東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「港区港南 WORLD CITY TOWERS 10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 港区港南 WORLD CITY TOWERS 10

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-05-06 22:59:06

規約を守ってみなさん気分良く生活していきましょう。
情報交換は歓迎しますが、単なる誹謗中傷や事実無根、表現不適切、荒らしレス、
煽りレス、悪意を持った投稿は相手にせず削除依頼でよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86126/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/



こちらは過去スレです。
ワールド シティ タワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-05-30 10:44:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 951 住民さんE

    私は、今回配布されたアンケートに「反対」の意思表示をしました。

    現状のままでいいということが、前期の理事会総会で確認されてばかりの案件です。
    状況は、前と変わっていません。

    加えて、検討委員会で「緩和」の件が承認されなかった事実があります。
    手続き的には、理事会としては、承認されなかったということです。

    検討委員会で承認されなかった案件を、改めて検討するためには、新検討委員会を設けて検討するのが理にかなうやり方です。

    従って、当分現状のままというのが、最も合理的だと考えて、「反対」の意思表示をしました。
    以上が、私の考えです。

  2. 952 マンション住民さん

    >949さん
    わざわざのご回答痛み入ります。
    私などは民主主義を語れるほどの人物ではありませんが、
    民主主義の基本的な精神は、意見の異なる人たちが集まり、
    議論や投票といった手段を通して、合意を得るために努力する
    ことなのだと思います。
    少なくとも、他者の行動や意見に評論をするだけの行為は、
    民主主義の精神から遠く離れた行為だと考えます。

    評論を投稿すること自体を否定するものではありませんが、
    先の投稿の内容を拝見するに、他者の評論しか含まれておらず、
    「投稿者本人の民主主義的な部分」が何も無いなかで、
    民主主義のなんたるかを語られていることに、少々違和感を
    感じましたので、投稿させていただきました。

    なお現実世界でのご活躍に触れられておられますが、現実世界での
    行動や実績は、掲示板の投稿内容をなんら担保するものではなく、
    掲示板上での議論は、掲示板に投稿された言葉そのものをもって
    議論されるべきかと考えます。

    今後も現実世界でのご活躍を祈念致します。

  3. 953 マンション住民さん

    いくらネット上で正論を吐いてもダメ。
    最後に勝つのは、それが悪巧みであれ、リアルな世界で動く人々です。

  4. 954 匿名さん

    自分の意見に反対されたり、合わないからといって
    削除依頼出しまくるのもそうだね
    異論者は排除なんて民主主義とは正反対だ

  5. 955 住民さんE

    >いくらネット上で正論を吐いてもダメ。
    >最後に勝つのは、それが悪巧みであれ、リアルな世界で動く人々です。

    =あなたのご意見に全面的に賛成です。
    お互いに相手の顔が見える”リアルな世界”でしか生きられませんので、
    そこの各人の世界で、少しでもWCTが良くなるように動きましょう。
    例えば、「暗い」とクレームをつけるのでなく、
    自分で明かりを点しましょう。


    >自分の意見に反対されたり、合わないからといって
    >削除依頼出しまくるのもそうだね
    >異論者は排除なんて民主主義とは正反対だ

    =人間の顔の表情がそれぞれ異なるように、
    各人の考えもそれぞれ異なります。
    いろいろな意見を出し合い、主張しあい、そして、
    なんとか折り合いをつけて暮らしましょう。
    できれば、953さんも言われたように、”リアルな世界で”意見を出し合いましょう。

  6. 956 匿名

    プールの問題のせいで他の事が
    議論されてない、もしくはどうなっているのか
    わからない。
    この運動をみていると他の事も
    まったく信用できなくなってしまった。

  7. 957 住民さんC

    正論かどうかって問題じゃないだろ?
    評論家ヅラして他人の批評しかしないヤツが、何を偉そうに民主主義を語ってるんだって、
    嫌味を書いてるだけだろ。

    おちょくられていることに気づかず、まんまと釣られて反論や弁解するヤツもするヤツだし。
    釣るほうも釣られるほうも、なんだかねぇ
    こういうのは、スルーが一番

  8. 958 マンション住民さん
  9. 959 住民さんA

    このマンションには管理規則を破って、
    英語塾 https://www.docanvas.jp/app/community/communityDetail.html?id=90044
    エステ http://ameblo.jp/salon-lohasbeauty/ 
    やっているし、
    ネイルサロンもありますよ。
     

