東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「キャピタルガーデン東大島<住民版>part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 亀戸
  7. 東大島駅
  8. キャピタルガーデン東大島<住民版>part2

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-07-25 12:04:07

キャピタルガーデン東大島 「契約者専用」の掲示板です。

入居まで、いろいろな情報交換が出来ればとおもいます。
皆さんよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48293/

物件データ:
所在地:東京都江東区亀戸9-200-35
価格:4200万円台-6500万円台予定
間取:3LDK-4LDK
面積:71.15平米-93.72平米


《キャピタルガーデン東大島クワイエのPDFファイルをダウンロ-ドするためには、
以下のスレッドからのご利用をお願いいたします。管理担当》
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/370643/

[スレ作成日時]2011-05-02 09:42:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

キャピタルガーデン 東大島 ソレア口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名

    管理人がだいたい分かるだろ。分からなくても不法投棄してるんだから掲示板に写真を張り出すべきだ。ゴルフクラブの写真貼っても犯人は分からないが、今回は本人が張り出されるんだから誰かしらがわかるだろう。

  2. 402 住民

    401さんに賛成です

  3. 403 匿名

    スーツケースの事で防犯カメラの件は管理人に聞いたことがありますが、莫大なテープの中から探すのは難しいそうです
    だいぶ放置されてから日数も経っているのでねぇ…
    と、話してましたよ

    聞いてると、ただ単にめんどくさいだけなんじゃないかと思いましたが

  4. 404 住民A

    スーツケースを発見した前日のビデオを観るだけなのに・・・
    管理組合もめんどくさいんでしょうね。
    自分の庭に落ちた件は必死になるのに、
    理事と言ってもみなさん自分が一番かわいいんですね

  5. 405 匿名

    そんなもんでしょ、所詮理事会ボランティアなんだから自分が一番かわいいんですよ
    404さん!次回の理事是非とも立候補してくださいよ!
    その正義感でマンションを良くして下さい

  6. 406 住民さんE

    401と404さんの正義感で理事に立候補してください!
    お願いします

  7. 407 住民

    ところで、みなさんの家はX'masケーキはどこで買いますか?
    この近所でオススメのケーキ屋さんはありますか?

    たまには明るい話題にしたかったので^^;

  8. 408 匿名

    防犯カメラ見る位さっさとすればいいのに!理事会は何してんだ?苦情が入れば処理すんのが理事会だろ!このマンション問題だらけじゃないですか?管理会社も理事会もどうなってんだ

  9. 409 住民さんA

    前にエレベーターの鏡を傷つけた子供は
    防犯カメラで犯人がわかりましたよね。

  10. 410 匿名

    理事会は早く動けよ。。。
    でも理事でさえ規約まもらねーからナ

  11. 411 殺人電力


    東京電力福島第一原子力発電所の事故に伴う
    低線量の放射線被曝ひばくの健康影響を検討していた
    政府の作業部会は15日
    住民が居住可能な地域の年間の積算放射線量は
    20ミリ・シーベルト
    を目安とするのが妥当との最終報告書をまとめた




    (ー'`ー;) オイオイ 冗談じゃね~ぞ

    勝手に法律を変えていいのかよ...............



    国内法によれば

    年間被ばく線量限度は 
    一般人が日常生活や医療目的のほか
    やむを得ずさらされる放射線の限度は

    年間1ミリシーベルト

    違反した場合は懲役1年と決められております 

    今回の政府発表は明らかに法律違反であり
    断じて認められないのですよ!!

    今回の政府方針の根拠は

    原発事故対応の遅れなどの政府の失政

    原発事故を起こしながら当事者意識の欠片もない殺人電力

    そして原発関連の既得権を守ろうとする原発族

    これらの国賊達の過ちを隠蔽すると同時に

    そのツケを被害者である福島県民や近隣住民に押し付けようとする

    国を挙げての陰謀であり

    国家的な暴挙の犯罪行為です


    全くこの国は狂ってるね   (怒)


  12. 412 住民さんA

    さぁ、引っ越そう!!

  13. 413 匿名

    スーツケースまだあるんだけど管理組合は対応しないのかしら?

  14. 415 匿名

    理事が共用部に私物置いていいのか?

