東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「キャピタルガーデン東大島<住民版>part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 亀戸
  7. 東大島駅
  8. キャピタルガーデン東大島<住民版>part2

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-07-25 12:04:07

キャピタルガーデン東大島 「契約者専用」の掲示板です。

入居まで、いろいろな情報交換が出来ればとおもいます。
皆さんよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48293/

物件データ:
所在地:東京都江東区亀戸9-200-35
価格:4200万円台-6500万円台予定
間取:3LDK-4LDK
面積:71.15平米-93.72平米


《キャピタルガーデン東大島クワイエのPDFファイルをダウンロ-ドするためには、
以下のスレッドからのご利用をお願いいたします。管理担当》
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/370643/

[スレ作成日時]2011-05-02 09:42:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

キャピタルガーデン 東大島 ソレア口コミ掲示板・評判

  1. 1 住民

    でもさ、学会員がどうのこうのはともかくとして、同じ人が何期も続けてやるのは良くないかもね。
    割と立候補してくださる人が多くて大変ありがたいけど、連続してやるのは何期までって制限は必要かも。
    長くやれば政治家と同じようにナアナアになる人もいるでしょうから。

  2. 2 匿名

    とりあえず管理会社変えないといかん
    あの仕事しない管理人なんとかしないと
    トイレについてたペーパーやゴミ袋自分で持ち帰りしてマンションの住民のせいにしてる悪い管理人
    早くどっかいけよ
    うざいぞ

  3. 3 住民さんA

    ↑それはクワイエでしょ?
    今のソレアの理事長は立候補みたいですからね。
    確かにやってくださるのはありがたいけど連続はちょっとね~。

  4. 4 匿名

    だめだよクワイエは理事に学会員が介入してるし、管理人はマンションの消耗品を自宅に持ち帰るしどうにかならんのか?
    あと仕事はしろ
    真面目になれクワイエの管理人よ

  5. 5 マンション住人です

    最上階の人って資産家か?
    だって13階はすぐに中古販売されたとこでしょ??
    中古価格を三〇のリ〇ウスに確認したら、3980万円で販売していたと言っていましたよ~

    なので普通に購入した我々とは購入価格が違うのです!

    あと、管理組合募集しているけど、案内がふるって立候補してください的なコメントがありますねーー


  6. 6 匿名

    だれも立候補しないよ
    学会が介入し支配してるから

  7. 7 匿名

    13階は中古?
    本当なら良い買い物したね。

  8. 8 匿名

    そこは76㎡ぐらいの一番小さな部屋だよ。
    もともと4200万ぐらいだから築一年で3980万は妥当でしょ。
    ここのMSは一番高い部屋でも6900万しかしなかったような。

  9. 9 匿名

    ここは学会が支配してるんだ?
    そのせいか分からないが、掲示板とかに振り回されて、自ら住みにくくしてるかもね。
    こんな掲示板なくてもいいかもね。

  10. 10 匿名

    私もそう思います。住民以外の人も書き込みできるし、ただのあらしみたいな人も居るし。
    みなさんいい人ですよ

  11. 11 住人

    タバコは室内で吸えなう!!!洗濯物が臭くなる!!!

  12. 12 匿名

    自分の部屋は汚したくないけど他人のことまでは考えないんでしょうね。

  13. 13 マンション住人です

    よくしていますよね…、タバコの匂い。
    換気扇の下で吸っても外に出てしまうから、どうにもならないのでしょうか?

  14. 14 匿名

    ここのマンションはやはり学会の支配下なのですね?
    残念だよ
    売却するとき二束三文の価値だよ
    迷惑だから出て行ってよ

  15. 15 住民さんA

    はい、考えてません。
    ベランダで吸いますけど。
    うるさいですね。


  16. 16 住民さんA

    ↑貴様見たいな奴が本当に住民だとしたら・・・

    キレチャウヨ^^

    仲良くしましょうね。

  17. 17 入居済みさん

    規約の中にベランダでの喫煙禁止は記載がないので吸ってはダメというのは
    難しいですね!

  18. 18 住民さんE

    理事長って何期連続まで出来るんですか?

  19. 19 入居済みさん


    同じ人が理事長を何期もやるのは良くないですよね

  20. 20 住人

    おーい!!隣のベランダで子供が遊んでるんだから、せめてその間だけでもタバコ吸うなよなう!!!キチガイかコノヤロー!!

  21. 21 住民さんA

    なう!!!
    No.11と同じ方ですね。
    直接、苦情言えばどうですか??

  22. 22 匿名

    もうだめだよクワイエは
    理事が学会員に支配されなにもかも学会の奴隷状態に残念!

  23. 23 入居済みさん

    その話はソレアではなくてクワイエだったんですね。

    クワイエの方お気持ちお察しします。チーン

  24. 24 匿名

    どうしたら追い出し可能なのか詳細知りたい学会員追い出し作戦

  25. 25 匿名

    24さんが部屋を買い取って、もっといい引越し先を提供してあげればいいんじゃないですか?簡単な作戦じゃないですか。

  26. 26 匿名

    >>25
    すばらしいとても良い作戦じゃないですか。24サンにやってもらいましょうw

  27. 27 入居済みさん

    同じマンションに学会員の方がいると、どうなるんですか?
    何か不都合なことがあるんですか?

