東京23区の新築分譲マンション掲示板「イニシア北千住ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 千住仲町
  7. 北千住駅
  8. イニシア北千住ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2012-07-19 10:45:02

5路線利用可能、千代田線北千住駅徒歩9分。
イニシア北千住ってどうですか?


売主:株式会社コスモスイニシア
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

[スレ作成日時]2011-04-03 12:52:13

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア北千住口コミ掲示板・評判

  1. 161 匿名さん

    >157
    北千住は1個所だけでしたね。
    紹介されていたのは「シチュー屋」さん。
    海鮮鍋が美味しそうな居酒屋さんでした。
    いわゆる「シチュー」はないようですね(笑)

  2. 162 匿名さん

    駐輪場の抽選って小さな子供がいる家庭などは、ある程度優遇されたりするんですかね?
    子供連れで買い物に行くときは2段のラック式なんかだと上段下段でかなり違いますよね。北千住駅や周辺の商店街の感じを見ると自転車走行もしづらそうだし色々慣れるまで時間がかかりそうな印象です。
    ファミリー層が暮らしやすいマンションだとは思うけど、そこだけはちょっと気がかりですね。

  3. 163 匿名さん

    千住の商店街は自転車は結構厳しいですよね。
    お店ごとに駐輪する際のルールもあったりするので。
    私はこちらの近所に住んでいるのですが、
    商店街で買い物をする際には北千住西口自転車駐車場を利用しています。
    2時間は無料で停められるので、商店街でのちょっとした買い物なら十分です。

  4. 164 匿名さん

    >>163
    お店によって独自のルールがあるようですが、それに慣れてさえしまえば問題なさそうですね。
    これは参考になりました、ありがとうございます。

    入居時期も3月末には大丈夫みたいですし、いよいよという感じになってきましたね。現状であと何部屋残ってるんだろう、今後更に駅近な物件の登場も期待してしまいますが、新年度に合わせたかったらラストチャンスですよね。

  5. 165 匿名さん

    HPで分譲中とあるのがあと6戸ですね。
    もう少しという感じでしょうか。

    足立区の広報を見たのですが、
    電機大がキャンパス開放を大きくするようですね。
    こちらからも比較的近いですし、学食に今度行ってみようかなと思います。

  6. 166 匿名さん

    更に駅近の物件って中々しばらくなさそうな気がします。
    国道沿いだったり、遠かったりすることを思うと
    こちらは本当に近くていいなと感じました。

    電機大ができると駅もまた新しい活気が出てくるでしょうね。
    楽しみです。

  7. 167 検討中

    北千住には他にも同じような新築マンション「ナイスブライトピア」が建っているようですが、どちらが、というか、ここの皆さん(契約された方々)はどのような理由でイニシア北千住を選ばれたのですか?また迷われた方は、ナイスブライトピアと比べて何が決め手となりましたか?どちらも残り戸数がわずかのようで、北千住での購入を考えているので皆さんの意見を参考にしたいと思うのですが・・・。宜しくお願いします。

  8. 168 きたせんじゅうみん

    >>167さん
    はじめまして。現在、北千住東口在住で、イニシア契約者です。

    下記はあくまで私見ですが、
    子供が保育園に通っている関係もありナイスブライトピアも検討しましたが、何せ非常に狭かったです。
    東口に認可保育園が固まっていたこともあり立地的にはナイスは魅力的だったし、耐震強度の売りも良いかな、
    と思ったのですが、収納力のなさが決定的な決め手でしょうか。

    片付け下手な我が家では、4畳半の部屋がきっと物置になること間違いなしかな、と・・・・。
    後は、イニシアは、あったら良いなと思った設備が一通り揃っていたことでしょうかね。
    まぁ、もっと高いマンションだと当たり前かもしれませんが、小さい子供がいる我が家では、
    周囲への音や、子育てし易さを考えると下記仕様は魅力的でした。
    ペアガラス、二重床、二重天井、あとはフルオープンになっているカウンターキッチン、収納の充実。

    イニシアのネックはズバリ北千住駅からの距離、後は、耐震強度はナイスからは劣るのでしょう。
    通勤で千住大橋を使えるのであれば結構便利かな、とも思いますが。

    イニシアの立地は、北千住と言うよりは、北千住の外れ≒千住大橋(失礼)といった感じですが、
    予算も限られてますし、最後は自分の許容範囲を考えたバランスで決めました。

