東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド大井ゼームス坂」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 南品川
  7. 大井町駅
  8. プラウド大井ゼームス坂

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2020-09-21 11:26:20

プラウド大井ゼームス坂


所在地:東京都品川区南品川5丁目259番1他(地番)
間取:2LDK~4LDK
面積:58.11平米~95.48平米
売主:野村不動産
販売代理:野村不動産アーバンネット

施工会社:安藤建設
管理会社:野村リビングサポート


[スレ作成日時]2011-05-12 11:25:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド大井ゼームス坂口コミ掲示板・評判

  1. 21 契約済みさん

    標準でグレードの低いものが付くくらいなら、オプションで値段が張っても、あるいは自分で別のものを選択しても良いものを付けたいし、手持ちのもので(食器棚等)済ませたい人もいるでしょうから、今の仕様で良いのではないでしょうかと、私たち夫婦は思っています。

  2. 22 契約済みさん

    17です。

    定期預金や投資信託などの金融商品で頭金を支払う部分があるのであって、残額すべてを借入で行うわけではありません。皆さんは10%分を即金ですでに支払われたのでしょうか?

    1年後の引渡しなのに10%分を今支払うのって早過ぎはしないかと感じたので、皆様の感想を聞きたいなと思った次第です。

  3. 23 匿名さん

    うちは投資信託の解約からお金を引き出せるまでに4日かかると聞いていたので、慌てて解約しました。
    10%をどのように支払うかについて、営業の人から特に聞かれなかったので、おそらくほとんどの方は、払ってるんじゃないでしょうか?
    前のマンションのときも、同じように契約時に払いましたから、特に疑問に思ってませんでした。

  4. 24 契約済みさん

    17さん

    頭金というか法律的には解約手附ですね。

    手附を放棄すれば買主は一定の時期までは無条件で契約解除できるので、例えば手附がゼロだった場合には何のペナルティもなしにいきなり解約できちゃうわけです。これって、売主はすごい困りますよね?
    逆に、売主も自由に解約できるので、もっと高い金額で買ってくれる買主が見つかれば17さんとの契約を解除して他の買主と契約できてしまうわけです。これも困りますよね?

    というわけで、契約解除するには惜しいくらいの金額にしておいて、むやみに解除されないよう拘束してるわけです。
    重要事項説明書にもきちんと書いてありますよ。

    ちなみに、マンションの場合5%~10%くらいが相場じゃないでしょうか?

  5. 25 匿名さん

    10%ぐらいは普通ですよね

  6. 26 匿名

    高いなぁと思うけど、拘束するための手付けなんで仕方ないとも思う。ただ、引き渡しまでの金利分も不動産会社に持ってかれるのは、個人的にはあまり納得いかない。
    業界慣習なんだろうから、言っても無駄だし、今は金利が安いんで別にいいけど。

  7. 27 匿名さん

    手付の10%は、少なくとも大手では普通です。
    それにしても、個別に手付金の購入価格に対する割合変更をOKするなんて・・・
    ちょっと野村にがっかりです。

  8. 28 契約済みさん

    何事も交渉してみると、意外と融通がきくのかもしれませんね。

  9. 29 契約済みさん

    今週末にオーダーオプションですが、皆さんは
    何か変更されますか?

    いまの候補は、ピクチャレールと洗濯機上棚、廊下床です。

  10. 30 契約済みさん

    私は、
     ・トイレ吊戸棚の形状変更
     ・トイレ床をタイルに
     ・洗濯機上の吊戸棚設置
     ・マルチメディアコンセントの増設
    を考えています。

    図面見ながら寝室やリビングの家具の配置を考えていたのですが、どうしてもテレビの位置が合わないので、マルチメディアコンセントを増設することにしました。

  11. 31 契約済みさん

    モデルルーム、6月上旬には終了するようですね。

  12. 32 契約済みさん

    モデルルームは6月7日(だったかな、違うかも)で閉鎖だそうです。

    完売ということで、営業の方もそれぞれまた新たな物件の販売等に異動だそうです。

  13. 33 契約済みさん

    キャンセル住戸も上手いことはけたんですね。良かった。

  14. 34 契約済みさん

    まだ引き渡しまでは1年近くあるので、ローンが通らなかったり買い換えが上手くいかなかったりでいくつかキャンセル住戸が出るかもしれませんが、まずは一段落といったところですね。

    ウチもローン申込会行ってきました。審査大丈夫かなー(苦笑)

  15. 35 匿名さん

    コンクリ含めて建材の安全性はどうなっているんだろう
    放射能だしているコンクリのマンションなんかに住みたくないんだが
    要望書出して立会いで線量検査やってもらうわけにはいかないのだろうか?

