埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティハウス和光丸山台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 和光市
  6. 丸山台
  7. 和光市駅
  8. シティハウス和光丸山台ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2012-12-06 13:07:16

シティハウス和光丸山台についての情報を希望します。
購入検討中の方、いろいろ情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/wako/
売主:住友不動産
施工会社:新日本建設株式会社 
管理会社:住友不動産建物サービス 
所在地:埼玉県和光市 丸山台三丁目13番5、-6、-7(地番) 
交通:東武東上線東京メトロ有楽町線東京メトロ副都心線「和光市」駅 徒歩13分
総戸数:143戸



こちらは過去スレです。
シティハウス和光丸山台の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-04-21 12:22:55

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス和光丸山台口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名さん

    成増の方が駅前は栄えてるし、お店の数も多いよね。
    ここをこの価格で買うなら成増の方がいいです。

  2. 702 匿名

    いま和光市で販売されているマンションは価格が数年前より割高な感じがします。生まれてからずっと和光市に住んでいますが、この価格を出すなら戸建ての方が良いと思います。偉そうにすいません。

  3. 703 匿名さん

    坪単価で考えるとシティテラス成増の方が良い気がする。
    もう完売みたいだけど。

  4. 704 周辺住民さん

    子育て中のファミリーで、車があって、通勤は電車、の場合は成増より断然和光市がいいと思うんですが。
    とは言え、このマンションの売れ行きはちょっと心配。4LDKをもっと増やしとけば絶対もっと好調だったはずなのに。

  5. 705 匿名さん

    子育て中なら絶対に成増でしょう。
    病院の数も全然違うし、医療費助成制度も和光は小学校就学前まで、成増は中学校卒業まで。
    だいいち、この物件に限って言えば始発駅と言っても駅までが遠すぎるからかなりのマイナス。

  6. 706 匿名さん

    成増の駅前との比較は無理があるのではありませんか?

  7. 707 買い換え検討中

    あれ?
    和光市成増じゃなかったっけ?

  8. 708 匿名

    成増、まだ完売してませんよ

  9. 709 匿名さん

    じゃ、買える人は成増だね。
    将来的な資産価値を考えれば絶対だね。
    まさか一生涯住み続けるわけじゃないし。

  10. 710 匿名さん

    子育てといっても子供2人なら狭小3Lは厳しいでしょう。

  11. 711 匿名さん

    徒歩10分圏内で何でも揃っているような利便性の高い地域なら狭小住宅でも良いよね。
    子供と一緒に住む期間なんて極僅かなんだし。

  12. 712 匿名さん

    エエーッ!?
    そんなにすぐに子供との生活が終わるの??
    購入時点で高校生とか、全寮制の小学校に入れるとか??

  13. 713 匿名さん

    そんなびっくりすること?

    ただ、駅10分超・90平米超・4LDK・3000万円台と、
    駅5分以内・75平米・3LDK・5000万円台なら、

    間違いなく後者を選ぶべきってだけのことだよ。

  14. 714 匿名

    私なら前者を選びます。人それぞれじゃないですか?

  15. 715 匿名さん

    好みの問題じゃなくて、マンションの買い方に於けるべき論の話なんだけど。

  16. 717 匿名さん

    例え間違ったことでも、それがその人の好みだから、価値観だから、、、
    と言い出したら、全てがそうだね。

    そういう話をしているんじゃないんだけどな。

  17. 719 匿名

    自分の考えを書くのはいいけど、自分の考えに反する人をバカにするのも良くないよ。こういう場所でしか威張れないんだね。可哀想に。

  18. 720 匿名さん

    利便性、資産流動性を重視するのは基本中の基本でしょう。
    駅から遠くても広い家が欲しければ戸建てを買えば良いだけ。
    子供の有無は関係ない。

  19. 721 匿名さん

    と、ネットで得た知識を書きたくなる段階の人もいます。
    でも、住まいは証券ではないので資産性資産性!と連呼するとずれてきてしまう典型例。
    金融商品とは異なり家族が暮らす住まいなので子供の有無は決定的に関係してきます。

