大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「キングマンション大阪ベイ@契約済みさん広場」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 此花区
  7. 此花区
  8. キングマンション大阪ベイ@契約済みさん広場
契約済みさん [更新日時] 2010-05-23 17:03:04

売買契約も済み、内覧会を楽しみに待つみなさん!

楽しく語り合ったり周辺情報を交換し合いましょう(^o^)/

※あくまで契約済みさん用に立てたスレなので
 未契約の方の否定的レスは是非とも自重お願いします

所在地:大阪府大阪市此花区島屋6-414、415(地番)
交通:JR桜島線「ユニバーサルシティ」駅徒歩2分



こちらは過去スレです。
キングマンション大阪ベイ DREAM THEATERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-04-11 13:56:00

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

キングマンション大阪ベイ DREAM THEATER口コミ掲示板・評判

  1. 2 契約済みさん

    本当に内覧会がたのしみですね^^

    最近は家具の雑誌とかみてどんな風にコーディネートしようか
    迷ってます^^
    私はカントリー調もしくはナチュラルにしようと思ってます。

    近くにフィットネスがあるとうれしいな^^

  2. 3 契約済み

    嬉しいです!
    ゆっくり新しい生活についてお話できますね~
    本当に気持ちの良い環境ですので、私達もウォーキングでも始めようかな~って思ってます。
    現地に行ったら気持ち良かったので歩いたり走ったりしたくなりました。

    ウチもナチュラルなカジュアルな明るい感じのお部屋にと思ってます。

    モデルルームのMの部屋のアダルトな感じも格好良いな~とは思うんですが…

    日常では無いかな~とも思って~

    悩みます。

  3. 4 契約済み

    ベストウエスタンホテルの中にフィットネスが入るとか聞いたことがありますよ。
    皆さんはオプションはつけましたか?私はキッチンをオープンキッチンにしただけで有料オプションは一切つけませんでした。つけなくても十分充実してますよね。
    キッチンをカウンターメラミン仕様にしとけばよかったかちょっと後悔してます。キッチンカウンターの下はカウンターに椅子を置いて食事したりできるように空間があけてありますが空間がもったいないので棚でもつけたいなあと思ってます。ぴったりサイズに棚をつけてもらうにはオプション会でしょうか。オプション会はコーディネート料が入るからかなり割高と聞きますしね。ベランダの床にタイルも敷いてみたいですが高いのでしょうか。どんなオプション会があるか楽しみですね。

  4. 5 契約済み

    オプション会ってあるんですね~
    楽しみです!

  5. 6 契約済みさん

    女の人はやっぱり内装やインテリアで夢が膨らむみたいですね!

    私は自転車でいける範囲内で居酒屋さんあるかなぁ~とか
    けっこう気になります。

    とはいっても内覧会がすごく楽しみだったりします☆

  6. 7 契約済みさん

    >4さん

    本当ですか^^フィットネスができるのは嬉しいです。

    >3さん
    ジョギングを最近始めたので引越しをしたら船乗り場とまで走りたいなって
    おもってます。

    7月ぐらいから徐々に引越しの準備を始めないといけないですね><

    引越しの日が決まるのも楽しみです。引越しの日程は住人の方たちの
    状況とかで決まるのでしょうか??

  7. 8 契約済み

    ベイエリアは交通の危険もないしジョギングには最適ですよねー。
    引越の日は集中しないように、契約者の日程の希望日を聞き、指定される引越オーナー会社で日時の調整をされるようです。オーナー会社で引越する人が優遇されるんじゃないか?と心配しましたがそれはないと言ってました。オーナー会社はどこになるんですかねー?USJのスポンサーであるアート引越センターがいいなあ。グッズとかもらえるみたいなので。できるだけ費用は安く抑えたいですがいくらくらいかかるのかどこの業者が安いのか調べてるとこです。おすすめなどあったら教えてくださいね。

  8. 9 契約済みさん

    インテリアをどうしようか考えるのが楽しいですね。
    内覧会っていつ頃あるんでしょう?

