東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者・入居者専用】Brillia 有明 Sky Tower その6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 国際展示場駅
  8. 【契約者・入居者専用】Brillia 有明 Sky Tower その6

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-07-29 08:58:39

混乱の元になるので、住民専用カテゴリーに、契約者専用スレを作成しました。
契約者は引き続き情報交換しましょう。契約者のみなさま、よろしくお願いします!

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/155277/
物件URL:http://www.ariake-sky.jp/

所在地:東京都江東区有明1丁目4番4・5・6・7(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス32分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩7分 (区画道路完成時<2012年3月末予定>以降は徒歩5分予定)
売主:東京建物東武鉄道
販売代理:東京建物不動産販売・東武ランドシステム
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

建物竣工予定日
完成予定年月  平成23年3月下旬
入居予定日   平成23年3月下旬

【タイトルを一部編集致しました。2011.05.16 管理人】

こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)有明 Sky Towerの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-05-14 14:46:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)有明 Sky Tower口コミ掲示板・評判

1. 801 契約済みさん

釣りや部外者だと言う前に
    信用のできるオープンな理事会運営をされれば良いのでは?

今の状況では理事会自体が信用できかねるわけですから、
    こういった掲示板で情報交換をするのは
    仕方の無い事だと思います

風通しの良い管理組合理事会の
    運営を意見して行くのは
    ネガではなくポジティブだと思いますね

2. 807 入居済みさん

規約はありましたよね。洗濯物は違反です。

3. 808 入居済みさん

外から見える干し方は違反ではない。
    そもそも、バルコニーに最初からある物干し竿が手すりより高くなる仕様ですから。

4. 809 匿名

頼むよ文化堂。

天婦羅無くなるの早すぎなんだけど。

5. 811 入居済みさん

>>809
    おさしみ系も少ないよね。
    新鮮なうにが食べたいのに・・・。
    市場が近いのにそれを活かさないでどうする文化堂・・・

6. 813 入居済みさん

>>810
    日本政府と同じ。
    情報が無いからが理事会が何したいのかわからないし伝わらないけど、中は平和ですし、コンシェルジュや防災センターは機能してますから秩序は保たれています。

7. 814 入居済みさん

この掲示板でおかしな発言を繰り返してたの、もしかしたら売主なんじゃないかなぁ。
    いきなり書き込みが一斉削除されたり話題が変わったり。
    やっぱり何かおかしいよ。

住人が注意深く監視していかないと、踊らされそう。
    2年で売りぬかなきゃいけないもんね。必死だよね。

8. 815 匿名

刺身も天婦羅も無しですか…
    何買ってこかな。

9. 817 入居済みさん

>>815
    刺身も肉も天ぷらもあるしおいしいよ。
    ただ、まだ販売量が不透明だからあまり大量に捌いてない感じはありますね。

>>812,814,816
    誹謗中傷された内容が消えるのは喜ばしい事だと思うのですが・・・それで困る方ってどのような立場の方なのでしょうか?それとも同一人物でしょうか。
    もう少しほのぼの会話をしたいので放っておいてもらえませんか?

10. 818 匿名さん

理事、すでに管理会社に取り込まれたか?
    あるいは、元々、管理会社のイキがかかったのが理事になったのか?

なにか臭うね。

11. 820 匿名

>818

名の知れた企業がそんなことすると本気で思ってるの??

管理会社と理事の癒着とか、そんな小さなことでわざわざ信頼失うようリスクは背負わないだろ。

まったく、どういう思考回路だよ。

12. 822 住民さんA

>>821
    他デベか買えなかった可哀想な方以外にそのような行為を行う意味が無いと少し考えればわかると思うのですが。
    何があなたや誹謗・中傷する方を駆り立てるのか理解出来ません。利益以外に要素があるのであれば興味があるので教えて頂けますか?
    正直、本物の住民としてはそのような虚偽や事実誤認の発言をあたかも当然のようにされる事により多大なる迷惑や風評被害を蒙っています。
    まだ続けるようであれば、各個人への賠償並びに法に則った叱るべき対処を取るようお願い申し上げます。

13. 823 匿名

書き込み、どんどん削除されてるんですけど。

14. 824 マンション住民さん

>822
    最近のやり取りをずっと見てきましたが消されてるのって
    軒並み理事会やアンケートの擁護、それらに疑問を投げかけている
    書き込みに対する批判だったりするのですが。
    誰が書いていたか想像に難くは無いですが非常に見苦しかったので
    削除されて良かったとは思います。

15. 825 住民さんA

>>824
    批判や擁護なら良いですし、今後あるべき姿へ向けての建設的な議論も出来ると思います。
    行きすぎは良くありませんが・・・
    私が書き込みを行う前はある事無い事、誹謗中傷もひっちゃかめっちゃかに記載されてました。
    考え方は違いますが削除されて良かったと思う気持ちは一緒です。

16. 826 マンション住民さん

みんな、本当のことを知りたいだけだと思いますよ。

・どこが出したのか分からない記名式アンケートが配布される。
    ・総会の運営が不透明。
    ・何が起こっているのか、どうなっているか知りたくても手段がない。

これでは不安に思うのは当たり前なのではないでしょうか。

しかも、総会の議事録にアンケートに関する記載がないとなると、

・理事会で勝手にアンケートを作成し、配布した。
    ・売主?(管理会社?)がアンケートを配布した。

と、推測してもおかしくないと思います。

そんな中、この掲示板のおかしな流れ。
    邪推してしまうのも無理はないかと思います。
    もちろん掲示板が荒れるのは好ましくないので、自主的に削除されたのは良かったと思います。

この掲示板が荒れても、資産価値にそれほど問題が出るとは思えないし、困りもしませんが。

17. 827 匿名

スパイ作戦のような、恐ろしい世界だな。

18. 828 住民さんA

本当に恐ろしいですね。

19. 829 マンション住民さん

芝刈り始まってますね~

20. 830 住民さんA

放射能対策はしたのかしら?

21. 831 マンション住民さん

前の公園の入り口にバイクを駐車している人が数名いますね。駐車場代をケチってるって事でしょうか?

22. 832 住民さんA

え?

