大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「キングマンション大阪ベイ@契約済みさん広場」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 此花区
  7. 此花区
  8. キングマンション大阪ベイ@契約済みさん広場
契約済みさん [更新日時] 2010-05-23 17:03:04

売買契約も済み、内覧会を楽しみに待つみなさん!

楽しく語り合ったり周辺情報を交換し合いましょう(^o^)/

※あくまで契約済みさん用に立てたスレなので
 未契約の方の否定的レスは是非とも自重お願いします

所在地:大阪府大阪市此花区島屋6-414、415(地番)
交通:JR桜島線「ユニバーサルシティ」駅徒歩2分



こちらは過去スレです。
キングマンション大阪ベイ DREAM THEATERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-04-11 13:56:00

スポンサードリンク

ジェイグラン羽衣
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

キングマンション大阪ベイ DREAM THEATER口コミ掲示板・評判

  1. 801 住民さん

    794です
    798さん、よかったぁ〜賛同してくれる方がいて)^o^(
    うちは来週は祝日の火曜以外ならOKです!
    他にお子さんがいらっしゃる方、マタママさんもよろしければ来てくださ〜い!
    皆さん来週の予定の書き込みよろしくお願いします♪

  2. 802 住民さん

    あ、799さんでした。間違えました(@_@;)スミマセン

  3. 803 住人サン

    うちも来週は祝日の火曜日以外なら大丈夫です(^O^)

  4. 804 マンション住民さん

    結構住み心地は満足してますが。。。

    エレベータ周りに、嫌なカメムシ?が大量にいるような気がします。

    お気づきになられてます??

    ほんと、触ったりしたら、臭いので。。。

    なんとかしたいものです。

    駆除してくれないのかな??

  5. 805 住民

    え〜〜〜
    全然気づきませんでした。
    ルナさんの掲示板によくカメムシの話が出てたので、こっちにもいるのかな?とは思ってたのですが…
    洗濯物とかも気をつけないとダメですね。

  6. 806 マンション住民さん

    特に夜に集まってくるような気がします

    共用廊下の電気のまわりとかエレベーターの入り口の真上の天井にいますよ~~
    わりと高層にすんでますが~普通はあんまり昆虫類はこないと思うんですが~

    ホンマに嫌です~服についたりしたら大変です。
    あとバルコニー側はいないような。

  7. 807 入居済みさん

    カメムシ、昨日バルコニーにいました!!

  8. 808 住民さん

    いますよいますよ!
    めちゃくちゃカメムシいますよ!!
    異常にたくさん!
    管理人さんに話したら、会社に話してみます。
    って言ってましたけど…
    何か対策取ってくれるんでしょうか〜

  9. 809 住人

    夜にたくさんいましたね。今はあまり居ませんでした。駆除してくれたのか巣穴に帰ったのか?
    帰ったのならまた来た時に夜勤で古い掃除機で一網打尽して貰わないとですねー(><)

  10. 810 住人サン

    カメムシやばすぎ!!!!!
    うち最上階ですが
    ありえないくらい、いてるし
    汚い話アチコチで
    踏み潰されてて廊下にぺっちゃんこになってへばりついてたり
    最悪です”(ノ><)ノ

  11. 811 住民さん

    794です
    最近知り合ったマンション内のママ友さんにも声かけて予定聞いてみました。
    来週なら木曜以外OKとのことでーす!

  12. 812 マンション住民

    キッズルーム集会(笑)、来週の月曜日か水曜日のどちらかにしましょうか?

    月曜日よりは水曜日の方がいきなりじゃなくて良いかな?どうでしょう。

    時間は前と同じ10時くらいでいいですか?(^-^)

  13. 813 マンション住民さん

    水曜日希望に1票!
    前回参加できませんでした。今回はぜひ参加したいと思います♪

  14. 814 住民さんA

    今日、お掃除の方とお話してたんですが、
    やはり、カメムシは15階がすごいそうです。
    うちの階は全然見ませんが、上の方が多いってどこから来るのかな?

  15. 815 763です

    また、未入居物件出ましたね。
    768さん、以前の物件に決めましたか?
    私も電話してみましたが問い合わせ多そうでしたね。
    今度のは中層階ですが、広めの部屋で照明器具とエアコンがついているらしいです。
    オープンハウスやるそうなので、また見に行ってみようと思います。
    でも、ちょっと広すぎるし、値段も高めですよね。
    まだまだ出るのかな?

