東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE TOYOSU TOWER Part13」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. THE TOYOSU TOWER Part13

広告を掲載

マンション住民 [更新日時] 2011-10-10 10:39:32

ようこそ、とっておきの豊洲へ。

早いものでPart13となりました。

色々な問題が提起されていますが、同じマンションに住む者同士として穏やかにお願いします。

所在地:東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩6分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩7分

【検討版スレッド】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43268/
【住民版前スレッド】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/151176/

こちらは過去スレです。
THE TOYOSU TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-05-09 15:39:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE TOYOSU TOWER口コミ掲示板・評判

1. 1 マンション住民さん

内覧のときはきれいだったけど、角の継ぎ目とかがひび割れてきた。見過ごせないくらいに。
    これって普通?アフターに言おうか迷ってるんだけど。

2. 2 匿名さん

>1
    それって生活の仕方だと思うよ。部屋の湿度とか採光によって全然違ってくる。一軒家で同じクロス貼っても、部屋によって剥がれ方や退色の具合は違ってくるもの。ちなみに、部屋で焼肉やったり、煙草吸う人がいると、凄く廃れが早いよ。だからうちは焼肉も鍋物も禁止にしてる。煙草吸う人は誰もいないし。それから室内に植木が多いとか、留守がちであまり換気しないとかでもクロスや壁には影響する。

半年で違いが出るよ。

3. 3 マンション住民さん

クロスの仕上がりの雑さを画像をアップしたいけれど
    やり方がわからなくて悔しい。
    いかにしてこのマンションが雑に造られているか
    住んでいる自分が感じるのですから間違いない。
    証拠を見せられるように努力します。
    中古で買ってるし(騒音で売却した物件だった)
    アフターにも相談できないし、クロスのつなぎ目が
    バッチリ地震の影響でヒビが入ったかのようにみえて
    すごい嫌。友人を呼べないくらい悲惨。
    震災後、内装屋さん風の人たちが、ペンキみたいの持って
    マンション内をうろうろしていましたが、クロスを綺麗に
    してもらった人が多いのかなーと思って羨ましかった。

騒音について

生活の音、例えば子供の走る音は許容できるまでに成長した
    余震のようなドスン!!って音は、どのようにして出せる音ですか?
    あんな音、普通に生活していたら絶対出せない。

4. 4 住民さんA

>クロスの仕上がりの雑さを画像をアップしたいけれど
    やり方がわからなくて悔しい。

はいはい悔しいですねw。

5. 5 マンション住民さん

>>3
    なら、中古で買うとき、売主に直させる条件にすればよかったじゃない。今頃になってももう遅いよ。それは所謂その部屋なりの経年劣化ってやつだね。

うちの部屋は相当気をつけてるから、シミも亀裂も剥がれの兆しもないよ。

クロス屋さんは賃貸部屋のリフォームじゃない?借主が変わると直してるんじゃないの?

6. 6 匿名さん

もう経年劣化かよ。
    建って何年だ。

7. 7 マンション住民さん

もう遅いですね。本当に無知で自業自得と思っています。
    なんでこんなマンション買ってしまったんだろうかって。

部屋中チェックしたら、クロスのつなぎ目がハッキリわかる箇所が
    天上までありました。劣化が進んでいるんですね。

一番酷いところなんて、つなぎ目が水ぶくれのようになっているんですよ。
    その場所が、ダイニングテーブルがある場所に近いので
    すっごく目にとまる場所だから知人も呼べないんです。

正直こんなバカにされた物件を掴まされて、ムカつくんですよね。
    自分も悪いけれどね。

8. 8 マンション住民さん

デベも湾岸は諦めたと噂を聞いたので、もう下落は間違いなく
    ずっとこのマンションに住み続けなくてはならなくなりました。

絶望

帰宅するたび、今日は静かだろうか、煩いだろうか?
    こんな苦しみを抱えたマンションなんか好きになれないな。

9. 9 匿名

はいはい。
    そうですね〜。
    ぜひ頑張って下さい!

ところで、マルシェ通りにピアノ教室できましたね〜。
    あれが起爆剤になって、活気づくといいですね。

10. 10 住民

>9

さんのように、スルーするのが一番良さそうですね。

皆さんはマルシェ通りにどういうお店を期待しますか?
    私はバーがいいな〜、と思ってます。今の時代にあわないかな。

11. 11 マンション住民さん

クロスの痛みくらいで、そんな大袈裟に騒ぐことか?
    直してもたいして費用かからないでしょ。

12. 12 匿名さん

気持ちの問題ですよね?
    もう少し優しい言葉をかけてあげてください。
    皆さん同じマンションの住民同志なんですよね?
    もし顔を合わせてた方でもそんな厳しいことおっしゃいますか?
    何だかさびしい気持ちです...

13. 13 マンション住民さん

>12
    やさしい言葉をかけられるって大切ですね、
    ですが、本当につなぎ目が水ぶくれのようになっているとしても、私のところはまったく問題ないので、発言がデベが悪い、全部屋内装がひどい、というふうに誤解されるような書き方に対し、厳しい言い方になったかもしれませんよね。
    中古で買ったんだったら内覧十分できたでしょ。
    自分も悪いんですけどねって購入前に確認不十分だった自分が悪いと思いますよ。

14. 14 マンション住民さん

>9さん
    ピアノ好きなんですか?
    私はこの前気づいてびっくりしました。
    まあトヨタワも両隣も小さいお子様がいらっしゃるファミリー世帯が多いので、よかったのでしょうが、私は飲食店のほうがよかったな。
    ピアノ教室って活気づきます?
    向かいのラーメンやさんも気になりますが、外から丸見えのところでラーメン食べるのにはやや抵抗があります。

15. 15 住民さん

とにかく立候補制の可否についてアンケートしてくださいよ。
    公平ならさ。

しかし、あのヌードルはやる気無しだな。

16. 16 マンション住民さん

まだパート12の方に書き込んでる人がいることに驚きを隠せない。
    いつも移行期にいつまでも古い方に書き込む人がいるけど何なんだろう。

17. 17 匿名さん

ヌードルとはどなた?

18. 18 匿名さん

ヌードのアイドル。

19. 19 匿名さん

そのヌードルさんがこのマンションにいるんですか?

20. 20 匿名さん

内装の写真まだかな。
    ここの掲示板にこれだけ書き込んでて、
    写真アップ出来ませんとか冗談は無しだよ。
    出来ないようなら、事実に基づかない
    誹謗中傷として扱っちゃうよ?

21. 21 匿名さん

こんな議事録が入ってましたとか、
    ソファーが赤色ですとかじゃ、
    住民の証明にはならんからな。

22. 22 匿名さん

優しい言葉とかふざけるなよ。

23. 23 マンション住民さん

って言うか、住民の民度が知れてる。

24. 24 マンション住民さん

>こんな議事録が入ってましたとか、
    住民じゃなきゃなんなんだよ。
    「日常生活のあらゆる場面で挨拶するよう心がけましょう」
    とか書いても駄目かね?

25. 25 マンション住民さん

とにかく、立候補制度のアンケートをしてほしいな。
    結果はどうあれ、それでかたがつきますぜ。

26. 26 マンション住民さん

①コンクリート問題で住民説明会が行なわれた
    ②雨漏りが酷い
    ③トイレの悪臭
    ④住居内にタバコのポイ捨てが多く火災に発生する恐れ
    ⑤ベランダから、ラーメン、鮭など落ちてくる

うーん?あと何かあったかしら??

⑥自転車のマナーが悪い
    ⑦騒音が酷い
    ⑧水切りサッシ落下問題

うーんあとは....これでも誹謗中傷になるの?
    私は事実しか述べていません。改善して欲しいだけ。
    だって画像のアップ、バカだからできない。
    凄く悔しいわ。嘘だと思われているなんて。とても悲しい。

27. 27 匿名さん

掲示板で拾った内容ばかりだから
    ネガの自演ネタも含まれちゃってる。
    非住民乙。何処の営業さん?
    小杉の川向こう辺り?

28. 28 マンション住民さん

何でもかんでもネガネガうるさい人がいるね。
    ネガの自演ネタなんてないでしょ。
    ⑦騒音が酷いってのが自演っていいたいのかな?
    実際メールルームの掲示板には騒音に関する注意の張り紙が何度も出てるんだから実体としてはあるでしょ。
    なんでそんなに火消ししたいの?
    内装の写真UPしたところでこのマンションだってどうやって認定するの?
    部屋の一部を見たってわからないでしょ?

29. 29 マンション住民さん

愚かな理事と悲しい転売屋が煽るねぇ~。
    危険な砂場乱入絶叫男かな。

30. 30 匿名さん

写真まだですかね。
    馬鹿はかわいそうですね。

31. 31 匿名さん

言い訳は良いから写真上げてみては?

32. 32 マンション住民さん

バカが多いマンションですね。
    写真を上げろという前に働け!

仕事ストップされちゃった?
    マンションも売却か?時期が悪いね。

時間あるならマンションの落ち葉でも拾ってくださいな。

33. 33 マンション住民さん

上げろという奴こそ住民の証拠を出すべき。
    無理だな。

34. 34 匿名さん

写真上げない理由ばっかつけてw
    ネガの自演確定。

35. 35 マンション住民さん

>34
    第14会理事会の3番目の議題を述べよ。

36. 36 マンション住民さん

相変わらずこのマンションの問題点について、住民が何か愚痴ったり、意見を言ったりすると、三井のパシリ、忠実な番犬が直ぐに駆けつけてきて、キャンキャン騒ぎ立てるね。そして、お決まりの現理事批判が始まる。現理事の行動にも問題があることは事実だが、それ以上にこいつらの短絡的思考回路には辟易するよ。当マンションでの三井のポチの飼育の禁止を!

37. 37 マンション住民さん

相変わらずこのマンションの問題点について、住民が何か愚痴ったり、意見を言ったりすると、長谷工のパシリ、忠実な番犬が直ぐに駆けつけてきて、キャンキャン騒ぎ立てるね。そして、お決まりの三井批判が始まる。管理会社の行動にも問題があることは事実だが、それ以上にこいつらの短絡的思考回路には辟易するよ。当マンションでの長谷工のポチの飼育の禁止を!

38. 38 マンション住民さん

喧嘩両成敗だよ。
    理事も管理会社も変えればいい

39. 39 マンション住民さん

住民成りすましさんて、どんな動機でなりすましてるの?どこのマンコミにもネガ書く妬み屋さんの暇つぶし?住民を混乱させてマンションを売却させたい不動産屋の陰謀?それともトヨタワのストーカー?住みたかったけど手が出なかったから、ここでバーチャル住民してるの?

40. 40 匿名さん

>>35
    イイから写真上げてみなってw

41. 41 マンション住民さん

40は非住民の完成荒らし確定。
    煽られないようね。
    ここの施工レベルの低さは住民なら知ってるから。
    余計なネタまで提供しないようにね。

42. 42 マンション住民さん

>41

ここの住民レベルの低さは近隣住民なら知ってるから。

43. 43 マンション住民さん

ここの掲示板粘着住民のレベルの低さは2ch住民ならみんな知ってるから。

44. 44 住民

痛い人(非住民)が張りついてますね。
    早くどっかいかないかな。

そういえば、うちも備蓄倉庫あったんですね。知らなかった。

備蓄電気もあるみたいだし、ちょっと一安心。

45. 45 マンション住民さん

たしかに住民のレベルと施工のレベルは豊洲ワースト!!
    なのに価格だけは高かった。悔しい。遮音手抜き施工物件。
    千葉で鉄骨スカスカ物件造るくらいだから、何を手抜きされてるか
    素人ではわからないけれど、住めば素人でもわかります。
    非常に高い勉強をさせてもらいました。震災さえなければ売却できたのに。

けれど避難所暮らしの方を思うと、自分は凄い我がままだと思う。
    避難所よりは静かだし。

46. 46 マンション住民さん

施工の話を塞ごうとしてるのは理事でしょ。
    こういう重大な話を放置して、自分達の趣味、しかも同意が得られないであろう話にばかり時間を割いていたことを批判されたくないから。
    ダメなデベの三井とダメな施工の清水。
    これにダメな立候補理事とクズの長谷工が入り乱れ、とんでもないカオスになっている。

役に立たないと宣言した空圧のアンケートより、早く立候補制のアンケートとってくれ。

47. 47 マンション住民さん

ベランダの窓を開けて犬を吠えさせると
    閉め切った部屋の寝室まで鳴き声が入ってくるので困っています。
    どうしたらいいのでしょうか?犬は大好きなのですが
    睡眠の妨げになるのは苦しい。

季節がよくなってくると、窓を開けたくなりますが
    ガサツな方は、ドアを思いっきり閉めたりするので迷惑ですね。
    まぁ、やり返しますが。

48. 48 匿名さん

釣りはスルーで

49. 49 マンション住民さん

話題変えましょう。

50. 50 匿名さん

免震構造はこのご時勢当りだったのでは?
    今後は免震構造物件の価値が相対的に上がるのは間違いないですよ。
    そういう意味では豊洲NO1物件のはず!?

51. 51 匿名さん

でもオール電化ははずれでしょ。

52. 52 マンション住民さん

昨日は天気もよかったせいもあり、豊洲はなんだか凄い人出でしたね~。マルシェのピアノ教室、人だかりで大反響ですね。弾きたい人がこんなにいるとはって感じ。うちのうらぶれたオットセイも、「やってみようかな....」とか言い始めてビックリ。ピザ屋あとに入る整骨院?の方がよっぽどお呼びだとおもうんだけど。

53. 53 マンション住民さん

>>47
    このマンションのベランダサッシは、弾みでバタンと開いたり閉めたりできるようなものではありませんが....。あなたのマンションのサッシと同じには考えないでね。(^_^;)

54. 54 マンション住民さん

>53
    鋭い!! 47さんはドアといっていますが、ドアの開け閉めもバタンとはしないし、ベランダサッシは重くて強く開け閉めなんてできるものではない。

55. 55 マンション住民さん

自転車持ち込むな!

