埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティハウス和光丸山台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 和光市
  6. 丸山台
  7. 和光市駅
  8. シティハウス和光丸山台ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2012-12-06 13:07:16

シティハウス和光丸山台についての情報を希望します。
購入検討中の方、いろいろ情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/wako/
売主:住友不動産
施工会社:新日本建設株式会社 
管理会社:住友不動産建物サービス 
所在地:埼玉県和光市 丸山台三丁目13番5、-6、-7(地番) 
交通:東武東上線東京メトロ有楽町線東京メトロ副都心線「和光市」駅 徒歩13分
総戸数:143戸



こちらは過去スレです。
シティハウス和光丸山台の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-04-21 12:22:55

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス和光丸山台口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    物件概要より
    間取り 3LD・K~4LD・K 
    専有面積 67.42m2~78.85m2 

    最近、すみふ狭くないか?都心物件でもあるまいし。
    バブルの時のコンパクトみたい?

  2. 2 匿名

    狭くして戸数増やすって策でしょうか?
    価格いくら位ですかねー

  3. 3 匿名

    60平米台の3LDK
    70平米台の4LDK

    いまだにある(やる)んだ、、、。

    これはデベロッパのプライドの問題でしょうな。
    私はマーケットアウトした狭さで嫌だな。

  4. 4 匿名さん

    歩くし狭いし、施工、一体どうしたんだ?

  5. 5 匿名さん

    なんだ販売戸数を稼ぎたいだけか。

    財閥系だから良いマンションの供給に専念してほしいものだ。

  6. 6 匿名さん

    最近、スミフ埼玉県の物件で狭いの作ってるよね。
    4LDKなら85、3LDKなら75は欲しいよね。
    バブル時期じゃないんだからさ。

  7. 7 匿名

    で、4Lが3000万台で買える?

  8. 9 匿名さん

    和光の立地で最大78.85㎡なんて狭すぎる。

    送付資料も、わざわざ送る必要ある資料か?
    と思うほど貧相なものでびっくり。



  9. 11 匿名さん

    最近は家族仲良くコンパクト化が流行ですよー。
    さすが流行のコンパクト間取りをおさえたから人気化しているのかな。

    立地も最高だし早目の動きが必要な感じです。
    前向きに情報交換しましょう!

  10. 13 匿名さん

    今はコンパクト系が人気だから78あれば4LDKにはぴったりでしょう。立地はいいのでかなりの人気でしょうかね?4000万円台で財閥系、和光なら納得だよね。

  11. 14 匿名はん

    財閥系、和光で4000万円台はほとんどありえないでしょうね。
    売主が納得しないような。ここ結構長い間塩漬けでしたようですし、経費も出ないで赤のような。
    なりますも徒歩圏だし、なります止まりの終電に乗ってもタクシーを待たずに歩いてこれるのは魅力的ですね。

  12. 17 匿名さん

    やはり人気化なんですねぇ~。抽選にならずにGETできれば幸運なのかな?場所も良いからね。

  13. 19 匿名

    和光市はなかなか新築マンション出ませんからね。
    徒歩13分ってとこだけが引っ掛かるけど、駐車場も完備みたいだし、住友だしなかなか良さげですよね。あとはお値段がどれくらいになのか…、楽しみですね。

  14. 20 匿名さん

    徒歩13分は、徒歩で行くには結構な距離だけどね。自転車乗れるシーズンはいいけど、真冬、真夏は大変そうだな。

    車乗っている人にはあまり関係ないのかもしれないけど。

  15. 21 匿名

    5000は高いだろう。。和光市駅は有楽町線・副都心線の始発でポイント高いし道路もそんなに交通量が多いとは思わないけど、成増の物件より駅までの距離があるしなぁ。

  16. 23 匿名さん

    駅から程よく離れた立地、駐車場が安くなりそうで期待出来ますね。駅前は駐車場高いし。車所有者にはベストバイ、かなりの人気は間違いないかな。

  17. 27 匿名さん

    駅から程よく離れた最高の立地、かなり期待してしまいますね。コンパクト系は流行だし。かなりの人気が見込めるかな。

  18. 28 匿名さん

    70㎡ 3300万円ですかね!

  19. 29 物件比較中さん

    副都心線の始発なので、電車は座っていけそうですね。
    東上線でも急行が通ってますから便利そう。


    イトーヨーカドーもあって、
    その中にあかちゃん本舗もあるのでとてもお子さんがいる家庭は便利ですよ。

    お子さんを遊ばせれるスペースもあるので雨の日なんか退屈しなくていいんじゃないでしょうか。

    まー駅からちょっと歩くのがマイナス点ですよね

  20. 30 匿名さん

    ここのポジレスは大宮宮原に書いてるのと同じ人だな。独特の文体。

  21. 33 匿名さん

    先日、予定価格を聞いてきました。
    70㎡ 4300万~とのことです!