    マンションの規約決める前にまずお前らが規約守ってから議論始めろよ。

  15. 416 住人です

    >415さん
    別に良いんじゃないですかな?マンション規約は殆ど変更されていませんし。
    直接的に迷惑を受けなければと思っています…。
    集合住宅では当たり前になっていますから…これは暗黙の了解で良いと思います。
    もしそれが嫌なら、ご自身が理事になり規約を守らない場合の「規約違反」的なのを作れば良いと思いますよ^^

  16. 417 住民?

    だから言ってるだろう!
    理事会も何も日中に仕事しないで管理室にずっといる管理人。
    学会いんがいるのにそれを隠して販売した名鉄どう考えている?

    ****に入信してるやつは出ていけ!
    みんな怖いんだよ!

  17. 418 住民さんA

    学会員がいる場合って告知して販売しなくてはいけないんですか??
    417さん、無知ですいません。

    なんで、学会員がいるってわかるんですか??
    久々に登場しましたね・笑

  18. 419 入居済みさん

    ケーキはキハチで買います!
    おいしいですからね♪

  19. 420 住民さんA

    マンマパスタでも買いますよ!!

  20. 421 住人B

    マンマパスタのケーキなんか食べれたものじゃないですよ。
    味の分からない子供にはいいですけどお客様などには出さないほうがいいですよ。

  21. 422 住民さんA

    421さんて、相当お口が肥えた方なんですね!
    食べれたものじゃない程ではないと思うのですが。
    特別美味しいくはないですが、食べれますよ。
    どこがオススメなんですか??

  22. 423 住民さんA

    出た、エセレブ・笑

  23. 424 入居済みさん

    ただの荒らしですよ(((^^;)
    相手にしちゃダメですよ!

  24. 425 住民?

    いるよ
    聖教新聞とってるやつがいるし
    ほかのやつ見ないよ

  25. 426 住人

    聖教新聞は証ですからね。

  26. 427 住人です


    夜はスカイツリーがライトアップしたのも見れましたね!
    本格稼働したらきれいに見れるんですかね~!

  27. 429 入居済みさん

    荒らしさんが頑張ってますね(^-^)

  28. 430 住民さんA

    マンションの固定資産税って、五年間は軽減措置で安くすむけど、六年目からは倍ほどにあがるんですよね?

  29. 431 入居済みさん 

    >429さん

    ・・・ですね^^
    またテロルとか言いだすんですかね。(笑)

  30. 432 住民さんA

    429さん、431さん

    ですね。お前達らが学会員だとか言いだすんですよね(笑)
    テロルは絶対ですよね。
    パターンがいつも一緒!!

  31. 433 住人A

    でも宗教は怖いのは確かですよね。

    選挙前の鬼電やめて欲しい。

  32. 436 住民

    今年もあとわずかになりましたね。来年は良い年になるといいですね

  33. 440 入居済みさん

    明けましておめでとうございます!

  34. 444 住民

    ここのマンションで賃貸に出してるかたいらっしゃいますか?

  35. 445 匿名

    違法駐輪さっさと撤去、処理しろよ

    邪魔だ

  36. 446 住民さんC

    廊下の自転車の方がジャマですけど。

  37. 447 住民

    廊下に自転車置いてるあほがいるんですか?それは論外ですね。

  38. 448 住民さんA

    廊下に自転車以外も置いてる住人もいますよね。
    見栄えが悪い。

  39. 449 住民さんC

    №447さんのフロアには廊下に自転車ないんですか? うらやましい。

  40. 450 住民さんA

    うちの階には3台も停まっていて本当に邪魔で仕方がありません。

  41. 451 マンション住民さん

    屋上駐車場雪かきしてる小学生がいました
    偉いなと思ってたのですが後でのぞいたら出かけている御宅の処にかいた雪が全部積まれてた

  42. 452 匿名

    私が見たときは子供が雪ダルマを作ってましたよ。4階の人雪掻きしないんですかね。

  43. 453 匿名

    雪かきは若い衆の仕事、頼んだぜ。でもな、こんな程度の雪でオタオタする人間、なんとひ弱なと嘆くのみ。

  44. 458 入居済みさん

    453さん
    雪国生まれじゃない人にとったら突然の雪は脅威です

  45. 459 近隣住民

    キャピタルの前の歩道はずいぶんと凍ったままだったがこのマンションはなんにもしないのか。ソラもラフィもキャピタルのちっちゃいのもやってんのにどうしょもねー。このマンションは組合がないのか

  46. 460 匿名

    最近ずいぶん削除が多いね。削除すんならこんな掲示板やめたら?