56. 56 匿名さん

窓を開けると風圧でリビングのドアが
    バタンと閉まる。悪気はないが。

57. 57 マンション住民さん

>ベランダサッシは重くて強く開け閉めなんてできるものではない。

これってこんなマンションで大丈夫なの?
    ヘンなマンションですね。あまりよい物件ではなさそう。
    中古で探してるなら、このマンションは避けるべきですね。
    サッシが開け閉めできないなんて考えられない。

隣の住友の方がよかったな。

58. 58 マンション住民さん

>55
    ?? 自転車持ち込むって子供の自転車?
    ルールを知らない最近越してきたかたでしょう?
    防災センターに言ったらすぐ改善しますよ。
    常識人であればね。

59. 59 マンション住民さん

>57
    いろいろ一長一短がありますよ。
    隣の住友もいい物件です。

60. 60 マンション住民さん

湾岸エリア下落ですってね。
    地盤改良し、免震のこのマンションの方が安心。
    家も密集していない豊洲の方がよほど安全だと思う。
    地盤がいい武蔵野辺りが人気があるみたいだけど
    関東に大地震が来たらわかると思うわ!
    火災の方が余程怖い。

61. 61 マンション住民さん

まあ、地震のことばかり考えていても人生楽しくないので、気楽にいきましょ。

>>57
    サッシの開け閉めはできますよ。厚いペアガラスだし、天井まである高さだから少々重たいだけ。前にすんでたマンションはペアガラスでももっと薄くて猫でも開けられたけど、ここのは重厚感あるね。まあ、高層で風が強いときにガタガタいうような軽さでは怖いので、この重さは必要だと思いますよ。
    室内のドアはどんな住宅でもちゃんと固定具に引っ掛けとかないと、そりゃバタンと閉まるでしょ。それは不注意だね。でも引き戸も多いからあんまり心配するところはないけど。
    住友もいいと思うけど、内廊下と洗濯物が外に干せないのはちょっと不満なんだよね。

62. 62 匿名さん

埋立地は万が一液状化が起きても、すぐに生命が左右されるわけじゃないしね。
    内陸部密集地の延焼火災の方がよっぽど怖い。

63. 63 住民さん

東日本大震災の揺れにも部屋内のものは何一つ落ちも壊れもしませんでした。エレベーターもかなり早く復旧しましたし、余震でもエレベーターは数十秒で復旧です。2年ちょっと住んで本当に満足しています。液状化も私の住んでいるエリアは皆無。大正時代からの埋め立てなので地盤がしっかりしているとのこと。土壌の素材かな?ただ、今後東海地震や都心直下型はどうなるか?飲料や食品は1ヶ月ぶんのストックはあり、その他給水タンクも各世帯300リットル以上あるから、火災のことや津波のことを考えると安全かと思います。火災熱風も心配なさそう。都心直下型だと、食品飲料の配給は人が多すぎて足りず、争奪戦になり避難所もたいへん。むしろストックして陸の孤島がベストかも。難点はオール電化とエレベーター生活。カセットコンロはありますが、蓄電池の常備も考えています。一番の危惧はエレベーターが使えなくなること。マンション単位でエレベーター用のディーゼル発電機あればいいのになと考えています。一軒家も所有しているのでいざとなれば、倒壊がないかぎり移動。現時点では高層マンションで快適な生活を送っています。豊洲は銀座や築地、東京駅や羽田/成田にもアクセス最高です。ロケーションも最高です。粋な飲食店がないのが唯一残念。湾岸エリアは不動産価格が下落しているみたいですが、豊洲は今が買いかもしれません。今回の地震で本当にここでよかったと実感しました。住んでいる私はおすすめします。

64. 64 マンション住民さん

湾岸のイメージは最悪なものになりました。
    新浦安があのような状態になり、この周辺も同じようなイメージを
    持っている人々が多そうです。まず直下型が来て液状化しても
    当然資産価値、最悪住めなくなっても命だけは自宅にいれば守れます。
    民家が密集している地域の方が怖いのです。
    高層マンションに住んだことのない方には、ただ高いと言うだけで怖いと思います。

個人的には高層マンションの方が命が助かる確率は高いと思います。
    地盤、地盤と騒いでマンションを選んでいる人に限って火災や圧死でいなくなります。
    また湾岸が活気を戻すことを願っています。
    そしたら早く売却して、こんな騒音マンションおさらばしたいと思います。

65. 65 マンション住民さん

ふ~ん(棒

66. 66 マンション住民

理事だけど、さすがに今年は立候補いなかったね。
    残留組がどれだけ暴れるか、今から楽しみ。

67. 67 マンション住民さん

え~。全取替えじゃないの~。

68. 68 マンション住民さん

犬をずっと鳴かせている隣人に迷惑しています。どうしたら改善されるのでしょうか。
    窓を閉めていれば聞えないと思うのですが、犬は吠えるし多少のことは我慢できるけれど
    朝の七時位から鳴いていて鳴き声で起きてしまうのです。
    犬を飼っている人が多いと思いますが、隣人の犬に困っている人いますか?
    鳴かせるなら窓を閉めて欲しいです。

69. 69 マンション住民さん

>68さん
    確かにお隣さんはマナー違反ですね。特にこれからの時期は窓を開けることも多くなるので尚更でしょう。
    ただ子供さんがいるような家庭では朝7時だと普通に生活している時間なので、68さんのようにまだ寝ている人に対する配慮はできないかもしれませんね。
    諦めろとは言いませんが、お隣に恵まれなかったことに同情します。

70. 70 住民

なぜ、住民じゃなさそうなのがこんなにいっぱいいるんだろう?

そんなに注目度が高い物件なの?

71. 71 マンション住民さん

なぜ総会資料に全戸の平米数と管理費を掲載するんだろう。
    入居済みとなった今、この開示は間違いなく個人情報漏洩だよね。
    裁判になったら理事に慰謝料を払ってもらおうじゃないか。

72. 73 マンション住民さん

>72
    的確!!

73. 74 マンション住民さん

>66
    この掲示板ではいろいろ前理事、現理事批判はあるが、管理会社やデベを牽制するということでは、次期理事にもいろいろモノ申してほしい。
    抽選理事に選ばれた人も頑張れ。
    俺は意見箱でいわせてもらうよ。

74. 75 マンション住民さん

>72
    管理規約何条か、言ってみ。そんなの出てねーよ。

75. 76 マンション住民さん

ムキにならなくても71が提訴するのを待ってりゃいいじゃん。
    するんでしょ?
    まさか、キャンキャン吠えるだけのワンちゃんじゃないよね?
    ベランダで吠えるのは迷惑だけど、掲示板で吠えるだけのワンちゃんってかなりかっこ悪いよ。

76. 77 マンション住民さん

>72
    管理規約の何ページでしょうか?
    当方も読み返しましたが、そのような記載事項が見当たらないよ
    住民でないなら書き込まないでください、煽ってるなら他所でやってください

77. 78 マンション住民さん

部屋番号と個人が一致するわけだから、個人情報と解されてもしょうがない。
    各戸の平米数や管理費を管理会社が知っておかなければならないのは当然だが、他の住民同士が知っている必要性はどこにあるのだろうか。
    百歩譲って、居住者が共用部分について共用する関係にあるのは納得するとしても、各戸の平米数は専有部分に関するものなのでこれを公開した上で管理費まで明らかにするのはおかしい。
    もし管理規約に書いてあるのだとすれば、それを教えて頂きたい。

78. 79 マンション住民さん

だからサッサと弁護士でもなんでも立てて訴えちゃいなよ~

79. 80 匿名さん

また非住民がなんか吠えてんなw
    平米数なんか間取り冊子見りゃ
    すぐ見当つくのにw
    訴訟とかお里が知れるw
    あんま笑わせんなww

80. 81 匿名さん

写真あげられなかった僕ちゃんだなwww

81. 82 マンション住民さん

写真しつこいしそんなに面白くない。

82. 83 マンション住民さん

販売時にも各戸の平米と価格載った資料見てるじゃんか
    管理規約に載ってるとか非住民の書込みはいただけないな

83. 84 マンション住民さん

どうでもいいから訴えようよ。
    ね、訴えるんでしょ?
    ついでにインターネットで販売してるやつも訴えようよ。
    同じ広さなら管理費とかも同じ金額なんだからさ、販売資料に個人情報漏洩につながる管理費の額を削除しろって。
    あとさ、国交省も訴えようぜ。
    国交省は成約価格を集めてデータベース化して公開しようとしてるんだよ。
    東京カンテイも訴えないと。
    ヤツらは、他人様の成約価格集めてそれで金儲けしてんだぜ!
    楽しみだなー。
    訴えてくれよ!

84. 85 マンション住民さん

訴えましょう!
    ついでにこのマンションは騒音が酷すぎるので
    欠陥があるように思えます。ちゃんと造っていない手抜き物件だと感じます。
    だってこれだけの騒音トラブルが多発しているんですもの。

85. 86 マンション住民さん

>77
    >78
    久しぶりに掲示板を見たら、各戸の管理費のことで騒いでいるようですね。
    各戸の管理費及び修繕積立金の額は、72さんのご指摘のとおり管理規約に規定されていますよ。
    管理規約第27条第2項に「管理費及び修繕積立金の額については、各区分所有者の共用部分の共有持分に応じて算出する」と規定されており、具体的には管理規約別表第5-1に全戸分記載されています。別表も管理規約の一部です。既に周知の事実になっているもので、個人情報云々というものではありません。
    こんなこと当たり前ですよ。この程度のことで何故騒いでいるのかな。もっと本質的なところを議論した方が良いのでは。

86. 87 匿名

本当に最近すぐ個人情報っさわぐ人いて困ったものですね。
    熱くなっちゃってかわいいんだから

87. 88 マンション住民さん

訴えてみろという書き込みがほとんど理事のが笑える

88. 89 マンション住民さん

個人情報とは、とかプライバシーとは、っていうのをよく確認したほうがいい人が多いね…

89. 90 マンション住民さん

訴えさせて、赤っ恥かかせればいいんじゃない?
    でもこれ、理事たちじゃなくて、非住民だと思うよ。管理規約持ってれば、すぐ気がつくじゃない。

90. 91 マンション住民さん

>71
    訴えたらここで報告してね

91. 92 匿名さん

総会行く?
    全部賛成で問題ない?

92. 93 マンション住民さん

88の笑いのツボが分かりません。
    なんで理事が訴えてみろと書き込んでるのかも分からないし、それがなぜ笑えるほどおかしいのかも分かりません。
    それに私はこんな愚かな事で訴訟を本気でやるような人が隣人であってほしくないので、訴えてみろと言う挑発は少しも同意できません。

93. 94 マンション住民さん

管理費の減額分を修繕積み立てに回さないのはなぜなんだろう。足りなくなるのは目に見えているのに。
    それとも大規模修繕前に引っ越しちゃう人メインで考えているのかなぁ。
    ここを購入するときに営業マンにうちの広さ(80㎡)だと大規模修繕前に40万円くらい追加徴収って聞いたんだよね。
    まぁ40万円くらいならどうにでもなるけど、できれば減額なしでもいいから追加徴収もなしの方が面倒じゃなくていいんだけどな。

94. 95 マンション住民さん

>94
    私も管理委託費削減分は、徴収額を減額せずに修繕積立金に回すというのに賛成派です。
    ただ将来住み替え、買い替え考えている方にとっては修繕積立金に全額というのは反対の人も多いんじゃないですかね。
    だけど自分は営業マンに大規模修繕時の追加徴収の話はなかったな。

95. 96 マンション住民さん

マンション買ったことないの?
    うちのマンションの積立計画はきわめて健全だと思うけどな..
    足りなくなるっていうのは一般論。

96. 97 マンション住民さん

大規模修繕前に引っ越しする予定の人のことを考えるのはおかしい。共同住宅なんだから、少なくとも現に住んでいれば、共同の財産を保全することに協力すべき。

修繕積立金にまわすのもいいけど、巨大地震の活動期に入ったと言われて、いつ臨時かつ早急な修繕が必要な事態になるかわからないし、そうでなくても建物は経年変化で予想外な修繕が必要になるもの。積み立てちゃうと使う時にめんどくさそうだから、使い勝手がいい予備費としてとっておいて、一定の金額までたまったら積立金にまわすっていうのはどうなの?大きな修繕をしなくてすむためには、こまめに修繕するのが鉄則だからね。

97. 98 匿名

さすがの意見ですね。やっぱり前のマンションで理事経験者はしっかりした内容を書き込みしますね。

98. 99 マンション住民さん

97さんの考え方にせよ、94、95さんの考え方にせよ、管理会社からの減額分をそのまま個別に減額しない方がいいってことですよね。
    私も5000円くらい減額されたところで、ちっともうれしくないし。
    でも総会で理事会が提案した個別減額説をひっくりかえせるものなのでしょうか。ちょっと心配です。

99. 100 匿名さん

昔は管理費が高いって
    ネガ馬鹿にされたもんです。

100. 101 マンション住民さん

5000円くらい減額されてもうれしくないって人は、
    その分が積み立てに回っても別にうれしいわけではないってことでしょ?

要はそれっぽっちの金でガタついてほしくないってことでしょ?

ほとんどの人は

それっぽちの金のことはどうでもいい、またはどうにでもなると思っているから

掲示板で書くほどのエネルギーや価値を見出さないけど、

それっぽちのことでわざわざ書き込む人は、実際にはそれっぽちとはとらえていない人ってことなんじゃないの?

101. 102 マンション住民さん

>>101
    言いたいことはわかるし、まさにその通りと思うけど、
    そんなの書かなくてもみんなわかってることだからあえて書くほどのことでもないことを、わざわざ書くことないのに。
    それよりも、来年3月になくなるコンビニの後継について議論してみないか?
    マンション内コンビニに求める利便性とは?
    ・営業時間?
    ・品揃え?
    ・公共料金等のサービス?

102. 103 マンション住民さん

>96さん
    マンションを買ったことがある割には認識不足のようですね。当マンションの修繕積立金は、著しい積立不足なのですよ。
    賢明なマンションの理事会では、管理費を削減した場合は、速やかに修繕積立金に回していますよ。当マンションの修繕積立金は、1㎡当たり75円/月ですが、修繕積立基金があるもののこの金額の2倍以上の積立をしないと12年目の修繕時に資金ショートすることになります。また、当マンションは、立体駐車場があるので更に修繕費がかかるのですよ。
    >94さん
    12年目には全体で億単位で積立不足になります。一戸当たり40万円でなく、一桁違ってますよ。
    理事会はいかにも修繕ができるような総会資料を出していますが、あなた方以上に認識不足なのか別の意図があるのか。このままでは、修繕実施時にもめること必至。参考までに国土交通省webサイトにアクセスを
    http://www.mlit.go.jp/report/press/house06_hh_000061.html

103. 104 匿名さん

エレベータの認証スピードが速くなりましたね。
    いままでキータッチからボタンが押せるまでに3秒ほどかかっていたのに、
    待たされることが無くなりました。
    すばらしい改善ですが、最初からそうあるべきでしたね。

104. 105 マンション住民さん

>103
    億単位なら40万円で良いんじゃないか?
    40×825=33000

105. 106 マンション住民さん

凄いですね。騒音のトラブル。掲示板見ました。
    うちより悲惨なケースがあって、同じ苦しみを持つ住人が多数いて
    自分だけが苦しんでいるのではないと知ったときに気持ちが楽になりました。
    精神を壊してしまうのはお気の毒です。周囲や隣人に恵まれている方に
    この気持ちは理解できないと思うし、ただのクレーマーと思われてしまうだけ。
    あの余震のようなドスン、バタン、ドン、ドン!!!本当に辛いです。
    ここの遮音性疑っても悪くないレベルと思いました。

106. 107 マンション住民さん

↑ この張りつきさん、どうにかして!!

107. 108 マンション住民さん

103で言っているのは、恐らく40万×825=3億3000万の不足でなく、
    8億2500万以上の不足で、40万円でなく100万円以上かかる。
    つまり10万単位の不足でなく、100万単位の不足なので1桁違うと言っているのでは、ないでしょうか。

108. 109 マンション住民さん

減額分の5000円×12ヶ月×10年=60万円也
    全く減額せずに60万円貯まるのならば、減額なんかしない方がずっといいんですが。
    同額にせよ、一時金で出費する方がよっぽど家計にこたえます。

109. 110 匿名

今日14時位に西側中層階のベランダ怒鳴り声うるさかったですね。
    兄弟喧嘩にしては激しいけど落下するかもしれないので危ないね。

110. 111 マンション住民さん

え~?14時頃?全然聞こえなかったけど?

111. 112 マンション住民さん

張りついているわけではありません
    事実を話しているだけです。嘘だと思ったら1階の掲示板を
    どうか見てきて下さい。改善して欲しいと願い、書き込みをさせて
    頂いております。今日は特にうるさい。最近改善されてきたのに。
    人って忘れちゃうのですね。平気で騒音出す人なんてまともではないし
    何度でも、何度でも言い続けなきゃ快適に暮らせない。構造的に欠陥もあると思いますよ-!
    震災で売却できない以上、ずっとここに住まなきゃならない。
    快適に暮らしていきたいだけなのに。騒音で苦しむ人の集いとかやって欲しいな

112. 113 マンション住民さん

1回の掲示板は気付きませんでしたが、見てみますよ。
    構造的に欠陥あるとは思っていませんが、今日昼ごろ外廊下で小さい子供(就学前と思われる)が大きな声で叫んでましたね。まあ子供なので仕方がないかと思いましたが・・・。

113. 114 マンション住民さん

共用部分の空調ですが、いつから冷房つけるのでしょうかね。ライブラリー結構暑かったのですが、理事会メンバーも変わるので、しばらく無理かな。
    展示物のところもそろそろ照明つけてもいいと思いますが皆さんいかがですか。

114. 115 マンション住民さん

>103さん
    自分も管理委託費削減分は修繕積立金に回すべきと思います。
    理事会はいかにも修繕できるような総会資料だしてると言いますが、おそらく管理会社のアドバイスであり、特に意図はないのでは?
    修繕積立金不足も懸念されますが、この前の震災による免震装置の点検費用ってどのくらいかかるのかも不安です。いきなり管理費の減額しなくてもいいと思うのだけど。

115. 116 マンション住民さん

外廊下なんて響くの知っていて、子供が大声で騒いでも注意できない親が多いから
    レベルが低いマンションだと騒がれるんですよ。
    共用廊下で子供が走ったり騒いだりしてどんだけ迷惑かけられているか。

116. 117 マンション住民さん

まだ総会前だから確定ではないでしょう。
    要は、過半数の人が総会に出て、そこで減額分を積立金に回すように発案してそれが通れば良いのだから、総会に出るなり、出れないなら委任状にその旨明記して投函するなりして、きちんと意見表明した方が良いと思います。
    ここでぶつぶつ言っても何も始まらない。

117. 118 マンション住民さん

ここでぶつぶつ言ってるだけではなく、去年の総会にも出席したけど、たいした出席者数じゃなかったよ。
    過半数の人が出席というのはそもそもあり得ないと思うし、ましてや総会の内容に興味ない人の方が多いだろう
    から委任状で丸投げするか、それすら提出しない人だっているだろうよ。
    というわけで、原案通り可決だよ。
    よかったな、理事諸君!
    どうせ何年かでここのマンションから出る腹づもりで、今、減額された方が嬉しいんだろうよ。
    後々の修繕の事なんか興味ないんだろ?
    一度下げてしまった管理費を、再び値上げすることがどれほど大変か考えてないんだよな。
    ほーんと無能。最後の最後までやってくれたな。

118. 119 マンション住民さん

マンションの外にさ、公開空地の利用方法に付いて、
    見たいな建て看板が幾つか立ってるんだけど、
    あれってダサくない?
    青い面が田舎臭いんだけど。
    お隣さんの看板がシルバーで見た目が良かったのに。
    あれって取り替えられない?