    シティテラス成増と変わらないとの事です。


  22. 34 匿名

    まぁ、駅徒歩13分を最高の立地!と断言されると関係者の書き込みなのかなぁと勘ぐってしまいますよね…

    どちらにせよ案内会前なのにこんなに書き込みあるのは注目されている証だとはおもいますが

    70㎡3500〜4000万位ですかね?

  23. 35 匿名さん

    売主が住友で施工が 新 日 本 建 設 !?

    こりゃ再凶の組み合わせですね。

  24. 39 匿名

    坂ってどこのこと?

  25. 41 匿名さん


    シティテラス成増のマンションギャラリーで
    教えてもらえますよ!

  26. 43 匿名

    駅の価値としては始発のある和光市のが高いかもしれませんよね。

  27. 44 匿名さん

    始発があっていいんですが、やっぱり徒歩10分以上ならそれなりに価格に反映されてないと物足りないですね。
    中古として売る時、最近はネットで条件検索しますが「駅徒歩10分以内」の条件までがよく検索されるんだと聞きました。
    住み替えとか考えずに長く住むのであればあまり気にならないかもしれませんが、万が一手放す時に損が出ないようにするには、この物件ならもうちょっと安くないと厳しいかと思います。

  28. 48 匿名さん

    たしかに
    成増のマンションギャラリーでは、
    4,000万円台前半と言ってましたね

    ただ、シティテラスを売りたいための
    営業トークである可能性も…

  29. 51 匿名さん

    住友にしてはかなり安い価格ですね。これはかなりの人気になりそうですね(-.-;)

  30. 52 匿名さん

    これは好立地にしてはかなり安い価格ですね。かなりの人気になりそうな感じですね。

  31. 53 物件比較中さん

    70㎡で4300万、ありえないですね。
    成増駅のシティハウス成増が70㎡~4200万円台~なので
    成増駅買ったほうが板橋区だし徒歩10分以内だしいいですよ。
    近くはコンビニ一軒くらいしか利用できるようなところは無いので意外と不便です。
    70㎡なら3600~が妥当だと思いますね。

  32. 54 匿名さん

    まぁ駅からの距離が長くても、始発っていうのはメリット大きいですね。

    電車で通勤する人には非常にありがたいんじゃないでしょうか。

    多少の駅までの歩く距離を我慢すれば電車は多少楽ができると思います。

  33. 55 匿名さん

    まぁ多少狭くてもコンパクトな間取りで家族が仲良くなれるかと思います。

    駅からの距離がやや長くても、始発っていうのは相当楽ができると思います。

    多少狭くても電車で通勤する人には非常にメリット大きいですね。

  34. 56 匿名さん

    始発はありがたいけど
    座って通勤に慣れきってしまうと
    たまたま座れなかった時にものすごく疲れる…

    最終電車で寝過ごし気にせず眠れるのはポイント高い(笑

  35. 57 地元不動産業者さん

    塩漬けされてた土地ですね。
    ずっと月極め駐車場にしていくわけにもいかず、結局のところ自社で販売するしかいけなかったやつだ。
    どこの業者も高すぎて買わなかった物件ですよ。
    スミフの高買いってやつですね。
    成増のも見たけど、相当建築費削ってますよね。
    また、同じ感じでやるんだろうな。
    ときわ台のガーデンなんとかみたいにならないように必死な感じで怖い。

  36. 59 匿名さん

    そうそう、いよいよ本命の登場でしょうね。
    購入者側にたち市況を見極めるセンスはさすがではないですか。
    人気になりそうですから動きだしは早目が吉だと思います。

  37. 60 匿名さん

    まぁ販売側の都合は正確にはわからないところですが、購入者からみて魅力ある建物であればいいですね。

    ある程度コスパがいい物件なのであればよいのですが。

  38. 61 匿名さん

    まぁコスパがいいかどうかなんて駅距離と専有面積、仕様でわかりそうなもんだしね。

    人気があるといいですね。

  39. 62 匿名さん

    現地確認してみました。

    ・駅まで平坦
    ・信号があるので実測徒歩15分
    ・前の道路の通行量が多い
    ・10階前後の建物に囲まれている

    駅からは静かな環境を歩けるのに、肝心のマンション前の道路がうるさくて残念でした。

  40. 63 匿名さん

    環八とかみたいな幹線道路でないから室内は十分普通に静かだと思う。
    立地いいし予定価格も安め。後はグレードだけど財閥だから相当期待できる。
    かなりの好物件は間違いない。

  41. 64 匿名さん

    かなりの好物件は間違いないと思う。
    静かな立地で価格も安めみたい。財閥系でグレードも期待したい。
    人気確実ならはやく動かないと。

  42. 65 匿名さん

    確かに立地はいいかも知れませんが、何より静かなのがいいかもしれませんね。

    道路が多い場所だとどうしても音が気になったりしますし。

  43. 66 匿名さん

    確かに静かな広い部屋で家族とくつろぐ団らんも、ちょっといいかもしれませんね。

    意外に開発等で更に便利になるケースもありますし。

  44. 67 近所の人

    あの〜、
    前の通り109号線は窓閉めていても聞こえますよ。
    環八の音もです。
    ダンプや大型車が走っています。
    購入者が後悔しない為に書き込みします。