  47. 461 住民さんA

    歩道もそうだけど、駐車場も凍ったままだね。管理組合は金だけ取って何もしない。駐輪場の前にきちんと管理をしろよ!

  48. 462 abc

    今の管理組合は使えないね。
    駐輪場の前にやることあるのにさ。前の理事の人たちのほうが良かったな

  49. 463 住民さんA

    やる気ある方が立候補していただけたらね!!
    461、462さんみたいな方のように。
    みなさん、輪番で仕方なくやってるのでしょうがないですよ。



  50. 464 住民

    私、一期の理事やりましたけどもう一度やりましょうか?

    今回の理事の方はひどいみたいなんで・・・

  51. 465 住民

    きちんと考えてくれてマンションの事分かってて動きのいい方に理事になっていただきたいです。なんだかこのマンション全然苦情解決してないですよね、結局解決出来ないのって住民の問題ですよね。管理会社とかより理事会に問題あるんじゃないんですかね。全ての決定権は理事会にあるんですから。

  52. 466 住民C

    だから理事会に問題あるってみなさん言ってるじゃないですか。
    だけどみなさん輪番でいやいややってるからしょっちゅう委任状出して欠席したり、自分の時間つぶしてまで他人のために動こうとする人はいないでしょ。その行動が将来の自分たちのためになることを分かっていない。ちなみにすべての決定権は理事会にはありませんよ。
    マンションの管理が悪いと10年後、20年後のMSの資産価値が心配です。
    でも、ほとんどの方がMSを買うのは一生に一回だからMSの管理が大事なことを知らないのも無理ないかも知れませんね。

  53. 467 住民さんA

    立候補したら、どうでしょうか??
    みなさんだったら、相当良い理事になっていただけるんですよね!

  54. 468 住民さんA

    465さん、「きちんと考えてくれてマンションの事分かってて動きのいい方」
    なんて、そうそう居ないですよね・・・。

    どんな苦情を出してるのか、わかりませんが・・・
    結局、住民のレベルが低いんですよね。
    みなさんが、きちんとマナーを守り生活していれば
    そんなに苦情が出るような事にならないですよね!!

  55. 469 亀戸浅間

    >結局、住民のレベルが低いんですよね。

    しょうがないですよ江東区の亀戸ですよ?

    安いマンション価格=それなりの稼ぎ=それなりの民度=理事のレベルの低さ

    じゃないでしょうか?

    私もその一員ですが(笑)

  56. 470 465

    残念ですね。良いマンションなんですけどね一部の住人をのぞいてですが。トラブルがトラブルを生まないように理事の方々に考えもらいたいですね、いつかはうちも輪番で回ってくるんですよね。その時はしっかりやっていくつもりでいますよ

  57. 471 入居済みさん

    苦情を言うのも、ルールを守らないのも一部だけ!

  58. 472 住民

    共同住宅なんだからそんなもんでしょ。

  59. 473 住民A



    おいおいまた委任状で欠席かよ

  60. 474 入居済みさん

    土曜仕事の人は出席するの難しいよな!

    土曜休みの人が毎月1日平日休みを取るのと同じでしょ。

  61. 475 入居済みさん

    みなさんには悪いけど輪番で回ってきても全会委任状で一回も出ませんよ。
    大事な休みをこんなくだらないことに使えませんよ。

  62. 476 住民さんA

    最初から断ればいいと思いますよ。
    強制ではないので。
    どこの住人かわかってしまいますが・・・。

  63. 477 住民

    断れるんですね^^良かった!

  64. 479 住民

    亀戸九丁目をバカにしちゃいけないですよ!確かに外れだしなんもないし、イマイチ江戸川区なのか墨田区なのかハッキリしないみたいな所もありですが…亀九ってドコ?とか言われないような町にしていきましょうよ!

  65. 480 住民

    みなさんの世帯年収を教えてください。同じマンションを買うぐらいだからん年収も近いのかと想像しております。

  66. 482 入居済みさん

    我が家は800マソでつ。

  67. 483 住民A

    650

  68. 484 住民

    年収聞いて嬉しい??お隣の年収気にする前に自分の役職あげて給料上がる事考えた方がいいよ!!かわってるな

  69. 485 匿名

    でもね
    亀戸の中じゃ
    一番平均年収は低いんじゃない

  70. 486 入居済みさん

    マイナスな事を書く人はコンプレックスのかたまり、
    又はプライドが高い!
    当たってるでしょ(^-^)

  71. 487 住民

    役職を上げる?(笑)

    亀戸の中で平均年収一番低い?

