横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クオス川崎レジデンシャルステージ(旧称:クオス川崎プロジェクト(仮称))」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 川崎駅
  8. クオス川崎レジデンシャルステージ(旧称:クオス川崎プロジェクト(仮称))
物件比較中さん [更新日時] 2012-05-27 11:14:48

クオス川崎レジデンシャルステージについて情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.big-vann.co.jp/products/qas/kawasaki/index.html
売主:株式会社ビッグヴァン 
施工会社:株式会社大勝
管理会社:株式会社ポートハウジングサービス

[スレ作成日時]2011-03-10 16:12:30

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クオス川崎レジデンシャルステージ口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

グランイーグルとクリオが苦戦している付近か
    まだ競馬場が裏にないだけ有利?

というかナイス以上に無理矢理間がある間取りが多いな

2. 5 匿名さん

確かに値段は気になるね

モデルルームオープンしたっけ?

3. 6 匿名

後ろのマンション、バルコニーの真ん前にマンションが建って可哀想…っておもったけど、この物件の目の前も相当古い公団とガススタがあるからここも同じ運命をたどるんだろうね…きっと…

4. 8 匿名さん

やはり耐震は1級ですね
    川崎あたりに耐震2のマンションないでしょうか?

5. 9 購入検討中さん

モデルルーム見てきました!
    確かに隣には古い住宅?みたいのありましたね~。

んで営業の人に聞いてみたところ、、、
    隣は土地の所有権が半分に割れていて、片方の所有権を奥さんに譲って、今は2人の所有権者
    がいるから、そう簡単には新しい建物を建設出来ないとのことらしいです。

ただ、絶対建設しないって訳でもないので、そこはご自身で判断してもらいたい。
    みたいな感じでした。

マンションの向かいがぎちぎち(9Mくらいだったかな)でも良いって人なら、
    自分は良い物件かと。

また、営業の人の対応は他物件の営業の人よりも良い対応でした。

6. 10 購入検討中さん

↑関わりのない2人が所有権持ってるって意味です。
    わかりずらくてすみませんでした。

7. 11 契約済みさん

小学校入学前の子供がいます。
    この物件は、裏が競馬場、目の前が第一京浜、道路向かいには堀之内風俗街という環境です。
    そして周りは閑散としています。
    現地を視察して、川崎のダークなイメージは昔と変わらないなという印象を受けました。

子供のことを考えると本当にここでいいのかやっぱり不安でした。
    でも契約しました。
    一番の理由は通勤の利便性です。
    JR川崎駅徒歩12分、京急川崎駅徒歩9分という物件は他に無かったのでここに決めました。

ここ以外にはサンクレイドル川崎やサンクタス川崎新川通りと比較しました。
    両方ともJR川崎駅まで徒歩16分、17分程度です。
    モデルルームにも足を運びましたが両方とも悪くはなかったです。
    サンクレイドル川崎は他と比べ信じられないくらい格安ですね。
    あまりにも安いので逆にそこが気になってしまい候補から外しました。
    次にサンクタス川崎新川通りですが、駐車場の出し入れがターンテーブル式だったので候補から外しました。

周りの環境や住みやすさでいえば、上記の二つはクオス川崎レジデンシャルステージより絶対に良いと思います。
    それでも私はより駅に近い方を選びました。たった数分の違いですが。
    それと極力バス利用はしたくなかったので。

環境は悪いかも知れませんが、いずれ慣れるだろうと楽観的に思っています。
    この地域に長年住んでいる人もいるわけですから。

8. 12 匿名

皆様の参考になればと思い投稿させて頂きます。
    私は生まれも育ちも川崎です。
    港町に建つタワーマンション、リヴァリアの近くの小学校に通い、中学校はこちらのマンションのパンフレットに書いてある中学校です。
    確かに川崎というとなんか汚い、臭い、嫌なイメージですよね。
    産業道路の方は昔から空気が悪いと言われてますし、多摩川の味の素工場からはなんとも言えない変な匂いが。(しかし、最近この匂いあまりしなくなりました。私が小学生の頃はほぼ毎日夕方になるとしていました)
    近くには競馬場、競輪場があり開催日にはすごい人数のおじさん達が川崎駅⇔競馬場、川崎駅⇔競輪場を行き来します。中には酔っ払ったおじさんが居て声をかけられることもしばし。パチンコ屋なども多いし。

私はいつも友達に出身地を紹介するとき『ギャンブルと風俗の街』とネタにしています。
    たいていの方が『おー、すごい!!』と笑ってくれます。

上記の文を読むとこんな所に住みたくないと思う方が多いかとおもいますが、小さい頃からこんな環境で育っているせいか、正直なんとも思いません。
    競馬場、競輪場、空気汚染、堀の内・南町の風俗、嫌だとも怖いとも思ったことは一度もありません。
    生まれたときからこーゆー場所に住んでいたので当たり前のこととしか思わないのかもです。

これからの子育てが心配だからこの辺りはちょっと・・・と思う方が多いと思いますが、子供は小さい頃からそのような環境で育っても別に悪い子に育つはけでもないし、逆に何が起きても動じないちょっと強い子に育つと思います。
    私が小さい頃は友達と自転車一つで多摩川へ遊びに行ったり、大師公園へ行ったり、富士見公園へ行ったり、富士見プールへ行ったり、沢山遊ぶ所があり毎日のびのびと育ったと思います。
    なので子供にとってはとても良い環境というのはおかしいかもしれませんが、川崎で育つことは悪いことではないと思います。
    富士見中学校も体育祭や合唱コンクールなど子供たちがみんなで協力しあって団結できる行事が盛んですのでとても良い中学校だと思います。私の代は全クラスみんなが仲良しでイジメなどもなく、ヤンキーなどもいませんでしたし、先輩・後輩みんな仲が良くてとても楽しい思い出ばかりです。

子育てのこと以外ですと、区役所の地下に『スーパーあおば』というものが最近できて、ここがとても安いです!!家計がとても助かると思います。okストアーも近いですし、モアーズの地下も食品街で買い物できますし、BEの地下、さいか屋地下、京急ストアー、ラゾーナの三和、あと自転車で少し下ったところにイトーヨーカドーと主婦には大助かりだと思います。
    あとは、モアーズの中、ヨドバシカメラの上(ここは最近できてカワイイ物が沢山)、ラゾーナ、イトーヨーカドーの中に100円ショップがあります。
    市役所裏には100円ローソンがあります。映画館はチッタ、ダイスの中の東宝シネマ、ラゾーナにも映画館があり、ツタヤも京急川崎の駅前。
    雨の日でもアーケードがある銀柳街、地下街のアゼリアからモアーズ、さいか屋、ダイス、川崎駅への直通口があり傘をささず色々な所へ移動できて大変助かります。

公共の施設ですと、市役所や区役所がとても近いこと、川崎市立川崎病院が近いところ(救急もあり具合が悪くて夜中に何度も行ったことあります)、新川橋病院や太田病院なども徒歩で行けるということですね。
    あとマンション裏にある『ぶどうの~歯科医院』という歯医者さんがとても良いと聞いたことがあります。

こんなことを言っている私もこちらのモデルルームを見てきました。
    ベランダ幅が2mあるのと天井の高さにビックリしました!全フロア、バリアフリーで収納も沢山ありとても感動。
    あと、今猫を飼っているのでペットが飼える物件を探していましてこちらはokとのこと。
    駅からも近いし、周りの他のマンションに比べると比較的安いのと、やはり川崎に住みたい!!
    子供ができたらこの環境で育てたい!という気持ちが大きくてこちらの物件を選びました。

とは言っても今、旦那さんの住宅ローンの審査中で審査が通ればの話なのですが^^;

9. 15 匿名

No.12の書き込みの者です。
    生まれは川崎区中島、旭町小学校、富士見中学校出身です。
    実家は新川で今は東田町に住んでます。
    あれだけの長文を書いたら営業と間違えられても無理ないかもですね^^;

10. 16 契約済みさん

>№12番さん
    地元の方のご意見は本当に参考になります!
    地域のことを丁寧に説明していただきありがとうございます。
    もしご入居が決まりましたらまた色々と教えて下さい。

私もローン審査中です。
    お互い審査が通るといいですね!

