横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「エクラスタワー武蔵小杉ってどうですか?part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 小杉町
  8. 武蔵小杉駅
  9. エクラスタワー武蔵小杉ってどうですか?part5
匿名さん [更新日時] 2011-11-10 16:57:24

エクラスタワー武蔵小杉についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

part4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/149068/


所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目1301番(地番)
交通:東急東横線南武線「武蔵小杉」駅 徒歩1分
横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩7分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.98平米~99.27平米
売主:東京急行電鉄東急不動産丸紅・東電不動産
販売代理:東急リバブル・丸紅不動産販売・東急ライフィア



こちらは過去スレです。
エクラスタワー武蔵小杉の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-03-18 16:00:51

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクラスタワー武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    23区がいいなんて言ってるけど23区って広すぎる、23区の駅から2分という条件なら分かる。
    そのような条件付けたらほとんどない。
    しかも武蔵小杉のほうが便利なことが多い。

  2. 102 匿名

    全国知名度&全国の憧れでいえば
    ダントツで東京、23区なら完璧!

    地方からすれば「武蔵小杉ってどこ?」

    神奈川なら横浜、山手住民じゃないと皆興味なしだろ。

  3. 103 匿名さん

    >99
    どんな必要・十分条件があるのですか?
    それによってお勧めが変わってきますよ。

    でも、港区でも白銀高輪辺りは武蔵小杉を検討出来る位予算があるなら可能性はありますよ!
    都内勤務だったら、何かあった時でも歩いて帰ることが出来ます。
    私は穴場だと思うな。

  4. 104 匿名さん

    23区の東武東上線、と埼京線に囲まれた亀有、板橋あたりで駅から徒歩15分ぐらいのマンションいいと思いますよ、安くって、それから品川の青物横丁あたりもいいのでは。安いですよ。
    大田区の田園調布と同じ大田区で六郷土手あたりもいいですよ多摩川フロントだし。

  5. 105 匿名

    >103さん
    ありがとうございます。
    白金高輪ですか・・なんか高そうですね。手がとどきそうにありません。
    いずれ都内の実家の土地をもらうため、今は通勤・子供の通学を考えて交通の便が良いところ、できれば駅徒歩5分圏内が希望です。となると、同じくらいの坪単価ではやはり都内は厳しいですかね・・・将来売る時に、トントンか、大幅に損失がでなければ良いです。

    >104さん
    ありがとうございます。
    個人的には六郷に住むなら小杉の方が良いかな、と思います。板橋は全くなじみがないのですが、どういう点がオススメなのでしょうか。

  6. 106 匿名さん

    99さん
    京急はと書いてありましたが私は京急沿いがおすすめですよ!
    品川駅の次の北品川駅などは品川駅から徒歩15分もあれば充分に
    歩けるし、昔ならではの商店街もあって永住にはおすすめです。
    あとは特急でも止まる青物横丁も安いOKストアなどがあっていいですよ。

  7. 107 匿名さん

    >105
    子供がいるなら小杉は薦めないよ。駅周辺を見て歩いてみなさい。けっして環境が良いとは言えませんから。売却も考えているなら、街の魅力がこの先どうなるかわからないような場所は選ばない方が良い。
    他の方が書かれている通り同じ金額を出すなら都内を選びなさい。個人的には目黒区で探すのが良いと思うよ。

  8. 108 匿名

    皆さんいろいろありがとうございます。
    参考にさせていただきます。

  9. 109 匿名

    なんだか、地震に便乗して悪意のある書き込みが目立ちますね〜。いつの間にか武蔵小杉の悪口になってるし。
    競合デベの意図なんですかね。だいたい、エクラスが嫌ならなんでこのスレを覗いてるんですか。気になってるからでしょう?