  28. 28 住民さんA

    学会員ネタはもういんじゃない。

  29. 29 契約済みさん

    不都合な真実

  30. 30 匿名

    だから言ってるようにマンションでテロルが起こったらどう責任とるの?
    では聞くが学会とオームの違いは何?

  31. 31 契約済みさん

    クワイエの放火事件の犯人は捕まったのか?

  32. 32 住民さんA

    確かに学会員かどうかは別として、あのクワイエの理事長のヒステリック度合いはどうかと思う。
    おまけに司会進行が下手で話の論点が定まらないし、また同んなじ話に戻るし…
    とにかく非効率な集会になります…

  33. 33 匿名

    どうでもいいんだよ理事会なんて所詮ただのふざけた茶話会のようなもの
    ふつう理事会なんて仕事してたら参加出来ない
    参加出来るかたは結婚してる人だけだよ
    一人もんはそうもいかないそこを理解した上で理事を決めろよぼけめ
    少しは考慮しろ

  34. 34 匿名

    くだらない理事会はやめろ得に若い理事が発言しても年配の理事がそれを抑えて何も出来なくする
    それが理事会なんだから
    参加出来ない理事の話をきけよ

  35. 35 住民さんA

    司会進行は名鉄の寺島だろ?
    ありゃ使えないよ。
    社会人として終わってるよ

  36. 36 マンション住民さん

    No.33とNo.34は同じ人?
    一人もんだか何だか知らないけど
    違うマンションの人か、
    ただの釣りであって欲しい。

  37. 37 住民さんC

    理事なんて立候補してまでやる奴は変わり者だよ。

    目立ちたがり屋とか変に正義感強くてこのマンションは俺が守るみたいな?

    やりたい奴にやらして無茶はじめたら解任すればいいんだよ

  38. 38 住民A

    輪番制の理事について、順番が回ってきたらできるだけ協力するのが共同住宅のルール。
    一人もんであるかどうかは理由にならない。どうしても無理なら「すみません」って態度でいること。
    それが嫌なら最初からマンションなんか買うべきではないのでは?
    一人もんの理事だなんて書くと、住人ならわかってしまいますよ。

  39. 39 マンション住民さん

    輪番制で理事やってる方はたまの休みを潰されかわいそうです。
    委任状ばかり出してあまり顔出さないと他の理事から文句とか言われるのですか?

  40. 40 住民A

    程度問題じゃないですか?

  41. 41 匿名

    では優先的に既婚者に独身者は勘弁してやれよ
    仕事があって出られないのだから理解しろよその辺は出れないものは出れないんだから
    理事会はそこんところは融通は聞かないの?
    あほなのか?
    輪番せいはやめろよ
    固定でいいよ
    何言っても意見は通らないのだから学会がいるみたいだから

  42. 42 住民さんA

    たまの休みを潰されてかわいそうって・・・。
    あまり顔を出さない理由にもよりますけど、
    正当な理由があるなら最初から理事やらなければ。

    マンションなら管理組合の理事を順番でまわって来るの
    知らないで購入してるんですか??
    一人もんだと出来ないとか、全く理由になってないし。
    分譲マンションなら、どこも管理組合あります。
    No.38さんも言っておられるように
    最初からマンション買わなければいいのでは・・・。

  43. 43 住民Aキラー

    38さんへ
    あなたはそれでも社会人なんですか?
    もし独身がどうであれ理事会にどうしたら参加出来るの?理事会のために会社を休むのか?わざわざ有給休暇まで取って
    お前こそ少しは思いやりをもてよ
    馬鹿野郎の自己中!

  44. 44 住民B

    おまえうざいよ
    購入時に理事会のことなんか説明ないよ
    名鉄のミスだよ

  45. 45 匿名

    おいおいあれだけ独身批判してシカトかよ
    おまえのあらしはたまんないよ
    人間のくずめ

  46. 46 マンション住民さん

    じゃあ断ってやらなきゃいいじゃん。
    購入時に普通理事会の説明なんて、
    どこもしないよ。
    あなた達こそ、常識にかけてるよね。


  47. 47 匿名

    ソレアとクワイエの理事会は創価学会員がやってんだ これは住人みんな知ってるんですか?


    ツリ?アラシ?

  48. 48 マンション住民さん

    残念だけど本当らしい・・・(涙)

  49. 49 匿名

    46の馬鹿へ
    ふつう初めてマンション購入するひとなんかわかるかよ理事会があるなんて
    お前みたいに何回も買ってるリッチマンじゃないよ
    くだらんこと言うな
    お前みたいな非常識なやつでていけ

  50. 50 匿名

    買ってから理事会があるって知ったって言ってもさぁ。

    買う前に調べればわかったことだよ。
    だいたいどこのマンションにも理事会あるんだよ。

    うちもマンション購入は初めてだったけど、ネットであれこれ調べてたら、理事会ネタで揉めるだの書いてる記事があったから買う前には理事会の存在を知ったんだよ。

    そんなに嫌なら賃貸に引っ越せば?