23. 833 入居済みさん

結局、理事擁護的な発言だけ、
    削除されていますね。

なぜでしょうか。

24. 834 住民さんA

時節柄、自作自演を日よったかな。

25. 835 マンション住民さん

私も夜、サラリーマン風な方が公園にバイクを止めて、マンションに入るの見た事あります。明らかに住民ですね。駐車場契約出来ないのですかね?

26. 836 住民さんA

>>833
    あくまでも憶測ですが。

売れ行き好調

東日本大震災でダメージ

売れ行き不振に

このままじゃまずい

今後売り切るためには、住民には品行方正にしてもらいたい…

掲示板でマナーについて煽る

まだ売れない

付加価値を付けたら売れるかも!

アンケートで住民世論を操作してみる←今ここ?

理事のせいにするのが簡単。
    議事録見る限り、黒幕は理事ではない気がする。

ところでお隣のマーレのパスタ屋?行ったことある人いますか?
    パンは買ったことあるけど…

27. 837 マンション住民さん

住民の意見を吸い上げてもらいたいので、アンケートは賛成なんだけど。この掲示板じゃないんだから普通に考えてマンション内で無記名にする方がおかしいと思いますよ。

プールの監視員二人ずっといるんですけど、一人で良くないですかね?結構見られてる感があって泳ぎにくいんですけど。

28. 838 マンション住民さん

>836
    こんな掲示板でどんなに騒いだって売れ行きや資産価値に影響出るとは
    思えないんだけど。

29. 839 住民さんB

情報を閉ざしたい人が、いるんだよ。

30. 840 入居済みさん

>>837
    トイレの時や更衣室の清掃時を考えると二人は必須だと思いますよ。
    ましてや人の監視以外に水温や水質の監視も行っているし、人から目を離すスキは無い方が良いと思いますよ。
    事故が起こってからでは遅すぎますからね。
    私の時は三人常駐していたのでその時は流石に考えましたが。

31. 841 入居済みさん

プール事故を防ぐ為だから監視員は1人じゃダメでしょう。
    ほんの5分ぐらい目を離してたら人が浮いてたとかだとシャレにならないもん。
    私が利用した時の印象では、ジムは若い男性をよく見かけ、プールはご年配の方が多いように見受けました。

32. 842 マンション住民さん

プール利用者って一日約20人(多分今がMAX)ぐらいですよね。二人分の人件費2万~4万ぐらい これ以上利用者が増えるとも思えないし、他のプール付きのマンションもだいたい一人でなかったでしょうか?しかもここのプールは狭いですからね。

33. 843 契約済みさん

どなたかもおっしゃってましたが
    あのアンケートは結局なんだったのか?

どのくらい回収したのでしょう。

34. 844 住民さんB

電力会社と同じ。

誘導てんこ盛りのアンケートとる。→民意を既成事実化し、我田引水。
    陳腐だが、住民意識が低いと、きっちり吸われる構造。

35. 845 入居済みさん

もう、アンケートはなかった事にしてほしい。
    回収率も悪そうだし。

36. 846 マンション住民さん

アンケートって今日まででしたよね??

37. 847 マンション住民さん

そういえば少し前に話題になっていた33Fのバーの粘着カップルこの前見ました。PC広げてご飯食べていました。別になんてことは無いんですが、噂によるとほぼ毎日のようにいるとのことですが本当ですか?しかももういい年の中年の方々でしたが・・・バーのカウンターで勉強している小中学生ぐらいの子供もいましたが、バーで勉強ってちょっとかわいそうになりました・・・あそこで勉強するぐらいだったら自分の部屋のほうが集中できるのでは?と思いました。案の定周りをキョロキョロしてあまりはかどっては無かったみたいでしたし。
    あと皆さんは同じ意見の方いるかわかりませんが、10階の方マナー良くないです・・・賃貸のせいなのかわかりませんが、EVで挨拶しても返さない。EV出るとき開ボタン押しててもお礼も言わず我先にと出て行きます。全員ではないのかもしれませんが、どうも10Fから乗ってこられる方々に多く見られる傾向です。住民としてとても残念に思います。自分たちは嫌になったら出て行けばいいぐらいの感覚なんでしょうが、分譲で買ってる人はそうはいきませんからね。そもそも分譲住宅に売主が賃貸入れるのはあまりよくない気がしますが、皆さんどう思われますか?

38. 848 契約済みさん

分譲は賃貸を
    上層階は下層階を
    豊洲は有明を
    BMABAS

無意識に見下している

39. 849 匿名さん

庶民分譲団地賃貸マンションと言うことですか。

40. 850 マンション住民さん

アンケートを集計して、一番困る人って実は管理会社と警備会社なんじゃないの?明らかに評判悪いし、必死に阻止する理由が分かるかも。
    普通の住民にとっは、利便性を向上させてもらいたいですよ。例えば、ダストステーションの鍵は不要とか。

41. 851 入居済みさん

>>850
    利便性については同意ですが、ダストステーションの鍵がないなら監視カメラが欲しいです。
    変な物を変な所に捨てる人も居なくなるでしょうから。
    個人的にはバーの営業時間と屋上やプールに行ける時間を長くしてほしいのと、警備員の共用部の常時見回りが欲しいですね。
    昼間のバーでテーブルに足乗せて本読んでる奴とか、自転車通路側のベンチでタバコ吸ってる奴が多すぎ。
    監視カメラの意味が疑問すぎる。

42. 852 マンション住民さん

見下しとかではなく意識の違いに温度差を感じただけです・・・BMAの値段表見ましたが・・・見下す?なぜに?総合的な値段はむしろBASのほうが高い気がするのですが・・・BMAは最上階の値段を上乗せされているだけでそれを差し引くとむしろBMAのほうが安いですよ。まー高い安いで競っても何にもなりませんが。むしろBMAの方々も見下し?の意識(無意識)あるんですかね?BASの住人が勝手な被害妄想?東京と大阪的な?感じなんじゃないんですかね?別にどちらも競ってない気がしますが。別に他マンションは他マンション。うちはうちでしょ?よくここでもBMAと比較して何でも話題挙げられますが。全く説得力無。そもそも違う建物。有明と豊洲。比較皆無。港区千代田区比較できます?渋谷と新宿何を比較すればいいの?私は一般的なマナーを言っているだけです。

43. 853 契約済みさん

>>852

反論が必死過ぎて余計に差別しているように思ってしまいますね。

賃貸=マナーが悪いっていうのは、まあ、明らかに差別ですから、
    そこは認めて撤回されたらどうですか?

