東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドシティ池袋本町 part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 池袋本町
  7. 板橋駅
  8. 【契約者専用】プラウドシティ池袋本町 part2

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2011-06-21 11:29:09

プラウドシティ池袋本町【契約者専用】part2です。
引き続き有意義な情報交換をしましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68287/
検討:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/93422/

所在地:東京都豊島区池袋本町4丁目2,016-9、8、板橋区板橋1丁目2,546-5
交通: 埼京線 「板橋」駅 徒歩2分、都営三田線 「新板橋」駅 徒歩5分、東武東上線 「下板橋」駅 徒歩4分
売主:野村不動産



こちらは過去スレです。
プラウドシティ池袋本町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-03-31 16:37:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ池袋本町口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名

    以前住んでいた賃貸マンションでは玄関先においてあるベビーカーや自転車に警告書を貼っていました。
    単純に悪意はなくとも置いてはいけないという概念のない方もいらっしゃるでしょうから、
    そういった試みもしてもらえればと思います。
    別の賃貸でも管理会社の方がそういったお宅の一軒一軒に直接お願いして回っていました。
    開き直りで置いている方は本当に少ないと思うので、掲示物ではなくもっと直接的な行動をお願いしたいですね。

  2. 202 匿名さん

    ルールはルール。集団生活を送る上で、ルールを守るのは当然。我欲の塊のような方が開き直ってコメントしていますが、戸建へ転居してくださいね。

  3. 203 引越前さん

    ところで、ヤフー不動産にも出ている60平米14階4780万ってのは販売価格より高いの?安いの?

  4. 205 匿名

    どうでもいい

  5. 206 マンション住民さん

    203>本当だ。早速中古物件出てますね。
    空室という事は引き渡しだけ受けて住んでない物件ですね。投資用なのか気に入らなかったのか。

    販売価格までは覚えてませんがなかなか売れなかった間取りでしたよね、たしか。

  6. 207 匿名さん

    高い!!!

  7. 208 匿名

    購入価格より高くないですよ。

    諸費用、各種手数料などを考えたらかなり損じゃないでしょうか。

  8. 209 匿名さん

    そんなに損してまで住みたくないの?

  9. 210 匿名さん

    ゴミ捨て場があんまり綺麗じゃないですね。しっかり掃除してほしいです。遠いし。

  10. 211 匿名

    キャンセル住戸を中古業者に売ったのでは?

  11. 212 契約済みさん

    なんだか団地なみのデカサですね。

  12. 213 マンション住民さん

    しかしここを賃貸で借りるとはどんな方なのでしょうね・?

  13. 214 匿名さん

    ここを分譲で買った我々のことを???と思ってらっしゃる方も多いでしょうね。

  14. 215 匿名さん

    >>212
    え、もろ団地でしょ、ここ?

  15. 216 匿名

    節電なのに最上階の趣味の悪いライトアップ止めてほしい

  16. 217 匿名

    板橋駅前団地に改名したら

  17. 218 匿名

    215-217も部外者ですね。
    しかも抽選に落ちたか何かで、入居できなかった自分を正当化したいのが理由かな。

    ちなみに自分も部外者です。近所の即日完売した大規模物件に興味があります。

  18. 219 マンション住民さん

    >>213
    3LDK18万円台で賃貸出ているようなので、会社で家賃補助を数万円出してくれればローン組むのより安く住めると思います。買うリスクを認識している人も増えているのでニーズは結構あるのでは・・・

  19. 220 マンション住民さん

    自転車を駐輪場に停めてありますが,メンテナンスのためにたまに室内に持ち込みます。
    エレベーター使って部屋まで運びますが,白い眼で見ないでくださいね・・・

  20. 221 匿名

    自転車をメンテナンスの為に持ち込む時にエントランスやエレベーターつまり共有部分を使うのは問題ないと野村さんも言ってました。私もメンテで持ち込む予定です。

  21. 222 匿名さん

    我が家は駐輪場だけでは足りないので部屋の中に置きます。
    ですので毎日自転車でエレベーターに乗りこみます。
    メンテナンスのためではありませんがよろしくお願いします。

  22. 223 匿名さん

    メンテナンスには時間がかかるので、しばらく廊下においておきます。
    でも放置でも格納でもなく、管理された状態で物体がそこに一時的に存在するだけなので問題ないですね。

  23. 224 匿名さん

    因みに、毎日メンテナンスが必要なんです。
    そこんとこ、ヨロシク。

  24. 225 入居済み住民さん

    なんだかんだと理由並べて、廊下に自転車を出すことを正当化しないでください。

    民度の低い住人ばかりで、ガッカリです。

  25. 226 契約済みさん

    こんな簡単な釣りにあっさりとひっかかるネット民度の低い住人ばかりで、ガッカリです。

  26. 227 匿名

    くだらん

  27. 228 一休さん

    確認ですが、「放置」や「格納」でなければ外廊下にチャリ置いていいんですよね?