  51. 51 匿名

    やだよ
    お宅みたいなやつがいるからいい加減になるんだよ
    私は独身ではないがでは理事になったら理事会どう出るの?わざわざ会社にマンションの理事会にでるからと休むのかい?
    お宅だったらどうすんの?上から物を言うならば詳細カキコミして

  52. 52 マンション住民さん

    No.49やNo.51は、釣りかあらしじゃないですか??

    仕事で出来ませんって言えばいいじゃないですか。
    みんな仕事されてる方も出来る限り協力してますけど。
    賃貸へ引越したらどうですか??
    こんな所でひどい言葉使いで文句ばっかり。
    何がそんなに嫌なんですかね・・・。
    一年、365日仕事されてるんですか?

    住民でない事を祈ります。
    きっと、あらしでしょう。

    学会ネタと理事会ネタは、もういいです。

  53. 53 マンション住民さん

    どこの分譲マンションにも理事会はある。

    文書の書き方、言葉使いといい
    あらしですよ。

    もう、構うのやめましょう。

  54. 54 匿名

    あらしではないよ
    これだと独身のかたがかわいそうだよ
    あなたたちは結婚して身内がいるからそういうことは融通きかせて出れるのだよあなたたちも自分がそういう立場だったらでれないじゃん
    勤務表がでてからそんな理事会の日程でてもどうすることも出来ない
    で結局あなたたちならどうすんの?

  55. 55 マンション住民さん

    No.54さんは、いま理事をやられてるんですか?
    出られないで、文句言われて不満なんですか?
    どうしても仕事で出られないなら
    仕方ないでよね。
    それか、順番がきたら、こういう理由で出来ないと
    言ったらどうですか??

  56. 56 匿名

    そんなんしゃーないじゃん。

    理事会出られないなら委任状出すしかないし、そんなに出られないなら理事が廻って来た時に断りゃいいだけだよ。

    いつまでもグダグダ言ってんな。

    それにいつまで独身なんだよ。
    いつか結婚できたらすりゃいいし、その時また状況みて考えればいいじゃん。

    目先の事ばかりじゃないだろ。

    たくさんの人に文句投げつけて『自分ならどうする?』だの聞いても、結局自分の意見は変えないし、ただ文句言いたいだけでしょ?

    独身でも出られる人はいるだろうし、結婚してても出られない家庭はあるんだよ。

    独身独身って、そんなん別に特別でもないから。

    しばらくは理事を断る、やってやっぱり出られないなら委任状。

    いつまでもこの話しつこい。

  57. 57 住民

    理事なんかは立候補してまでやる奴がいるんだから(ソレアの理事長みたいに)やってもらえばいいんだよ。
    まあ、理事会って言っても茶飲みながら住民の文句ばかり言ってるくだらん集まりだけどな

  58. 58 マンション住民さん

    No.56さんの言うとおり。

    理事を断るか、出られないなら委任状だせばいい話。
    独身だから出られないって、結婚したら仕事あっても出られるの??

    まぁ、もうこの話終わりー。

  59. 59 マンション住民さん

    駐輪場で、きちんと駐輪してない自転車が倒れて
    お子さんが下敷きになってしまい怪我をされたそうです。
    とうとう事故が起きてしまいましたね。
    シールの貼ってない自転車は撤去する方向で動くように
    提案しようと思います。

  60. 60 住民さんA

    自転車の件なんて2年前からの話だよ。


    それだけ理事会なんて意味がなく機能してないって事

  61. 61 マンション住民さん

    強制撤去になったら、またここで文句言う人とか
    出てくるんでしょ。
    理事会に、そこまでの権利はないとか・・・。
    2台じゃ少ないから、しょうがないとか・・・。
    最初から2台ってわかって入居してるはずなのに。

    だから、違法駐輪してる住民が多いんですよね。
    理事会の機能してない問題よりも、
    本当は各住民が、守って欲しいな。

  62. 62 住民さんC

    他のMSでは撤去など定期的にしてますよ。。。

  63. 63 マンション住民さん

    ミクシィにキャピタルガーデンのコミュニティがあったのでそこに入った方が良さそうですよ。
    承認制なので変な人がいたらコミュから退会させてもらえばいいですしね!
    と言いつつ、まだ私も参加してませんが・・・

  64. 64 住民

    ↑気持ち悪いな。

    そんなことまでして同じマンション住民の悪口言いたいのか?

  65. 65 匿名

    まず現在の管理人を辞めさせる方向に持っていかないと
    最初のうちは一階のトイレにトイレットペーパーがあったけど管理人自身が持ち帰ったくせに住民のせいにしてトイレに紙を持ち帰ないで下さいと貼紙をはりやがったあほ管理人。
    この事案に関して皆さんどう思われますか?