>味の素の何とも言えない変な臭い
    私は大田区育ちなのですが、子供の頃はこっちまで味の素の臭気が漂っていました(^^)
    今となっては懐かしいですね。

クオスに決めた理由は駅徒歩時間のほかに、天井高とバルコニーの奥行幅です。
    これは№12さんと同じですね。

あと、駐車場が抽選ではなく先着順であったことです。
    商談に行った時には平置きが一台残っていました。
    これが即決した理由かも知れません(^^)
    ここまで書くと、入居したあとに私が誰だかバレますね!
    まあその時は声を掛けて下さい(^^)

11. 17 匿名さん

天井高いくつぐらいなのですか?

バルコニー奥行き2mはどこのマンションも標準だと思います。

12. 18 契約済みさん

天井高2.55mでした。

13. 19 契約済みさん

最近は2.7mとかあるところもあるから普通じゃね

14. 20 契約済みさん

一般的にはどれくらいが平均なんですかね?天井の高さって。
    隣のマンションが13階建てらしいのですがこちらのマンションは11階建てで、でもマンションの高さは隣と同じくらいになると営業の方が言ってました。

15. 21 契約済みさん

クオスの営業の方は天井高2.55mと二重床、二重天井をアピールしていたので平均かそれ以上なのではないでしょうか。
    クオスの隣の13階建てマンションが直床で天井高が低ければ、階高が低くなりマンションの高さが同じ位になるのかも知れませんね。
    ちなみに私がいま住んでいるマンションは天井高2.5mです。築5年ほどのマンションです。
    クオスと比較検討していたサンクタス川崎新川通りは天井高2.5mで直床、サンクレイドル川崎は天井高2.4mで二重床、二重天井だったと思います。

天井高の話とは関係無いのですが、私が気になっているのは、エレベーターが69戸に対して1基であること。これで不足無いのでしょうか。朝の通勤時が特に心配です。
    クオスはファミリー向け住戸がメインですので、朝はかなりエレベーターの稼動率が高くなるのではないかと思います。
    実際に同様なマンションに住まれている方やマンションに詳しい方のご意見を聞きたいです。

16. 22 契約済みさん

クオスの別の物件だけど、リビングや洋室2.45みたい。少しこちらの方が高い。
    10センチ違うと結構違うから結構うらやましい。

17. 23 匿名

このマンションは、将来的な資産価値としてはどうなんでしょうか?
    JR川崎駅までは遠くもなく近くもなく徒歩12分、近くに川崎競馬場と堀之内風俗街があります。
    今の売り出し価格が適正なのか素人にはわかりません。
    将来的な資産価値のことを知りたいです。
    駅徒歩圏で割といいのですが、購入したあとに中古としての価格が極端に落ちるようならやめようと思います。

18. 24 地元住人

n.23さま。
    地元住人です。将来的な資産価値とのことですが、私の考えではそう極端に下がることはないと思います。
    むしろ逆に上がるかも…
    え?なんで?と思う方が多いかと思いますが、2015年に京急大師線の京急川崎~港町の間にもう一つ駅ができるらしいです。
    それがこのマンションの近くだからです。
    今、京急大師線は地上に線路があるのですが将来的地下鉄になようで、産業道路駅のほうから着々と工事が進んでいる模様。
    『京急大師線』『新駅』でググればこちらの情報は出てくると思います。
    丁度国道15号線の下辺りにできるみたいでハローブリッチという大きな歩道橋の下辺りだと考えられます。
    京急川崎、JR川崎から徒歩圏内なうえ、ここに駅ができたら不動産屋さん情報では徒歩2分と表示されるかも。
    実際は徒歩3分くらいかと思われます。

19. 25 サラリーマンさん

このマンションの資産価値がどうなるかは分からないけど、これから先マンションの価格はどんどん上がっていくだろうな。
    東北地方の地震の影響で建設業者の中では建材資材不足になり、建材費がかなり高くなるんじゃないか。
    それにより、こらから建設されるマンションはかなり高くなるんじゃね?
    きっと今が買いなんだろーな。

20. 26 匿名

地下鉄が出来るのは~はるか遠い日いつになることやら~
    私達は生きてる?

21. 27 匿名さん

>24
    残念ながら新駅の計画は全く進行していません。
    中止になったとの話も聞き市に問い合わせしましたが、かろうじて計画自体は残ってるみたいです。
    ただ今後実行するかどうかはわからないとの回答でした。

22. 28 ご近所さん

http://pref7.so.land.to/newsta.htm
    2015年にできるとは確定ではない。
    しかし、いずれ新しい駅ができると思われる。

23. 29 匿名さん

いつできるか分からない新しい駅を見込んで、いつ購入するつもりでしょうか。
    決定したら?その時は時既に遅しでしょうね。
    ギャンブルで買って後悔しないようにしてくださいね~

24. 30 匿名

大師線に新駅が出来るなんて知りませんでした。しかもルート変更となっていますね。
    駅近になるなら資産価値としてはプラス要因ですね。

現地も見に行きましたが、何というか、何にも無い、つまらない町という印象でした。
    正直住みたいとは思えませんでした。

とりあえずJR川崎駅までは歩いていける、ただそれだけという感じ。

25. 31 契約済みさん

No12を書いたものです。
    先日こちらの営業の方から住宅ローンの審査が通ったと連絡がありまして、マンションに住むことができそうです。
    車の駐車場は先着順らしいのですがバイクは抽選らしいです。
    原付バイクを所有してるので当たればいいな~っと思っています。
    ミニバイク置き場は5台しかないのでハズレて当たり前、当選したらラッキーという気持ちでいたいと思います。

26. 32 匿名

地盤は悪いよ~川崎は。宮前らへんを除いてね

27. 33 匿名

↑あんた何人?
    なんで宮前?意味不明!

28. 34 契約済みさん

№31さん
    ローン審査通ってよかったですね!
    うちはまだ審査中です。。。

29. 35 匿名

来年、港町にタワーマンションのリヴァリエが建ちますが、このマンションが出来ることにより少しは周辺の街並みが変わると思いますか?

30. 36 匿名

再来年ですょ☆
    町並みは駅が新設されるから多少は変化すると思いますが‥民家並びの奥なので東京側から見れば景色は変わるが、川崎からは…そうかわらないと思います。

31. 37 匿名

地下鉄の件
    30年前バブル期にもマイホーム買うにあたり、駅が出来るのを売りにしていたらしい!未だに出来てないこの現状
    ↑先に書いてあった通り私達が生きてる間にできるのかは期待できないと思ってたほうが正解かもね!
    しかもこのご時世だョ!

32. 38 匿名

宮前の地盤が硬いなんてどこの田舎者さん?
    どこもこの辺りは田んぼだらけでした!
    どこも同じ

33. 39 匿名さん

大師線の路線変更は、決定済みですお?
    ただ、川崎縦貫鉄道が出来てからの動きになりますので・・・そっちじたいがムリぽいですね~

駅の新設を考慮しての購入は現段階では考えない方が良いでしょうねー

34. 40 購入検討中さん

新駅なんぞできなくても川崎駅がこんなに近いんだから。
    新駅ができたとしても電車を待っている時間に、歩いて川崎駅にたどり着いてしまう。
    屋上が開放されてマンション住民だったら誰でも上がれるらしい。
    六郷の花火とか見えるかな~。

35. 41 匿名

新駅なんて20年後にもできるかどうかわからんぞ。
    計画白紙の話も出てるし。
    出来たらいいね位のスタンスで見といた方がいい。

36. 42 匿名

このマンションは第一京浜沿いに建ちますが、粉塵や騒音はどうなんでしょうか?