  9. 10 契約済み

    内覧会は6月~7月頃じゃないでしょうか。今は14Fまで建ったところで低層階の内装に入ってるようなので15Fまでの内装が完了するのはもうちょっとかかりそうですね。オプション会の方が先かもしれませんねー。

  10. 11 契約済みさん

    内覧会は夫婦共々すごく楽しみにしていますが
    見逃したら色々と困るポイントも発見できるように
    本気モードで臨みます!

    老婆心ながら…

    なるべく3~5人は用意して
    1時間半くらいは見まくりましょう。
    メジャーと鏡と付箋は必須ですよ。

  11. 12 契約済

    内覧会もどの程度指摘したらいいか迷いますよね。壁紙の張り方がちょっと不十分だったら指摘してやり直して余計きたなくなったりということもありそうだし。住んでみないとわからないこともありますしね。

  12. 13 契約済み

    教えて下さい。
    メジャーはわかるのですが、鏡と付箋は?

    何となくですが…
    鏡は何かの裏とか見るのでしょうか?
    付箋は貼る?問題点に…って当たってますか?

    私達もきちんと見なきゃとか思うんですが、知識がないので…

    重要なポイントとかありますか?
    水回りとか、扉の開け閉めのスムーズさとか…
    あとは、図面と見比べて~位しか(^_^;)

    詳しい方、どうぞご指摘下さい。

  13. 14 契約済みさん

    鏡は裏側や自分の身長より上の物等の死角をカバーする為
    付箋は貼っておいて質問し忘れないよう、順番に対応してもらえるようにする為
    (ひとりで内覧ではない限り複数の人が一斉に営業さんに指摘するのは可愛そう)

    とにかくついてあるもの全て触ることですね。
    開閉、ONOFF、回す締めるetc

    あとは床と壁の境目に隙間がないかとか
    床と平行にあるべきものが歪んでないかとかですね。

  14. 15 契約済み

    ありがとうございました。内覧会頑張ります。

    嬉しくて浮かれて、見逃さないようにしないとダメですね~。

    皆さんのを参考について行きます。

  15. 16 契約済みさん

    今日、IKEAで家具を見て(もちろん新居用です)、帰りに現地に行ってきました。
    隣の公園、思ったより広いですね。近所のマンションのお子様でしょうか、たくさんの子供さんが遊具で遊んでいました。うちは小さい子供は居ないのですが、公園がそばにあるのはのびのびした気分になれてうれしいですね。
    引越したらジョギングを始めようと思っていらっしゃる方、多いのでしょうか?実は私もです。ひとりじゃ続かない気がするので、お仲間が見つかればうれしです。

  16. 17 契約済みさん

    私も公園見ましたよ~。
    隣の広場から高架下越えてまだ公園だったのでびっくりしました。
    遊具のある広場だけじゃなかったので運動もできそうですね!
    長距離走る体力が出来上がってないので縄跳びかジョギングか迷っています。

  17. 18 契約済みさん

    公園まだみてないですが広いのですね。

    >16ジョギング仲間いいですね~~^^私もじつは一人だと・・・続かない;w;
     引越ししたら宜しくお願いしま~~す^^
     IKEA家具のホームページ見てみます。
     本当に今からわくわくですよね^^

    そういえばみなさんは内装の色合いはどのタイプにされましたか??私は
    すでに変更がきかない時点での契約だったのでナチュラルの一番明るい
    タイプになりました。

    モデルルームのダークな感じもすごく素敵ですよね^^

  18. 19 契約済みさん

    私も今日、天気が良かったので現地までぶらぶらしに行きました。

    現地へは何度か行ったことがあるものの、
    土日は初めてだったのでどうかな〜と思ったのですが、
    すごくすごく静かで驚きました。

    駅のアナウンスも、USJの喧騒も全く聞こえて来ませんでした。
    お隣のルナさんのたたずまいや、歩道、周りの環境もすごく素敵で……。

    内覧会楽しみですね^^
    引越やこれからかかるお金のことを考えると喜んでばかりも
    いられませんが、早く住みたいなぁと思ってしまいます。
    皆さんと同じくIKEAやインテリアのサイトを見まくってます。
    ちなみにうちも、一番明るいナチュラルの色です。