119. 120 マンション住民さん

手柄をアピールしたくて管理費下げるんですね、わかります。
    立候補制なんかを許した初期理事の浅はかさを今更ながら痛感します。

120. 121 マンション住民さん

mixi劇団の代表代行さんはしっかり残ってましたね。
    凄い「やる気」ですね。(笑)

121. 122 マンション住民さん

>118
    これが最後の所業ではない。
    121の言う通り彼らは残留するので、今後まだまだビックリするような事が起こることを予言しておく。

122. 123 マンション住民さん

だからと言って諦めてここで愚痴るだけってのは最低にカッコ悪い。総会に出て意見を述べた上で、ここで詳細報告するなら分かるけど、日本人はなぜ言う前に諦める?仮に118の言う通り無駄な抵抗かもしれなくても、反対ゼロと、反対100では重みが違うのではないか?

123. 124 マンション住民さん

確かに管理費を値上げしなければならない時に当たっちゃった理事には同情するなぁ~。
    今5000円下がって喜ぶビンボー人は、その時にきっと文句言うだろうしな。

124. 125 マンション住民さん

うーん理事の手柄のアピールか・・・。
    でも管理委託費の減額頑張ったから管理費下げるか修繕積立金に回すという選択肢ができたのであってある種手柄だよ。
    でもほんと修繕積立金にまわしたほうがいいよね。

125. 126 マンション住民さん

みんなで理事様エライエライ!って褒めてあげればいいんじゃない?
    銅像でも建てて、名誉住民にしてあげるとか。

126. 127 住民でない人さん

湾岸・高層がダメとメディアが騒いでいますが、支持層まで数十mの杭を打っている埋立て地の免振マンションと武蔵野の築10年くらいの耐震でも無いマンションを比べると、大地震が来たときに助かる確率は前者の方が高いでしょうね。
    直下型が来たら、地盤が固くても相当ゆれますからね。ましてや旧耐震のマンション(築30年以上くらいでしたっけ?)であれば、尚のこと。。神戸震災では1Fが潰されたりしましたよね。。
    敷地周辺がかなり液状化したとしても、給水復旧に要する時間はたかだか1ヶ月。(浦安はもうちょっと(1.5ヶ月?)かかったみたいですね。)道路がデコボコしても、実生活に与える影響は特になし。
    根源的価値(ファンダメンタルズ)で議論すると、豊洲のこのマンションは、”良い”と思います。
    ただ今は、ファンダメンタルズを理解しない記者や、騒ぐと売れることがわかっている”賢明な”雑誌やメディアが騒ぐので(騒ぐインセンティブがありますよね(笑))、”本来の価値相応の価格”では売れないですよ。
    逆に、買うなら、今ですね。
    売りたい人は、”どうしても売らなきゃいけない人(転勤とか)”以外は、今は売っちゃ損ですよ。(笑)
    買うなら今といいましたが、意外と安い売り物はないんですよね。どうしても売らなきゃいけない人ってごく一握りですし、リーマン時と違って自己破産的換金売りはほぼ無いでしょうからね。
    色々騒がれて売りたいと思う人もいるかもしれませんが、今は我慢。良いマンションだと思いますよ。
    回復時期は、う~ん、わからない、4,5年待てば確実。早ければ1年。かな?
    ちなみに回復後の価格は、他の要素が無ければ、震災前程度でしょうね。
    震災が無ければ4,5年で若干あがったと思いますが(生活利便性施設が周辺でどんどん完成すれば、価値はあがります。豊洲はほぼ完成だから、その上昇幅は限定的かな?)、震災でデベの新規開発速度が遅くなるので、そういった意味では若干あがる、ということは無くなったかな。

127. 128 匿名さん

管理委託費の減額分だけ
    管理費から減額するのがスジでしょうね。
    ちょっとセンスないかな。

>>123
    だから内閣解散しないわけだよね。

128. 129 マンション住民さん

豊洲の開発もありますが、東電不動産の資産売却もあるので、豊洲5,6丁目の再開発計画は遅れるでしょう。豊洲地区に関して言えば供給過剰気味なので、資産価値はしばらく横ばいと見るのが適当かと思います。震災の影響は東電不動産がらみくらいで、実際に揺れや被害による湾岸高層での影響は軽微でしょうね。

129. 130 マンション住民さん

>>128
    だめ。絶対だめ。せっかく浮いたお金があるなら、何かの時にとっとくべき。税と同じで、新たに徴収するのは抵抗が強くて大変だけど、子ども手当てみたいに分配するのは、「まあ、貰えるものはもらっときましょう」というのが人間の心理。
    うちのマンションはビックリするほどほとんど無傷だけど、他の地域では本震では無事だったのに、度重なる余震がボディブローのように建物を傷つけて、結局大規模に修理してるところもある。大きなお金のかかることなんだから、しっかり管理して、共用部分の修理は絶対にケチったりせず、安心安全なマンションにすることを目指すべき。

130. 131 匿名さん

言いたいことは解るけど、
    管理委託費を積立に転用するのは、
    正義とは違うと思うよ。
    税金から使いもしない
    高速道路を無料化されたらやだよね?

131. 132 マンション住民さん

131の言いたいことはわかるけど、税金を高速道路無料化へ転用する話とは一緒にしたらおかしいでしょ。
    通常、道にかかわる税金は軽油税やガソリン税であって、他の税金とは違うでしょ。
    使う人が払っている税金であって、なにもよそのマンションの為に積み立てろって言ってるわけじゃないなんだから。

話の本質が変わるからそういう変な例え出さないでね。

132. 133 マンション住民さん

管理費がやすくなれば不動産の流動性もよくなり、結果的に資産価値が維持される
    値下げに文句言う人の気持ちがイマイチわからん

133. 134 マンション住民さん

なんだかんだ言っても減額勝ち取ったのは理事会なんだし、その理事会が管理費を減額するって言うなら文句言いません。
    減額分を積立金に回した方がいいと個人的には思いますが、文句しか言わないのは筋違いと思いますよ。

134. 135 匿名さん

減額分一戸当たり2000円限度で減額すべし。
    それ以外は重要事項変更扱いで投票でよい。

135. 136 マンション住民さん

2000円は半端だな。
    5000円減額か
    減額なしで積み立てに回すか
    どっちかにしてほしい。

136. 137 匿名さん

133さんのような考えこそ、わけわからん。
    今の修繕積立金では将来絶対に足りなくなるんですよ。
    まともな修繕をするのであればね。
    みなさん購入時に説明受けてるはずだよ。

つまり、後で多額の一時金を出すか、今から少しずつ修繕積立金を増やしていくか、どちらかしかないわけですよ。
    だとしたら、浮いた管理委託費分は修繕に備えてとっておくのが筋でしょうよ。

現時点で管理費を減額するなんて、余りにもふざけているよ。
    長期に住むことを考えている人達は、声をあげて反対しましょう!

137. 138 マンション住民さん

管理費は下げるな。納得して買った
    って人は、修繕積立金が足りなくて将来不足するのも分かって納得して買ったのではなかったっけ?

138. 139 マンション住民さん

だってよく考えてよ。
    ざっくり2000万円÷825÷12って2000円強だよ?
    ということは、3000円分の減額って何よ?
    関係のないところから減らしてるって事でしょうが。
    そんなこと、納得して購入してないんですけど。

139. 140 マンション住民さん

>139
    電気代の予算計上に対し、実際のコストが安かったということで5,000円程度の減額となったんですよね。
    電気の契約の見直しで相当のコスト削減できたということでしたが、今後電気代がUPしたからといって管理費値上げなんてことになればまた波乱・・・。

140. 141 マンション住民さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

141. 142 マンション住民さん

134さんが正しいです。
    口だけは出すが何もしない。こんな人間ばかりです。
    文句があるなら自分の時間を作って改善する努力をすればいいのに。
    理事さんの意向に添えないなら自分が理事になればいい。
    結局こんなところで隣のバカ犬みたいに吠えているのは小者。

142. 143 マンション住民さん

↑ こういう人こそ、いざ一時金だの値上げだのっていう時に一番ギャーギャー騒ぐんだろうな。
    隣のバカ犬以上にさ。

143. 144 匿名

まあまあそんなに熱くならないで。
    ようはいろんな考えがあるのは当然で理事に対して伝えたいなら総会にでて、挙手して部屋番号名前言って伝えたらいいんじゃないのかな?
    もしかして人前での発言あがって出来ないのかな?
    言っちゃえばいいんだよ。やっちゃえやっちゃえ!

144. 145 マンション住民さん

↑非住民は黙っとれ。

145. 146 マンション住民さん

どうせなら、日本初の共有部分電気使用量と連動する管理費として毎年増減できるよう議決したら

146. 147 マンション住民さん

2000円だとか電気代連動だとか騒いでる人は結局本質よりも、騒ぎたい、文句言いたいってだけにしか見えませんよ。
    電気代は当初予算が過大だったんでしょう。総会資料の予算のページ見ればすぐにわかります。
    数字が弱いのか頭が弱いのか、資料をみもしていないのか分かりませんが、キャンキャン恥晒すのはやめて欲しい。

147. 148 マンション住民さん

>理事さんの意向に添えないなら自分が理事になればいい。
    毎度、こういう発言をする輩が出てくるな。
    ただ、辞めてくれればいいだけなんだけど。
    つーか、立候補しないなら、自分の意向に従え!って、凄い発想だよな。
    何様か・・・というより、頭が可哀想な人なんでしょうなぁ。

しかし、ここは約800世帯の大規模物件で、色々な考えの人がいるのに、立候補した人間が2年間も理事に居座るってーのは、どういう神経してるんだろうか。
    しかも、ブラックボックス化された理事会の中で決めちまってさ。

あ、知りたきゃ傍聴しろ、なんて馬鹿げたあんたの理屈は止めてよ。
    議事録に発言者、発言内容、やりとりを明記して、全世帯に知らせるべきことなんだから。

148. 149 マンション住民さん

もうそろそろ二階のロビーのギャラリー前の電気つけましょうよ。
    なんだか薄暗くて、友達が来た時も残念感があります。
    節電は必要なのは分かってはいるんですが、住民全員が毎日通る場所なんですからこの部分は節電解除でいいじゃないでしょうか。

149. 150 匿名

あんたとか輩とか、文章から賢さ伝わってきますね。かっこいいね。ひゅー

150. 151 マンション住民さん

苔が生えたエントランスアプローチの、寂れた滝も何とかしてください。
    醜いです。

151. 152 マンション住民さん

>147さん
    スル―することを覚えましょう。
    そんな分かりやすい太い釣り針にいちいち釣られているのも立派な恥さらしです。

152. 154 匿名さん

なりすまし非住民はチワワの糞

153. 155 マンション住民さん

糞はうるさくない分マシ

154. 156 マンション住民さん

非住民とそれに煽られる立候補理事のグルーピー。
    悲しい・・・。

155. 157 匿名さん

糞以下ワロタ

156. 158 マンション住民さん

庭から蛙の鳴き声。のどかですね。

157. 159 マンション住民さん

>148
    知りたきゃ傍聴しろ、なんて馬鹿げたあんたの理屈は止めてよ
    ってなんで理屈なのかわからないのですが・・・。

理事じゃない人で心意気のある人は理事会で傍聴したんだよね。
    議事録に発言者や発言内容かけばいい、というのも否定はしませんが、何十枚にもなる議事録を全区分所有者に配布するのは無駄だと思います。

158. 160 マンション住民さん

2F共用部分の照明は早くつけてほしいですね。
    もう今週総会だから、新理事会までまたなきゃいけないのでしょうか。
    お客様にみっともないという発想というよりなんだかここまでする?というように思います。

エントランスアプローチの滝は自分はまだそのままでいいかな。

159. 161 住民

800世帯のマンション運営、管理費の取り扱い・・・。
    これらを取り上げ、時には個別に決断していく理事会の議論は「住民が知ってもよい事」ではなく、「住民に知らせるべき事」ですよねぇ。
    発言者や発言内容を書く事が無駄なんていうのは、知られたくない人の言い訳でしょう。
    そもそも何十枚にもなるのだとしたら、議論の進め方のまずさ、コントロールされていない長時間会議・・・といった会社でも見られる問題社員の行動のようなものが原因かと。
    ご自身の無能さを前提に、やるべき事をやらず、余計な事をしてしまう現状を正当化するのはどうかと思うなぁ。

これは蛇足だけど、清掃員の行動をわざわざ一項目として取り上げ、あれだけ書いておいて、理事残留の件は・・・。
    ちょっと歪ですよねぇ。

160. 162 マンション住民さん

148とか161みたいに発言内容まではいらないと思う。
    ただ発言者は必要だよ。
    あれでは無責任な覆面座談会と同じ。
    特に管理会社変更とかお金が絡む話では重要じゃないかな。
    159も極論だよ。
    それか、議事録は議事録として配布して、それとは別に補完用としてビデオを撮って、Webで見れるようにする、というアイディアもある。
    今が不透明というわけではないけど、次期理事会では透明性を高めるような施策を実行してくれるといいと思う。

161. 163 マンション住民さん

理事会の進め方が効率化されて、短時間で済むようになれば理事の報酬はいらないと思う。
    報酬が発生した理由が「拘束時間が多い」だったから。
    そういう意味で、「見られる」という緊張感は効果的な気もする。

特に立候補理事は理事会運営において高い志をもって立候補したのだろうから、理事になってみたら予想以上に時間拘束が多いから報酬もらいたいなんてことは思ってないと信じたいけど。

で、以前よく話題になっていた「理事たちはボランティアでやってくれているので感謝しなければ」という(一部にあった)論調も有償になったことで「感謝」ではなく、やって当然、むしろより高いレベルの運営内容が求められるわけで、その点でいえばそれぞれの発言内容にはそれ相当の責任が発生していると思う。

管理組合から報酬を貰うってことは、組合員がいわゆる雇用主でしょ。
    それなら組合員に対して発言の責任はしっかりともってもらいたい。
    そのための透明性は必要だと思う。

162. 164 マンション住民さん

>163
    立候補理事に報酬は必要ないと思うけど、輪番で当たっちゃった理事には報酬を払ってあげたいと思う。
    前住んでいたマンションでは1ヶ月2万円でした。だから、5千円が高いとは思いませんが、私が不幸にも当たってしまったら、報酬の多寡にかかわらず、もらってしまう以上は、理事会にに参加しなければいけないと言うモチベーションにはなります。

それと、組合員が雇用主と言う発想は異常ですね。全く非常識。

わたしが輪番で当たってしまったとしたら、それこそ受け取り拒否して理事会にも一切参加しません。

当たってしまった人への配慮のかけらも見られない最低の意見です。

163. 165 マンション住民さん

連投ですみません。
    同じ理由から、議事録に発言者と発言内容の記載がされるなら、立候補理事の発言のみ記載にしてほしいです。
    そうでなければ、形だけその場にいても、私は一切発言しません。
    同じ理由から、ビデオの撮影も私の姿を写すのは拒否いたします。誰かが立ち会いで参加するのは致し方ないと思いますが、形に残るようなものに残されたくありません。

164. 166 マンション住民さん

>164
    組合員から徴収したお金で報酬を得ているということですよ。雇用主というのは行き過ぎた表現ですけど。
    報酬を受けている以上それなりの活動をしていただくのは当然のことで、決して理事会に参加してもらうための報酬ではないので勘違いされぬよう。
    たしか、ここでは「月5000円」ではないと思いますけど?