  10. 110 匿名さん

    23区って言っても東横線外すと青山とか六本木白金等一級のところ以外あまりいいとこないですよ。
    駅直結で東横線って言えば都内の23区のかなりの場所よりいいと思います。

  11. 111 匿名さん

    92です。

    震災と輪番停電の為、日本経済は冷え込むが、
    資材価格が高騰するためマンション価格を下げる事が出来ず、
    販売するが消費の冷え込みで思うように売れないという悪循環が続くと思われます。
    その為、マンション価格は今の価格を上限に2、3年下がっていくと思われます。
    買い時は、今じゃない感じです。

    とどろきアリーナで被災者の受け入れを始めて、
    ボランティアの募集をしていたので、申し込もうと思い川崎市のサイトの見たのですが、
    応募多数のため締め切られていました。
    多くの人が何かをしようと行動されているんですね。
    ちょっと感動しました。

    景気は落ち込みますが、
    絶対に日本は這い上がります。
    がんばりましょう。

  12. 112 匿名さん

    111
    資材が高い、でも安くしないと売れない、なので、仕様がかなり低いマンションしかでてこないのではないでしょうかね。

  13. 113 匿名

    >109
    103を書いたものですが、ネガ扱いするなんて失礼ですね。
    何故みんなで相談に乗るとネガなのでしょうか?
    武蔵小杉に都合が悪い意見を見たくないのでしょうが、これが世間の評価なのではないですか?
    ちなみに私は不動産関係者ではありません。

  14. 114 匿名

    不思議なことに、同じ武蔵小杉でも他の板はここまで荒れてないんだよね。なんでここだけ荒れまくってんのかな?
    投資用に考えていた人が多いってこと?注目度が高ければネガが増えるのはしょうがないね。

  15. 115 匿名さん

    武蔵小杉板でやりましょう。
    基本ネガが多いのはどこも同じ気がします。
    注目度は確かに比例しますね。

  16. 116 匿名

    このマンションは販売前から駅直結と言うことで、非常に注目していたね。
    販売価格も予想よりも安かったし、武蔵小杉はこれから再開発され地価が上がるかもと言う期待でみんなが説明会に押し寄せたんじゃないかな。
    その期待の反動がこうなってんじゃないの。

    でもそれは修繕積立金の問題はあるけど、その他の地震から来た心理的な要因が強いと思うな。

    働き盛りの人には交通の便がいいし、凄くいいと思うよ。

  17. 117 匿名

    投資目的で注目してた人は多いだろうね~

  18. 118 匿名

    期待の反動で残念具合も半端ない。
    投資にも永住にも向かず武蔵小杉の限界の象徴と言ったところだね。
    パチンコ屋の入った雑居ビルという点でも小杉らしい。

  19. 119 匿名

    悪い点は今までの書き込みで十分に分かったよ。
    今度はいい点を話し合おうよ。

  20. 120 匿名さん

    >>114

    販売中は、どこでも荒らされる。
    他もそうだった。

  21. 121 匿名

    なるほど、モデルルームのクローズ期間が終わったらぴたりと静かになったね。面白いです。口コミ掲示板にはいろいろな思惑が渦巻いているのですね。

  22. 122 匿名さん

    思惑というよりただ盛り下がっているだけの様な・・・

  23. 123 購入検討中さん

    昨日二子玉で、ライズのショッピングモール行きました。エクラスの下もあんな感じになるんだろうね。
    というか、なれよっ!

    ただ客層は異なるだろうね。

  24. 124 匿名さん

    >123
    どんな感じだったの?
    混んでた?

  25. 125 購入検討中さん

    >124
    混んでたよ!小洒落た女性が多かったよ。

    ファミリーも結構いたけど、やはり小洒落てた!

  26. 126 匿名さん

    >125
    だよね・・・

    レスありがとう!

    ところでエクラスの下ってスーパーとパチンコ屋じゃなかったっけ?
    ショッピングモールは工場跡地?