    私もジョギング参戦したいなぁ……。
    小さい子がいるから無理でしょうかね……(涙)

  19. 20 契約済み

    私も標準色のままですよ。モデルルームのダーク系もクラシックで落ち着いていて良いのですが、明るい感じの方が何かと良いかなと思います。
    ちょうどエコ製品購入時にポイントが付与される追加景気対策が発表されましたね。液晶テレビなどは13%ポイント上乗せみたいで助かりますね。
    家具はニトリなんかも安くていいみたいですね。良いのがあったら教えてくださいね。

  20. 21 契約済み

    そうですね~
    引っ越しや家電家具の買うお金を考えると~大変ですよね~
    でも、楽しい悩みです。

    1つづつ夫婦で吟味して、使い勝手の良い、おしゃれな物を~って思います。

  21. 22 契約済み

    今日、現地に行っきました~もう、かなり出来てましたよ。素敵でした。

    周りを探索してて見つけた、お得情報♪
    ハードロックカフェの横のエスカレーターで二階に上がると、スイーツ店が並んでて、日替わりで各有名店のケーキがコーヒーor紅茶のセットで、500円!
    今時500円はびっくりでした~
    味は最高だし!選んだケーキ以外に二種類のミニケーキもついてて、最高でした。
    今日は、神戸のボックサムのケーキでした。

    ただし、こちらは平日の11時~14時のみです。
    観光客には、難しい時間帯ですが、地元民には嬉しいサービスでは無いでしょうか♪

  22. 23 契約済みさん

    はじめまして。
    うちはわんこがいるのですが、飼っておられる方いらっしゃいますか?
    マンションの近所はお散歩できるきれいなところが沢山あってうれしいです。
    でも、動物病院やトリミングサロンがあんまり近くになくて、
    只今探索中です。
    良いところをご存知の方がいらしたら教えてくださいね。
    マナーを守って楽しく暮らしていきたいと思ってます。
    よろしくお願いします。

  23. 24 契約済みさん

    インテリア関係のHPを見てると何もかも欲しくなってしまいます~
    幸せいっぱいですが引越しetcでお金もいっぱいかかってしまうので
    安くてお洒落なものを探すために大奮闘中です!

  24. 25 匿名さん

    皆さん駐車場ってどうされましたか?

  25. 26 契約済みさん

    お隣のルナさんのマンションも上品で素敵ですよね。
    隣の私達のマンションも素敵に出来上がるのを祈りつつ・・・。

    内容のカラーはやっぱりナチュラルタイプが多いでしょうね。
    明るくて広く見えるしいいですよね。

    ウチはナチュラルとダークとすごく悩んだ末にダーク調にしました。
    あまり家具がないもので・・・。
    どっちも素敵だと思います。
    外観のタイルもお気に入りです。

  26. 27 契約済みさん

    26です。

    すみません。
    内容→内装でした^^;

  27. 28 契約済みさん

    >25
    私は駐車場申し込みましたよ。

    >26
    ダーク調いいですね~
    私はデフォルトでナチュラルになっていました。
    正面からの外観はやく見たいです!

  28. 29 契約済み

    隣のルナ、キング、公園そしてマンション前の歩道もきれいでいいですね。電柱が地中に埋められてるのがいいですよね。ユニバーサルポートもきれいだし安治川沿いは本当良いですね!駅まで雨に濡れないアーケードがあったらもっといいのに。

