東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<住民板>シティタワーズ豊洲ザ・シンボル  パート3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. <住民板>シティタワーズ豊洲ザ・シンボル  パート3

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-06-13 22:54:22

シティタワーズ豊洲ザ・シンボル 契約者限定スレッドです。

こちらは住民板
契約後の方、入居予定の方のみ利用可。
前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143261/

比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/145036/

所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番36(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩7分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩9分
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売

こちらは過去スレです。
シティタワーズ豊洲ザ・シンボルの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-03-14 14:48:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーズ豊洲ザ・シンボル口コミ掲示板・評判

1. 808 マンション住民さん

今日は、削除されるコメントが多かったようですね。796のコメントは、該当部分を見たことがない明らかな非住民のコメントだったので覚えてますが、802~803はなんだったんでしょう。
    まぁ、しょせん、非住民のコメントですしね。

今日は風が強かったですね。キャナルウォークの節電って、しばらく続くのでしょうね。夜、まっくらで、それはそれで治安的にも困りますね。

2. 810 住民

節電とか自粛だから仕方がないですが、西葛西の観覧車のイルミネーションとディズニーランドの花火の復活を願っています

3. 812 住民でない人さん

811さん
    豊洲は下がってないですが、
    港区は既に下がってるらしいですよ。

http://condo.seesaa.net/article/197209686.html

白金高輪近辺で2000年代前半に分譲されたマンションは、中古になっても分譲時価格を上回って取引されるのが当たり前だったけれど、今回チラシで紹介されている住戸は、分譲時価格を2割近くも下回っている。。。

4. 813 匿名

>811
    マンションに価値、必要かね?

5. 814 住民

>811
    住民ではないでしょ

検討版へどうぞ
    サヨナラ

6. 815 マンション住民さん

だんだんSuiSuiだと速度的にきつくなってきた感じが・・・
    光導入すべきかな。

7. 816 匿名

教えて下さい!

サンセットウォークのローソン前の道路に、横断歩道って出来る予定ありましたっけ?
    キュービックまで一直線に歩ければいいなと思うようになったこの頃ですが
    ご存知の方おられましたらお願いします!

8. 817 匿名

動線なので横断歩道出来ないとおかしいですよね。

9. 821 住民

部屋の窓硝子清掃を早くして欲しいなあ

10. 822 匿名

たしかにガラスが汚れてきたね

11. 823 マンション住人

>匿名さん
    大被害というのはないですね。
    これっぽっちでそんなことを言ったら、本当に被害を受けたとこに申し訳ないですよ。
    新しい建物なので、壁紙に影響が出たくらい。
    街全体として被害はほぼないですね。
    タイルが浮いた道はセンタービルの方にありますけど、駅へ向かう通勤者が多く通る道なので、ちゃんと分かるようにシールで目印をつけてくれています。
    豊洲は震災を経てやはり好きな街だと再認識しました。
    二子玉さんやこちらにかなり遅い冷やかしをしてるようですが、そんな元気と時間があるなら、一緒に東日本大震災の被災地へ義援金を送りましょうね。

12. 826 匿名さん

>793
    世田谷駅はない
    っていう情報は本当?

世田谷区役所に電車で行ったことのある世田谷区民経験者としては腑に落ちない発言

13. 827 住民

非住民情報は要りません。
    検討版で騒いでください

14. 831 住民

>>826
    東急世田谷線の無人駅ですよね。
    鉄道電車ではなく、なんていうか、バス代わりの昔ながらの路面電車。
    ボロ市の時に賑わいますかね。

15. 832 住民

犬を抱き抱え通常のエレベーター乗ってる方いますよね。
    ここ最近見ました。

ちゃんと規則を守ってる方が大半ですけど。
    なかなか通りすがりに注意もできないので、考えて欲しいですね。
    常識的な事なのでわざわざ注意の貼り紙を出したり、しなくて良いとは思いますが、入居前に営業さんがしっかり伝えて欲しいですね。
    (聞いてるはずなのに規則を守れない人には意味ないか…)

16. 833 マンション住民さん

グランドマネジャー?のお仕事って何?

17. 834 住民

皆さん、14日の防災訓練には参加しましょう

18. 835 住民さんA

子どもに、こらっ!!走っちゃだめでしょといいながらベビーカー
    をエスカレーターに乗せて2階に上がっている人いました。
    あなたもダメでしょ!って思ったけど

エレベーターどこにあるか分からない来客かも?
    住民だったらがっかり。

もちろん来客だったらいいわけではなく招く側があらかじめ教えておいて
    あげないといけないですけどね。

19. 836 マンション住民さん

別にベビーカーのエレベータ利用は良いんじゃない?
    迷惑掛らないし。
    でも>832が言うように、通常エレベータに犬と乗ったり、
    平気で犬に廊下を歩かせたりしている非常識者もいるからむかつく。

20. 837 マンション住民さん

>836
    ベビーカーに乗っている乳幼児も危険ですが、昇りエスカレーターにその後ろから乗る人の
    ことも考えてください。
    落ちてきたらこちらも危険ですので、やっぱり非常識だと思います。

もちろんエレベーターにペット同伴で乗ること、ペットに廊下を歩かせること、こちらも非常識です。

21. 838 マンション住民さん

>犬を抱き抱え通常のエレベーター乗ってる方いますよね。

通常EVを使ってもいい時間帯ってありませんでしたっけ? (私の勘違い?)
    事情により非常EVが使えない時に通常EVに乗る場合は、同乗の方にお声掛け
    してから乗りましょう。

22. 839 マンション住民さん

>838さん
    聞いたことがないですね…。
    飼い主の方は気づかないかもしれませんが、匂いがきつかったりするので私としては
    別エレベーターを使用して欲しいですね。
    犬アレルギーの方もいらっしゃるでしょうし。

23. 840 マンション住民さん

すみません。ペットは廊下も歩かせてはいけない・・・と営業さんからは聞いておりませんでしたので、歩かせていました。ごめんなさい。

24. 841 住民さんA

ペット飼育細則のところにゴミ搬出専用運転時および点検などで利用できない場合に限り他のEV利用できる
    同乗者がいる場合は承諾を得て利用することって記載があります。

25. 842 住民

ガラスを交換されるお宅いらっしゃるようですが、それは地震の影響ですかね?

