営をしている友人からは、ペット可はリフォーム費で結構きつくなるよ。 と言われてしまいました。 家賃滞納などもありますし。禁止しても基本がペット可の物件は勝手にペット飼ってしまう方も多く、契約違反してもなかなかお金を取りきれないそうです。

売るとなって、転勤になったら780万マイナス(どこかで借地権2割マイナスと聞いて予想で書いてます)となったら…  なんの為の貯金だったのかわからなくなります。 

60年たった所有権のマンションにどれだけ価値があるのか?(他物件との比較時)  
    私が地主だったら60年後上物マンション買い取りますね。(解体費が変換されるかもとの説明の中で)
    実は営業さんから私が言われた2つの言葉なんですが…

営業さんも定期借地の営業トークには苦労しているみたいですね。  

138. 139 匿名

買い取り請求権はないはずですが…
    どんな営業さんでしたか? 地主が建物を無償でもらえば、解体費用は返還されると聞きましたが…

それと、リストと比べるにはどうかと思います。
    国道沿いの中小デベでは比較は難しいでしょう。

139. 140 申込予定さん

リストレジデンスやクレヴィア南千住とは圧倒的に立地・売主等の条件が違うかと。
    10年どころか、1年先もわからないご時世ですけど、60年経ったら所有権マンションでも定期借地権マンションでも
    資産価値などあるのかどうか。。。
    個人的には、土地を利用するという「定期借地権」の考え方には大賛成。
    住み慣れた日暮里の中では、マンション立地としては最高だと思い、ここに決めるつもりです!
    でも、いなげやはコーラの場所に移るの??

140. 141 申込予定さん

建物買取請求権は確かにないはずです。そのようにどこかに明記されていましたよ。

所有権のマンションでも60年後の価値を考えたり、建替えの難しさを考えると決して定期借地権が不利ということはなさそうに思います。
    所有権のマンションでもあまり古くなったら売るのは難しくならないものでしょうか?
    ただ、所有権の場合は土地(区分所有権?)をそれなりの価格で買い取ってもらえるという話もありますね。

141. 142 匿名はん

デベは違えどせこうは長谷工だけどね。

デベデベいうけど、施工が長谷工、一流とはいえない。

比較にならないのはパンフレットのイメージ中心ではなししてるからでしょ?

デベのレベルの話してる人は、直床、天高低い、階高低い 
    ここはどう説明するの?

142. 143 匿名はん

買い取り請求権はないね。
    旧じゃないから
    というか、買取請求権は借りてる人間がつかうもんだから
    文章的に買い取ってもらえるかもって意味なんじゃないか?
    つっこむなら買取請求権の話じゃなく、引き取ってもらうの間違いだろ?とかじゃないか?

143. 144 匿名はん

転勤からのリセールバリューの話が60年後の買い取りの話になるのはなぜ?

しっかり答えてやりなよ

144. 145 匿名はん

悪い
    60年後買い取りではなく
    60年後の資産価値だわ

145. 146 購入検討中さん

いなげやの土地は今回のマンションと同じ会社の定期借地だと営業の方から伺いました。ということは地主の一存では定期借地の年数を短くすることはできないのではないでしょうか?また、同じ地主なのでいなげやの残年数を聞くのは難しくないと思います。営業がはっきりと答えないなら知っていて答えないのかもしれませんね。

146. 147 匿名さん

よその定期借地の内容を聞くのは無理でしょう。
    逆に他人同士の契約内容を漏らすような営業は信用できません。

そもそも定期借地という制度自体が最近5年くらいにできたもの。
    5年前に50年の定期借地を始めたとして後45年は残っています。

が、どれだけ乗っていようが定期借地権自体を他の人や業者に売ることができます。
    マンションを中古で売ることができることと同様です。
    また双方が同意すれば新たに契約することも可能です。
    だから、よその土地の定期借地の内容を気にすること自体が無意味です。

147. 148 購入検討中さん

ここを検討しているものですが、いなげやの今後が気になり調べてみました。
    ちょっと古いですが、東京都の都市整備計画によると、いなげやの南側の道路は何らかの整備計画の対象になっているようです。
    www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/.../70e3h100.pdf

ということは、道路幅を大きくするためにはいなげやは立ち退きが必要になります。その後は、狭くなった所に再度オープンするのか,それともコカコーラのところに出来る建物に引っ越すのか、微妙なところだと思います。
    ただ、個人的に思うのは、いなげやの後に立つ建物は平屋ではないと思います。それを覚悟して南を検討使用と思っています。
    南側希望なので、上の階で検討しているところです。

148. 149 148です

URLが省略されていました。すいません。http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seibihosin/data/70e3h100.pdf

ちなみに、私はこの物件きにいっていますよ。

149. 150 匿名はん

新しい借地権で結んだのであれば最近で問題ないが借地権自体はかなり前からあるぞ

新借地権のこといいたいんだろうな

個人としては、セットバックに借地権自体がどう絡む
    のかが気になる

本当に大和の下に移転なら… どちらにしても関係
    あるか

150. 151 匿名さん

>150
    古い借地権であれば、借地期間過ぎても更新可能。借地期間を気にする意味が全くありません。

セットバックについてはセットバック分についても借地料はとられます。地主からすれば当然です。地主はセットバック分の固定資産税も払います。
    地主と借地人との間でセットバック分のみの借地権を解約できるかというと、詐欺とかで騙されたのでなければそんなことを認める地主はいません。

151. 152 購入検討中さん

>151さん
    そうなんですね! 
    セットバックすると、そこは区か都か国が買い取るもんだと思ってました。
    自分の土地で無くなった部分の固定資産税も払うなんてなんかオーナーかわいそうですね。
    借りたいなげやも地代払い続けるなんて… 

152. 153 匿名さん

セットバックしてるだけであくまでも自分の土地ですからね。
    当然容積率等の算入対象になりますしセットバックと引き換えに高い建物を建てるのを認めてもらえる等、悪いことばかりでもありません。

153. 154 購入検討中さん

いなげやさんに電話で確認しました。この店舗は平成15年オープンです。いなげやさんの賃貸契約の基本は20年間の契約だそうです。(担当部署が休みということでこの店舗が20年契約ということまではわかりませんでした。)非常に評判の良い(売上のよい)店舗らしくいなげやさんはすぐに移動・撤退することはありえないとおっしゃっていました。

154. 155 購入検討中さん

>154さん
    大和さんの一階というのは、あくまで噂という感じですかね?  
    どいた後の話怖いですね。  そんな緩和が実行されると、キツイですね。

>153さん
    直電!!
    詳しくありがとうございます。 
    担当部署休みが若干引っかかりますが、旧借地権で契約してそうですね。(法律詳しくないですが、簡単な調べで書いてます。)  

それでも148さんのように覚悟はして南の部屋検討するべきですね。 結局、何階から60年の日当り保証されることになるんでしょうね?

155. 156 購入検討中さん

日当り保障っていうのがあるのですか?

東側の物件は分譲じゃなくて賃貸だそうです。
    半分学生寮みたいな、学生向け。残りが一般。
    リビオに面したのと反対側の1階が店舗スペースで、噂レベルではドラッグストアが入る。
    でも半分学生寮ならコンビニとかかもなー、とも思います。
    建物は8階建てで、屋上にソーラーパネルを設置するそうなので、リビオ東側の9階以上だと
    その照り返しが気になるかも。

西側のコカコーラはしばらくコカコーラとして運用なのでしょうかね?
    だとしたらひらけていていいですよねー。お値段も安目だし。

な、なやみます・・・

156. 157 購入検討中さん

実際購入後のマンションの売れる値段っていくらが適当なんでしょうね? 60年後ではなく、5年10年後   
    私も借地権の物件は2~3割り落ちとは聞いたことがあるんですが…
    これは昔の話なんですかね?  
    借地権に住むのは売ることは考えてはいけない? 

新しい借地権の物件(実名で)こうなったみたいなのしっている方いませんか?    

157. 158 購入検討中さん

>156さん
    すいません紛らわしかったですね。 

いなげやが他の建物に変わった場合、セットバックの緩和や角地の緩和で最大何階の建物が建てられる可能性があるのかな~ (私の情報ソースはこの掲示板です) 
    といったことを考え、リビオで何階ならそういうこと気にせず、取り壊しまで日が当たるんだろう? 
    という質問でした。

営業の方からコカコーラのところは暫くはこのままという話を聞いたような。
    企業ですので、いつどうなるかはわからないですけどね。

158. 159 匿名

現在の敷地で、最大五階建てが最大なので、五階以上なら日当たりは問題ないと思いますけど。
    セットバックしたらもっと低くなるでしょうから、意外と問題ないのでは?

東側の建物もセットバックして建築予定だし。

今日も沢山の人が来てましたね。 当選するか心配です。

159. 160 近所をよく知る人

日暮里駅の近くに旧法借地権の中古マンションがありますが、新築分譲時の価格まではわかりません…。
    少し前に2LDK・3LDKのいくつかの住戸が売りに出されていました。

160. 161 匿名さん

>158さん
    セットバックして5階限界という話じゃなかったかな。
    うる覚えなので間違いだったらすいません。
    そこに角地の緩和やセットバック時の緩和、1Kのペンシル系のマンションが建てた場合もう少し高くできるかもしれない。  7階? 8階?  
    リビオは階高が低いからなおさら気になりますね。 
    詳しい人いませんか? 

新しい借地権のマンション調べてみましたが、八王子あたりにありましたが、元の価格がわからなかったし、八王子では… 
    転勤ありえるので、リセールバリューある程度は予想しときたいですね。 シティタワー品川は入れない方向で。

161. 162 匿名さん

新日鉄や野村など、昔は長谷工使わなかったところが最近使いはじめましたね。 
    シリーズモノで長谷工施工の完成済み物件を誰かしらないですか? できれば直床で 
    シリーズものなので、新日鉄よりと考えたいんですが、リビオ2重床2重天井多いのに、このリビオは二重床を採用しなかった部分で、長谷工よりの物件なのでは? と考えてしまって…

162. 163 申込予定さん

ゼネコンが土地を用意してデベロッパーに話を持ちかけるというパターンではゼネコンが仕様の主導権を握るという話を聞いたことがありますが、今回は長谷工が土地を用意して新日鉄と丸紅に話を持ちかけたのではないでしょうか。

163. 164 ご近所さん

定期借地権セミナーがあったので行ってきました。
    予定価格がより細かく出ていましたが、以前とあまり変わりませんでした。
    正式価格発表や抽選会の予定日も教えてもらえました。

最近のコンクリートの耐用年数や築50年以上の他のマンションの現状についての説明もしてもらいました。

今後も土日はイベントの予定で埋まることが多いみたいで、そうなるとこれ以上は要望書があまり多く入ることはなさそうかなと思います。

164. 165 購入検討中さん

>>157

仲介業者さんに聞いたら、売りづらいらしいですよ。
    中古だと次の買主の銀行ローンがとおりづらいとか?

立地が良くて賃貸より質の良い住宅に、お求め易い値段で入居できると割り切るのが良いのでは。

165. 166 匿名さん

>>164さん
    なるほど。 
    なんだか長谷工よりになってしまいそうですね。

自分でもいろいろ調べてみました。   
    長谷工施工の中古  
    http://www.haseko-sumai.com/syutoken/directsearch/searchlist/023?syuto...

これだと内装あんまり載っていないですけど… 

>>165さん
    ありがとうございます。
    以前は定期借地ほぼフラット35しか使えなかったですね。
    このマンションは売り出し時 三井住友・みずほ・りそなが使えるとのことでしたが、リセールのときは違うんですかね? 地権はローン担保としての土地のとらえ方が難しいんでしょうね。
    値段がついても、ローン通りにくいと買ってもらうの難しくなってしまう。
    売り手を選んでしまう物件は安くなってしまう。
    借地権リセールが安くなってしまうのにはこういう部分もあるんですかね。 
    実際の例も探してみます。  

でも一番は新しい借地権の物件が増えて、銀行の考えが変わっていってくれると嬉しいですね。  
    やっぱり割り切り覚悟ですか~
    いっそ転勤が会社からなくなってくれ。

166. 167 匿名

売らなくても貸せばいいんじゃない?
    ここに限らずどこに住むにしても現実的に自分が住むとしたらせいぜい筑20年くらいまでだと思ってます。それより古くなったら貸します。
    ここなら貸すのに困らないし60年後に壊すのが決まってるから揉めないし売るより貸したほうがいいと思います。

167. 168 匿名さん

貸している間、ローンが払い終わってなければ新しいローンを組むのは難しくなる。
    20年ローンで組める人と、20年たったら、賃貸でいいという人限定のアドバイス?

今までの書き込みで賃貸の問題点出ているけど、60年後に壊すから揉めないというコメントで解決するものはなかったけど?  
    問題点は賃貸に出したときのリフォームであり空室期間は収入が入らないこと、滞納やペット可での修繕の費用で上手く回らないのではという部分でしょ?  

167 は >107 >111 >116 と同一か? 

168. 169 匿名

空室にならないように、こういう好立地に安く買うんでしょ?

ネガで(同一人物?)ペットの話題を出してるけど、そんなに響いてませんよ(笑)
    気にする程度ではございません。

169. 170 購入検討中さん

あいかわらずだな 
    168さんもあなたに響かせるために書いてないんじゃない? 
    ネガでって?w
    気にする人は気にするし、ってあれ?前の流れと一緒じゃん?w
    そのうち理屈無くもしくは説得力の無い理屈で、教養の話しが上から目線でご教授されちゃいますね。

そして、突っ込まれるとあなたは検討してくれなくて大丈夫ですよと。

賃貸貸しはどこの物件も簡単には考えられないのは一緒。 ここだからというのはないですね。
    借り上げますという会社とか信用して安易に考えている人は多いかもしれないけど。 
    分譲はペット可物件も結構多いです。 

ローンの兼ね合いや、リセールバリューの低さで実際売るに売れなくて、賃貸貸しせざるをえない人が、通常より多くはなりそうですけどね。
    賃貸貸しが横行するとルームシェア増えて五月蝿くなる可能性があがる可能性は考えといた方がいいかな?  
    他のリスクはどこ買ってもあまりかわらないんじゃない?  
    リビオ日暮里は売るという選択肢が弱くなるのは確かですね。
    だったら買わなくていいって話で終わらせるのは掲示板が薄っぺらくなる。 

167は『住宅』ローンという意味わかっているのですかね? 20年で払い込みならその後は問題ないけどね。
    住んでいなくても、実際調べないとはおもうけどさ

170. 171 匿名さん

170

力説ですね。

171. 172 匿名はん

170
    根拠薄い指摘イライラしてたんで、スッキリ

ここからというかこれからみなさんでスルーしましょう

172. 173 購入検討中さん

>169
    いいかげんあなたの考えが世間一般とズレていることに気が付きましょう。 

こんなこと書くと、こんな掲示板に書いている人のことを世間一般と考えるのはおかしいという指摘してきそうですけど 

論点がずれすぎて、根拠がこういうもんだだから会話になってない  

169はこの物件住むこと決めているなら、それでいいんじゃない?  
    わざわざ見なければいいのに。 
    暇だな  
    主婦か?
    ごめんスルーだね。   

173. 174 匿名さん

多くの御意見拝見して、今購入していいのか?わからなくなりました、。
    要するにリビオ日暮里は、購入だめなんですかね??
    お聞きしたいです。
    私自身山手線中で、観光地谷根千神社等仕事とアフターを切り替える街だと
    考えています。
    皆様のご意見お聞かせください。

174. 175 匿名さん

これはもう個人の考え方によると思いますよ>174さん

定借だから売るときに困る、という考え方
    どうせマンションなんて何十年と住める訳じゃないからと割り切る考え方

交通利便性は良いですし、スーパーは近いですし、
    生活するうえではかなり便利そうですよね。

175. 176 購入検討中さん

>174さん
    ストレートな質問ですね! 
    基本良いです! 立地も駅距離も!生活も便利そうですね。   スタートの値段も!