  29. 30 契約済みさん

    >22
    ケーキですか^^v500円ってすごく安いですね。
    それに有名ケーキ店って^^美味しそう~~引越ししたら早速いってみます。

    USJの年間パスポート買おうと考え中☆
    スヌーピーにいっぱいあえる~~♪

  30. 31 契約済みさん

    このあたりは道が広々としていて歩きやすいですね。
    住みだしたらジョギングまではいきませんが、ウォーキングがてら散歩をしたいです。

  31. 32 契約済み

    ウチも年間パスポート買っちゃいます♪
    散歩が豪華になりますね。

  32. 33 契約済みさん

    ここの管理費とか修繕積立金は妥当な金額なのでしょうか?
    私はタワーパーキングを契約したのですが、
    タワーって修理の際、かなりかかるのですよね?
    将来の修繕費の値上げも考えといた方かいいのか心配です。
    ご存知の方いましたら教えてください。

  33. 34 契約済み

    私も年間パスポート持ってます。夜のパレードもしょっちゅう行けるので楽しみです。
    近くにスイーツの店やレストランもたくさんあるので来客があっても安心ですね!

  34. 35 匿名さん

    >33
    そうですねぇ…私もそれは少し考えてみたのですが
    やはり管理会社によって金額が変わってくるので
    管理会社からの詳細規約を読まないと想像つきにくいです。

    ただ、ベースの金額を考えたのは阪神さん(グループ企業の管理会社)なので
    そこまでぶれてはないと思います。
    耐久力や築年数によってかかる費用もあるので何とも言えませんが。

  35. 36 契約済みさん

    駐車場代高くないですか?
    もうすでに安いところは埋まってたみたいで、うちは高いとこしか取れなかったので悩み中です。

  36. 37 契約済み

    市内にしては駐車料金安いです。将来の修繕費を考慮して設定されているので私は妥当と思います。よそのマンションで無料とかありますがそういうところは後で値上げして問題になってるみたいですよ。

  37. 38 契約済み

    市内にしては駐車料金安いです。将来の修繕費を考慮して設定されているので私は妥当と思います。
    高いところは出し入れが便利なとこですよね?
    よそのマンションで無料とかありますがそういうところは後で値上げして問題になってるみたいですよ。

  38. 39 契約済みさん

    屋上菜園申し込まれた方いますか?
    抽選らしいので当たるとうれしいなぁ。

  39. 40 契約済み

    家庭菜園申し込まれたんですねー。私も悩んで、後回しにしてて忘れてまして…もう、いっぱいなんですよね~
    ゆくゆくキャンセルとか出れば、いつでもまた申し込み出来ると聞いたのですが、いっぱいじゃ難しいですかね~。

  40. 41 契約済みさん

    もういっぱいなんですか?
    私が申し込んだ時は半分位と聞いていたのですが・・・
    抽選にはずれたら、ベランダでプランター菜園しようかな?と思ってます。
    屋上の芝生はパンフレットで見る限り気持ち良さそうですね。
    早く実物が見てみたいです。

  41. 42 契約済み

    本当に屋上は、気持ち良さそうですよね~。

    ところで、皆さんどんな野菜を栽培するのでしょうか?私は、パセリやルッコラの様なハーブ類やネギや山椒の木の様な薬味系の簡単なモノを栽培するので、ベランダで充分かな~?と思っているのですが、屋上の方も、そんなモノですか?それとも、ちょっと大きい本格的なモノを栽培されるのでしょうか?

  42. 43 契約済みさん

    私も最初はハーブ類やサラダに出来る程度の葉野菜を作ろうと思っていたんですが、
    キングさんのブログの屋上菜園はわりとしっかり野菜を作っていらっしゃるみたいなんで、
    そこよりも広いようですし、
    作れそうならいろいろチャレンジしてみたいです。
    自分で作った物は安全、安心ですもんね。

  43. 44 契約済み

    素敵ですよね♪
    皆さんに教えて頂いて私もベランダから始めて、葉から「きゅうり」くらいは挑戦してみたいです。

  44. 45 契約済み

    みなさん契約されてる方でこれから、もしくは今小学校に通わせる予定ある方おられますか?
    うちはまだ0歳なので、実感ないんですが、小学校の通学路遠くて危ないんでしょうか?