  66. 66 住民さんC

    64さん

    ここは悪口を言う場所ではありませんよ!

    きっと64さんは荒らしの方ですね!

    ここに書き込む人がいなくなったら寂しいからそう言うこと言っちゃったんですね!

  67. 67 匿名

    現在の管理人の悪態はどう思われますか?
    管理室にこもって仕事しない人間はくびでしょう?
    皆さんの意見が聞きたい

  68. 68 匿名

    67さん
    理事会に出られないやつはどうすんだ〜 の人ですかね?
    書き方が同じです。
    次々と問題を出してみんなに意見聞いて荒らす。

    管理人のその件は以前にも出ましたし、皆さんの意見もその時書き込まれているので、今さら聞くこともないでしょう。
    気になるなら過去レスをさかのぼってご覧ください。

    ここでいろいろ騒ぎを起こして楽しむのはやめましょう。

  69. 69 住民さんE

    67さんのいるクワイエの管理人さんはとてもよく仕事をしてくれています。
    管理人室にこもっているところはみたことがありません。
    いつも掃除中の掲示がでていて、用があるときは携帯で呼び出すくらいです。

    無意味な誹謗中傷はやめましょう。

  70. 70 住民

    貧乏人達は暇なんだな

  71. 71 住民B

    それは騙されてるよ
    貼紙だけ貼って管理室の奥にいればわからないこと
    さぼるためには誰もやることだよ

  72. 72 匿名

    68さんへあなたもあらしはやめましょうね!
    大人なんだから

  73. 73 住民さんA

    68さんのどこが荒らし?

    荒らしの書込みはすべて無視しましょう!

  74. 74 住民さんA

    68も荒らしでしょ。
    いちいちうるさいくそみたいな人間ばっかりだな
    しっかり働いて嫌なら引っ越せよ

  75. 75 マンション住民さん

    74こそ、荒らしでしょ!?

  76. 76 マンション住民さん

    クワイエの管理人さんは本当によく仕事をして下さっています。
    一日に何度も家を出たり入ったりしていますが次から次へと常にお掃除をしてくれていますよ。
    管理人室にいることなんて滅多にありませんし。
    口調も穏やかで子供にも優しく、本当に感謝しています。
    誹謗中傷のレスを見て悲しくなりました。

  77. 77 住民さんD

    もうこのスレ見るのやめよ!

  78. 78 住民

    大体どなたか見当ついちゃいますよ。アラシさん気をつけて。住民の皆さんはご覧になると不愉快になられますよね。
    別に立ち上げたほうがと提案します。

  79. 79 匿名

    そんなことないよ
    あんたらいちいち気にしすぎよ

  80. 80 住民さんA

    ばかみてー

  81. 81 住民さんC

    よーし!!!この調子で書き込みなくなれー

  82. 82 住民さんE


    書き込みなくなって欲しいならまず81よ貴様が書くなよ

  83. 83 住民G

    73よお前があらしだよ
    どっか行け
    くそ学会員が
    テロは起こさないで

  84. 84 住民さんC

    82さん!
    あなたはこのマンションの住民?
    もし住民なら今日の夜会いませんか?
    21時にエントランスでどうですか?

  85. 85 住民さんC

    82さん
    今日は都合悪かったですか?
    それともビビったんですか?

  86. 86 マンション住民さん

    殺人事件など起きません様に。

  87. 87 住民A

    84さん、かっこいい!

  88. 88 住民J

    殺人事件が起こらないように学会員を追い出しましょう。

  89. 89 住民さんD

    匿名の掲示板で好きな事言う前に部屋番号でも書けばいいのに^^

  90. 90 住民

    そのような人たちは匿名だからカキコするんですよ。

  91. 91 マンション住民さん

    83さん、もう学会員ネタはいいです。
    ここで出て行けなんて言っても何にも解決しないし・・・。
    テロなんて起きるわけないし。
    そんなに心配なら、警察に相談したら、どうですか??

    あっ、貴様もどっか行けとか、くそっとか反論も
    もうくだらないのでいいですから(笑)

  92. 92 マンション住民さん

    82さんはビビったらしいね!
    匿名だから調子乗っちゃったんだよね?
    84さん、また時間決めて会う約束してみて下さい♪


  93. 93 匿名

    もしほとんどが本当の住民が書き込みしているとしたらとても怖いことですね。

    みなさん気持ちよく挨拶していても心の中では文句言っていたりするのでしょうか?

    残念です。

  94. 94 匿名

    68ですが。

    住民です。

  95. 95 マンション住民さん

    73と84に書き込みしました!
    私も住民です!

  96. 96 匿名

    今度の総会で私が掲示板に書き込みしているものですって手上げてください!

  97. 97 住民さんA

    おろかな人間ども私は神だ


    いまなら間に合う


    懺悔せよ

  98. 98 マンション住民さん

    朝日新聞はね~21部

  99. 99 マンションb

    ラクトフェリンだぞこのやろうー

  100. 100 匿名

    POTATOー

  101. 101 住民K

    91よお前が学会員だな
    正体現しやがったな
    だけどテロルはやめて
    平和なマンションライフを願う

  102. 102 マンション住民さん

    91ですが、学会員ではありません。
    が、101さん、部屋番号教えていただけます??