  16. 816 住所さん

    カメムシは白い壁に、よく止まってますね〜
    茶色いタイルには少ないように思います。
    光や明るいとこに集まるのでしょうか…
    それで、15階なのでは?

  17. 817 住民さん

    カメムシは白い壁に、よく止まってますね〜
    茶色いタイルには少ないように思います。
    光や明るいとこに集まるのでしょうか…
    それで、15階なのでは?

  18. 818 15階住人

    カメムシ、今晩は少ないですね〜駆除してくれたのかな?
    カメムシって子供の頃はもっと小さくて黒いやつでやたら白い洗濯物に付くのが好きで母親が困っていましたが最近はあの小さいの見ませんね。
    大きいのはあまり洗濯物は好きじゃないみたいで昔の小さいのよりかはまだマシですよ(><)
    カメムシも大きいのが大発生したりで、、やっぱ地球温暖化の影響ですかね〜〜

  19. 819 住民

    いました~!
    確かにベランダの白いところに1匹ついてました。これから増えるんですかね?

  20. 820 マンション住民さん

    カメムシいいだしっぺの 804です~
    やはり皆様も~気づいておられたんですね。
    おっしゃるように今日は、ましなかんじです。少ないですね。きのうの夜なんかめちゃくちゃいたから~

    数匹くらいならいいけど~あんなたくさんいたらいやですよね

    あの緑色のでかいやつみたら寒気するわ~(-_-;)

  21. 821 768です。

    763さん。

    1件目の物件見ましたよ~。すごく良かったですよ。
    2件目の物件も広くて魅力的ですが少し高いですね、、、
    新築未入居なんですかね?

    763さんはどちらが良いですか?
    私は1件目が良いなと思っています。
    少しお金かければリビングを広げることも出来そうですし。。。
    悩んでいる間に売れてしまいそうで不安です。

    次から次には出てこない物件だと思いますよ。
    ちなみにオープンハウスはどちらの物件でいつ頃開催予定ですか?

  22. 822 住民さん

    キッズルーム集会言い出しっぺの794です!

    では、11/4水曜の10時〜というわけで(´∀`)/

    楽しみにしてまーす♪

  23. 823 763

    768さん、
    うちは子供が多いので部屋数がある今でたばかり方がいいかな?と思ってますが、駐車場が付いてないのがネックですね。不動産屋さんは三井のリハウスさんでオープンハウスは今週の金、土の午後からみたいですよ。沢山来るのかな?

  24. 824 マンション住民

    キッズルーム集会の件、了解です。
    楽しみにしてます!

    おもちゃいくつか持って行きますね♪
    たくさん集まるといいなぁ〜。

  25. 825 住人サン

    うちもオモチャ持ってキッズルーム参加しまぁ~す(^O^)楽しみ★

  26. 826 住民さんA

    USJのクルー登録選考会がもうすぐあるみたいですね~。
    そろそろ、パートに出なきゃいけないと思っていたんで、
    ここに住んでいるならUSJでパートもいいかも?なんて思ってます。
    でもおばさんはダメかな?(笑)
    とにかく行くだけ行ってみよう。

    安治川口駅前の郵便局も募集しているようですが、
    季節ものですもんね。

    引っ越す時に通うのが大変なのでパート辞めちゃったので、
    新しいところを探すのがなかなか大変です(>_<)
    良いとこみつかるといいなぁ~(~o~)

  27. 827 マンション住民さん

    804 カメムシいいだしっぺです~

    てか~今日はカメムシ~一匹も居ません。駆除してくれたんかな?

  28. 828 15階住民

    カメムシいませんねー、よかったよかったo(^-^)o
    ところで15階は眺望も好いし不満は殆どないんですがひとつだけ。
    両隣さん?と階下からの料理の匂いがすごいものですねー(><)最上階は初めてでしたが、、そりゃそうですよね、基本、気化して全部上にあがるんですから。ごはん時など色んな匂いが混じりちょっとした飲食街のようなベランダです(><)
    こればっかりは仕方ないですよねぇ、こんなに匂うものだとは思わなかったです(;_;)

  29. 829 住民

    ウチも15階ですが?
    そんな匂いはしないですよ?
    気にならないだけかしら?タイプの間取りは一緒ですものね、キッチンはキッチンの真下ですよね…

    隣の部屋もキッチンが隣り合わせ?