    駅の方の団地が密集しているところのほうが低いかと思われ。

    我が家は年収500しかないですが金融資産1億はありますよ。

  72. 488 入居済みさん

    487さん
    今度おごって下さい(^-^)

  73. 489 (^_^)ノ

    ええよ(^-^)

  74. 490 住民さん

    キッズルーム八時まで必要?

  75. 491 住民さんA

    誰でも、鍵で入れるようになったら
    悪用されないか心配。

  76. 492 住民

    馬鹿な親が夜に子供だけで遊ばせそう

  77. 493 住民さんA

    結局、需要ないでしょ。

  78. 494 住民さん

    今の理事は何考えてるんだか・・・

  79. 495 住人です

    キッズルームの利用は時間の延長じゃなく、土曜日と日曜日も使えるのが理想なのに。

  80. 496 入居済みさん

    495さん
    その通りだと思います。

  81. 497 住民A

    本当にそうですよね。
    理事の人たちは何を勘違いしてるのか。

  82. 498 住民さんA

    土日も使用出来るみたいですよ。
    掲示板に追加で記載してありましたよ!

  83. 499 住民

    ここの効果があったのか?

  84. 500 住人

    へー理事の人も見てるんだー!色んな事書き込んでみるもんだな

  85. 502 住民さんA

    土日が異なる使用者なら、日曜日使用者にはスペアキーを渡す方法もあると思うのだが・・・・・
    どうだろうか。

  86. 504 住人です

    スペアキーのやりとりではなく、日常、鍵が空いている状態で良いのではないでしょうか?時間帯を決めて(午後8時までは遅すぎますので午後4時までとかで)部屋を解放していた方が、使いたい時に使えますし。施錠は理事会の方?が行えばっと。どうでしょうか??

  87. 506 住民さんB

    マンション買った時なんですが、割と遅い方でほとんど分譲済みでしたが、
    いきなりX万円引き(Xは想像におまかせしますが)なんて言われてその後、
    現金一括購入と言ったら、さらに+ん百万円ひいてもらいましたが、皆さんはどうなんでしょう。

    ちなみに当時亀戸レジデンスも1200万円引きなんて言ってましたが管理費が高くて
    駐車場も悪く駅近でもないので辞めましたけどね。

  88. 507 住民

    ソレアは超激安だったからみんな値引きあったでしょ!今更何千万引きしたとか亀レジの値引きよりもう購入したんだし現実的にほかの事考えたら?キッズルームだとかさ

  89. 509 住民さんA

    どこのマンションも、最終的に値引きしますからね・・・。
    知人も、モデルルームで家具つきで2000万引きで購入しましたよ。
    でも、売れ残ってる部屋しか購入出来ませんし、
    希望の階数、仕様、オプションなどで、うちは初めに値引きなしで購入しました。
    今更、値引きで安かっただの、どうでもいい気がするんですが・・・。

  90. 510 住民さんA

    ブリリア大島小松川も、500万円値引きすると言われましたが、
    残ってる部屋だけだったので、部屋も見せてもらいましたが
    辞めました。(駐車場や管理費の事を考えて)

  91. 512 住民さんA

    でも、結局輪番で入れ替わるんですから
    期待しないで、やる気ある方の立候補を望みます。
    文句言ってるばかりじゃ解決しないですよ!
    ここで、理事の批判している方に立候補してもらいたいです。
    あなた方なら、解決して良いマンションになるんですよね!?

  92. 513 住民

    だったら、自分がやる!!と言うやる気のある方
    立候補してくだされ~。
    期待してますぞ。

  93. 514 住民さんA

    理事って何だろう。なんか住民が困ったら、それを解決するスーパーマン若しくはその義務のある人?
    何か問題あったらすぐに解決して、やらないと罵倒されることもある。これはちと辛辣では?
    管理人は報酬をもらって、その業務を行うが、理事は違うと思うんだけどなぁ。
    確かに理事になれば、最低限やるべきことはあると思うけど、できることとできないことはあると
    思うよ。物言い付ける人は、やってみるといいんじゃないから理事。もし、自分が理事になって
    問題解決できないと思う人はあまり不平はいうべきじゃないと思うんだけどね。