    もう、うざいです。

  103. 103 マンション住民さん

    あなたの方が先に部屋番号書けば挨拶に来てくれるかもよ?

  104. 104 住民さんA

    わたしは〇〇員ですがなにか?

  105. 105 匿名

    104さん
    そうですか、清掃員でしたか。ご苦労さまです。

  106. 106 匿名

    ありがとうございます、

  107. 107 匿名

    102よお前こそうざいぞ
    だれが部屋ばん教えるの?教えたら殺しにくるだろ?長生きしたいからやーだよ学会員さん
    おまえこそ出ていけ

  108. 108 住民K

    102よきみは何番?
    先に名乗るほうが先では?

  109. 109 匿名

    POTATOー

  110. 110 匿名

    102さん部屋番号発表しちゃってくださいよ^^

  111. 111 マンション住民さん

    102さんは普通の人だと思います。
    突っかかってる人たちは住民じゃないか、ただの暇人でしょ!
    もうやめなさい!

  112. 112 匿名

    あー、すみません。
    清掃員でしたかと書いたのですが、住民です…。
    だって学会員がっかいいんってつまんないのにしつこいんだもん。
    真面目なことばかりでなくても、たまには息抜きしたコメントしてもいいかなと。

    まぁ荒しは嫌ですけど。

  113. 113 マンション住民さん

    誰がこんな事で殺しするの?
    そんなに馬鹿じゃないよね。

    もう、楽しんでるだけのアラシにすぎませんね。
    全然、マンションコミュニティになってないよ。
    悲しいですね。

  114. 114 住民さんA

    住民だったとしたら、嫌ですね。
    同じマンション内で、出て行けだの
    部屋番号教えろだの、殺しに来る??

    もう、このスレ見ません。


  115. 115 マンション住民さん

    そうそう、「学会員・学会員」てつまらないのに
    もう、みなさん無視しません?








  116. 116 匿名

    112さんそういうのを荒しって言うんですよ^^



  117. 117 匿名

    116さん
    以後気をつけま〜す。
    すみませんでした!

  118. 118 住民さんA

    116さん、すいませんでした。
    自分も荒しにならないように
    気をつけます。

  119. 119 子供を守ろう

    【福島原発震災】江東区のお母さん汚泥焼却施設からの放射能放出を告発!
     6月7日、NO!放射能「江東こども守る会」が東京都庁を訪れ、東京都知事宛ての緊急要望を行いました。その後、同会のお母さん、お父さんたちは記者会見を行い江東区にある汚泥焼却施設(東部スラッジプラント)周辺の放射能汚染の実態を訴え、詳細な調査と対策や江東区内の学校・公園などの放射能調査と対策を訴えました。

     江東区内の放射能汚染調査は同会が神戸大の山内教授に依頼して測定をしたものです。

  120. 120 マンション住民さん

    荒しは無視するのが、一番ですね。
    釣られちゃった自分がアホでした・・・。


  121. 121 マンション住民さん

    荒らしは無視します。

    それが一番いいですね!

  122. 122 住民L

    なんだと!この野郎
    普通の住民だよ
    ただし学会員ではない
    マンション内ではテロルはしません
    そんな行動するやつ許さないわよ

  123. 123 匿名

    115さんあらしはやめろよお前が一番のあらしだよ

  124. 124 マンション住民さん

    週末の排水管清掃は、台所や洗面所の物は
    全部出すんですかね??
    何も記載はしてないのですが、確か昨年は物を
    出して引き出しを空にした様な気が・・・。
    忘れてしまいました。

  125. 125 マンション住人です

    去年は台所や洗面所のものは出しましたよ。
    そう言えば、今年の案内には記載されていませんでしたね!?出さなくても平気なのかな~
    それにしても待機する時間が長すぎると考えるのは私だけでしょうか??

  126. 126 マンション住民

    やっぱり、出しますよね・・・。
    昨年の案内には記載されてましたよね。
    なので、いいのかなぁと思ってしまいました。

    1階から順番に作業していくので
    大体、これ位の時間かなと見積もったり
    廊下に出て、どこまで来てるか確認しちゃいました!
    あとの方だと、待機時間長くなりますよね。

  127. 127 匿名

    18日都合悪かったら別の日とかにくるんですか?
    不在だったら不在票とか入れるの?
    まさかシカトはしないでしょうけど
    去年はシカトだったけど

  128. 128 マンション住人です

    去年は少しの時間ずれただけで間に合いませんでした・・・。
    今年も時間にいなかったら予備日とか無いのかな。。

  129. 129 マンション住民さん

    たぶん予備日とかはないと思いますよ!
    日程はずらせないって書いてありましたし…

  130. 130 住民

    排水管の清掃は全世帯一斉にやらないと意味がないんですよね、マンションの排水管は上階から下階まで一本ですから本来は上階から順にやっていって最後に薬を流すと効果的ですよね。最近のマンションは関係ないんですかね?