  45. 46 契約済みさん

    週末に現地へ行ってきました。
    リバーモールにパン屋さんがオープンしていたので、
    買ってみると・・・
    美味しい!パン好きの私はちょっとうれしくなりました。
    隣のミニスーパーもまぁまぁの品揃えでした。
    生協やネットスーパーでだいたい買って、足りなくなったらここでも大丈夫かな?と言う感じでした。
    マツキヨもあるし、自転車で商店街まで走らなくてもいけそうですね。
    買い物が一番心配だったんですが何とかなるかな?とちょっと安心しました。

  46. 47 契約済みさん

    小学校に行くまでに大きい道はありますが、それ以外は大丈夫だと思いますよ。
    どこにでも危ない道は多少なりともありますしね。

    皆さん幼稚園はどうされるんでしょう?私立じゃなくて公立幼稚園は近くにあるんでしょうか?

  47. 48 契約済み

    大きな道と言えば北港通りくらいですね。北港通りまでと北港通りから先は交通量も少ないし歩道も広いので安全ですよ。

  48. 49 ご近所さん

    公立
    大阪市立伝法幼稚園
    此花区の公立はここだけです。

    あと、近隣で通わせておられる幼稚園は
    私立ですが、
    春日出幼稚園
    梅香幼稚園
    朝日橋幼稚園
    塚本幼稚園
    くらいかと思います。

  49. 50 匿名

    屋上菜園は鳥対策してるんですか?荒らされたり、糞とかで汚れていったらイヤですね。

  50. 51 契約済み

    匿名さんは契約者さんですよね?
    鳥対策とは?鳩の糞まみれとかを気にされてるのですか?無いでしょう。
    パソコンのキング大阪ベイのブログ見て下さい!
    他のキングの屋上菜園でてますよ~
    糞は無いですよ♪

  51. 52 契約済みさん

    ただの浅はかな嫌がらせじゃないでしょうか?
    鳥もわざわざ15Fまで頑張って飛んではこないでしょうに…

  52. 53 契約済み

    今日は家族みんなで、現地見学に行こうと思ってたのですが~かなり降ってますので明日にしようかな~と思案中。USJって雨でもオープンしてるんですか?

  53. 54 契約済み

    USJは雨でも、もちろんオープンしてますよ。ただショーやパレードは中止となり、代わりにエンターテナーと写真が撮れるグリーティングがあります。現地見学なら晴れの方が良さそうですねー。

  54. 55 契約済み

    52さん、野鳥は15階でも十分飛んできますよ。
    でも、家族団欒の場は大切だし、屋上の隅にまで菜園があるわけじゃないから、糞に過剰な心配は無用だと思います。

  55. 56 契約済み

    54さん、ありがとうございます~
    現地見学は改めました。
    見学の時にUSJにも行こうかと…とても楽しみです。

  56. 57 ご近所

    近隣のマンション、高層階に住んでいます。
    15階までは鳥はこないとおっしゃっていますが、
    充分、飛んできています。

    ベランダに糞の被害なんかも本当にあります。
    ですので、その辺は建てる側も対策など考えているのでは?
    カラスなんかもいますので、お野菜が狙われないように
    何か考えておかれるのも良いかもしれません。

    他のマンションには菜園がないですから、
    集中攻撃にでもあったら大変です。

  57. 58 契約済み

    ご近所さん、こちらは契約済み掲示板です~
    どうぞご意見は一般向けのキングマンション大阪ベイの掲示板へどうぞ。

  58. 59 契約済み

    屋上が敷地面積いっぱいまであったらいいのにと思ってましが、かなり内側になっているのは鳥対策なのかもしれませんね。他でも実績があるでしょうし他で不評なら敢えて菜園なんて作らないでしょうし心配はしてないです。万一被害が出てきたとしても管理組合で話し合ってネットを設置するなり何なり対策はいくらでもできるはずですよ。

  59. 60 契約済みさん

    間取り図を見ながらインテリアのHP見るのが楽しいです!
    でも今後の生活を考えながらだから高価なものには手が出ない…
    オススメのインテリアショップ等ありましたら教えてください。