    あんまり気になった事は無いですよ〜。

    明日から、ベランダに出て匂ってみます。

    飲食店って凄いですよね…

  30. 830 マンション住民

    カメムシに飲食店って……。
    どんだけ臭いマンションやねん!(笑)

    読んでてつい笑っちゃいました。
    でも、うちの上層階ですけど、そんな匂いしないですけどねぇ?

    で、そろそろカメムシネタやめませんか?
    文字見るたびにあの姿を思い出しちゃって辛い(涙)

  31. 831 住民さんB

    826さん!
    私もパート探しています。
    USJのクルーのお話、また教えてください。
    シティウォークとかも、土日は入らないとダメなのかなぁ。。

    郵便局は、お中元・お歳暮・年賀状の時期だけみたいですね。
    佐川急便でも、募集ないかなぁ。。
    出来たら、近くで働きたいんです。。

    いろいろ条件を言い出すと、なかなかパートってないんですよね。。

  32. 832 住人サン

    USJで働いていた経験あります。。

    “USJ好きじゃないならやめといた方がイイです”

    パートとかアルバイトではなく
    カジュアル、シーズナルといった言いたかたで雇用方法わけてます。


    私も年末とか夏休みとか2年弱働きましたが
    いきなり明日来てくれトカ言われたり(前もってのシフトでは休みなのに)

    オープンから働いてる人が幅きかせてたり…

    制服が無くなったら
    人のせいにしたり…
    うちの親にマデ電話してきた時は唖然としたし
    さすがにうちの親もぶちギレてました(笑)

    私が働いてた部署だけかもですがホンマに最悪でした、、

    まぁ物販を安く買えたりイベントがあったり
    楽しみもありましたが
    私は無理でした。

    ちなみに私は普通に一般社会で働いてますので
    そんなに甘い考えではナイと思います。

    まぁこれは数年前の話なんで今は良くなってるかもですし(^O^)
    登録会頑張って下さい★

  33. 833 住んでる人

    712号室がオープンハウスしてますねぇ!!
    完売って聞いてたのになんでなんですか??

  34. 834 住人

    712さん
    どなたか買われた方が売りに出されたのではないでしょうか。

  35. 835 826です

    831さん、
    USJの登録選考会はここに載ってますよ。
    http://crew.usj.co.jp/index.php
    私は土日入れないので無理かもです。
    シティウオークも色々みたいですけど、
    やっぱり土日入れる人が優先されちゃうみたいですね。
    私も近くで土日祝休みで5時間程度のパート探してるんで、
    なかなか無いですね。


    832さん、
    確かに大変みたいですね。
    とくにアトラクションの部署がしんどいとか・・・
    私はカジュアルでゲストサービスかマーチャンダイズ希望なんですが、
    時間と年齢で無理だろうなぁ~。
    ケンネルとかもいいんですが、募集してないみたいだし・・・

    ちょっとでもローンの足しになるように、
    早くパート探さねば・・・

    831さん、がんばって探しましょうね!
    登録選考会でお会いできるかも?(^.^)

  36. 836 住民

    今日の重要事項説明会、所用で参加できなかったのですが、行かれた方、どんな感じだったか、もしよかったら教えて下さい。よろしくお願いします。

  37. 837 住人

    うちも行けなかったので行かれた方、教えてくださいm(__)m

  38. 838 住民

    あの、事前に頂いてたプリントを読み上げただけでしたよー。
    特に質問もでませんでしたから〜。

  39. 839 マンション住民さん

    オープンハウス見てきました(知人がうちのマンション購入を検討しているので)
    今の購入者はいくつか不動産をお持ちの方のようで、売れなければセカンドハウスとして
    利用する予定のようです。
    マンション内から、リバーの方もたくさん見にきているようでしたよ。
    うちの間取りより広くていいなぁ~と見せてもらいました。

  40. 840 匿名

    最近、引越を見かけないですが、もうほとんど終わってるんですよね?養生をそろそろ外して、まだの方は都度、エントランスの一部とエレベーターだけ養生されても良いように思いますがいつまでこの状態なんですかねー?