26. 843 マンション住民さん

ペットの菌が怖いので、あまり建物や備品に触れられたくないです。

27. 844 匿名さん

うーん。。やっぱりカーペット敷きの廊下などでワンちゃんを歩かせて欲しくないですね。
    実際遭遇してしまったことがありますが。
    夜遅い時間だったのでいいと思ってしまったのでしょうか。。
    さすがに私を見たとたんに抱き上げてましたが。

28. 845 住民さんA

>843さん
    ペットの菌が怖いのなら、ペットが飼えないマンションを選ぶべきでは・・・・ペットを飼っている者にとっては、家族の一員ですから大切な存在なんですよ。

29. 846 住民さんA

それなりの仕様のマンションって大体ペット可だよね。ペット不可物件でここと
    同じくらいのマンション探すほうが難しそう。

30. 847 入居済みさん

家族の一員なのはわかります。
    でも飼い主にとっては家族の一員でも、他人からしたらただの動物です。
    私も犬菌は怖いです。
    大人なら大丈夫な菌でも小さな子供が触れて口に入ってしまったら…怖いですね。
    妊婦さんも怖いでしょうね。

常識的に考えても内廊下のカーペットを犬に歩かせますか?おかしいと思います。

31. 848 住民

被災地の避難場でもペットは問題になってましたよね。

ペットの足洗場?が臭うのは仕方ないとして(ふと入ってみました)
    廊下や共用部も飼い主さんが気をつけてもらわないと…ですね。

豊洲はドックランもあるし、ペットを飼うには最適?のようですね。
    だからこそマナーは守っていただき、心地よく過ごしたいものです。

32. 849 契約済みさん

>847さん

ペットの菌、犬菌ってあまり知識がないので
    わからないのですが、具体的にどういうものでしょう?

小さな子供や妊婦さんに怖い菌って、実際に何か被害が
    でたのでしょうか?

だとしたら、犬が用を足している芝生などで子供を
    遊ばせるのも怖いですね。

33. 850 マンション住民さん

>849さん
    「人畜共通感染症」で検索してみてください。
    ペットを飼育している方なら、普通ご存知かと思います。
    ご存知でなかったら怖いです。

マナーのある飼い主さんなら、用を足した後に水で洗っています。
    ここに書くまでもなく常識ですが。

気になる方は芝生遊びも控えています。当たり前ですが。

34. 851 住民さんA

847さんに強く同意します。

犬の菌怖いです。

35. 852 マンション住民さん

>851さん
    なら・・・犬の飼えないマンションに移った方がよろしいのでは??
    住人で、ペットを飼っている方、ほとんどの方はマナーのある方です。私の知る限りでは・・・

ペットの菌・・・とかまで言われてしまうと、このマンションに住むのは難しいと思います。

36. 853 マンション住民さん

この掲示板でも「廊下を歩かせていた」のを見た方、「廊下を歩かせていた」と仰っている方が
    現にいらっしゃいます。
    私自身も抱っこはしていましたが、全てのEVが通常に動いているにも関らず通常EVに乗っているのを
    何度か見かけたことがあります。

規則を守って常識的な飼い方をしていれば誰も何も言いません。
    ただ全ての住民が「ワンちゃん大好き」な人でないことを理解していただければ、と思います。

「ワンちゃん大好き」でない人からの意見を理解しようという気持ちもないのでしたら、
    そういった方こそ「ペット共存型マンション」のような所に住めば気持ちよく暮らせるのではないでしょうか。

37. 854 マンション住民さん

正論ですね。ウチもワンコいますが、最低限、ルールは守っています。

38. 855 マンション住民さん

>853

合意。
    理事会役員もこの掲示板を見ていることを願います。

39. 856 マンション住民さん

まぁまぁ、掲示板で騒いでもどうにもならないのでみんな落ち着きましょう。

ペット話に便乗しますが、一番近場でおすすめなトリミング・シャンプーを行ってるところはやはりビバホーム内の「ビバペッツ」ですかね?

あと、ペット臭の換気って皆さんどうされてますか?

私の家では風が強い日だと家の両側の窓を開けると風が通って換気できますが、今日みたいに風の無い日だと窓を開けても風が通らず臭いがこもってしまって困ってます。

何か良い対策法はないのかな?

40. 857 住民さんA

家の事情で家事のお手伝いさんを雇おうか検討中です。

しかし、その本人に合鍵を渡すのはちょっと抵抗があるので、コンシエルジュや防災センターに預けてそのお手伝いさんが来る度に渡してもらうようなサービスって当マンションにあるか誰かご存知ですか?