  94. 517 住民

    現理事さんのおっしゃる通りだとお察しします。理事会の方々みな仕事があり多忙な中時間を割き集まり自宅以外の住居や建物、トラブルに雑務にきっとやってみなければ分からないと思っております。理事会とは住民の代表者でありボランティア。なかなかこの精神で出来る住民は居ないのでしょうかね?私は来期立候補してみようかと考えております。
    少しでも皆様とより良い住処になるように。

  95. 518 住民

    罵倒や不平言う方も一部ですよ。
    酷かったなんて、自分がやった事ないのに
    よく言えますよね。
    現理事さんや、その他の意見が正直です。
    仕事しながら、苦情処理やマナー違反の住民の対応・・・。
    大変ですよ・・・。
    自転車置き場だって、マナー違反の住民が元々悪いのに。

  96. 519 住民

    >>518
    激しく同意。
    文句言うのはやってからにしろって

    ほんとボランティアでよくやってもらってると思うよ。
    515さんは正直な意見かと思う。
    成果出してることもあるんで、感謝している住民はいるよ。
    いつもありがとうございます。

  97. 524 読みました

    現理事さん、一生懸命頑張って下さって本当にありがとうございます。私も514さん以降の方々と同意見です。

    520さんは確かに長かったですね(笑)。あと、表現がかなりストレートした。でも気持ちはわかるな…と思いながら私は読んでいました。だって、私も黒チャリをエントランスの表札(?!)下で初めて見た時は大胆さに度肝を抜かれ(笑)、思わず自転車番号見ちゃいましたもん。^^;

    内容はエントランスにいつも黒いママチャリ(って、止まってるのはあれ1台ではないのですが^^;)が頻繁に止まっていてそれがとても迷惑だとか、共有部(エントランスホールとか)を立ち話をして塞いでしまっている人がいるのでもう少しまわりの迷惑を考えたらどうか…と言った内容でした。確かに人の出入りが激しい時間帯にやられてしまうとそう思う人はいるかもしれませんね。キッズルーム云々で理事さんを何でも屋扱いするなとも書いてありました。

    それゆえの521さんのコメントだったんだと思います。でもなんか、それも違うかな…と私は読んでいて思いました。それでは売り言葉に買い言葉で何も解決しないと思います。

    住人みんなが良識あるとは限らないので難しい事はたくさんあるだろうけど、少なくても人に迷惑をかけないようにしようという心掛けは大切なんじゃなかな…と。でないとせっかく515さんのような頑張ってくれている事理さんがいるのに…。

    私も「ねげーよ」と叩かれると怖いのでこの辺で勘弁して下さい。補足は他の方にお願いします^^;

  98. 525 住民

    518です。519さん同意していただいてありがとうございます!!
    この掲示板読んでると、理事さんの悪口ばっかりで、
    やった事もないのに・・・と嫌や気分になってましたが、
    一部の住民で、同意の方がたくさんいらして安心しました。

    黒のママチャリは、ここで文句言う前に
    管理人さんに言ってみたらどうでしょうか。

  99. 526 しょうもないな

    理事が理事の悪口いってるようじゃ終わってる

  100. 527 住民

    いやいや、おかしいことはおかしいって言うのは正常じゃないのか

  101. 528 住民

    私も527さんと同意見です。
    515さんのコメントは「一生懸命やっても現実は思うようにいかない」という歯がゆさも伝えてくれてる貴重なコメントだと思うのですが…。

  102. 529 住民

    本人に直接言えよ(笑)

  103. 530 住民

    >>529
    意味がわからんw

  104. 531 住民

    あげあしとらず助けてあいましょうよ!

  105. 532 住民さんB

    理事は、やりたいと言うか、ある程度立候補で時間が
    有る人になってほしいものです。

    ところでマンションの共用部(ベランダも含めて)はすべて
    全面禁煙なのに守っていないのがいる、私は頭に来ているので
    これは直接抗議を考えているが理事を通すべきか、どうなんでしょう

    また全面禁煙なのに一部文書でベランダの両側に配慮してなんて古い文書も張ってあるか
    どうなっているんだ

  106. 534 住民

    直接、どうぞ。

    あと、やりたいと言うか、ある程度立候補で時間が有る人・・・。
    いないでしょ。

  107. 537 匿名

    他の住民のことガタガタ言って楽しいの?
    どんだけあんたが迷惑してんの?
    規則だけ言うのは簡単だよね。
    あんたにどんだけ関係あんの?
    いい加減人に干渉すんのやめたら?