そういう考えを持つから、お隣や豊洲から見下されるのでは?

44. 854 契約済みさん

アンケートは出所がはっきりしないと提出しにくいですね。本当に理事会から出ている物なのでしょうか?

45. 855 契約済みさん

賃貸の方のマナーが悪いって・・・あきらかに差別ですよね
    自分は高い賃貸料払って住んでる方の方がすごいと思うけど
    見下しとか、このマンションの住民レベル低すぎ

あいさつするしないは勝手で強要するものでもないです、
    自分からはするけどしない方なんてたくさんいますよ、
    考え事してる方、急いでる方、理由なんて人それぞれです。

こんな住民いるマンションいるんでは賃貸の方も買わないで良かった
    と思ってると思いますよ この掲示板見る度にこのマンション
    ほんと買ってよかったのだろうかと悩む毎日です。

853さんの言ってはるように逆に見下されてるの気づいてください

46. 856 匿名

マンション内で知り合いでもないのに挨拶することを求める時点で年寄りか田舎者。
    団地じゃないんだから。

47. 857 マンション住民さん

ビックリな発言をする方がいますね。正直がっかりです。一流デベのいいマンションではみなさん気持ちよく挨拶するんですよ。

48. 858 入居済みさん

1000世帯以上のマンションですから、ほんとに色んな人がいますよね。総会しても何にも決める事できないだろうな。
    てかこの掲示板のウソ情報を鵜呑みにする人多すぎ。遊び感覚で見るのが正しい使い方ですよ。

49. 860 匿名さん

同じ場所に、2棟似たMS(デベも同じ)が建てば、否応なしに比較されるのが常じゃないでしょうか?
    晴海レジデンスとテラスみたいな感じにとられてもしょうがないですね。
    グレードが違えば住民の質も違う。
    賃貸の人の方がむしろ裕福なのでは?
    カツカツでローンくんで必死に住んでいる方より、
    余裕で賃貸の方が、住民レベルは高いような感じがしますが・・・・。
    賃貸の人は、どうのこうのは、議論が破綻してますね。

50. 861 マンション住民さん

私も857様の意見には賛成です。正直マンションにかかわらず普通EV降りるとき開ボタン押しててくれた方には少なくとも挨拶ぐらいはしますが・・・賃貸・分譲の問題ではなく一般的マナーの問題ですよ。ついで、賃貸・分譲どちらでもいいんですがここの掲示板荒れすぎですね。他もそうなのかとちょっとのぞいてみましたがここの掲示板他の掲示板でも話題になってましたよ。かなり荒れてるって。正直恥ずかしいですね。荒れさせている方がいるのかもしれませんがなぜにそういったものにあえて釣られにいくんですか?スルー出来ない方々が多すぎなのではないですか?
    ちなみに議事録云々騒いでる人いましたがちゃんとEマンションのスカイのページにUPされていましたよ。見れない方が騒いでいるのかな?

51. 862 マンション住民さん

861ですがすいません。付け足しです。
    私は家族4代東京生まれ東京育ちなので多少なりとも東京色を知っているつもりです。(←前置きですが)挨拶に関してですが、東京はもとも隣近所・地域のつながりがとても強いところです。なぜなら家々が近接していて何かと迷惑をかけてしまうこと、譲り合わなければならないこと、我慢しなければならないことがたくさんあるからです。今でも回覧板をまわしているところもたくさんあります。同じ地域(狭い範囲ですが)に住んでいる人、隣近所挨拶するのは当然の行為です。東京ではそれはマナーというよりも常識です。地方から出てこられた方々たくさんいるとは思います。地方ではそういった行為はあまり無いのかもしれませんが東京に越してきたのだから東京の常識に従って行動しましょう。押し付けという意見がありましたが、押し付けておられるのは貴方ではありませんか?貴方の地元の常識を押し付けてはいませんか?もう少し考えて行動してください。挨拶されたら挨拶する。幼稚園児でも知っていることです。貴方の子供にも同じことをあなた自身が言っているのではないですか?誰かが貴方のために何かしてくれたらお礼を言う。当然の行為です。小学生でも出来ます。もう一度貴方の日常生活を振り返ったほうがよろしいのではないですか?

52. 865 入居予定さん

82

おっしゃる通りですね。
    今後は、挨拶します。

53. 866 住民さん

しかし、意味なく長文のネタで、ほこさきをそらすという、見え見えな手口。
    相当アンケートを仕切っている面々、粘着ですね。

54. 867 契約済みさん

>>862さん

まず賃貸の方を差別した書き込みをしたあなたが原因。
    それを指摘されて今度は地方差別ですか?

あきれます。

議事録があるのは皆、わかっています。
    そこに今回のアンケートについて経緯が載っていない事に
    みな、疑心暗鬼になっているのです。

55. 868 入居済みさん

挨拶したい人はする。したくない人はしない。
    それでいいよ。もう挨拶ネタ終了。

56. 869 住民さんD

ほんとありとあらゆる姑息な手段を使いますね。
    こんな見え見え、ほんと許せませんね。

57. 870 マンション住民さん

疑心暗鬼になるのは、ここに張り着いて釣にまんまと引っかかる人だけだよ。

58. 871 入居済みさん

風化されると困るので
    惑わされないようにしましょう。

理事の方へ

理事会の開催場所や時期をお伝えください。

議事録へは審議事項の全てをお載せください。

アンケートはどのような経緯でどこ主催のものかお伝えください。

59. 872 マンション住民さん

今日の月はとても綺麗。
    もう満月かしら?

この月を眺めながらの夕食はとても幸せですね。

60. 873 署名

理事会は明日の朝10時から2階のラウンジであるそうですよ。気になる方は見に行ってみては?

61. 874 匿名

>873
    ありがとうございます。

こんな掲示板で開催日時を知ることになるとは、ハァ

62. 875 入居済みさん

乗り込むなら、明日ですかね。

63. 877 入居済みさん

理事会やってないじゃん。

64. 879 入居済みさん

理事会参加しました。良かったです。

これなら問題ないですね!