41. 858 マンション住民さん

854さんのような飼い主さんばかりだと良いのですが。。
    でも854さんのような方も少なからずいらっしゃるとわかって良かったです。
    ペットから感染する病気があるってこと知らない方もいらっしゃるんですね。
    驚きました。

42. 859 住民

朝方の緊急地震速報で起こされた。
    震度2で発動しないで欲しい。
    まったく揺れないし。防災センターの放送を切る時のがさつな事。
    耳障りなので本当に気をつけてください。

43. 860 マンション住民さん

>859さん

お気持ちもわかります。でも、緊急地震速報は今、騒がれている通りスカという時もあります。
    震度2でよかったじゃないですか。そう考えましょう。
    防災センターの方々も一生懸命我々の安全のためにお仕事をしてくださっております。
    やさしい気持ちで、皆さんが仲良く、素晴らしいマンション生活にしましょう。

44. 861 マンション住民さん

3.11の大地震の時は、マンションの警報しか鳴りませんでした。
    テレビは観ていなかったのでわからないのですが、携帯は鳴りませんでした。

マンション警報と携帯が一緒に鳴ることもありますね。
    警報の発信先が違うということでしょうか?

45. 862 匿名

震度4~で私は良いと思う!

46. 863 住民

アナウンスに関して私は>860さんに同意です。

他の人が置けなくなる位一度に大量のゴミ出す人がいますね。
    その場合って粗大ゴミじゃなくても一階まで運ぶのがマナーだと思うんですけど…あくまでも個人意見です。

マナーといえば、ラウンジ使用時に問題あった方がいるんですね。。。

47. 864 マンション住民さん

警報は震度5以上で十分だね。3.11の時からずっとそう言ってるし(笑

ゴミを一々下の階まで運ぶ方が可笑しいと思う。そうしなくていいように各階にゴミステーションがあるんだし。

それよりもガムをくちゃくちゃ音たてながら口を開けて噛んでる自惚れたキモメン男が同じマンション住民であるのは恥だよなぁ。

48. 865 匿名

地震の時の予測震度は3でしょ。予測震度5以上で鳴るって余程じゃない?そもそも、震度のレベルで鳴る鳴らないを設定できるシステムなの?鳴らす、鳴らさないは出来そうだけど、各部屋で変えられなさそうだし、設定変更できないなら話すだけ無駄

49. 866 マンション住民さん

キモメン男は何階住民ですか?
    後ろから蹴り入れてやってください。

50. 867 マンション住民さん

キモメン男って…メンと男が被ってるのが笑えるんだけどそこはスルー?

51. 868 住民

通勤靴が汚かったり、身だしなみ気にされない人もいますよね…
    家だけきれいにしててもって思いますけど。

52. 869 マンション住民さん

キレイに着飾って、女性ならバッチリ化粧をして、家の中はグチャグチャ!ベランダはゴミ置き場!
    というのもどうかと思いますけどね。

「引越し時等で大量のゴミが出る場合は1階まで自分でお持ちください」と、以前は張り紙がありましたが、
    今はありませんでしたっけ?
    私は1階まで持って行きましたよ。

53. 870 匿名さん

これだけ沢山人がいると、ゴミひとつにしても色々な考え方の人がいるんですね。。。
    ゴミ収集の方が運びにくいような大きなゴミは
    貼紙などを見るまでもなく、自分で1Fに持っていくものだと私は思っていたので驚きです。

今日昼間、2Fロビーで子供が三輪車を乗り回しており、親がその近くで立ち話をしているのを見かけました。
    雨で外で遊べないのは可愛そうですが、やはりそういうのを見ると嫌な気分です。
    お子さんがいらっしゃると、全く気にならなくなってしまう方が多いんですかね。。

54. 871 入居済みさん

自分はロビーでキックボードをしていた子供を見たことがありますよ。
    勘弁して欲しいですよね。

キックボードは乗らなくとも転がすことになりますよね。
    転がすことのを前提として、他の住民のことを考えたら、サイクルトランクに保管し
    サイクルトランク用の出入り口を使用するのが私は一番良いのかなあと思うのですが、
    やはりいろいろな意見があるのでしょうね。
    我が家は子供もいませんしキックボードも持っていませんが、皆さんはどう思われますか?

55. 872 マンション住民さん

私もキックボードしてるの見たことがあります…
    子供どころか…オヤジが一瞬乗りました(涙)

子供のキックボードをいちいちサイクルとランクに、となるとまた難しいのでしょうね。
    個人的には子供がワイワイ騒いでいるようなのは好きではないので
    キックボードもサイクルとランクに入れてほしいですが。
    やはり住民同士で注意するのはなかなか難しいので、コンシェルジュがさらっと注意してくれるとありがたいんですけどね。

56. 873 マンション住民さん

困ったものですね~。
    ロビーは、マンションの顔です。なぜ共有部分を大切に使おうとしないのか??お子さんの遊び場になるのか?理解できません。エレベーターの中にしても細かい傷がたくさんあります。マンションの価値が下がるようなことはしてほしくないですね。

できることなら、コンシェルジュに注意してほしいです。

57. 874 住民さんE

駐車場侵入路の路肩が壊れてます、下水用の蓋がガタツいてます。
    危険が危ないです!

江東区役所に申告して改修しないと!

58. 875 匿名さん

コンシェルジュは雇われ人なんだから、あの人達に頼むのは無理。
    住民総会で自分で発言しないと。

59. 876 マンション住民さん

理事会用ポストはどこにありますか?

60. 877 匿名

これだけ人数が多いと常識人種もいるし、
    非常識人種、不常識人種もいるんですよ。

分かってて買ったんだから文句言うな。

61. 878 匿名さん

それも正しい

62. 879 マンション住民さん

今日の避難訓練、妻と娘と参加しました。
    前の総会のあと、マンションの居住者の方が会した機会でしたね。
    掲示板などでしかわかりませんでしたが、理事長さんのお顔も初めて拝見しました。しっかりしてそうな方で安心しましたが、ほかの理事の方もどんな方か知りたいですね。おっt、私は、理事に立候補する勇気もないしがないマンション住民です。自演ではないですよーー

それはさてより、お子さんをクレッシェンドに通わせはじめた方いますか?どんな感じでしたか?