  16. 36 匿名さん

    ↑ 放射線レベルの問題は、水素爆発時点での風下の問題でしかないって
    新聞記事読めば分かるだろうに。
    福島原発から北北西だけ線量が高いんだよ。

    建物の問題ならば、震災当日のコンクリの充填に断絶があったかどうかだ
    けれども、断絶があっても適切に補修してあれば問題は無いんだよ。

  17. 37 契約済みさん

    野村不動産から、契約者向けのアンケートが届きました。

    購入決める前にモデルルーム見てどうするか悩んでた頃が懐かしいです・・・。

  18. 38 匿名

    No.35さんが心配しているのは放射能汚染された汚泥を再処理して使った
    コンクリがどこかで使われているのではないかと心配している
    のだと思います。
    経済誌にはこんな記事が出ています。
    http://diamond.jp/articles/-/12355

  19. 39 契約済みさん

    恐いですね・・・。

  20. 40 契約済みさん

    No.35さんが仰るように検査やってもらうべきですね。

  21. 41 匿名さん

    マンションなら検査するかもしれないけど、オフィスビルなど街中の建造物の安全性は誰が担保してくれるんでしょうね...
    まだまだ伸び代のある大井町という街に一抹の不安...

  22. 42 契約済みさん

    さて、どうやって検査してもらいましょうか。
    まだ組合もできてない状態ですが、
    契約者がまとまって交渉した方が良いと思うんです。

  23. 43 契約済み

    No.41さんのおっしゃるように、確かに個人で交渉するよりある程度の契約者がまとまって検査を要求するほうがいいと思います。契約者のなかで、どなたか、この手のことに詳しい方はいらっしゃいませんか?また、契約者の個人情報は、野村からもらえないので入手方法も考える必要がありますね。

  24. 44 契約済み

    No.38さんが汚泥に関して紹介して下さった記事に肉づけしたニュースが下記にのっています。

    http://news.nifty.com/cs/magazine/detail/diamond-20110524-01/1.htm

    まとまって交渉は管理組合が無い状態では、無理そうなので、個々人が営業にMRが閉鎖になる6/5まで検査をするように要求するのは、いかがでしょう?声が多ければ野村も考えると思うのですが、甘いでしょうか?もっとも汚泥を使っていないと言われれば、そこで終わってしまいますが。。

  25. 45 匿名さん

    是非個々に要望を伝えましょう!心配なことは払拭しておきたいですし。

  26. 46 契約済みさん

    「都は搬入先の業者を把握している」とありますから、
    東京都(環境局?都市整備局?下水道局?)に問い合わせてみるのも良いかもしれません。
    場合によっては、開示請求になるかもしれませんが。

  27. 47 契約済み

    ダイヤモンド社に勤める知人に、業者名がわかるか質問しました。ただし、知人は週刊ダイヤモンドの担当ではないので、あまり期待はしないでください。また、セメント会社は、安藤建設が発注している会社を使っている可能性があるので、安藤建設の名前がないから安心というわけにはいかないかもしれません。建築業界に詳しい方、フォローいただけるとありがたいです。

  28. 48 契約済みさん

    47さん、ありがとうございます。
    続報お待ちしています。

  29. 49 契約済みさん

    汚泥に関する質問に対して、野村から電話で回答がありました。
    結果としては、大変残念で満足できない回答でした。

    ご家族の健康を心配される方は、是非お読みください。そして、営業に電話ください。
    汚泥に関して野村に問い合わせしてくださった複数の方、この場をかりてお礼を申し上げます。

    質問1)汚泥を当物件のコンクリートに使用しているか?
    回答1)わからない。複数のサプライヤーが存在して。。(歯切れの悪い様子)