  41. 841 入居済みさん

     先日お聞きしましたが、11月中旬には取れるみたいですよ。

    本当かどうかは分かりませんが。でも管理の人はそうおっしゃってました。

  42. 842 マンション住民

    流れてしまったので、念のため再告知でーす!

    今週4日の水曜日、キッズルームにて再び集まります。
    10時からですので、ご都合の良い方は是非参加して下さい。
    子供達たくさん集まるといいな! 楽しみです♪

    前回はおもちゃがたくさんあって、とても助かったので
    「持っていっても良いよ〜」って方は持って来て下さると嬉しいです!

  43. 843 住民さん

    今回は、何組集まるかな~?
    楽しみにしてますo(^-^)o
    オモチャ持って行きますね~☆

  44. 844 住民さん

    再告知ありがとうございま〜す\(^O^)/

    キッズルーム集会、楽しみにしてま〜す!
    もし声かけられそうなご近所さんいたら、かけてみて下さ〜い☆彡

  45. 845 住人サン

    わぁい(^O^)

    楽しみデス☆
    オモチャ持って行きます~

  46. 846 匿名

    電波時計をお持ちの方、電波入ってますか?

  47. 847 住民さん

    ↑時計
    (笑)ちゃんと動いてますよ

  48. 848 住民さん

    ↑電波時計
    (笑)ちゃんと動いてますよ

  49. 849 匿名

    うちの電波時計、ランプがつかなくて電波を受信してないのかなと思ってましたが、故障かもしれませんね。このへんに時計屋ありますか?梅田の百貨店なら修理してもらえますかねー。

  50. 850 住民

    寒くなりましたねー。
    ところで皆さんはどこのスーパーに主体に行かれてますか?
    うちはラムーです。ラムーいいですよ、毎日○○の日てありまして月曜など玉子の日で、1000円以上買物すると玉子、一パック無料でくれるのです。なので二手に分かれて二パック貰ったり(^o^;
    最近玉子は買わなくて済んでますね。
    お肉は鳥と豚はいけますが牛はイマイチですから他で買われた方が良いかと思われます〜

  51. 851 住民

    ラムーは以前積み上げてあるペットボトルが倒れてきた事があって、それから怖くて行ってません。スーパー開拓したいのですが、ほとんどイオンネットスーパーと生協で足らないものをベストショップで買ってる感じです。パンはボヌールが美味しいですよね。

  52. 852 住民

    私はジャスコが大好きなんで、高見のジャスコに行く事が多いです。あと、四貫島商店街のお肉屋さんが安くてはまってます!普通でも安いのに夕方5時以降は更に安くて時々並んで買ってます。グッディ此花のポイントカードも作っちゃいました!近くにはあまりないですけど、ちょっと行くと色々あっておもしろいですよね〜!

  53. 853 住民さん

    うちは週末に旦那に車で福島区の万代に連れてってもらって買いだめし、冷凍ものは生協、オムツはイオンのネットショップ、買い足しをベストショップでしています!
    イオンのネットショップは最近始めたばっかりですが、すぐに配達してくれるのが嬉しいですね♪

  54. 854 住人サン

    うちもマルハチや万代で
    買いだめして
    あと足りないモノは
    ベストショップや生協にしてます★
    ラムーはたまに行きますo(^-^)o

    肉は852さんがおっしゃってるように
    四貫島商店街の牛若が安いです(^O^)
    ただ、ショーケースの前の方に エェ肉置いて手前の見えないトコはとんでもないのやったりして
    当たりハズレ激しいデス…

    多分豚肉とか鶏肉は
    よく売れるし回転も早いんやろうけど
    牛スジとか
    豚スペアリブとか
    チョット変わり種は
    あんまりみたいですし…

    前に一度、牛スジ買った時にあまりにも酷かったカラ言いました!!


    皆さんも気を付けて~”(ノ><)ノ

  55. 855 住民さん

    ウチも車でラムーに週に1、2回買い出しに行って
    買い足しはベストショップです〜。

    一度、自転車でラムーに行ったのですが…
    距離は別に遠くなく、道も一本道をまっすぐなので簡単なんですが〜
    トラックが多く、とても危険でした。

    歩道が途中まであるのですが、ラムーの方まで延長して頂けたらいいのになぁと思いました。

    春日商店街はまだ未体験ですが、是非行ってみたいです。ネットスーパーも便利そうですよね〜。

    万代やウッディとか、新聞広告に入ってる所は一度行ってみたいです。

    また、おすすめがあれば宜しくお願いします♪

    あっ854さん〜
    お肉の話しありがとうございました、気をつけます♪

  56. 856 マンション住民さん

    みなさんに質問!!
    脱衣所って意外に広くて寒くないですか?
    ハロゲンヒーター点けてあっためてから
    お風呂に入るんですが
    なかなか温まらず寒くて・・・
    うちの家のタイプは脱衣所からキッチンにもいける
    2way動線のタイプの部屋なんで
    余計に温まりにくいいんでしょうかねえ・・・

    何か皆さん工夫されてることありますか??