  45. 68 匿名

    関係者なのか擁護する書き込みが異常に多くて気持ち悪いですね

    隣接する旧254や近くの笹目通りの騒音は間違いなくあるし、駅まで徒歩で実質15分はかかります

    それでも価格やグレード面でいいと思えれば買えば良いだけで、事実を曲げるような書き込みはいかがなものでしょうか

  46. 69 購入検討中さん

    値段は3LDKで4300万円だそうです。購入の検討をしていましたが値段を聞いてやめました。現地からは徒歩で15分プラス、坂があるのでかなりの距離です。それでこの値段は高すぎですね。建設会社が大手だからこの値段なんですかね。即完売ってことはまずないですね、この値段なら売れ残り価格は下がるかと。

  47. 70 匿名さん

    一番広い部屋で4300万なら結構コスパ高いと思いますよ。一番安いのが4300万って事はないでしょうから。

  48. 71 匿名さん

    発表されてる一番広い部屋って78平米で4LDK?
    それってどうなんだろう。

  49. 73 匿名

    69さん、4300万ってどこからの情報?
    まだ未定と聞きました。
    嘘ならおやめ下さい。

  50. 74 購入検討中さん

    きちんと問い合わせて聞きましたが。ちなみに和光の不動産屋もそう言ってましたよ。73さんは教えてもらえないなんてかわいそうですね。。。どんまいです。

  51. 75 購入検討中さん

    5,000万位すると思ってたけど、結構安いのですね。

  52. 76 匿名

    74さん。ありがとうございます。ちなみにすみふのどの窓口に聞いたか教えていただけますか?私も聞いてみます。

  53. 77 匿名さん

    5,500万円位すると思ってました。
    結構安いのですね。


  54. 78 デベにお勤めさん

    嘘と嘘の絡み合いですね

    欺すほうも、欺されるほうも悪いと言わんばかり

    某売れ残りマンションの関係者の書き込みだと思います

  55. 80 物件比較中さん

    成増のマンションギャラリーで想定価格帯は教えてもらえますよ

  56. 81 物件比較中さん

    駅から徒歩13分が気になるけど、たしか和光市って駐輪場も安かった気がします。
    副都心線も始発だし座っていけるのがいいですね。有楽町線もそんなに混んでないのでは?
    東上線も和光市始発のが一時間に1本くらい出てるから便利ですよ。

  57. 82 匿名

    >>81
    東上線に和光市始発の電車なんてありましたっけ?

  58. 83 匿名

    80さん、成増のギャラリーで4300万が想定価格と教えてくれたのですか?

  59. 84 物件比較中さん

    和光市在住の者です。
    東上線には和光市から上下線ともに始発はないですよ。メトロは始発多いんですけどね。
    駅前の駐輪場は月2000円ぐらいだったかと思います。

  60. 86 匿名さん

    徒歩13分の距離で自転車っていうのは天気によって全然違いますよね。

    カラッと晴れてて気持ちのいい温度の日はすごくさわやかに通えると思いますが、雨や暑すぎるときとかはちょっと辛そうですね。

  61. 87 匿名

    雨の日は徒歩か車で送ってもらうかじゃないですかね。
    自走式駐車場100%ってのも売りの一つでしょうから。
    駐車場は月々いくらくらいなんでしょうね?

  62. 89 匿名さん

    住友不動産てさすがですよね。
    東上線も三田線もものすごく売れてないのにね。

    某デベをリストラされた人たちばかりみたいだし・・・

    好調なところがあるからそれでいいんだろうけど・・・

    こんなところまで高く出そうなんて流石です。

    野村不動産ならまだしも。(てか、野村はこんな立地でやらないか!)


    弱小デベの妬みでした。

  63. 90 匿名さん

    81は痛いなあ(爆笑)

    和光市始発なんて東上線にあるわけないでしょ。

    営業さんかな?勉強。勉強。

  64. 91 近所

    遅くまでうるさいのでHPの問い合わせ先へ
    工事の時間は何時までなのか二回メールしたら返信なしでした。
    すみふっていい加減なんだなぁと思いました。

  65. 92 匿名さん

    MRに電話して頼んだら?

  66. 93 物件比較中さん

    建ち始めましたが、かなり旧川越街道にギリギリ建ててますね。洗濯物が排気ガスだらけになっちゃいそう。

  67. 94 匿名さん

    4300〜!!??駅近ならまだしも徒歩10分以上かかってその価格はどう考えてもあり得ない。

  68. 95 匿名さん

    住友のブランド名をとるかどうかの選択になるな。この価格なら、よそに行こ。

  69. 96 物件比較中さん

    広さ、駅まで距離に対した、価格ではなかったです、検討から外れてしまいました。残念です。

  70. 100 匿名さん

    どうしても値段が高いと検討から外れてしまうことがお世話になっております。汚泥ですからね。

    実際にはちょっとしょうがないような気もしますが・・・・・。

  71. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