ですが、定期借地ゆえに、リスクが薄いすごくお得なマンションではないとも考えています。

リスクが自分の生活に対して、薄くなる方はお買い得になり購入。

上記にあがっているリスクが濃くなってしまう方は、やめておいたほうが… と思います。   

…考えて書いている間に、当たり前のことになってしまいました。

ぱっと見の値段や雰囲気に流されず、ご自身の未来を考えてリスクと向き合う必要があることだけは事実ですかね。 

私は、今のところ転勤の可能性の部分でマイナス査定が大きめです。
    他は4500万ラインと検討しています。 

新しい定期借地のリセールバリューが見えて、『これぐらいなら…』と思えたら、一気に購入に踏み切ると思います。  
    実際どうなんでしょうね?  本当に情報ほしいです。

176. 177 匿名さん

万一の時リセール考える必要のある人は見送り、万一の時は賃貸に出せばいいという人は積極検討、これだけだと思います。

177. 178 匿名はん

賃貸出してる間は、次の購入ローン厳しいのは頭に入れておいた方がよいな

ここで借りれる銀行はリセール時も使えるかはきいとくかな

178. 179 購入検討中さん

>>164さん
    いったんですね。 
    私も行きたかったんですよ借地権のセミナー。
    よろしければ、もう少し細かく内容書いてくれませんか? 

仕事でいけなくて…
    そもそも土日仕事の人間はセミナーくるなってか?  
    新日鉄さん平日もたまにはやってよ。

179. 180 購入検討中さん

現在進んでいる人はどのくらいまで進んでいるのでしょうか。
    要望書出した後は・・・?

角部屋が3面採光じゃないのがなんでだろう。
    両脇にマンションたつこと前提なのかな。
    窓の少なさ、小ささはコストダウン故なのか。
    モデルルーム、なーんか閉塞感がありました。
    広さはあるはずなのに。

180. 181 購入検討中さん

>166さん
    URLあらがとうございます。 
    晴海レジデンスは内外装よいですね!
    値段もいいですが…   
    しかし、他の物件大京とのものでもチープな感じがでている印象を受けました。  
    正直共用部分のイスとかもなんだこれ? というのもありますね。 
    部屋も、オプションつけないと、こんな感じなんですかね。(これはどこもそうか)

バルコニー、モデルルームイメージしていると、違いにびっくりしそうですね。
    改めて、オプションってすごいですね。

外観は上に書かれていたようにこういうもんだという覚悟はしておいたほうがよさそうですね。

あくまで自分が見ての主観です。  
    気分悪くされた方いられたら、すいません。 

181. 182 購入検討中さん

>>180さん
    閉塞感の話しですね。

モデルルームのバルコニーは前が壁なので! 

冗談はさておき、このマンション直床で天高を2400に抑えており、階高も低めになっております。 
    逆梁工法ではないので、閉塞感がでます。

これじゃわからない人はわからないですよね。

天高= 部屋の天井の高さです。2400は最近だと普通むしろ最低限のラインといったとこですかね?

階高= ざっくりですが、1階2階の階で分けた高さのことをいいます。階高を抑えると、階高が高いマンションだと、10階までしかたてられないのに、階高が低いと12階までたてられるわけです。  

逆梁工法=大雑把に言えば、張り(天井部分の横柱)が部屋の中に出ていないもの。  リビオ日暮里は逆梁工法ではないので、横の柱が圧迫感を生みます。 

直床= 二重床と直床があり、どちらがいいというのは、賛否あるのでここでは直床の方が、階高を低くできるでとどめておきます。

基本はどれも、コストダウンに一役買います。 
    同じ高さで階数や部屋数違うでピンときますよね? 

窓のことは長くなったのでやめておきます。 

ちなみに私は身長普通で、あまり気になりませんでしたね。 

182. 183 匿名

今回、モデルルームに行けばわかると思いますが、コストダウンがメインでは
    ないように感じました。
    全戸に手洗いカウンターもありますし、スロップシンクも標準ですし。

機能面を重視してるのかな?と言う印象でしたね。
    たしかに天井は少し低く感じましたが、それほどではないかな?

183. 184 購入検討中さん

モデルルームの玄関高が異常に低かったですね。リビングになると急に高くなるように感じましたが、どちらが天高2400なんですか?

184. 185 ご近所さん

定期借地権セミナーでは大まかに、定期借地権って何だろう?という説明からシティータワー品川のような過去の成功事例、最近定期借地権の住宅の供給実績が増えていること、所有権マンションと比較したランニングコストの具体的な金額の例の比較、メリット・デメリットといった内容をやっていました。

参加できなくても担当者に資料だけもらえるように頼めばもらえるかもしれませんよ。

185. 186 購入検討中さん

居室は2400mm,廊下,玄関は2100mm。
    高さがないのでかなり圧迫感を感じました。
    シーリングライトなども厚みのある物はつけられませんね。
    おっしゃる通り,タンクレストイレ,スロップシンク,ベランダの電源&照明はよいのですが・・・。

186. 187 匿名はん

長谷工クオリティ

タワマンもやってるし、施工数一番だから大丈夫!

オプション付いてなくてもモデルルームなみのクオリティは確保されるって!
    大丈夫大丈夫!
    とにかく安いから、みんな積極的に買おうよ!
    第一期即完はまちがいなし!
    たぶん申し込みがあった部屋しか出さないからさ!
    定期借地権セミナーシティタワー品川の成功例出てたってマジか?あれ例にだしちゃダメだろ 

187. 188 匿名さん

設備面ではいいなと思うのですが、
    そもそもハード面が気になる感じですよね。
    スロップシンクは後からは絶対に設置できないですから
    最初からついていると本当にいいのですが。。。

188. 189 匿名

187
    近隣と比べて格安という例として品川を出したのかな?
    一体何を訴えたかったんだか。

189. 190 購入検討中さん

>185さん
    ありがとうございます。
    参加してなくても資料もらえるなら、是非みてみたいですね! 
    今度いったら書面お願いしてみます!  

>187さん
    安易に否定されるより、なにか考えさせられるコメントですね。 
    シティタワー品川は確か都が絡んで特殊に安くなった物件でしたっけ?
    借地も70年越えてましたし、ここを検討している人に成功例として上げられても感はありますね。

実際行っていないのでどんな説明だったのかわからないですが…  
    資料見てから考えますか。 

設備悪くないですよね。(自分はディスポーザーや食洗機は目をつぶれます。)
    ハード面は、モデルルーム(内装みる部屋ではない部分)のイメージが良すぎて、どうしてもその印象が残っていますね。  
    接客対応もいいんですよね。

あのMR見ると、外観や共有部分正直グレード感期待しちゃいますね。 
    長谷工施工だからある程度わかっているつもりでも、過度の期待を誘発しているような気も…
    MRなんてそんなものだろうけど…

190. 191 匿名さん

玄関が2100mmというのは確かにちょっと低いですねえ、まだモデルルームに行ってないのですが気になりそう。
    でも全体的に不便・不満は感じることはなさそうなレベルという印象ですね。現地のイメージと併せて考えても必要以上の高級感を望んでいる人も少なそう。

191. 192 匿名はん

リセールバリューの話はどうなった?
    興味あるんだけど

セミナー的にはどう説明したんだろな

土地柄的に過度なグレード求めてる人少なそうには共感できないな
    そもそもリビオ日暮里はグレード感売りにしている印象は受けたけどな

MRでも資料でも。

192. 193 購入検討中さん

>191さん
    すいません最初かなり高級感をイメージしてしまっていました。
    回りなれている方だと、現地イメージと合わせてという感覚が基本なんですね。

>192さん確かにリセールの話セミナーでどう説明したかきになりますね。  

今日休みで隅田川と荒川見てきたんですが、あんなに水なみなみ流れているのが普通なんですか? 今日が特別?  
    大雨になると、溢れそうな印象受けたんですが、最近まったく氾濫していないことを考えると増水時の地下水路等いろいろ整備れているのでしょうか? 

自分の田舎の一級河川は、普段水がそこまでなく、大雨時に一気に上がるので…   
    なにか違うんでしょうね。 

193. 194 ご近所さん

定期借地権の物件の中古売買件数は年々増加しているという説明がありましたが、価格が新築時と比較してどれだけになるかは説明がありませんでした。

あと、所有権マンションとの比較で、所有権マンションは建替えが問題になると言っていました。
    最近のコンクリートは耐用年数が長いので60年のここはそもそも建替えをしなくても大丈夫とのことでしたよ。

194. 195 購入検討中さん

>194さん
    ありがとうございます。 
    中古物件売買数は増えているんですね! 
    すごい気になる部分は説明なしなんですね。 

コンクリートの耐久度は上がっているとよく聞きますね!  

195. 196 匿名はん

MR平日ガラガラだったな
    デメリット部分を営業に質問したら対応しきれてなかったな
    長谷工クオリティなんか?
    新日鉄x丸紅クオリティです。
    窓や直床や天高低いのは長谷工よりなのでは?

リビオ基本二重床でないの?

ちゃんと現場みながら施工させてますから…

ちゃんと説明しろよな
    掲示板みて、上手い答え用意しとけよ
    営業なんだから

196. 197 ご近所さん

玄関が2000mmというのは他の物件でもありましたから問題なさそうに思いますが、感覚的に低く感じるのでしょうかね。

197. 198 匿名さん

玄関で暮らすわけじゃあるまいし。
    これだけ階高が低ければ、どこかにしわ寄せしなきゃいけないんだから、それが玄関なら別にいいんじゃないの。
    嫌なら階高が高くて値段が高いマンションを選びましょう。

198. 199 購入検討中さん

私も玄関は少し低くても大丈夫です。
    でも天高は2400は少し低いなという感覚ですかね。 
    2400でも住めなくないけど、う~む。
    完全却下ではないギリギリ悩むラインってありますよね。 

198さんくらいスパッといければいいんでしょうけど 
    一生で一番高い買い物になる可能性高いですし、いろいろ考えてしまうんでしょうね。 

営業の話をきくと、第一期販売は注文あった部屋を空けるのがメインで即完狙いの印象ですね。  
    倍率は4LDKの部屋は抽選になりそうですけど、他はそこまで抽選になるような話ではありませんでした。(あくまで現段階の話です)
    自分の希望する間取りはゆとりありそうです。 

人気のあるマンションと聞いており、担当も要望がある部屋は一期で空けようと考えてますなんていうので、下手したら第一期で全部屋即完もありえるのか?  

…と要望書出した時は期待と不安がありましたが、なんだか第一期に拘らなくてもよさそうなぐらいの感じですね。

3LDK間取り近いですし、そこまで値段差ないですし。

私はとりあえず一期は見に決定です。

ここからすごい勢いで借りのローン審査通す人いて第二期で希望の間取り取れなかったら、100万アップして別のタイプや階へゴーだ!w   

199. 200 匿名はん

玄関で暮らすわけではないな
    検討版って買う買わないの意志をはっきりしないといけないのか?
    階高低いと玄関にしわ寄せってのはちょっと違うな

天高も2400だから
    賃貸レベル

200. 201 購入検討中さん

>200さん
    賃貸レベルは言いすぎでは? …と思ったんですが

分譲は2400で普通か少し低いかのラインの印象ですが、賃貸の平均ってどれくらいかわからないですね。これが

そもそも賃貸と分譲ってどれくらい天高に差があるもんなのですか?

予想的には分譲の方が、100くらい平均で高い!で!

201. 202 ご近所さん

天井高2400というのは分譲では最低ラインになっているのかなと思います。
    他の物件では2600だか2700というのを売りにしているのもありました。2500ぐらいが多いと思います。
    2450とか2400というのもあったと思いますが、ここは直床ですからかなり階高が低いということなのでしょうね。

階高が低いということは例えば10階といっても一般的な分譲マンションより高さが低くなるということですよね。

202. 203 近所をよく知る人

少し前に話題になっていた長谷工ですが、プラウドシティ池袋本町のような人気物件も施工しているんですね。
    結構野村や三菱地所なども施工しているようなので大丈夫なのかと思いますが、そうでもないのでしょうか。

203. 204 匿名さん

>>203さん
    プラウドシティ池袋本町も長谷工なんですね。知らなかったです。
    そのころ実際検討していて、モデルルーム見にいきました。
    自分は線路の音と値段面で折り合いがつかずでしたが…  
    あそこは2重床ですし、天高もここほど低くなかったとおもいます。(天高はうるおぼえです)

定期借地権なみの立地にこのクラスの規模のマンションは今までに類を見ないみたいなうたい文句でしたね。 
    元はJRの土地だったかな? 
    坪単価260万くらいだったかな?
    うるおぼえすぎますね。

中身の仕様は蝶番(ちょうつがい)1つからこだわってました。
    長谷工の施工でも、こちらは野村によった物件なんでしょうね。
    ここも新日鉄よりになってくれれんばいいんですが… 
    リビオといっても、直床ですし。 天高2400ということもあり、外観や内装も長谷工によったものになるのでは? 
    …というのが話の主でしたね。

>200さん
    天高の賃貸の話は2400が普通ですね。 
    分譲は以前は2400平均といわれていましたが、最近は2500ラインが一般的ですね。 
    本当に平均かよ?  とつっこまれそうですが、標準ということで!

太鼓現象も直床だとおきにくいという話ありますよね。
    確かにそうなんですが、実際なぜ2重床がはやりだしたかという所まで戻ってみるとおもしろいです。

もともとマンションは直床(直張り)でフローリングはあまり仕様されていませんでした。 
    なぜかというと、畳やカーペットと比べて音の響きが大きかったからです。

実は2重床にし始めてマンションでフローリングが一般的になったんですよ。 1階はもともと多かったですが

もちろん今となっては、スラブ厚も直床でもまったく問題ないラインまできているのでしょうけどね。 

ちなみにこの話は平成に入るか入らないかの話です。
    あくまで、おもしろいという観点で!

204. 205 匿名はん

標準ではないがそんなとこだな

コンクリートの厚さだけでなく、フローリング自体の性能も上がってるんだが、そんなのかくと叩かれるぞ

205. 206 購入検討中さん

× うるおぼえ
    ○ うろおぼえ

206. 207 購入検討中さん

確かに。  
    日本語って難しいですね。  
    普通にスルーしてました。  

プラウド池袋本町って長谷工なんですね。  
    興味本位で見にいったのが懐かしいです。  

207. 208 匿名はん

2ちゃんみたいだな

208. 209 購入検討中さん

>207

どういうこと?

