東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者・入居者専用】Brillia 有明 Sky Tower その6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 国際展示場駅
  8. 【契約者・入居者専用】Brillia 有明 Sky Tower その6

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-07-29 08:58:39

混乱の元になるので、住民専用カテゴリーに、契約者専用スレを作成しました。
契約者は引き続き情報交換しましょう。契約者のみなさま、よろしくお願いします!

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/155277/
物件URL:http://www.ariake-sky.jp/

所在地:東京都江東区有明1丁目4番4・5・6・7(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス32分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩7分 (区画道路完成時<2012年3月末予定>以降は徒歩5分予定)
売主:東京建物東武鉄道
販売代理:東京建物不動産販売・東武ランドシステム
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

建物竣工予定日
完成予定年月  平成23年3月下旬
入居予定日   平成23年3月下旬


【タイトルを一部編集致しました。2011.05.16 管理人】



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)有明 Sky Towerの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-05-14 14:46:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)有明 Sky Tower口コミ掲示板・評判

  1. 950

    当然、総会対策もばっちりねってありますよ(にっこり)。

  2. 951 匿名さん

    有明、ディファとその向かいが本日カオスすぎ。

  3. 953 入居済みさん

    あ、にっこりさん結局入居したのかな。
    まぁー総会については色々あるだろうから、当日にグリグリ質問するさ。
    まずは報酬っていくら?誰が決めたの?って所からだね。
    あとは理事会の開催場所の固定かな。
    タバコ関連はその場で質問すれば抑止力になるかな。

  4. 954 マンション住民さん

    いやー奴らには簡単に勝てないよー。手法はほぼ東電的。

    まず、管理会社等関係各者の囲い込み及び影響力のある会社でのネットワークづくり。
    意向に沿わない理事のパージ。
    そして、コントロールされたアンケート等での、都合の良い世論の既成事実づくり。

    これで総会なんて乗り切れると計算しております。


  5. 955 入居済みさん

    え?理事に報酬が出ているのですか?

  6. 956 マンション住民さん

    >>955
    それを問い質さないといけないですね。
    報酬ですから任期満了後に決を取る形にしないといけませんね。

  7. 957 匿名さん

    文化堂前にはってある「ネイル、エステ.open」これ何ですかね?お隣の営業でしょうか?
    それともうちのマンション内で開業されたのでしょうか?だとしたら由々しき事態なんですけど!!

  8. 958 マンション住民さん

    >>957
    お隣のスレが大荒れですよ。

  9. 959 匿名さん

    あらま、ひどいですね。あれは、理事へのインセンティブがないと、あれほどの優遇は受けられないのではと思います。
    うちも、同じ管理会社なので付け入られないか心配ですね。

  10. 960 入居済みさん

    お隣さんから33Fのバーに招待されました。うちの28Fでベランダ喫煙している人がはっきり見えました。敢えて部屋番号は言いませんが手すりの外側にあんな感じで煙を吐かれるのは上下左右斜めの近隣さんはさぞかし迷惑なことでしょうね。

  11. 961 入居済みさん

    昨日久々にバーに行ったけど、居酒屋みたいになってましたが毎日あんな感じなんですか!?住民じゃないと思える女の集団が騒いでうるさかったな~。どの程度のバーにするかによって注意していいレベルの判断も付くんですが今のところは居酒屋レベルでいんですよね。。

  12. 962 マンション住民さん

    喫煙は許せませんね。自分勝手もはなはだしい。私も隣からタバコの臭いがして困っています。ちなみに中層階です。

  13. 963 マンション住民さん

    理事に大型犬を買っている人物がいる
    理事が報酬と受け取っている
    理事が理事会に無許可で記名式アンケートを行っている

    理事に関する疑問としては、この辺りが総会ポイントでしょうか。
    報酬については会計報告があれば明らかになるかな。
    もちろんわからないようにキックバックしていれば外からはわからないが。

  14. 964 マンション住民さん


    キックバックとか関係者とか

    どうなのかなー?と思ってきましたが
    お隣の感じを見ると
    我々がしっかり監視して行かないといけない気がしますね

    修繕や備品購入の際に
    業者からキックバックが理事に支払われたという例は
    けっこうありますからね。



  15. 965 マンション住民さん

    以前、大規模のマンションの理事をいやいやした事ありますけど、備品とか消耗品買うのって管理会社ですよ。管理会社の購入する物をしっかり確認するのが、理事会です。ちなみに理事会の開催も普通は管理会社が主導となります。
    皆さん矛先を間違えてますが、管理会社と戦うのが、住民の代表の理事会が正しい図式ですよ。
    もう少し積極的に動いてもらいたいですが・・

  16. 966 契約済みさん

    久しぶりに昼間33階に来たけど、子供が走り回っている…!(◎_◎;)。一緒の保護者は注意もしない。親同社友達なのか…お互いの話しに霧中になっている。モンスターペアレンツなのか? いいかげんにして欲しい。32階の入居者の方々からは苦情は出ていないのか?。入っていても理事の人達は見て見ぬ振りなのか…日中のオールデイズラウンジはキッズルーム化している。もう少しなんとかならないものですかねー(T_T)