でも、それこそ輪番で当たったかたに配慮ないですよ。輪番理事でも頑張っている方もいるのに。
    それにお金もらっちゃったから参加しなければならないなんてモチベーションで理事をされたらマンション住人にとっても失礼ですよ。
    というか、思っていても口には出さないでしょ。
    そういう協調性のない方が同じマンションに住んでるんですね。

>同じ理由から、議事録に発言者と発言内容の記載がされるなら、立候補理事の発言のみ記載にしてほしいです。
    >そうでなければ、形だけその場にいても、私は一切発言しません。
    >同じ理由から、ビデオの撮影も私の姿を写すのは拒否いたします。誰かが立ち会いで参加するのは致し方ないと思いますが、形に残るようなものに残されたくありません

匿名掲示板なら意見言えるのに自分の発言にそんなに責任持てないんですね。

165. 167 マンション住民さん

>166
    話の流れや発言の趣旨を無視して言葉尻や一部の表現だけを切り抜いて、全く筋違いな批判を展開し、あなたのように匿名掲示板で自分は匿名の安全地帯でねちねち批判や文句しか言えない方が住民にいるかもしれないのに、発言や映像を記録に残されるようなことは絶対に避けたいので一切発言しないと申し上げたのみです。

166. 168 マンション住民さん

>>164
    気持ちはわかるけど、輪番制でも代表者であることは事実。自分が住んでるマンションを少しでもいいマンションにしたいと思うのは住民なら当たり前の感覚。最初からやる気なし、責任とらないっていう態度は、社会人としてどうかと思うよ。協力はしないけど、旨味は吸いたいというのは、共同住宅では通用しないと思う。その感覚を捨てられない人は、戸建てに住んだ方がいいと思うよ。もっとも戸建てでも町内会とか、結構厳しい協力を求められるけどね。

167. 169 マンション住民さん

>168
    では、あなたが輪番で当たったらそうなさってください。
    別にあなたに説教されなくても私は自分の思う通りにします。
    あなたと違って私は自分のマンションを良くしようなんて思ってませんし、理事にになりたくてマンションを購入したわけでもありません。
    他人さまに干渉されたくもしたくもないんです。
    共同住宅ですからルールは守りますが、それ以上のことをする気は全くありません。
    理事が当たってしまうのはルールだから仕方ないとは思いますが、理事になることで、
    あなたのような異常な感覚の持ち主から理事についての心意気や共同住宅のマナーなど説教などされたくもありませんし、理事としての期待などもされたくもありません。

だいたい矛盾していませんか?
    報酬をくれてやる以上、雇用主なんだと上から目線で物言いをする反面、輪番でも頑張っている理事に失礼だと。失礼だと言うのは、あなたの「雇用主目線」ですよ。わたしの100万倍失礼ですよ。
    報酬と言うのは理事をやっていただいているお礼として理事に受け取っていただくものとの考えがあるべき姿だと思いますが違いますか?
    こちらは管理組合に頼まれてやるんですよ。
    こちらから頼んでやらせてもらう立候補の人たちとは違うんですよ。
    理事になったら無私の気持ちで働くのが当たり前なんてあなたの思想は勘違いも甚だしいですね。
    頼んで理事になってもらうなら、もっと理事が活動しやすい土壌を作らないといけないんではないんですか。
    やれ発言録だビデオだ報酬だなんていやしい考えの人間の卑しい発想でしかありません。
    そんな人間が住民であればいわれのない批判をされ、上から目線でものを言われ、批判者は匿名で批判される理事は名指しで批判されるようになるであろうことなど想像に難くありません。
    まずはご自身の卑しい発想を反省されてはいかがでしょう。
    規制をかけるなら立候補した方だけにしてください。でなければ誰もたかが5000円のはした金で理事会なんて出やしませんよ。5000円で自分の名誉を売るような人がいると思いますか?

168. 170 住民さんA

>>169さん

全く正論だと思いますが、
    >>168
    は「非住民」の釣りですからこれ以上のご登場はご遠慮ください。

169. 171 マンション住民さん

>164-165&>169-170
    いや、凄いね。
    それは言っちゃぁいけない台詞をここまで恥ずかしげも無く高らかに謳い上げるとは。
    マンションの理事だけでなく、戸建の町内会も含めて、社会生活全般ダメだね。この人。
    正に非住民の煽りだと信じたいが・・・。
    何というか「俺は働きたくない。働くために生まれたんじゃない。世間の価値観なんて押し付けるな。俺を評価する資格など誰にも無い。俺は"ニート"という生き方を選んだんだ。」と自信をもって語っている困ったチャンを思い出しました。
    君も自分のやる気の無さをそこまで強く訴えるなら、それこそ議事録やビデオで住民全体に"やる気の無い姿"をアピールしたらいいじゃないか。
    心の奥底では恥だと思っているのかね・・・。

170. 172 住民

嫌な事を嫌々やる = 誰でもいいから金よこせ & 無責任でいいに決まってるだろ

これってどういう理屈?
    グルーピー壊れちゃった?(笑

171. 173 マンション住民さん

蛙いますね。

172. 174 マンション住民さん

カスケード付近にいますね。
    ゲコゲコと結構大きい声で鳴いてます。

決して三井シンパでも管理会社擁護でもない、というか時々文句を言っていますが、ここのところの議事録のネチネチ度合いはちょっとヒドイ。
    メインは端折ってるのに、あんな事をあんなに書き連ねる意味が分からない。
    異様な憎しみを感じます。

173. 175 匿名さん

蛙の鳴き声癒されるわー。
    「アーバンビレッジ」を初めて感じたよね。

非住民の理事ネタはいつまで続くのでしょう。
    面白いと思ってるのでしょうか。

174. 176 マンション住民さん

なんか、田舎を思わせるマンションですよね、蛙なんて。
    滝も水が枯れているので、いずれ蛙も干からびて死んじゃうんでしょうね。
    かわいそうに。

175. 177 マンション住民さん

非住民にされちゃた168だけど(^^;;
    164、170は、輪番制にさせたくない、現理事のシンパでしょ。この発言ややり方みてるだけでも、単なる勘違い集団じゃなくて、ホントに異常なグループかも。それならやる気のない人でもいいから、輪番制の理事の方がいい。とりあえずの害はないから。それから、理事会の監視をする委員会をつくった方がいいんじゃない?こんな人たちにどんな方向にもっていかれるかわからない。

ところで、あのサッシの扉が重いかってアンケート結果、約80名の女性が避難に支障をきたすほど重いって....そのうちのほとんどが高齢者と子供でしょ。これ
    年齢下限が条件化されてない質問だったと思うけど、2歳3歳の子に簡単に開けられたら、避難以前に危険すぎるよ。まあ、直したいかどうかはあとは世帯主が決めることで、自分たちが手柄たてたってことが言いたいだけだとは思うけど。なんか、「どうだーやってやったぜー!!」って感じがみえみえで幼稚だよね。

言っときますけど、私は管理会社は三井じゃなくてもいいけど、長谷工は絶対にイヤな人です。あしからず。

176. 178 マンション住民さん

スクールバスが到着する時間当たりに悲惨なマンションになっています
    この時間帯だけは人を絶対招きたくないな
    中央ホールでママさんたちが立ち話して、こっちが遠回りして玄関を出る
    これ毎回なんでうんざりです。長谷工の管理が嫌だって言うけれど
    長谷工物件以下だよ。午後三時頃の光景なんか知らない方が多いからね。
    ご意見書の意見により子供がソファーに土足で乗っている
    子供への注意は速やかにするって書かれていたね!!!!!!
    私が今まで訴えてきたことは嘘ではなかった。根本的このマンション
    話し合う論点ズレまくってるよ。 マナーを守らないモラルの低い住人が多すぎ
    今も自転車は誰一人降りて敷地に入ってこない。残念です。

177. 179 マンション住民さん

蛙は大事にしましょうね。間違ってもカスケードの上に登って探したりしないでね。
    それはうちのマンションの“主様”かもしれないから。主がいる家は栄えるけど、いなくなったり、死んだりすると、その家も衰退すると云われてる。

私の実家の庭にも、子どもの時、子猫くらいの大きさの蛙を発見して、川も池も沼も近くにない都会なのに変だなと思ったけど、祖母からうちの主だから触っちゃいけないっていわれた。大人になってからもう一度遭遇したけど、大きさも形も変っていないのでびっくりした。

"主様”は他に蛇の場合もあるっていうけど、関東平野では蛙が多いらしい。
    うちのマンションは繁栄するってことだよ。

178. 180 マンション住民さん

そんなんで繁栄するなら、蛙がたくさんいる地域には天災はないんだろうね。
    マンション名もTHE蛙タワーにすれば?

179. 181 マンション住民さん

>177
    現理事シンパではないですが、輪番制100%には反対です。
    明日は総会ですが、留任理事はいるにしても立候補0であとは輪番のようですので、(方向性はいろいろあるとしても)やる気がある留任理事と輪番制の適度な校正じゃないですか?

私も長谷工はいやですが、レジにモノ申せない三井には不満な住民の一人です、

180. 182 ご近所さん

今発売中のプレジデントの表紙中央をこのマンションの写真が飾っていますね。

181. 183 ご近所さん
  182. 184 マンション住民さん

やる気があって、更に留任・・・
    というのが一番最悪てじょ。
    今日は最低・・・。

183. 185 マンション住民さん

留任は4名ですね。
    輪番理事がどれだけ頑張れるか・・・。
    まずはコンビニの来年4月以降の継続と共用部分の電気つけてほしいよ。

184. 186 住民さんA

コンビニ継続なら長谷工しか選択肢ないんだよ

185. 187 マンション住民さん

そうなの?
    三井は動いているようで何もしていないの?

186. 188 マンション住民さん

商社系もあるな。

187. 189 住民でない人さん

通りすがりの者ですが

コンビニ部外者にも解放してますか?

188. 190 マンション住民さん

湾岸エリアから遠い八王子や武蔵野へ客が流れているみたい
    豊洲から移ってきた人もいる様子でした。
    でも八王子って安いですね。ここの半値くらいだった。
    埋立地は不安、不安と言うけれど、買えない僻みにも聞えてきました。
    湾岸も落ち込み、風評被害もあって冷え込みは避けられないでしょうけど
    すぐにまた復活すると思っています。免震タワーは安全です。
    みなさん、物が1つも落ちなかったことをアピールして下さい。
    豊洲は液状化をしっかりしてあることも伝えて下さい。

人気復活したのち、早く騒音マンションを中国人に買って頂きたいです。
    騒音は深刻です。

189. 191 住民

>189
    マンション住民専用です。

>190
    病院へどうぞ。

190. 192 マンション住民さん

騒音どころかうちの部屋はサッシ閉めると無音。
    住民ですよ。総会でました。
    国土交通省の指標と比べられて
    質問されている方がいましたね。
    そういう根拠が資料としてあればよかったですね。

191. 193 マンション住民さん

The 蛙

192. 194 マンション住民さん

きっと場所によるんでしょうね。
    たしかにサッシ締めると外の音は無音で静かなのですが、その分中の音が響くんですよね。
    隣なのか、上なのか、斜め上なのか。
    最近は慣れてしまったのか、気になることが少ないので快適ですが。

193. 195 マンション住民さん

強風でドアがバタバタ、ドンドンうるさいな
    タワー特有なんて言わせない。あちこち手抜きしまくり。

コンサートホールのように反響するマンションなんて住みたいですか?
    なんでこのマンションは騒音が凄い?
    本当に理由を知りたいんです。別に神経質になっている訳ではないです。
    現実に苦情が絶えないではないですか?

絶対遮音とか防音って目に見えない部分だから手抜きしています。
    千葉のマンションの事件もあり信用できない。
    風圧でバリバリドアが音がするなんて普通?

194. 196 マンション住民さん

>195

ドア開閉の音は仕方ないですよ。
    外廊下だし、すべての音が響いちゃうから。
    強風のときは、外廊下へ風が流れるので、
    部屋の中のゴミが全部廊下に流れていくので便利です。
    省エネな掃除ができるので満足してます。

195. 197 マンション住民さん

196さん

参考になります この時期省エネは大切です

196. 198 マンション住民さん

>>195
    また来ちゃった、騒音おばさん。マンションをお間違えのようですよ。知覚に問題があり、被害妄想もあるようです。

197. 199 匿名さん

スラブ厚、壁厚ともに十分じゃなかったけ?

198. 200 住民さんA

>199
    カタログ上ではシティタワーの方がスラブ厚、壁厚とも上だったんじゃなっかったっけ

199. 201 匿名さん

失礼しました。
    お隣よりレベルは低くても、タワマンとしては十分な水準と言う意味で。

200. 202 マンション住民さん

今日はトイレの水位が低いな~。
    スラブ厚っておんなじ位じゃなかったっけ。

しかし、その音は発生源のご近所さんのせいだと思います。
    ウチは静かですから。
    迷惑なご近所さんがいないのなら、何かスーパーナチュラルなものかもしれません。
    江原チックな方に頼った方がいいかも。

201. 203 マンション住民さん

徹底的に騒音は被害妄想だと言う人
    1階の掲示板にどんだけ騒音で悩んでいる住民が多いか見るがよい

202. 204 住民

>203

掲示板見ましたが、そんなに沢山いますかねぇ?
    わたしの家は少なくとも騒音で悩まされていませんけどね。

203. 205 匿名さん

掲示出てないよね

204. 206 匿名

みんな騒音の火消しにひっしだな。
    そういう人もいると認めてあげれば。

掲示板についてだって「今」たくさん貼ってあるって話じゃないでしょう。
    今まで何件くらいが貼ってあったかな?

10まで説明してあげないと文脈読めないかな。

205. 207 匿名

騒音のことになると火消しに必死だな。
    ご近所に恵まれなかった人もいると認めてあげれば。

掲示板のことだって「今」たくさん貼ってあるという話じゃないでしょう
    今まで何件くらいが貼り出されていたかな?
    あれを見ていても、「このマンションには騒音問題がない」「うちは悩んでないからそんなこと言うのは非住民だ」といえる理屈がわからない。

206. 208 206=207

あ、PC不調でUPされなかったと思って2度も書き込んでしまった。

207. 209 マンション住民さん

そりゃ同じ人が何回も苦情を訴えれば件数だけは増えるわな。

ある特定のお宅が特別に騒音をまき散らしているのであれば、そこのご近所が一斉に苦情を言うはずだよね。
    ところが1軒だけが「うるさいうるさい!」って言ってるのって、その1軒だけが集合住宅向きの人じゃないってことなんじゃない?

確かに、よその音はある程度聞こえるよ。それは認める。でもそれが集合住宅ってもんだし。
    どの程度ガマンできるかは人によって違うかもしれないけど、周りが同様の苦情を言っていなければ、特別問題はないって判断でいいんじゃないの?