  27. 127 匿名

    新たなプラス材料もなく、株や為替も膠着状態。
    つまんね~な

  28. 128 匿名

    住宅棟の反対側の出っ張り部分にパチンコ、ネットカフェ。真下の商業施設は四階まであってスーパーが一階だから二階〜四階は何が入るか不明。是非小洒落た店舗に入ってほしいものです。

  29. 129 匿名

    東急だから日吉の駅ビルみたいになるんじゃないの

  30. 130 匿名さん

    2階から4階部分に何が入るかはすごい期待してる。バランスがいいといんだけどね。エクラス建設はマンション部分だけじゃなくて図書館やその下のモールエリアも含めた一大プロジェクトだと思ってるからほんと完成が楽しみだよ。武蔵小杉以外からの来訪者も増えるんだろうね。

  31. 131 物件比較中さん

    日本中が重苦しい雰囲気のなかで、
    少しでも未来に希望がある武蔵小杉に
    頑張ってもらいたい。

  32. 132 匿名

    千年に一度の津波とまでいわずとも、
    多摩川の堤防を超える水害の可能性がないわけではない。

    ttp://flood.firetree.net/?ll=35.5792,139.6761&z=5&m=13

    浦安の惨状を教訓にすれば、
    ライフラインが断たれた悲惨さは目をおおうばかりだ。
    エレベーター、トイレ使えず、周囲はがれきだらけ。
    しかも京浜工業地帯から、火のついた油、化学薬品、核燃料など
    ありとあらゆるものが流れてくる可能性はある。

    そんななかで、マンション筐体だけ無事だったとしても
    はたして生きていけるんだろうか。

  33. 133 匿名

    無意味に不安を煽るのはやめましょう。不謹慎です。

  34. 134 匿名

    132・・・そんな事態に陥れば、タワマン以外の住人は即死でしょうね。タワマンは安全です。部屋に止まればよいのです。

  35. 135 匿名さん

    132は本当に恥ずかしい人ですね。
    同じ日本人なら情けないです。

  36. 136 匿名

    132はちょっとやりすぎだが・・・・東海地震はそろそろ片隅に入れていた方がよいね。

    富士山の火山活動が活発になってきたのも気になるが。

  37. 137 匿名さん

    132のような最悪シナリオも考慮するのがリスク管理の基本だと思うが。当然、それも含め、ポートフォリオを検討し、リスク取れると思えば買いでしょ。キャッシュのない私には残念ながら無理

  38. 138 購入検討中さん

    やっぱ オール電化は 計画停電だと 辛いでしょうね!!
    購入検討しているけど それが心配で心配で・・・

  39. 139 匿名

    テンプレに反応しなくてもいいじゃない?
    不謹慎とか言われて書き込んだ奴は喜んでるよ!

  40. 140 匿名

    オール電化の話は、全ての住宅販売共通の問題だろうね。
    それじゃ、ガスパッチョにしますかと言われれば、ガスの方がガス管壊れてガス爆発のリスクが高いし。
    やっぱり電気とソーラーの併用ですかね。

  41. 141 匿名

    ガスだと、今は地震の時消えるから、関東大震災の時みたいに火事ならないって思っていたけど、ガス管壊れて爆発なんてリスクあると思ってなかったわ

  42. 142 匿名さん

    今回は計画停電があってオール電化について逆風が吹いているようだが、
    次の災害時にガスが問題ないなんて保証はどこにもないよ。
    逆に電気は今回の震災である程度対策が取られ、耐性がつくのではないでしょうか。
    オール電化は少なくともガスが止まった時の生活への影響は皆無だしね。

  43. 143 匿名さん

    オール電化マンションよりも 免震マンション選んだほうがいいかもね。

  44. 144 匿名

    今回の震災でも火事になった原因はガス管漏れが多いからね。

  45. 145 匿名

    ライフラインの復旧の速度から見たら電気網の方が有利だよ。供給元が影響を受けないという前提で考えるならオール電化でしょ。

  46. 146 匿名さん

    災害って地震だけじゃないですからね。マンションに住んでいると、戸建て以上に、火災の心配もありますよね。そういうことも考えると、やっぱりオール電化マンションっていうのは、安心もできるような気がする。ライフラインの復旧も電気が一番早いみたいですし。免震マンション+オール電化マンションって今、安全性を懸念されているようですが、意外と一番安全だったりするのかもしれませんね。