  108. 540 匿名

    理事会通した方がやんわりした感じがするけど…直接だと相手が変な人だったりすると恐い気もします。私ならまず理事会に相談してみます。

    それと、主婦は暇ではありません。

  109. 541 住民さんA

    >>537
    干渉なんかしてないし、そんな気も無い。
    こっちが実害が有り迷惑だから言ってるんだよ

    人に迷惑かけとい気がつかない方がどうかしてる!

    ..直接言ったよ、たまたま友人が数日泊まりにきていたらしい

  110. 543 540

    542さんの言うとおりだと思います。変な人と言ってはなんだけど神経質な方や注意を聞かない方はいらっしゃるから普通と違った行動をされる方もいるかと思います。逆恨みとか恐いですし。頭に来ることもあるかと思いますが注意するのも一人で行かないとか気を付けたいです。

  111. 544 住人です

    エレベーターの中に災害時の備蓄品を置くのが義務付けられているって聞いたことがあるのですが、ここは狭いから無理なのかな?

    あとは備蓄品を置いたりしないのかなっと。自家発電も使えるようで使えないような気もするのですが、その辺り、皆さんはどう思いますでしょうか?

  112. 545 住民

    他のマンションには、備蓄品置いてある所もありますよね。
    理事会に提案したら、どうでしょうか。
    昨年の震災時に、実家のマンションは水を配ったりしました。
    こういうのは、良い提案ですよね。

    自家発電は、災害時にレスキュー隊が救助に来た際に
    上階の人を助け出したりするのに使う程度らしいです。
    全世帯分の供給力があるわけではないようです。

  113. 548 住民

    >No.547
    荒しだとは思いますが・・・、
    ここのマンションの話ではないですよ。
    他県の一戸建ての話です。
    その県内では、有名な高級住宅街での話しです・・・。
    セレブの方たちも、それなりにあるんですよ!!

  114. 559 住人です

    >558さんのコメントは曲がった価値観の人だと思いますが…

    ちょっと怖いですね。
    配達にきたついでではないようですが、写真を見る限り。
    でも、鮮明な画像が残っている感じなので犯人は特定できそうですね。

    みなさん、十分に注意しましょう!!!

  115. 560 住民

    558さんのコメントって、どんな感じだったんですか??

    配達員を装ってるんではないですか・・・。
    怖いですね・・・。

  116. 563 住人です

    558さんのコメントですが、
    たしか「そんな良い女がこのマンションにいるか?」みたいな内容でした。
    マンション内の掲示板に張られてすぐの投稿でしたよ。

  117. 564 住民

    じゃあ管理人だね

  118. 565 住民

    盗撮の事件の張り紙無くなりましたね。
    なぜなんでしょう?

  119. 566 住人です

    犯人でも捕まったんですかね??
    それならそれと案内してくれた方が安心するのに…。

  120. 567 匿名

    被害にあわれた方の事を考えての判断では?

  121. 568 住人

    だとしたらなぜ張り紙したのかな?
    最初から張らなきゃいいのに・・・
    何も考えないでやるからこういうことになるんだよ。
    アホな管理組合

  122. 569 住民

    特に考えないですよ。
    張り紙が無くなっただの・・・で騒いで面倒くさい。
    管理人に聞けばいいじゃん。

  123. 570 住人です

    569さんの「特に考えないですよ」「騒いで面倒くさい」って、
    管理人さんがコメントしたような感じなっていますね。
    時間帯の関係で聞けない人もいますので、聞きたくても聞けない人がいるんですよ。

  124. 571 住民

    管理人、携帯持ってるからそこにかけて聞けばいいじゃん?

  125. 572 匿名

    管理人より理事会が外したんだろ!きちんと説明しろよ!何のために理事会やってんだよ

  126. 573 住民

    >572
    仕方なく、やってるんですよ。

  127. 574 住人

    本当に今回の理事駄目だね

  128. 577 あいかわらずな僕ら

    ありがとうございます。
    そう遠くない日にお会いできる様、準備しますのでその時は宜しくお願いしますね。

  129. 578 マンション住民さん

    廊下に私物を置く人が多いけど廊下の色が変わってるところまでは
    オッケーなんですか?
    もしダメなら、あの色分けはわかりずらいですね!

  130. 579 住人

    廊下に物を出したらダメですよ!