209. 210 購入検討中さん

すいません
    208
    です。

210. 211 ご近所さん

担当から要望書が重なったという連絡を受けました。
    前にも話題になっていましたけど要望書を入れた人のうち申込みまで進む人の割合はどのくらいなんでしょうね。
    要望書が重なったということで人気があるのかとも思いますが、初回訪問時から気楽に書かせるということは申込みまで進まない人が多く含まれているのかとも思いますし。

211. 212 匿名はん

どの物件でもすぐ埋まる4LDKならかぶるんじゃないか?

要望書がかぶってます か
    使い方は上手いよな。

固めの作業にも使えるな

希少価値ある間取りは一期で勝負してもよいんじゃないか

あんまり真ん中部屋は焦らなくてよい感じだな

一期は話題づくりだから、即完よりも何部屋がかを見極めだな

212. 213 匿名

実際、あれだけのお客を目の当たりにすると、人気物件は否めないですね。
    私の担当さんは、行ったり来たりしてたし、信用できる人柄でしたよ。

質問しても、明確に答えてくれたし、わからない事は宿題にしてくれました。
    この人からなら購入してもいいかな~?と思えています。

213. 214 匿名さん

確かにMRは賑わっていますよね。
    駅近いからかもしれないですね。。。

要望書が重なって、お互いにひかない場合は抽選になる可能性が高いのでしょうか?
    初めてのマンション購入なので判らないことだらけです。。。

214. 215 匿名はん

実際3900万台中心っていわれたら、とりあえずいって話きくわな
    モデルルームいくのはタダだしな
    定期借地権がどんなものかもわからずいって話を聞いてみようってのも多いんじゃないか

モデルルームに人が土日は沢山いる=人気物件は安易
    実際平日こんでなかったしな  

天の邪鬼すぎるか?

要望書かぶっても抽選にはならない
     あくまでローンの仮申請を出してかぶって初めて抽選

215. 216 購入検討中さん

>>213さん
    良かったですね。 
    良い物件でもこの人からは、購入したくないって人いますもんね。 

>>196さんは大分つっこんできいてますね。

私も液状化のマップのこと聞いたら、今回の地震で大はずれだったので作り直すのでは? という回答でした。
    東京は震源地でないので、はずれも何もと思ったのですが… 大はずれの定義は??  
    そこまで突っ込めませんでした。 

私も平日行きましたが、こむという次元ではなく、1~2人って感じでしたね。真昼間でしたが、タイミングの問題?

土日は凄かったんでしょうね。 

216. 217 匿名さん

玄関や天井の高さは頭をぶつけてしまう訳でもないので住んでいるうちに慣れてしまいそうだけど、大きな荷物を出し入れするときは気になりそうですね、引っ越し以外でそんな機会は滅多にありませんが。
    知名度はあまり無いのかもしれないけど日暮里は色んな面で便利ですからね、人気になるのも納得できます。最寄り駅に山手線が止まるというのは心強いですよね。

217. 218 匿名はん

人気があるに繋げる流れが強引だな

ちゃんと仕事しろよ

218. 219 匿名はん

基本的な接客対応に対して指摘してないな
    むしろ基本はよいしな
    マイナスぽいんとの指摘に対して認めず中途半端な回答で濁したから書いた

接客対応良くてマンション買うのはすごいな

59年は最低住むのにな

簡単な質問には対応良かったよ

219. 220 匿名はん

日暮里いろんな面で便利の内訳ききたいな

217

220. 221 匿名さん

掲示板読んでいたら

資産価値、液状化や荒川氾濫したら、荒川沿いの地域は資産価値かなり低くなりますよね?  

資産価値を求めている人はどういう場所に買うんだろうって素朴に思った。
    どこでもある程度のリスクはつきものだろうけどさ。

いろいろなリスクがまじっているから山手線の中でもここあたりは坪単価が安いんでしょうね。
    定期借地に地域的リスク 長谷工 天高… 値段で飛びついたんですが、だんだんわかってきました。

物件探しはここで終わりと思ったのですが、もう少しがんばりますかね。トホホ

221. 222 匿名

私は登録しますが、皆様はどのくらい登録しますか?

222. 223 匿名

221

あなたに合った物件をゆっくり探して下さい。

223. 224 匿名はん

私も購入します

私はやめときます
    きいてどうするんだ?
    ここで申し込み入れますが多数なら自分も安心ですってか

営業にとってありがたい話だな

営業今がんばれよ

224. 225 匿名はん

223
    やっぱおもしろいよ
    管理組合頑張れよ
    得意の教養で上から目線でな
    構って欲しいんだろうな

225. 226 匿名さん

>>220
    やっぱり一番最初に思いつくのは交通網ですかね、西日暮里からの千代田線まで含めたら都内のかなりの範囲をカバーしてくれますし、個人的には京浜東北線をよく使うのでの快速が止まれば最高なのですが。
    あとは買い物関係ですね。スーパーもそうなのですが繊維問屋やコリアタウンなどちょっと変わった場所もあったり。

226. 227 匿名はん

たしかにな

交通の便はいいよな

もう少しハード面頑張れば見え方全然違うのにな

俺の主観だが、もう少し高くて良いから長谷工外してほしかったな 
    天高2500あれば直床は目をつぶるから

227. 228 匿名さん

いなげや隣地のコカコーラ所有物件が、建築説明会を開きましたね。
    少し離れているので、日当たり等問題ないともいますが、ワンルーム主体のマンションと
    いうことなので、今後の住環境が少し心配になります。一階にはおそらくドラックストアを誘致
    予定と聞いております。
    リビオさんもワンルーム主体物件が隣地にできるということで、分乗値段を下げ始めたと聞いております。
    仮登録した皆様方に、売主さんから説明等ありましたか?あれば教えてください。
    また、いなげやさんは、撤退しないと思いますが、いなげや跡地にマンションが
    できるとしたら、何階建てまでが可能でしょうか?
    高層マンションだと、日当たり悪くなり、リビオの価値は駅近い他に価値を見いだせますか?

228. 229 匿名はん

今まで書いてあっただろ

5階が限界、セットバックしてペンシル型で細かく区切るとめう2~3階高くできるかもしれない
    特に角地やセットバックの緩和はある可能性があるから、それは考慮して部屋決めよう
    あくまで可能性の話

シングル物件横にあるとよろしくないとは初耳だな

東側下げた分南に少しずつのっけてたな

こういうことがあるからあくまで予定ですというんだろうな

229. 230 購入検討中さん

228さん

最後の文章がよくないですね。

メリットはもちろんデメリットを理解した上でここでよいと思っている人もいるわけですから。 
    前の文章が1000も2000も有るわけではないので、読みましょうよ。

229さん
    シングル向け物件が横にあると、学生が多くなって家で飲み会窓開けたまま騒ぐ や 家の前でたむろして騒ぐってところですかね。(あんまりないか?)  
    私は正直そこまでという印象です。 
    それよりリビオ自体で、売れなくて賃貸だしで学生ルームシェア増えた方が怖いです。

東側の料金しらないですが、南は最初の借の見積もり書の金額より数十万上がっていました。 
    私は普通に予定より上がっただけなのかと思っていましたが、よく考えると何もなければこのままで行くぐらいまでは決まっていて当たり前ですね。  

トータルでいくら儲けるかだけの話ですからしょうがないですけどね。  
    普段の生活だと、1万円違えば、凄く考えるのにマンションだと数十万くらいならと考えるのは何なんでしょうね。
    比率の話でしょうけど、そのお金貯めるのに要する努力は一緒なのに 

230. 231 匿名さん

ワンルームマンションが出来る点については私は特に気になりません。
    立地的に学生さんというよりも社会人の方が多いのでは?と思いますし。
    駅に近いというのはとにかく最高のメリットだと思います。
    かいものもいなげやがあるので大変便利ですし。
    駅の反対側に行ってしまうとスーパーはなかなかないですし、
    こちら側でこの駅の近さとなると住みやすさも良いのでは?

231. 232 匿名さん

230さまの御気分を壊したなら申し訳ありません。
    私自身(家族も)この立地で環境価格どれを選択しても申し分ないと考えています。
    駅・医療公共施設等々これ以上の場所はないのでは??と考えています。

私なりに言わせてもらえば、いなげやさんがキーポイントになります。
    (別にいなげやさんの社員ではありません笑い)
    買い物も歩いてすぐは、主婦として最高の環境ですし、無くなってしまうと
    非常に困ります。(谷中根津からも自転車でいなげやさんにお買いもの来ているようです。)
    来月一期販売は完売になると思います。
    子どもの転校問題も考え、一期は見送り二期まで情報収集し
    考えたいと思います。
    (でも今後山手線内でこの価格はないですよね。)

232. 233 匿名はん

今後いろいろ出てくるだろ
    借地権新しくなって眠っている土地出てきやすいしな

後は表面の値段ではなく、毎月の地代と解体積み立て金計約1万60年で720万をプラスで考えておいた方がよいな

これは修繕積み立てや管理費とは別にかかる
    詳しいのは上に書いてある

一期完売は固いよな
    基本希望出た部屋を出して勢いつける販売戦略だからな

だが環境が申し分ないは同意できないな
    コリアタウン近い、荒川の氾濫ライン、液状化
    間違っても申し分ないとはいいきれない

233. 234 匿名さん

↑↑
    何処のどんな掲示板でもいる
    荒らしか(笑い)
    何が楽しいのかZ??
    無視でリビオや、他近隣マンション情報語りましょう。

234. 235 匿名さん

環境は人によって相性もあるでしょう。単に好き嫌いというのもあるだろうし。自分が一番いいと思った場所がベストだと思いますが。
    233さんにとって申し分ない場所とはどこですか?よろしかったら参考までに教えて下さい。都内の事情に詳しくないもので。(もう過去レスにあったらすみません)

235. 236 匿名さん

>232さん
    こちらも強かったですね 
    すいません。
    山手線でこの価格は確かにないですね。 
    いろいろ情報収集すると、メリットは営業さんが伝えてくれるのでよいのですが、デメリット部分が滲みでてくるとおもいます。
    長谷工よりの施工や天高2400 荒川や液状化、リセールバリューに賃貸の問題、スラム化の話など多種多様に出てきます。  

考えすぎればどこも買えないですが、メリットデメリットも理解して整理する必要はありそうです。

一期はいっても40~60世帯のラインですかね。 
    担当の話だと、半分はないとおもいます。 
    まず第一期即完  このネームは手に入れておかないと広告派手に打った意味が薄れてしまいますからね。  
    どこのサイト飛んでも出てきてた時期ありましたから、広告宣伝費は結構な額だったでしょうね。 

>233さん

私はコリアタウンは気にしないです。
    もちろんある所とない所ならない所がよいですが、近くの学校が荒れていないですしそこまで問題にならないのではと考えています。

確かに眠っていた土地は掘り起しが強くなっていくでしょうね。 
    借地の前払い地代方式は双方にメリットありますからね。 

個人的にはつくば方式もっとひろまらないかなとおもっています。 
    借りる側にメリット強いので難しいでしょうけど。

236. 237 匿名さん

234さん
    233さんもそこまで荒らしてない気もしますが…
    誇張がひどいわけではないですし、嘘も書いていないですし。 
    234さんの言うとおり、最近買う買わないの話ばかりですものね。 
    しかし、メリットもデメリットも情報が大分出揃ってきたのもありますね。

車の話あまり出ていなかったので…
    私はワンボックスに乗っているのですが、現地の道が結構細くて取り回しに苦労しそうな印象を受けました。
    現地は歩いただけで、車で行っていません。 
    正直運転があまりうまくないのもあるとおもいますが、この抜け方なら気にならないとかありますか?
    車お持ちの方ご意見もらえると嬉しいです。 

237. 238 匿名

人気物件にはありがちですが、他社の営業とおぼしき書き込みが目立ちますね。

実際、人気がなければ見学にも来ませんよ。わざわざ時間掛けて日暮里まで来ます?
    天高以外は反論になっていません。

駅に近い、買い物、学校、規模、内装、価格とどれを取っても標準以上でしょう。

荒川やハザードマップは気にする程度ではございません。

やめる方が多くなれば、抽選で当たる可能性が上がります。
    私達は絶対購入したいと思っております。

238. 239 匿名はん

デメリット話すと業者の書き込み
    誰もお前の購入阻止しようとしてないから安心してくれ

あいかわらずズレてるな
    管理組合でしゃばりそうで怖いな

239. 240 匿名さん

なんでしょうねスルーってわかっていても、なんだか書きたくなりますね。

人気なければわざわざ時間かけて日暮里まできます? 
     モデルルーム見学くらい気になる物件はいくのが普通かと。価格面で目を引くのでとりあえず話を聞いてみようって方多いとおもいますけど。

駅に近い、買い物、学校、規模、内装、価格とどれをとっても標準以上でしょう。
     個人の主観が強いですね。 標準とは? 天高は反論と認めているのに内装が入っているのは? 設備だけのことを書いているのかな? 

荒川やハザードマップは気にする程度ではございません。
     気にする人は気にします。 私は気にしませんではだめなの?

こんな掲示板と言い切っていたのにムキにならない方が宜しいのでは?
    購入の意思が固いのはわかりました! 
    おめでとうございます。

240. 242 匿名

239 240

連投ご苦労様です。
    随分とこの物件に固執してますね(笑) 好きならもっと素直になればいいんじゃないの?

あー言えばこー言うでは嫌われますよ♪

241. 244 匿名

239は口が悪いのでスルーしますが、

240

では、価格で気になって見に行ったんですね?どうでしたか?
    天高が内装設備ですか?

スロップシンクも、タンクレストイレ&手洗いカウンターも床暖房も、ペアガラスも引戸はハンガータイプでも、内装は悪いのかな?

この設備で価格は埼玉並み。企業努力と感じませんか?

また反論するなら、何が気に入らないか聞きたいです。
    まさか、荒川とか天高だけじゃないでしょ?

242. 249 ご近所さん

毎月の地代と解体積み立て金は確かにかかりますが、土地の分の税金がかからない分を計算に入れた方がよいのではないでしょうか。
    その分も結構大きいと思いますよ。

243. 250 匿名はん

以前そこまでってなったけど実際どうなんだろうな

244. 251 匿名さん

闇雲に指摘じゃなければ否定も別によいのでは?
    いじってやろうとか場があれるからやめてくださいよ。

結局自分の正当性を相手に押し付けたいのは一緒という感じに見えてしまいます。

実際営業だったとしてもでもいいじゃないですか、否定意見から気づきもあるかもしれないですし。

買うのは自分ですしお互いどうでもいいのではないでしょうか?  

あくまで気づきの場でいいんじゃないですか? 