  60. 61 契約済み

    そうですよね。家具や電化製品のサイズと配置からそろそろ買う物を私も検討中です。逆梁工法でリビングの天井もスッキリしてるのでエアコンは薄いのが良いからパナソニックかな。家具はニトリかIKEAで安く買おうかと、でもベッドなど毎日使うものはそれなりのものにした方がいいのかとも思ってます。入居者対象の格安斡旋展示会とかあれば良いですよね。

  61. 62 入居予定

    鳥の事なんですが、ご近所さんが実際に被害にあわれてて、もしかすると屋上菜園も被害に遭うかもしれません。これは営業さんに確認して対策をとって頂いた方がいいんじゃないでしょうか?なってからの事を考えるのも大切ですが先手を打つのも大切じゃないでしょうか。

  62. 63 契約済み

    実際どんな被害が?書き込みで慌てるんですか?信憑性がないとは思いませんか?私達は何度も現地に行ってますが、そんな被害を目撃したことも、カラスの大群を見たこともありませんが~?契約済みでもなく入居予定の段階で、気にしすぎでは?現地見学に何度も行ってみてください。
    リバーガーデンの森にも鳥はほとんど見かけません。よく、農家で鳥避けに、ロケットを飛ばして威嚇してますよね、USJでも連日花火や火薬の爆発音がしていて、鳥には不快な場所になってますよ。
    市内の数少ない畑でも、そんな光景目にしたことも無いでしょう?
    本当に、現地では見かけませんから。そんな被害も鳥の大群も!しかも、小さな菜園が数個ですから。

  63. 64 契約済み

    屋上菜園の有無に関わらず、鳥の被害は全くないとは言えないですよ。上層階など巣が作られる可能性はありますし、当然、菜園のカラス被害もあり得ると思います。有り得ないと過信するのでなく、他のキングマンションの事例をもとに、ちゃんとこういう対策がされてるから大丈夫って確信しとくことでより安心できますよね。どなたかどんな対策か確認された方がいましたら教えてください。

  64. 65 契約済み

    鳥が逃げ惑うくらい、毎晩花火や火薬の爆発音が鳴り響くって、言い過ぎだろ。

  65. 66 契約済み

    USJからの騒音は聞こえないですよ。確かに言い過ぎ感はありますが、同じ住民になる人達なんですから、言葉遣いには気をつけて気持ち良く意見交換しましょうよ。

  66. 67 契約済み

    63です。
    すいません、毎晩とか夜ではなく、しかも鳴り響いてるわけでもありません。
    お昼間とか一発「ぱん!」って音で鳥は嫌がるのです。果実園とかのロケットも1日2.3三回上げる位ですよ。しかも逃げ惑うわけでなく近づかなくなるのですー。誤解を与えてしまってすいません。
    私達が生活するのに何も騒音を感じる事は無いと、私も確信してます。

  67. 68 契約済み

    67さん、実際に入居が始まっているわけではないので、断定的な表現は避けられた方がいいのでは?同じ入居を待つ身ですから、気持ちはわかりますが、ちょっと意見が偏り過ぎてる気が…。心配事や疑問が書き込みにくい空気になっちゃいますよ…。

  68. 69 契約済み

    そうですか?
    逆に早く鳥の話しがなくなり楽しい話しに戻ると思います~
    もう、暗い話しはいらないからこっちの掲示板ができたんでしょう?
    近所の情報や安くて、おしゃれな家具情報とか情報交換したいです~
    私もIKEAは通ってます~
    ニトリはう~ん…
    カラーが落ち着いてて…
    悩みますよねー

  69. 70 契約済み

    私は、ネットで家具など探してます。割りと安く輸入品などあります。

  70. 71 契約済み

    なんか雰囲気悪いですね…。

  71. 72 契約済みさん

    皆さん閉鎖的で少しがっかりしました。
    私としては、近隣のマンションの方の
    親切なご意見も参考にしたいです。
    実際に住んでみて感じることもあるのでは
    ないでしょうか。
    契約済みの掲示板ですが、
    有害な情報ではなかったと思いませんか。
    荒らしているわけでもないのに
    契約済みだけなんて、私たちに
    わからないこともあるんじゃないでしょうか。
    つまらないグループ意識は損だと思いますが。
    将来的に、同じ町内会?とかに
    なるんじゃないですか。