  131. 131 住民L

    管理人が悪いんだよ
    そういうことにしっかりしないから
    ちゃんと調整しろよ使えない管理人よ
    それがお前の仕事だろうが住民一人一人に聞いて調整しろよな

  132. 132 住民さん

    管理人よりも管理会社の問題ですね。段取りの悪さに加えて清掃手順を各世帯へ通達出来ぬ不手際。ソレアだけならずクワイエでも色々あるようですしね。そもそも駐車場や駐輪場の問題も未だに解決しきれずにいるのは管理会社が良くないからではないでしょうか?皆さんで意見交換出来る総会に参加しませんか?

  133. 133 住民さんA

    明日、総会ですね。
    うちは用事があり参加出来ないので、
    締切日に議決権行使書を提出したら、
    やっと過半数達成しそうですと管理人さんに言われました。
    現在、どの程度集まったかわかりませんが
    半数は無届なのかと・・・。
    意見があるなら、総会で交換するべきですよね。
    管理会社だって、半数以上が反対すれば
    変えれますもんね。

  134. 134 住民さんB

    排水管清掃ですが、台所と洗面所の物は
    出さなくて大丈夫でしたよ!
    台所の下は引き出しごと、取ってくれました。

  135. 135 マンション住民さん

    去年総会に出ましたが、内容が薄く行く意味がないと判断し今年は委任状にしました。

  136. 136 匿名

    理事会は意味はなし
    ただの茶話会だから

  137. 137 マンション住人です

    今日の総会どうでしたか?

  138. 138 マンション住民さん

    駐車場に出る扉に、閉める音がうるさいので
    手で閉めて下さいと貼ってありますが、
    注意して閉めてるんですが、閉まってなくて開いている事が多くて防犯上良くないのでは?と思ってしまいます。
    あの張り紙も汚いし、何か良い案はありませんかね??
    管理会社に提案しようと思ってます。


  139. 139 匿名さん

    総会にでて言いなさいよ。

  140. 140 匿名

    理事会は意味なし
    管理会社をかえないと

  141. 141 マンション住民さん

    139さんは、なんで命令口調なんですか?
    なんで上から言うんですかね。

    荒しならスルーしますけど。

  142. 142 マンション住民さん

    総会に出られなかったので、管理会社に言うのはダメですか??


  143. 143 住民さんA

    いいと思いますよ。。

  144. 144 住民G

    管理会社と使えない管理人はさっさと変えよう
    真面目でちゃんと住民のこと考えて仕事する管理人に

  145. 145 匿名

    誰?無断で原チャリ駐車しているのは

  146. 146 住民さんA

    どこに停まってます?

  147. 147 匿名

    今日、ド○○ピザの宅配員が階段の踊り場で腕立て伏せしてた…。怖かった。。

  148. 148 マンション住民さん

    浅間神社で早めの七夕祭りしてましたね♪
    人もたくさんいて活気があって楽しかった♪

  149. 149 匿名

    ちょっと前は無断で駐輪場にとめてたけど最近は近くのマンションや病院やコンビニといったところにとめている
    管理人に注意するように促したけど何もしない
    こいつは全然仕事しないよあほ管理人!

  150. 150 マンション住民さん

    ソレアのサブエントランス側の入り口付近に
    停めてあるやつですか??
    警察に連絡したら、無断駐車で取り締まって
    もらえますかね??

  151. 151 住民さんA

    公道じゃないから無理ですね。
    管理人に行って張り紙などしてもらいましょう。

  152. 152 マンション住民さん

    今度、見つけたら管理人さんに言ってみましょう。
    あそこの道って、マンションの敷地内ですが
    誰でも通行出来る道なんですよね。
    でも、公道ではないから無理ですかね??

  153. 153 匿名

    クワイエの住民だよ
    無断でそこら辺のマンションの敷地などにとめやがって
    何考えてる?江東ナンバーの原チャリ

  154. 154 マンション住民さん

    今年は江東花火大会が中止で残念ですね!

  155. 155 住民さんA

    表向きは自粛とは言っていますが実際は震災の影響で企業からの協賛が少なく運営できないのが実態ですね。
    隅田川花火大会はやるみたいですが管轄の区などは本音はやりたくないそうですね。

  156. 156 匿名

    ここのすれはもう駄目だね過疎化が激しい!
    学会がかなり絡んでいるからもう閉鎖だね

  157. 157 匿名

    えっ!そうなの?それは大変。どうすればいいんだろう・・・・・・・
    うちのマンションがそのざまなら、隣の病院や前の団地や、周辺全部、いや日本全国、ガッカインという
    輩に牛耳られるぢゃん。大変だ大変だ。


































    って、んなことあるかよw

  158. 158 マンション住人です

    この頃、マンションで特に話題ないですしね。
    ロビーのエアコンも設定温度は高めにされてますし。
    ただ、エレベーター内の空調をどうにかして欲しい> <

  159. 159 マンション住民さん

    まぁ、平和でいいんじゃないですか。
    学会とか騒がれるより。
    あっ、また話題にふれると
    あなたも学会員とかって話に戻るから
    スルーしよう!!