  28. 231 匿名

    自転車やベビーカーなんてみんな好きにどこでも置けばいいんだ。邪魔なら蹴っ飛ばして歩くだけ。それでお互い文句言いっこ無し。

  29. 232 入居済みさん

    段々ギャグのレベルが下がってきましたね。。頑張れ荒らしさん!

  30. 235 マンション住民さん

    >228
    一休さんではないですが、ここの住民には似たような方もいらっしゃいますようで・・・

    警視庁のHPから流用すれば、
    違法駐車と認められる場合における車両であって、運転者 がその車両を離れて直ちに運転することができない状態にあるもの

    とのことです。まあ違法駐車ではないから厳密には適用しかねますが、後半部分から
    放置≒すぐに運転できない状態
    でしょう。

    ですが罰則がないと守らない方が多いのですものね・・・ やるせない・・・

  31. 240 匿名

    団地

  32. 241 匿名さん

    盆地

  33. 242 匿名さん

    オサムちゃんデーーーース!

  34. 243 匿名さん

    母上さま~。

  35. 244 匿名さん

    ドナ・サマ~。

  36. 245 入居済みさん

    この間の雨で車が汚れてしまったのですが、みなさま洗車はどうされているのでしょうか?

    またこれから夏に向けてベランダの日差し対策で、日よけ等はどうされるのでしょうか?

  37. 246 匿名さん

    日よけしなきゃいけないほど日が当たる部屋とは羨ましい。
    うちは予想以上に日当たりが悪かったです。

  38. 247 匿名さん

    うちは、すだれかオーニングかな。
    節電しないとね。
    後は打ち水も。

  39. 248 匿名

    マンション近隣で洗車場知ってる方いませんか?
    是非教えてください

  40. 249 入居済みさん

    春日通りの向原にあるGS

  41. 250 匿名

    249さんありがとうございます。自分で洗車したいのでGSでなくて、洗車できるとこないですかね?

  42. 251 匿名

    ベランダに打ち水したら蒸気があがるから蒸し暑い。やるなら早朝か夕方陽が暮れてから。

  43. 252 匿名

    ポーチに水をまくのは止めて下さいね。地震で出来てるかもしれないひび割れをつたって、下の階に水が垂れたら問題になりますから。

  44. 253 マンション住民さん

    >>250
    近隣がどのくらいを指すのか・・・

    私は北区の洗車場を利用するつもりですが。

  45. 254 匿名

    北区の洗車場はどのあたりにあるのでしょうか?

  46. 255 マンション住民さん

    オプションで脱衣所の吊り戸棚をつけた方に情報です。

    防水板が右寄り(or左寄り)となっているお部屋が多いので、
    それに合わせて吊り戸棚も右寄り(or左寄り)となっていると思います。

    ただ、吊り戸棚の家具業者さんに伺いましたところ、
    家具屋さん目線だと、吊り戸棚は中央につけるのが一般的かな・・・?とのことです。

    ただ、防水板の真上につけた方が良いという見方もあると思いますので、
    これは好みだそうですが。

    位置を移動するのは、対応していただけるそうです。
    天井クロスにも傷はほとんど残らないそう。

    気になる方はご相談されてはいかがでしょうか。
    実際に移動された方もいらっしゃるようです。

  47. 256 入居済みさん

    250さん

    自分で手洗い出来るのですよ。

  48. 257 匿名さん

    年収1千万円以下が75%以上のマンションなんだからさ。
    いい意味で肩肘張らずに行こうよ。
    自転車をどこに置こうがいいじゃない。迷惑かけるわけじゃない。
    いやなら年収2千万円以下が75%以上のマンションに移れよ。
    それなりに景色変わるぜ。