  47. 147 匿名さん

    >138
    心配しなくても良いみたい。小杉周辺は計画停電対象外らしい・・・あッ、個人的にボランティアでちゃんと節電してますよ〜

  48. 148 匿名さん

    オール電化がやばいのは今後の値上がりと維持費。

    原発が止まったら、深夜電力のサービス料金がいつまで続くか分からない。
    さらに、東電のオール電化撤退により関連製品の新規販売はなくなり、
    エコキュートなどが値上がりするリスクがある。

    まあここを買う人には少々のランニングコストアップなど問題ないかもしれないが。

  49. 149 匿名

    とにかく、少しでも電気を使わせないようにするために種々の割引や特典はほとんどなくなるでしょう。オール電化の深夜割は当然に廃止か、割引率の大幅軽減は覚悟すべきですね。むしど電気料金のベースが、あと3年の間に約15-20%ほど上昇する可能性がありまので、仮になにがしかの割引制度が残ったとしても、今よりも相当電気代は上がることは覚悟せねばならないでしょう。
    営業に聞いても答えてくれなかったのですが、商業設備や図書館を含めた共通設備の電気代はどうやって負担按分を決めるのでしょうか?居住施設だけならば、住民組合で節電もできそうですが、商業施設が入ってくると簡単にいきそうもありませんね。

  50. 150 匿名

    ここは地権者強いから共有部は基本的に住民負担。商業施設は商業施設の専有部だけ。それがここの最大のデメリットなわけだし、だからこそのあの価格。

  51. 151 匿名さん

    今後、電気料金の値上げはありますかー。
    それにしても今回の停電・原発問題で、水や電気は限りある資源と認識させれましたね。
    今回の問題をどうにか切り抜けたとしても、日本国内では今後ますます省エネ・エコ
    ムードが高まるんじゃないでしょうか。
    しかし、エコでクリーンなエネルギー=電気というイメージは完全に消え去りそうだなー。

  52. 152 匿名

    今まで放置されていた問題が浮き彫りになったね。
    周波数の問題や電気を貯蓄出来ないこと。
    国として非常時でもライフラインをどのように担保しるかを考えないといけないね。
    民主党じゃ無理だろうけど。

  53. 153 匿名

    深夜帯は、一般の電力消費が少ない時間帯だから、
    割引きは今まで通りじゃないかな。
    値上げするなら昼間の時間帯でしょう。

  54. 154 匿名

    電気代は契約者が払うよね。図書館は区が払い、テナントの分はテナント。
    問題は共用部。電気代は管理費から払われると思うだけど、管理費の配分が面積になっていると、居住者には不利になるね。

  55. 155 匿名

    テナントや図書館と共用部の電気って、例えばどこですかね?なんとなくイメージしづらいです・・・。レベーターは住居用と分かれてるし。

  56. 156 匿名

    >>155さん
    たとえば、5階(?)までの商業階の共用廊下、天井照明、専用EVやエスカレータ、トイレといった部分の管理(電気代だけでなく、水道代なんかもある、損害保険の算定もむずかしそうだな)です。そもそもこれらは誰の共有になるのでしょうか?商業階はそれだけに区分管理組合でも作るのでしょうか?たとえば、住宅管理組合、公共施設(川崎市)、商業施設管理組合と3つあって、それを統括する全体管理組合があるとか?1人の所有者が商業階すべてを所有していればわかりやすいんですが、確か営業の人は商業階も複数人で所有すると言ってました。

