東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドシティ池袋本町 part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 池袋本町
  7. 板橋駅
  8. 【契約者専用】プラウドシティ池袋本町 part2

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2011-06-21 11:29:09

プラウドシティ池袋本町【契約者専用】part2です。
引き続き有意義な情報交換をしましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68287/
検討:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/93422/

所在地:東京都豊島区池袋本町4丁目2,016-9、8、板橋区板橋1丁目2,546-5
交通: 埼京線 「板橋」駅 徒歩2分、都営三田線 「新板橋」駅 徒歩5分、東武東上線 「下板橋」駅 徒歩4分
売主:野村不動産



こちらは過去スレです。
プラウドシティ池袋本町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-03-31 16:37:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ池袋本町口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名

    男(大人)の初心者が、ピアノを始められる
    音楽教室ってこの付近にありますか?

  2. 602 マンション住民さん

    >599さん
    うちもバルコニータイルを敷いてもらった後に別の業者さんに
    エアコン設置してもらいました。タイルの上に普通に2段置きを
    置いてもらい、背面からホースを下に垂らしてもらいましたよ。
    水はタイルの隙間からすぐ下に落ちるのでタイルの上を流れると
    いうことはないようです。それも気になるということであれば
    600さんのように、排水溝のところまでホースをのばしてもらうのが
    いいと思います。(ダクトカバーのようなもので覆いつつ排水溝まで
    持っていくオプションがありましたがタイル敷いてるのでうちはやめました)

  3. 603 マンション住民さん

    バルコニーはテーブルとか置くことは可能なのでしょうか?

    モデルルームでは専用庭があるタイプでしたがテーブルやプランターの植木を置いていたと記憶しております。
    一方で住宅使用規則では昔この掲示板で話題になった物品の格納・放置は禁止が規定されております。

  4. 604 匿名

    >601さん
    池袋東口に山野楽器が大人の音楽教室を開いています。
    詳細は分かりません。サックスとかフルートを習ってる知人がいます。
    ピアノもあるみたいですよ。
    板橋駅周辺だと全く思い当たりません。

  5. 605 マンション住民さん

    あの・・・「モデル」ルームですよ?

    緊急時の避難経路さえ塞がなければ、実質グレーゾーンではないでしょうか?

    誰に迷惑をかけるわけでも、見栄えの問題でもないですし。


    ゴミ置場の方は・・・

  6. 606 匿名さん

    >604さん
    情報ありがとうございます。
    さっそく資料取り寄せてみます。

    板橋駅周辺にもあるのかもしれないのですが、
    大抵の個人のピアノ教室は大人の男をターゲットにはしてないですよね・・・。

  7. 607 マンション住民さん

    >601さん
    板橋駅の反対側(ガードを抜けたすぐ先)に
    新しくできたヤマハに、大人の音楽教室があるようです。
    ピアノのコースがあるか分からないのですが。
    とても近いです。

  8. 609 匿名さん

    玄関前についてもグレーゾーンですね。

  9. 610 匿名さん

    玄関前はグレーではなくブラックでしょう。
    規約違反かつ他の居住者にも見えるので。

  10. 611 匿名さん

    そうなるとブラックの人ばかりのマンションとなりますね。

  11. 612 マンション住民さん

    前よりは減ったので、ばかりではないですね。
    低層階のみの印象ですが、角部屋と中央の辺りに放置が多いようです…

  12. 613 匿名

    粗大ごみは夜中に捨てればいいんですかね

  13. 614 匿名

    放置なんてしていません。

  14. 615 匿名さん

    放置でも設置でもどちらでもいいけど恒常的に置いちゃダメよ

  15. 616 匿名

    自転車を使っている時以外は置かせていただきます。

  16. 617 匿名さん

    玄関前は共有部分で占有使用が認められている訳ではないからなー
    自転車はマンションの駐輪場か区や民間の駐輪場、或は住戸内に置きましょうね。

  17. 618 匿名

    611、613、614、616は荒らしですね。しかも文章力からみると知能程度は低い。

  18. 619 匿名さん

    618も。

  19. 620 匿名

    619も。

  20. 621 匿名

    75%以上がハイソサエティで構成されているマンションです。
    秩序正しい思いやりを持った生活ができると楽しみにしています。

  21. 622 匿名さん

    75%以上がハイソサエティ?
    75%以上がハイソサエティ?
    75%以上がハイソサエティ?

  22. 623 匿名さん

    残り25%は何でしょう?