住戸の位置や階数でも変わるのでしょうか?

37. 43 匿名

鳩は‥好む住家があるようです。
    日当たりなのかな詳しくは分からないけど‥誰か詳しい方教えてください。
    私が知ってる範囲では~郵便局側裏のマンションは憤慨あり
    日進町周辺も憤慨あり

38. 44 匿名

鳩は‥好む住家があるようです。
    日当たりなのかな詳しくは分からないけど‥誰か詳しい方教えてください。
    私が知ってる範囲では~郵便局側裏のマンションは憤慨あり
    日進町周辺も憤慨あり

39. 45 周辺住民さん

No32さん 川崎区宮前町の地盤が硬い事よく分かりましたね・・・。

川崎区は宮前町と榎木町が唯一液状化が極めて低い土地です

こちらで確認できますよ http://www.city.kawasaki.jp/53/53bosai/home/lib/higai/pdf/ekijyouka_ka...

No38さんは下手に人を田舎物呼ばわりしないほうが良いと思いますよ

因みにクオス川崎レジデンシャルステージは川崎区の榎木町ですね・・・。

40. 46 周辺住民さん

N045です  

田舎者の者という字の誤字がありました

大変失礼いたしました・・。

41. 47 契約済みさん

NO,45さん。すごい、こんなデータが出てるんですね。
    液状化のことはあまり気にしていませんでしたが、こちらのマンションを契約してよかったです。

42. 49 物件比較中さん

第1期を追加販売してるって、売り先がよかったの意味ですか?
    確かに、ここの場所でこの値段は、高くはないです

43. 50 周辺住民さん

No45です。

>>48
    こちらの地図は決してアバウトではなく川崎市役所の危機管理室が地質を調査して公に発表している資料です。
    こちらは川崎市に直下地震が起きた場合の液状化危険度分布図です。

情報交換が目的であるコニュニティサイトですのであくまでも1つの情報として記載させていただきました。

44. 52 匿名さん

ビッグヴァンと言えば狭小地にショボいペンシルマンションを作るのが好きなイメージだったが、
    ファサードと設備仕様はウェブだけ見ると結構ちゃんとしている。

競馬場&国道に挟まれている分、頑張ったのかな?

45. 53 匿名

クリオとクオス、両方ともMRに行きましたが、クリオの方が設備の仕様が所々良かったです。
    バルコニーも広いし外観も明るい感じで好みです。

クオスは将来的に目の前にあるUR住宅が建て替わった場合日当たりが悪くなるのに対し、クリオはバルコニーが競馬場に向いているのでその心配がありません。またバルコニーが第一京浜とは正反対の向きなので騒音が低減されるはずです。

クオスとクリオを比較した場合、クオスのメリットがあまり感じられませんでした。
    ただ、クオスの方が営業の方の対応に好感が持てました。
    クリオの方はたまたま当たった営業マンが悪かったのか不満を感じました。

クリオとクオスを比較された方はいらっしゃいますか?

46. 54 匿名さん

グランとクオスを比較した結果、グランを契約しました。

47. 55 購入検討中さん

ここはクオスの情報交換場なのでクオスの情報が知りたいです・・・

48. 56 匿名

クリオと比較し、クオスの方がよかった点などを聞かせてほしいです。

グランとはグランイーグルのことですよね?
    私はグランイーグルは検討していません。
    建てばすぐに売れるし実績のある会社なので悪いマンションではないと思いますが、外観や作りに特徴的なところが無いのでつまらないと感じやめました。
    あれだけ安く供給出来るということは、グランイーグルは企業努力をしてる会社なのでしょうね。なんだかんだ言われてもしっかり売れているのですから。

49. 57 購入検討中さん

No.53さん>

階数のせいかも知れませんが、
    クリオはクオスと比べて値段がちょっと高かったはず、、、確かw

あと競馬場向いてるのでにおい+競馬場の音が気になるのかなって感じです。

クオスの前にマンションが立たなければ、クオスの方がいい気がします。。。

50. 58 匿名

回答ありがとうございます。
    クリオに関しては、競馬場の臭いはまず無いのではないかと思います。厩舎は幸区にありますし。仮にクリオで臭うなら風向き次第ではクオスも臭うと思います。
    音に関しては、個人的にはあまり気にしていません。就寝の時間にはレースがすでに終わっていますので。

クオスがクリオに勝っている点があったら教えてください。
    よろしくお願いします。

51. 59 物件比較中さん

クリオとクオスを比較すると
    クリオの良い点は
    ・ベランダ側に物件などが建つ心配がなくいつでも日当たりが良く開放的
    ・信頼のある会社なので安心
    ・ワンフロア3戸なので通行数があまり気にならない
    クオスの良い点
    ・値段が安くて収納率が高い(毎月の管理費+修繕費も1万円弱)
    ・全戸南向きなので今の所は日当たりが良い
    ・デザイナーズマンション
    クリオの悪い点
    ・クオスに比べると駅まで遠い
    ・六郷橋の下り坂にあたる場所なので加速した車が多く走り若干うるさいかも?
    ・個人差にもよると思いますが競馬場のナイターが開かれたときうるさく感じる方もいるかも?
    クオスの悪い点
    ・隣の建物が古い為、新しい建物が建ったら日当たりが悪くなる
    ・駐輪場料金が高い
    ・73戸?に対してエレベーターが1機なので朝の通勤時混みあう可能性が
    どちらにとっても悪い点
    ・競馬が開催されると競馬場利用の方の通行数が多い
    ・国道沿いなので、騒音、排気ガスが気になる(大きな道路沿いに住んだことがないのでどんな感じかはまだわかりませんが…)
    どちらも良い所悪い所があると思いますが、人それぞれ捉え方も異なると思います。
    騒音が気になる人もいればあまり気にならない人もいると思います。
    競馬場のレースが見れて楽しいと思う方もいれば騒がしいと思う方もいるかもしれません。
    どちらも駅までは徒歩圏内、少し遠くても歩くことが苦にならない人であればなんとも思わないでしょう。
    日当たりが少し悪くても、理想の値段でマンションを購入できれば良いと思う方もいるかもしれません。
    自分にあった予算、クオリティが合えばどちらの物件も良い物件だと思います。

52. 60 匿名

両物件の比較、とてもわかりやすく解説していただき大変参考になりました。

クリオは現在の残り戸数が少なく、希望の住戸がすでに選べないため、クオスの方に比重を置いて検討中です。

クオスの良い点としてあげられているデザイナーズマンションについてですが、私がMRを見ての感想としては一般的な仕様に思えました。特に細部にこだわった作りには見えませんでした。
    管理費、修繕費が安いとところにはかなり魅力を感じるのですが、10年後、20年後にほかのマンションと変わらない金額にならないかと心配しています。

クオスの悪い点としてあげられている駐輪場料金が高めとのことですが、駐輪場よりも駐車場料金が高めかと思いました。あと、エレベーターが一基というのは私も心配です。

早く決めないと住戸の選択肢がどんどん無くなってしまうので少し焦っています。

53. 61 物件比較中さん

No.60さん。ごめんなさい。
    駐輪場ではなくて駐車場が高めの間違いでした。
    駐輪場は一台目は無料?二台目が150円くらいだったよーな。

クオスの駐車場が高い理由、管理費+修繕費が安い理由は

他のマンションなどでは、管理費の中に駐車場の管理費みたいなものが組み込まれているため普通の管理費がそこそこな金額になるらしです。その分駐車場料金が安くなる。(駐車場を使ってない人も駐車場代を少し払っているような感じ)

