東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドシティ池袋本町 part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 池袋本町
  7. 板橋駅
  8. 【契約者専用】プラウドシティ池袋本町 part2

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2011-06-21 11:29:09

プラウドシティ池袋本町【契約者専用】part2です。
引き続き有意義な情報交換をしましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68287/
検討:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/93422/

所在地:東京都豊島区池袋本町4丁目2,016-9、8、板橋区板橋1丁目2,546-5
交通: 埼京線 「板橋」駅 徒歩2分、都営三田線 「新板橋」駅 徒歩5分、東武東上線 「下板橋」駅 徒歩4分
売主:野村不動産



こちらは過去スレです。
プラウドシティ池袋本町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-03-31 16:37:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ池袋本町口コミ掲示板・評判

  1. 651 匿名

    我々って…一部の極端な人ばかりと思わないでくださいよ。たむろとか些細なことどーでもいいし。中庭やエントランス付近に最近おっきなカラスがいてこわいなあ。何かを狙っているのか。掲示板の威力でいなくならないかね(笑)

  2. 652 入居済みさん

    カラスやハトは餌さえなければ来ないでしょうね

    板橋駅前でパンの耳を与えているご老人がいらっしゃいましたが

  3. 653 匿名

    たむろとは言わないけど、夕方にはたくさん居ますよ。邪魔ではないですが、ワイワイ楽しそうに話しています。

  4. 654 650さんへ

    650さんへ
     誰が書き込んだか調べれば分かりますので、注意された方が良いと思います。
     

  5. 655 マンション住民さん

    エントランスのたむろオバサン復活?
    お願いですから、自動ドアの前に立って、エントランスへの動線を塞がないでください。
    席に座ってお喋りをしたらいいと思います。

    ・・・彼女たちは住人なんでしょうか?

    あと、昨日の深夜、庭に子どもの声が響いていました…

    殆どの方は挨拶も交わせるし、いい方が多いんですけれどもね。

  6. 656 マンション住民さん

    655さん

    復活ではなく別件だと思います。ここの住人の方とそうでない方が
    混ざっていると思うのですが、ベビーカーやら小さい子を連れて
    たむろしているのを見ます。

  7. 657 マンション住民さん

    エントランスのゲートの外でのことならば住民とは
    限りませんね。スーパーもあるしご近所のママ友とばったりで
    ちょっとおしゃべりなんてこと、よくあるでしょうし。
    非難されている方自身のお母さんも子育てしている時には
    その程度のこと、あったんじゃないでしょうか?ここで話題になって
    いるのも特定の1集団ではないようだし、あちこちでそういう光景が
    見られる位ありふれた光景ってことですよ。絶対数が多いだろうから
    いちいち気にしてる方が気分よくないかと。もちろん通路を
    ふさいだまま話しこんでるとしたらいただけませんが。

  8. 658 マンション住民さん

    本当にそうですね。普通の光景ですね。
    いちいち反応して文句を言っているのが信じられません。

  9. 659 匿名

    女性は群れる生き物だしね

  10. 660 匿名

    道をふさいでも気にせずお喋りに夢中な親を見た子供が大人になって
    邪魔と思われても気にせず無駄話に夢中になる。
    ほほえましいなんて価値観まで持つ。
    親の背を見て子は育つから、この悪循環は終わらない。

  11. 661 匿名

    大袈裟

  12. 662 匿名

    ペットにニワトリは含まれますか?

  13. 663 匿名さん

    バナナはおやつに含まれますか?

  14. 664 マンション住民さん

    ペットのことで気になることがあるのですが、ペットの大きさには制限がありますよね?
    明らかに大きな犬を飼っていらっしゃる方がいるのですが、どうなっているのでしょう?
    抱えるのがやっとというくらいの大きさです。規約違反ではないのでしょうか?

  15. 665 入居済みさん

    ここでそんなマジなこと言ってもなにも起こりません。部屋を突き止めて、管理室に通報してください。
    井戸端会議とかどうでもいいことは掲示板へ。

  16. 666 匿名さん

    その程度のことでは、管理室に通報したところで何も起りませんよ。

  17. 667 匿名

    >664さん
    >明らかに大きな犬を飼っている方
    と言うのは、実際にマンション内で抱えて歩いてるところを見たのですか?
    私の生活範囲内では今のところペットが一緒の方に会ってないため、実際このマンションにペットを飼ってる方がどれだけいるのか興味がありました。
    総会で何世帯とかの報告はないんでしょうかね。ただ興味本位で知りたいです。

  18. 668 匿名さん

    この掲示板、専業ちゅぷが多いのかな。なんかレベル低い。

  19. 669 匿名さん

    明らかにおおきな犬と言われても、犬種や体高などを具体的に書いてくれないとわかりませんよ。

  20. 670 匿名

    犬種はケルベロス 体高は3m 首が3つ・・・なわけないか(笑)

  21. 671 入居予定さん

    670のアンタ、押井守かい?