質問も別に普通にしましょうよ。  

問題点を指摘するのも買う人に配慮して言葉を選べばよいですし。

また買う人も過剰に反応しなくてもよいでしょう。 

大きい心で流しましょう。

結局だれだかわからない匿名掲示板ですし。

突いても何もでてきません。

普通に情報交換していきましょうよ。

買わない人は検討しなくていい 
    否定するのは他社営業
    否定するのは暇なあらし  
    買うと書く人は営業 
    買う人は否定をせめる

こんな書き込みふえたら読んでいて疲れますよね。

>>237さん
    道は確かに狭いなと思ったんですが、一方通行多くて片側通航だから、そこまでとりまわしは気にしなくても大丈夫かな?
    あまりよくわからないのに答えようとしてすいません。
    ご近所さんお願いします。
    でも小学生の飛び出しは気をつけないと 
    とはおもいました。

245. 252 匿名さん

下見しに、朝・昼・夜・深夜・平日・休日時間ある時に見に行っております。
    周辺は、一方通行が多いので、また道幅も狭いので、大型トラックは通りませんし、
    朝は町会や、行政のおかげでスクールゾーンに許可車両以外通らないということです。
    その点も気に入っています。
    また、我が家は、車を2台所有しています。(住まいが郊外なもので^^;)
    リビオに入居できれば、車も手放すつもりです。232様ご意見みたいに
    、徒歩圏内で全て賄えるし、駅も徒歩5分前後(山手線含め5路線魅力です。)
    運転すると、事故等リスク回避できるし、ガソリン等経費がなくなることも
    大変助かります。
    旦那も通勤時間が、1時間半程度から約20分程度に大幅に短縮になります。
    今後周辺散策したり、夫婦で車レス時間を楽しみたいと思っております。

246. 253 ご近所さん

荒川の氾濫や液状化はさすがに経験がないのでわかりませんが、日暮里は住みやすいと思いますよ。
    在日の経営の焼肉屋がたくさんありますが、日本人の客が普通に入っていますしね。
    (一部のニューカマーの店には入りにくいところもありますが。)
    小学校や幼稚園の同級生にもそれらしい人たちがいましたが、特に差別はお互いにありませんでした。

荒川区とか日暮里といった土地にブランド力がないということは聞きますが、そういう人は成城や田園調布や代官山の物件なら真剣に検討するということでしょうか。それならそうすればよいのでは、と思います。
    それとも武蔵小杉や溝の口に憧れて南部線沿線を検討されますか?

247. 254 匿名さん

購入希望ですが、価格って決まりましたか?
    営業さんからはなんにも言われてないし、ここにも書き込みがないので。

248. 255 購入検討中さん

東側の空き地にマンションが建つ云々の流れで
    価格が予定よりあがった/さがったの書き込みがあったので
    決まっているのではないかと思います。

249. 256 匿名さん

日暮里は確かに地味な感じの地域かもしれないですけれど、
    都心は本当に近いですし、買い物も便利ですし。
    狭い駅なのでしょうがないのですが、エキュートはもうちょっと頑張って欲しかったですね。
    でもお総菜類の扱いがあるから便利です。

250. 257 下町大好き

日暮里は、30年以上住んでいますが、住んでいる人間から言わせてもらうと
    これ以上の住環境の街(駅)子どもにやさしい行政区は、何処にあるのでしょうか?
    確かに昔は駅周辺は性風俗の店も沢山ありました。しかし今は、区、警察、町会等の
    ご努力のおかげで(浄化作戦)なくなりました。
    駅前ロータリーも整備されています。しかし行きかう人も
    それほど多くなく
    歩きやすいし、散策にも最適な環境です。
    谷中千駄木根津上野歴史を感じる街も徒歩で行けます。
    一度荒川区のHPご覧ください。特に教育・育児に関しては23区一番でしょう。
    都電も走る下町荒川区を私は好きです。
    リビオ?さんに入居される方も日暮里の便利さや、住民にとしての誇りを持てる
    街になると思います。
    マンションの設備等全くわかりませんが、周辺環境は誰もがうらやましがる環境ですよ。
    部外者ですが、お騒がせしました。

251. 258 物件比較中さん

要望書は結構入っているようですが、重複しているのはルーバル付と
    一部の間取りぐらいの印象でした。上下階の価格差が小さいので
    上層階はそれなりに売れそうですが、中下層階であれば2期まで
    様子見でも選択の幅はありそうな気がします。
    他の物件との兼ね合いで迷いどころです。

252. 259 ご近所さん

確かに階や部屋のタイプにこだわらなければ一期でどこか確実に決められそうに思いますね。
    いなげやの土地に高い建物が建たなければ南側の下の方でもいいと思うんですけど迷います。

253. 260 購入検討中さん

東側の空き地に建つ建物、独身者用の賃貸と学生寮とのことですが、
    学生寮はどこの寮かわかりますか?
    近くに日本語学校があるようなのですが、そこかな・・・
    となると基本日本人以外、ということになりますね。
    寮となる棟はバルコニーがリビオに面するように建つようなので気になります。

254. 261 匿名

257
    歴史を感じると言えば鶯谷と吉原も徒歩圏ですね。歴史だけじゃなく現役バリバリですし。

255. 262 匿名さん

物件見学時には線量計で周辺を計測することをお勧めします。

256. 263 ご近所さん

正式価格はまだ出ていません。少しそのへんのスケジュールは遅れているみたいですよ。

257. 264 ご近所さん

正式価格はまだで、予定価格で南側を少し高くして東西を少し下げたと思います。

258. 265 匿名さん

>>256
    エキュートはちょっと狭いですよね~。
    スペースは限られているからしょうがないかなとオモイマス…。

価格はまだまだ揺れているんですね。
    こちらとしてはリーズナブルな方が嬉しいですが…。

259. 266 匿名さん

ここそんなにいいの?  
    ここでの良い部分と悪い部分見て調べてみたけど…
    値段は安いけど、実質価格はそこまで安くないんじゃないの?

260. 267 物件比較中さん

日暮里駅は路線数がたくさんあるけど、基本的には千葉県北部と上野にしか行けません。
    山手線が使えるんで、その点は便利ですけど上野や品川・池袋のように色々な方面に行けるターミナルでは無いのでその点はご注意を。

この物件が立つ場所は、昔から工場の多い所だったので、近くには商店や飲食店は殆どありません。
    駅からの道も、日暮里・西日暮里・三河島あたりからどのルートも比較的暗いイメージです。
    いなげやがなくなると、周りにスーパーもなくなっちゃうんで・・・

それと回りに住んでる人も気になりますね~。
    日本人よりも外国(東アジア)の方が多い(赤門会がありますし)ので、そこらへんも心配です。

261. 268 下町大好き親父近隣小pta会長

批判する人も推奨する人もいるのが、参考になりますね。
    日暮里住民からみていいたいことは山ほどあります。
    まずは上記で書き込みのあった液状化、荒川氾濫、いつのことですか?
    私自身記憶にありません。
    震災被害者様に申し訳ないのですが、東北三県浦安地区と違い液状化は聞いたことありません。
    メリットは教育充実度・住みやすさは、山手線内で上位でしょう。散策場所も多いですし、四季を満喫できる
    地域です。
    デメリットは、鴬谷日暮里ホテル街吉原浅草場外馬券場があることですね・
    今後子どもに残したい街にするための
    撲滅運動を繰り広げる話があれば不肖私も参戦んしたいですね。
    リビオ様ご入居様を心より歓迎するのも日暮里の心意気の地域です。
    今後日暮里にお住まいになるならお祭りや、駅前でイベントや他数多く
    展開しています。
    ご入居された方のお手伝いも大歓迎です・ぜひぜご一緒にこの街を一緒に良くしていきましょう。
    ようこそ下町日暮里へ歓迎します。

262. 269 検討中の親父です。

268さまの書き込み拝見し、素晴らしい下町の粋な感じが垣間見えました。
    住んでいる街を誇りに思える地域は、学校保護町会が協働していると思います。

日暮里は魅力ある街と勝手に想いこむことにします。でもいい街ですね^^

リビオに入居したら、子どもも目の前の学校に通わせます。

私も他区
    で現役でP長しています。その時はよろしくご指導お願いします。

263. 270 匿名はん

氾濫した
    液状化したではなく、ハザードマップのことでしょ

264. 271 匿名さん

エキュートにしても駅前のテナントにしても普段使いにはちょっと向かないんですよね。
    特に駅前のステーションタワーのテナントは完成前すごく楽しみにしていたので残念でした、大型じゃなくてもいいので書店が入ってほしかった。
    せっかく便利な街になってきたのになんかもったいないですよね。

265. 272 物件比較中さん

確かに日暮里駅の再開発は途上なのか失敗なのかという感じです。
    駅からタワービルへの動線も今一。
    テナントは冴えない…。
    休日の駅前イベントも閑古鳥で寂しい感は否めません。
    ハードは一応整えたもののソフトが伴っていません。
    乗り換え駅ではなく駅前に集客できる街作りを是非
    期待したいですね。

266. 273 ご近所さん

ウチはこのマンションが建つことで日が当たらなくなるので大迷惑です
    全然歓迎してません
    もうどうにもならない事ですから
    仕方がありませんが

267. 274 匿名はん

近隣小pta会長ね
    文章よくよまないでいつのことやらと否定で、自分の街きどりで勝手に歓迎

本当にpta会長なのか?
    ある程度特定できるし、なりすましだとマズくないか?

わざわざ自分の位置付けするのなんだろう。

削除してくれて構わないけど、ちょっと気になった

268. 275 購入検討中さん

駅からの帰り道にレンタルビデオ屋ありませんかね?どなたかご存知ですか?
    映画好きなのでリビングで映画をゆったりと観たいんですよ。

ところで直床はホームシアターセット置けないですかね?

今住んでいるマンションは築30年近くになる古いマンションなので比較にならないでしょうが、ホームシアターセットを使ったら4方からクレームが来てしまいました。
    特にウーハーの振動が伝わったみたいです。

ここはどうでしょうか?

269. 276 購入検討中さん

うわー。こういう人がご近所さんにならないといいなぁ・・・非常識すぎる。
    ペットも怖い。10キロまでって言っても大型犬飼う人いるだろうし。ガクブル

270. 277 匿名さん

>275
    今どきのマンションでホームシアターセットが置けないなんかありえないよ。
    どれだけオームシアターセットが売れてるかを考えれば分かる話です。

271. 278 匿名

>275
    それは直床だからとかの問題ではなく、音量の問題では?

272. 279 ご近所さん

詳しいことが分からなくてすみませんが、直床だとホームシアターセットやら色々と制約があるのでしょうか?
    配管は二重天井の中を通っているから問題ないと聞いて安心したのですが、色々あるんですかね。

273. 280 購入検討中さん

非常識で申し訳ありません。私は専門家ではないのではっきりとは言えませんが音量の問題ではない気がするんですね。振動だって言われましたからウーハーだとおもうんですね。それで素人判断で直床が思いついたわけですよ。今の流行りは2重床と聞いていますもんで。その2重床ってやつが、なんかそうのようなたぐいの音をうまく遮断してくれるマンションの仕組みなのではないかと思ってしまったわけです。音の伝わり方をよくご存じの方がいましたらご教授願いたい一心です。ホームシアターセットの種類にもよるんですかね?どれだけホームシアターが売れているか知らないので・・・最新の機材に対して勉強不足ですみません。

274. 281 購入検討中さん

ここは直床ですが、二重天井ですか?階高はどれぐらいでしょうか?どなたか営業さんに聞かれた方いらっしゃいますか?排水や給水の配管はどこを通るのでしょうか?階下の天井ですかね?

275. 282 購入検討中さん

直床で直天井なら水回り箇所に段差ができますよね?まさかそこまでコストダウンしていないですよね?

276. 283 匿名さん

災害時はかまどになるスツールや浄水器など、こういう設備があるのは安心感あります。
    あとはこの辺の避難場所というと小学校になるんですかね、ちょっと入り組んだ場所なので避難時だけはちょっと心配。
    最近こういった設備のあるマンションをよくみかけますが非常用トイレというのはいざというとき助かるでしょうね。

277. 284 購入検討中さん

281さん

過去レスにもあるけど
    直床,二重天井
    だったと思う。
    昔の言い方で言うと LL45等級だから結構音,振動は響く,というか
    階下の方が神経質だとヤバイと思います。

278. 285 購入検討中さん

オフィシャルサイトにも載っているのに、何故見ない・・・
    http://www.nippori217.jp/quality/index03.html

ここの過去ログだって少しでも読めば色々かかれているのに。

279. 286 物件比較中さん

騒音・振動についてはいろいろ議論されてますが直床と二重床の比較で良し悪しに
    確固たる結論は出ていないと思いますよ。どちらもたいした違いはないでしょう。
    LL45等級は二重床でも一般的ですし。
    いずれにしても階上で子供がどたばた騒げば間違いなく下には響きます。
    それが気になるなら最上階を選ぶしかないです。

直床のデメリットは排水管等を通せないためリフォームしにくいことに尽きるのでは。
    最近は敢えて直床で建設はしませんよね。二重床の方が総合的に良いのは間違いないの
    でしょう。
    そのデメリットを許容できるかは各々の判断しかありませんが、
    個人的には価格面ほかを考慮して選択できる範囲だとは思ってます。

280. 287 匿名さん

チャイニーズマンションになりそうなくらい中国人の希望が多いって聞きました。
    かなり不安。

281. 288 匿名さん

>287
    中国の方がここのモデルルームのトイレを使って大をしてしまったと聞いてご近所さんになるのは不安だと思いました。

282. 289 ご近所さん

あるパークハウスに行ったときもやはり中国人が多かったです。ここだけではないのではないでしょうか。

トイレの件は今度行ったときに担当に本当かどうか聞いてみましょうか。

283. 290 匿名さん

>289
    是非聞いて教えてください。

284. 291 匿名さん

>>288さん

それ自分も聞いて引きました。 
    大惨事でした! と営業マン笑ってたけど… 
    中国人だったんですね

285. 293 匿名さん

それが本当なら販売の方に説明の義務はないのでしょうか。
    私は初めて知りました。

286. 294 匿名さん

中国人の管理組合の意識ってどうなんだろうか。
    モデルルームの入っているタワマン購入者はかなり裕福な中国人だと営業さんがいってましたが、この値段帯だとどんな感じなんでしょうね。
    TVで中国人のエリート学校の特集やっていたが、中国人が世界で戦うためには協調性のない部分を改善せねばならないと話てて、管理組合でどんな感じになるのか不安を感じました。

287. 295 匿名さん

告知事項ではないですしね。 
    義務まではありません。

聞いて嘘をつき契約にいたらせてしまった場合まずいことになりますけどね。

トイレの話はリアルです。
    中国人かまで聞いていなかったですが…

288. 296 匿名さん

直床でも二重床でも結局は住んでいる人のモラルによるところが大きそうですよね。
    皆さんお互いを思いやって気持ちよく暮らしていけるといいですね。

そういえば駅の近くに沖縄物産店がありますね。
    物産展でおなじみのものから結構マニアックな物もあって楽しかったですよ。
    沖縄限定のぷっちょもあってみていて楽しかったです。

289. 297 匿名さん

天井の圧迫感なんとかならないかな
    直床でもいいからさ

290. 298 日暮里は好きです。

288さまへ
    モデルハウスのトイレを使ったときは偶然私もいました。
    一般公開前の土曜日の昼過ぎにモデルハウスを見学中におきました。
     ただそれ以前に、私たち家族が係に案内され、トイレを拝見した時に
    あそこの部分に黄色い水?(小水)と
    思いますが見てしまいました。
    私たちも幾つかのモデルルームを見て回りましたが、嫌な違和感を覚えました。
    その数分後に、トイレから出てこないお客がいて、他お客にトイレを見学させたい係の呼び声にも返事がない状態が
    数分続きました。他のお客も騒然として見守っておりました。
    数分後出てきた方は、日本語で水が流れないと大声で叫んでいました。
    ふと見たところ、便器の中は見えませんでしたが、ペーパーが異常なほど
    便器の外に散乱しているのをみて、中国人の習性に嫌悪感を覚えました。

