埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティハウス和光丸山台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 和光市
  6. 丸山台
  7. 和光市駅
  8. シティハウス和光丸山台ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2012-12-06 13:07:16

シティハウス和光丸山台についての情報を希望します。
購入検討中の方、いろいろ情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/wako/
売主:住友不動産
施工会社:新日本建設株式会社 
管理会社:住友不動産建物サービス 
所在地:埼玉県和光市 丸山台三丁目13番5、-6、-7(地番) 
交通:東武東上線東京メトロ有楽町線東京メトロ副都心線「和光市」駅 徒歩13分
総戸数:143戸



こちらは過去スレです。
シティハウス和光丸山台の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-04-21 12:22:55

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス和光丸山台口コミ掲示板・評判

  1. 1001 匿名さん

    何でまた見にくるんだ?(笑)

  2. 1002 匿名さん

    優良物件は気になるんですよ。

    ちょっとチラ見したいんです(笑)

  3. 1003 匿名さん

    優良?(笑)
    無理しすぎないで。

  4. 1004 匿名さん

    自分が羨望の眼差しで見られているか、好奇の眼差しで見られているか、たまに勘違いする人っていますね。

  5. 1005 匿名さん

    えっ?

  6. 1006 匿名

    なにこの1004の書き込み。意味不明…。

  7. 1008 匿名さん

    買えない人からしたら羨望の眼差しでしょう。なかなか高級マンションは買えない世の中です。

  8. 1009 ご近所さん

    少しは釣り針を隠してくれないとつまんない。

  9. 1010 匿名さん

    No.1010 達成!!

  10. 1011 匿名さん

    タカラが苦戦中の中、これだけ売れてるとは意外でした。もっと早く見学に行けばよかったと後悔しております。まずはモデルルームに行かないと始まらないんですね。ネットに頼るのはいけないと思いました。

  11. 1012 匿名さん

    >>1011
    このようなステマ行為が横行しているので、ネットに頼るのは確かにいけませんね。

  12. 1013 匿名さん

    順調に第三期みたいですね!

    建物も完成したし更に売れるのは間違いないと思います。

    ただ、一番広い部屋が抽選で売れてて狭い部屋しかないのが気がかりです。

  13. 1014 ご近所さん

    ステマ??

    アンチの嫌がらせにしか見えないのは、俺だけか?

  14. 1015 匿名さん

    確かにここまで売れてるとは思いませんでした。 ただただビックリです。

  15. 1016 匿名さん

    やはりブランドの差ではないかと。間取りも良いし価格も安いとなれば、そりゃ売れるはず。駐車場も安いしポイント高い。近隣が苦戦するのは仕方ないかと…。

  16. 1018 匿名さん

    間取りって田の字が?
    広さに関してはどうでしょう?

  17. 1019 匿名さん

    間取りも良いって田の字が?
    広さに関してはどうでしょう?

  18. 1020 匿名さん

    スミフブランド。

  19. 1021 物件比較中さん

    日曜に家内と和光市駅から実際に歩いてみました
    いやー大変でした
    猛暑日の上に家内はヒールの靴
    途中から愚痴愚痴愚痴・・・・
    いえ、物件はきっと良い物件だと思います
    でも家内の愚痴愚痴は持病みたいなものなのできっとこれからも止まりません
    ご縁がなかったようです

  20. 1022 匿名さん

    いやー、もう完売間近じゃないですか!?
    さすがはスミフブランド‼
    さあ皆さん、モデルルームに急げ~

  21. 1023 匿名

    歩いたルートは駅前から丸山台を抜けるルートですか?もしこのルートだとするとはアップダウンがあるから辛いですよ。しかも距離も長いです。

  22. 1024 ご近所さん

    自走式駐車場100%とはいえ、この立地の標準的な設備のマンションを坪単価200万円で売るなんて、さすがです。

    安く売るなら誰でもできる。高く売ってこそ営業。スミフブランドは健在ですね!

  23. 1025 匿名

    ふーん。

  24. 1026 匿名さん

    高く売って、後で安く買い取る。

  25. 1027 匿名さん

    >1024
    屋外駐車場は減点要素ですよ。週末しか乗らない愛車の保管場所としてはNG。

  26. 1028 物件比較中さん

    どなたかウチの愚痴愚痴愚痴だけが自慢の家内要りませんか?
    引き取っていただける方には持参金をつけますよ
    貯めたお金でマンション買うより、愚痴愚痴愚痴女房を始末したくなりました

  27. 1029 物件比較中さん

    この物件は想像していたようなセレブ生活ができず、オバサン生活になってしまうと言うのです
    どなたかセレブ生活希望の中古妻要りませんか
    持参金つけますよ

  28. 1030 匿名さん

    あっ! 1030達成!!

  29. 1031 ご近所さん

    いよいよ今月から入居開始だそうで。
    人気の和光市駅徒歩圏の新築マンションでは、かの「エコヴィレッジ和光」以来の完成済み在庫です。
    完成時の成約率もエコヴィレッジといい勝負かな?