なので駐車場を使わない人はちょっと不利で、駐車場を使う人にとってはお得。

クオス場合、駐車場料金が高いのは、車を使う人にはきっちりその方からもらう。なので、他のマンションと比べて管理費の中に駐車場の管理費用が入らないため安くなるらしいです。
    (なんかわかりずらくてすみません・・・)
    駐車場を使わない人に駐車場の管理費用をもらうのはおかしいですよね?と営業の方が言ってました。

No.60さんが言っているように管理費が10年後、20年後にほかのマンションと変わらない金額にならないか私も心配していたので聞いてみたら
    『どれくらいのペースでどれだけの金額が増えるかはまだわかりませんが管理費が値上がりしていくのは間違いないです。でもスタートがとても低いので、上がったとしても他のマンションの今の管理費くらいではないですかね。他のマンションも管理費が上がっていきますし、管理費のことを考えれば私どもの物件はお得だと思います』と言ってました。
    あと、エントランス周辺がスッキリしているのと、エレベーターが一機でメンテナンスにそこまで費用がかからないので、管理費がここまで安くなったと言ってました。
    私もマンション購入となりますと、正直金銭面でそこまで余裕もありませんので、最初にこれだけ管理費が安いとかなり助かります。

54. 62 物件比較中さん

No.60さん。たびたびすみません。
    あとデザテナーズマンションというのは、yahoo!不動産のページに書いてあったので『良い点』としてあげさせてもらいました。
    No.60がおっしゃる通り、クオスが特別デザイナーズといった感じでもないですよね。
    最近のマンションはみんな綺麗でオシャレな感じで、そんなこと言ったらどのマンションもデザイナーズになっちゃいますもんね。

55. 63 15号沿い大好き

ローン審査待ちです。
    もともと川崎区の鶴見寄りに在住なのでここが特に環境が悪いとは思えません。

また、通勤の主な足が京急なのと買い物に便利なので購入を決めました。たぶん足が速いの出でドアを出てホームに着くまでがJust10分だと踏んでいます。

+評価点
    立地(駅から近い)
    営業の方(なかなか優秀で万事手早い)が良い
    欲しい広さで値段が手の届く範囲(大体70㎡)で3千万円台後半

微妙な評価点
    収納スペースがあるが間取りに余裕が無く、機能的なのか船室に生活をする感じになるのかそこが微妙

-評価点
    ものすごく近いところにコンビニが無い(府中街道と15号の交差点)

とそれくらいです。とりあえずDINKSなので駅近、買い物便利、ペット可で決めました。

56. 64 匿名さん

クリオの悪い点
    ・会社が悪い・・・訴訟件数がどっさり。
    ・販売価格が高い・・・基本は飛込・引張り中心なので、住宅検討者(回遊族)ではない人達なので素直。

クオスの悪い点
    ・仕様が悪い・・・常に仕様を落とし安い価格で勝負。自己資金ない人達が多く、数年後の差押多い。

共通で・・場所は良くはない。開催日は周辺に酔っ払いや浮浪者多数。もちろん一般人もいるがヤ○ザも。
         基本的に普通の対応で、こちらが満足や感激する対応は一切ない。

結論・・・どっちもどっちw お好みでww

57. 65 匿名

ご意見ありがとうございます。

61さん
    クオスの駐車場料金が高めわけと管理費・修繕費が安めなわけは関係してるのですね。

修繕計画について質問すると、営業の方はパッと資料を見せるだけで詳しく説明をしてくれなかったので不安を感じました。
    また、5年後には修繕費が数千円上がるとのことです。
    他より安いのは最初の5年間だけなのでしょうかね。

63さん
    私も営業の方の対応には同感です。非常にスピーディーですね。
    コンビニについてもやはり同感です。
    ローソンも近くにありますが第一京浜を渡らないといけませんからね。

58. 66 購入検討中さん

No.64さん
    クオスの悪い点で
    自己資金ない人達が多く
    とは、なぜ分かるのですか?営業の方から聞いたのですか?

59. 67 匿名

管理費安いけど・・・なんでこんなに管理費安いのか聞いたかたいましたら教えて頂けると助かります。
    駐車場の稼動率が低くなった場合、修繕積立計画で見込む収入が不足しないですか?
    車使わないでも自転車があればいい場所だと思うので駐車場が埋まるか心配です。

60. 68 購入検討中さん

No.67さん>

管理費が安い理由は、前にも書いた人いましたが、駐車場を一般の値段より割高にしている為、管理費が安くなっていると言っていました。
    確かに駐車場が全然入らなかった場合、結局管理費がその分増えることも考えないといけませんよね。
    ですが自分は増えたとしても、もともとが安いので、一般的な管理費になったかなぁぐらいに考えています^^;

61. 69 契約済みさん

契約済みです。

大体10年ごとくらいの大規模補修ですと1億円程度は見ておかないと厳しいと思います。

そこで試算してみましたが、69所帯で15000円を修理積立金として毎月出すと1千2百万は貯められます。
    それで10年貯めていくと1億2千万円ですのでそれくらいあればあの規模のマンションですと大規模補修が可能ではないかと考えております。

結局のところ、数年おきに修繕費積立金の増額改定をしていき、10年後、20年後の大規模修繕費用として1万5千円位を負担すると考えてローンなり家計なりを立てておくのが良いのではないかと個人的に考えております。

確か、㎡あたり2000円が積立金根拠として適正と言われているので60~70㎡が中心の建物なので1万5千円というのはちょうど良い辺りですし、ほぼ同規模の23区東部にある2000年の物件で修繕積立金の積み立て良好というPR物件の金額も上記算定で積み立てられているようです。

管理費に関してはビックヴァン社の子会社が管理会社なのでしっかりやってくれる反面、管理費が安くなるとは思えないので管理費&修繕積立金で2万~2万5千円というのが良好な管理をしてくためにはどうしても必要じゃないかと思いますので最初数年は安いけど・・・あとでそこら辺まで負担だなと思いますよ。

62. 70 匿名

69さんの言う通りならあまりお得感がありませんね。初めの5年間だけが安くても、以降は他のマンションと変わらない金額になるわけですからね。

63. 71 購入検討中さん

でも他のマンションも比例して値上がりするのでは?
    最初から管理費&修繕積立金が2万~2万5千円のマンションは10年後20年後は3万~3万5千円になるとかではないのでしょうか?

64. 72 契約済みさん

マンションは管理を買えということが正しいのであれば、最初数年の安い管理費&修繕費はサービス期間くらいに考えておいた方が良いと思いますよ。

この物件は共有スペースのものでお金がかかるのは機械式駐車場とエレベーターですよね。
    この2つは20年後くらいに設備更新をすると想定し、10年後の壁面と陸屋根防水工事、20年後の壁面、水回り、陸屋根、駐車場・エレベーターの更新にいくらかかるかを想定して積んでおけばよいのですね。買った以上はメンテを良くして住み替えに有利な条件を備えた物件となるように管理組合活動を地道にやるしかないでしょうねえ

サイトシティとかヨコハマアイランドガーデンみたいな施設充実=将来のメンテナンス費用が莫大というタイプの物件ではないので住民のコンセンサスさえきっちりしておけば良好な物件状態が保てると思いますよ。

65. 73 匿名

売れ行きは本当に好調なのでしょうか?

好評につき第一期完売となっていましたが、何期まである予定なのでしょうか?

66. 74 匿名さん

64です

モデルルームに行った際に、話し聞きました。
    資金は決めてないって言ったら、ほんとんどの方がそうですから大丈夫ですよって言われたけど。
    ウチは無い訳じゃないので検討ヤメた理由の1つです。
    一生の住まいではないので、売った時を考えました。
    無名なので、管理費13,000円程度+修繕費17,000円程度=30,000円も払う人いないだろうと思いました。

67. 75 匿名

74さんが言いたいことは

①資金が無い方々が購入している。

②リセールバリューが悪い

③売主のネームバリューが低い

④維持費が高い

ということですか?