  17. 967 マンション住民さん

    692さん
    自分も、隣の人がベランダで喫煙していて困っています。
    油断していると、風に乗って部屋の中ににおいが入ってくるので
    出来るだけ閉めているのですが
    風の心地いい日は窓を開けていたいので
    本当にうんざりしています。

    新しくて部屋の壁紙とかフローリングとか汚したくない気持ちも
    解らなくは無いですが、それで隣近所に迷惑をかけていること、分かってるのかな
    いいおじさんなんだから、人の事も考えてくれたらいいのに。

  18. 968 マンション住民さん

    >>965

    私も理事経験がありますが、
    それは違いますね。
    確かに備品購入は管理会社が代行しますが、

    どこの業者から購入するかは理事会で決定します。


    もちろん、共有部の修繕などもどこに発注するかは理事会次第です。

    また、理事会は管理会社を雇っている立場なのですから
    開催を管理会社が決めるなんてあるわけがないです。
    あったとしたら主導権を握られていただけですね。

    ですから理事の関係先に何らかの発注が行く事は
    あってもおかしくはないです。

    例えば火災保険などは
    保険会社に勤務している理事がいれば、
    かなり有利になりやすいです。

  19. 969 匿名さん

    オールデイラウンジのソファの劣化が激しいと思ったら、昼間にそんなことになってるんですか。
    なんか納得できました。

  20. 970 入居済みさん

    タバコ⇒そもそも契約時に全面禁煙マンションですと聞いてませんし契約書にも記載ありませんよ。入居後住民の意見も聞かずに一方的にタバコ控えて下さいと言われても聞く人いると思います?全面禁煙にしたいなら全世帯のアンケートとった上でやってくださいね。全住民が納得いくマンションにしてください。

  21. 971 子供を持つ母です

    オールディラウンジのキッズルーム化と言うのは、大袈裟です。私も時々行きますが、子供と出くわした事はありません。この放射能の件で、子供を外に出す親が少なくなりました。私たちの子供の頃と環境がかなり違ってきています。今の子供は可哀想と思います。マナーに気をつけて遊ばせたいと私は思ってます。

  22. 972 マンション住民さん

    別に全面禁煙マンションにしてくださいと言っているのではありません
    自分の家ですし、家の中でタバコを吸うのは否定もしません。


    ですが、ベランダでは禁煙という通知はいろんなところでされてますし
    集合住宅なのですから、隣近所に少しは気を使ってもいいのではないかという話です。


    たくさんの人たちが住むマンションですから、誰でも少しずつ譲り合いの気持ちをもたないと
    気持ちのいいマンションにはならないのではないですか?

  23. 973 匿名さん

    ベランダは禁煙じゃないよ、厳密にはね。
    煙を配慮してご遠慮してねが正解。

  24. 974 入居済みさん

    >970さん
    これだけみんなが嫌がってるのであれば迷惑行為は控えるのがスジじゃないですか。家の中で吸えば良いだけの話ですから。

  25. 975 入居済みさん

    タバコの話しは終了。荒れる。
    それにしても、最近は朝も夜もマンション内で住民の方によく出会いますが、もう900戸くらいは入ってるのかな。

  26. 976 マンション住民さん

    夜外廊下側の部屋の窓をあけていると子供の泣き声が結構響いて聞こえます。
    うちも子供がいるのですが、ちょっとした泣き声でも窓が開いているとあんなに響くのでしょうか。
    なるべくなら窓を閉める配慮をした方がいいですね。
    たまに激しい泣き声が聞こえると心配になったりしますね。

  27. 977 入居済みさん

    ベランダでは、煙を出さないで喫煙を楽しみましょう。

  28. 979 匿名さん

    子供の泣き声きこえますね。心配になるのとうるさいのと、両方ですね。

  29. 980 住民さんE

    私の部屋の隣からも時々うるさくはないですが聞こえます。ですが、隣の方々が引越ししてこられたときに挨拶に来ていただき「小さな子供がいるのでご迷惑かけてしまうかもしれませんがよろしくお願いします」と言っていただいたのでうるさくても全然許せますね。かといって、挨拶に来られた時に「私バルコニーで喫煙しますので・・・・・」って言われても困りますが^^;それはちょっと待って!!言われても困ります!!!って感じですがね。
    一番困っているのが喫煙と朝早くから子供が外廊下の手摺を棒か何かでカンカン!カンカン!してるときがあるのが非常に困った。しかも日曜日に・・・怒鳴り腐ってやろうかと思いましたがさすがにかわいそうなのでしばらく我慢しました。子供が泣くのはいけないことではないのでしょうがないですが、マンションマナーはきちんと教育はしていただきたいですね。