  23. 624 マンション住民さん

    ハイソサエティとかよくわかりません。 私はここの立地が便利でいいと思い購入した普通の者です。
    すれ違う方もみんな普通のファミリーだと思いますが・・・

  24. 625 マンション住民さん

    関係ない人の書き込みってすぐわかるようなのが多いですね~。

  25. 626 入居済み

    ガーデンエントランスで高学年の小学生くらいの子供がバスケットボールで遊んでましたね。
    バィンバィン音がうるさいのは我慢したとして、あのボールが自動ドアとかレンタカーに傷付けたらどうなるんでしょうね。

  26. 627 マンション住民さん

    ガーデンエントランスなら警備員、管理会社経由でご家族に賠償して頂くしかないでしょう。
    まさか子供の過失の責任が取れない方はいないと思います。

    ちょっと不安ですが…

  27. 628 匿名

    私は今日、メインエントランス前で見かけました。
    中学生くらいに見えたから別かも?
    2、3人でしたけど20時近くだったので鍵っ子なのかなぁと思いました。

  28. 629 匿名さん

    鍵っ子なんて差別用語ですよ!
    嫌な気分がしますよ!

  29. 630 マンション住民さん

    余計な共有施設はつくらないコンセプトでしたが体育館はあったらいいなと思いました。
    体育館のある同規模のマンションでは結構利用率も高いと聞きます。
    マルエツの上に建てるのは無理だったんですかね。容積率か。

  30. 631 入居済みさん

    何故「鍵っ子」が差別用語なんでしょうか?

  31. 632 匿名さん

    私が嫌な気分がするから差別用語だと思いますよ!

  32. 633 匿名

    へ〜

  33. 634 匿名さん

    ほ~

  34. 635 匿名

    自分が嫌な気分がするから・・・差別用語?どうかしてる。駐輪に文句言ってる奴か?

  35. 636 匿名さん

    差別用語というよりむしろ「死語」かと

    ひさしぶりに聞きました。

    最近では別の言い方があるのですか?

    差別用語だと思うひとは、自分が子供のときに「鍵っ子」だったのではありませんか?

  36. 637 マンション住民さん

    >630

    フィットネスジムの間違いでは?

    いわゆる体育館なら無理ではないでしょうか。

    面積や容積もそうですが、騒音や維持コストや1F店舗との調和を考えても・・・


  37. 638 匿名

    鍵っ子が差別用語とはまったく思いません…色々家庭の事情があってのことだろうし、いいも悪いもないですよね。住民の鍵っ子はエントランス外なんかで遊ばずゲート内にいたらいいのにと思います。ボール遊びはムリですが。物騒な世の中ですからね。

  38. 639 匿名

    >>632
    まぁまぁそんなにヒステリックにならず。

    ここは75%以上がハイソサエティで構成されているという
    科学的な集計結果がありますから。

    お互いにゆっくりほっこり行きましょうよ。

    だから共用部分がどうだの、ベランダタバコがどうだの、
    自転車の止め方がどうだの、鍵っ子がどうだの
    そんな小さい議論はやめましょう。

    スルー力も大事です。

  39. 640 匿名さん

    照れるなぁ。
    ハイソかぁ。悪くないね。

  40. 641 匿名さん

    準ハイソかも。

    しかし「鍵っ子」の次は「科学的な集計結果」だと。
    次々不思議な方々が登場しますね。
    本当の住民なら怖いぞう。

  41. 642 入居済みさん

    知人に引越挨拶の葉書を送ったら「セレブの仲間入りだね」ってメールが来たよ。
    勘違いされて困ってるよ。

  42. 643 匿名さん

    勘違いされて困ってるよ。 (照笑)

  43. 644 匿名さん

    知人からのからかいのメールを勘違いして受けとめたのかなぁ。

  44. 645 マンション住民さん

    >638
    色々な家庭の事情が想起されるから差別用語(的なもの)なのです。
    差別用語は単に語義だけ見れば事実を説明しているだけに過ぎないものが多く、そこにマイナスの意味が込められているから差別用語になるものだと思います。
    不快に思う人がいるのは事実で不用意に遣う言葉ではないと思います。

  45. 646 マンション住民さん

    正直言葉のあや・・・みたいなのはどうでもいいですね。
    科学的な集計とか意味わかりません。
    荒しやふざけでなく語っているとすると相当怖いです。
    そんなことより、バスケをエントランス付近でしていることが問題。
    危ないですよ。

  46. 647 匿名さん

    科学的な集計w

  47. 648 入居済みさん

    エントランスでバスケット、、、しょもないご家庭のご子息だこと

  48. 649 匿名

    子供が元気に遊んでいる姿はとても微笑ましいです。

  49. 650 匿名さん

    エントランスのたむろオバサン
    いなくなりましたね!

    我々の勝利です!
    掲示板の威力が絶大であることが
    示されましたね!

    今後も不適当な行為はどんどん
    指摘してあげましょう!

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