68. 76 匿名さん

No.74さんの

「資金は決めてないって言ったら、ほんとんどの方がそうですから大丈夫ですよ」

って言葉は、ただ資金の用意がない買主を安心させる為の営業トークじゃないんですかね^^;?

まぁ捉え方は人それぞれですし、もしかしたら本当に資金ない人ばっかりかもしれませんがね。

でもそしたら他のマンションでも資金ない人ばっかりでしょうねw

69. 77 匿名

寒い時期以外は出来るだけバルコニーの窓を開けて寝たいのですが、このマンションの立地ではやはり無理でしょうか?
    目の前が第一京浜ですので騒音で寝られないのではないかと心配しています。
    そうなるとやはり窓を締め切った生活になりますか?
    幹線道路沿いに住んだことがないので全く想像がつきません。
    よろしくお願いします。

70. 78 契約済みさん

特に大丈夫じゃないですかね
    国1&京浜東北線東海道線の線路端川崎@古いマンション在住ですが鉄道のガーガー音より15号の方が静かです。
    夜間は15号といえども交通量は減ります。
    あそこら辺りは信号や府中街道への右左折、六郷橋の関係でノロノロ低速運行なので大騒音にはなりませんよ。

産業道路の方がもっともっと五月蠅いです。

71. 79 匿名

バルコニーが第一京浜に向いているわけではなく、第一京浜に対して90度逸れた向きですが、これでも騒音は軽減されるのでしょうか?それともあまり変わらないのでしょうか?

72. 80 匿名

壁面の緑化は、実は何か裏の事情があるのではと思います。

73. 81 契約済みさん

79の方

15号沿いなのでそれなりに騒音があり、90度向いていてもガススタの前の一方通行の道路も抜け道としてかなりの交通量があるのでそちらの騒音もありますからね。

ただ、15号は夜間には産業道路よりずっと交通量が減るので慣れればうるさくないと思いますよ。

それと2枚ガラスなのでそれなりの防音効果もありますし・・・

80の方
    壁面緑化はクリオ川崎の話でクオス川崎レジデンシャルステージとは無関係かと・・・

2期分譲の売れ具合はどうなのかしら・・・

74. 82 契約済みさん

騒音に関してですが、第一京浜の目の前という立地である以上、車の走行音は四六時中あって当たり前の生活になるでしょうね。防音サッシを採用しているということはうるさい場所だからです。
    もうこればかりは慣れるしかないですかね。バルコニーが第一京浜に面していないだけ少しマシな程度でしょう。お隣りのクリオやグランイーグルのように、バルコニーが第一京浜とは正反対の向きであればかなり騒音が軽減されるのですが。

壁面緑化は何かの評価ランクを上げるためなのかな?
    よくわかりません。

第二期の契約状況は私も気になります。
    わかる方いましたら教えてください。

75. 83 契約済みさん

来年3月の入居は間に合うのでしょうかね?
    先日現場を見に行ったのですが、まだ基礎を作っているところでした。

76. 84 契約済みさん

3月の入居も間に合わせてほしいし、決算前だからと言って、無理やり工事を終わらせないでほしい。
    余裕を持って引き渡しがベスト。

77. 85 匿名

3月完成予定だとしたらあと7ヵ月しかない。

7ヵ月で11階を建てるのはかなり工程に無理があるのでは?

聞いた話しでは、大まかな目安として1ヵ月で1階分。
    その計算なら11階まで完成するのは来年の6月が妥当。

売り主としては遅れる理由を震災の影響と言い訳が出来ますからね。

78. 86 物件比較中さん

他の物件を見に行った時に営業の方から聞いたんですが、南側URの建替えが決まったそうですね。
    何階建なんでしょうか?

知っている方いたら教えて下さい。

嘘かもしれませんが。。

79. 87 匿名さん

ん~どうなんでしょうかね。
    でも建替えが決まってるんなら、何階建だとか、そういう情報を
    営業の人が知らないのもおかしいですよね。。。

クオスの営業の人は建替えはないと言って、
    その営業の人は建替えあると言って。

どっちが本当なんでしょうかね。
    クオスの人にもう1回聞くのもありかもですね~!

80. 88 契約済みさん

クオスの営業の方は建て替えは無いなどと言っていなかったですね。

将来建て替えがありますという告知をきちんと契約の時に受けましたよ。

81. 89 匿名

建て替えの可能性はあるが、数年以内での建て替えはまず無いと説明を受けました

その理由は、UR住宅の所有権が二者であることと、まだ居住者がいるからとのことのようです
    要はスムーズに建て替えの話しは進まないということみたいです

ただ、目の前に新しいマンションが建ったら、クオスの北側にあるマンションと同じ運命を辿りますね
    日差しが乏しく、バルコニーからの景色は隣のマンションの廊下という生活がいずれは来るということでしょうか

82. 90 匿名さん

89さんが言われている事をどなたか購入されたかた、録音されているかたいますか?

この物件、拝見したところ、商業地域のようなので、日照権は、当然保護されません。
    利便性を求めて買われた方は、その点も考えての購入に至ったと思います。

もしよく調べていなかったかた。
    過去に、こういうスレッドもあります。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139917/

もう既に契約してしまったとしても、まだ時間はあります。条件など、いま一度考えてマンション購入を考えてみてください。

雑文失礼しました。

83. 91 契約済みさん

私も89さん同様、建て替えの可能性はあるが、数年以内での建て替えはまず無いと説明を受けました。

ですが私は目の前が建て替えても仕方ないのかな~と思います。
    建て替えがいずれはあるって覚悟の上だったので。

太陽が入らなきゃ嫌だ!って人は駅近のマンションではなく、確実に太陽の光が
    入るマンションに買い替えた方がいいかもしれませんね。。。

84. 92 匿名

こういう日照の問題が出ると、まだあまり売れていない低層階も値段安いぶん、売れてくるかもしれないですね。

85. 93 購入検討中さん

第二期完売みたいですね。。。

86. 94 匿名

第二期完売とのことですが69戸のうち現時点で何戸売れたのでしょうか?

87. 95 匿名

第二期は、好評につき6戸追加して完売と広告には載っていますね。

88. 97 物件比較中さん

マンション売ってるとこはどこも胡散臭くないか?w

89. 98 匿名

素人意見ですみません。
    第○期とは何の意味があるのでしょう?
    区切らず継続して売ればいいのでは。

胡散臭い以前の疑問です。

90. 99 購入検討中さん

一応それぞれのところで目玉物件を用意するためみたいですよ。安い物件や、仕様の良い物件を用意するためみたいです。まあ、営業さんによっては、色々教えてくれるひともいますが

91. 100 匿名

人気が出そうな住戸を小出しにするということでしょうか?

だとしたら、まだ売るつもりの無い住戸に希望が入った場合、どう対処するのでしょうか?

92. 101 匿名さん

その希望で、そのままいけると思いますよ。

93. 102 匿名

結論からすると、第○期という売り方は、買う側からしたらあまり関係無いということなんですね。

94. 103 契約済みさん

オプション説明会行かれた方、どのオプションつけましたか?

95. 104 契約済みさん

私は食洗機を付ける予定です。
    後付可能であればやめるかもしれません。

オプションの食器棚付ける方はいますか?
    少し高いですよね?

食器棚はイケア、ニトリで買った方が安上がりなので検討中です。

96. 105 契約済みさん

食洗機いいですよね。
    故障した時に10年保証って言われてたの使えるんでしょうか?
    私も食器棚は高いと思いました。たぶんイケアで買うと思います。

97. 106 契約済みさん

オプション品の10年保障はどうなんでしょうね?