  57. 857 匿名さん

    ラムーへ行くには、北港通りぞいを行った方が安全。
    もしくは、線路をスグに渡らずに、もう少し東へ走ってから
    わたるところがあるので、そこを入ってすぐ左の筋を通って
    高架下の辺りへきたら右折…というのが危なくないと思います。

  58. 858 住民さん

    855です。
    857さんありがとうございます♪
    今度は、そのように行ってみます。
    以外と近いですからね〜。コーナンとか、便利ですよね〜。

  59. 859 匿名

    安治川口のキングマンション建設予定地にあった、キングマンション大阪ベイ好評販売中の看板、いつの間にかなくなってますね。

  60. 860 住民

    そろそろマンションが建つんじゃないですか。

  61. 861 住民さん

    JR西九条のホームから見えるマンションパビリオンの案内は今日見たらまだありました(;^_^A

  62. 862 匿名

    西九条の駅前の看板はまだありましたね。安治川口のマンションギャラリーになるかもしれませんね。

  63. 863 匿名

    マンションギャラリーがあった場所はすでにコインパーキングになってます。

  64. 864 住民さん

    宅配ロッカーのセンサー部分なんか歪んでないですか?
    元からあんなんだったかなぁ。。

  65. 865 マンション住民さん

    今日1日中雨みたいですね・・・キッズルーム行きませんか~?

  66. 866 住民

    IHコンロなんだかコゲが付いてなかなか取れません。
    どなたか、良い方法ご存じないですか?クレンザーで擦る勇気はないし…
    よろしくお願いします。

  67. 867 マンション住民さん

    クレンザーをつけてアルミホイルでゴシゴシしてます。思ってる程キズいきんませんよ。って言うか、目に見えてキズ入ってるとかは全然わかんないし、クレンザーした方がいいと思いますよ。
    って言うよりずっと放置してると余計に取れにくくなるから、こまめにした方がいいと思います。あとはコーナンとかで売ってるような、こげつき防止シートとか敷くのも手だと思います。

  68. 868 マンション住民さん

    使用前に、私も焦げ付きが気になるので、防止シートを敷くつもりでしたが、
    たまたま業者の方に手入れ方を聞く機会があり、敷かない方が良いとのことです。

    焦げ付きは、激落ちくん?(白いスポンジ)水を付けて消しゴムみたいに、汚れを取る物。
    コンロの熱いうちに、やさしく擦るときれいになります。
    これも、その方に教えて頂きました。熱いので気をつけてください。

  69. 869 住民

    有難うございます。
    私も防止シートはダメだと業者の方に言われたのでやめました。
    でも、着けたい気持ちです。
    早速、激落ちくん?買ってきて落としました。
    IH初心者なので、謎が多いですね。
    イマイチ火加減とかで時々悩みます(笑)
    また、色々教えてください。
    有難うございました。

  70. 870 匿名

    864さん
    宅配ボックスのセンサーのところ、少し斜めに傾いてしまってるような気がします。管理人さんに言った方が良いですね。
    ごみ置き場ですが、常時電気がついてるんでしょうか。あと、消臭対策何かしてもらいたいですね。

  71. 871 住民

    センサー曲がってますね…、この間、エレベーターのボタンを傘でグリグリしてる子どもがいました。親も居たので叱れませんでしたが…。キズが嫌なのでショックです。

  72. 872 マンション住民さん

    それでビニールがめくれていたんですね。
    親が注意しなきゃ、確かに注意しづらいですね。

    今日は、突然レンジフードのフィルターを売りに来ました。
    ガスの点検かな?と思って開けて上げてしまったのですが、
    そんなに押し売り?ぽくなくてさっさと帰ったくれたのでよかったです。
    引越しも一段落して、あまり売り込みみたいな人は来なくなったし、
    ちょうどガスの点検の日だったので、
    気が緩んでました(>_<)
    皆さんも気をつけてくださいね。

  73. 873 マンション住民さん

    うちにも来ましたよ。
    中からのインターホンでいきなりだったので、断りました。

    今だに来るんですね。。

  74. 874 マンション住人

    うちは不在がちなんですが、履歴をみると同じおじさんがが来られてるみたいです。ポストには何も連絡が入ってないんですがセールスかNHKの集金の方とかなのかな?
    同じような方いらっしゃいませんか?