63. 880 マンション住民さん

このマンションには風俗嬢やキャバ嬢とか住んでるんですかね?

よく超ミニスカやスーパーホットパンツ履いてるギャルやホストみたいなチャラ男をロビーや駐車場で見かけますが、マンションの子供に悪影響になるんじゃないかと心配ですね。

64. 881 住民

いや、ミニスカやホットパンツは今時の格好ですから全てイコールキャバ嬢って、どこの戦前ですか(^_^;)
    昔もスゴいミニ丈流行ってましたよね。

まぁ、それらしき人もいらっしゃいますが、格好云々よりホストよりもチャラい人が挨拶されても無視してキャバ嬢風の彼女(奥様?)とイチャイチャしてる方が宜しくないです。

65. 882 マンション住民さん

やー、あの理事長はだめでしょ。

66. 883 マンション住民さん

かっこう、云々より、あいさつしたりといった態度じゃないですかね?しかし、私は、ギャルやチャラ男見たことないんですが、それもそれぞれの受け取り方ですかね?

67. 884 匿名さん

こんな大きなマンションの理事となると、自分のプライベートを犠牲にされることも多いのではないでしょうか。
    そんな大役を頑張って担ってくださっている理事の方々には本当に頭が下がります。
    震災の時の対応にも感謝しています。
    理事をやってもいない外野が、この掲示板でテキトーなことを言うのはやめましょうよ。
    他のマンションでも理事に対する不満をこの掲示板で言いたい放題のところがあるようですが、
    シンボルの掲示板はそんな低レベルなものにしたくないです!
    何かお願いしたいことや意見があったら普通に伝えればいいんですしね。

68. 885 マンション住民さん

私もそう思います。理事のみなさんは、住人のためにシンボルを価値あるマンションにするためにがんばっておられます。
    それを、とやかく言う方の気持ちがかりません・・。残念です。

69. 886 住民

理事会頑張っておられますよ

70. 887 匿名

私もそう思います。これだけの世帯数のしかも初代で地震も重なって大変だと思いますが理事の皆さんとても頑張ってくれてると思います。いろんな考えがあるので意見あれば発言するのは良い事だと思うけどこの掲示板で他のマンションみたいに意味のない書き込みで意見するのではなく、理事会ポストに自分の部屋番号記入して伝えましょう!

71. 888 マンション住民さん

理事のみなさん、いつもありがとうございます。
    入居して、初代で、大震災があり…でいろいろ大変だと思います。
    微力ながら何でも協力しますので、今後ともよろしくお願いします。

72. 889 住民

理事会ポストどこにあります?

73. 890 マンション住民さん

郵便受があるはず。反対側から投函できるし、コンシェルジュにも渡せるのでは?

74. 891 匿名さん

「理事会ポストの件知ってますが」私は掲示板的書き込みは良いと思います、シンボルは入居者の幅が広く「部屋の価格が違うため」マンションに附いての考え方もだいぶ違う用ですこれだけ価格の差有れば当然と思います、入居者が言いたい事が話せる匿名掲示場を私は支持します。

75. 892 マンション住民さん

理事会ポスト知りませんでした。
    って言うか、都合の悪いことは理事会でもみ消すでしょ。

76. 893 住民さんA

>856さん

ビバペッツで、トリミングはやめたほうがいいです。
    近隣であれば、ララポート豊洲の1階にある、ILIO(イリオ)でしょうか。

ちなみに私は、自宅に来てトリミングしてくれる訪問トリミングを利用してます。
    ワンちゃんも、自宅なんでストレスなしだし、家事しながらでもokなんで、かなりお薦めですよ。
    http://www.kobo-fumi.com/miyu_index.html

77. 894 匿名さん

頭金ゼロプランで売り込みしていますが、
    フルローンでの購入者は多いのかな?

78. 895 住民

そんな人はいないよ

79. 896 住民さんA

いっぱいいるよ

80. 897 住民さんB

しかし、4000万→200万はびっくりした。最初の見積の適正さも疑うが、理事会の交渉もすごい。早く廊下の壁とかも直ってくれるといいですね。

81. 898 マンション住民さん

ここの震災の被害は知られています。やはりタワーは免震です。
    このような被害が出で、今後どのように売り残りの部屋を埋めていくのか。

82. 899 住民さんB

↑あれ、非住民がいる!未販売住戸の管理費などは住友が負担しているし、住民さんにとって売れ残りどうのんて関係ないし。被害があって、免震が良ければ引っ越せばいいし。ここで友連れする必要ないし。

83. 900 住民

非住民はサヨナラ!