  20. 722 匿名さん

    だから、利便性も重要だと言っているじゃない。
    駅から10分以上離れている不便な立地のマンションは買うべきではない。
    子供がいるなら尚更。
    駅だけではなく、学校や幼稚園も10分以内が望ましい。
    通学中に不幸な事故(車だけじゃないよ)にあうリスクも軽減できる。
    当然、そういう立地のマンションは結果的に資産流動性も高い。
    超簡単な理屈なんですけどね。
    理解できなくて、情緒的な反論に終始するのはみっともないよ。

  21. 723 匿名さん

    ↑落ち着いて!
    鼻息で飛ばされそうですw
    フンガーッ

  22. 724 匿名さん


    都心やいわゆるブランド立地では幼小中ってむしろ駅から離れていることも多いかと。
    興奮しすぎて、子供に関しては御自分の記載が矛盾しているようなので恐らく・・・なのかな。

  23. 726 匿名

    駅も幼稚園も小・中学校も徒歩10分以内って物件は難しいんじゃないかと思いますけど…。

  24. 727 匿名さん

    シーっ。怒られるよ。

  25. 728 サラリーマンさん

    >726
    ここの価格水準では無理でしょう。

  26. 729 匿名

    どこの価格水準ならありますか?参考にしますので教えてください。

  27. 730 匿名さん

    722さんの投稿勢いが凄い…。
    不便な立地は買うべきじゃないって、人それぞれでしょ。何でそんなに必死で投稿しているのやら…。

  28. 731 匿名さん

    >730

    >不便な立地は買うべきじゃないって、人それぞれでしょ。

    そう思う人は無視すれば良いのでは。折角のアドバイスを・・・ね。
    貴方みたいな人には既に回答済みです。

    以下、No 717 より
    >例え間違ったことでも、それがその人の好みだから、価値観だから、、、
    >と言い出したら、全てがそうだね。
    >そういう話をしているんじゃないんだけどな。

  29. 732 匿名さん

    まぁ、あれじゃないですか?
    人によって重点を置く場所も、家庭環境も違うから一概には言えないということで。
    アドバイスはアドバイスで、最終決定は買う人の環境によりけりだからツンツンしない方がいいですよ。

  30. 733 匿名さん

    全て自己責任ということで。

  31. 734 匿名さん

    押し付けがましい意見はスルー。722のはせっかくのアドバイスでもなんでもないし。
    人それぞれ。

  32. 735 匿名さん

    人の好みの話と普遍的な原理原則の話が区別出来ない
    のなら仕方ありませんね。スルーどうぞ。

  33. 737 匿名

    僕はなんとなく男を装った女だと思った。

  34. 739 匿名さん

    何でも良いけど、人の折角のアドバイスを無視して後で後悔しないようにね。
    人の素性を分析する暇があったら、もっとマンションについて分析したほうが良いよ。

  35. 740 匿名

    本人はアドバイスって思っているかもしれないけど、この板にはアドバイスはいらないんじゃない?個人的な意見として書き込んでよ。

  36. 741 匿名さん

    本当、アドバイスって思ってるのは、自分だけ。折角のアドバイスなんて…。
    押し付けがましい感じって心に響かないね。
    この掲示板で言葉の使い方を学びました。

  37. 742 匿名さん

    個人的な意見ではなくて、マンションの買い方の原理原則を書き込んだだけ。
    どう受け止めるかは自由。

  38. 743 匿名

    そういうことでしたらご自身でホームページやブログを開設して主張なさったらどいですか?とりあえずこの物件に関してはあなたの原理原則はなりたちませんので、早々にお立ち去りいただき他のあなたの原理原則がなりたつ物件でお友達を探してください。

  39. 744 匿名さん

    普遍的な原理原則ですので、物件によって成り立つ成り立たない
    などということはありません。
    成り立たないと思うのは貴方の理解力不足によるものです。

  40. 745 匿名さん

    一連のこの人の物言いは、確かに感じ悪いね。

    >>713
    もともとここで挙げてた2択が両方ともこの物件と関係ない価格設定なので、この物件の検討とは全く関係ない話になっちゃってるし・・・

    この物件の話に戻すと、ここは埼玉で駅から10分以上、広さ60㎡台(4LDKは売れた)、値段高い。
    なので、個人的な意見でも原理原則でも、ここは買いではないということで、この話題はもういいんじゃない。