確認されましたか?

98. 107 物件比較中さん

この物件はオプションで買わないと何もついてないからね。

駅から近くてわりと安いので検討内ですが、結局高いオプション付けるとそこそこですかね。

買われた方は何がポイントでしたか?

99. 108 契約済みさん

107さん

色々あれば便利な施設、設備もありますけど、私にとっては必要なものは揃っていて、その分管理費等々控えめな値段だったからですかね。
    107さんは、どんなオプション欲しいんですか?

100. 109 匿名

クオスよりもさらに川崎駅に近い、アルコード川崎という物件が出来ますね。

アルコード川崎は第一京浜を渡らず川崎駅に行けるので立地はいいです。

ただ、目の前が堀之内ソープランド街ということだけが気になります。

クオスかアルコードか悩みます。

どちらもソープランド街に近いのは変わりませんが。

101. 111 契約済みさん

アルコード川崎良いですよね クオスに契約したあとで出てきてアルコードのほうが良かったねと夫婦で話しております。

ソープ街なんて気にしないのであれば良いと思う反面40㎡~70㎡が混在する作りなので分譲を買って住む人と賃貸目的で買う人に別れてしまう可能性があるますよね。

賃貸率が高いマンションは管理費や修繕積立金の改定が適切に出来ないことがあると云われています。

そうすると長期的に適切な管理をすることが難しいかもしれませんね。

クオスの方は割と同じような㎡数なので購入して住む人が中心になる可能性があるのでその点クオスに歩があるように思います。

ただ、駅からあるく時間ということで云えばアルコードは魅力的です。

102. 112 匿名

距離もそうですが、幹線道路を渡るか渡らないは大きな差だと思います。
    信号のタイミングが悪ければ余計に時間が掛かりますし。
    通勤のことを考えればアルコードの方が良いと思います。
    アルコードから川崎駅までは特に交通量の多い通りもありませんからね。

一番私が気になっていることは、川崎駅徒歩10分か12分の違いです。
    だいぶ先の話ですが、いずれは手放すことを考えているので、この差が売るときに大きく響くことになるのではないかと。

103. 113 匿名さん

普通に考えて、第一京浜渡ったらダメだよ…。

先々売りずらくなるよ!

104. 114 匿名さん

でも目の前ソープ街のマンションの方が売りづらそうだけどな
    ま、ここも目くそ鼻くそだけどさ

どっちかというとこっちの方が売りやすそうな気もする

105. 115 匿名

>113
    やっぱりそうなんですか。それって不動産業界では常識的なことなんですか?

>114
    アルコードよりクオスの方が売りやすそうとのことですが、それはソープ街が関係するからですか?

106. 116 匿名さん

普通に考えてまともなファミリーや新婚さんならソープマンション買わないだろ
    独り身の独身男性には素敵な物件かもしれんが

107. 117 匿名

>116
    3000万円台という制限があるんで割り切って考えてます。

ファミリー向けに推奨出来る物件を教えてください。

108. 118 匿名さん

川崎駅東口周辺以外で探しなされ。
    風俗に競馬場に893。子供にとっていいことなにもないよ。

109. 119 匿名さん

クオス、サンクレイドル、アルコードの3つの営業同士が打ち合ってる乙

110. 120 匿名さん

京急沿線だったらもっと神奈川寄りに来なはれ。
    津波怖いが住みやすいぞ。

111. 121 匿名さん

川崎競馬のナイター観戦が新しい趣味になりそうだ

112. 122 匿名

サンクタス新川通りとサンクレイドルはスーモの広告から早々に消えましたが、クオスはまだ継続していますね。

これはサンクタスとサンクレイドルは好調でクオスが苦戦しているからと見られますが。

どうなんでしょう?

113. 123 匿名さん

どうなんでしょーね、ま。
    ただサンクレイドル、サンクタス新川通りの選択は考えられないですけどねー。

駅から遠すぎだし。

114. 124 購入検討中さん

ディンクスにとってはクオスが悪い物件とは思えないのよ

郵便物の引き取りも100m先に24時間稼働している本局もあるし、駅までも遠くはない(サンクレイドル、サンクタス新川通りはかなり遠い)、買い物も便利、パシオス・ヌマヤ、川治屋、BEの下の成城石井、costcoに自転車でも行ける。

川崎~品川間は10分間隔で快特か東海道線が走るし乗れば10分程度で着く。

堀之内とはいうけど15号超えてスシローなど商工業施設の裏だから直接見える訳ではないし(一部見えるかな?)

115. 125 購入検討中さん

川崎に住んでいますが、サンクレイドルは川崎周辺で安っぽいチラシを内容を替えて、かなりの頻度で配っています
    さらに駅から遠い、キッチンもトイレも新築マンションでコレ⁉という感じ(アパートレベル)、天井低い。
    私個人の感想では、モデルルームを見て『ここは無しだな…』と更に強く感じました
    クオスより、サンクレイドルの方が苦戦してるようにしか、私には見えません

116. 126 匿名さん

ま、そうですよねー。価格めちゃくちゃ抑えてるし、サンクレイドルさんは価格設定もっと低くしないと無理なんやないかなー。まあ、お客さん取られてるし妨害したくなる気持ちもわかりますけどね。

117. 127 匿名

クオスも設備仕様は安っぽいですよ。

洗面台はプラスチックだし、風呂の扉もガラスではなくプラスチック。

自分が今住んでいるマンションと比較してかなりチープな印象を受けました。

サンクレイドルもサンクタスも見に行きましたが、設備仕様はどこも大差無いです。

118. 128 匿名

安物買いの銭失いマンションは避けたいです

それよりも、この場所でこの価格設定は高くないですか?

119. 129 契約済みさん

洗面台は、人工大理石ですよ。
    お風呂のドアはプラスチックでしたかね?よく覚えてないです。
    確かにクオスにはディスポーザーなどの最新設備はないですが、それなりの設備と思いますよ。私的には、まぁ満足かなといった感じです。
    安物買いの銭失いかはわかりませんが、資産価値はやはり都内一等地と比べると低いですよねー。
    それなりのお金がないと資産価値のあるマンションは、購入できないかなーと。
    藤子不二雄記念館でしたっけ?早く子どもと行きたいですね。

120. 130 契約済みさん

特にあそこの場所は駅へのアクセスを考えれば価格設定が高いとは言えないでしょう。川崎区民として購入を考え始めて数年間いろいろ物件を比較検討しましたがまあ妥当だと思う。出来ればスシローのところに建ってくれると15号を渡らないのでGoodだったかな。

お風呂のドアはプラスチックでしたね。これは別に耐久性と安全性でみればそれはそれで良いかと思います。

ガラスに変えるなら購入契約して仕様変更相談をすれば済むことでしょうし。

洗面所は人工大理石でしたね。

サンクレイドルもサンクタスもクオスも同じ設備仕様でしょうね。

以下は推測ですがデベは違えど同価格帯の物件は同じような資材調達になるので似たり寄ったり、それと年式によって(流行?)間取りや仕様が似たり寄ったりになっていますよね。
    東口の3千万円台の物件に西口の8千万円台の仕様を求めても無理なような・・・そこは収入相応のところに満足して住めば良いんじゃないかと・・・

産業道路のあたりであれば土地が安いので3千万台でそこそこの仕様のものも中古で出ていることは確かだけどバスで20分はイヤだな夕方から夜間は道が混むからもっと時間かかるし、大師線は遅くなると15分に一本だからそれも面倒。

だから川崎駅徒歩圏内でOKな人でファミリー向けではないけど(もちろんファミリーで住める72㎡や75㎡のものもありますけど)それで良いという人が買えばいいんじゃないかしらね。