84. 901 マンション住民さん

地震の影響で廊下の壁紙がよれているところがけっこうあるけど、
    そこを子供がやぶったりしている。やめてほしい。
    今度見つけたら、どこの部屋の子か確かめようと思う。

85. 902 住民

皆で協力して綺麗を維持しましょう

86. 903 住民さんA

子供って、「共用部分はみんなのものだから大切にきれいにするのよ!」って親が教えてもわからないのかしら??
    さっきもロビーにキックボードに乗った子供が親といました(涙)お母さんたち何とかしてください。

87. 904 マンション住民さん

豊洲はどのマンションもキックボード可なんです
    所詮江東区です。ご心配なく、豊洲のどのマンションもそうですから

88. 905 住民

>904
    非住民はうるさいし。

89. 906 住民

>904
    非住民はうるさいし。

90. 907 匿名

904は大人のくせにマンション内でキックボードやるらしいね。

91. 908 匿名さん

キックボードって、どの範疇に入れるんですかね、ローラースケート?、ベビーカー?、自転車?、靴の裏にタイヤがついてるローラースケートみたいなのもありますよね。

それによって制限が違うんじゃないですか?、つまるところ、そこを定義付けしないと、誰が正しくて誰が間違っているのかを指摘することにすべて客観性が無いということで、ある意味、どちらの立場であれ、自分は正しいと主張している人すべての人が身勝手だと思います。

まともな人は、無視するか、キックボードの定義付けを働きかけることにアプローチしてる方だと思いますよ。

92. 909 マンション住民さん

ロビー内で、キックボードに乗っていないのであれば話は別です。移動のために手で持って運んでいるのと乗って移動しようとしているのでは違いますよね。手で持って運んでいるのでしたら、どなたもクレームは言わないはずですが・・・いかがでしょうか? 

93. 910 住民さんA

私…キックボード子供に注意してしまいました。。
    あまりにも親が無視してるものですから。。「うるさいっ!」って言われましたけどね。

ローラースケートは建物内で使用するものではないので、共有施設で滑るのはルール違反だと思います。

これも身勝手って言うのですか?意見を述べただけです。

94. 911 マンション住民さん

キックスケーター協会(「キックボード」は商品名)によると、分類は以下のようになるそうです。
    ・国土交通省の定める道路運送車両法で軽車両
    ・警察庁の定める道路交通法では遊具(交通の頻繁でない公道のみ使用可能)
    http://www.ksa.gr.jp/

いずれにしても屋内、しかも共有部で使用していいものではありませんね。
    910さん、注意ありがとうございました。先方の対応にはがっかりですが。

95. 912 住民さんA

工事の機材載せた台車で通常EV乗っている業者の方を見ました。
    台車利用って非常用EVじゃなかったかと思うのですが

工事関連や家具の配送の場合いつも防災センターのところからインターホン鳴らして
    腕章つけてくるものだと思っていたのですが違うんですかね。

96. 913 住民さんE

直接指導できなければ
    所属と氏名を聞き防災センターに通報するようにされては!

自分であればその場で注意喚起しますがね

((+_+))

97. 914 住民

非常用EV一台って効率悪いですよね。
    通常EVに乗っちゃう気持ちもわかるような…
    個人で依頼した会社の方が、何も知らずエントランスから入ってきたのでは?
    セキュリティが良いと言え、運送会社の方達は、紋章など面倒臭いマンションでしょうね…

98. 915 住民さんA

912です。

次、見かけたら通常EVは台車使用不可であること言うようにしたいと思います。
    その時は、何で台車で脚立持ってここにいるの?非常用EV点検中とか?等余計なこと
    考えてしまい言いそびれてしまいました。

ただ、できれば業者相手ならコンシェルジュから言って欲しいなと思います。
    その方が、住民から言われるより角が立たないと思います。

99. 916 マンション住民さん

いずれにせよ、キックスケーターの2階ロビー内使用は、安全面からも、共用設備の維持(傷をつけない、という意味)の面からも問題視すべきですね。908さんも「使用しても問題ないでしょ」って意見でもなさそうですしね。
    「共用設備でキックスケーターなどを使用してはならない」といった具体的な規則はないのかもしれないけど(包括規定があったらごめんなさい)、「『駅構内で七輪でサンマを焼いてはならない』という規則がないからといって、駅構内で七輪でサンマを焼くことが許されるわけではない」ことと同じように、管理組合の施設管理権で禁止される事項でしょうし、それでも規則がない以上OK、と考えるヒトがいるなら、あとは、総会で必要な規則の是非を多数決で決すればよいことです。一度、コンシェルジュさんを通して意見書を出してみましょう。

うーん、業者さんの通常EV使用は困りますね~
    セキュリティの都合上、詳しくは控えますが、業者が通常EVに乗る方法は住民さんと一緒にひょいっと乗る以外ないないので、防災センターでの注意の徹底と、恐縮ですが乗り合わせた住民さんからのご注意をお願いしたいところですね(912さんを責めているわけではないです。ご容赦ください)。

100. 917 マンション住民

業者と言えば、お隣は業者の車が敷地内に入れないようで道路に停めてますが、かなり邪魔じゃありませんか?
    こちらで言っても仕方がない事ですけど。

101. 918 住民さんA

912です。

その時の業者は、一緒にひょいっと乗るではなくEV前でインターフォン出た住民に
    開けてもらって乗ってました。

102. 919 マンション住民さん

>917さん
    同感です。ものすごーく邪魔です。
    引越しのトラックまで道に長時間と停まってますよね。
    敷地内に入れないのですか?

103. 920 住民

火災のアナウンスにびっくりしました。
    何が原因だったんでしょうか?

104. 921 住民

隣は理事会で宅配便は路上駐車しろと決めていました

105. 922 住民

焼き肉等で煙センサーが反応したのかな?

106. 923 住民

防災センターからの連絡は何故部屋より先に廊下にするの?
    部屋が先だろ!