  131. 581 住人

    廊下に出してても近隣が迷惑じゃなきゃいいんじゃない?規約には共有部に置いちゃいけないとあるから性格悪い人なら文句つけてきそう!

  132. 582 住民

    いや、それだとどこまでが迷惑で、どこまでがそうでないのかとか、一人がやりだすとみんなやりだすとかいろいろあるんじゃないのかな?

  133. 583 住人です

    皆さん、もうそろそろ理事会に参加して、意見を述べてもいい期間ですよね!?
    入居してから2年以上も経ちますし…
    面倒ならずに参加して意見を言いましょうよー。

  134. 587 住人

    理事会ってなんか行きづらいってゆうか、閉鎖的ってゆうか、言いたいこととか言えなさそうな雰囲気そうで…女性はいらっしゃるのでしょうか?この書き込みも女の人はなかなか居ないように感じます。

  135. 588 住人です

    ふと思う…。
    EV内の空調(エアコン)が夕方以降に止まるのちょっときつい。。
    夜帰ってきてEVに乗ってジトジトしますし…
    エントランスもそうだけどもうちょっと考えて設定をして欲しいですな。

  136. 589 マンション住民さん

    クワイエのエントランス外、ベンチのそばに沢山チャリンコとまってるけどあそこ自転車置き場なの?

  137. 590 住民

    まだ廊下で自転車乗ってる人がいるんですね。

  138. 591 住民S

    総会で200世帯以上も賛成してんの?
    名鉄と理事k会で勝手に賛成にしてない?
    未提出は全部賛成なるの?
    おかしくない?

  139. 592 住民

    未提出は賛成になりませんよ。
    何がおかしいのですか??

  140. 593 住民さんA

    何がおかしいって、賛成が多すぎない?
    総会に参加できなかった住民(大部分)があの紙を出した結果、200世帯以上も賛成なの?
    今回の議題でどうこう言うつもりはないが、今後、このマンションで適正に住民の意見を反映していけるのかが心配なだけ。

  141. 594 住民さん

    じゃあ、来年は万難を排して総会に出てみて自分の目で確かめてみよう!
    それだけのこと。

  142. 595 住人です

    総会での賛成が多いのは「賛成」ってした人が多いだけだと思いますよ。反対する項目は今回とくに無かったと思いますけど…。


  143. 596 住民

    200世帯以上も賛成しただけの話です。
    相当だと思いますが・・・。

  144. 597 住民さんA

    ソレアの住人です。
    最近音が気になるのですが
    特に子供のバタバタする音が
    多少はしかたが無いとは思うのですが
    以前のマンションよりかなり響くような気がします
    皆さんのところはどうですか?

  145. 598 住民A

    ソレア住人です。
    我が家も以前から(最近では夜8時頃特に)なのですが、「何かうちつけているのかな?」と言うような音がドンドンと響いてきます。
    我が家も同様ですが、597さん、もしストレスを感じたり生活に支障をきたすレベルに達したら一度、管理人さんに相談された方が良いかもしれません。

  146. 599 マンション住民さん

    うちもあります。
    何かを打ち付けてるようなら音!
    でもそんなことをする弾もないので恐らく洗濯機の音だと思います。
    脱水の時など結構揺れたりしますからね!

  147. 600 住民さんA

    597です。
    最初は上からの音かと思っていたのですが、
    隣の音みたいで、子供が走っているだけで
    相当響きます。
    ちょっと響き過ぎるという感じです。

    また何かを打ちつけている様な音は洗濯機かとも思うのですが
    最近エアコンの外気との気圧の差による『ボッボッボッ』と太鼓を
    叩くような音ではないかと感じてます。

    本当に音はストレスに感じます。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK~4LDK

65.96㎡~86.62㎡

総戸数 133戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

クレヴィア西葛西

東京都江戸川区西葛西六丁目

3,990万円~4,270万円

1LDK

33.43平米・33.91平米

総戸数 49戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

シティインデックス墨田

東京都墨田区墨田三丁目

2,998万円~4,898万円

1LDK・2LDK

33.74平米~46.46平米

総戸数 46戸

ポレスター葛西

東京都江戸川区中葛西7丁目

5,540万円~7,240万円

2LDK~3LDK

55.03㎡ ~ 75.15㎡

総戸数 34戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

5,690万円~1億4,690万円

1LDK~3LDK

34.10平米~72.48平米

総戸数 37戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4,298万円~6,248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

パークコート青山高樹町 ザ タワー(6/5登録)

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