  49. 258 入居済みさん

    どこから、そんなデータをだしてるんだよ!
    ここ見てる奴等が年収低くて暇なのは、分かるが。
    てか、チャリとかマジどうでも良いのに、お互いしつこ過ぎる。

  50. 259 匿名

    釣れた

  51. 260 住民さんE

    >>258
    有名な話でしょ。(一例↓)だから自転車を自分の部屋前まで、とか、当たり前の民 度なの。

    たとえば「プラウドシティ池袋本町」の契約者属性は、4分の3が年収1000万円以下だったのに対し、自己資本1000万円以上が契約者の6割を占めたという。住宅取得金の贈与税非課税枠は、これまでの500万円から1500万円(10年中)、1000万円(11年中)に拡大されるため、この政策が「マンション販売に好影響を及ぼしている可能性がある」(バークレイズ・キャピタル証券、住宅・不動産担当アナリストの橋本隆氏)という。
    http://www.jl.jpn.org/news/detaile_20100527.html

  52. 261 住民さんE

    あと、濡れた傘とかマクラーレンのベビーカーとかも平気で共用部に置くから。。。
    (笑うに笑えないけど)

  53. 262 マンション住民さん

    >257=259
    ここも年収2000万以下が75%以上に含まれると思うのですが?


    >自転車をどこにおこうがいいじゃない
    ええ、占有部ならどこでもお好きに。

    >260=261
    ご自分の希望なのか、事実なのかよく判りかねますが、
    もし住民の方でしたら、郵便受け近くの掲示板を見て下さい。

  54. 263 匿名さん

    郵便受け近くの掲示板って誰に許可もらって誰がはっるんでしょう。勝手にあんなの作ってはるのはやめてください。
    規定を拡大解釈したものをあたかも決まり事のようにして掲示するなんてどういうことなんでしょう。

  55. 264 入居済みさん

    みなさんは、マルエツとコモディイイダのどちらを利用してますか?
    私は基本はコモディイイダで、仕事で遅い時はマルエツ。
    近くにマツキヨもあるし、店舗2Fに100均もあるし便利。

  56. 265 マンション住民さん

    うちは今のところ、マルエツを利用しています。
    いろいろ他のお店の様子を見てみるのもいいですね。
    今度、行ってみたいと思います。

  57. 266 マンション住民さん

    ヨークマート(イトーヨーカドー系)とCOOPもそれぞれプライベートブランド商品が良かったりして結構使える。
    マルエツ出店効果なのか、戦略的に値下げしているものもあるように感じます。

  58. 267 匿名さん

    なんかここって、常識のない人が多く入居してしまったマンションでごく一部の常識ある人が
    我慢を強いられているマンションなのですね。
    某区内の高級マンション(此処よりは確実に)住んでいたころの話ですが、玄関先のところに傘なんて出しておくのは御法度で、三輪車とか折り紙で作った様な子供の作品や安っぽい手作り感満載のお飾りも注意はされていましたよ。そういうのは大概低層階に多くて最上階に住んでいたマンションの上層階ではそういう現象は見かけて事はありませんでした。
    低層までしかない高級マンションに住んでいた頃はポーチ部分に子供のバギーとか三輪車を出してる住居の人が管理組合の掲示板で注意したり、注意書きを投函されても直らなかったので相当やっかいな住民だと周囲では言われてました。
    自分はそのマンションに永住するつもりはなく、戸建を購入するまでの仮住まい的に考えていたので気にしないようにして様子を見ていましたが。
    高級でもそうでなくても所詮集合住宅なのですから常識外れた人は必ず入居してきますよ。

  59. 268 匿名

    ここは高級マンションじゃなく、普通のファミリーマンションなんだから、
    高級マンションでの事例と比べても意味がない。

  60. 269 匿名

    しかも書き込んでる人=住人だと思いこんでる辺りがウケる。

  61. 270 匿名さん

    えっ、みんな住民じゃないんですか?