65. 880 住民さんD

完全に仕切られたようだわ。

66. 881 入居済みさん

理事会やってないうえにカップルでモンハンやってるのが居たよ。
    しかも、足を机の上においてるとか絶句ですね。
    コンシェルジュはなぜ注意しないのかな?

67. 884 住民さんB

理事会は一部の人間で開くのでしょうね。

68. 885 マンション住民さん

向こう3回の理事会日程は議事録の最後にHPに上がってますよ。
    誰でも見れますので確認して下さい。
    直近だと次の土曜、朝9時からです。

69. 886 入居済みさん

どこのHPですか?

70. 887 住民さんD

>>885
    場所が書いてないのが大問題ですがね。

71. 888 住民さんC

出席しても軽くあしらわれて終わりでしょう。
    がっちりにぎられていますよ。

72. 889 住民さんD

>>888
    あしらわれるというよりも、そもそも理事でもない方が理事会に出席は出来ませんよ?
    管理組合員ならば常識の範囲内でプラスに働く事であれば、意見すべきだと思いますけどね。
    ただ、突然理事会に怒鳴り込みに行くのは筋が違うと思います。
    声を上げる→理事会で検討→議事録を確認→無かったら声を上げる→の無限ループじゃないかな?
    この大前提を崩して

73. 890 マンション住民さん

理事会の事は総会まであまり触れないようにしましょう。総会で理事会に対する意見を述べればいいんですよ。こんなところで言ってるんじゃなくて。それこそ釣りの的+マンションの印象ダウンですから。やはりこういう場で(誰でも見れる場)であまりマンションの詳しいことを話し合うのはいいことではない気がしますが。この掲示板はマンションデベ営業さんが匿名でマンションの宣伝できるところにメリットがあるんではないんですか?この掲示板の報酬は?と聞かれるとわかりませんが・・・こんだけ宣伝していれば相当なのではないでしょうか?
    なので住民の方が書き込みするのはあまり好ましくないのではないでしょうか?
    書き込み側:営業・他社営業(マンション宣伝阻止)・釣り・荒し
    見る方:検討者・釣り師・荒し
    営業VS他社営業でこじれ、それに釣り師・荒しが混じり分けわからなくなっているのがこの掲示板の実情。マンションの内情に詳しいからって住人だとは限らない。ちょっと調べればわかることだし。住人の書き込みやめましょう。見ていると書き込みたくなるのはわかりますが。それこそ釣り師の思惑に乗せられております。

74. 891 マンション住民さん

理事会は総会開催の予定を全く立てていません。
    これは規約の主旨、すなわち住民の利益に真っ向から反するものであり、到底許されるものではありません。
    そうまでして頑なに総会から逃げ続けている理事会の存在を考えた時、「総会までは理事会批判は控えましょう」という言い分は無理がありますね。
    詭弁です。

理事会が総会開催から逃げ続ける限り、自分たちの批判意見の書き込みも控えてもらえる。
    これ不誠実極まりない現理事会の願望そのままですね。
    「釣り師の思惑」って何でしょうか?「理事会の思惑」の間違いでしょう。

思考力を備える住民のなかに、ここで発言することで一定の抑止力をもたらしたい、あるいは、現状での問題点について認識していない住民に対して問題提起をしたい、情報の共有を図りたい、そのように思う住民がいるのは自然な流れです。
    そのことは住民全体にとっての利益でこそあれ、不利益ということはあり得ません。
    無責任かつ悪質な理事会の存在こそ住民にとっての不利益です。
    理事会が総会開催から逃げ続けていることこそ住民にとっての不利益です。

75. 892 匿名さん

理事が総会から逃げ続けているって、妄想も過ぎます。
    理事を良くも悪くも知らないのですが、何故こんなに悪く言われるのか理解が出来ないです。
    竣工前の契約者が引渡を正式に受けたのが5月末、6月(?)に最初の理事会が行われ役割分担が決まった。
    7月に議事録が公開されて、今後の理事会の予定も組まれている状況。

今の時点で総会から逃げ続けていると、誰でも見れて書き込める掲示板を使って執拗に理事を叩く人ってっとても不気味です。
    半年や一年が経っても総会が開かれないのなら理解もできますが、入居すぐに総会を開かれても正直困りますよね?

76. 893 匿名さん

尚、私は現状で問題点があると認識していません。大変に快適に暮らしています。

77. 894 入居済みさん

私は総会のことはわかりませんが、
    アンケートについては納得していません。

どういう経緯であれを配布されたのか?
    結果を見てどうしていくのか?

全く分かりません。

理事会の動きが見えてないのは一部の方ではないですよね?

貴重な管理費が
    一部の偏った理事によって
    使用されてしまうのかもしれないと不安です。

なぜ不安か、それは理事会が閉鎖的だからです。
    立候補理事なのですから、
    オープンになぜできないのですか?

78. 896 マンション住民さん

総会のこと知らない時点で住民じゃないじゃん・・・Eマンションの議事録に総会の日時・予定場所書いてあるよ。よく見なさい。

79. 897 マンション住民さん

>半年や一年が経っても総会が開かれないのなら理解もできますが、入居すぐに総会を開かれても正直困りますよね?

半年や一年?
    理事さん、そこまで先延ばしする気でいたの?
    新しい会計年度開始から2ヶ月以内に総会を開催することという規約は無視?

・総会の召集
     新会計年度開始後2ヶ月以内に総会を開く規則。
     遅くとも総会開催の2週間前までに組合員にその日時を通知する規則。

80. 900 匿名

皆さんそんなに不満があるのでしょうか?
    私は非常に快適で不満といえばたまに上の部屋から足音が聞こえるくらい。
    特に改善要望もないので理事会への不満もありません。

ただアンケートは実施した以上、どうなって、どういうアクションをとろうとしてるかは伝えて欲しいですね。

81. 901 住民さんA

そもそもアンケートは理事会主導で行われたものなのでしょうか?

それ際も私はよくわかりません。
    だから、回答はやめておきました。

総会は日程が決まったのなら、
    早く全戸配布なり掲示なりして
    告知されたらいかがでしょう

82. 903 マンション住民さん

>Eマンションの議事録に総会の日時・予定場所書いてあるよ。
    確認したらマジで"追記"してあった。少なくとも7/11にアップされていたものには
    記載されていなかったのでここで問題になった段階で差し替えられたみたいですね。
    別途項目を設けて追加するのならともかく一度提示したものを公表せず改変する
    というのは如何なものですかね?