    質問2)線量計でコンクリートの放射線をはかってほしい。
    回答2)野村の全物件測定はしない。測定しない理由は以下の2つ。
       ①国から基準となる数値がでていない。行政の指針や指導がない。
       ②国から出荷停止がでている部材がない。

    これに対して、以下を要望しました。再回答はするとのことでした。
    ①汚泥を含んでいるか再度きちんと調査してほしい
    ②国の放射線に対する基準がないなら、専門家に依頼するなどして、契約者に安心材料となるような情報提供してほしい

    約1時間電話でやりとりしましたが、契約者の不安に対して大手の野村とは思えない対応で遺憾に思いました。
    多くの契約者の方の一人ひとりの声が、野村を動かします。皆様のお力ぞえをお願いします。

  30. 50 匿名

    国が何らからの指導なり基準なりやれば
    野村も動くということですね
    ガイガーカウンターをマンションで買うかレンタルする手もあるか…

  31. 51 匿名

    マンション一棟で考えたらたいした金額じゃないですよね
    連レスすみません

  32. 52 契約済みさん

    49さん、ありがとうございます。
    契約者で力を合わせて、野村を動かしましょう。

  33. 53 契約済みさん

    国は基準が現在ないままに、対応に追われているようですが、
    野村不動産に連絡をしましたら、問題ないものを使用しているとのこと。
    念のため、国へ流通確認を行うのならば、下記へ問い合わせてみるのもいいかと思います。
    個人的には安い買い物ではないからこそ、あえて野村不動産を選びました。
    この心配を払拭していただけるようお願いしたいものです。。。

    〒100-8918 東京都千代田区霞が関二丁目一番三号
    国土交通省住宅局建築指導課 建築基準整備促進事業担当
    電話番号:03-5253-8111(内線39538)
    FAX :03-5253-1629

  34. 54 契約済みさん

    No.53さん、情報提供ありがとうございます。私どもも他社に比べ高額ですが、信頼のおける大手の野村を選びました。

    さて、6/3夜の回答では、問題ないものを使用しているという発言は一言もありませんでしたが、2日後には「問題ないものを使用している」と言いきっている回答、ちょっとおかしいと思いませんか?

    6/3時点では、再回答するのに時間がかかるので、1週間後になんらかの回答はするとのことでした。なんの根拠をもって、問題ないものを使用していると野村不動産は言われたのでしょうか?その点、もう少し詳しくお聞かせいただけると幸いです。

    MRの電話は6/19まで通じるそうです。

  35. 55 匿名

    デベの責任逃れ?(笑)

  36. 56 契約済みさん

    うちにも連絡がありました。

    国より出荷停止に指定されている部材はないため、大丈夫とのことでした。

    国の発表はなくても都では汚泥の事実を把握しているようなので、当マンションに使用されていないか線量計で確認して欲しいというと、国の指針が出ていないので、たとえ線量計で数値が出たとしても、こちらではどうすることもできない。規準がないので。ということでした。

    もし汚泥が使われていたら、放射線を発する中で生活することに?
    基準値が設けられたとして、たとえ基準値内だったとしても、そんな中では生活したくないです。


    野村のこの回答は、全社で統一された見解なのでしょうが、とても納得できる回答ではありませんでした。

    今、国、政治が混乱している中、また震災当初把握しきれていなかった?隠されていた?事実が今になって発表されたりしている状況の中、あまりに安易な回答にがっかりでした。

  37. 57 匿名

    野村も今動けばいいブランドイメージ作れると思うんだけどなあ
    万が一、あとになって問題になったらそれこそ大きな問題になるのに…
    へんなCMやるよりこういうのに金使った方が
    よっぽどいい広告宣伝費になると思う

  38. 58 匿名

    放射能があって、仮に基準値内ぐらいであれば、しょうがないですよね。いまさら一部取り壊しなんて、できないでしょうし、割り切るしかないと思います。
    潔癖症では、今の時代、新築は無理だと思います。

  39. 59 匿名

    野村と心中はいやですね。

  40. 60 匿名

    建設現場にガイガーカウンター持って行って測ってみたら?