【一部テキストを削除しました。管理人】

291. 299 匿名さん

本人もちろんだが、中国人のモラルも安易に考えすぎてた自分に気づかされたな

どこのマンションもいるだろうけど、多いと大変そうだな

292. 300 匿名さん

管理組合の運営とか中国人が多くて大丈夫なのだろうか。
    理事が自分以外全員中国人になるということも考えられるし。
    怖くなってきました。

293. 301 匿名さん

あまりにも日本の常識とかけ離れた主張をされたら困ってしまいますが、日本人のメンタリティを理解してもらうためには管理組合の運営に参加してもらうのも悪くないと思います。大多数が中国人という事にはならないと思いますし。
    日本に住んでいる中国人に何人か友人がいますが、そんなに話しの通じない人ばかりではないですよ。

294. 302 購入検討中さん

人種差別イクナイ(・A・)!と思ってたけど、今日イナゲヤで若い中国人のカップルが
    ガンガンカートぶつけてきて全く無視・・・という目にあったので、急に心配に。
    日本人的「世間の目」を気にする感じがないと、そのうち雰囲気悪くなりますよね。
    てことは資産価値下がりますよね。
    資産価値下げないためには規約を厳しくして違反が見られた場合のことも考えた方が
    よかったりするでしょうね。
    コンシェルジュまでもとめないけど、管理人さん業務、もうちょっと濃い内容にしてほしい・・・

295. 303 ご近所さん

第一期で販売対象になる希望住戸は今日で締切でした。
    人気はルーフバルコニー付など一部の住戸に集中しているみたいでしたね。

296. 304 匿名さん

かなり入ってるみたいですよ。今日もすごい混んでいたし。
    営業さんに相手にされず、勝手に見学していた人が居ました。

営業さんが右往左往してて、面白かったです。

297. 305 匿名さん

スーパー隣接、駅近ですから、人気も出るのでしょうか?
    小中学校も近く、保育園も幼稚園も近くにあるのでファミリーで見に来られている方が多いように感じました。
    ただ荒川区は保育園・幼稚園が全体的に少ないので、
    入るのが大変そうだと聞きました。

298. 306 ご近所さん

トイレを使用した人がいるというのは本当みたいです。
    (便器は交換したそうです。)

近隣以外にも東日暮里や区役所の方面に行けば幼稚園や保育園がありますが、区内全体的に少ない方なのでしょうかね。

299. 307 匿名さん

もう、その話はいいよ。いつまで言ってるんだよ。

300. 308 匿名さん

その交換した便器代も微弱に価格に反映されてると思うと凹むな

301. 309 匿名はん

企業努力の激安物件の割には書きこみ1000まで程遠いな
    借地権やら、解体積み立て金、毎月の地代など話題にはことかかないはずだけどな

302. 310 匿名

306さん
    トイレ使ったら便器を交換したって本当ですか?
    洗えば良いだけだと思いますが、洗っても分かるような問題が、ここの便器は一回使っただけであるのでしょうか?

303. 311 匿名さん

解体積立金って、そんなのあるんですか?

304. 312 匿名はん

あるよ
    60年の定期借地権だが、59年目ぐらいから更地にする工事

一世帯あたり250~300万程解体費がかかる計算で毎月積み立ててく。
    間取りで前後だが、地代と積み立て金で約1万毎月上乗せ

305. 313 匿名さん

>312さん
    1万も違うのですか!

その分、ローン返済も遅くなると言うことですね。
    盲点でした。

306. 314 匿名さん

近々グランスイートのモデルルームに行ってみようと考えているのですが、すでに見学した方で気になった部分や、逆に気に入った部分って何かありましたか?よかったら教えて下さい。
    あとついでに周辺の見学もしてこようと思うのですが、現地から駅までの道のり以外で面白い場所などあれば教えて欲しいです。

307. 315 匿名はん

部屋にいくまでのイメージと部屋のイメージは切り離して考えることが一番かな

308. 316 購入検討中さん

>314
    気になった部分→天井が低い、部屋が小さい(収納はある)、窓が小さい&少ない、床が直床、網戸が安っぽい、ベランダのタイルは一見素敵だけど隙間にごみがたまるのではないか、キッチンカウンターにつりと棚をつけるとかなり圧迫感があるのではないか、洗濯機置き場にドラム式洗濯機が納まるのか(あの廊下を運べるのか)・・・
    気に入った部分→トイレに収納とシンクがついている

面白い場所、ないと思います。
    洋裁するなら繊維街は聖地ですが、一般的には利用価値のない商店街ですし。
    谷中(台東区)側をお散歩するくらいでしょうか。

309. 317 匿名はん

バルの素敵なタイルはオプション
    標準は長谷工仕様の安っぽいやつ。はがしてみてみるべき
    これはどこでもだな
    オプションと標準の違いをきく。
    子供部屋は子供用ベッド使って広く見せる
    家具系は基本ロータイプ
    オレンジライト

日程表届いたな

310. 318 匿名さん

マンションの近所に子供が遊べる公園てありますか?
    地図を見ても見当たらない気がするんですが。

311. 319 ご近所さん

日暮里南公園は少し遠いですね。
    私は西日暮里方面はあまり詳しくないのですが、建設地の裏手の方に小さな公園があります。日暮里図書館の隣にもあります。
    あと、三河島駅の線路沿いにもありますよ。

312. 320 匿名さん

>319さん
    ありがとうございます。
    近くに小さくても公園があるのですね。
    全くないと子供は遊ぶためにはどこへ行けば?と心配で、、
    雨の日は小さい子はロビーで遊ぶことになるんですかね?
    そんなことやったらほかの住人の方から苦情がくるでしょうか、、

しかしこのマンションの値段設定がいまいちわからないですね。
    土地代は事前に支払うのと毎月積み立てで60年で1000万円位になりますよね。
    モデルルームの部屋の価格をざっと4500万円とすると差額が3500万円、この程度の価格を出すと郊外ならもっといいクラスの家(たとえば二重床二重天井、食洗機付き)を買えると思うのですが。
    マンションの建設費の他に販売益をかなり上乗せしているのかしら?と疑問を持ってしまいます。

313. 321 匿名はん

前払い地代は700~1000万、毎月の地代60年計400~600万ってとこか?
    ざっとだが
    戸建てのイメージでいくと安いがレンタル&マンションだからな、ジャッジは難しいな
    長谷工リビオだから施工費は安いのは間違いないけどな

314. 322 匿名さん

施工費安そうですよね。。

モデルルーム見学に行った時も、販売員さんの話を聞いたら4LDK以外は購入希望者があまりいないみたいでしたし、検討されている方はやっぱりそのあたりがネック(割高感を感じている?)なのかもと感じました。
    1期でどれだけ売れるのかな。大規模物件の割にこちらの書き込みが少ないのも気になりますね。

315. 323 購入検討中さん

今まで幾つかの物件を検討して来ましたが、今回は立地と交通の便がいいので要望書出しました。確かにランニングコストは高いような気がします。物件のメリットが自分の希望にぴったりハマると、他の要素は割と気にならなくなるものですね。一般論ですみません

316. 324 匿名さん

>320さん
    ロビーで遊ぶのは避けた方が良いと思いますよ。
    皆さんが子供好きとも限らないですので…。
    三河島に行けば子育て交流サロンがありますが、この辺りにはないんですよね。
    もうちょっと荒川区も頑張って欲しいですね。
    雨の日出かけられない子供のぐずりって大変ですものね。

317. 325 物件比較中さん

キッズルームでもあれば、小さいお子さんには良かったでしょうにね。
    梅雨時季など、子どもは遊び場に困りますね。

立地も良いのですが、ここは60年間の定期借地権マンションなんですね。
    定期借地権、やっぱり引っかかる部分ではありますね。

318. 326 匿名はん

多目的ルームなかったか?

キッズルーム可するんだろうけど、そこまで広くないから一部のママ友のたまり場になるだろうな

319. 327 匿名さん

>>316
    私を担当してくれた営業さん自身もキッチンカウンターの吊り戸棚はあまり人気がないと言っていました、現物をみると確かにキッチンでの動きが圧迫されそうな感じでしたね。

あと私が気になった部分としては設備関係がちょっと寂しいかな、でも小さいとは言えトランクルームがついてるのは好印象でした、あれは使い勝手がよさそう。

320. 328 匿名さん

設備が寂しいとは?

321. 329 匿名はん

食洗機なしくらいじゃないか?

322. 330 匿名さん

ロビーで遊ぶのは無理そうですか、、
    大規模マンションだからロビーがあって遊ぶのにちょうどよいかもと思っていたのですが、世の中子供に厳しいですね。。
    近所に子育て交流サロンほしかったですね。
    日暮里の再開発した時にそのあたりを考慮してなかったんでしょうね。

多目的ルームは借りるのにお金はいるのですか?
    そこを営業さんに聞くのを忘れていました。

323. 331 匿名

ロビーで子供が走りまわる
    217世帯で入れ替わり立ち替わりで走りまわられたらたまらんな
    子供に厳しいじゃなくて、親に常識がない

キッズルームないからロビー丁度よいという発想…
    自分の子供が廊下でおにごっこやスケートボードとかしていても注意しなそうで怖いな

それで周囲が注意すると逆ギレって流れになりそうだ

324. 332 購入検討中さん

荒川区は基本的に荒川、町屋、南千住、あたりに重点を置いているよね。
    日暮里は行政サービス関係は本当にさっぱり。
    駅が近いから自力で何とかしてね、って感じ。

そして、ロビーは無理でしょう。無理無理。子どもに厳しいとかじゃなくて常識なさすぎです。
    ベランダに小さい砂場でもつくって遊ばせたらいいんじゃないですか。
    ていうかさ、もうちょっと自分でちゃんと調べたらいいのに。
    三河島なんてすぐじゃん・・・

325. 333 匿名さん

>ベランダに小さい砂場でもつくって遊ばせたらいいんじゃないですか。

ってそういうあなたも常識なさすぎ。
    ベランダは共用部です。
    厳密に言えば、共用部の専有使用。自分ちしか使わないけどマンション共有のもの。
    小さな砂場置くのは駄目でしょう。避難の邪魔になる。
    もうちょっと自分でちゃんと調べたらいいのに。

326. 334 匿名さん

マルチルームはキッズルームですよ。
    雨の日くらい走り回らなくても…。キッズルームで本とかオモチャで遊べないのかな~

327. 335 匿名さん

そうそうマルチルームで遊びましょう。
    ラウンジは駄目ですよ。
    動線上のロビーはもちろん論外です。
    マンションの雰囲気を保つのは住民次第です。

328. 336 匿名

このマンションに限らず、同じ住人に>330のようにロビーで遊ばせるのが当然のように考えてる人がいると怖いですね。
    昨今、本当に常識のない親が多すぎます。

329. 337 匿名さん

現地を見てきましたが、周辺は思ったより古い感じの街並みなんですね、好みが分かれるところでしょうけど私は気に入りました。
    とりあえず隣はスーパー(2階建て?)、前は小学校ということで将来的にも高い建物が出来る可能性が低そうです。

330. 338 購入検討中さん

ベランダで喫煙も迷惑だなー。
    ラッカー塗装とか。
    ガーデニングで虫がわくとか。
    ルーフバルコニーでバーベキューとかもかなりうるさそう。
    隣が大人しい人であることを祈るのみ・・・
    ベランダ、共用部分なら、規約で禁止事項盛り込んだりできるかな?

マルチルームはあくまでマルチルームだから、
    キッズルーム専用じゃないそうです。
    集会所として使うこともあるみたい。

331. 339 購入検討中さん

>337
    西側のコカコーラ、東側の空き地、目の前のスーパー、いずれも定借の土地で
    いつマンションになるかわからないって話だよ。過去レスに何度か話題で出ている。
    東側はもうマンションが建つこと決まっている。

332. 340 ご近所さん

いよいよ正式価格発表ですね。
    登録はどれくらいの人達がするのやら。4LDKやルーフバルコニー付以外は購入を考えている人が少ないのなら予定価格から下がらないでしょうか。

333. 341 匿名はん

プラウドほど販売戦略は上手くないな
    価格発表今日だったか?
    明日だったか?
    要望書出してる人は電話連絡くれるのか?
    今までの暫定価格から少し引いて出して最後の一押しとかあるかな

334. 342 ご近所さん

要望書を出しましたが、正式価格の連絡は現時点ではありません。

一週間前の時点では予定価格は下げていませんでした。
    一週間の間に大きく価格を変更することは考えにくいのではないでしょうか。

どなたかこの週末に訪問する方これまでの予定価格から大きな変更があったかを教えていただけないでしょうか。

他の物件と比較して悩んでいます。

335. 343 ご近所さん

>一週間前の時点では予定価格は下げていませんでした。

部屋によって差異はありますが、全体的に大きくは下げてはいませんでした、ということです。
    低層階は少し下げていました。

336. 344 購入検討中さん

正式価格出てますよ。要望書出したので連絡きました。私の応募した部屋は予定より10万円上がっていましたね。10万円上げられたからって購入を見送る人はいないでしょうけど、足元みられている感じですっきりしないですね。

337. 346 匿名さん

誰の情報でしょうか?中部屋は要望が少ないって言ったのは?
    蓋を開けたら、第一期が113戸でした。

かなりの要望があるみたいですね。 余裕の気分から焦りに変わってさしまいました。

338. 347 匿名さん

先々週にMRでかなりの数の要望書が来ていると聞いた時は「本当なのかな」と思っていましたが、どうらや本当っぽいですね。
    利便性は良いし定借も60年あるし悪くない物件だなとは思っていたのですが、実際に人気が有るということを聞かされると焦りますね。

339. 348 匿名はん

いいねこういう人

要望なのか、ローンの仮申請出して通って本審査に進める人数なのかが重要だが、本当なら凄いな

第一期二次で217世帯完売だから凄いマンションだな

みんな急げ

340. 349 購入検討中さん

>>346さん
    メール届きましたね
    私書きましたよ。 
    要望書はかなり出ているが実際の登録はどれくらいかという内容を営業の情報から書き、要望書は簡単に書かされたと書いたのですが…
    時間もたってますしね。

50~60人ぐらいごったがえしていたってこと?  
    それはすごい鉄火場だったでしょうね。 
    花とかもつけてって
    素晴らしい人気物件ですね。

迷っている物件があり、自分は一期1次は要望キャンセルしました。    
    一期2次で完売しそうですね。 
    すごい!

341. 350 購入検討中さん

人気なのに、なんで書き込み少ないんだろ? 
    不思議な物件ですね。  

342. 351 ご近所さん

要望書を出した人たちの内どれくらいの人たちが実際に購入まで考えているかはわからないと思います。

113戸全てが登録まで進むのでしょうか。

343. 352 購入検討中さん

いや、いいんじゃない?  
    113戸全てゴーのていで    
    そんなの書き込んでも、ポジが勢いづいて反論するだけだって。  
    俺もキャンしたよ。

344. 353 匿名さん

113戸の販売戸数だから、実際の要望はもっとあるでしょうね。
    1戸や2戸のキャンセルなんて痛くも痒くもないでしょう。

書き込みが多い=人気物件と決めつけるのはどうかな?

113戸中少しのキャンセルが出ても第一期100戸は今時の物件にしたら、相当な数でしょ?