理事会に関しては初めての方もいらっしゃると思うので多少のグダグダは
    仕方が無いと思っていましたがこのようなことをされるようではちょっと
    信用できませんね・・

83. 904 マンション住民さん

ベランダの掃除ってホースで水撒いて大丈夫なのでしょうか?

84. 905 マンション住民さん

>903
    記載されている『日時』は理事会の開催日時ですよ。
    総会ではなく。
    読み違えていませんか?
    理事会の日時は最初から最終ページに記載されていました。

85. 907 マンション住民さん

どうも変なこと。に、なってる気がします。

86. 908 匿名さん

理事も組合員も間違ったらごめんなさい!できないと今の政府のようになります。

87. 909 住民さんA

ベランダは今日みたいな雨の日なら、水を撒いて掃除しても大丈夫じゃないですか。結構汚れてきますよね。

88. 910 入居済みさん

ホースってどうやってベランダまで引っ張ります?
    キッチンからであれば蛇口に合う物売ってます?

89. 911 マンション住民さん

ビバホームで長めの巻き取りホース売っていますよ。

90. 912 住民さんA

洗濯機の蛇口を二股にするのも、ビバホームで売ってますよ。こういう話題がほのぼのしていいですね。

91. 913 入居済みさん

洗濯機の所からですか。盲点でした。
    バケツとデッキブラシで頑張ろうとしてましたがホースの方が楽そうですね。

話変わりますが、風呂が生乾きのような臭いがする場合があるのですが何か対処法をご存知の方いらっしゃいますか?

92. 914 マンション住民さん

>913
    私はお風呂上りお風呂場全体を拭いて出ます。そうすると水垢・カビ・生乾きっぽい匂いはしなくなりますよ!!少しめんどくさいですが、長く使うものなので一回かびてしまうともう手遅れですから・・・あと、こまめに乾燥と洗濯物は極力干さないですかね。楽な方法はすいません。知りません。

93. 915 マンション住民さん

>905
    あれ?総会の日時も書いてなかったですか?場所は間違いなく書いてありましたよね?

94. 917 住民さんA

お風呂の前のカバー(通称:エプロン)は下のツメ二箇所で止まっていて、簡単に外せますよ。我が家はたまにさ外して防カビスプレー撒いてるせいか、無臭ですよ。
    一度外してみては?

95. 918 入居済みさん

>>914,917
    ありがとうございます。
    早速試してみます。

96. 919 マンション住民さん

下の掲示板にも書いてましたが、窓を開けたまま、玄関を開けてしまい、リビングのドアが勢いよく閉まり、枠組みが破損しました。自分が悪いのですが、何かいい、対策とか無いですかね?

97. 920 マンション住民さん

>919
    私の部屋でも最初窓を開けているとものすごく風が入ってきて扉が勢いよく閉まるのが何回かありました。そのため今ではクーラーをかけていないときは基本ストッパーで固定しています。クーラーかけるときは窓は閉めますので勢いよく閉まることはないですね。それ以外には・・・気をつける以外にはないかもしれません・・・後は、よく戸建ての玄関についているのみたいな閉まるときに空気圧がかかって勢いよく閉まらない金物みたいなのがビバに売っていると思いますよ。あまり新築のマンションに打込みしたくはないでしょうからあまりお勧めできませんが。それだけ勢いよく閉まるということは外廊下タイプですよね。外廊下側窓を開けなければそんなに風は通らずに心地いいぐらいですよ。

98. 921 匿名

夜寝るときエアコンかけてる人っている?
    窓を少し開けるだけで風通しがいいからうちはエアコンいらないです。

99. 922 入居済みさん

内廊下上層ですが勢いよくしまった事は無いですね。
    風通しが悪いのは難点です。
    玄関のドアを開けておくと程良く風は通りますが、
    内廊下のフロアでストッパーなどで玄関のドアを開けたままにする行為ってNGですよね。
    実際にやっているご家庭もちらほら居るようですが
    見ててあまり気分の良い行為では無い気がするので。
    特に問題無いのであればうちもやりたいのですが。

100. 923 住民さんB

明後日の理事会は33Fのスカイラウンジを貸切でやるようですよ。
    文句を言いたいわけでは無いけど、何か違う気がするなぁ。
    スカイラウンジはそんな目的の為に存在してたわけでは無いし、貸切って無しだよね。
    もうちょっと配慮は無いのかな。

101. 924 入居済みさん

エプロンってもう汚れてるのですか?

うち廊下階ですがドア勢いよく閉まりますよ?
    開けてるかたいますね。どうなんですかね

102. 925 匿名

スカイラウンジ貸し切りの貼り紙見て目が点になりました。
    週末ですし家族や客人を連れて楽しみたいと思っていた方もおられるはず。

どういう了見でたった10数名の理事会メンバーと数名の関係者であの広いラウンジという共有施設を貸し切りにしようと思えるの?貸し切りなんていう排他的独占的な使用は規約上利用方法として認められてませんが、納得しない組合員が当日使用を求めたらどうするのか?
    入り口にガードマンでも置くつもり?