    でも心配要りません。長期間モデルルームを維持し、スタッフを常駐させる営業費用と、販売主が被る在庫分の管理費・修繕積立費・固定資産税も価格に含まれていますから。住友不動産が2年3年かかっても、きっちり売り切ってくれます。

  30. 1032 匿名さん

    ええっっ!!
    とっ、徒歩圏内ですか???????????

  31. 1033 ご近所さん

    個人的には徒歩圏内とは10分以内ですが、人によっては15分以内、20分以内となるでしょう。。

  32. 1034 匿名

    徒歩圏内ですけどなにか?

  33. 1035 ご近所さん

    なかなかの健脚をお持ちのようで、羨ましいです。

  34. 1036 匿名さん

    個人の捉え方ではなくて徒歩圏内の物件としての市場の評価を得られるかどうかでしょう。一般論としては十分以内じゃないと厳しくないですかね。

  35. 1037 匿名さん

    特徴があれば15分くらいまで大丈夫だよ。

    広く間取りも良い
    名門校が近く公立小中の学区も良い
    売主のブランド
    緑地やモール隣接

    など。

  36. 1038 匿名さん

    ここは他と差別化出来るだけの特徴はないね。

  37. 1039 ご近所さん

    有るから売れてんじゃないの?(笑

    駅から離れてんのに…

  38. 1040 匿名

    無いから残ってるんじゃないの

  39. 1041 匿名さん

    この規模で人気物件ならば即日全戸完売ですけどね。残念。

  40. 1042 匿名

    売主が売り出してないから買おうにも買えないよ。
    すみふの戦略はさっぱり分かりませんが、
    最上階とかはいま売り出してるのかな?

  41. 1043 匿名さん

    売りに出さないのは売れないと判断したからでしょうね。普通は要望書の提出状況からどの部屋を売りに出すか決めますから。

  42. 1044 匿名さん

    ここに入居する自称セレブ妻とやらの暮らしぶりをご披露ください
    笑いは健康に良いですよ

  43. 1045 匿名

    売りに出てなくてもこの部屋ほしいと言えば売ってくれないの?いまのマンションって?

  44. 1046 匿名さん

    やっぱりスミフブランド!

    色々気になるよね~

  45. 1047 ご近所さん

    うむ。
    こんなに遠くて狭くて高いマンションが、スミフブランドっていうだけでどんだけ売れるのか、気になる。

    個人的には、ブランドを気にするなら企画と営業やってる売り主のブランドより、設計や施工と品質を管理している設計事務所やゼネコンのブランドを見た方がいいと思うけどね。

  46. 1048 ご近所さん

    あ、そうそう。
    駅から多少遠くても、閑静な住宅街で、学校や公園が近けいとかの売りがありゃいいと思うんだよね。
    みんながみんな、駅前の騒々しいところに住みたい訳じゃないし、静かに暮らしたい人も多いと思う。

    が、ここは幹線道路に2つに囲まれた、工業地域なんだよな~。
    旧川越街道は生活道路になってるから、そんなにうるさくないと思うけど、
    笹目通りは深夜も大型トラックががんがん飛ばしてうるさいから、
    南東側を考えている人はよく考えてね。

  47. 1049 匿名さん

    スミフブランドねぇ~。
    目の肥えた人には通じなくなって来ましたね。
    都心部の高級タワマンはともかくも郊外物件のレベルは・・・ですね。

  48. 1050 契約済みさん

    いろいろ言われてますが良い物件だと思います。とにかく入居が楽しみです。

  49. 1051 匿名さん

    買った人はそう思っているでしょうね。
    それで良いんじゃない。他人にどう思われようと。

  50. 1052 匿名さん

    俺は買ってないけどいいと思うよ。
    >1051が性格ひねくれてるんじゃないの?

  51. 1053 匿名さん

    性格ではなくて、物を見る目の問題です。

  52. 1055 ご近所さん

    スミフはやらない。何年でも売り続ける。
    そのために物件の値段に営業コストを山ほど積んである。

  53. 1056 匿名さん


    大半が同じ間取りにした企業としての真意を知りたいのですが。

    ①ただ単純に建築コスト削減。
    ②一番㎡単価が高く取れる広さだから。
    ③売れ残った場合に賃貸に出しやすい広さにした。
    ④それ以外の理由

    もし①~③であればブランドの名が泣きますね。



  54. 1057 匿名さん

    また見に来たの?(笑)

    確かに色々考える価値有る物件!!

  55. 1058 匿名さん

    ①しか無いでしょう。それでもブランド力で売り切るのがスミフ

  56. 1059 ご近所さん

    >1056

    大体こんな流れと予想。

    ボス「この物件で60億円売り上げるぞ」
    部下「んー、床面積が約3000坪だから、平均坪単価は約200万円ですね。」
    ボス「和光市徒歩13分か-。シングルやDINKSが買う場所じゃないよな~。ファミリー向けオンリーで。」
    部下「この辺に家買う人って、どれくらいの予算なんですかね?」
    ボス「4000万円くらいじゃないか?もっと出せるなら、都内か駅近に行くだろ。」
    部下「えー、じゃあ1戸あたり20坪ですか?ファミリー向けだから3LDKですよね?」
    ボス「おう、しっかり間取り考えとけよ!」
    部下「はい・・(67m2の3LDKって、きっちきちの田の字プラン以外にできねーよ)」

  57. 1060 匿名さん

    4000万円で買える部屋は少ないよ。条件悪い低層階だけ。

  58. 1061 匿名さん

    ↑本当?