  10. 960 マンション住民さん

    >>958
    この前売りに出てたらと思ったらこんな結果に
    ご近所さんが可哀想

  11. 961 住民さん

    淡々と理事会に通報して、淡々と対応してもらいましょ。
    英語塾やエステは主に住居に利用していると言われたら難しいと思うけど、スタジオは完全に店舗利用で一発アウトでしょ。
    マンションが事務所利用を禁止しているのは不特定多数の人間の出入りによってマンション全体のセキュリティが保たれないことだから、それに照らし合わせると塾やエステもNGだと思うけどね。

  12. 962 マンション住民さん

    「主に」じゃなくて、「専ら」だよ。

  13. 963 住民さんE

    先ほどプールをのぞいたら、明らかに未就学の女の子とその祖父らしき人が大プールで遊んでましたよ。
    管理の人は注意しないのですかね? このまま既成事実化していくのではないかと気になりました。 

  14. 964 匿名さん

    既成事実化してる
    まさにそれなんですよ
    だから管理の人じゃ中々難しいだろうね
    年齢確認できるなどの権限与えてあげればまだ少しは
    マシになるんじゃないかな
    彼らも独断じゃ動けないというか動きたくもならないでしょ

  15. 965 匿名さん

    声が大きい方の意見が通る

  16. 966 匿名さん

    今回、きっちりと現行のままとかたをつけましょう。

    理事長就任時の申し送り事項無視、根拠のないアンケート連発等、目に余ります。どれだけ他の住民に迷惑かければ気がすむのでしょうか。

  17. 967 住民

    「キッズプールを守る会」を立ち上げます。

    詳しくはコミュニティサイトの「ココクル」を御覧ください。
    まずはプール議案の上程阻止ということで、5月13日 19:00の理事会に出席したいと考えています。

  18. 968 マンション住民さん

    >>967
    ココクルのどこを見ればいいのでしょうか?

  19. 969 住民

    >ココクルのどこを見ればいいのでしょうか?
    HP下の「みんなのコミュニティ」です。

  20. 970 マンション住民さん

    >>969
    まだ、立ち上がってないみたいですね。

  21. 971 住民

    >>970
    >まだ、立ち上がってないみたいですね。

  22. 972 マンション住民さん

    >>971
    ホントだ。あるんですね。
    私の見ているココクルの「みんなのコミュニティ」のトップは、
    「ほがらか倶楽部の仲間になりませんか」になってる。
    URLが違うのでしょうか?

  23. 973 住民さんB

    >> 971 さん
    私もなぜか見ることができません。

  24. 974 住民さんD

    先の自治会報だったでしょうか、
    コンシェルジュの方々が「ロビーで騒ぐ子供達を、どう注意したらいいか悩む…」
    というような事をおっしゃっていましたね。
    母親などが近くにいるのに、どこまで口を出せるのか。
    こちらとしては、大いに注意して、公共の場の静寂を保って欲しいところですが、
    やはり、悩むぐらいに難しいことなのでしょうね。
    規則を盾にしても、年齢を確認するすべ(口頭を信じるしか)もなく、
    他に誰もいないじゃないか!などといわれたら、一度や二度の見逃しも。
    それが、そのうち「あの子が入ってるんだから、わたしも、わたしも!」
    ・・・・・・・・・あら、こわい!

  25. 975 住民

    972さん、973さんは閲覧できないのですね。
    私は見えていますが、承認が必要なのでしょうか?
    以下、ココクル掲示内容です。

    WCT住民のみなさん、こんにちは。

    我が家の子供たちはすべり台のあるキッズプールをとても気に入っており、良く利用しています。
    しかし現在、提案されているプール議案が可決されてしまうと、今年7歳、5歳になる子供たちはキッズプールを利用できなくなり、父母同伴であれば危険がないとされる大プールへと追いやられてしまいます。

    プール議論はいずれ終わると考えていましたが、現在行われているアンケート結果次第では総会議案になりかねず、この度「キッズプールを守る会」を立ち上げることといたしました。

    プール議案については、昨年度総会にて現行の使用細則を変更せず、今後は議案としないことを確認している筈でした。
    現理事長は前期理事会の引継ぎ事項を無視しており、また意思決定プロセスについても看過できない状況にあるため、5月13日19:00に開催される理事会に出席いたします。
    ご賛同いただける方のご出席、ご連絡をお待ちしています。

    活動目的:「現行プール利用細則の継続」「プール議案の上程阻止」
    活動理由:
    ①大プールの利用年齢緩和により、子供の危険が高まり事故発生の懸念があること。
    ②衛生、マナーの面で問題が発生する懸念が高まること。
    ③キッズプールは5歳以上の子供が原則利用できなくなり、多くの子供が不利益を被ること。