横暴ぶりに目が回ります。

103. 926 匿名さん

オールデイランジの使用細則を読みました。

(使用者・使用方法)の第1条3項
     管理組合法人が業務上または主催する行事等で使用する場合は、無償で貸切使用することができる。

理事会開催が、管理組合法人が業務上または主催する行事等に当たるかですかね。
    当たらないと判断する向きが多ければ

(使用の取消等)の第5条
     管理組合法人は使用細則を尊守しない使用者に対して使用制限、中止ができる。

の問題になるんでしょうか。

104. 927 住民さんA

925
    -排他的独占的な使用は規約上利用方法として認められてません

あれ?部外者かな? スカイラウンジではなく、オールデイラウンジですし、
    オールデイラウンジ使用細則第1条の3で規約上認められていますよ。

理事会が開催できるのは、みなさん仕事もあるでしょうから週末となるのはしょうがないですし、理事会のために他の施設を借りるのも管理費の無駄で はない
    でしょうか? 週末の貸し切りでの理事会開催は至極妥当な運びで、それを横暴とはいえないのではないかと。
    理事会叩いてる人はなんなんでしょうか。利害関係のある外部の者か、規約を読まないで購入してしまったおっちょこちょいな人か。
    この手の書き込みはスルーしてましたが、まんまと釣られてしまいましたね。

105. 928 マンション住民さん

エプロン外してみました。結構水アカ着いてましたよ。簡単に外せるので、マメに掃除出来そうですね。

106. 929 住民さんA

マンション内、同一IPは投稿できなくなってますね。
    住民板でマンションのIPで制限かけたら意味ないでしょ。。

107. 930 匿名

また
    >理事会叩きは部外者です、スルーしましょう
    のレスが。
    毎回同じですね。 

108. 931 匿名さん

>住民板でマンションのIPで制限かけたら意味ないでしょ。。
    館内のどなたかが、サイトで荒らし行為をしたからですよ。
    もしかすると貴方の投稿が原因かもしれない。

109. 932 匿名さん

前回の理事会はガーデンラウンジで他の管理組合員(住民)の利用を制限することなく問題なく開催されましたが、なぜ今回はガーデンランジではダメなのでしょう。5時間半も全面立入禁止で閉鎖しなくても、向かって右側のみ理事会で使用するから騒がしいかも知れませんが、とか案内すれば十分だと思う。

110. 933 住民さんE

強引な世論封じ+肝心な情報はなるべく気付かれないよう、出したというアリバイだけつくる。
    この手法、なんか見え見えで、すごい不審。やっぱりなんかあるんだね。

111. 934 マンション住民さん

>>927

は理事としか思えないです。

そんな書き方やめた方がいいですよ。

おかしいものはおかしいと声あげるのは良い事です

112. 935 入居済みさん

>931
    荒らし行為って大量削除された擁護系書き込みの事?

113. 936 住民さんA

>934
    927ですが、理事じゃないですよっと。
    そのような短絡的な思い込みが、理事批判にもつながっているのでは?と思えてしまいますよ。

おかしいことをおかしいと声をあげることに異を唱えることはしませんが、同様に私もおかしいと思ったので書き込んだだけでして、必要以上に疑心暗鬼にならず落ちついてそのあたり判断されればと思います。

114. 938 住民さんB

閉鎖的にする必要性がわかりませんし、場所の周知をしていないのも問題。
    また、バンケットラウンジが今日は丸一日空いてるにも関わらず、わざわざオールデイラウンジを立ち入り禁止にしてまでそこでやる意味がわからない。
    なぜオープンにしない?
    なぜ前回実施していたガーデンラウンジや丸一日空いているバンケットラウンジでは駄目なの?
    不可解な点が多すぎます。

115. 940 匿名

ここに書き込まれて困るとこがあるのは理事と理事に近い居住者だけでしょう。

ここに張りついて、住民から正論に基づく意見や疑問が発信される度に必死になって『部外者による理事批判・理事叩き・荒らし行為』などと誹謗中傷し攻撃する。その裏で慌てて工作して誤魔化す。それが既に何度となく繰り返された常套手段になっている。

最初の理事会開催もそう。ここで指摘が繰り返されてやっと開催。遅れた議事録公開でのドタバタ然り。公開日程の情報操作然り、アンケートに関する大量の弁明と擁護然り。
    そして、理事会開催場所の変更も然りです。
    完全に施錠可能で住民を排除できる場所での開催に切り替えたのはここで自分たちのやり方に疑問の声が上がっているのを見て、居住者に見れたり聞かれたりするとまずいことになる、あるいは面倒だと判断からでしょう。
    住民に『管理組合』の名前でラウンジ利用禁止の通知が出たのは4日前でした。アンケート同様、決して『理事会』とは名乗らない。
    ここを見て反省するどころか必死に取り繕い利己的な態度をエスカレ−トさせる理事会のあからさまで姑息な態度が、ここに上がった疑問や疑念がいかに正しいかを証明しているのではないでしょうか。

116. 942 住民さんC

理事会の場で文句を言えとは良く言ったもんですな。何人かの意図をもった理事が、中央突破を図れば、軽く粉砕されるまでですよね。
    確かにこの管理組合の予算規模は、ある人間から見れば膨大な利権にほかならず、ここでの強引な火消しを見ても、さもありなんという気がしてきました。

117. 944 匿名さん

ここは不特定多数が書き込める掲示板だって知ってますか?
    マンション住人だけの掲示板じゃないんですよ。
    匿名掲示板の情報を鵜呑みにするなんて、情弱すぎ。

氏名公開の専用掲示板があればいいのにね。

そうなると、部外者は書き込めないから過疎ちゃうかな?

118. 945 匿名さん

940
    まず、理事はここを見てないし、ここに書かれたことで施策を決めるなんてないでしよう。
    何故かわかりますか?

尚、私は理事ではないです。

119. 948 入居済みさん

まぁ、無理して買った若い奴や団塊辺りの奴、更には中国人が理事になってる時点でお察し下さいだろうね。

120. 949 匿名

こそこそしないで早急に総会開催してくれればそれで良い。
    なぜそれがができないのかが謎。
    他に目的があるんだろうと読める。

121. 950

当然、総会対策もばっちりねってありますよ(にっこり)。

122. 951 匿名さん

有明、ディファとその向かいが本日カオスすぎ。

123. 953 入居済みさん

あ、にっこりさん結局入居したのかな。
    まぁー総会については色々あるだろうから、当日にグリグリ質問するさ。
    まずは報酬っていくら?誰が決めたの?って所からだね。
    あとは理事会の開催場所の固定かな。
    タバコ関連はその場で質問すれば抑止力になるかな。

124. 954 マンション住民さん

いやー奴らには簡単に勝てないよー。手法はほぼ東電的。

まず、管理会社等関係各者の囲い込み及び影響力のある会社でのネットワークづくり。
    意向に沿わない理事のパージ。
    そして、コントロールされたアンケート等での、都合の良い世論の既成事実づくり。

これで総会なんて乗り切れると計算しております。

125. 955 入居済みさん

え?理事に報酬が出ているのですか?