107. 924 住民さんE

火災のアナウンスがあったのですか
    不在中でしたが

在宅の場合は119番に通報します。

108. 925 マンション住民さん

923さん、マンション災害関係は、防災センターからの連絡があった時点で、既に「解決済み」です。
    だから、緊急を伝える、わけではないので、勘弁してください。

109. 926 マンション住民

>925さん

土曜日のアナウンスでは、「これから確認に」とまず一報があり、確認後再度放送がありました。

110. 927 マンション住民さん

36階のガラス交換作業は終わったようですが、何があったのでしょうか。

111. 928 マンション住民さん

内覧の時にガラスの中に小さな気泡があったから取り替えたって、工事の人が言ってましたよ。

112. 929 マンション住民さん

>928さん

ありがとうございます。そんなことあるんですねぇ。
    内覧時に、ほとんどガラスは見なかった。
    今更ながらチェックしてみようかな。

113. 930 マンション住民さん

ガラス交換ってDWの?
    どうやって交換するの?

114. 931 住民

DW大分汚れてきたなあ

115. 932 匿名

硝子清掃してくれ
    この状態では両親や親戚を呼べない

116. 933 住まいに詳しい人

定期清掃となってます。

3M

117. 934 匿名さん

放射線が怖くて掃除夫がいないんじゃないの?
    都内もかなり汚染されているよ。

118. 935 マンション住民さん

↑あれ~、非住民がいる。蠅と一緒にまぎれこんだのかな~、かわいそうに、そのままエサがなくて(誰にも反応してもらえなくて)死んでいくんだね。あ、私がエサあげちゃったか。

119. 936 マンション住民さん

いただきまーす。

120. 937 住民

定期清掃が一度飛んだのは知っていますが、次回はいつなのか示して欲しい

121. 938 マンション住民

窓が気になり呼べないとの事でしたら、夜暗くなってからお呼びになられたらいかがでしょう。

122. 939 マンション住民さん

窓はしょうがないですよね。清掃直後に雨降ったりも当然ありますし。
    「自分では掃除できない」が免罪符になってて私はありがたいですが^^

123. 940 マンション住民さん

確か、年4回の清掃ですから、4月がとんだとすると、次は7月でしょうね。

124. 941 住民

ペットボトルの中身そのままで、燃やすゴミに出す方やめて欲しい!
    食べ残しだったら、悪臭のもとになるし!

125. 942 匿名

>938
    今でも硝子の汚れが目立ちます

126. 943 住民さんE

久しぶりの本格的な雨で窓ガラス綺麗になりました。

北向きですが!

127. 944 マンション住民さん

雨で濡れた傘、帰宅された際にどのようにされていますか?
    濡れた状態で家の中には入れたくないけれど、廊下は共用部ですよね。
    たまにベビーカーを廊下に置いているご家庭も見かけますが、
    通行の邪魔ですし、いかがなものかなと。
    今日、ある部屋の前を通ったときに防災センターからの注意書きが
    廊下に置かれた傘に貼られていましたので、
    わずかな時間でさえも許されないのかと気になっています。

128. 945 マンション住民

傘は廊下に出して置くと絨毯が濡れてしまうので、ベランダに急いで持っていきます。

129. 946 マンション住民さん

エアコンについて

以前から、エアコン設置はシスコンさんがおすすめと言われていましたが、
    今回、以下のエアコン本舗さんにお願いしました。
    3台マルチタイプ、三菱のお掃除機能付き(6畳)3台、室外機に塩害対策をして
    シスコンさんの見積もりで総額50万円強でしたが、
    エアコン本舗さんに見積もりお願いしたところ、10年保証(室内機+室外機)をつけて40万円弱でした。
    室外機の寿命が心配で延長保証が希望でしたが、シスコンさんからメーカーの1年保証しかつけられないといわれたためこちらにお願いしました。
    取り付け工事の方の服がすごく汚れていたので驚きましたが、工事そのものは特に問題ありませんでした。
    室外機の工事をする姿をみれば服が汚れるのは致し方ないかなと思いました。

震災の後でメーカー対応に時間がかかるかもといわれましたが、依頼してから1ヶ月弱で設置していただけました。
    これから取り付ける方は検討されてもいいかと思います。

http://www.aircon-honpo.jp/

130. 947 マンション住民さん

944さん、今日のような雨の日に、一つのフロアでみんな(18戸?)が傘を玄関先においてしまうことを考えると、共用部の絨毯敷廊下を大切にするためには、なかなか玄関先にはおけませんね。
    我が家は、雨の日は、シューズボックスのアルミ敷においたり、ベランダにおいたり、工夫してます。

自宅の前の絨毯廊敷廊下の貼り替えが、5年後とかを考えると、濡れた傘とかを放置することは、なかなかできませんね!

131. 948 匿名

見栄えが悪いので廊下に傘を置かないで欲しい

132. 949 マンション住民

>947さん
    同意です!

内廊下の場合、絨毯の乾きも遅いだろうし、外廊下のマンションや戸建てと同じではダメですよね。
    そう、自分一人少しの時間だからって考えは、やめて欲しいですね。
    傘でもベビーカーでも。

133. 950 マンション住民さん

>944

わずかな時間でも廊下に傘を置くのは許されることではありません。
    傘から滴る水が、絨毯やその下の床を劣化させるのでやめてください。

そう言えば、ペットに廊下を歩かせるなと言う張り紙が、
    ゴミ捨て場のところに掲示されていました。
    理事会役員ですら、平気でペットに廊下を歩かせているのに、
    その階には張っていないのが大変不思議でした。