121. 131 契約済みさん

他のマンションを見ずにこちらを契約してしまったので今になって少し後悔しています。
    契約前にアルコードのことを知っていればアルコードにしていたと思います。15号を渡らずに済むのが何より楽ですからね。またハイグレードな仕様のマンションだそうです。
    あとクリオ榎町もお風呂やキッチンに窓が付いていて良かったです。
    出来ることなら解約したいけど、手付金も払ってしまっている以上無理ですからね。。。
    もう少し気持ちに余裕を持って焦らずに選ぶべきでした。

122. 132 契約済みさん

まあ、後悔してもしょうがないです。
    手付金も勿体ないし、クオスで楽しく暮らしていきましょう。
    アルコードとクオスの違いの一つは完全にシングル向けの 物件があるところですね。
    おそらく個人の家ではなく、会社名義であったり、住み替えが早かったりと、それはそれで色々な事が考えられます。クリオも、まだ少しですが物件も残っているみたいですよ。ま、住んでみれば同じようなもんだとおもいますけど^^;

123. 133 匿名

クオスとクリオを比べたら明和地所が可哀相ですよ。
    ビックヴァンは所詮3流デペです。安いですがそれなりです。神ノ木公園の掲示板見ましたか?藁葺きでごまかしてましたよ。あれで仕上がりなんて…
    購入検討していましたがあれ見て辞めました。

124. 134 契約済みさん

確かに神ノ木公園のスレッドは気になりますね。藁しきに吹き抜け問題。元々は別会社の土地であり、紆余曲折ありクオス神ノ木公園となっていて、クオスの名前をつけるなら、もう少しやりようがあったんではないかと、少し残念に思いますね。
    クオス川崎でも、同じような問題が起きない事を願っています。
    明和地所さんは、ビックヴァンよりは、遥かに有名ですが、デベとしては、一流なんでしょうかね。
    物件単位ではクオスもクリオも変わりませんよ。

125. 135 契約済みさん

ディンクスですが、私もクリオ、グランイーグルと比較して決めました。
    やっぱり収納率と、天井の高さがいいですよね。
    隣の物件は同じ高さで13階だてだし、部屋は狭くても窮屈に感じませんでした。

126. 136 契約済みさん

なかなか物件見にいけてないんですけど、工事は順調なんでしょうかね?

127. 137 契約済みさん

基礎工事は終わってるみたいですよ。
    もう私の階では、部屋の色やオプションの説明も終わりました。楽しみです。

128. 138 契約済みさん

そういえば昔の書き込みであった10年保証ですが、オプションの食洗機などはどうなんでしょうね?
    あと、駐車場って、もう埋まってしまったんでしょうか?

129. 139 契約済みさん

スシロー繁盛しすぎだな。
    カップルからファミリーまで。
    でも、暴走族とかチーマーがいなくて良かった。

130. 140 契約済みさん

それもあるけど、OKストアの安さにもビツクリした。

131. 141 匿名さん

来年の今頃には楽しく暮らせてたらいいなあ

132. 147 契約済みさん

早くできるといいなぁー

133. 148 契約済みさん

契約済の方、フローリングと建具の色は何にしましたか?結局のところ好みの問題なんでしょうが、夫と意見が食い違い、期日が迫っているにも関わらず、まだ決まりません。
    選んだ色、その理由など教えて頂けると助かります。
    参考にさせていただきます

134. 149 契約済みさん

No.148さん

うちはフローリングは真っ白のやつにしました!
    それでまだ調べていませんが、業者にワックス塗るのを依頼して、
    白いフローリングがキラキラ光るのが理想ですw

なので家具は全般的に黒or茶色などにしよーかなと。。

135. 150 No.148

No.149さん
    ありがとうございます。

フローリング、白になさったんですね。
    白いフローリングがキラキラしたら、部屋が更に明るくなりそうですね。

夫は、こげ茶建具+白フローリングが良いみたいで、
    私は、小さい子供も居るのでナチュラルの方が汚れなど目立たないかな〜と思うのですが…

でも、こげ茶の建具の方が、部屋のアクセントになりますよね…難しい…。

136. 151 契約済みさん

うちも悩んでいます。
    白かナチュラル(木目)で。

ナチュラルは無難だけど白もいいですね。
    モデルルームはかっこよく見せるために白にしているのだと思いますが、実生活ではナチュラルが一番落ち着く感じになるのではないでしょうか。

現在の住まいはこげ茶の床なのですがほこりが凄く目立ちます。
    なのでこげ茶には絶対にしません。

白とナチュラルのデメリットも教えてほしいです。

137. 152 契約済みさん

No.148です

MRの白フローリング、先日見に行ったら、こすったような汚れが付いてましたね。
    掃除で落ちるものか不明ですが、住んでたらこうなっちゃうんだろうな…という感じ。
    それから、落ちた髪の毛がすごく目立つそうです
    白建具も同様でしょうね

ナチュラル系の床は、家具やでアクセントをつけないと、のっぺりした、つまらない部屋になってしまうのと、温かみはあるが、子供っぽい印象だそうです

うちは結局のところ、夫の好みに合わせて白フローリングに決めました(涙)

でも私は北欧っぽい雰囲気にしたかったので、今更ながら、やっぱりナチュラルがよかったなぁ…(涙)

138. 157 匿名

来年3月の引き渡しは間に合うのでしょうか?

どなたか確認された方はいらっしゃいますか?

139. 158 匿名さん

工期は遅れていないとのことです。確認済み。

140. 162 契約済みさん

台風で工事が遅れてないか心配と思って、見に行っていました。
    八月に比べて、巨大なクレーンも動いてて、順調な様子!よかった。

141. 163 匿名

工期が遅れて3月の引き渡しが間に合わない場合、売主は何か手立てをしてくれるのでしょうか?
    引き渡しが4月以降になってしまうと色々と不都合が生じると思うのですが。
    税金控除額やフラット35Sの優遇利率など。

142. 165 匿名さん

会社的には恐らく3月中に仕上げるんじゃないでしょうか?決算の時期ですし、控除に関しては今のところはまだわかりませんねー。
    12月中旬くらいにでる2012年度税制大綱がどうなるかですね。。。

143. 166 契約済みさん

少しでも、不安なとことか、気になったらビックヴァンに直で聞いた方が早いですよ!
    色々連絡が遅いなと、私も思っていた時期もありましたが、自分から聞けばすぐに回答も返ってくるし、ストレスもなくなりました!

144. 167 契約済みさん

ところで皆さんもうオプションは決めましたか?
    私はキッチンの拡張と、食洗機、ガラストップ、タオルかけ(笑)にしました。

145. 168 契約済みさん

うちは壁紙とガラムトップとタオル掛けとドアの変更だけですね。
    食洗機は外の業者だと半額くらいなのでそっちで頼む予定です。

146. 169 契約済みさん

食洗機安いと思って頼んだんですが、半額があるとはびっくりです

147. 170 契約済みさん

キッチンの拡張ですか?
    それはどんな感じにキッチンがなるのですか?

148. 171 購入検討中さん

ここのオプションは何もかも高いですよ。食洗機もんじゃないビルトインで他業者にやらせると半額程度で見積もり出てきました。

149. 172 匿名

他業者に依頼する場合、入居前の施工は可能なんでしょうか?

150. 173 匿名

駅まで近いとは言えませんが何とか歩ける距離なので検討しています。

気になるのが車の排ガスです。目の前が第一京浜で、しかも信号が近くにあるので車の発進時の排ガスの影響をもろに受けますよね。

洗濯物とか一日中干していても大丈夫なんでしょうか?
    それとも階数にもよるんでしょうか?
    こういった環境に住んだことが無いので全くわかりません。
    教えてください。

151. 174 匿名さん

上の階に行くほど排気ガスの影響を受けると聞いたことがありますが、こちらの物件はベランダが道路に面している訳ではないのであまり気にしなくても良いのでは?
    気になるけど物件を購入したいというなら道路から離れているF、Gタイプを検討してみるとか?