  72. 73 契約済み

    鳥の被害なんて私も考えつかなかったので近隣住民の方のご意見も参考になりましたよ。対策はちゃんとしておいてもらわないと、入居してから管理組合で対策を考えないといけなくなったら困りますからね。またマンションギャラリーに行く機会があったら言ってきます。

  73. 74 契約済み

    やっと来ました!現地見学。家族で、USJも行ってきますーきれいな景色ですね~やっぱり雨の日に来るより今日のような日に来て良かった~。
    うーん、でも混んでます~
    マンションは思ったより出来てますね。下の方はシートも外してましたネ。

  74. 75 契約済み

    63・67・69・74さん、
    失礼ですが、本当に業者さんじゃないんですか?非難してるわけじゃなくて、単なる入居者にしては、あまりにも良い事ばかりを語りたがるので…。

  75. 76 契約済み

    私は74ですが、以前も書き込みしましたよ?
    雨の日はUSJは休みですか?って…何か、前の掲示板と同じですね。

  76. 77 契約済

    なんか業者じゃないかとか疑うのはやめませんか?USJ見学のついでに現地を見て来られてだいぶできていた。というのも意見交換としては問題ないし逆に現地リポートとしては有り難いです。業者と疑ってる方こそ、契約者じゃなくて別マンションの業者さんではないですか?

  77. 78 契約済み

    単なる入居者だから良いこと語りたくなる楽しい時期じゃないの?
    ローンの審査通って、ホッとして楽しい時期。

    それに聞きたい事があるならマンションギャラリー行かなくても、担当者に電話したらいいんじゃない?

    何か書けば業者って、本当に前の掲示板ですよね~。

  78. 79 契約済みさん

    私も良い事を書けば「業者さん」って疑うの、どうかな???って思います。
    みなさん楽しい気持ちをありのままに出して頂いたらいいのでは。
    それにご近所の方のご意見も参考になります。
    せっかく契約したのですからネガティブな気持ちになりたくはないですし、でも閉鎖的にもなりたくないです。
    前の掲示板のような雰囲気になっている時は、見るのを止めようかなって思う時もあります。
    でも、同じ住民になる方のご意見が気になって、毎日見てしまうのですが。

  79. 80 契約済みさん

    批判からは何も生まれません。
    見てて見苦しいので、悪口のみ書く人は検討板か2ちゃんねるにでも行って下さい。

  80. 81 契約済みさん

    引越しの準備ってみなさんいつぐらいからされますか??

    夫婦とも働きですが1週間ぐらいでできるかな~~って安易に考えてます。
    (前日に焦りそう・・・かな?)

    USJが近いからキャラクターグッズとか集める楽しみができそうですね。
    リラックマショップもあるし^^

    連休中に家具を選ぼうと思うのですがおすすめあったら教えてください。

  81. 82 契約済み

    やっぱり家具ですよね~
    今、一番考えるのは~。

    ウチもネットやイケアですね~。見てるのは。
    他にお薦めありますか?

  82. 83 契約済み

    西区の堀江に家具通りってあるんです、素敵な家具をお手頃な価格でみつけられるかもー
    通りに家具店が何軒もあり、アウトレット店からオーダー受付できるお店と、色んなお店がありますよー

  83. 84 契約済み

    最近の休日は、もっぱらユニバーサルスタジオの周辺で、物件を眺めながら過ごしています。「こんなすごいマンションに住める私って幸せ者だなぁ♪」って☆☆☆これだけ豪華なマンションなんだから、それに見合う家具って考えると、なかなか見当たりません・・・。コーディネートにあった家具の即売会とか開催してほしいですよね!!