126. 956 マンション住民さん

>>955
    それを問い質さないといけないですね。
    報酬ですから任期満了後に決を取る形にしないといけませんね。

127. 957 匿名さん

文化堂前にはってある「ネイル、エステ.open」これ何ですかね?お隣の営業でしょうか?
    それともうちのマンション内で開業されたのでしょうか?だとしたら由々しき事態なんですけど!!

128. 958 マンション住民さん

>>957
    お隣のスレが大荒れですよ。

129. 959 匿名さん

あらま、ひどいですね。あれは、理事へのインセンティブがないと、あれほどの優遇は受けられないのではと思います。
    うちも、同じ管理会社なので付け入られないか心配ですね。

130. 960 入居済みさん

お隣さんから33Fのバーに招待されました。うちの28Fでベランダ喫煙している人がはっきり見えました。敢えて部屋番号は言いませんが手すりの外側にあんな感じで煙を吐かれるのは上下左右斜めの近隣さんはさぞかし迷惑なことでしょうね。

131. 961 入居済みさん

昨日久々にバーに行ったけど、居酒屋みたいになってましたが毎日あんな感じなんですか!?住民じゃないと思える女の集団が騒いでうるさかったな~。どの程度のバーにするかによって注意していいレベルの判断も付くんですが今のところは居酒屋レベルでいんですよね。。

132. 962 マンション住民さん

喫煙は許せませんね。自分勝手もはなはだしい。私も隣からタバコの臭いがして困っています。ちなみに中層階です。

133. 963 マンション住民さん

理事に大型犬を買っている人物がいる
    理事が報酬と受け取っている
    理事が理事会に無許可で記名式アンケートを行っている

理事に関する疑問としては、この辺りが総会ポイントでしょうか。
    報酬については会計報告があれば明らかになるかな。
    もちろんわからないようにキックバックしていれば外からはわからないが。

134. 964 マンション住民さん

キックバックとか関係者とか

どうなのかなー?と思ってきましたが
    お隣の感じを見ると
    我々がしっかり監視して行かないといけない気がしますね

修繕や備品購入の際に
    業者からキックバックが理事に支払われたという例は
    けっこうありますからね。

135. 965 マンション住民さん

以前、大規模のマンションの理事をいやいやした事ありますけど、備品とか消耗品買うのって管理会社ですよ。管理会社の購入する物をしっかり確認するのが、理事会です。ちなみに理事会の開催も普通は管理会社が主導となります。
    皆さん矛先を間違えてますが、管理会社と戦うのが、住民の代表の理事会が正しい図式ですよ。
    もう少し積極的に動いてもらいたいですが・・

136. 966 契約済みさん

久しぶりに昼間33階に来たけど、子供が走り回っている…!(◎_◎;)。一緒の保護者は注意もしない。親同社友達なのか…お互いの話しに霧中になっている。モンスターペアレンツなのか? いいかげんにして欲しい。32階の入居者の方々からは苦情は出ていないのか?。入っていても理事の人達は見て見ぬ振りなのか…日中のオールデイズラウンジはキッズルーム化している。もう少しなんとかならないものですかねー(T_T)

137. 967 マンション住民さん

692さん
    自分も、隣の人がベランダで喫煙していて困っています。
    油断していると、風に乗って部屋の中ににおいが入ってくるので
    出来るだけ閉めているのですが
    風の心地いい日は窓を開けていたいので
    本当にうんざりしています。

新しくて部屋の壁紙とかフローリングとか汚したくない気持ちも
    解らなくは無いですが、それで隣近所に迷惑をかけていること、分かってるのかな
    いいおじさんなんだから、人の事も考えてくれたらいいのに。

138. 968 マンション住民さん

>>965

私も理事経験がありますが、
    それは違いますね。
    確かに備品購入は管理会社が代行しますが、

どこの業者から購入するかは理事会で決定します。

もちろん、共有部の修繕などもどこに発注するかは理事会次第です。

また、理事会は管理会社を雇っている立場なのですから
    開催を管理会社が決めるなんてあるわけがないです。
    あったとしたら主導権を握られていただけですね。

ですから理事の関係先に何らかの発注が行く事は
    あってもおかしくはないです。

例えば火災保険などは
    保険会社に勤務している理事がいれば、
    かなり有利になりやすいです。

139. 969 匿名さん

オールデイラウンジのソファの劣化が激しいと思ったら、昼間にそんなことになってるんですか。
    なんか納得できました。

140. 970 入居済みさん

タバコ⇒そもそも契約時に全面禁煙マンションですと聞いてませんし契約書にも記載ありませんよ。入居後住民の意見も聞かずに一方的にタバコ控えて下さいと言われても聞く人いると思います?全面禁煙にしたいなら全世帯のアンケートとった上でやってくださいね。全住民が納得いくマンションにしてください。

141. 971 子供を持つ母です

オールディラウンジのキッズルーム化と言うのは、大袈裟です。私も時々行きますが、子供と出くわした事はありません。この放射能の件で、子供を外に出す親が少なくなりました。私たちの子供の頃と環境がかなり違ってきています。今の子供は可哀想と思います。マナーに気をつけて遊ばせたいと私は思ってます。

142. 972 マンション住民さん

別に全面禁煙マンションにしてくださいと言っているのではありません
    自分の家ですし、家の中でタバコを吸うのは否定もしません。

ですが、ベランダでは禁煙という通知はいろんなところでされてますし
    集合住宅なのですから、隣近所に少しは気を使ってもいいのではないかという話です。

たくさんの人たちが住むマンションですから、誰でも少しずつ譲り合いの気持ちをもたないと
    気持ちのいいマンションにはならないのではないですか?