  57. 157 匿名さん

    面倒くさいマンションだな・・・
    パチンコ屋も地権者で入っているそうだし、入ってからも苦労しそうな物件。

  58. 158 匿名さん

    153さん
    友人のマンションは午後11時から午前7時までは深夜料金となるのでその時間帯に洗濯など
    する人が多い様です。電気代が深夜だと3分の1になるとか。
    3分の1は大きいですよね。

  59. 159 匿名さん

    >158
    深夜電力が原発のものだというのはご存じですか?
    火力に比べ原子力は出力の調整ができないので深夜にも電気を生み続けます。
    福島で原子燃料の発熱の調整が全く出来ないのはすっかり有名になりましたよね。
    電気は貯蔵できないので安く売るしかないわけです。
    その原子力がなくなれば深夜電力もなくなるんですよ・・。

  60. 160 匿名さん

    電気の話題はオール電化とかの板でやってくれませんか?

  61. 161 匿名

    いや。エクラスのメリットの1つとしてall電化ありと考えていた。あくまでエクラスにおけるall電化のメリデリという個別案件としてこの板で議論して欲しい。

  62. 162 匿名さん

    今回の地震と関係ない原発は発電を続けているわけだから、
    オール電化の人達に深夜電力を使い続けて貰う必要があるでしょう。
    新規のオール電化物件は、これから減ってくだろうし。

  63. 163 匿名

    東電の原発で今回の地震と関係ないところってどのくらいあるの?

    日本中もうどこでも新しい原発建設受け入れるとこないよね。これから、電気どうなるんだろう。

  64. 164 匿名さん

    >161
    それなら尚の事エクラスの板ではなく
    オール電化の板でやった方が情報が集まっていいのではないですか?

    オール電化の問題はエクラス固有の問題ではないのですから。

    言っていること分かります?(笑)

  65. 165 匿名

    でも、エクラスの話題、もう尽きたでしょ。
    なんかある?

  66. 166 匿名

    公式サイトが更新されてるね。先着順10戸。この状況で180戸売れたってことか。

  67. 167 匿名

    騙されてるね。
    先着順って所がミソでしょ。
    大盛況で売れたなら、先着順なんかにしないでしょ。
    1次の応募者に連絡すらしてないし。
    失礼な会社だな。

  68. 168 匿名さん

    嗚呼、ネタがないから無理やりオール電化の話題で繋いでるのか・・・
    先着順の10戸の話題でも盛り上がらないしね。

  69. 169 匿名さん

    うちには電話あったよ。
    でも断られたところが多かったから先着順にしたんじゃない。

  70. 170 匿名さん

    なるほどね。
    今の顧客リストでは捌ききれないか。

    新規を募らないとダメなんて、武蔵小杉駅駅直結がそんなに価値ないとかメッキが剥げると売るのも大変だね。

  71. 171 匿名

    地震のせいで購買意欲がうせたからしかたないです

  72. 172 匿名

    地震の直後なのにそれだけ売れたことに、正直びっくりしてます。もっとキャンセル続出かと思ってたからちょっと意外・・・

  73. 173 匿名

    本当に売れたかどうかは別の話でしょ。
    私ならいっぱい売れ残ってても、今の状況でどうなるか分からないから、10件は様子見で販売に出して、その販売状況で今後の売り方を決めるでしょうね。

  74. 174 匿名さん

    実際はもっと残ってると思うよ。
    売れ残りが10件てキリがよすぎるでしょ。

  75. 175 匿名

    そっかぁ確かにそうだね。キリが良すぎるね。

  76. 176 匿名さん

    10件が先着順てことはたぶん売りに出した180件中100件くらいは売れたんじゃないかなと予想。
    ここで唯一買い得感のあった東側中心に売れたんだろう。
    もともと人気のないのになぜか東より高い西と
    坪単価が高い南の高層ではそれなりにキャンセルがでたと思う。