防災センターも苦情を言う人の話を鵜呑みにするんじゃなくて、そこの周りがどう言っているか調査すればいいのにな。

208. 210 マンション住民さん

俺も騒音被害の経験があるけど、あれは周囲の「問題世帯」が唯一絶対の原因だよ。
    おそらく事実だろうし、苦しんでいるんだと思うけど、その原因に突っ込まないと。
    構造や造りでどうにかなるもんじゃない。
    戸建(狭小物件のような)でも隣で騒がれたら余計酷いしね。
    君のここでのコメントだけプリントして、そいつの玄関に貼ったらどうかな。
    ただ、これも経験上だけど、そういう輩の改善は難しい。
    言って聞くような奴なら、最初から気を遣ってるしね。

209. 211 マンション住民さん

床の厚さはツイン320シンボル275だった。
    柱と梁の関係でツインはかなり優秀だとか。
    有明には220なんてのもあるから、
    うちの300はまあまあかも。
    苦情も聞くし、SIだからもう50は欲しかったかな。
    自宅は幸い微かな足音しか聞こえてきませんが。

210. 212 匿名さん

単なる厚さじゃなくて、ボイドスラブかどうかもポイントだよね。
    どれくらい隙間があいてるかによって振動も違うからね。

211. 213 匿名

ツインはそのせいで梁が出まくってるんですね。
    騒音はなくとも、あの圧迫感は個人的にはないかなあ。

212. 214 マンション住民さん

ボイドかどうかも重要だが、やはり厚さも防音には効く。
    あと床と壁の設置とかもね。
    しかし有明の220は今更レベルだ。

とはいえ、騒音、特に振動を伴うものは多くのこんな程度の仕様ではどうにもならない。
    上下左右に反社会的人格者がいたことを呪うしかない。

213. 215 マンション住民さん

はい。**やり返します。

214. 216 マンション住民さん

>211
    ツインもシンボルもMR見たけど、ツインの天井の低さと梁・柱は無理でしょ。
    巨大柱が窓を塞いでいるし、窓の梁が大きくて不恰好。
    シンボルの低層階は窓の高さ低いけど、
    シンボルの高層階は梁も柱も無くてなかなか良かったよ。

215. 217 マンション住民さん

免震構造だと躯体を軽くする為、ボイドスラブも空洞を多くとるとか。
    だから、上のバカ一家の足音がこんなに響いたり廊下のガキの声が響くのですね(^^;;

216. 218 マンション住民さん

シンボルはまだいいとしても、ツインは無いよね。
    あの実質空間の縮減率はとても「優秀」とは言えない。
    誰がそんな事言ったんだろ。

ただ、ここで話題に上がっている迷惑家族の騒音・振動はたかだか2、3cmの床厚差でカバーできるものじゃない。
    本気でどうにかしたいなら、その原因をどうにかしないとね。

217. 219 マンション住民さん

まぁ、価格は高いが仕様はフロントコートと大して変わらんし、上階からの音も通しやすいし、外廊下側の部屋じゃ安眠出来なかったりと、しょっぱい造りだけど、免震は安心感があるよね。

218. 220 マンション住民さん

免震と引換ゆえの騒音か、、、完璧って無いんだね

219. 221 契約済みさん

シンボルって言えば、テスタロッサ左横、エスカレーターが見える辺りの酷いヒビ割れって、いつ直すんだろうか?
    震度5程度であんだけ壊れると怖いよね。
    毎回直すときりないからそのままなのかな(笑)

220. 222 マンション住民さん

造りがスカスカなんだからお互い音に配慮して暮らせばよいことなのに
    他人を思いやれない住人多し。子供のスクールバスが到着する時間帯を見れば
    よーくわかります。あの時間帯だけは誰も呼びたくない。
    将来売却される方は、内覧はあの時間帯を避けるといいですよ。
    午前中にベランダで大工している方、本当にうるさい。

221. 223 マンション住民さん

しきりに造りのせいにしたがる奴がいるな。

222. 224 契約済みさん

そりゃあ造りが良けりゃ上のバカ一家の騒音は問題無いレベルにまで軽減できるからね。

223. 225 マンション住民さん

しきりに人災のせいにしたがる奴がいるな。

224. 226 匿名さん

騒音の張り紙なくなってるよ~
    非住民さん盛り上がり中のところすみませんが。

225. 227 マンション住民さん

残留理事の暗躍が始まりましたよ。

226. 228 マンション住民さん

てか、残留させんな

227. 229 マンション住民さん

↑ 残念!
    もう、承認されちゃったよん~。

228. 230 マンション住民さん

ちなみにどんな暗躍?

229. 231 匿名

ここはスクールバスが迎えに来てくれるんですね。
    羨ましいな〜。自分のマンションに迎えがあると共働きには便利ですよね。

230. 232 マンション住民さん

というか、早く共用部分の電気つけてくださいよ。
    薄暗くて危ないですよ。
    節電励行で一日中が無理なら、朝の通勤時間帯や夜だけや土日だけでもいいと思いますし。
    2階のロビーが本当に薄暗いです。

231. 234 中層階の住人

ミニショップがやっとファミマになって、床がピカピカにキレイになってたよ。

お酒は8月に入るらしいよ、今夏は花火がなくなったから残念。

232. 235 匿名さん

ファミマならメール便が送れるぜ。
    LEDに替えて節電すればいいね。

233. 236 マンション住民さん

本当にこのマンションうるさいな。休日くらい静かに寝かせてくれよ
    コツコツ、ドン、カタカタ 隣のバカ犬は朝からキャンキャンうるさいし
    外廊下を平気で犬を歩かせている。信じられない。
    ペットを平気で共用の廊下を歩かせていいのはこのマンションだけ。
    何人も見ているけどさすがに自分の玄関前は嫌だ。
    なんてモラルがないんだろう。本当に理解できない。
    遮音レベルは問題あるとみている。

234. 237 マンション住民さん

よく、夜は静かにしてほしいって、個人的には朝昼も静かにしてほしい。
    夜うるさい奴に朝昼静かな奴って見たこと無いし、夜うるさい奴は朝昼からうるさいのであって、
    共同生活上、他の部屋がどんな生活をしているのかわからない以上、一日中静かにすべき。
    夜型ではないが体調を崩していて昼もぼーっとしていることが多い。
    他の部屋の気配を感じるだけでもストレスで体調を壊すこともある。
    そんな自分にとっては24時間静かにしてほしいものだ。
    このままだと間違いなく不幸が訪れる。自分も覚悟ができた。

235. 238 マンション住民さん

最期は自分の心臓の鼓動がうるさくて心臓にナイフ突き刺して死ぬって話があるよ

236. 239 匿名さん

236さんや237さんにはこのマンションは不向きです。
    自分の出身地であるド田舎にお戻りになってください。

237. 240 マンション住民さん

このマンションだけでなく、どのマンションもね。
    方法としては縦横360度全ての住戸を買い取るしかないな。

因みに戸建も無理だね。防音性低いから。

ただ、そこまでウルサイ住民と近くなってしまった点は同情する。
    因みに何階のどっち方向ですか?

238. 241 匿名さん

言えるわけねーだろ住んでねーし

239. 242 マンション住民さん

豊洲なんてなにもない田舎と一緒だろ

あ、液状化はあるか

240. 243 匿名

私は、PCTのB棟中層階も持っていますが、内廊下の為か騒音は一切ありませんよ。
    高層タワーだと壁や床が厚いから普通は静かなんだけれども、ここにはキッズルームが無いからかしら…

しかし外廊下と言えども、犬を歩かせてるのはマナー違反ですね。
    PCTには、ペット倶楽部が有り 毎月トリマーさんが来てくれるので助かります。

あと気になってる事に、ミニショップが来春に契約満了で撤退してしまったら資産価値が下がってしまう懸念が拭えません。
    館内設備は、増える価値はあっても消滅はダメージ、不動産投資には痛い★

PCTは、もう築3年経ちましたがローソンが24時間だけれども赤字じゃないっていう事よね。
    さんざん管理会社をHに替えようとしたり、今度はコンビニや保育園が経営難になったりで~
    PCTより此方の方が値上がり高値だったのに、がっかりです。

PCTでは、ゴルフやテニスにヨガの倶楽部活動が有志によりあり、また最近は自治会からシニアやレディース倶楽部が立ち上げられて 住民の懇親が図られてるから、トヨスタワーも発足すれば良いのにと思っています。あんな地震があったからこそ余計にもっと交流したい。

最後に、ここのコンシュアージュはPCTのコンシェルジュより断然感じ良いですよ♪
    PCTの方は三井から派遣されてないから、今ひとつかなぁ。

241. 244 匿名

PCT住民さん乙!というか、反論を楽しみたそうな書きぶりですね。
    釣られてあげましょうか。
    やっぱり面倒だからカ スの相手はやめとこう。

242. 245 匿名さん

住民専用ですので非住民の方々は
    ご退場お願いします

243. 246 匿名さん

液状化というか噴砂が出たのは
    2駅先の市場予定地の更地ですよ~

244. 247 マンション住民さん

あんな放火する人間が住んでいるパークシティよりはマシ
    ベランダの亀裂などダメージが痛い。他もいろいろ知っているけれどここより悲惨。
    でも郊外価格で購入できたのだから勝ち組でしょう。
    それより昨日の夜ですが、蛙を探している子供2人いました。
    しかもスロープの滝、上を登って探し回る姿を見てびっくり。危ないと思いました。
    側に父親がいましたが何も注意していませんでした。蛙もそろそろ捕らわれる予感。
    豊洲はやはりダメですね。親もバカですし。

245. 248 匿名さん

以上、非豊洲住民の自作自演でした
    途中で水さして悪かったなw

246. 249 マンション住民さん

同情して頂いて有難うございます。
    日曜の夕方はベランダの窓さえも開けられないほど煩いです。
    ここは自分勝手な他人に配慮できない住民が多いのは事実です。
    テレビの音を大きくしないとうちは日曜の夜は過ごせません。
    何度もお願いしても静かにはしてもらえません。
    凄くつらいのです。今もどこかでドスン、バタンと響き渡ってます。
    どうしたらこのような音を出せるのか知りたいです。
    嫌がらせされる覚えはありません。

247. 250 匿名

今日しばらくずっとパトカー停まってたけど何かあったんですか??

248. 251 マンション住民さん

宅配業者の路駐取り締まりじゃん?
    強い要請が警察にいったんでしょ。

249. 252 マンション住民さん

警官がマンション内まで入ってきてましたね・・・。
    本当になんだったのでしょうか。

そういえば、パトカーがいなくなったら、また路駐が再開(シンボル前から移動?)していました。

そういえばついでに、残留理事さんの暗躍って何でしょうか?
    また何か企んでいるのかと思うと嫌な気持ちになります。
    またこれから一年面倒な話を次から次へと出して、マンション全体を混乱させるのでしょうか・・・。

250. 253 匿名

ここの住人のレベルが露出していますね。

騒音が元で 転出している人達が多いのは残念ながら事実です。

251. 255 匿名さん

騒音と書けばどこのマンションでも
    尤もらしくネガができますね。

252. 256 匿名

>253

事実ですかあ。そうですか(笑

なんで、そんな事実を知ってるんですか?
    あと、いつからいつまでの期間にどれぐらい転出があったか教えて下さい(笑)

253. 257 匿名

なんか同じような書き込みのネガが多いですね。

254. 258 マンション住民さん

NHKの集金が来ました。
    今まで逃れていたのですが、登記簿を見て所有者を調べたそうです。
    今後どのようにしたら良いでしょうか?
    まだ契約は結んでいません(のはず)。

255. 259 マンション住民さん

ぜひ「では、契約書を見せてください。検討します」と言ってみてください。

256. 260 匿名

NHKは警察呼べは一生来なくなりますよ。
    何度もよびたしされる
    早朝、深夜にもならされる
    応対するとインターフォン前から離れない
    マンション敷地内を俳諧する
    など法律違反行為は警察も協力してくれます。
    ぜひお試しください。

257. 261 マンション住民さん

受信料未払いに関する判決で、NHKが勝ったと聞きました。
    払っていないと将来的に自分に付けが回って来そうで怖いですが大丈夫でしょうか。

258. 262 匿名さん

今度はNHK未払い住人なりすましネガですか。。。
    いったいなんの得に。

259. 263 匿名さん

ここの住民はNHKの受信料も云々
    という流れが見える。。。
    こういうネガはアク禁にすべきだと思うが、
    なかなかならないね。
    ここの掲示板の限界かな。

260. 264 マンション住民さん

うわぁ~、こわぁ~い。
    このマンションにうるさいからって壁叩くような人がいるなんて…。
    7時に寝てられるご身分なんて羨ましい限りだけど、もしかして、夜のご商売かしら?

261. 266 マンション住民さん

確かに騒音おばさんもウザイが、何かと「なりすまし」と騒ぎ、下手に火消しに走る輩もウザイ。
    もしかして自作自演か?

立候補理事の批判が始まると、この争いが始まるのもいつものパターン。
    残留理事の親衛隊がレス流そうと頑張ってるのかね。

ところで警察は砂場乱入男の件なのかな?

262. 267 匿名さん

自作自演がばれそうになって
    火消しの火消しですね。
    早くアクセス禁止になればいいのに。

263. 268 マンション住民さん

>>267 = 残留理事の親衛隊 確定か(w

264. 269 マンション住民さん

なんだかいつのまにか非住民の巣になってますね。総会前は入る余地なくてさみしかったので、今頃ヒートアップですか。(^O^)/
    まあ、頑張ってくださいましな。

ところで、前理事長の意思を帯びた理事って総会の時、どこらへんの理事席にいた人?真ん中の理事長の向って左?

大体に、人前に出てものを話そうという人たちがあの服装は如何なものでしょう。せめて襟のある、例えばポロシャツ程度は着てほしい。いかにクールビズの時代と言えど、人となりがわかる。それだけで任せられない感ひしひし。

265. 270 マンション住民さん

その通り。
    外見はその人を現します。
    総会の時のみならず、普段から適切な格好をして歩いてください。
    ゴミ捨て行くときも。

266. 271 マンション住民さん

この前、寝間着でミニショップに買い物に来てた人を目撃した
    ちょっとビックリした

267. 272 マンション住民さん

仕事で総会に出られなかった者です。
    なぜそんな非常識な服装の理事を残留させたのでしょう?
    誰かその非常識さを追及した人はいなかったのですか?

268. 273 マンション住民さん

総会に出ていなかった人が(私も含め)出ていた人に責任をなすりつける事はできないと思います。
    でも、せっかく出ていたのですから、そのような理事に何らかの抗議や質問をしてくれてもいいはずだと言う期待は持ってしまいます。

それはさておき、今できることをすべきだと思います。

つまり、残留理事など相応しくない理事をきちんと辞めさせることのできる住民の力を行動力で表しましょう。

リコール運動やりましょう!

269. 274 マンション住民さん

そうですね。
    これから1年間また理事問題で悩まされる位なら今すぐにでもリコールするべき問題だと思います。
    掲示板で問題提起をするのも大事ですが、行動に移さなければなんの意味もありません。
    ただのネガで資産価値を落とすだけの行動にしかなりません。
    リコールやりましょう。

270. 276 マンション住民さん

騒音ネタで流すのは飽きました。
    早くリコールしましょう!