  84. 85 契約済み

    内覧会が待ち遠しいです♪

  85. 86 契約済みさん

    公式ブログに、今現在のマンションの中が掲載されましたね!

    こういう写真がたくさん掲載されるの、早く中が見たくて
    うずうずしている私にはとっても嬉しいです。

    内覧会楽しみです〜。

  86. 87 契約済み

    私も公式ブログ見ましたー。もう屋上までできてるんですねー。完成間近ですね。14Fからの景色も良さそうでした。内覧会やオプション会の案内が楽しみですね。家具はIKEAが人気なんですかね。通販はされてないんでしょうか。

  87. 88 契約済み

    私もこちらの書き込みを見て、パソコンのブログみました!すごい出来てますよね~びっくりしました!
    だんだん我が家だという現実味を帯びてきました^-^

  88. 89 契約済み

    建設が順調のようなので予定より早く入居できればいいですねー。ベランダや屋上から夏の花火とかも見たいですー。港大橋や天保山大橋も夏休みやクリスマスなど定期的にライトアップされるのがベランダから見れるなんて感動ですねー。

  89. 90 契約済み

    うちは諸事情で皆さんよりも1ヶ月ほど遅れて入居予定です。皆さん予定通り引っ越しされるんですか~?

  90. 91 契約済み

    私は今の家賃ももったいないので、いち早く入居したいです。入居時期が少しでも早まってほしいです。

  91. 92 契約済み

    ウチも待ち遠しいくらいですねー早く新居に越したいですー。

  92. 93 契約済み

    ほんまはうちもできれば入居できるようになればすぐにでも新居に移りたいんですが…
    出産とかぶってしまいそうなんで、泣く泣く1ヶ月遅れなんです~
    でも今もまぁまぁ近場に住んでるので、旦那とチビは行き来すると思います!ヨロシクお願いします~

  93. 94 契約済み

    おめでとうございます♪
    二重の記念の年ですね~

  94. 95 契約済み

    1ヶ月後だと、引越が重ならなくてスムーズで良いかもしれないですよ。出産後に新居なんて本当に二重の喜びですね。小さい頃からUSJで育ててれば優しくて思いやりのある子に育ちそうですよねー。

  95. 96 契約済み

    ありがとうございます~(*^□^*)
    そうなんです~!今年はホントに喜びいっぱいの年になれそうです♪
    まだまだ小さいうちはアトラクション楽しめませんが、安全なところで歩く練習もできるし庭感覚でUSJを使えるようになるので嬉しいです~!
    これだけ近いと途中でご飯食べに帰ったりもできますよねっ(*^▽^*)

  96. 97 契約済み

    そうですね。小さい子にはUSJは良い意味でたくさん刺激になりますし、アトラクションも乗れる数が増えていく度に成長が実感できてとても良いですよ。

  97. 98 契約済みさん

    昨年に契約したのですが、その後何も連絡がありません。
    年明けには管理規約ができますとのことだったのですが、なにも連絡がありません。
    ローンの本申し込みもあるはずなんですけど。
    皆さんは契約後、連絡ありましたか?

  98. 99 契約済み

    98さん、私も契約して3ヵ月ほど経ちましたが、知りたい事はこちらから何度も電話しています。
    もし時間あるようでしたら、担当者の方に連絡してみてはいかがでしょうか?

  99. 100 契約済

    私は早い段階で契約したのでローンの本申込も済んでますが、その後のイベントはまた連絡しますとのことでしたよ。管理規約も屋上菜園の解約時の運用について検討中のため仮の規約をいただいてますが正式版はまだもらってないです。ちゃんと必要な時に連絡してくれますから大丈夫ですよ。ローンの融資は入居日前日なので期間的にも十分間に合います。

  100. 101 契約済み

    営業担当、契約済んだとたんに知らんぷりですよ!最近は、所詮そんなものかと諦めてますけど。
    みなさんはそんな経験ないですか?

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
ジェイグラン京都西大路

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

[PR] 大阪府の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK~4LDK(2LDK+N~4LDK+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