  30. 983 匿名さん

    赤ちゃんが泣くのは普通なんですけど、どのぐらいまで様子見ていいのか迷います。

    虐待死なんてニュースで見掛けたり、通報は義務って言われてるわけで。
    かなり長時間泣き叫んでると心配になります。

  31. 985 入居済み住民さん

    小さい子供がいる者です。当たり前ですが、一生懸命子育てしてるのですが、赤ちゃんの泣き声がうるさいとか書かれてしまうと、本当に辛くなります。マンションで子育てをするのは大変なんですね。

  32. 987 住民さんA

    子供は人類の宝です。
    私は子供がいませんが、他所様の子供が泣いていても、うるさいとは思いませんよ。

  33. 988 住民さんE

    >985
    大丈夫です。持ちつ持たれつですよ!!うるさいと思っても文句を言いに来る人はほとんどいないと思いますよ。私も赤ちゃんが泣くことは至極当然で生きていくのに必要なことだから全然うるさくても許せます。故意な迷惑行動は許せませんが。もしお隣が気になるようでしたら挨拶には行っておいたほうがよろしいかと思います。
    人間さまざまですから、皆が赤ちゃんの鳴き声に理解があるとは限りませんから。挨拶されると少しは考え方が変わるような気がします。

  34. 989 匿名

    子供の泣き声がうるさい、むかつくって感じる人はいないと思います。
    どちらかというと、虐待とかそっちの方が気になってしまう、ということなんだと思います。
    みんな、そんな非常識な人達ではないはずです。

  35. 990 マンション住民さん

    私も子供の泣き声気になっていました・・・。外廊下に面した部屋で窓を少し開けて寝ているのですが、夜遅くまたは夜中2時とか3時とかにも泣き声が聞こえるときがよくあります。声の感じから赤ちゃんではなく幼児くらいのように思います。うるさいとかではなく泣いている時間もかなり長いのでなんだか心配で・・・。

    もしかして廊下?と思うくらい連日泣き声が聞こえたので、窓を開けて探してみましたが特定できませんでした。
    ただの夜泣きだといいです。

  36. 991 入居済みさん

    夜泣きするのは、仕方がないと思いますよ。
    大体6歳までするものですから、親が子供を殴って、止むものではないですよ。

  37. 992 入居済みさん

    985です。
    みなさんありがとうございました。0歳とまだ幼稚園に行かないくらいの子供がいて、どうしても泣いてしまうことがあるので、本当にあたたかいコメントがうれしかったです。上下左右越してきたときに、ご挨拶に伺ったのですが、まだどなたもいらっしゃらなかったんです。下の方は最近越してこられたみたいなんですが、こちらからご挨拶にお伺いしてみます。ありがとうございました。

  38. 993 匿名さん

    保育園側の入り口ですが、ベンチでの喫煙が多すぎますね。
    私だけでも既に女性二人、男性一人に注意しました。
    (慌てて地面で消してる輩も居ましたが。)
    もう少し監視カメラを増設した上で罰則や違反者の掲示をしてほしい。
    それが駄目なら外の警備常駐させてほしいな。
    毎回毎回、気分害されるのは気持ちいいものじゃありませんからね。
    一昨日はタバコの吸い殻、ビールの空き缶、タバコの空き箱が捨ててあって額然としました。
    万が一、保育園の園庭から手を延ばして園児が口に入れたらどうするおつもりなんでしょうね。

  39. 994 入居済みさん

    993はスルー。
    あらしだね。

  40. 995 匿名さん

    >>994
    残念ながら住民だよ。あなたこそ住民?それなら現実から目を背けては駄目だよ。
    喫煙者は部外者っぽい感じ。
    マーレとの間のスペースはあまり行かないけど、自転車側の通路は朝方~夕方にかけて時折見かけますよ。
    予防や周知の意味で外の見回り監視強化をお願いしたい。

  41. 996 マンション住民さん

    保育園側の通路は工事関係者も頻繁に出入りし、
    ベンチが設置してあるので部外者が入ってきやすい環境。
    休日はテニスの森 利用者がよく弁当を食べています。
    公開空地なので仕方ない?のでしょか?

  42. 997 匿名さん

    仕方ないで済ませたく無いから書き込みました。
    皆さんが共用部に対して自分で守るべき資産という考え方になったとしても(一部の方にその意識が無いので。)やはり見落としは出てしまいますし、知らず知らずのうちに資産価値や評判を落とされてしまいます。
    それの対策としては予算に応じて警備の増員や監視カメラの増設で対応すべきだと思いますし、罰則規定を公開空地の利用規約に明記すべきと考えます。

  43. 998 入居済みさん

    自分は、見たことないので、わかりませんが、カメラ付けても無駄だとおもいます。
    資産価値さがるより、管理費上がっておしまいかと。

    住人だとしても、頭が弱い。ここに書くことが間違えている。

  44. 999 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176436/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  45. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