271. 277 マンション住民さん

ここで騒音発言が活発な方々が、総会の話にはぜんぜん乗ってきませんね。
    なんででしょうね。

272. 278 匿名

週間ダイヤモンドでツインが誉められていましたね。

鹿島建設のHiRC工法ですか。
    ツインタワーは地震に強いんですね。
    欲を言えば、ここも鹿島建設だったら・・・   なんてね。

273. 279 マンション住民さん

>277

関心の方向性が違うからじゃない?
    みんながみんな総会(理事リコール問題)に関心があるわけじゃないし
    みんながみんな騒音に関心があるわけじゃない。

そもそも総会ネタはもとからそんなに盛り上がっていないし
    自分の家が騒音問題に悩んでいないなら騒音なんてないと断言するでしょう。

いちいち非住民認定を煽ってるのもあきましたよ。

274. 280 入居済み住民さんH

今日、清水建設のT氏と三井アフターS氏のかたがきて、床暖房のクレームを点検してもらいました。境目ということで、私自身、冬冷たいなと感じる場所がありクレームだしました。6月現在、赤外線センサーで温度差9度ありました。床暖房効いてるところで36度ぐらい、境目27度、床暖房ないところで21度。メーカーは境目にアルミパネルをしいて温度差を軽減しているとのこと。床暖房のつなぎ目は6センチメートル。どう考えても冷感はそれ以上。手抜き工事の件があるから、不信感@@@@。冬場は6時間最強でつけていても明らかに冷たい床2枚の場所2カ所あり。再度、メーカーに確認するとこのこと。ちなみに角部屋です。住民のかたでAとBの境目の温度差を確認して不満のある方、クレーム出してください。アルミパネルの効果でていません。免震マンション気に入っていますが、清水建設の対応に納得いきません。
    清水建設のT氏も情けない。意見箱にどんどん投書してください。ちなみに、壁のクロスは下地はいっていなかったり、のり付け汚いところ、けっこうあります。ドアのたてつけも不満。クレーマーは好きではありませんが、830世帯プラスα手抜きの山積み、さてアフターの対応は?心配です。

275. 281 マンション住民さん

>>278
    基本的に広告誌ですから。w

しかし留任理事は「文句があるなら・・・」とか「リコール出せ・・・」とか「会議を聞きに来い・・・」とかのニートコメントは止めて欲しいな。
    ただ、辞任すればいいだけなんだけど。
    前期の継続・・・なんて不要だし、そもそも議事録がしっかりしてれば問題ない話なんだけどな。
    せめて、今期は静かに黙っていて欲しい。

276. 282 マンション住民さん

辞任しないでしょ(笑)
    しそうなツラしてなかったし(笑)
    非現実的な願望を愚痴るならリコールって訴えかけの方がよほど現実的

277. 283 マンション住民さん

騒音の書き込みの方は、非住民か理事さんでしょ。ちなみに他のマンションの住民版でも似たような書き込みありましたけどね。あちこちに言ってるおかしな人って路線が濃厚。

278. 284 マンション住民さん

留任理事って4名か5名ですよね。
    影響なくない?
    輪番理事がしっかり出席して、モノ申せばいいんだよ。
    総会出席の委任状には理事への反対は数名あったと思うけどほとんどの住民は関心ない。

279. 285 マンション住民さん

でもさぁ・・・。
    あの方が"熱い思い"で、"やる気"全開に、"仕切り"たがるわけですよ・・・。
    なんか"住民の満足度向上"とか言って。
    皆、「お前のだろ!」って口を揃えて突っ込んでるんですけどね。心の中で。

あの中途半端に"冷静さ"を装って、自分は"公平"であるのかのような講釈を垂れるので、更に「イラッ」とさせてくれるのですが。(笑)

280. 286 マンション住民さん

さらにさぁ・・・。
    あの方が間違いなく、次期理事長ですよ。
    昨年度は理事長のH癒着に振り回されたわけですが、今年度はさらにスケールアップしそうな予感。
    何ともオソロシイ・・・。

281. 288 住民さんA

外にも犬の鳴き声が反響するので、どうにか躾をきちんとしてください。

282. 289 マンション住民さん

犬も凄いけど子供の奇声はもっと響きます。

茶髪のお父さん、ロビーでは三輪車やめて下さい。

外で乗せてあげて下さいね。

283. 290 マンション住民さん

非住民あっちいけ!!

284. 291 住民さんA

290は突然どうした?
    非住民の書き込みなんてないけど。
    大丈夫?

285. 292 マンション住民さん

クロスと床の仕上げが雑なのは事実。

286. 294 匿名

はいはい。そうですね〜。
    騒音ありますよね〜。

こんな感じでいいですかね(笑)

287. 295 匿名

>294

笑ってる場合かよ。

288. 296 マンション住民さん

結局このマンション住んでないのに、騒音とか犬の躾とかねぇ。
    292.293.295の躾の方が問題。他所様の御宅ではお行儀よくね、と躾られなかったんだね~。

289. 297 マンション住民さん

すぐ非住民扱いにして無駄な火消しレスを書き込む奴がいる。
    はっきり言ってウザイ。
    というか、お前こそ非住民だろ。

実際に床鳴りは酷くて、この間の春までしょっちゅう三井・清水のアフターと床業者が出入りしてた。
    クロスも同様だし、コーキング剤持って。

ペットも1階に入っても歩かせてる人や、自転車を持ち込んで、廊下においている子供もいる。

朝は2階エレベーターホールの自動ドア前で屯している邪魔なヤンママたち。

一方理事会は「あいさつ運動」をしつこく貼りまくる。

これが事実だよ。

290. 298 住民

>297

すんません。住民ですが、ほとんどあなたの書いた内容に同意できないのですが。。

そもそも、業者の出入りやその種別を判定してる住民なんて、普通に考えていないと思いますが(笑)
    暇なんですか?

291. 299 マンション住民さん

幾ら節電といえど、
    ファザードの滝をあのままにしておくのはどうなの?
    見てて嘆かわしいよ。

292. 300 マンション住民さん

非住民じゃないなら......新理事長か?
    大変だ。こんなやつが理事長なんてなったら!!

もう何か画策してるんだな。

あいさつ運動は別に理事会から発したものじゃないでしょ。だって前理事(現理事でもあるかも)の中で、全然あいさつしない人いたもんね。

293. 301 マンション住民さん

>298
    自宅の直しで見た業者を頻繁に見かけた・・・ってことでしょ。
    俺も清水の若ハゲは良く見る。
    あと、機械式駐車場を待っている時に犬を歩かせたまま中に入っていくオッサン・オバサン夫婦も時々見る。
    見たくないのに。

あなたは困った部屋にあたらず、変な住民に遭遇しないラッキーウーマンです。

294. 303 マンション住民さん

最近の研究で吠えまくる犬は一般的に遺伝子異常とされてるけど、ある程度は躾で抑制出来るはずだけどな
    走りまわる子供は完全に躾の問題だな

295. 304 匿名

302さんの書き込みから相当気苦労を感じて同情しています。
    集合住宅だから多少の騒音は仕方ないですが、その問題の騒音住民の周りの方達みんなで直接苦情を言って伝えてみてはいかがでしょうか?
    基本管理組合はこのような住民間の問題は深く関与できないことなので、自分の身は自分で守ることも必要だと思います。

296. 305 匿名さん

あいさつ運動見たことないですが、どこに貼ってあります?
    貼りまくるって表現ですと、各階とか、エレベーター内とかそんなニュアンスですが、
    メールボックスの掲示板に貼ってあるくらいなら「しつこく貼りまくる」って表現がピンときません・・・

掲示板見ない私も悪いのかもしれませんけど

297. 306 マンション住民さん

302さん、御近所に話を聞いてみたらいかがですか?
    302さんが単独で苦情を言ってもあまり取り合ってもらえないのではないかと思います。
    犬、子供ともにうるさいのであれば、302さんだけではなくきっと御近所もそう感じてらっしゃるはずですよ。

298. 308 マンション住民さん

↑ ここまでくると、ちょっと退いちゃうね。
    貴女、世の中で自分だけが正しいとか思ってない?

299. 309 匿名

ええ??そうかなあ??
    307さん、かなり被害に遭ってると思えますが
    そんな言い方は気の毒じゃないですか?
    モンスター飼い主モンスター親子のやりたい放題は、ちょっとなあ・・・。

300. 310 マンション住民さん

防災係というと、限りなく個人が特定されるよね。
    このマンション全体で10人いるかいないかってはず。
    逆に言えば307もがっつり特定されるってわけだ。
    いいのかなぁ、ここでそんなにガンガン書いちゃって。
    トラブルの種を撒いたのは307ってことになるけど?

301. 311 匿名

どこまでもモンスターの味方?
    特定される覚悟でも、騒音被害を訴えたいのかもしれないし。
    切実な訴えをなんとか分かってあげたいけど。

302. 312 マンション住民さん

いつまでも迷惑住民の擁護を続ける火消しがいるなぁ。
    何者なんだろ。
    理事批判が始まると出てくるのも不思議だが・・・。

303. 314 マンション住民さん

理事問題と騒音以外釣りネタないんでしょ。
    魚がいなくて釣り針だらけの海みたいなもんだね。

304. 315 住民さん

307さんお気の毒です。ただ、診断書まで用意してあるなら、事態は深刻です。引っ越しをされた方がいいかもしれません。私はたばこの煙で何度も三井アフターの方に相談して最終的に直接話にいってもらいました。その後落ち着いています。相手もわざとやっているわけではないと思いますので、事情を説明すべきだと思います。

305. 316 マンション住民さん

このマンションは小さい部屋もあって、販売価格違いも大きいから、
    その分住民の質が様々なんだよね。
    今度住み替えるときは質が統一されたところにします。
    販売価格が均一だと、同じような人が集まる傾向があるので、暮らしやすいと聞きました。

306. 318 マンション住民さん

去年の防災訓練時に会った係の面々の記憶では、防災係の女性って、多分ひとりなんじゃない?でも太った方ではないですよ。何かのお間違えでは?
    307さんの階の防災担当?いつ各階ごとの係が決まったの?そんなの聞いてないけど。誰がどうやって決めたんですか?私が知らないだけ?

307. 319 マンション住民さん

理事問題と騒音を釣りネタ扱いしたい火消し人登場。
    どちらも事実だが、もしかして何か共通項でもあるのかね。

308. 320 匿名さん

318さん、「うちの階の防災担当」っていう表現は、普通、「その階に住む防災担当の人」っていう意味だと思うんだけど。
    それから、夫婦で住んでいれば、防災訓練に出てくるのが夫婦のどちらかは分からないでしょうよ。

【一部テキストを削除しました。管理人】

309. 321 マンション住民さん

火消しっていうか、釣りだからスルーねって意味なんだけど・・・って、釣に引っ掛かってる証拠か・・・

釣りじゃないなら同じネタのループはもう飽きてんですけど・・・

理事問題の結論はリコールか辞任を黙って待つのどっちかで解決なわけでしょ?

騒音問題の結論は、民事訴訟を起こすか黙って我慢するか黙って引っ越しするかのどれかでしょ?

掲示板で他人を巻き込む意味が分かんないんだけど?

310. 322 住民さん

317さんへ。三井のアフターのOさんはしっかり対応してくれると思いますよ!自分達だけでの解決はなかなか相手に伝わりにくいと思います。ちなみに私の周りの騒音はないです。

311. 323 マンション住民さん

322さん
    ご親切に有難うございます 
    うちは騒音以外は何も問題ありません。

312. 324 マンション住民さん

Oさんってイニシャルだけ教えてもらって「Oさんいますか」って電話するの?
    なにこの茶番。こういうのを火消しっていうの?

313. 325 住民さん

324Oさんで住民はわかりますので・・・。書き込みは住民以外はやめてください。

314. 327 マンション住民さん

防災センターの小柄なO西さんなら知っていますが、
    三井アフターのOさんは知りません。

315. 329 マンション住民さん

320さん。防災訓練時にでていた訓練対象の住民のことを言ってるのではなく、「防災委員会のメンバー」のことを言ってるんです。メンバーは世帯単位ではないですから、夫婦どちらかとかではなく、メンバー個人は決まった人間です。そのメンバーの中に、たしか女性はひとりだけだったと記憶してるし、太った人じゃないから人違いではと言ってるんです。それを知らないあなたは非住民ですか?

それから、不審に思ったのでママ友に聞いたら、やっぱりそんな係が決まってるなんて知らないって言ってましたよ。私たちが知らないだけなの?他の真住民さんどう?知ってる?もし、誰も知らないなら、
    これで今までさんざん騒音などを問題にしてきた307=317さんは非住民ってことがわかりましたね。

316. 334 マンション住民さん

>332
    そんなのどうでもいいしいちいち書かなくていい。
    理事に知ってる人は一人もいないし騒音も気になる程のものはないけど
    そうやっていちいち事あるごとに断定してる人こそ自分に何か利権があるのかと思う

317. 339 マンション住民さん

無理は承知だけどさ。
    今夜のような天体ショーがあるとき、スカイデッキが開いているとうれしいよね。

下から見れば、と言われたらそれまでだけど、天体ショーは高いところからのがより見えやすいしね。

夜中に開けているためには様々なクリアすべき問題はあるとして、あくまでも理想の話。

318. 341 匿名

本当の住民がこんなこと書くかしらって内容ばかりだな。

本当に非住民には出ていって欲しい

319. 344 マンション住民さん

最近、夜中によく泣いてたワンちゃんの声がしなくなりましたね。低層の方から、クンクンキュンキュン、小さい悲しげな声が高層まで聞こえてきてみんな心配してたけど。めったに他のワンのことを気にしないうちのワンコも耳立てて気にしてた。
    飼い主さんが夜不在で暑いとかわいそうって廊下の窓を開けてたらしい。1年たって場に慣れたのかな?

320. 345 マンション住民さん

室内の仕上げがイマイチなのも、立候補残留理事が何様か勘違いをして、2ランク上くらいの姿勢でスカシているのがイラッとすのも事実なんですけどね。
    グルーピーと火消し人はmixiの微温湯につかり直してはいかがでしょうか。

321. 346 マンション住民さん

共用部の滝や池を全部とめてずいぶん経つけどシーリングとか大丈夫なのかね?
    水に浸ってないと傷んじゃうようなシーリング材やパッキンもあると思うんだが
    水中の照明とか大丈夫なんだろうか。ショートして最悪命に関わるとか。
    メンテや設備の入れ替え費で電気代節約なんか帳消しになってしまうようなことがなければいいけど。

322. 347 マンション住民さん

節電するなら電球をLEDに変えるなども検討した方がいいと思います。
    あと、電力需要の少ない土日は少し節電を緩和するとか。
    皆さん在宅率が高いわけですから、共有部分の利用率も高いと思います。
    もう少し柔軟に賢く対応してもらえないでしょうかね。

323. 348 マンション住民さん

何を根拠に「在宅率が高い」と?

324. 349 マンション住民さん

低い、という根拠はあるかい?

325. 352 マンション住民さん

災害時の備蓄やコンシェルジュの対応に一抹の不安があるのですが..。

備蓄は適切か?
    非常時、コンシェルジュの対応は大丈夫か?

お隣りのツインはNHKや民法テレビで取り上げられており、
    自家発電や備蓄、コンシェルジュの非常時対応が良く、
    災害に強いと放映されていますね。

水道水の放射能騒ぎのときも、ツインではペットボトル水を配布して
    いたようです。

ここ、食料備蓄は充分あるの?

326. 353 マンション住民さん

備蓄があると聞いたことが有りません。
    理事会役員さん、その辺どうなってるかご存知ですか?

327. 354 マンション住民さん

ここって、住民じゃない人ばっかりなんですね。

328. 356 マンション住民さん

備蓄に関しては議事録に書いてありますね。

329. 357 マンション住民さん

備蓄については先日の総会で説明があったじゃないですか。聞いてなかったの?総会出なかったの?はたまた、総会に出る権利がない人?タワマンでは標準装備でしょ。

それから、個人的にはコンシェルジェに災害時の対応を期待するのは無理と思うよ。ツインはコンシェルジェが全部対応するのに頼ってるの?それは危険だと思うよ。1人だか2人だかと防災センターの数人で、1000世帯どうやって対応すんの?

330. 358 匿名さん

日頃からコンジェルジェや防災センターとの関係が築けているかの違いじゃないの。
    「(過度の期待はしていないけれど)こんなにがんばってくれた!」と
    「(過度の期待はしていないけれど)・・・まぁこんなもんだよね。」とでは大分違うよね。

331. 360 マンション住民さん

⇧根本的に考え方違うんじゃない?例えば、夜中に大地震があった場合、住民の面倒みるためにコンシェルジェに出勤してこいっていうの?翌日だとしたって交通機関が麻痺していても、出勤してこいっていうの?
    それって日頃の関係性とかの問題じゃないでしょ。
    どこまで管理会社に依存してんの?

332. 361 マンション住民さん

日常業務からの延長でどこまで対応してくれるか、って話でしょう?
    夜中に出勤とかアホですか?
    あ、こういうところから管理会社変更の話に持っていきたいとか?(笑)

333. 362 匿名

やっぱり非住民ばかりですね。
    備蓄のことも知らないとは。。。

334. 363 マンション住民さん

恥ずかしながら、備蓄があることを嫁は知らなかったです。

>360さん
    多分そんなこと言ってるんじゃなくて、358さんの表現が近いんじゃないかな。
    細かいことは分からないですが、ツインはコンシェルジェの出来る範囲で活躍
    されたと言うことですかね。

ところで、豊洲は大地震で橋が崩落すると孤立すると言っている評論家(の出来損ない)
    をネットで見ました。
    そんなこと有り得るんでしょうかね~。

335. 364 マンション住民さん

備蓄備蓄って言いますけど、約2,000人はいるであろう、居住者の1食分がせいぜいですよ!