  75. 875 匿名

    集合玄関からはモニターで確認できるけど、家の玄関からはモニターうつらないのに抵抗がありますね。前のマンションは両方ともモニターありましたから。管理組合で一括して取り付けてもらえないでしょうか?無理なら個別にでも取り付けたいですが、皆さんはどう思ってらっしゃるんでしょうか?

  76. 876 マンション住民

    うちも欲しいです。なんで写らないのか不思議でした。
    時々、エントランスのインターホン抜きで直接来られる配達の方とかおられますが、姿が写らないと不安です。玄関も写って欲しいですね。

  77. 877 匿名

    そうですよね?私も最初、玄関のモニターがうつらないのは故障だと思って、阪神住建に電話したら、来客は集合玄関でまず確認できるからついてません。と言われたのですが、住民さんや業者の方、配達の方がいきなり玄関でピンポンされるので、やっぱり確認できないと不安ですよね?あと、管理事務所からはインターホンに連絡できるみたいですが、家から管理事務所には連絡できないみたいで。マニュアル見たら、管理事務所ボタンがあるみたいですが、実際にはいくら押しても出てこないし、訪問者の顔画像もインターネットに保存されて本体には保存されないみたいですね。宅配ボックスに入ったらメールがくるのは便利だけど、ちょっと使いにくいような気がしてます。管理組合が発足したら、玄関にもカメラつけるよう要望しませんか?

  78. 878 住民

    欲しいですよね~

    あ、質問ですが皆様はN〇K、払っておられますか?

    うちは、、「親が留守なので、、」で不意に玄関に
    来られても追い返してますよ~ 子供のフリするんです。笑


    いつ尋ねても親が居ない家なんておかしいですよね。
    でもそれでなんとか(^^;
    払っておられる方、ごめんなさい。

  79. 879 eo

    eoのルーターを月500円でレンタルしてるんですが、設定不要で接続したらすぐ使えるとのことで契約したんですが、NEC製の製造終了になった機種みたいで、よく考えると、最新機種でも速度が早くて安いようで買った方が良いのか迷ってます。買い換えた方が速度早くて安上がりでしょうか?設定しなおすの大変でしょうか?

  80. 880 住民たま

    874様 帽子にメガネの年配のおじさんですか?うちも不在がちで、いまだにどなたか解りません。NHKかな~?でも払ってるんですが(笑)何屋さんでしょうね。

  81. 881 マンション住民さん

    NHK払ってますよ。
    払う義務があるということもモチロンありますが民放よりもずっと
    面白いテレビ番組がたくさんあるので、むしろきちんとお支払いして
    もっといい番組を作って欲しいと思っているくらい。

    居留守するのは個人の勝手ですが、そういうことを堂々と掲示板に
    書くのはどうなんでしょう?恥ずかしくないですか?
    マンションの品位が落ちそうで私は嫌です。

  82. 882 匿名さん

    オープンハウスしてますね。
    見に行ってきます。

    住み心地はいかがですか?
    書き込みでは特に問題なさそうですね。

  83. 883 マンション住民さん

    NHKよく見るんで仕方なく払っているんですが、
    ず~っと2ヶ月づつ引き落としにしていたのに、今回いきなり1年分を引き落とされていてびっくり!
    早速電話で抗議したら、「今回の契約の時に変更になってますが・・・」って???
    変更したのは住所だけだし、控えもあるので勝手に変更されては困ると静かに怖く怒ったら、
    とりあえず返してくれました。
    家に来た人が勝手に1年分にしたみたいです。
    以前ジェイコムで契約していた時は団体割引してくれていたんですが、ここのベイコムは無いのかな?
    払わないとは言わないけど、詐欺まがいの事はしないでほしいです。