まぁ、アンチはなんとかしてキャンセルを出るように書き込むけど、ここの検討者は大人だから相手にしてない。書き込みが少ないのは、大人だからかな~

345. 354 申込予定さん

結構な倍率が付いている部屋もあるようでした。
    営業の方も驚くほど反応が良いとのこと。
    自分が要望している部屋はまだ競合がないようなので、
    購入予定の身としては人気がある物件で安心。
    このままいけると良いですけどね。

346. 355 匿名さん

353
    実際要望書ではなく、登録が113戸なのか?  
    それなら本当にすごいな。

でも書き込み少ないのは大人だからはなんか変じゃないか?
    カラーセレクトの話や、オプションの話などで盛り上がりそうな気もするが…
    そもそも人気物件に大人しか検討していないの定義も変だね。
    もっとアンチが書き込みそうなもんだ。 

347. 356 匿名さん

アンチコメは完全にスルー。まったく相手にしていない。
    ここの検討者は人格者ですね。

348. 357 購入検討中さん

所詮荒川区の物件なので、こういう場所を利用しないで買う人が
    多いんだと思うよ。パソコン使わない人とか、日本語使わない人とか。
    コンセプトが「気づいてほしい価値がある」って時点でなんとも。
    現時点で評価されてない事実を認めてるんだよね。www

349. 358 ご近所さん

登録はまだですよ。次の週末からです。

113戸というのは、要望書を出した人の内でまだ検討から外すと意思表示をしていない人ということになるのかと思います。
    登録が近づいているのですから高い割合が登録までしそうに思いますがどうでしょうかね。

350. 359 匿名さん

357

気づいてほしい価地ね。価値じゃないから(笑)
    指摘して間違えるのはかなり恥ずかしいね(笑)

351. 360 匿名はん

子供もいるんだな

352. 361 匿名はん

大人な人格者様

わざわざまとめにきてくれてありがとうございます。

しかし我々のレベルに合わせて書いてくださったがゆえに、大人な人格者ではなくなってしまわれたのですね。

今度はムキになっちゃダメよ

ちゃんとスルーできるかな?

353. 362 購入検討中さん

あおって人格者はないでしょう。
    下手にあおらないで下さい。  
    あおったって書き込みとめられないですよ?
    くだらない書き込み増えると見にくくなります
    ちゃんとスルーしてくださいよ

358さん
    要望書で113戸なんですね。
    それでも多い印象ですね!  
    自分の希望住戸も、かぶりませんでしたが営業さんが頑張って振り分けてくれたんですかね?
    正直まだ迷っていますが、このまま進める可能性高いです。  
    来週登録してほしいとの連絡が来ましたので、そこまでに最終決断なんですかね? 

354. 363 購入検討中さん

359
    何ムキになってんのwww
    価地、ってリビオ側の造語でしょ。
    意味的には価値、じゃん。

MRで上映された内容に無理がありすぎて笑った。
    あの土地での価値、それは三河島でしょう!www
    なのにまったく触れてない。

355. 364 匿名さん

他社の営業さんも見学に行ってるんですね。
    あまり荒らさないで下さいね。

356. 365 匿名はん

なんだよ要望書かよ

前に書かれていた営業方式に乗った流れなだけだな

357. 366 ご近所さん

登録が近づいての要望書ですから登録する人の割合は高そうに思います。

358. 367 匿名

悩んでる~、お金発生するまで放置

359. 368 匿名さん

当選してやめるなら、初めから登録しなければいいのに…
    他の人にも迷惑が掛かりますよ。

360. 369 下町大好き

ベランダでタバコを吸う方・布団を干す人・ロビーを公園と勘違いする人・
    日本語を理解できない人・常識ない人・ペットの下の世話ができない入が入居しないことを祈ります。
    来週の抽選が楽しみです。(不安もありますが・・)

361. 370 匿名

来週抽選??

362. 371 匿名さん

外国の方はほとんど居ないみたいで安心しました。

363. 372 匿名はん

世の中にはいろんな人がいて、共同で生活を営まなければならないことを理解できない人
    (369さんのような人)が入居しませんように祈ります。

364. 373 購入検討中さん

そりゃいろんな人はいるだろうけどベランダでタバコ吸う人はいらない、に、一票。
    すっげー迷惑。換気扇の下で吸え!
    ペットもほんとに不安。非常識な人が同じ建物に住んでいると結果的に資産価値が下がるからねぇ。

365. 374 匿名

ベランダ喫煙する人はでてきますよ。
    マナーの無い人は絶対いるものですから・・・・・。
    本人達は自分にマナーが無いとは思ってないでしょうがね。
    ペット可って事で権利主張されるでしょうけどマナー無い飼い主も一緒に訓練所にいって欲しいですね。

366. 375 匿名さん

マンションの規定としてベランダ喫煙を禁止している所って聞いたことがないですね。不快に感じる人がこれだけいるんだから禁止にしちゃばいいのにと思いますが。
    少し前だったらそこまで規定で決めてしまうのはやりすぎ感があったのかもしれないのど、今の時代だったらそのくらいいいと思うんですけどね。

367. 376 匿名さん

>>375

規約でバルコニー(ベランダ)での喫煙を禁止しているマンションは結構ありますよ。
    当初の規約の素案を作るデベ次第というのはあるかもしれないですね。一度禁止になっていて、その後に総会で喫煙可にするのはあり得ないでしょうし。

368. 377 匿名さん

ビックリする位静かですね、この板

369. 378 匿名さん

お互いを思いやって気持ちよく生活できるといいですね。

ここは買い物には便利ですし、駅も近いですし、
    日暮里自体すごく交通利便性が高いので、いいですよね。
    人気ゆえに希望の部屋が抽選になると悲しいですが。

370. 379 匿名さん

定期借地権で、解体費と地代を毎月一万払って地盤緩くて地川の氾濫のラインで天高2400で、直床で水回りリフォームしにくい
    共有廊下側は内側に柱、長谷工のしょぼさで朝鮮人街近くて最終的に自分のものにならない
    本当に安いよね!

371. 380 下町最高

上記レスさまのいうとおり、将来的には解体し返すことが条件ですね。
    しかし60年後のマンション価値は、間違いなく0です。
    いま日暮里徒歩圏内で同条件購入なら、3ldkなら、間違いなく(西向き・北向き無視)で
    6~7千万超える、マンションお宅の私も理解できます。
    要は貴方は60年後この世にいるのか?また受け継ぐ子がいるんか?
    答えは60年後の子どもたちに任せましょう。
    いいすぎかもしれませんが、我子どもに60年後の財産を受け継がせる気は毛頭ないし、
    そのための教育していくつもりです。
    60年後に子どもに負債を残す教育するのは、ベランダで、タバコを吸う・布団を干す、ペットを共有エレベーターに乗せることと同じ意味合いを持ちます。
    逆説的にいえば買いです。
    因みに私、妻は35になります。
    60年後_??笑うしかないです。@@:

372. 381 匿名さん

モデルルーム見学に行った時も「定期借地権は人気」「お得です」ということをくどいくらいに言われましたね。確かに言っていることはわかるのですが、そこまで言われると逆に・・・という気持ちになりました。

定借に関しての考え方は人それぞれですが、立地と建物はすごく気に入りました。日暮里駅周辺も何度も歩きましたが、特に谷中方面がいいですね。

373. 382 匿名さん

>>380さん

同条件で6~7千万超え? しかも向き関係なく

荒川区日暮里駅6分同条件で70㎡6500万だと坪単306万 ここは3900万70㎡坪単183万  いくらんでも… 
    駅前のタワマンと一緒にしちゃっていない?

374. 383 匿名さん

そういえば西日暮里で無許可営業の風俗店が摘発されていましたね。  
    鶯谷 西日暮里  間の日暮里は平和でありますように…

375. 384 匿名さん

いっても5000マンだな
    4000万後半じゃないか?

90才代で賃貸借りることになったら貸してくれる所少ないだろうな
    その頃に小さいマンション買うかだな
    生きてないことを祈るってなんだかな

376. 385 匿名さん

379

いくら業者でも、必死すぎて笑えるよ(笑)
    お客とられたのか? お前がやってるマンションとはレベルが違うんだよ。

377. 386 匿名さん

言葉が雑な批判コメはアンチを煽るだけ
    どうしてほしいんだ?
    放置するか正論で反論しなよ

378. 387 ご近所さん

明日はいよいよ抽選です。

379. 388 匿名さん

結構抽選多いみたいです。
    駆け込みの登録が多かったようで

380. 389 匿名さん

抽選どれくらい人が集まるか楽しみですね。 
    中野ツインマークタワーぐらい派手になりますかね。  

381. 390 入居予定さん

抽選通りました!競争にならないように営業さんが配慮してくれたようですね。1年後が楽しみです。

382. 391 次点

本日抽選会ありました。
    担当から連絡来ました。次点だということです。(ほぼ当選間違いないと聞ていたのですが、)
    これってあり??? 4LDKがこれほど申し込みあるとは想定外でした。
    繰り上げでも意地もあるし、こちらから辞退します。
    当選した方、おめでとうございます。

383. 392 匿名さん

新しいスレたてたら?
    早いか?

384. 393 匿名さん

4Lはどのマンションも倍率高いね
    うちは担当の値付けの話信じてたら言っていたより大幅な差がなく、じゃあ上の階が良かったよとなり、むかついてやめました。
    担当からしか得られない情報で結果違いましたが濁してましたよねはないでしょ
    これも被らないための策なのか?

385. 394 匿名

抽選てどうやってやるの?
    ホントにクジみたいなの?
    それとも年収とか資産とかも勘案されるのかい?

386. 395 匿名さん

何組抽選になったの?

387. 396 匿名さん

MRに行ったときに営業さんが4LDKが一番人気と言っていたのですが本当だったんですね。

確かに山手線駅から徒歩10分以内の物件という条件で探しているような層だったら4000万円台は十分に予算内でしょうし、どうせなら4Lということになるのかな。
    実際私も3LDKを希望していたのですが見学しているときにそういう考えがちょっと頭をよぎりました。

388. 397 匿名さん

本当に書きこみ少ないな
    抽選もれたり、当選したら嬉しかったり、悲しかったりで書きこみ集中するものじゃないの?

人気が凄いと書きこみあるけど、なんか変な感じだね

389. 398 地元人

今日は説明会も数人程度ですね。
    本当に抽選する別件ですか???

390. 399 匿名さん

4Lやルーフバルみたいな少ない物件は少なくとも抽選だったのでは?
    これはどの物件でもある程度共通しているけど

明日が80人くらいくるんじゃない?

391. 400 匿名さん

注目物件ではなさそうだけどそれなりに売れたようですね。
    派手ではないけどしぶく売り切るような気がします。

392. 401 匿名さん

郵便きてたが、113の内13がキャンで2次募集みたいなことが書いてあった。
    要望書だけで113だったのに、キャンま10%は疑問が残る。
    なんだか、以前書かれていた販売戦略みたいな流れなのかもな。
    こんなの書くと他社の営業とか言われるんだろうな
    200世帯超えてて100が一期一次ではけてればもう少し盛り上がりそうなもんだ

393. 402 匿名さん

そのキャンセル住戸も、落選者で埋まるらしい。
    売れてるのは間違いないですね。

たくさん申込に来てましたから。 掲示板が盛り上がらないのは、本当に見てないんじゃないの?
    あまり見ない方がまともだけど。

394. 403 匿名

入居予定のものです。
    宜しくお願い致します。
    グレードアップシステムの申し込み期限が間近となり、焦っております。
    カラーセレクト及び商品について、みなさんはどのようなものを注文予定なのか、よろしければ参考にさせてください。
    ちなみに、我が家はカラーセレクトは『シックグレー』を考えておりますが、三種どれも甲乙つけがたく悩んでおります。
    明るい色調のほうが、開放感がありますが、シックな色目ですと、落ち着いた感じが出るかなぁと迷っております。
    セレクトによって、床と建具の色は組み合わせが固定されるそうなので、余計に迷ってしまいます。
    みなさんは、いかがでしょうか?

395. 404 入居予定さん

カラーセレクトは私も迷ってます。妻は明るめの床がいいらしいんですがね・・・
    グレードアップシステムの締切って聞いてないですね。それはいつなんですか?
    先日の重要説明会に行けなかったのでその時に話があったのですかね?

396. 405 賃貸住まいさん

グレードアップは、階によって注文期限が異なっており、
    1F:H24.2/1
    2F:注文不可
    3-7F:H23.12/4
    8-10F:H24.1/17
    11-12F:H24.2/1
    まで、となっていました。
    ダウンライト設置や見積もりが必要な商品については期限前に早めに相談してくださいとのことです。
    重要事項説明会の後の営業の方との打ち合わせ時にグレードアップシステムに関する資料をいただきましたよ。

カラーセレクト私も悩んでいますが、「シックグレー」に落ち着きそうです。
    403さん、404さんのおっしゃっている「明るめ」っていうのは、「シックグレー」のことですか?

397. 406 403です

ご返答、有難うございます。
    そうですか、お二人とも、『シックグレイ』をご検討中なのですね。
    我が家も同じです。
    『リッチブラック』は埃や傷が目立ちそうですが、『シックグレイ』は髪の毛が目立ちそうだし…。
    そうなると、『コンフォートベージュ』が1番無難だろうかとも思うのですが…。
    キッチンセレクトも迷います。
    カラーセレクトを『シックグレイ』にすると、シンク扉の色も確かベージュっぽくなるんですよね。
    なので、天板はホワイトにしようかと思ってます。
    吊戸棚はつけようかと考えていますが、MRで「最近は、あまり人気がない」と聞きました。
    ダウンライトのほうがスッキリ広々しますものね。
    収納さえ心配なければ、私もダウンライトがよいのですが…。
    キッチンの高さは主人も料理をするので、90㎝にする予定です。
    グレードアップシステムは、物入れやカップボードについては、災害時に倒れる心配のない造り付けにしたいのですが、お高めで躊躇しています。

398. 407 入居予定さん

うちは一番無難な『コンフォートベージュ』で決めました。
    吊戸棚も付けます。収納は大事です。
    天井高が低いのでリビングのダウンライトも必須と思ってます。
    後はこれからゆっくり悩みます。

399. 408 来年よろしくです。

入居予定なのでリビオ自体は、最高に満足です。
    欲を言えば、駅前に、すき家・やよい軒・吉野家があると
    さらによく言うとヨーカ堂も・・・
    遅い帰りのサラリーマンには非常に助かります。
    駅前に新しい施設テナント等の情報もあれば書き込んでくれると助かります。

400. 409 匿名さん

カラーも悩ましいですが、洋室の大きなクローゼットの選択も迷っています…
    7畳も魅力ですけど、あの収納力も欲しいし。
    友人はクローゼットの方がいいと。 贅沢な悩みなんですが、皆様のご意見はいかがでしょうか?

401. 410 匿名さん

カラーはリッチブラックにする予定です。
    キッチン周りですと、吊り戸棚取外しと共働きで家事削減のため食洗機追加を予定してます。
    7畳洋室のWICは拡大したいと考えてます。
    物が増えてくると収納が多い方がいい気がして。
    あ、キッチンの吊り戸棚外しは見た目優先にしてますね
    矛盾してますね。結局はバランスなんですかね〜

402. 411 購入検討中さん

数日前にあった事件のこととか、皆さん気にならないのかな????