  160. 160 学会撲滅会

    くだらないよ
    学会 学会って

  161. 161 住民L

    節電節電って言うけど共用部分の電気は消して住民には我慢させてなぜ管理室のクーラーはガンガンにきかせて管理人はそこで休憩して寝ている。
    これはどういうわけ?

  162. 162 住人

    エントランスでゲームをしているお子さんがいらっしゃいますが、なぜ自宅でしないのでしょうか?
    友達と一緒にならわかりますが、ひとりでゲームしているのを見かけます。
    自宅でできない理由があるのでしょうか。
    いけないとは思っておりませんが、ドカッと座り、挨拶もしないので、感じは良くありませんね。

  163. 163 住民さんA

    管理人室のクーラーって良く話し出るけど、普通執務室はクーラーつけないか?共用部は居室ではないし通過点だからそんなにクーラーつける必要ないと思う。また、このごろは、結構管理人さんも汗掻いて掃除や点検等やってるよ。161はなんか悪意を感じる書き込みだな

  164. 164 住民さんA

    節電なんかしなくていいからロビーも全てエアコンガンガンにつけてくれよ。

  165. 165 マンション住民さん

    ロビーをガンガン冷やす必要はないですよ!

  166. 167 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  167. 168 住民さんA

    少しくらい休憩してもいいんじゃない!

  168. 169 匿名

    ふつう休憩は昼休みの1時間だけだよ
    甘やかすなよ
    管理人は住民のために仕事をすれば良い
    仕事しないなら管理費用下げろよ
    能無しを雇うために管理費取ってるんじゃないよ

  169. 170 マンション住民さん

    そのまま、管理会社に苦情を言った方がいいんじゃないですか。

  170. 171 住民さんA

    エコと称する貧乏人達

  171. 172 住民

    駐車場からの出入り口なんで常に開いてるんだよ?

    防犯上良くないな。

    一階の住人が寝れない?

    購入前に図面で確認すればドアがあること分かっただろ?

    大きな買い物するのになぜリスク回避をしない?

    MSはなぜ下階に行くほど安いか分からんのか?

    色々な事を含め価格と相談して購入したのではないのか?

    管理人はその住民の言いなりだな。

  172. 173 住民さんB

    エントランスはまだエアコンはガンガンでしょうか?
    エントランスで長居はしないので、冷やすのはやめた方が良いと思います。

    駐車場、駐輪場、各階の通路の蛍光灯を点け過ぎているように思います。
    防犯上問題ない程度で間引きしても良いと思います。

  173. 174 匿名

    確かに駐車場の入口は防犯上良くないですね

    門扉の音がうるさくて眠れないって理由は笑えました。

    うるさかったら耳栓してねればいいのにw

    あの門扉は何にせよきちんと閉まる様にしたほうが良いと思います。

  174. 175 マンション住民さん

    うちも、前から駐車場からの扉の件には疑問で
    夜中も開いている事が多く、防犯上良くないので
    管理会社に苦情を言おうと思ってます。
    そうなんです、最初から扉があるのは知ってて買ってるはずなのに・・・。
    眠れないという理由で、何かあった時に責任取れるんですか??と言いたいです。
    あんな張り紙して、外部者にも扉閉まってないのバレますよね。


  175. 176 住民さんA

    うるさいと感じるなら自分でなんとかしようと思わないんですかね!

    扉の閉まる部分に両面テープ付のスポンジをかませば音はならないと思います。

    なんでもかんでも人任せは良くないですよね!

  176. 177 住民さんA

    眠れないって、一晩中うるさいわけではないですよね??
    防犯上、本当に良くないです。
    何回か業者が扉の調整に来てるのも見ましたけど、
    あの費用も管理費から出してるんですよね??
    鍵が壊れたの理由ならわかりますが、眠れないから調整してくれと言われて、いいなりになっちゃうんですね。

  177. 178 住民さんB

    次回の理事会で議題にあげて欲しいですね。

    あそこの住民の方は駐車場に関してもクレーマー的なところがあるみたいです。

  178. 179 マンション住民さん

    駐車場の扉の件、管理会社にも苦情を言おうと
    思ってますが、管理組合のポストにも入れておきましょうか。理事会で議題にあげてもらいましょう。


  179. 180 住人

    あそこの住民の方とは?
    どなたの希望かわかるんですか?