336. 365 マンション住民さん

>363
    橋が崩落する時はお台場・有明・東雲も道づれでいいんじゃないでしょうか?
    備蓄はあてにできる量ではないので、災害が心配な人は核シェルターでも買われて地下生活をお勧めします。

337. 367 マンション住民さん

どんな場合も災害対策は自己責任。タワマンに住んでたらなんでも管理会社がするなんて考えること自体信じられない。子どもじゃないんだから、いつもまでもママに甘えない事。おとなりはそういうことも売りにする必要があるのでは?となりはとなり、うちはうち。それはサービスの違いとは思わない。うちのマンションは自立した大人の住むマンションだと思っていますから。

338. 368 マンション住民さん

>>何を根拠に「在宅率が高い」と?

土日は基本的に皆さんおやすみですよね。
    だから在宅率が高いんですよ。

こういうこと書くと、

「土日が休みじゃない人もいる」

とか

「土日は遊びに行っているので家にいない」

とか、揚げ足取りの反論をしたいんなら勝手にやってくださいな。

暇人さん。人生楽しくないでしょ?あんた。

339. 369 マンション住民さん

>368
    貴方も暇人?
    私は暇人です。

340. 370 マンション住民さん

橋が崩落する可能性は少ないらしいけど、いざという時のために江東区の避難船が出ることになってますよね。3.11の後もしばらく、芝浦工大裏の運河で待機してましたよね。これってこういう事態では必ず用意されるのかって聞いたらそうだって言ってた。委託業者みたいだったけど。住民なら気がついて見てるはず。それに各マンションはヘリポートを屋上に持ってるから、空から物資は受け取れるから心配はないでしょ。
    それより、もし大地震で東京のライフライン完全ストップになって電力供給が絶たれたら、エレベーター問題はともかく、セキュリティはどうなるの?なんかエレベーターのことよりその方が心配。

341. 371 マンション住民さん

セキュリティーと言っても、
    こんなマンションには泥棒もこないし、誰も寄り付かないよ。
    心配するな。

342. 372 マンション住民さん

泥棒が階段で43階まで上がってゼィゼィしながら盗みを働きました、という話があったら笑えるね。

343. 373 マンション住民さん

また、新バージョンの「あいさつ運動」チラシが貼ってあった。
    誰がさわいでいるのか。
    チラシに推進者の実名入れてくれ。

しかし、ファミマのやる気の無さは凄いね。
    品揃えは薄いし・・・。

これじゃ、また残留理事を通じて、長谷工切り替えのリベンジ戦が起こりそう。

344. 374 マンション住民さん

え?43階まで泥棒登るでしょう。15階位の高さなら、屋上から綱でベランダ降りてくる手口は結構あるらしいよ。それを考えれば、セキュリティの甘くなったマンションの階段登るくらい、泥棒にはわけない。

今ここで「入るわけない」って言ってんのは、確実に非住民。バレバレだな。

345. 375 住民さんA

>373
    確かに。
    新理事会は貼紙の前に議事録の配布をすべきでしょうね。

346. 376 マンション住民さん

挨拶の張り紙って二つも必要なの?

347. 377 マンション住民さん

>374

入る分けないのは、ここが庶民マンションだからです。
    お隣さんの方がよっぽど高級マンションに見えます。
    金持ってそうです。

348. 378 マンション住民さん

ここの43階は非常階段から入るにはカギが必要です。非常階段のカギはオートロックではないので、停電しても関係ないのでは?
    屋上に行くには43階のエレベーターホールから行くしかないのでエレベーターが止まっていたら43階のエレベーターホールに降りるすべはないですし。

349. 379 マンション住民さん

そういうセキュリティに関わることを公の掲示板に書くのはいかがなものかと。
    本当に住んでる人が知っていればいいことなので、スルーすることを覚えたらどうですか?

350. 380 匿名

ファミマは来年3月いっぱいで撤退すると決めたよ。もうドコも入らないよ、来ないよコンビニは。
    住民は自分達で首絞めてるね、資産価値

351. 381 マンション住民さん

長谷工から送り込まれた社蓄理事が現れたな。
    七流企業はしつこいな。

352. 382 マンション住民さん

白っぽい柴犬風の雑種を連れたオッサン。
    マンション内はフロアに関わらず、きちんと抱き上げてくれ。

遠い危ない目をしながらペットを抱きしめ、人を押しのけてエレベーターに出入りする奴。

挨拶なんてどーでもいいから、ペットの飼主どーにかしろ。

353. 383 匿名さん

ハセコー、ハセコーて、そんなにハセコーがいいなら、
    ファミマの後のテナントに、ハセコーいれろ!

354. 384 マンション住民さん

>382
    意見箱に言おうよ。

355. 385 マンション住民さん

隣のほうが高級マンションにみえるかどうかは好みの問題だな。

356. 386 マンション住民さん

>384
    久々に「意見箱」が出たな。
    あんなの意味無いよ。
    ここに書き込んだ方がまだ動く。
    実際に去年の理事の黙殺は酷かったからね。

357. 387 住民さんA

ついにペットのお知らせが出ちゃいましたね。
    挨拶運動家の方はこれも挨拶で我慢させられると思ってるのかな・・・。

358. 388 マンション住民さん

>387
    ペット飼ってる一部の住民のマナーが悪すぎるからでしょ。
    ついに出た、というより出て当然。

359. 389 マンション住民さん

ついに立っちゃった立候補理事の方がマナーが悪すぎるからでしょ。(笑
    分科会でグルーピーを暴れさせて、好きにやってる姿が本当に・・・。
    といいつつ、今年も●千万の管理費削減を期待しましょう!

360. 390 マンション住民さん

>389

そういう書き込みするあなたが一番マナー悪いよ

ペット飼ってる人でマナーが悪い人がいるのは事実なんだから
    理事の話とは切り離してくれるかな。

立候補理事がやってることは批判されるようなことなのかもしれないが
    それとペットの飼育マナーの何が関係あるの?

361. 392 マンション住民さん

自分はペット飼ってませんが、犬猫飼育可のマンションなので鳴き声は我慢すべきでは・・・。
    しゃあないよ。
    何をするかわからないと書きこむほうが気持ちが悪いです。

362. 393 匿名さん

エレベーターの挨拶って「何人」が言ってるの?
    明確な数字も出さずに、あの掲示はしつこい。
    目的も良く分からない。
    マナーが悪いなら、挨拶する前に、その問題行為を止めなさい、という内容を掲示すべき。

363. 394 マンション住民さん

>>391
    鳴き声と言えば、赤ちゃんの泣き声も、他人が聞けば騒音以外の何物でもないです。
    どちらかというとそちらの方がずっとやかましいし、赤ちゃんだからいいでしょ的な、半ば育児放棄した親御さんの開き直りが非常に多いから、よっぽどたちが悪い。

それとも、赤ちゃんの泣き声聞いて精神が壊れて…っていうことを言いたいのですか?

364. 395 マンション住民さん

犬の騒音などが嫌な人はペット禁止のマンションちゃんと選択してるよ
    今からでも遅くなからペット禁止のところに引越せば問題無くなるよ
    入居前からペット飼育可ってわかってたでしょ

365. 396 マンション住民さん

>392
    >395
    ペット可物件でも最低限守るべきマナーはある。
    たまにのことならしゃあないことと思うけど、朝から晩までキャンキャン吠えてるのはちょっと違う。

366. 397 マンション住民さん

まぁそうだけど、ペット可のところはそういうリスクが少なからずあるってこと
    本当に犬猫が嫌な人はペット不可のところに住んでるよ

367. 398 マンション住民さん

<マナーを守れvs嫌なら出てけ>
    同じ議論の繰り返しですね。

挨拶は自分が気持ちいいからしてる
    ぐらいの感覚で私はいます。
    そしたら挨拶されなくても気分を害しません。
    穏やかに暮らしましょ。

368. 400 マンション住民さん

>398さん
    本当に同意です。
    挨拶って強制されたり、運動によってするものじゃないと思うのです。
    逆にトラブルがあった時に、挨拶されたからどうとなるものでもありません。
    全く別次元の話しですよね。
    ああいう貼紙はちょっと違うな・・・。

369. 401 マンション住民さん

>397
    犬は好きだけどあまりにも鳴き声が止まらないのはきつい
    リスク承知で住んでるんだから我慢しろという論理は乱暴すぎる
    飼う側も周りに配慮するべきは当然のこと

370. 402 マンション住民さん

分譲マンション買って隣人がどんな人が来るかわからないからなぁ

371. 403 マンション住民さん

他人に我慢させてまで飼うのは間違っている
    飼うなら配慮が必要なのでは

赤ちゃんの鳴き声は騒音にならない
    だって仕方ないもの しつけができないから

でも子供を廊下で走らせるなと掲示板に貼り出されても
    ロビーや廊下を走り回らせる親が信じられない

もっと信じられないのは大人が自転車のマナーを
    いまだに守られないこと

こんなマンション豊洲で一番住人の質が悪いとしか思えない

もっと許せないのは部屋のクロスの仕上げが最悪なんですが
    こんな雑な仕上げをしているのだから
    見えないところは手を抜かれているに違いない
    だから雨漏りなんかするのですよ。致命傷だよ雨漏りはね。
    あー最悪なマンションと住人と騒音

372. 404 匿名さん

あー、また来ちゃったよ、「クロスおばさん」↑
    しばらく他のスレで活躍してたのに、またうちの住民版に来たの?よほどここが気に入ってるんだね。じゃあいいかげんリアル住民になったら?賃貸ででもいいからさ。

373. 405 マンション住民さん

雨漏りの件は資産価値に直結するのでこんな匿名掲示板で書きこまないでください

374. 406 マンション住民さん

リアル住民ですが。住民のマナーやモラルの方が
    よほど資産価値の直結すると思いますがね。
    必死にもがいている様子ですが現実は悲惨なマンションです。
    クロスはどこの業者がやったんでしょうか?
    クレームを入れたいのですがどうすればよいかわかりません。
    他にもクロスの仕上げに不満を抱いていた人が多数いたではないですか!
    清水建設に不信を持っています。大変困っています。
    クロスが剥がれそうです。

375. 407 マンション住民さん

鹿島建設にして欲しかったです。

376. 408 マンション住民さん

剥がれそうなクロス見たいです。
    一般公開していただけませんか?
    そうすれば被害を実感していない住民も協力してくれるかもしれませんよ。

377. 409 マンション住民さん

>406
    うちも入居当時はしっかりしていたクロスの継ぎ目がここ最近乾燥で?貼りが甘くて?わからないけど目立ち始めてきたのであなたの言うことは分からなくもないけど、クレームをどこにいえばいいかわからないってのは情弱すぎですよ。

378. 410 マンション住民さん

>クレームを入れたいのですがどうすればよいかわかりません。

あなたは誰から購入され現在このマンションに住んでいるのですか?
    たいていの場合、購入したものに不具合があったら自分が購入した相手に話をするのが筋ではないですか?
    更にさんざんアフターのお知らせも来ていたはずです。
    アフターには話されましたか?状況を確認してもらいましたか?

379. 411 マンション住民さん

410さん、わかっていらっしゃると思いますが、406さんは当マンションの住民ではありません。過去ログを見ればわかります。同じネガを言い続け、その証拠を見せろと言われるとのらりくらりと逸らして証拠提示せず、こんなところで言ってないでさっさと対応しろと言われると今度は別の話題を言い始める・・・ということをずっとずっと繰り返してきている方です。

過去ログを分析すれば、住民でなければ絶対に知りえない情報はいっさい載せていません。せいぜいこのレス内で他の方が語った範囲です。
    以前にわざと誤った情報を流したところ、みごとに引っかかってくれました。

ほっとけばいいんですが、この方、はらってもはらってもたかってくるイエバエのような方なので、本当に迷惑です。これも豊洲、ひいては当マンションがいかに人気であるのかということの表れと受け取るしかないですね。

380. 412 マンション住民さん

アクセス解析かなにかされたんでしょうか?
    おもいっきり同一人物・非住民と断定してるのがすごいなーと思いまして…

381. 413 匿名さん

だって話題と表現が殆ど変わらないですもの。癖もありますし。ま、人の書き癖や話し癖を分析をするのは好きなので。

382. 414 マンション住民さん

>411
    わざわざ間違った情報流すとかありえないでしょ。
    関係ない人まで巻き込まないでほしい。
    そこまで406に粘着するなんてあなたも相当なもんだよ。

383. 415 匿名さん

自作自演?

384. 416 匿名さん

今回の理事の代表って・・・。
    本当にヤバイ。

385. 417 マンション住民さん

>416
    またこの人、何の脈絡もなく現(前)理事批判か。いい加減にしろよ。
    結構粘着質だね。何がヤバイだよ。

386. 418 マンション住民さん

>417
    またこの人、何の脈絡もなく現(前)理事擁護か。いい加減にしろよ。
    結構粘着質だね。何が"ヤバイだよ。"だよ。

387. 419 マンション住民さん

アフターアフターって二次取得の人は関係ないんですよ。
    (騒音で売却した物件を掴まされたので)
    だからどこへ相談したらよいのかわからなかったのです。

二社クロスを張替えしようと見積もりだしましたが
    この築年数で剥がれてくるのは早すぎると言われました。
    それから水ぶくれのようになっている部分については
    震災でボードがズレてしまったようで、遮音の低下にも
    繋がるみたいで、よりうるさくなると不安です。

みなさんも確認された方がいいです。
    仕上げの悪さの剥がれか震災のせいなのか。

388. 420 マンション住民さん

419さんのマンションでは今朝の地震でエレベーターが止まりましたか?

389. 421 匿名

>>420

ナイスな質問でしたね。419が非住民なのが分かりました(笑

390. 422 マンション住民さん

何度も何度も注意ビラ投函されてるのに煙草臭がキツイ!
    夜中寝てても臭気で起こされるのは気持ちの良いものではありません。

部屋内で締切って換気扇も使わずに喫煙できませんか?
    他人の部屋に副流煙撒き散らす事、認識してください。とても迷惑です。

391. 423 マンション住民さん

私が非住人って言うなら、次回の議事録がポストへ投函されたら
    冒頭の部分でも書きましようか

地震については寝ていたのでわかりませんでしたが
    インターホンでは止まりましたって言っていたと
    主人が言っていました。ですが震災の時もそうでしたが
    エレベーターが止まってもすぐに復旧したので問題なかったのでは?
    住人だって言うことを証明するには簡単ですが
    悪いことしか思いつかないので、評判落とすようで
    申し訳ないですがどんどん証明していきたいと思っています!!

よろしくどうぞ♪

392. 424 匿名

非住民じゃないことを証明するのが簡単なのに、やらないんですね。

何回も言われてるのに。

393. 425 マンション住民さん

震災でボードがずれるってのは大きな問題ですね。あなたの専有部分だけの問題ではなくなるので、意見箱など通して管理組合に報告お願いします。リアル住民の方なら匿名掲示板で吠えるよりも、管理会社にクレームをつけた方が良いですよ。そのために管理費を払ってるのですから。今度は管理会社のだれがどんな対応をしたかを報告してください。担当者名はイニシャルで結構です。

394. 426 マンション住民さん

地震でのボードのずれは占有部の問題では?
    我が家にもしあっても管理組合に報告なんてしませんね。
    報告すると何かしてもらえるというのなら考えますが。

395. 427 マンション住民さん

地震でボードがズレる程なら、躯体にも問題があると考えられます。そうすると専有部の問題ではないですね。
    管理会社通して管理組合に言えば、保険適用で直せるかもしれません。

396. 428 匿名さん

震災で何にも被害が無かった事になっているんだから変な事書くのは許しません。

397. 429 マンション住民さん

419さんって、リアル住民だけど後から入ってきた人なんでしょ?
    よかったー、うちの両隣とも2年前から同じ人たちで。
    彼女みたいな人がお隣だったら憂鬱だわ。やれ騒音だ、やれたばこ臭だって。

398. 430 マンション住民さん

もし意見箱に入れても動くと思いますか?
    住民説明会でも、コンクリー〇問題で風評被害があるって
    あれほど住民が訴えて、出席者や理事長などが訴えても
    何も前進しなかったではないですか?なにも解決してないではないですか?