  41. 748 匿名さん

    何か、追加された条件に恣意的なものを感じますが・・・

    この場合でも間違いなく①です。鉄飯ですから。

  42. 750 匿名さん

    あのさぁ、どんな自分に都合の良い条件を追加しても無意味だよ。
    原理原則が変わることはあり得ないのだからね。
    (公立の学校に通わせるっていう前提も無理が有り過ぎて笑える。)
    将来、眺望や環境が大きく変わる可能性・・・・云々って言う点も、
    将来のことが解らないからこそ売りやすいマンションを買うべきと言う
    結論に繋がるのです。

  43. 751 匿名

    746さん、ほんとにそう思っているの?ここの売りが安さって??

  44. 752 匿名さん

    価格は普通じゃない?
    管理費とかのランニング費は安い方だし車がある人は、最適な物件、車がない人は悩むくらいでしょ。
    ブランド力も大事だよ、売るのを考えれば。

  45. 753 匿名さん

    私なら子どももいるし、2を選ぶな〜。12分で広くなるなら気にしない。というか、納得しちゃう。

    原理原則って何回言うんでしょう。
    地域によっても全然変わるし、人にもよるし、投資家さんとかはそれが、原理原則?なんでしょうけど、一般的にはそんな原理原則は当てはまらないんじゃない?

    ここが安く感じるか高く感じるかは、それぞれです。でもね、安さが売りとまではいかないかなと私は思いますけどねー。
    あなたはリッチか方ですね、うっらやましぃー。


  46. 755 匿名さん

    毎日通勤で車を使うならまだ解るが、週末しか乗らない人からすると
    自走式の屋外駐車場は愛車の保管場所としてあまり魅力を感じない。
    警備がしっかりしていないと車上荒らしにあう危険があるし、
    屋上区画においては屋根すらないから雨風、紫外線に晒され放題。

  47. 756 匿名さん

    >居住用住宅を選択する場合、それが購入であっても、賃借であっても、多くの親は学区の良し悪しを気にするんですよ。

    勝手に売却相手をその年令の子供がいる家庭に限定しないでほしいな。
    そういうのを前提条件をつけると言うのですよ。

  48. 758 匿名さん

    つまり、売却相手が子持ち家庭かどうかは解らない訳で、
    そういう特定の人にとってのメリットを一般的な誰にとっても共通のメリットのように
    言ったのは間違いだと認めるいうことですね。

  49. 759 匿名さん

    限定してないでしょ。
    ポイントの一つって書いてあるよ。わたしが書いたわけじゃないけど、754さんの考えに近いです!
    しかし、折れない方ですね。同じ職場だったらストレスで破裂しそう…。(笑)

    まぁ、物件にはいい悪いそれぞれあるし、立体駐車は待ち時間あるし、一番上なら濡れるし。平置きに平置きの問題?もあるし、きりないね〜

  50. 763 匿名さん

    >そういう質問をしてくるということは、「学区の良し悪しは、不動産価格に影響を与える
    >(不動産の売りやすさに影響を与える)」ということを知らなかったと認めるのですね?

    駅からの距離に代表されるような経済的利便性と比較したら、その影響は僅かであり、
    限定的であるということですよ。

  51. 765 匿名さん

    反論できなくなるとそうやって逃げるんですね。

    経済的利便性と学区の評価では二択足り得ないのですよ。

    経済的利便性に優れるが学区の評価の低い物件と、経済的利便性に劣るが学区の評価の高い物件では、
    前者を選択するのが当然と言うことが理解できないなら黙っていなさい。

  52. 769 匿名

    わかりました。要するにあなた様にとってはこちらの物件は買うに値しないってことですよね。なら早々にここからいなくなれば良いのになぜずっと張り付いていらっしゃるのですか?私はバカなのであなた様の行動が理解できません。何卒ご教授いただきますようお願い致します。