152. 175 契約済みさん

172さん
    おそらく入居前の施工は無理かと思われます。
    みんながみんな引き渡し前に外部の業者をいれると大変な状況になるでしょうから(^_^;)

153. 176 匿名

では168さんは食洗機を引き渡し後に付けられるんですよね?
    ということは後付け出来るんですね。
    後付けだと取り付けが難しいのではと思っておりました。

154. 177 契約済みさん

ポートハウジングに問い合わせをしたところ、食洗機の後付けは可能ということでしたのでその点は大丈夫かと思われます。

155. 178 契約済みさん

第3期完売したようで次が最終期となっていました。
    信じていいならば買った者としては安心です。

このマンションの駐車場代ってやっぱり高いと思いませんか?
    営業の方は周辺の相場に合わせたと言っていましたが、自分が住んでいるマンションなのに周辺の相場と同じでは住人としてのメリットがありません。
    機械式駐車場の保守点検・修繕費用はどこの立地であろうと同じなはずです。
    このマンションは駐車場を借りる世帯にとっては負担が大きいように感じます。
    近隣の他のマンションと比較してもここは駐車場が高いです。
    もう少し安くならないものかな。

156. 179 匿名さん

確かにちょっと高いですよね。でも、その分、管理費が安いですから。

157. 180 契約済みさん

多分営業の方から説明があったと思いますが、
    駐車場の維持管理費は駐車場を借りる人が負担するということになっているようです。
    元々100%ではないため、駐車場を借りない人が
    維持管理費を修繕費から負担するのは不公平ということでしょう。
    「このマンションは駐車場を借りる世帯にとっては負担が大きいように感じます。」
    とおっしゃっていますがそれを承知で契約したのではないでしょうか。。。

下記は周辺の新築マンションの駐車場についてです。

「クオス川崎レジデンシャルステージ」川崎駅徒歩12分
    建物内に機械式18台、敷地内に機械式6台、建物内に平置式4台設置(1台は車いす利用者優先、1台は来客用)
    月額使用料19,000円~26,000円

「クリオ川崎榎町」川崎駅徒歩14分
    14台敷地内及び建物内に設置、機械式13台、身障者乗降時一時使用1台設置)
    月額使用料20,000円~23,000円

「クリオ川崎リバーサイド」川崎駅徒歩14分
    敷地内に13台設置(機械式12台、身障者乗降時一時使用1台設置)
    月額使用料19,000円~21,000円

「サンクタス川崎新川通り」川崎駅徒歩17分
    総戸数56戸に対して車イス使用者専用駐車場平置1台(月額使用料:20,000円)
    機械式19台(月額使用料:14,000円~18,000円)

500円~の駐車場があるのは
    「グリーンシア川崎京町」川崎駅 バス約16分 川崎新町駅 徒歩18分
    「パークホームズグランファースト」鈴木町駅 徒歩1分
    これくらいになるんじゃないですかね?

長文失礼しました。

158. 181 契約済みさん

最終分譲14戸の売れ行きはどうなんでしょうね

引き渡し時点で完売となっているとうれしいな
    ところでカーテンのサイズってどのような大きさがよいのでしょうね。2.5mではないと思うのですが

159. 182 賃貸住まいさん

駅から近いからモデルルームを見に行こうと思ったけど、何かーーーーーーこのマンションにはあまり買う気はならないので!!!行くのをやめた。

160. 183 物件比較中さん

↑ モデルルームに行ってみようと思っていたのですが、買う気にならない理由は?

もう最終期なんですね。
    14戸かぁ。

161. 184 匿名

私も、182さんの買う気にならなかった理由を聞きたいです

162. 185 匿名

この辺の中古マンションの相場を調べたのですが、ここは買ってからすぐに大幅な値崩れをしそうに思います。
    このマンションの販売価格は、相場価格としては適正でしょうか?

163. 187 匿名

クオスの北側にあるマンションは、クオスが建つと全く陽が入らなくなり昼間でも暗くなりますね。
    クオスは南側のURが建て代わったら、北側のマンションと南側の建物に挟まれて真っ暗になりますね。
    考えてみると悲惨なマンションだな…

164. 188 物件比較中さん

URは建て替えが決定した訳ではないとの事なので、
    数年は大丈夫?
    バクチ的なとこありますが・・

どちらにしても、ボロボロですからいつかは建て替わるだろうな。
    この物件は後ろも前も挟まれるから、建つ前と後では価値はそうとう変わるでしょうね。

検討の1つとしてモデルルームには行きましたが、それで買う気0になりました。

これで終了です。

165. 190 買い換え検討中

URの建て替え、数年は大丈夫とのことですが、その数年後は、大変かもってことですよね。

新築マンション買って、はじめの数年は良くてもその後の長い時間が悲惨なら、手が出せないですよねぇ。

166. 191 匿名さん

これで前のマンションが建替えて5階建てとかだったら

この会話無意味だよなwww

このマンションはそう思ってればいいと思うよw

167. 192 匿名さん

私もそう思います。
    現状5Fはすでに建っているわけだから、南側が潰れているのは承知の上。
    建替えてくれた方が見映えとして嬉しい位では?

それより上を買う方は確かにバクチかもしれませんね。
    北側のマンションの方は悪いですけど、バクチに負けたというか・・・
    将来5F以上の建物が建つ確率は、買う方それぞれが予想するしかないですよね。

私は他のマンションが気に入ったのでそちらを買いましたが、自分の判断を信じて決めるしかないですよ。

168. 193 契約済みさん

UR賃貸の敷地の大きさと建ぺい率・容積率(400or500%)なので現状のUR賃貸を大幅に上回る建物が建つとは言えないと思いますよ。

169. 194 匿名さん

クオスが容積率500・300となっていますから、同じ位なのではないでしょうか。
    第一京浜の並びは殆ど同じで10階位の建物が建っています。
    何十年も前のURなので、低い建物になっているのかと思いました。

170. 195 匿名さん

このURの土地、道路2方向に面して、容積率400%or500%ならほぼ間違いなく10階以上建つよ。
    今の建築基準法(容積計算)で見れば、このURはおそらく現状、200%位しか使ってないと思う。古いからね…

それを見越してみんな購入するんじゃないの?
    土地の権利がどうなこうなってるから当分は建たないってのは営業トークとしては常套手段だし。

ただネットで見れる情報では価格が比較的安い分、中古の値崩れはそんなにしないと思うんだけど。
    日当りだけ気にする人だけじゃないよ。

この辺でも築浅中古マンション、結構高い。

駅近くの宮本町物件になるとその筋の人達も仮面をかぶって契約してそうだから、距離的には丁度いいと思います。

171. 196 購入検討中さん

残ってる部屋がほとんど無かったので、選択の余地が広い部屋しかなかった。
    こちらのマンションは、ファミリーかディンクスなんですね。シングルにはもう入る部屋ないっす。

172. 197 購入検討中さん

確かにこのへんのマンションは値崩れしてないけど、こんなに乱建してたら、変わってくるんじゃない?

173. 198 購入検討中さん

なんかグランイーグルのスレでも、地盤が柔らかいとかで近くの戸建てが沈下したとかで苦情がきたらしい。大丈夫かな。

174. 199 購入検討中さん

雨が降るたび、工事は順調かな?と心配になります。
    今のところ工期に遅れはないようですが、、、無理な日程を組まないでほしいですね。

175. 200 物件比較中さん

URの建て替えは避けられないでしょ。むしろ、あんな古いから早く建て替えないと。

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4698万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2