  22. 672 入居済みさん

    私も該当する犬を見かけたことがあります。詳しくないので犬種などはわかりませんが、
    確かにマンションで飼うには大きいので驚きました。
    ただ、部屋を突き止めるというのは難しいのではないでしょうか?
    気になるようなら一度管理組合の方に尋ねたほうがいいかもしれませんね。

  23. 673 匿名さん

    確か規約に、体高や重さの制限があったと思います。
    体重計かメジャーを持って待ち構えていて、見つけたら測ってみて下さい。
    もし違反していたら、ダイエットするように薦めて下さい。

    でも、規約の体重制限が人間より軽かったら、なんで犬だけ体重制限があるか疑問ですね。
    特に階下にどすどすと響くような歩き方を犬はしませんから。

  24. 674 入居済みさん

    №664さん
    >抱えるのがやっとというくらいの大きさです。

    共有スペースで抱きかかえることができるんだったら問題ないと思いますが。
    小さくてもしつけができてなかったり、やたら吠えたり、飼い主のマナーが悪かったりすることのほうが問題かと。

  25. 675 匿名

    このマンション 販売中は人気物件だったけど 震災後新築マンションは免震仕様が人気 高層階の不人気 自家発のあるマンションが人気だとか このマンションの資産価値はどう変化するんでしようか

  26. 676 匿名

    柵越え布団干ししてる人はベランダから内側に日が入らない気の毒な家ってこと?

  27. 677 匿名

    一応今回の地震は乗り切ったし周囲に液状化も見られなかったので価値は下がりもせず別に変わらないのでは?
    これまでと同様、立地に魅力を感じる人には「買い」でしょう。
    耐震を求めすぎても価格や管理費に跳ね返りますからね。

  28. 678 匿名

    お披露目会を開いたら
    「どうしてココってプラウドシティ池袋本町なの?
     プラウドシティ板橋駅前の方が分かりやすいのにね?」
    なんてお話されちゃいました(汗

  29. 679 匿名

    いやむしろ、板橋駅を
    池袋本町駅に改名。

  30. 680 匿名

    >678
    悔しいんですね。わかります。

  31. 681 マンション住民さん

    >680
    悔しい?何がでしょう。解りません。
    住所がついているだけでは?

  32. 682 マンション住民さん

    まあ
    >678 は住民ではなさそうですね。

  33. 683 匿名さん

    679に同意。

    板橋は石神井川にかかる板の橋が由来だそうで、板橋1丁目は名前からすると板橋の代表的な土地な感じもするがそっちのほうが実感と違う(隣の区との区界ぎりぎりで板橋区の行政・商業の中心でもなく、発祥地でもない。)。
    逆に池袋本町は池袋の名前の発祥の地で池袋駅周辺が後発。

  34. 684 匿名さん

    タモリ認定の池袋という地名発祥の地だからな。

  35. 685 匿名

    今さら地名とか
    どうでも良い

    住み心地快適
    それじゃダメなんすか
    他人が言うのが
    気になるんすか

    それとも後悔の日々なわけ?

  36. 686 匿名

    私も住み心地とても満足です!本日は天気がよかったので、中庭の緑がキラキラ輝いてて癒されました。これからの季節が楽しみです。

  37. 687 匿名

    75%以上がセレブであることが統計で出てますからね。

  38. 688 匿名さん

    ↑「科学的集計」のAHOがまた帰ってきた。今度は「統計」だと。超AHO。

  39. 689 マンション住民さん

    本当のセレブはここには住まないのでは・・・
    億ションに住むでしょ。微妙に部屋が狭い作りですし、
    完全にファミリー向けマンションですね。

  40. 690 匿名

    687は住民じゃないと思うな。
    適当なこと言って釣れるのを待ってる感じ。

  41. 691 匿名さん

    契約者の75%以上が年収1,000万円未満というのは野村のプレスリリースに出ていましたが。

  42. 692 匿名

    >>691
    逆だろ。
    「年収1,000万円未満」じゃなくて「年収1,000万円以上」だろうが。
    いい加減なこと書いてるんじゃねぇよ、バカ。

  43. 693 匿名

    >692さん
    691さんの方が正解なんですよ。野村のプレスリリースに書いてました。
    (part1の掲示板でも議論されてましたよ)
    あなたこそいい加減なコメントなんですが、、部外者ってことですね。

  44. 694 匿名

    >692さん
    これを読めばあなたがおバカさんなのが分かるでしょう。
    http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0310&f=business_...

    ちなみに自己資金1000万以上が6割と多いのは堅実or親の支援なのでセレブではありません。

  45. 695 匿名さん

    バカは言い過ぎでしょう。

    6,000万円のマンションですから、年収1,000万円で自己資金1,000万円でも、年収の5倍の住宅ローンを組むことになります。

    >>692さんが「75%以上が年収1,000万円以上」の間違いだと思うのも、無理はありませんよ。

  46. 696 マンション住民さん

    >695

    ここ住民スレなんですが。

  47. 697 匿名

    他人様のフトコロなんてどーでもいい

    もうすぐ総会ですな

  48. 698 匿名

    総会ね…

    みんなが組合で話し合いたい内容はどうするの? オープンポーチ、ペット、駐輪場、引っ越し時についた共有部の傷など。
    ちなみにオープンポーチに警告札が貼ってありましたが、みなさんはどのようにお考えでしょうか?

  49. 699 匿名

    オープンポーチの警告札ってどんなのですか?気付きませんでした。

  50. 700 匿名

    警告札なんてあるんだ…。
    しかも貼られたと言うことは、自己解釈で好き放題してたからってこと?

    ルール無視してなかったら普通は警告なんてされないと思うけど。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