134. 951 マンション住民さん

>950

理事会役員ですら・・・っていう言い方に同感できませんでした。理事の方に注意したいのなら、ご本人にはっきり言うか、グランドマネージャ辺りに注意していただいた方がよろしいのではないですか?
    いくら理事会役員だからといっても知らないこともあるかもしれないじゃないですか?人間完璧にすべてを把握することは無理です。私もペットがいます。確かに以前は知らずに廊下を歩かせていました。(非常識と言われそうですが、知らなかったのです。すみません・・。)悪気があって廊下を歩かせているわけではないんですよ。ペットを飼っている人たちにとっては、家族で子供と同じで、ペット菌とかいわれると悲しいです。でも、嫌いな方もアレルギーの方もおられると思うので気をつけます。

135. 952 マンション住民さん

PC掲示板の粗大ごみの件。

あんな大きいゴミ普通に出す人いるんですね。

136. 953 匿名さん

粗大ゴミ…ビックリしました。

どなたか寝室などにウィンドウエアコンつけられた方いらっしゃいませんか?
    部屋が真冬でも暖房はいらないほど暖かいのと、コスト削減のため思いついた策なのですが、
    実際つけられた方、使用したことのある方いらっしゃいましたらぜひお話を伺いたいです。

137. 954 住民さんA

通行の邪魔にならない程度なら、傘くらい置いてもいいんじゃないですか?
    滴る水が絨毯云々言うなら、玄関に傘楯を置けばいいのか、日傘ならOKなのかってことになります。
    ちょっと神経質すぎるんじゃないでしょうか。

138. 955 匿名

954さんの意見皆さんどう思いますか?
    なかなか突っ込みどころ満載の内容ですね。
    急に傘立てなんて、この人本当に笑えますね。
    こんな方が住民でお隣さんなら本当嫌ですね。さては21階の方かな?

139. 956 マンション住民さん

傘くらい、と言いますがそういうところから一事が万事…となってしまいますよ。
    「濡れた状態で家の中には入れたくない」という方もいるようですが、家に入れたくないものをどうして共用部に置いて良いと思えるのかが不思議です。

140. 957 マンション住民さん

>954

みたいな住民は即追い出しに掛らないと駄目だ。
    馬鹿も休み休み言え。
    傘位、って言うモラルの無さが、ベビーカー位、自転車位、
    ってどんどんエスカレートしていくんだよ。

141. 958 住民

ラウンジ開放について、皆さんどう思いますか?

私は反対派なので、意見書を投函と思ってます。

142. 959 マンション住民さん

958さん、なぜでしょう??

143. 960 匿名

理由を教えてください

144. 961 住民

ラウンジ開放に戸惑いを感じているのは同階の住人なのでは?人の往来が激しくなるのが嫌なのでしょうね。それは分からなくもありません。

145. 962 住民

958です。

>961さん
    お察しの通りです。
    特に平日はプレイルームのようになってしまうのでは?と。
    決してお子さんと利用されるのが嫌な訳でないです。
    ラウンジからの泣き声や廊下での話し声が結構するんです。
    それが毎日になる、と思うと…
    利用者のない日もあるとは思いますが、まずは7月一ヶ月間とか試験的な開放でも良いのでは?と思いました。

利用される方は開放された方が良いですよね〜それもわかります。

一意見として読んでいただけたら幸いです。

146. 963 マンション住民さん

ラウンジ開放は子供とは別に暇人ママ達の井戸端会議に使われちゃいそうで何だかゾッとするね。

147. 964 住民さんA

たぶんそうなります。

148. 965 マンション住民

すみません、ラウンジ見学に行ってないのでわからないのですが、定員数どの位なんですか?

ラウンジ使用する場合は、大人数だからというイメージなので、一人の来客でいっぱいになってしまうのではないかなと思いました。

少人数であっても、ラウンジ開放されたら自分のお部屋にお招きしないか。

149. 966 マンション住民さん

開放されても私は利用しないです。
    ラウンジは低層階仕様で、天井や窓の高さも低いし、
    ラウンジのレイアウトも何だか変だからです。
    自分の家より下層にある部屋からの景色をわざわざ見に行く理由がありません。

150. 967 匿名さん

最上階メゾネット住戸さんですか?^^
    確かにラウンジが劣りますね~。

151. 968 マンション住民さん

961さん以下の書き込みは、ちょっと、誤解があるです。

今でも、「貸し切り」になっていない限り、「開放」されているはずですよ(カギはかかってますけど)。
    一定の時間、貸し切り利用ができない、ってだけですよ。
    特に、平日の昼間なんて、ほとんど「貸し切り」されていないのですから、状況は今とほとんど変わらないんですけど。

152. 969 住民さんA

備品とか壊れた時に責任の所在があいまいになりそう。

153. 970 住民さんE

>965さん

座席数12です。

使いがてらの悪い配置です、

二度と使いません!

154. 971 住民さん

>970
    使いがてら?
    使い勝手が悪いと書きたかったのかな?

まだ使ってないので、本当に使えないのか自分で確認してみますね。

155. 972 マンション住民

玄関入ってすぐにリビングダイニングの部屋ありますよね。

夫婦喧嘩?大きい声が聞こえた(笑)

うちは玄関近くのリビングじゃなくて良かった!

156. 973 マンション住民さん

玄関で喧嘩してたのかも知れませんよ。
    楽しそうですね。

157. 974 匿名さん

まぁ・・・そんなこともあるよね。
    いつもじゃ困るけど。

158. 975 住民さんA

ツインの板に,週間ダイアモンドに掲載されている話題がでてますね。

シンボルはでてなくて・・・

鹿島のなんちゃら工法なら,免震がいらないとか。

こっちだって,ぜ~んぜんっ,揺れませんでしたよね!
    (うちは下の方ですけど)

159. 976 匿名さん

検討板で発見!