    2期は価格見直すんじゃないかな。夏の賞与の頃にはもっと購買意欲下がるし。
    2期はもともと売れなそうな部屋ばかりだったから下げないと売れないよな~と思う。

  77. 177 匿名

    先着順の公開数の三倍が実際の残戸数というのが、この業界の慣例ですよ。

  78. 178 匿名さん

    これからもっと安くでるかもね!
    でも、これ以上安くやったらまさに小杉バブル崩壊だね。
    後続のタワマンがどう出るか。
    この住環境でこの価格というは、既に十分割高なのだが。

    震災でタワマン需要も一気に減っただろうから、
    景気減退と合わせて相当厳しい戦いが待っているだろうね。

    ここを買う人はある意味勇者。

  79. 179 匿名さん

    崩壊?
    そんなことないよ。
    既存のタワマンは凄く安く販売されている。
    その当時は高いと言われていたけれどね。

  80. 180 匿名さん

    >177
    ここは抽選時点での倍率が偏ってたから30戸ってのは考えにくいな。
    間取りがかぶってる部屋は基本的に公開せずに先着で来た人にだけに
    売り出すはずだから50戸くらいは残ってると思う。

  81. 181 匿名さん

    売れ残った部屋って2期で売り出す予定の部屋が多いね。
    確かに下げないと売れないだろうね。

  82. 182 匿名

    西と南の値段は見直した方がいいね。
    この状況じゃ二次でも売れ残るよ

  83. 183 匿名

    私も東側の部屋が、それなりに眺望も抜けていて坪単価が低いと思い申し込みましたが、倍率が高くて落ちました。
    今後も東はさばけても、西と南は価格下げないと厳しそうですね。
    西は野村のプラウドタワー、南は三井のタワーとすみふタワーが立つ予定で眺望がさえぎられるんですよね。
    震災の影響で周りのタワーが低層マンションになれば眺望が抜けてよいのですが。。。

  84. 184 匿名

    東側高層の75Eってどうだったんだろ。まだ二期残ってると思うけど、一期で倍率ついてたか知ってる人いますか?

  85. 185 匿名さん

    小杉買うのって普通のサラリーマンだし、
    どうしたって5千万円台、高くても6千万円台前半までが相場なんだよね。
    それ以上は中古で売る時にも苦労するからそれ以下で
    買えないんだったら買わないってのが正解だと思うよ。

  86. 186 匿名さん

    >>178
    エクラスがそんなに安くなったら武蔵小杉のこの周辺に今後建つマンションは基準としてもっと安くしないと売れなくなるんじゃないかと思うんだけどどうだろう。駅直結マンションは周辺マンションの相場を決める一つの基準になるかとは思ってるんだよね。

  87. 187 匿名さん

    >186
    エクラスは修繕費が高いし、周辺環境も仕様もイマイチで特徴ありすぎるから基準にしずらいと思うよ。どっちかっていうと基準になるのはパークの中古。立地的にバランスとれてるし、大きな特徴がない、ごく平均的なマンションだから非常に基準にしやすい。あそこを基準に売れる値段ていうのを見極めることになると思う。となると坪260万円~280万円までってところだね。

    大型商業施設の内容次第では坪当たり+20万円はまだ見込めると思うからちょうどエクラスの販売価格帯と同じくらい。今回の事で計画縮小とかだと逆にマイナスになる可能性もある。

  88. 188 匿名さん

    タワマンに住みたい場合、
    湾岸、みなとみらいは、もうちょっと無理だから、
    小杉の価値がすごく上がることは普通に考えられる。

  89. 189 匿名さん

    そもそもタワマンに住みたい人自体が減ってるけどね。
    逆に低層人気。

  90. 190 匿名

    今回の震災で10階以上にすんでいる奴は本当に悲惨な目にあっているからな…
    今からタワマン買う奴はある意味すごいと思うよ(笑)