143. 973 匿名さん

ベランダは禁煙じゃないよ、厳密にはね。
    煙を配慮してご遠慮してねが正解。

144. 974 入居済みさん

>970さん
    これだけみんなが嫌がってるのであれば迷惑行為は控えるのがスジじゃないですか。家の中で吸えば良いだけの話ですから。

145. 975 入居済みさん

タバコの話しは終了。荒れる。
    それにしても、最近は朝も夜もマンション内で住民の方によく出会いますが、もう900戸くらいは入ってるのかな。

146. 976 マンション住民さん

夜外廊下側の部屋の窓をあけていると子供の泣き声が結構響いて聞こえます。
    うちも子供がいるのですが、ちょっとした泣き声でも窓が開いているとあんなに響くのでしょうか。
    なるべくなら窓を閉める配慮をした方がいいですね。
    たまに激しい泣き声が聞こえると心配になったりしますね。

147. 977 入居済みさん

ベランダでは、煙を出さないで喫煙を楽しみましょう。

148. 979 匿名さん

子供の泣き声きこえますね。心配になるのとうるさいのと、両方ですね。

149. 980 住民さんE

私の部屋の隣からも時々うるさくはないですが聞こえます。ですが、隣の方々が引越ししてこられたときに挨拶に来ていただき「小さな子供がいるのでご迷惑かけてしまうかもしれませんがよろしくお願いします」と言っていただいたのでうるさくても全然許せますね。かといって、挨拶に来られた時に「私バルコニーで喫煙しますので・・・・・」って言われても困りますが^^;それはちょっと待って!!言われても困ります!!!って感じですがね。
    一番困っているのが喫煙と朝早くから子供が外廊下の手摺を棒か何かでカンカン!カンカン!してるときがあるのが非常に困った。しかも日曜日に・・・怒鳴り腐ってやろうかと思いましたがさすがにかわいそうなのでしばらく我慢しました。子供が泣くのはいけないことではないのでしょうがないですが、マンションマナーはきちんと教育はしていただきたいですね。

150. 983 匿名さん

赤ちゃんが泣くのは普通なんですけど、どのぐらいまで様子見ていいのか迷います。

虐待死なんてニュースで見掛けたり、通報は義務って言われてるわけで。
    かなり長時間泣き叫んでると心配になります。

151. 985 入居済み住民さん

小さい子供がいる者です。当たり前ですが、一生懸命子育てしてるのですが、赤ちゃんの泣き声がうるさいとか書かれてしまうと、本当に辛くなります。マンションで子育てをするのは大変なんですね。

152. 987 住民さんA

子供は人類の宝です。
    私は子供がいませんが、他所様の子供が泣いていても、うるさいとは思いませんよ。

153. 988 住民さんE

>985
    大丈夫です。持ちつ持たれつですよ!!うるさいと思っても文句を言いに来る人はほとんどいないと思いますよ。私も赤ちゃんが泣くことは至極当然で生きていくのに必要なことだから全然うるさくても許せます。故意な迷惑行動は許せませんが。もしお隣が気になるようでしたら挨拶には行っておいたほうがよろしいかと思います。
    人間さまざまですから、皆が赤ちゃんの鳴き声に理解があるとは限りませんから。挨拶されると少しは考え方が変わるような気がします。

154. 989 匿名

子供の泣き声がうるさい、むかつくって感じる人はいないと思います。
    どちらかというと、虐待とかそっちの方が気になってしまう、ということなんだと思います。
    みんな、そんな非常識な人達ではないはずです。

155. 990 マンション住民さん

私も子供の泣き声気になっていました・・・。外廊下に面した部屋で窓を少し開けて寝ているのですが、夜遅くまたは夜中2時とか3時とかにも泣き声が聞こえるときがよくあります。声の感じから赤ちゃんではなく幼児くらいのように思います。うるさいとかではなく泣いている時間もかなり長いのでなんだか心配で・・・。

もしかして廊下?と思うくらい連日泣き声が聞こえたので、窓を開けて探してみましたが特定できませんでした。
    ただの夜泣きだといいです。

156. 991 入居済みさん

夜泣きするのは、仕方がないと思いますよ。
    大体6歳までするものですから、親が子供を殴って、止むものではないですよ。

157. 992 入居済みさん

985です。
    みなさんありがとうございました。0歳とまだ幼稚園に行かないくらいの子供がいて、どうしても泣いてしまうことがあるので、本当にあたたかいコメントがうれしかったです。上下左右越してきたときに、ご挨拶に伺ったのですが、まだどなたもいらっしゃらなかったんです。下の方は最近越してこられたみたいなんですが、こちらからご挨拶にお伺いしてみます。ありがとうございました。

158. 993 匿名さん

保育園側の入り口ですが、ベンチでの喫煙が多すぎますね。
    私だけでも既に女性二人、男性一人に注意しました。
    (慌てて地面で消してる輩も居ましたが。)
    もう少し監視カメラを増設した上で罰則や違反者の掲示をしてほしい。
    それが駄目なら外の警備常駐させてほしいな。
    毎回毎回、気分害されるのは気持ちいいものじゃありませんからね。
    一昨日はタバコの吸い殻、ビールの空き缶、タバコの空き箱が捨ててあって額然としました。
    万が一、保育園の園庭から手を延ばして園児が口に入れたらどうするおつもりなんでしょうね。

159. 994 入居済みさん

993はスルー。
    あらしだね。

160. 995 匿名さん

>>994
    残念ながら住民だよ。あなたこそ住民?それなら現実から目を背けては駄目だよ。
    喫煙者は部外者っぽい感じ。
    マーレとの間のスペースはあまり行かないけど、自転車側の通路は朝方~夕方にかけて時折見かけますよ。
    予防や周知の意味で外の見回り監視強化をお願いしたい。

161. 996 マンション住民さん

保育園側の通路は工事関係者も頻繁に出入りし、
    ベンチが設置してあるので部外者が入ってきやすい環境。
    休日はテニスの森 利用者がよく弁当を食べています。
    公開空地なので仕方ない?のでしょか?

162. 997 匿名さん

仕方ないで済ませたく無いから書き込みました。
    皆さんが共用部に対して自分で守るべき資産という考え方になったとしても(一部の方にその意識が無いので。)やはり見落としは出てしまいますし、知らず知らずのうちに資産価値や評判を落とされてしまいます。
    それの対策としては予算に応じて警備の増員や監視カメラの増設で対応すべきだと思いますし、罰則規定を公開空地の利用規約に明記すべきと考えます。

163. 998 入居済みさん

自分は、見たことないので、わかりませんが、カメラ付けても無駄だとおもいます。
    資産価値さがるより、管理費上がっておしまいかと。

住人だとしても、頭が弱い。ここに書くことが間違えている。

164. 999 管理担当

管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176436/

ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。

165. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