  59. 1062 匿名さん

    近隣都内や駅近と変わらない価格ですが…

    そこら都内の物件を買える人があえて買
    っている訳で、他に魅力を感じた者が買ってるだけでしょ?

  60. 1063 匿名さん

    固定資産税は全然違うからじゃない?

  61. 1064 匿名

    車が必要な人はやっぱり駐車場代は考慮に入れるでしょ。
    都内だと機械式で例えば1.5〜2万だとして、
    ここは自走・屋根つきで平均5〜6千円。
    1万円差として年間12万、30年で360万と
    考えると結構な額だからね。
    機械式はメンテナンス費が高いから
    必然的に管理費が高くなるし。
    あとは割りと年齢層高めの人が多い印象なので、
    夫婦だけで住むからそんなに広くなくていいしって感じでしょうかね。

  62. 1065 匿名さん

    都心だと車は要らないけど。

  63. 1066 匿名

    本当にそう?あなただけじゃない?

  64. 1067 匿名さん

    輸入高級車専門のレンタル会員で十分以内です。

  65. 1068 匿名さん

    屋根付きといっても全戸分ではないし、スーパーの駐車場と一緒で雨風を完全には防げない、
    自走式という点を加味してもね、ちょっとね。
    愛車を保管するなら多少高くても地下駐車場とか完全な屋内型が良い。

  66. 1069 匿名さん

    1064の文体、とあるデベのスレでよく見かけますw

  67. 1070 匿名さん

    >>あとは割りと年齢層高めの人が多い印象なので、

    年齢層が高い夫婦なら駅近では?

  68. 1071 匿名さん

    ここだと何かと不便だものね

  69. 1072 匿名さん

    スミフ最高!!

  70. 1073 匿名さん


    価格が

  71. 1074 匿名さん

    そう、とてもお買い得な価格です。

  72. 1075 ご近所さん

    もう、宗 教法人化しちゃえよw

    宗 教法人住友不動産。入居者は強制入信。

  73. 1076 匿名さん

    また見に来たんだ…(笑)

  74. 1077 匿名さん

    多分また来るよ。

  75. 1078 匿名さん

    見るべき所はないけど、ネタはいっぱいあるからなぁ。

  76. 1079 ご近所さん

    物件自体もツッコミどころ満載でおもしろいけど、信者・・じゃなくて、契約者と思わしき人々の言動もおもしろいので目が離せません。

  77. 1080 匿名さん

    ほら来た!!

  78. 1081 匿名さん

    多分… もうすぐ来るよ。

  79. 1082 物件比較中さん

    これだけ駅から離れていて、これだけ人気物件にしてしまう、さすが住友のブランド力だね。 一流の歴史を感じます。

  80. 1083 ご近所さん

    待ってもらってるところ悪いですが、私は無職じゃないので、平日の昼間から毎日来られませんよw

  81. 1084 匿名さん

    ↑思った以上に見にくるね。

  82. 1086 匿名

    見たくなっちゃうんですかね。自分のレスに対する反応を。

  83. 1087 匿名さん

    東南の上層階だと戸田の花火が見えますかねぇ?

  84. 1088 ご近所さん

    ミニストップ上にいましたが戸田花火は見えないですよ。

  85. 1089 ご近所さん

    ここオシャレで良いですね。

    住友だし値引きはしないですよね…

  86. 1090 匿名さん

    立地が最悪!

  87. 1091 匿名さん

    駅から遠いマンションに存在価値なし。

  88. 1092 ご近所さん

    駅から遠くてもいいじゃない。

    広いとか、閑静な住宅街にあるとか、価格が安いとかのメリットがあれば。

    あれ・・?(´・ω・`)

  89. 1093 ご近所さん

    大和中までの坂とそこから駅までの道は
    日陰なしで遠かったなぁ、、
    汗だくでしたよ。

  90. 1094 入居予定さん

    駅までのルートは他にもありますよ。あなたが歩いたルートはこの辺に住んでいる人はあまり使いません。お疲れ様でした。

  91. 1095 匿名さん

    まあ、この辺で賃貸している人向け限定の物件だから良いんじゃない。

  92. 1096 ご近所さん

    やっぱりスミフ!!

  93. 1097 匿名

    てかなんでわざわざ埼玉でマンション?って聞かれた時、駅近か広いとか何かないと意味ないよね

    この物件は両方ないから候補から外しました

    だってメリットないからね

  94. 1098 匿名さん

    安い!!

  95. 1099 匿名さん

    安い???
    多くの人があの条件では高いと感じているから売れ残っているんです

  96. 1100 匿名さん

    単にここを買いたいと思う人が銀行の審査に通らないだけでは?
    (審査に通るような人はもっと良い物件を買っている)

  97. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