    「キッズプールを守る会」

  26. 976 マンション住民さん

    >>975
    ありがとうございます。
    因みに、URLは、
    https://www.docanvas.jp/app/top.html?uq=12b954003ca
    ではないのでしょうか?
    IDとパスワードがないとアクセス出来ないので、
    セキュリティーは大丈夫だと思います
    この掲示板でURLを確認させていただけないでしょうか?
    プール案件以外にも、何が書いてあるか興味あるし。

  27. 977 住民

    WCTのインターネット回線から投稿できなくなっていますね。
    不適切な投稿が行われたとしてアクセスが禁止されているようです。

  28. 978 マンション住民さん

    お見受けしたところ、今、意見書提出準備を進めている「WCT有志一同」ではなさそうですね。アプローチは違うにせよ、求める結果は同じだと思います。ということは、我々が揃えた膨大な資料が、そちらでも十分お役に立つと思います。意見書提出後であれば、情報共有致しますので、共闘しませんか? 強力ですよ。
    しかし、今のところ、有志一同のメンバーは、IDとパスワードを入れても、「キッズプールを守る会」の頁を閲覧出来ないようです。何故ですかね? どうやって貴方に接触すればようでしょうか?
    因みに、意見書提出は数日内の予定です。

  29. 979 マンション住民さん

    >>977
    本当ですね。suisuiからだと書きこめません。
    ま、スマホ、ipad、mobileでやりましょう!

  30. 980 マンション住民さん

    ここのところの書き込みで、このサイトのコードに引っかかるところがあったかな? 書かれてはマズイ人々が、困っているんでしょうね♪

  31. 981 住民

    967.975です。

    >>978
    今週末までは自宅にいますのでスカイラウンジでお会いしませんか?できれば夜がイイですね。
    意見書は既に提出済みです。
    ココクルの掲示内容は975の通りです。

    仲間がいて心強く思います!
    よろしくお願いいたします。

  32. 982 マンション住民さん

    >>967
    了解です。5日夜あたりに、一度お会いしませんか?

  33. 983 住民

    >>968

    5日の夜8時、スカイラウンジでよろしいでしょうか?
    ポロシャツにジーンズ姿で行きます。

  34. 984 住民さんB

    >> 967 & 975 さん
    ありがとうございます。残念ながらまだサイトは確認することができませんが、是非プールの運営改善に協力できればと考えています。

  35. 985 元なんちゃってプール委員

    突然の割り込みになりますが、5日の20時スカイラウンジに私も行かせて頂きます

    よろしくお願いいたします

  36. 986 住民

    983の「キッズプールを守る会」です。

    985さん、明日お待ちしています。

  37. 987 982

    宜しくお願いします。

  38. 988 982

    「キッズプールを守る会」さん、
    今夜の出会いが実り多き果実に育つよう、お互い頑張りましょう!

  39. 989 匿名さん

    弁護士に喧嘩売っても勝ち目ないでしょう。大人しくプールを解放したほうがいいと思いますよ。

  40. 990 住民さん

    >>989は緩和派に扮したネガですね。煽り方が雑すぎます。

    982さん、983さん、この掲示板を通して協力体制が組まれたとの事、おめでとうございます。
    私はアンケートに反対票を投じるぐらいしかできませんが、応援しています。頑張ってください。

  41. 991 住民さんB

    あおり方が雑、というか、本気でそう思ってるならすごいよね。世の中知らなさすぎ。
    にしてももちょっと反対の側もちゃんと組織化しないとね。まずは14日の理事会傍聴から。

  42. 993 マンション住民さん

    >>990
    「キッズプールを守る会」、或いは、
    今回約200頁に及ぶ「理事会への提言書」を提出した「WCT有志一同」にアクセスを試みて下さい。
    プール案件に関する資料&情報をシェアしています。

    この数年、年齢緩和を巡って何が起こっていたか等々、
    きっと、ビックリすると思います。

    掲示板の書き込みの真偽もハッキリします。
    総会議案等の判断材料にもなるかと思いますので、是非!

  43. 994 住民さんA

    >>991
    理事会は13日です。お間違えなく。

  44. 995 住民さんA

    >>989
    勝てる弁護士もいる、負ける弁護士もいる。常勝弁護士もいる、負け続ける弁護士もいる。負け続けじゃ、お客さんはつかなくなるでしょうね。そういう方を「ペーパー弁護士」とでも言うのでしょうかねえw

  45. 997 匿名さん

    弁護士相手に喧嘩売らないほうがいいと思います。

  46. 998 マンション住民さん

    弁護士って、誰がですか?

  47. 999 マンション住民

    「ペーパー弁護士」さんのことかしら?w

  48. by 管理担当

スムログに「ワールドシティタワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