>No.567 by 匿名さん 2011-06-07 19:25:53
    >
    >ホームページhttp://www.ct-toyosu.com/
    >みると
    >
    >「日程:6/25(土)13:00~17:00 手相占い【予約制】
    >  
    >  テレビ・雑誌でも取り上げられております人気の手相鑑定師「大悟(DAIGO)」
    >  先生をお招きし、手相占いイベントを行います。今年の運勢を占ってみませんか? 」
    >
    >だって。

これって住民もOKですよね?

160. 977 住民

上の方は結構揺れた。汗

161. 978 住民

30階ですが、あまり揺れませんでしたよ。

162. 979 住民

芝浦工大で何か撮影してますね。

163. 980 マンション住民さん

揺れていなかったら、外の柱と内廊下壁のヒビ割れやエレベーターの着床ズレも無かったでしょうに。
    はたして次に予想される直下型地震に耐えられるのか?
    またその時、被害が出たら住友が負担してくれるのか?
    心配でしかたありません。

164. 981 住民

昨夜寝室の窓を開けていたら大きな蛾が侵入。汗 すぐさま追い出したのですが矢張り網戸は必要ですね。今日早速住友にお願いしました(寝室と書斎のみですが)。
    リビングの窓が不格好になるからそこに取り付けるのをやめたのです。
    因みに高層に住んでいます。

165. 982 住民

978さん、

あらそうでしたか?じゃ上層だからなのでしょうね。揺れたのが。

166. 983 住民さんE

高層階ですが
    ELV着床ずれ地震後修正されません!

揺れもかなり感じる。

管理センターから東芝さんに進言してください。

167. 984 匿名さん

多少の揺れはどんなマンションでもオフィスビルでもどこでもありますよね。。。

168. 985 マンション住民さん

免震のシンボルが揺れないのは当たり前じゃないの?
    ツインは耐震でも揺れが少ないことが特徴という話でしたよ。
    免震は免震装置で揺れを吸収する設計だから、建物自体がヤワなんじゃないのかな?
    だから、被害が大きい。

169. 986 匿名

シンボルは制震ですね。

170. 987 匿名

また非住民が増えてきた

171. 988 住民さんA

>985は他所の受け売りをさらに混同してテレコにしちゃったのね。
    お間抜けさん♪

172. 989 匿名

シスコンは網戸も高いよ

173. 990 マンション住民

免震 耐震 制震とか、もうやめませんか?
    建物出来上がってる以上、変えることは出来ませんし。

揺れる揺れない言ってる方は、311以降に入居された方かもしれませんけど。

家はまもなく入居1年になりますが、これと不満もなく快適に生活してます。

消火器の件は気になりますけど、以後問題がないと良いな…と思ってます。

174. 991 匿名さん

まぁまぁ・・
    未だにそういうこと言っているのは非住民ですよ。
    住民は皆、体験してみて安心度が増した訳ですから。

175. 992 匿名さん

エレベーターの着床ズレは危険です。
    事故の原因になります。

176. 993 住民

住民の満足度高いですね

177. 994 マンション住民さん

角部屋のみんなは窓開けると空気ちゃんと換気巡回する?

うちは窓全部あけても日によって風が全く通らず臭いが残って困ってる。。。

通る日はビュービュー勢いよく風が家中流れるんだかなぁ。

178. 995 匿名さん

換気扇回してみたらいいかがでしょう?

179. 996 匿名さん

角で無いと無理だと思います。そして、これは検討スレの方でも多くの方が指摘されてました。

自然換気は24時間換気に勝てないということです。

<ホテルライクな内廊下>を選んだので、その短所も容認したと認識してください。

180. 997 匿名

994さんは角部屋で、他の角部屋の方に問いかけてるのでは。

ちなみにうちも角部屋ですが、窓を開けるとやはり風通りが良いので、24時間換気は止めて開けてます。

網戸つけようかとビバを見に行きましたが、難しそうなので虫対策には引っ掛けるタイプの虫除け使ってます。
    結構効果ありです。

181. 998 住民

うちはネットで網戸屋を探してました。
    見積りもシスコンより大分安かったです!
    この網戸屋はシンボルからの工事をかなりやっている様です。
    私の部屋の工事日に他のフロアーの見積りが二件あるとの事でした

182. 999 マンション住民さん

東側 30階です(角部屋ではありません)
    うちは良く風が通りますよ。
    24h換気は不要です

183. 1000 マンション住民さん

日によって風が通ったり通らなかったり、玄関ドア開けたらいきなり通ったりと、何だか難しいなぁ…24換気は常に回ってますが、それが風を通さなくしてるのかな?

それか換気扇まわせばなおるかな。

184. 1001 匿名さん
  185. 1002 住民

998さん、

そのネットで見つけた網戸業者を是非教えて頂きたいです。

186. 1003 匿名

1001さん、ありがとう!

187. 1004 マンション住民さん

3.11の地震でこのマンション、特に大きな被害はなかったですよね。

万が一、首都直下型地震が来た時の揺れ具合が想像できません。縦揺れ?

制振構造とは言え、つっぱり棒や耐震ゴムで家具家電の揺れ対策しといた方が
    いいのでしょうか?

188. 1005 マンション住民さん

確かに建物が傾くとかの大きな被害は無かったですが、クラックはいただけませんよね。
    近所で笑い者ですからねぇ。

189. 1006 匿名さん

正直な話、最近、TVで「液状化」って単語を聞くとビクッとしてしまいます。

よく聞くと「液状化が起きた浦安で・・・」とまで聞くと途端に安心しますが(笑)

190. 1007 管理人

管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/168598/

ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。

191. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