なにもできないんですよ。

ちなみにタバコの被害はうちはありませんので。

399. 431 マンション住民さん

それから床の音が酷くて来てもらったとき
    ご親切に無料でやってもらえましたが
    二次取得者はアフターは受けられないと強く言われました。
    なので意見箱なんて関係ない話です。高い管理費は納めてます。

わざわざ書き込む人は少ないでしょうけれど
    あまりよいマンションではないです。

400. 432 マンション住民さん

ここで愚痴を言えば何が変わるのかな?
    意見箱に入れても何も変わらないと言うけど、ここで愚痴るよりは現実的。

単純に、住民ではないから意見箱に入れられないだけってのを認めたらよいだけ。

401. 433 マンション住民さん

意見箱に入れて何が変わるのかな?
    ここで問題を明らかにしても何も変わらないと言うけど、意見箱を理事に握りつぶされるよりは現実的。
    ここから色々な動きが生まれてきたしね。

単純に、意見箱を開けて「誰が文句言ってるのか確認したい」だけってのを認めたらよいだけ。

402. 434 マンション住民さん

マネレス君とクロスおばさんは同一人物?

403. 435 マンション住民さん

ただの部外者だと思うのはなぜですか??
    自分のマンションが悪く言われている感じがして嫌なの?
    私は被害があるから話しているだけですよ。嘘など全くついてません。
    証拠に今度はエレベーターを汚す住人が登場しましたね。
    足跡を?泥をつける方がいるみたいで張り出されてました。
    高層エレベーターですね。こんな住人がいることを責めになれば??

節電でエアコンを控えている家庭が多いのはいいことだと思いますが
    窓を開けているせいで犬の鳴き声がうるさくテレビが聞えない。

404. 436 マンション住民さん

火消しヘタレ君と立候補理事さんは同一人物?

405. 437 マンション住民さん

>435
    なぜ、夜に節電?
    電力使用ピーク時に控えるのが正しい節電で、その時間以外にエアコンつけないのはただのビンボー人。

406. 438 匿名

いや〜、オモロイ人がおりますな〜。

かなりリアリティーありますが、住民じゃないんだろうな〜(笑)

407. 439 マンション住民さん

435
    前にあなたのお部屋の問題箇所を、写真に撮ってアップするようにここで言われても、なんだかんだ出来ないとか言って、アップしなかったよね。
    それから、なぜこの間の総会時に手を上げて言わなかったの?

エレベーター内の張り出しや、掲示板なんてここの住民のお友達だって見ることできる。まあ、もしかして妬み屋のママ友かもね。女性とはかぎらないけど。
    悪徳理事のおひとりの可能性はある。なにしろ利己的な腹づもりの方々のようだし。マンションの評価を下げる意図、または任務を帯びて賃貸契約で入居してる人かもね。とにかく、まともな人ではありません。

408. 440 マンション住民さん

テレビが聞こえないなら、もっと音を大きくすればいいと思うんだけどね。
    ただのクレーマーだな。

409. 441 マンション住民さん

なんか、となりのマンションの書き込みなんかと比べると、いつもギスギスしてますよね。
    これって、住んでる人数の問題なんでしょうか?
    私は、こちらに住んでて特に住民トラブルは感じたことがないんですけど。

410. 442 マンション住民さん

同じフロアでタバコのポイ捨てを2度もやる奴がいるからね。
    しかも、大々的に注意されても。
    カメラで押さえてるんだけどね。

411. 443 マンション住民さん

435は自分だけは正しいし、自分は悪くない。悪いのは隣人やアフター、騒音を隠して売った人、って思ってるみたいだね。

この人、苦情を言う以上にどんな努力をしてるんだろう?テレビの音量を変える努力すらしてないところをみると、近隣の調査なんかせずに値段だけで買っちゃったんじゃないの?
    まずは文句言う前に自助努力してよ。
    クロスなんてそんな高いものじゃないんだから、ビバでも行ってさっさと張り替えなさいよ。

412. 444 匿名さん

犬を鳴かすなら窓閉めろと言いたい。
    昨日の22時半ごろ低層階から辺り一帯に鳴り響いてました。

413. 445 マンション住民さん

>443
    435さんは、単純にクロスの張り替えの問題ではないと言っています。
    清水建設の施工が悪いうえに、
    震災でボードがずれているとのことを主張されています。

だから、ビバでクロス買って貼り替えたらよいという問題ではないのです。
    貼り替える下地(壁)に問題があるとおっしゃっているので。

でも、それは専有部の問題なので、管理会社に言う気はないようです。

施工が悪い・震災でボードがずれた

こんなことが分かれば、普通、文句言うでしょ。しかるべきところに。

でもこの方にとってのしかるべきところは、この掲示板しかないんです。

要するに、

何も行動は起こせない立場なのに、もっともらしく文句を言いたいだけなのです。

414. 446 マンション住民さん

天災ってデベ免責じゃないの?

415. 447 匿名さん

とにかく、ここを悪くいいたいだけの非住民なんだから、相手にするのはバカバカしい。結局この人の目論んだ通り、住民同士の仲が悪いマンション、掲示板でひとりをいじめる住民ばかりが住むところって見えちゃうでしょ。ほっとくのが一番。

416. 448 マンション住民さん

443は被害者を加害者、悪者扱いする非常識な連中の一人だね。
    殺されたら、殺され方にも殺されるだけの理由がある、とか言っちゃうタイプ。
    しかも遺族に悪戯電話したりね。
    エレベーターを汚す奴がていも、汚れが目立つエレベーターが悪い、とか言っちゃうのかな。

417. 449 住民

今日もエレベーターが汚されてたね。
    正面エントランスの自動ドアの内側も汚いし。
    あいつらなのかな・・・。

418. 450 匿名

運河側住民ですが、運河を挟んで向かい側の深川政府食糧倉庫が三井不動産レジデンシャルに売却されて、跡地にマンションが建ってしまうという件について、真偽のほどと詳細をご存知の方はいらっしゃいますか?

419. 451 住民さん

NO.450さんの件が本当だとすれば、政府も三井も最悪。私も早く真偽の程を知りたいです。

420. 452 匿名

江東区のHPに平成22年9月末で、国がこの倉庫を廃止と決定したということまでは記載されてます。

421. 453 マンション住民さん

どうなんだろ。
    理事会が管理会社経由で確認してくれるだろうね。
    まさか自分達は高層階だから関係ないのでご自由に・・・、文句があるなら立候補したら!なんて言わないよね。

しかしエレベーターの汚れは連日酷いね。
    さすがにカメラ画像で本格的に世帯を絞り込んで、突き出した方がいいんじゃないかな。
    なんとなく、おにぎりや電球(ガラスだっけ)と繋がってる気がする・・・。

422. 454 マンション住民

もし倉庫跡地にマンション建つなら、解体費回収もしなくちゃいけないから絶対タワマンでしょ。そしたら、高層階でも低層階でもスカイツリーが見えなくなって、リビングのカーテンを開けられなくなるのは一緒。
    北側住民にとっては拭けば落ちるエレベーターの汚れより重要だと思うけど、北側住民はあまり見てないのかな?

423. 455 匿名さん

パークコート豊洲ザ・タワー
    45Fツインタワー
    豊洲運河に吊り橋をかけて豊洲駅まで徒歩8分らしい…

424. 456 匿名さん

へー、この後に及んでまだタワマン造るの!
    北側の人には気の毒だけど、カスミやイトーヨーカドーへの買い物は便利になるね。

425. 457 マンション住民さん

あそこだと越中島で駅徒歩10分物件にもなるね。
    クレヴィア越中島かシティハウス豊洲キャナルテラスみたいな売り方かも。
    安いんだったら越してもいいかな。

426. 458 マンション住民さん

理事会には早く動いて欲しい。
    住民の挨拶なんて放っておけばいい。
    http://www.city.koto.lg.jp/pub/faq/faq_detail.php?fid=4946
    こんなやりとりもある。
    動きをしかける事が重要だ。
    しかもスピード感をもって。
    下らないアンケートなんかで時間を取らないように。
    とにかくスピードだ。

427. 459 匿名

455さんはどこで情報とったんですか?検索しても出てこないのですが…。

428. 460 住民さん

NO.455さんの情報が本当なら、THE TOYOSU TOWER ヴィレッジの安らぎを!なんて謳っていた三井不動産レジデンシャルですが、運河の対岸にツインタワーマンション建設したら、信用にに泥塗る行為ですね!国も区も三井も懲りませんね!政治家と大企業の癒着かな?運河に建設している未だ中断している橋げたは建設しちゃったら、ばれちゃうからわざと中断してたかも・・・。本当の話なら、三井不動産レジデンシャルの品格ががた落ちです!!格好悪。なでしこJAPAN 超最高 超かっこいい!みならえ 大企業!といいたいです。

429. 461 匿名

http://blogs.mobile.yahoo.co.jp/p/blog/myblog/content?bid=suna_yonaosh...
    江東区の砂川議員が深川政府倉庫跡地について書いてるブログ。

430. 462 匿名

Yahoo!知恵袋
    http://chie.mobile.yahoo.co.jp/p/chie/qa/view?qid=1149368521
    楽観的に考えたら、このニュースと深川政府倉庫跡地の件が勘違いされてるのでは?とも思われるけど…。
    どちらにしても、深川政府倉庫廃止までは確定。

431. 463 住民さん

NO.462さんありがとうございました。江東区 砂川議員のブログ http://blogs.yahoo.co.jp/suna_yonaoshi/26800939.html 深川政府米貯蔵庫について
    参考にしてください。

432. 464 匿名さん

深川倉庫の件、
    こんだけでかい敷地だと取得したりしただけでもニュースになるよ。

例えばこんな感じ↓
    http://blogs.yahoo.co.jp/guntosi/60455987.html

デベ側だって発表するしね。

いい加減、非住民ネガ相手にするのやめましょう(笑

433. 465 匿名

早く確証を得て安心したい…。豊洲四丁目の日通食品倉庫跡地のマンションはパークリュクス豊洲だって。

434. 466 マンション住民さん

>464
    それが甘い。(笑
    東雲も出た時には具体的なプランまでしっかり出来上がってたからね。
    この手の近隣と諸々ありそうな話は根回し済ませてからでしょう。

435. 467 匿名さん

建築反対の横断幕はみっともないので見たくないな
    朝凪橋のエグい建て方見ると、タワーが建つにしても運河があるだけまだマシかも…なんて

436. 468 マンション住民さん

既にオルグを始めたか、、、

437. 469 マンション住民さん

ネガさんは相変わらずヒマなんだね(笑)

438. 471 匿名さん

この建物構造で、どうやって隣家の犬の声が窓から入ってくるのよ?爆)

窓から出た音は拡散・発散して到底隣の家の人がうるさいと感じるレベルにはなりえないんだが・・・

まずは、試しにこういう構造のマンションに住んでごらんw 但しこのマンション以外でお願いね

439. 474 マンション住民さん

外廊下側の部屋の窓を少し空けているから
    犬の鳴き声がうるさいと思っていました。
    でも隣人の窓を見てみたらきちんと閉まっていましたので
    玄関付近で犬が鳴けば閉めていても廊下に響き渡ります。
    もうこれは仕方ありません。

ですがベランダは閉めて欲しいものです
    今は暑いので窓を閉めてエアコンをつけているからよいですが
    また少し涼しくなると隣人にイライラさせられそうです。
    それとタバコの煙の被害の件ですが、そんなにわかるものでしょうか?
    ベランダでタバコを吸うなんて信じられませんがね。

それより犬を飼っている部屋の臭いが風に乗ってくる方が辛いです。

440. 475 匿名

471・・・恥ずかしいよ

441. 477 マンション住民さん

窓が空いてなくても赤ん坊の泣き声とかはかなり入ってくる。
    それはどこも同じ。
    犬の鳴き声やら煙草などは隣人に恵まれなかったと諦めるしかない。
    諦められないなら、お付き合いを無視して対峙するしかない。
    ここでフロアを書いて晒す、という方法もあるが、あまり良くないね。

ところで、今日の2階は何だったのか。

442. 478 匿名さん

犬も猫も、そういうものなんだから仕方ない。エレベーター内の咽せるような香水よりはずっとまし。嫌ならペット不可のマンションに住めばいい。それよりも、真夜中のご帰宅(1〜2時)、早朝(4~5時)の出発(多くはゴルフ)で、タワーパーキング動かす小僧や親父の方をどうにかしてほしい。パーキングトレイの動く音や車のエンジン音のような人為的な音は凄い気になる。

443. 479 マンション住民さん

>犬も猫も、そういうものなんだから仕方ない。
    嫌ならペット不可のマンションに住めばいい。
    パーキングトレイの動く音や車のエンジン音のような人為的な音は凄い気になる。

478の理論で言えば、
    タワーパーキングが24時間使用可能なんだから仕方ない。
    嫌ならタワーパーキングの無いマンションか
    タワーパーキングが夜中使用禁止のマンションか
    タワーパーキングの音が聞こえない最上階付近にに住めばいい。

444. 481 匿名さん

>479
    屁理屈屋さんが、必ずその反応してくると思いましたよ。期待通りでどうも。
    少なくとも、0時~5時のマンション内の行動は、山の中の一軒家じゃないんですから、人間らしく他人に配慮するべきです。犬や猫は鳴き声や自分の臭いに配慮することはできませんので。

445. 482 マンション住民さん

では、夜中は使用するなとおっしゃるのでしょうか?

446. 484 匿名さん

482
    はい。それが一番かと思います。夜遅くなることが見込まれるなら、電車&タクシーでお出かけになっては?エコだし、規則正しい生活ができますよ。

または、電気自動車にして自走式をご契約なさっては?

うちのマンションはまだいい方だと思うよ。東京では、小規模なマンションや戸建て地区ではもっとうるさいから。

447. 485 マンション住民さん

>481
    どうやらこのマンションには、しつけというものを知らない人がいるらしい。

>犬や猫は鳴き声や自分の臭いに配慮することはできませんので。
    山の中の一軒家ではないので普通は飼い主が配慮します。

448. 486 匿名さん

住民になりすましたネガ、ハケーンw

449. 487 匿名さん

>485
    犬猫の躾には限度があります。人間とちがって、その気性は遺伝が大方を占めるからです。子犬のときにはわかりません。成犬になってうるさく鳴くなら、動物愛護センター(処分場)にでも送れと?
    ペット可マンションに入居したのですから、そういうことは了解済みで住んでくれないと。

世の中、ペット不可マンションはいくらでもあります。そちらに移られることをオススメします。

450. 488 マンション住民さん

分譲でペット不可なんてそんなにある?

451. 490 匿名さん

以上。二子玉から。

452. 491 匿名さん

以上、精○病棟24時、のお届けでした。

皆様、よい週末を

453. 493 マンション住民さん

音の問題は集合住宅ではどこでもあるよ。
    489みたいな気狂いが階下にいると、寧ろ上階の人が気の毒なくらいだ。早く引っ越したらどうだ。

454. 495 マンション住民さん

不動産屋でレインズ見せてもらいなよ、うごいているからさ。

455. 496 マンション住民さん

489の反応がないね。平日PCにかじりつく暇な主婦か?早くリハウスに査定にだしなよ。

456. 497 マンション住民さん

子どもが発生する騒音が階下に影響するなんていうのは、どこのマンションでもあることだからね~。
    渋谷区のとある億マンションでも、うちの甥っこは下の住人から文句言われちゃったし。そんなにうるさい子じゃないんだけどね。

少なくともうちは全然聞こえないよ。左右上みんな子どもさんいるけど。ちなみに上にはワンちゃんもいるけど、全然気配がわからない。うちも下から苦情を言われたことはない。

489さんは音と振動を増幅するような装置をお使いとか?

457. 498 マンション住民さん

>487
    前提の話です。
    あなたが周りの住人に対して節度を持ってペット飼育をしているのなら他の住民から文句は言われないでしょう。
    でも、周りが我慢して当然。というような感覚で住まわれたら誰もが迷惑です。
    多少の鳴き声ならペット可物件ですしもちろん我慢しますが、夜中や明け方にいつまでも続く鳴き声には閉口です。
    その時にあなたが周りを気遣い部屋の窓を閉めたり、鳴きやますような努力をしていればいいと思います。
    鳴いて当然、そこまで織り込み済みで住んでるんだからもちろん我慢してくれるでしょ?という感覚でないことを祈ります。

458. 499 匿名

ペットはともかく、子供にうるさい489みたいなのはマンションに向かないよな

459. by 管理担当

スムログに「TheToyosuTower」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