  84. 884 住人

    880さん
    そうです!多分同じ方です。
    結局いないので出れないんですが何度も来られるなら通知票でも入れておいてほしいです。

  85. 885 住民さんZ

    NHK違いますかね?
    うちも、引き落としで払ってるんですが、
    前のとこからの住所変更でOKかと思ったら、
    おっちゃんが来まして、
    こちらはBSアンテナが立ってますので、BSの契約になります
    って案内、契約変更に来られましたよ。

  86. 886 マンション住民さん

    885さん
    うちもそうです、おじさんが契約にこられました。葉書出したんですがね。
    半年の銀行引き落としだったのですが、この際カード払いに変更しました。
    多少ポイントが付くので。

  87. 887 住民たま

    やっぱりNHKのおじさんでした~今朝ついにお会い出来てしまいました。皆さんのおっしゃる通り、BSの追加契約でした。受信確認て言うてはりましたけど…

  88. 888 住民さん

    上の階か同じ階か分かりませんが工事の音がうるさいです
    業者は許可も挨拶もなしに勝手し放題なのですかね?

  89. 889 匿名

    エアコン工事ですよね?後で引っ越しされてきたんじゃないでしょうか?改装工事じゃないし、日中なので仕方ないなと思いますよ。

  90. 890 住人マン

    養生やっととれましたね~(o^∀^o)

  91. 891 マンション住民さん

    日曜の工事?は、ちょっと煩かったですね。

  92. 892 住民サン

    昨日からやっと床暖つけはじめました!よさは知ってたつもりでしたがやっぱりいいですね〜!洗濯物乾いてなくても広げてたらいつの間にか乾いてるし、出かける前に上着広げてたらあったまるし♪
    ガス代かさむとわかっていても使ってしまいます…!
    ところでみなさん、床暖房はいってるフローリングの上にラグなど敷物ってひいてますか?使わない季節はいいけど床暖使うと熱がこもるのでどうなんやろうと思ってます…

  93. 893 住人

    892さん
    夏に使っていた洗える白のラグをそのまま敷きっ放しで床暖房使ってますよぉ。夏冬替えなくていいようにラグは無難な白にしてます!
    床暖房は前もその前の家でも使っていましたが火事なんて事はありませんでしたからご安心くださいo(^-^)o

  94. 894 住民サン

    892です
    893さん、ありがとうございます!火事の心配はしてないんですが、ラグについてる滑り止めとかが熱で溶けてフローリングにひっついて取れないってことになりませんか?

  95. 895 住人マン

    うちも質問させてください!ラグひいて更に上に結構どっしりとソファを置いてるんですが、それでも床暖房つけて大丈夫ですかねぇ…

  96. 896 ジュウニンクン

    床暖房は温水で温めるので、火が着くのは考えにくくないですか?
    電気カーペットより安全な気がするのは私だけですか...

  97. 897 マンション住民さん

    床暖房とエアコン、どっちが安いのかな?
    今日はめちゃ寒いですね。
    朝から床暖房つけていたんですが、今エアコンつけました。
    エアコン苦手なんですが・・・

  98. 898 住人

    893です。
    894さん、うちはまさに895さんがなさっているように大きなラグでその上にリクライニングソファーを置いてて洗えるラグだから滑り止めのゴムとかついてませんよー、それでもソファーが重いのでそんなに滑りません。
    汚れた時の事考えてまだ御購入されていたいなら洗えるラグをお勧めしますよ、なら溶ける?とかの心配もないし。
    895さん
    うちは同じようにしてもう毎日床暖つけてますが問題ないですよo(^-^)o

  99. 899 住人

    御購入されてないならでした。
    あと、うちはガスファンヒーターが大好きで、11/27から千島ガーデンモールってとこでガスてんがあるので行って新しいのを買うつもりです。
    ポストに入っていた抽選券持って行けば買わなくても抽選できハズレでも讃岐うどん貰えますよ〜
    ガスファンヒーターは暖まるのが一番早いので一度使いだしたらやめられません。石油のように面倒でないし臭くないので光熱費が少し高くはつきますがお勧めですよo(^-^)o

  100. 900 匿名

    床暖房は部屋も暖かくなるから良いですよね。うちもガスファンヒーターが良いので前の家から持ってきましたが、ガスコックがダイニングのカウンター下にしかないですよね?

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