    感じ方・優先順位は人それぞれなので、あくまでご参考程度で。

  9. 169 匿名さん

    ダイレクトな国道沿いじゃない分、現地の音は少なくとも低層階は静かそうですよね。
    ナイスよりはやはり収納力。
    私は千住大橋、妻は北千住を利用するので中取ってこちらが良いかと。
    ナイスももうちょっと広くて収納が良かったら考えたかもしれないです。

  10. 170 匿名さん

    将来的にイニシア以上の駅近マンションが出来る可能性は十分あると思うのですが価格的にどうなるんでしょうね。
    低価格を求めて足立区を選択する方も多いと思うのですが、足立区の中でも北千住周辺は人気ですし、更に駅近という条件が加わると、むしろもっと都心寄りでいい物件があるのでは?という価格になってしまいそう。
    そういう意味ではイニシアってバランスの良いマンションだと思いますね。

  11. 172 検討中

    168さん
    さっそくのアドバイスありがとうございます。

    169さん
    170さん
    ともに情報ありがとうございます。

    やっぱり収納の違いですかぁ〜・・。
    間取り図を見てもナイスは極端に少ないですもんね〜。
    オプションでさらに増やしても予算がかさむし・・・。
    うちも子供が二人いるので、物が多くなるから収納力はたくさん欲しいところです。

    主要駅への距離、価格、街の将来の展望、その他数々の要素をバランスよく見極めたいと思います。

    皆様、貴重な情報ありがとうございました!

  12. 173 きたせんじゅうみん

    >>171さん
    子育て環境と言っても色々あると思います。

    小学校入学以前だと、保育園、幼稚園ですが、すいません、幼稚園は良く把握していないので、
    保育園について・・・。
    うろ覚えで恐縮ですが、足立区自体の認可保育園については、待機児童が多いのは確かですし、
    3才以上で新規に認可保育園に入ることは結構大変だと思います。
    逆に、0才~1、2才くらいだと、保育費用はちょっと高くなりますが、
    認証保育園(千住旭、たんぽぽ、UR1階(名前不明)等)も含めて意外と保育園数は多いのです。

    ただ、最近、北千住での子育て人口が増えてきているので、
    それでも入れない人が出てくる可能性はありますがそれはひょっとしたらどこも似た条件かも知れません。
    (残念ながら、他所を把握していないので・・・)

    その他、私が北千住を気に入っている子育て環境としては、
    路地裏散歩が面白くて、ご近所のご老人との触れ合いが意外と多いということでしょうか。
    (あくまで、私見ですが)


    小学生に関しては、北千住駅前(常東、千寿本町)あたりは子供の雰囲気も落ち着いていますよ。
    イニシアの学区になる千寿小学校も、、、落ち着いていると良いなぁ、とは思いますが、
    日光街道を越えると街の雰囲気が結構変わるので、ちょっと気になるところですね。


    中学校以降は、我が家ではまだ先の話なので詳しく調べていませんが、
    中学受験は避けられないかな、と考えています。
    噂レベルですが、小学校の落ち着いた子、勉強できる子は殆ど受験してしまうと聞いていますし・・・。

    まぁ、どのレベルを目指すかによりますが、幸いにして沿線上に、私立なら開成、
    公立なら両国がありますし、後は自分の子供次第かと・・・・。

  13. 174 きたせんじゅうみん

    >>170さん
    イニシアも近隣新築マンションと比べると決して安いという訳ではないですが、
    更に近くなると当然もっと高くなるのでしょうね。

    全くの個人的考えですが、
    具体的な立地となると、東口大踏み切りあたりにあるタクシー会社駐車場あたりなら、
    マンション建築に耐え得る立地面積ですかね。
    ここはTDUが綺麗な街区を形成している為、仮にマンションができたらかなり良い値段するのでは?