  91. 191 匿名さん

    今回の震災で悲惨だったタワマンなんてあるの?聞いたことない。

    当日だけエレベーターが止まって大変だった、って知人はいる。
    そいつは家具転倒対策だけしときゃまず問題ないって言ってたな。

  92. 192 匿名

    タワマンは駅から近いのがいいんじゃない。低層マンションはどうしても駅から遠くなるでしょ。
    震災の際、確かにタワマン生活は低層マンションより不便になると思う。
    一方、平時の時は、タワマン生活は便利なんだよね。
    今後もタワマン売っていくなら、デベなど関係者は、高層難民対策を考えていかないといけないだろうね。期待しています。
    また、次回の大地震の時までには、電力会社さん、地震と津波対策万全にお願いしたいです。そうすれば電力の復旧早いと思いので。

    自分も高層階住んでいるけど、今は計画停電から外れていて生活に不便ないけど、計画停電になったら、EVの停止時間に注意して生活しないといけないだろうね。
    最近出来たマンションだったからか、地震当日も大きな揺れも転倒もなかったけどね。妻も子供も平然としていたよ。ただ、これは揺れに対する反応は、個人差あるだろうから、タワマン高層階から引越したい人も今後いるかもね。

    駅近の利便性を得たいな階段でも生活できるようなエクラスの低層階買えばいいんじゃない。

  93. 193 匿名

    184さん、最後私は申し込みませんでしたの、最後はどうなったかわかりませんが、申し込みの週の2,3週間前に行った際お聞きしたら、すでに要望書が出ていて、2~5倍になっていましたね。マンション買ったことなかったので、希望のマンシンの部屋を買うのって、結構、運しだいなんだな、と思いました。やはり、東の75Eは手頃感あると私も思いました。

  94. 194 匿名さん

    パチンコ屋のノボリが周囲の歩道状空地に立ち並ぶと思うんだが全体の管理規約で掲出できないようにちゃんと縛りはつけてるのだろうか?

  95. 195 匿名

    修繕費が高いのは、免震装置の修繕/交換のためなのでしょうか。免震装置のゴムなどは何も問題なくとも30年くらいが寿命と聞いたことがあります。皆さんご存知かと思いますが、免震装置の交換はとても高いそうです。もし修繕費がそれで高いのなら、理由はつくかなと思いました。マンションによっては免震装置の修繕/交換コストを修繕計画に入れていないケースもありますので、そのときは、交換時期に多額の費用が請求されますので、留意が必要です。
    もし、修繕費が高いのが免震装置の修繕/交換代であれば、安全代としてそれを支払ってもよいと考えエクラスを購入を検討してもよいでしょうし、免震に多額のお金を出すのはちょっとということでしたら、別の耐震や制振マンションということでしょうか。
    免震代でなくて修繕費が高いのであれば、・・・・。

  96. 196 匿名さん

    >195
    それは関係ない。
    免震タワー住んでるけどここよりずっと修繕費安いし、
    交換費用もちゃんと入ってることを理事会で確認済み。
    ここの修繕費高いのは地権者の分を負担してるから。

  97. 197 匿名さん

    普段の修繕費だけでなく、一時金が高いってことからも地権者分が新住民負担なのは明らか。周辺相場からの割高感と全戸数における地権者住居の割合がほとんどイコールだもん。

  98. 198 匿名

    196さん、
    そうでしたか。情報ありがとうございました。by 195

  99. 199 匿名さん

    >191
    ネットの記事とかでもタワーマンションに住んでいる老人が
    自分で避難できなくて困っている記事が出ていましたよ。
    友人の住んでいるタワーマンションでも上の階から降りてくる老人が苦労していました。
    停電で階段を使わないといけないというのも大変だけど、
    本当に大変なのは緊急避難する必要がある時にすぐに逃げられないということでしょう。

    エクラスも老人達が買った部屋があるみたいですが、
    買った老人はきっと後悔しているでしょうね。
    どこに住むのか決めるのもリスクマネジメントの一つなので
    自己責任ですからこれ以上何も言いませんが。

  100. 200 匿名

    確かここは、地震後に手付け金の支払いというスケジュールだったと思います。ご老人の被害は免れたと思います。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