    眠れないから扉を開けっ放しとは困りますね。

  180. 181 マンション住民さん

    扉の目の前の方でしょ?
    管理人と扉のことで話してましたよ

  181. 182 住民さんA

    本日も開いてましたよ・・・。
    閉めてきましたけど。
    何かあってからでは、遅いです。

  182. 183 匿名

    管理人に言っても無断だよあの能無し管理人は
    日中サボってばっかり管理室でクーラーガンガンきかせて高いびき!
    早うやめろよ

  183. 184 住民さんA

    うさいから扉開けっ放しとか扉の調整とかその部屋を買ったのが悪いだの
    耳栓して寝ろだの
    ずいぶん思いやりのない自分勝手な住人が多いんですね。

    うるさくならないようにやさしく扉を閉めたらいいだけではないですか?
    迷惑されている人がいるなら迷惑をかけている人(その扉を使う人)が
    気をつけてちょっと心配りをすれば収まる話ではないでしょうか。

    迷惑かけられている方が悪いような書き込みばかりで残念です。


  184. 185 住民さん

    セキュリティ扉を開けはなしにさせているだなんて、そのことで全住民が大迷惑です。
    残念でなりません。

  185. 186 住民さんA

    なぜ扉を使う人が迷惑を掛けているんですか?

  186. 187 住民さん

    >>186さん
    きっとそれは>>184さんなりの冗談ですよ。
    だってそんな理屈をマトモに取り合って認めれば、次は車庫に近い家からの苦情で車庫の出入りを制限されかねないじゃありませんか。

  187. 188 住民です

    ほんとう、一人の言いなりで何世帯/何百人の意見を聞かない管理人…。業者はちょっと嫌ですね。
    もう他に良い住まいがあれば引っ越したいです。
    (いま探していますので、この件については意見いらないです)

  188. 189 マンション住民さん

    優しく閉める様に気をつけてはいますが、
    現実に閉まってない事が多いので、言ってるのです。
    迷惑をかけているとは思ってないです。
    扉を普通閉めるのに、わざと大きい音で閉めている人はいないですよね。
    だって、元々オートロックの扉なのに・・・。

    眠れないからって理由の方が、自分勝手な気がするのですがね。



  189. 190 住民さん

    まあ落ち着きましょう。
    >>184さんのおっしゃったことはほんの冗談で、被害を客観的に考える機会を持たせるためのきっかけづくりを目的としたものだったと思いますよ。
    ・・ですよね、>>184さん?

  190. 191 住民さんA

      扉    ≠  閉まる音が非常に大きい。

    眠れない     ≠   自分勝手

    閉まる音が非常に大きい =   売主の瑕疵
    (眠れない) 

    このMSの住民さん   ≠   思いやりのない自分勝手な住人

    このMSの住民さん   =  (大多数は)思いやりのある素敵な住人

  191. 192 住民さん

    >>19さん1の投稿はわかりにくい部分があるので、この問題で重要な部分を簡潔に、客観的に言うと、

    (うるさいから)セキュリティ扉を開けておく=居住者全体の利益を損なう

    ということです。

    また、

    扉等の外部から音が発生する可能性があるということ=契約時に全員承諾押印を済ませていること

    とも言えます。

  192. 193 住民さんA

    自分が気に食わないことを一つ一つ言っていったらMSなどでは生活できませんよ。

  193. 194 管理人ウオッチャー

    またサボってるよ管理人
    だめだよあのぼけ
    仕事しろよ

  194. 195 マンション住民さん

    今日まで、管理人さんお休みですよ・・・。

  195. 196 なんなん?

    あの扉、閉まってないの見るとイラッとしませんか?
    何の為のオートロックなんでしょう
    ここで住民以外の人が見てるわけだから開いてたら簡単に侵入なんてことが出来てしまいますね!

    そのうち新聞屋とか入って来そう

  196. 197 住民さんA

    そんなことしたら建造物侵入で110番ですよ。

  197. 198 住民E

    エスティマ乗りの方が携帯弄りながらスロープをスピード出しながら走っているという警告の張り紙を見ましたがそんなことしてるあほんだらが居るんですね

    該当の方気をつけてください

  198. 199 マンション住民さん

    そうですよね、住民以外の人も見ているのに・・・。
    さっきも閉まってなくて、イラッときました。
    元々、オートロックのセキュリティ扉という事で
    了承して、みなさん購入していますよね。
    それを、眠れないからと言って閉まらないように、
    調整していいんですか??

    思いやりのない住民と言ってる方いましたが、そうでしょうか??

  199. 200 住民さん

    だからそれは>>184さん流の冗談だと言ってるじやないですか。
    そうでもなければ>>184さんが単なる逆ギレ勘違いバカということになってしまいます。
    きっと多分おそらくそんなはずはありません。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

6,048万円~6,548万円

3LDK・4LDK

71.65平米~82.00平米

総戸数 64戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK~4LDK

65.96㎡~86.62㎡

総戸数 133戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

クレヴィア西葛西

東京都江戸川区西葛西六丁目

4,090万円~7,230万円

1LDK・3LDK

33.43平米~71.01平米

総戸数 49戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティインデックス墨田

東京都墨田区墨田三丁目

2,998万円~4,898万円

1LDK・2LDK

33.74平米~46.46平米

総戸数 46戸

ポレスター葛西

東京都江戸川区中葛西7丁目

5,540万円~7,240万円

2LDK~3LDK

55.03㎡ ~ 75.15㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,678万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