    後、ざっと考えると、ほぼ個人宅or雑居ビルで北千住近辺は占められているので、
    立ち退き等を考えると、実際に北千住駅近くでの建設は結構難しいのかな、と思います。
    (あくまでも、個人的意見ですので、責任持てませんが)

    区の大規模プロジェクトでもあれば別ですが、今は千住大橋が優先課題でしょうしねぇ。

    そんな訳で、比較的駅近物件で、価格もそこそこなので妥当or若干高めかな、と感じます。


    ただ、北千住のターミナル駅、
    複数路線利用可能で大体の都心駅まで1回乗り換えで行けてしまう
    &マルイ&ルミネ徒歩圏内といった利便性は、
    中々他の都心では享受できないのが実情でしょう。

  14. 176 匿名

    イニシアとナイス両方見たうえでイニシアに決めました。

    理由としては

    ・西口の利便性。かつ4号沿いでない。
    ・仕様・設備におおむね満足
    (床暖房、二重床二重天井、食洗機標準、ミストサウナ)
    ・収納が多く間取りが使いやすそう。

    などです。

    東口も静かで良いですが、会社帰りに寄りたいスーパーなどが西口に多いので
    遠回りする必要のないのが魅力です。

    千住大橋が近いのもプラスです。

    今は何もないですが再開発でクリニックやスーパーぐらいは出来るでしょうし
    休日にはそちらを利用すれば北千住駅近くまでいかなくてもいいですね。

    まだだいぶ先でしょうからおまけ程度に思っていますが。


  15. 178 匿名

    イニシアってよくそういう事するね
    他の他社物件の前にもイニシアの看板あった
    宣伝費にお金掛けてないって言ってる分姑息なんだろうね

  16. 179 きたせんじゅうみん

    >>175さん
    ご参考まで下記URL(警視庁犯罪発生マップ)をご確認下さい。
    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/kakudai/yoku_l.htm?...

    一般的に、足立区は軽犯罪率が高いと言われているのは確かですが、
    マップで見ると、荒川以東、綾瀬近辺は確かにひったくり等多いみたいですね。
    もちろん、北千住でも自転車を使用しているとき等自衛はしていますが、
    私自身はひったくり騒ぎを聞いたことはありませんね。


    北千住駅近辺に限って言えば、若干足立区の悪いイメージが先行している感じがします。


    後は、マップで北千住駅近辺で粗暴犯が赤くなっていますが、
    池袋や渋谷と同じく、ターミナル駅&飲み屋街の宿命なのかもしれません。
    ここは利便性(≒人が集まるところ)とのバランスをどう考えるか、というところでしょうか。

    ただ、飲み屋街が動き出す夜に子供を連れて歩くこともないので、
    正直全く実感がないんですけどね・・・。
    まぁ、逆を言えば、駅西口(マクドナルド脇)~警察署までの飲み屋通りは、
    あまり子供を連れて歩きたくない場所です。
    商店街はそんなことないですが、そのエリアについては何だか通りも汚いし・・・。

  17. 180 匿名

    177さん、178さん
    姑息と考えるかどうかは人それぞれですが、
    検討者や購入予定者に実害がないのなら、別に良いのではないかと。
    デベ同士勝手に競って下さいなって感じですけどねぇ。

  18. 182 購入検討中さん

    181様
    ご検討されて購入する気にならなかった点は何でしょうか?

  19. 183 物件比較中さん

    足立区ということで治安を心配する人は多いですが、付近に住んで3年ほどになりますが被害にあったことはもちろん、何らかの事件等を見たり聞いたりしたことも皆無です。むろん客観的データに基づく判断が重要なのは言うまでもありませんが、治安は全く問題ないというのが一住民の率直な実感です。ちなみに千住警察署はもとより、すぐ近くの4号沿いに交番もありますよ。

    駅からは確かに少し離れていますが無理なく徒歩通勤できるレベルで、自転車などの使用はむしろオーバースペック的な印象があります。個人的には駅前の喧騒から少し遠ざかる雰囲気が非常に良いと感じます。まぁ時と場合によってはあと少し近かったらな、と思うことはありますが。北千住駅の便利さはいくら強調してもしたりないほどで、とにかくあまり苦労せず色々な所と行き来できます。千住大橋が近いことも移動に非常に有利で、成田へ行く時などは千住大橋から京成上野を経由しています。

    良くない点は強いてあげれば、墨堤通りから墨田川付近が何となく閑散としていて少し寂しく感じること、また規模の大きい話になりますがこの辺りは荒川・隅田川よりも低地かつ囲まれているので、大規模な地震などで川が氾濫した場合は浸水する可能性があるということくらいです。

  20. 184 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
カーサソサエティ等々力

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

[PR] 東京都の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