  53. 770 匿名さん

    >様々な要素が絡みあって決まってくるものですよね。
    >何を重視するかは、購買者の好みや価値観、そして家族構成やライフスタイルによって変わってくる。

    それらの中で駅からの距離は何よりも重要視するべきものという事です。
    どのような立場であれその優先順位が逆転することはありません。
    貴方が普遍的な原理原則を無視してまで買うことを好みや価値観と言うので
    あれば貴方個人の買い方として伺っておきましょう。

  54. 773 匿名さん

    結論だけいうと、自分の好みに合わせてマンションを選ぶといいよ~。って事だよね。

    人の意見は参考に聞けば「あ、こんな考え方もあるんだ!」って素直に思えばいいし、否定する事も肯定する事もなくっていいと思うんだけどな。

  55. 774 匿名さん

    あんまりにも原理原則って繰り返すから、そんなのはあなたの原理原則でしかないと言いたい派がいらっしゃるんだと思います。
    わたしも因みに、駅近が原理原則ではないんで。12分までなら大丈夫…みたいな感じで。
    しかし、キリがないですね!

    そろそろ話題を…☆

  56. 775 匿名さん

    シ◯ィハ◯ス成◯駅前。
    駅も学校も大型スーパーも全て5分圏内。
    2000万余計に支払っても買う価値あり。

    原理原則とは人や立場、環境に影響を受けません。
    「私の家では水は低い所から高い所に流れるよ。」と言う人が
    いたら、「おかしな人?」と思うでしょう。同じ事です。

  57. 780 匿名さん

    2000万余計に払っても買う価値あり?!(笑)
    板○区に?!
    しかし、しつこいー。(笑)

  58. 782 匿名さん

    そう思いますか?
    貴方も随分と単純な推理をしますね。
    (以前書き込まれていたプロファイリングも半分以上外れていますよ。)
    因みに私は中規模、小規模物件に興味はありません。

  59. 783 匿名

    このマンションに興味がないなら立ち去れば良いのになぜずっと居座るのか知りたい。

  60. 784 匿名さん

    君にかまってもらいたいから。
    寂しいだけ。
    異常者ですよ。

  61. 785 匿名さん

    原理原則さんまだー??

  62. 786 買い換え検討中

    住人の質によってもマンションの価値って変わるよね?
    原理原則さん(同類含む)いるなら和光だな。

  63. 787 匿名さん

    今話題にしている「価値」とは例えば売却価格など、ハッキリと数値に顕れるもののことです。
    実際に住んでもみて初めて解るような満足感などの定性的な評価のことではありません。
    例え変わり者の人が沢山住んでいても買ってから実際に住むまで解らない(売却価格に影響しない)
    「価値」であれば高くても低くても関係ないのです。

  64. 789 購入経験者さん

    原則さん可哀想! いじめは駄目よー!

  65. 790 匿名さん

    787は原理君では?

    要約する能力がないんだよ。

  66. 791 匿名さん

    合言葉は原理原則!

  67. 792 ご近所さん

    原理原則~げんりげんそく~

  68. 793 匿名さん

    やっと終わった?
    見てて疲れました。。
    延々と中身のない話。

    残り全部60㎡台で完成までにどう考えても完売はないでしょ。
    もう建物立ち上がってきているけどまだ3分の1も終わっていないのでしょ?

    完成して中が見れるようになってからまた検討してみてもよいかと思っています。

    住友さんでも最近は値引きをするって聞きますが…
    ここ以外でも住友さんが値引く可能性があるのか知りたいです。
    もちろん完成後、先に契約した人の引き渡しが済んでの話です。

  69. 794 匿名さん

    広さ、間取りの問題ではなく、この不便な場所では売れるわけない。

  70. 796 匿名さん

    広さ間取りは重要ですよね。

  71. 797 匿名さん

    立地が一番重要ですよ。

  72. 798 匿名

    それなりには売れるだろうけど、完売御礼はないね。

  73. 799 匿名さん

    797は原理君?

  74. 800 匿名

    恐らくそうでしょう

  75. by 管理担当

スポンサードリンク

メイツ川越南台
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 埼玉県の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