  62. 271 匿名

    どうみても荒らしや煽りがたくさんいると思います。
    即日完売した人気物件だから仕方ないと思いますが、、

  63. 272 匿名

    駅のホームからみると団地にしかみえませんよ。

  64. 273 匿名

    さいたまの奥地から通勤ご苦労様です。

  65. 274 入居予定さん

    >268

    約6000万って普通のファミリーマンションですかね?
    そこに背伸びして入居してしまった方々と
    それを煽る荒らしが多いのは事実ですが…

    周りの沿線の4000万位のボリュームゾーンより少し良いところに住めて舞い上がっているような印象を
    うけます >自転車やゴミの件にしても。

    ここより上の平均が8000万クラスだとまた違うのでしょうが…

  66. 275 匿名さん

    年収だけではなんとも言えない…
    成金な人だと、
    教養のなさや卑しい気質は出ちゃう場合があるよね。
    それは家系の教育に対する考え方が左右するから。

  67. 276 匿名

    入居されてる皆様へ
    今朝の可燃物のゴミ捨て場の状況見られた方いらっしゃいますか?
    あまりにも酷い光景でした。確かに満杯で入らなかったのかもしれませんが、悲しくなるくらい酷かったです。

  68. 277 匿名

    それであなたのゴミはどうしたの?

  69. 278 匿名

    しょせん団地
    気にするな。そのうち慣れるさ。

  70. 279 匿名さん

    ゴミ置き場、どんだけ遠いんだよ?
    遠すぎるにも程がある。
    毎日が旅だよ。

  71. 280 匿名

    私はペットボトルを捨てに行っただけで、そのとき見ただけです。
    何だかここにコメントしてる連中はかなりレベルが低い住人のようなので失礼致します

  72. 281 マンション住民さん

    今日はゴミ捨て場に行っていいないけどあの2台の機械ともいっぱいなっちゃったのですか?
    日曜日は確か1台は満杯と張り紙してあった。

  73. 282 入居済みさん

    引越荷物をほどいた後のゴミが多かったのでしょうね
    割れ物の保護に使った紙、やっぱり入り切らなかった小物
    たくさん捨てられていたように思います

    引越が一段落したならば、こんな有様もなくなるのではないでしょうか

  74. 283 マンション住民さん

    本日夕方ゴミ捨て場へ行きましたが、右側の機械は満杯ではなく使用できましたよ。

  75. 284 匿名さん

    ゴミ捨て場が鬼のように遠いからゴミ捨ては週一と決めたのだが持ちきれず二往復したわたし御疲れさん。週二に変更しよう。

  76. 285 匿名

    自分の家とゴミ捨て場の位置、把握せずに部屋決めたの?
    ふぅ〜…

  77. 286 マンション住民さん


    第1期は中庭に面している棟を選ぶなら、ゴミ捨て場から遠い棟しか販売していなかったからねえ。
    選ぶ余地なんかなかったんじゃないの。契約しちゃうから1期で当選したのに2期に申し込むのは不可能だっただろうし。

  78. 287 匿名

    「毎日が旅」!
    おもしろい。

  79. 288 匿名

    他の物件を見た時に他社さんはゴミ置場が遠いと指摘されてましたよ。

  80. 289 匿名さん

    出勤途中にポイッと捨てられたらいいのに(あくまでイメージ)。
    出勤時エントランスの近く通ってわざわざゴミ捨て場まで出向いて、またエントランスに戻る感じなんだよ。
    ゴミ捨ての朝はこれでイライラしちゃうんだけど大らかな心を持ちたい。

  81. 290 匿名

    高級マンションなんだから、ケチらずに棟毎にゴミ捨て場を設けてくれれば良かったのに。

  82. 291 匿名さん

    高級?普通だろ、ここは。駅近ではあるが。

  83. 292 匿名さん

    普通なのに値段が高いので高級だと思ってる方がいるんだと思います。
    60,000,000円とは相当高いですからね。

    ゴミ捨て場に文句言っても仕方ないので受け入れましょう。

  84. 293 匿名

    外食がメインだからゴミあんまり出ないなぁ。
    キッチンもピカピカ〜。
    コンビニ弁当が多いとゴミ出るかもね。

  85. 294 匿名

    板橋駅近辺で外食ですか?

  86. 295 匿名

    板橋駅前にはあんまりないので職場の駅で外食します。悲しい。

  87. 296 匿名さん

    恵比寿駅周辺や目黒駅周辺はいろんなレストランあって
    飽きないですね。
    お勧めです。

  88. 297 匿名

    全てを受け入れるぞ!

  89. 298 匿名さん

    >お勧めです。

    今更?ダサ。。。

  90. 299 匿名

    ま、君には縁のない話さ、ベイビー。

  91. 300 匿名

    板橋駅(新板橋駅)界隈はなにげに飲食店が多い気がしました。
    開拓しがいがありそうです。
    みなさま、よろしくね。

  92. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