403. 412 入居予定さん

私はもう決めてしまいましたから、もうどうしようもありませんw

404. 413 匿名さん

明るめの色合いには惹かれるのですが、やっぱり汚れが目立ちそうというのが気になります。
    床に関してはコーティングしてもいいかなと考えているのですが、手間や値段を考えると躊躇しちゃいますね。小さな子供やペットがいなければコーティングはしなくて大丈夫なのかな。
    こういうことをアレコレ考えるのは楽しみの一つでもあるのですが、やり直しが難しいだけに決まりません。

405. 414 匿名さん

数日前の事件とは? 何かあったのですか?

406. 415 購入検討中さん

東日暮里で殺人事件があって(通り魔?)。まだ犯人がつかまってないんですよね(汗) 10年くらい前にも諏訪台中学前でも殺人事件があったことを知り、ちょっとだけ迷ってしまいました。

407. 416 匿名さん

東日暮里の殺人事件、知りませんでした。

警視庁の犯罪状況で発生率をみたところ、荒川区が突出して高い、というわけではないようです。

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/keiho/keiho.htm

408. 417 購入検討中さん

確かに、事件なんてどこでも起こりますよねー。
    たまたま事件のインタビューを受けている方の日本語がカタコトで(多分韓国っぽいアクセント)。
    ネットで散々・治安が悪い、だとか・外国人が多い、だとか見たけど、その二つにピッタリマッチしてしまう
    ニュースだったので「あらら~」と思ってしまいました。

409. 418 ご近所さん

事件のことであげ足とったように言うのはなんだかなーと思います。
    いまお住まいの場所が事件は絶対に起こらない所ならそこに永住するしかないですね。

近所在住として、日暮里の住み心地の良さはわかっていますし、早く犯人捕まってほしいと願っております。

410. 419 匿名さん

西日暮里で風俗店捕まり今回は通り魔

ちょっと多いね

411. 420 購入検討中さん

No.418様

あげあしをとったつもりは全くなかったのですが、ご気分悪くされたなら申し訳ございません。
    今の住まいの方が特に優れているとは思いませんし、冒頭に「事件なんてどこでも起こりますよねー」とも書きました。
    何度も足を運び、静かで良い所だなぁと思っていたので、とてもびっくりしただけなんです。
    本当にごめんなさい。早く犯人が捕まってほしいですね。

412. 421 入居予定さん

オプション悩んじゃいますね。カップボードなんかはネットで検索すると、据付費込みでも安くて、使い勝手が良さそうなものがありますね。 先日の重要事項説明会では落ち着いた方々が多かったので、安心しました。 皆で良い環境をつくっていきいたいですね。

413. 422 入居心待ち

421さん、私も同感です。住人のみなさんと協力してより良い住環境をつくっていきたいと考えています。まず、基本である「挨拶」を気持ちよく交わしていきたいです。あと、他のマンションスレを拝見すると、廊下に傘や私物(生協の箱や自転車など)を置くことへのトラブルが多く発生している印象を受けました。プライベートな空間と共用部の区別をしっかりつけていきたいと、あらためて思いました。私も重要事項説明会の折、みなさん落ち着いた感じの方ばかりとお見受けし、勝手に好感を持たせていただきました。今後ともみなさま、宜しくお願いいたします。さて、オプションの件ですが、私もまだ悩み中です。ダウンライトの増設しかまだ決めていません。カラーセレクトも決めかねており・・。インテリアの本も購入してみましたが、余計に悩み・・。この際だから、楽しみながら迷ってみます!

414. 423 購入検討中さん

お子さんがいらっしゃる方が多いと聞きましたが、皆さんどのタイミングで入居されるのでしょうか?
    学期途中での転校は可哀想かなぁとも思いますが、完成したならば早く入居したい気もしますし。
    学校が目の前というのはとても安心だなぁ~と楽しみにしています。
    幼稚園はやはりすぐ近くの区立幼稚園に行く方が多くなるのかしら?荒川区の区立幼稚園は評判って
    どうなんでしょうかね?

415. 424 匿名

目の前の日暮し小学校はかなりの人気校らしいですね。
    荒川区の保育園は駅前ですと大激戦と聞きますが、幼稚園はどうなのでしょうね。

416. 425 匿名さん

荒川区は正直今、幼稚園も保育園も入るのが大変なようです。
    近所で入れなくて、遠くまで行っている方もいるとのことです。
    荒川区はマンションが増えている割には
    幼稚園が全然増えてないんですよね…。
    行政側にも頑張ってほしいです。

417. 426 購入検討中さん

もし荒川区の幼稚園に入れなかったら、卒園まで今の幼稚園に通わなきゃかも??それは大変だなぁ~
    小学校は評判が良いということであれば何よりです!

418. 427 契約済みさん

いまから入居が待ち遠しいです。 ルーフバルコニーの規則で「手摺に布団を干すこと」「喫煙」等の禁止事項が定められていて安心しました。 お互いマナーを守り、気持ちよく過ごしたいですよね。 

419. 428 匿名さん

>>423
    どちらかと言うと親の事情でタイミングを決める方が多いのかもしれませんね。自分で通学できる小学生程度の年齢の子供だったら通学路の変化も意外と楽しんでくれるのではないでしょうか。
    逆に通勤の道順が変わると慣れるまで時間配分が面倒だったりするんですよね。
    あと幼稚園の質というものはわかりませんが、荒川区は待機児童数が少なくないのでお目当ての幼稚園に通わせるのは一苦労かもしれません。

420. 429 匿名

そうですね。
    マナーや規則を守ることは、とても大事だと思います。
    私もベランダや廊下等についての禁止事項について、今一度熟読してみようと思います。
    ところで、ペットを飼われる方って、多いのでしょうか…。
    アレルギーがあるので、心配です。

421. 430 購入検討中さん

同じ時期にひぐらし小学校に沢山のお子さんが転入されるのであれば、転校生といっても
    少しは馴染みやすいかなぁと期待しています。できたら区切りのいい2学期から通わせたい
    けれど、荒川区民になる前には転校できないのかな?
    ペットに関してはうちの息子もアレルギーがあるので少し気になります。
    知らず知らずに違反して皆さんにご迷惑かけることないよう、私も禁止事項をよく読んで
    みようと思います。

422. 431 入居予定です。

430さま
    はじめまして。よろしくお願いします。
    私どもは、他近隣区から入居予定のものです。
    年長子どもがいますが、途中からの転校は、やはり友だち・保護者関係が気になります。
    教育委員会に問い合わせしました。以下の通りです。
    ひぐらし小は、人気校であり、指定住居以外からの通学は原則認めていません。
    例外としては、リビオ等指定区域に転居が確実なら一考とのことです。
    一考とは、建物が完成したら入居する旨の誓約書と・売買契約書の写しを添付すれば
    ご希望に応えるということでした。
    (入居までにあまりにも遠いところからの通学は相談の上とのことです)
    ペットに関しては同意見です。
    でも、集合住宅ですので、仕方ないですよね。
    エレベーター中が、毛が落ちていたり臭いがないことを祈るだけです。

423. 432 購入検討中さん

431様

詳しく教えていただいてありがとうございます。
    私共は隣接区からの入居予定で、30分ほどでひぐらし小学校まで行けそうです。
    下の子の幼稚園のこともあるので、よく家族で相談したいと思います。
    大変参考になりました!

424. 433 契約済みさん

ファミリー向け大規模マンションなので子供が多そうだ。
    子供が多いのは活気があって大変良いことです。
    ただDINKSとしてはうるさくないか心配も無きにしも非ず。

その後の申込状況も気になるとこ。
    残り13戸はどれだけ捌けたかな?
    第二期で西向き、東向き、下層階がどれだけ決まるかな?
    入居までに全て売り切れると良いですね。

425. 434 匿名さん

お子さんがいる方が多いのですね。
    心強いです。
    我が家はもう小学生なのですが、
    幼稚園・保育園のお子さんだと園の少ない荒川区だと大変ですね…。

学期途中の転校は中々つらいと思いましたが、
    色々と考慮をして戴けたりもするんですね。
    すごく子供の事を考えてくれてありがたいですね。

426. 435 匿名

転校問題、切実ですよね。
    ひぐらし小学校は区内では転居してまでも入学したい学校らしいです。
    (地元の方に聞きました)
    そして、荒川区は子育てに力を入れている区として名をはせているようです。
    うちはもう子供が大きいので、お世話になりませんが、そのような学校が近くにあるなんて、心強いですね。
    また、残り13戸や第二期販売の動向も大変気になります。
    HPは動きがないようですね。

427. 436 匿名です

第一期二次は18戸で、11日に抽選らしいです。

428. 437 匿名さん

転入となると大変ですね。でも、子供って案外すぐなじんで遊んでたりしますからね。
    私も途中で転校したことありますが案外平気でした。
    今では友達に「すぐなじんでたよね」とか言われますよ。
    大人のほうが大変そうですね。

429. 438 購入検討中さん

1期ニ次18戸なんですね。結構多い??
    小学生・中学生の人数はアンケートとっていましたが、幼稚園生も多いのかしら?
    皆さんどの辺りまで通わせるのかしら?私は近い所がいいなぁと思うので日暮里幼稚園
    を考えています。
    子供達が馴染めるかも勿論心配ですが、自分自身が馴染めるかも心配です。

430. 439 匿名

エコカラットを考えている方、いらっしゃいますか?
    貼るとしたら、どこに貼るのが効果的でしょう?
    うちは、WIC内に貼ってみようかと思っているところなのですが、使用経験のある方がいらっしゃいましたら助言をいただけますと嬉しいです。
    宜しくお願いします。

431. 440 匿名さん

駅周辺だとそんなでもありませんが周辺の公園では寒い中元気に遊んでいる子供を多く見かけます。
    地域によっては立派な公園があってもあまり子供を見かけないところもありますし、子育てするには良さそうな場所だと思いました。
    逆に夜間の駅前ロータリー辺りはあまり健全とは言いがたい雰囲気、酔っぱらいも多いですね。そんな場所だけにロータリーのど真ん中にある交番の存在が頼もしいです。

432. 441 東日暮里在住

↑↑さまの意見に反論させていただきますが、それでは都内主要駅(山手線)で、夜に酔っ払い、不健全なお店の
    ない駅を教えてください。日暮里は主要駅の一つです。(6路線あり、駅前も整備され、いつも住みたい町上位に入ります。)

貴方は、いつもいつも各掲示板で上げ足取る人格者のようですが、何をしたいのか、求めているのか理解できません。
    東京という都市にいる限り(人口も多い)酔っ払いは何処にでもいます。
    (貴方様の話す酔っ払い定義わかりませんが、、、、)
    上げ足取り、日々の不満を払しょくする生き方もいかがなものでしょうか??

433. 442 東日暮里在住

皆様、リビオさまと関係ありませんhが、日暮里を馬鹿にされて
    書かずにいられませんでした。
    お騒がせしました。
    ご入居したら、よろしくお願いします。
    いい街ですよ^^・

434. 443 匿名さん

以前にモデルルーム見学に行ったのですが、結構早い時期だったにかかわらず管理費等も含めてしっかりした価格表をもらえたのは好印象でしたね。
    担当してくれた営業さんもメリット、デメリット共にわかりやすく説明してくれましたし。実際売れ行きも良いみたいですし物件に自信があるという印象を受けました。

435. 444 匿名さん

あんまりバカにした文章には見えないけど?
    逆に怖い

436. 445 契約済みさん

うん。馬鹿にしているようには読めません。
    日暮里駅前は山手線の駅では歓楽街的な要素は
    少ない方だし、交番もあるので安心ということでしょう。

437. 446 匿名

ちょっと過剰反応だよね

438. 447 購入検討中さん

良いマンションだとおもいます。
    HPの建物外観で分からない部分についておしえてください。
    各戸の玄関扉の前には、雨よけ用 または 目隠し用などのパネル板のようなものはありますか?

439. 448 匿名

なんか凄いな・・・・下手になにか書いたら、攻撃されるんですかね・・・・・

440. 449 契約済みさん

あまりこの辺りの地理に詳しくないので、教えて下さい!
    食料品は、いなげやで買うとして。日用品は、皆様何処で買うのでしょうか?例えば、下着や部屋着みたいな。

441. 450 購入検討中さん

私も服や日用品が買えるようなお店が気になります!あと、子供の習い事(英語・水泳など)も
    どの辺りまで通えるのかな?と。リビオから町屋駅方面はずっと平坦な道なのでしょうか?
    自転車で楽に行くことができるものなのかな?

442. 451 入居予定

いつも楽しくのぞかせていただいています。
     私も今気がつきました。子ども服や旦那の下着、文具等を購入する
    お店が日暮里にあるのでしょうか?
     今日昼過ぎに現地見ながら、散策しながらさがしてみます。
    確か、生地問屋街があると思います。覘いてきたら、迷惑かけない範囲でレポート(笑)
    したいと思います。

追伸 自転車で行動する機会も多いのでパンクしたら困るので近隣で自転車屋さんも探してみます。

443. 452 入居予定さん

昨日の1期二次の状況はどうだったのでしょうか
    少し気になります

444. 453 入居予定です

子供の下着や服、上履き、弁当箱などは平和堂さんでけっこう安く買ってます。
    取り急ぎ。

445. 454 ご近所さん

子供服はレモン、繊維通りには安い靴屋さんもあって便利です。
    リビオ前ではなく、東日暮里のいなげや2Fには衣料(肌着など)や100円ショップがありますよ。
    習い事はステーションビルにECCキッズ、七田アカデミーなどもありますね。
    ちょっと足をのばしてララテラスとか、OKショップ&島忠とか。その他ドラッグストアは結構点在してます。

446. 455 入居予定

ご近所さんさま、色々教えてくれてありがとうございます。
    大変参考になりました。
    東日暮里いなげやさんは、盲点でした。他にも本屋さんが入っているようですね。
    週末に早速現地見に行ってきます。

447. 456 契約済みさん

ご近所さん様、入居予定ですさん様、色々な情報ありがとうございました。
    また折を見て、散策してみようと思います。

448. 457 匿名さん

繊維問屋街があるためなのかどうかはわかりませんが、安い洋服屋さんも多いんですよね。店名を忘れてしまいましたがいつも若い女性で賑わっているお店も何軒かあります。
    保育園に通う子供がいる友人の家では、子供服はすべてこの辺りで揃えていると言っていました。
    質はそれなりでしょうけど、すぐにサイズが合わなくなって着れなくなってしまう子供服なんかはいいかも。

449. 458 入居予定です

457さま、確かに洋服が安いお店が多いですよね。
    若い女性で賑わっているお店は確か『ポップギャル』(ギャルポップかも)でしたっけ?
    以前、レモンや平和堂と共にテレビで紹介されていました。
    私は若くはないですが、部屋着はここで買うこともあります。

450. 459 入居予定さん

日暮里にはEDWIN本社もあるので、ガレージセールは毎回かなり賑わってますよね。
    お惣菜は谷中銀座でも買えるし、おしゃれなカフェとかはいまいちないところがちょっと残念ですが、、駄菓子屋もおもしろいいし・・下町らしさを満喫できますね。

ところで第1期2次のほうも順調のようですね♪すべて年内契約だとか。

451. 460 匿名さん

かなり販売が順調なようで良かったです。

洋裁好きの私にとって日暮里はもう夢のような場所です。
    質の良いちょっとお値段の張る生地なら「エレガンス」「パキラ」
    コットンのちょっと変わったプリントの服地なら「岩瀬」
    とにかく何でもそろっている「トマト」
    お店ごとに特徴があって楽しいですよ!