  41. 61 契約済みさん

    今日NHKの20:45の関東ローカルニュースで“高い放射線量”調査を要望とのニュースがありました。江東区
    汚泥の処理施設の周辺で、ほかの場所よりも高い放射線量が計測されたとして、地元の市民団体が東京都などに詳しい調査を行うようしたとのこと。放射線に詳しい神戸大学の山内和也教授に依頼したそうです。こういう動きはいいいことだと思います。専門家にお願いできれば、野村の対応は改善するでしょうか?

    http://www.nhk.or.jp/lnews/shutoken/1003372701.html

    またNHKのニュースウオッチ9かテレビ朝日の報道ステーション、どちらかでした。伊達市の民家で放射線を測ったら、戸外の高さ1mで1ミリシーベルト(記憶が間違っていたらすみません)、これに対して、雨どいの真下は9.9999で線量計がふりきれてました。最終的に水が集まるところは、高い値になる?

    野村不動産は、ブランドのPROUDの名前にふさらしく、安易な回答をするのではなく、No.57さんの言われるとおり、放射能の問題について真摯に取り組むことで、企業価値が高まる絶好の機会となると思います。

  42. 62 匿名さん

    仮に測定して、解釈に困るような微妙な値が検出されたら、皆さん、どうするつもりですか?
    いちいち、解体、再建築はしないですよ。数あるうちの一つのプラウドにすぎないのですから。

  43. 63 匿名

    野村は売るのは上手ですが、あとは微妙な会社ですから。他もそうかもしれませんが、顕著です。今、面倒くさい人に売ってしまったと思っているのがわかります。

    一つにすぎないんですよね。

  44. 64 契約済みさん

    重要事項説明の中に放射能汚染の危険性については一切触れられていませんから、万が一内覧会の時などに異常な放射線量などが計測でき、住む環境として適さないと判断できた場合は、無リスクでキャンセルもしくは違約金を請求できる可能性があるのではないでしょうか?

    もちろん民事での裁判になるのでしょうが。

    そういったことにならないためにも、今の時点で「大丈夫」ということを野村にはぜひ積極的に調査・確認しておいて欲しいものです。

  45. 65 匿名

    基準値
    =年間 1ミリシーベルト以下
    =0.114マイクロシーベルト/時

  46. 66 匿名さん

    モンスター予備軍がいますね。
    脅迫まがいにならないよう、自重くださいね。

  47. 67 匿名

    その発言が脅迫まがいですね

  48. 68 契約済みさん

    風評を取り除くためにも、検査はぜひやってもらいたいですね。

  49. 69 契約済みさん

    東京都から国に対して要望書が提出されたようです。

    放射性物質を含む浄水場発生土・下水汚泥等の取扱いに関する緊急要望について(東京都
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2011/06/20l66300.htm

  50. 70 契約済みさん

    今朝、「得ダネ」でも下水汚泥処理施設についてやっていました。

    江東区に住む主婦の団体が、行政の発表する放射線値に疑問を持ち専門家(神戸大の教授)に依頼して独自に計測したところ、下水道汚泥処理施設で国の福島に対する基準値0.19マイクロシーベルト/時をはるかに上回る数値を計測されたということでした。番組では中部スラッジプラント(江東区?)と南部スラッジプラント(大田区)が紹介されていましたが、特に南部スラッジプラントでは2.26マイクロシーベルト/時が計測されたとの事。

    下水処理施設には空気中の放射線が雨で流れてたまり、汚泥を焼却処理することによって濃縮され再び空気中に拡散されているようです。また汚泥を焼却したときに出来た灰をリサイクルしてセメントや肥料にして、5月12日までは建築資材等として出荷されていたようなのですが、12日以降は都が出荷を差し止め、灰を固めて放射性廃棄物として保管…というより日々増えていく廃棄物に対応できずに無造作に置かれているようです。


    マンションに汚泥が使用されていないことを祈りますが、もし使われていたら。。。やっぱり不安です。

    服を買ってサイズが小さくても、少々我慢して着ようと思えますが、
    大枚はたいて買ったマンションが。。。たとえ基準値内だったとしても割り切れない感があります。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