452. 461 購入検討中さん

せっかく日暮里に住むのだから、押入れにしまいこんであるミシンを
    出して、洋裁を始めるのもいいかもしれませんね!子供の幼稚園グッズ、
    頑張って作ってみることからスタートしようかな。

453. 462 散歩好き

日暮里駅から、谷中の墓地を抜けて、芸大前→上野公園というのが、お気に入りの散歩ルートです。
    特に春は桜が素晴らしいですよね。
    また、日暮里から谷中銀座を抜けて、千駄木→根津→湯島ルートも下町情緒あふれていい感じです。

454. 463 匿名さん

>>462
    通勤や買物など普通に生活するだけなら谷中方面ってあまり行くことはないと思いますが、休日の散歩コースとしては最高ですよね。
    特に洒落たカフェ好き、そしてネコ好きな方にはうってつけかと。

墓地かを抜けて芸大方面で私が好きなのはカヤバコーヒーですね。食事やコーヒーも美味しいですし、2階には座敷席などもあってのんびりできます。

455. 464 入居予定

本日、地域を散策したいと思い、尋ねました。
    駅前広場でイベント開催も旦那と顔だしましたやはり下町の活気もありました。
    早くリビオ完成・入居待ち遠しいです。

以前お教えいただいた東日暮里いなげやさんに先ほどたずねました。2階に広々としたバリュー商品も
    豊富でまた訪ねたいお店です。(周辺も楽しいお店等多数ありました。)
    ただ、百円ショップはありましたが、本屋さんはいなげやさん内にはありませんでした。
    もしかして私がまちがえたのでしょうか??>
    再度アドバイスくださるとうれしいです。

456. 465 散歩好き

463さま
    カヤバコーヒーといえば、明治の文豪が訪れたという、あの老舗ですね。
    一度入ってみたいと思っていたのです。
    二階が座敷席だとは知りませんでした。
    またひとつ、楽しみが増えました♪

457. 466 周辺住民さん

本屋さんに関しては、いなげや東日暮里にはないですね。。
    残念ながら大きな本屋は日暮里にはなく…駅ナカの小さな本屋ぐらい!?
    ステーションビルにでも入ってくれないか期待してます。
    あとTSUTAYA的なレンタルショップもできてくれること期待してます…(鶯谷にはあります。)

458. 467 ご近所さん

西日暮里にツタヤはありますよ。

http://store.tsutaya.co.jp/storelocator/detail/2417.html

459. 468 匿名

モデルルームみたいなウォーク"スルー"クローゼットに
    したいのですが、オプション等で対応可能ですかね?

460. 469 近所をよく知る人

入居予定です。東日暮里6丁目から引っ越す予定ですが、食料品に関しては三河島駅近くの「仲町通り商店街」の八百屋や魚屋、焼き鳥屋が安くておいしいです。いなげややマルエツなどの生鮮食品は高いし味気ないのであまり買いません。またこの近辺には「おいしいパン屋さん」がなく、パン焼き器を購入して家庭で焼いてますがそのほうがおすすめかも。またファミリー向けの寿司屋も数が少ないので南千住や町屋方面などにすこし出向かなければなりません。近辺に焼肉屋の数は多いけれどおいしいところは限られているのでこれも住んでみてのお楽しみといえます。近場のショッピングに自転車は絶対的に必要になるとおもいます。そんなところですかね、まずは・・・

461. 470 購入検討中さん

いなげやさんって高いのですか???目の前に大きいスーパーがあるということも
    リビオを選んだ大きなポイントだったのですが。。。私が何度か見に行った時にはお客さんも
    多いし、品数も多いなぁと期待していました。我が家の近所のサントクやクイーンズ
    伊勢丹なんかよりずっと良さそうな気がしていました。生活に慣れてきたら自転車を使って
    あれこれ散策してみたいです!

462. 471 匿名さん

そういえば、当初ネガキャンしていた人達は完全に消えましたね。
    良く聞く、価格が決まる前のネガだったか、業者さんだったのですね!

入居者さんでなくて安心しました。

463. 472 返答

他の大手スーパーと比較すれば標準価格でしょうが、商店街の食品と比べれば割高であると感じるのではないかと思います。

464. 473 購入検討中さん

今の住まいの近くには商店街がないため、商店街で安かったり新鮮な物が買えるなら
    楽しみです!
    町屋とか南千住は、電動ではない子供の自転車で行くには少し大変ですか??

465. 474 匿名さん

いなげや、高いですかね…。
    他に安くて良い所があるのを知っていると、高く感じてしまうのでしょうね。
    商店街かなり良さそうですね。
    是非今度現地に行った時に足を延ばそうと思います。

466. 475 入居予定

週末に近隣散策しました。
    自転車で動くのも楽しそうですね。
    私が散策し、発見したのはみのわジョイフル商店街です。
    はじめて訪れましたが、お魚屋さん。お肉屋さん他楽しくレトロで素敵な安いお店多数ありました。
    リビオからは徒歩20分程度でしょうか。
    でも楽しい商店街でしたね。道中オリンピック・イトーヨーカ堂ありましたが、下町の活気気に入りました。

ただ上記でご指摘ある様に、ツタヤ等のレンタル・他書店がないのが七不思議です。
    日暮里はそれなりの暮らしやすい誇れる町・駅ですよね?
    本屋さんツタヤがないのが不思議と思います。
    でも、みのわ・南千住・町屋・他都電でも楽しい街並み・・・・
    徒歩で自転車で散策・・。・今から楽しみです。
    ご入居される方々が常識ある方々で、贅沢言うなら犬の鳴き声のない環境ならいいですね。。

467. 476 匿名さん

>>474
    いなげやさんが高いという訳ではないと思います。日暮里駅界隈には他にも2~3スーパーがありますが特別なセール品を除けばどこも同じような価格帯に感じます。
    全体的に言えるのは下町のイメージがある日暮里ですが、そこまで物価は安くないという事でしょうか。
    店舗の差というよりは地域の差のような気がしますね。

468. 477 契約済みさん

最近は購入者さん、購入を真面目に検討されている方の書き込み
    が多く好ましい状況ですね。
    ただ難点、好ましくないことの投稿もWelcomeです。
    現実に目を背けることはできませんので是非ご指摘いただきたいです。
    (もちろん中傷は除く。)

さて、ジョイフル三ノ輪ですが都内でも屈指のレトロ商店街です。
    しかも隣接にオリンピックとヨーカドー。買い物天国です。
    三ノ輪界隈散歩圏は本件購入の一つの動機でした。
    よく御存じない方は是非足を運んでください。
    楽しいですよ!

因みに他の個人的な購入理由は山手線沿線であることがまず第一。
    かつ閑静な環境でかつ谷中を介した上野までの道中の楽しさです。
    物件自体に仕様で残念な点も多々ありますけどね。

469. 478 契約済みさん

町屋、南千住は自転車ならゆっくりで20分圏内です。
    お子さんでも散歩圏内だと思います。
    因みに三ノ輪、荒川区役所は徒歩で20分圏内です。

470. 479 契約済みさん

あと買い物に関してはマルマンが安いです。
    何度か確認しましたが、いなげやよりは全般的に
    安い感覚です。
    超特価ではないけど、他地域と比べてもそれほど
    遜色ないかと。

471. 480 ご近所さん

自転車があると買い物範囲が広がります。

スーパーは荒川区役所の裏にある"スーパーバリュー荒川一丁目店"と
    東日暮里2丁目にある"ユータカラヤ"、
    肉魚野菜が安くて充実しているのがいいです。

冷凍食品を買うなら"オーケー 足立小台店"、売場が大きい。

荒川区役所と同じ通りにある"マミーズ工房"店舗より安く買えます、
    日によって買えるパイの種類がかなり違います。

パン屋さんは、西日暮里の"BOULANGERIE ianak!"や
    駒込学園の前にある"パリット フワット"。

ドンレミーアウトレット 上野不忍店はデザートが安いです、北千住店もあります。

472. 481 購入検討中さん

ドンレミーの切れ端(?)プリンロールは上野に行くとよく買います!
    リビオから上野にも自転車で行けるかしら??
    OK足立小台店、安いし品数も豊富で楽しいですよね。いつも行くとついつい買いすぎてしまいます。
    今はお友達の車で乗せて行ってもらっているのですが、まさかリビオから自転車で行けますか??
    三ノ輪の方にはまだ行ったことがないので、あちこち散策するのがとても楽しみになってきました!!

473. 482 ご近所さん

>>481さん
    私は車がないのでいつも自転車です。
    ドンレミーアウトレット 上野不忍店へは、
    谷根千~不忍池に沿って行くので楽しい道のりです。

途中にある上野動物園の池之端門には駐輪場があり、自転車で来ている人を多数見かけました。
    難点は、谷中千駄木辺りの坂道がキツイこと。

OK足立小台店は、冷凍食品を買いにたまに行く程度です。
    自転車なので、カゴに入るくらいまでの買い物でも帰りは大変です。

住んで数年ですが、他の区に行くのが簡単なのが面白いと思いました。

474. 483 購入検討中さん

482様

詳しく教えていただきありがとうございます!電動自転車のバッテリーの持ちが最近悪くなって
    きたので坂道はちょっと心配ですが、気になる場所はどちらも自転車で行けるとわかり嬉しいです。
    購入を決めたものの荒川区のことは何も知らず何かと不安でしたが、ここ最近この掲示板で
    色々な情報を得られてとても楽しみになってきました。小学校はひぐらし小学校が近くまた評判
    も良いようなので安心していますが、下の子の幼稚園をどうするかが迷うところです。

475. 484 契約済みさん

皆様 キッチンの天板はどうされますか?

白い天板は、月日が経つと細かいキズから汚れが入って汚くなったりするのですかね。
    白の方がキレイだなと思うのですが、はじめだけなのかな。

特に記載がなかったから大理石とかでもなさそうだし。

476. 485 匿名

キッチン天板と玄関は人造大理石だそうです。
    天板の白は私も迷っています。
    友人に聞いたところ、天板も床も白は傷になると汚れが傷に入り込んで黒くなるとのことでした。
    天板も含めて、キッチンは白で統一しようかと考えていたのですが…。
    でも、生活でついた汚れや傷はその家の歴史ですし、割り切って好みの色にしてみようかとも思っています。

477. 486 匿名さん

>>482
    他の区や他の繁華街に行くのが手軽というのは日暮里の強みでもありますよね。上野あたりだったら自転車でも十分ですが電車でも手軽に行けますし。
    電車に乗れば都内の大抵の繁華街まで一本で移動できますし、やっぱり最寄り駅に山手線が通っているというのは強いなと改めて思います。

478. 487 匿名

>>486
    ほんとうに住みやすいと思います。上野だったら、歩いてでも行けますものね。西日暮里から千代田線が使えるのもかなりのポイントかと思います。また、浅草へはバスも便利ですね。

479. 488 入居予定です。

完成が待ち遠しい今日この頃です。
    できましたら、近隣の方がおられたら、お教えいただきたいのですが、
    よろしくお願いします。
    リビオ中階に入居予定です。よろしくお願いします。

質問は目の前にある、ひぐらし小で年中無休で早朝ラジオ体操を行なっていると
    小学校に張り出されている看板で知りました。
    そこでお聞きしたいのですが、ラジオ体操は、音のボリューム等はどうでしょうか?
    学校のスピーカーをしようしているのでしょうか?
    夜遅い仕事なので早朝に起こされることは考えていません。想定外です。
    近隣の方は、朝ラジオ体操音楽で起こされたりしてないのでしょうか?

480. 489 匿名さん

生活や移動に便利だということで気になっています。
    もう残りも少なくなっているようですが庭付きの物件もいいなと思っています。
    落ち着いた雰囲気で過ごせそうです

481. 490 匿名さん

>>489
    駅前はけっこう賑やかですが建設地自体は落ち着いてていいですよね。

見学してて個人的にいいなと思ったのは、隣のスーパーや小学校のおかげで将来的にも近接した高い建物はできにくそうなところですかね。
    駅からちょっと離れて静かな環境なのに隣が大きめのスーパーというのも嬉しいです。

482. 491 匿名

部屋はまだたくさん残ってます。少なくとも80戸はあるはず。
    上は品薄かもしれませんが、中層以下はまだまだ余裕で選べます。

483. 492 契約しました。

486,487様
    沢山の情報ありがとうございます・
    軽快に動けて、なおかつ都心を散策できる地域に、リビオに居住できてうれしく思います。
    上野も好きな町です。入居後来年年末は、上野アメ横に買い出しにデブった旦那のダイエット
    兼ねて生鮮食品を購入し、散策しながら遠回りしながら、のんびり歩きながら
    過ごせたらと今から夢見ています。
    常識あり、素晴らしいご家族が入居されたらいいですね^^;

484. 493 匿名

はじめて書き込みます。この物件をしばらく悩んでおります。
    申し分ない物件ですが、知識不足で定借地というところをどう見ていいのかが
    わからず、現在いろいろ調べているところです。
    もちろん、購入したくても抽選にあたるのかわからないのでなんともいえませんが。

定借地ということで、実際にご自分たちで住む方より、賃貸に出してしまう方とかが
    多かったりするのだろうかとも思っていますが、このクチコミを拝見する限り、
    そういうわけでもなさそうですが、実際どうなのでしょう。
    賃貸ばかりになったりすると、マンション全体の管理としては質が落ちてしまうのでは
    ないかなどの不安がありましたが、そのような心配は必要ないでしょうか?

485. 494 匿名さん

何故定借だと賃貸が増えるのでしょうか?
    購入価格が抑えられている分、賃貸に出すと利回りは良いでしょうが、
    まずは自分の住み家を確保しなければなりませんからね。
    マンションは高い買い物なので比較的安価とはいえ、投資で購入する人が
    それほど多いとは思いませんよ。

年数がある程度経った段階では賃貸に回る軒数が増える懸念もなくはない
    でしょうが、まあそれは定借でなくても同じではないですかね。

それから、1期の販売数を見る限りまだ半数近く部屋は残っています。
    余程人気の部屋でなければまず抽選にはなりませんよ。

486. 495 匿名

老後みなさんはどうするつもりですか?

487. 496 匿名

60年後はおそらくこの世には存在していない年齢ですので、気楽なものです。

488. 497 匿名

10、20年後、売ること考えてる方もいらっしゃいますか?低借地の物件、途中で売れるかが今悩んでいるポイントです。

489. 498 匿名さん

売れるんじゃないかな。
    元が安いし立地も良いので。
    もちろんそれなりに値落ちするとは思いますが、
    ニーズはあると踏んでます。

490. 499 匿名さん

結局、立地が悪いところは所有権でも売れないでしょ?
    立地が良いところに中古物件は少ないし、実際に売れてる事例も見せてもらったけど、なるほどなぁ~と思いました。

491. 500 匿名

日暮里の夏は、お諏訪さまの夏祭りも楽しみです。また、少し足をのばして、白山や根津神社でツツジや紫陽花も楽しみたいです。

492. by 管理担当

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK