大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「キングマンション大阪ベイ@契約済みさん広場」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 此花区
  7. 此花区
  8. キングマンション大阪ベイ@契約済みさん広場
契約済みさん [更新日時] 2010-05-23 17:03:04

売買契約も済み、内覧会を楽しみに待つみなさん!

楽しく語り合ったり周辺情報を交換し合いましょう(^o^)/

※あくまで契約済みさん用に立てたスレなので
 未契約の方の否定的レスは是非とも自重お願いします

所在地:大阪府大阪市此花区島屋6-414、415(地番)
交通:JR桜島線「ユニバーサルシティ」駅徒歩2分

こちらは過去スレです。
キングマンション大阪ベイ DREAM THEATERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-04-11 13:56:00

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
ヴェリテ元離宮二条城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

キングマンション大阪ベイ DREAM THEATER口コミ掲示板・評判

1. 401 契約済み

400さん
    パナソニックはデザインがスッキリしていて自動お掃除ロボットもついてて、廊下側の洋室用だと、よりコンパクトな室外機になるので良いですよね!

2. 402 匿名

ダイキンだとUXがあります。27.5cmで上部が3cmでOKです。
    量販店ではあまり取り扱われていない機種なのでオプションの
    電気屋さんに聞いて見るのがいいと思います。
    デザインも薄型でいい感じです。

3. 403 契約済み

前の書き込み見たんですが、引き渡し前に掃除ってしてもらえないんですか(*_*)?
    旦那にゆうたら、新品の家やのに何でいきなり掃除せなあかんの?と言われました…
    確かに新品の服がしわくちゃとか、汚れてるとかイヤかもとも思いますが…
    阪神住建さんにゆうたらどないかしてもらえるんでしょうかね?

4. 404 物件比較中

403さん他

内覧会(再内覧会)で『指摘』すれば良いと思いますよ。
    「掃除して下さい。」と言うと、皆さんの書かれているように「このままです。」と言われるかも知れません?が、「フローリングの汚れ、玄関の大理石の汚れ、…〇〇の汚れ」など、『汚れの指摘』を全てすれば良いのです。
    キッチンの汚れ、クロスの汚れ、建具の汚れ、…

私は、内覧会、再内覧会とは、『最大限』に『言いたいことが言える場』だと思っています。
    遠慮はいりません。怯むこともありません。
    何時間かかっても、徹底的に『指摘』なさって下さい!

ところで、その対応、明らかにおかしいです。(他人事ながら、腹が立ちます。…一応検討中なので、まるっきり他人事でもありませんが。)

5. 405 契約済み

403さんと404さんのおっしゃる汚れが少し違うような気がします。
    タイルに付着している施工時についてしまったものやフローリングに付いたキズや線のような汚れ。これは施工上の問題なので指摘すれば対応してくれますが、フローリングを歩いて帰ったら靴下が真っ黒になってたので新築なんだから掃除してくれというのは無理と思いますよ。人が住んでないのでどうしてもホコリは発生してしまいますが、ホコリは施工上の不備でも何でもないので掃除は契約者がするものですよ。前の家もそうでした。

6. 406 契約済み

403です
    そうなんですか~(*_*)
    そうゆう物なんですか~
    マイホーム初めてなので全くの無知でした…

7. 407 契約済み

フローリングやタイルの上のホコリの汚れなんて引渡しまで期間があるので、仕方ないと思います。鍵渡し後、軽く拭き掃除がいりますね。契約者からすると、引渡しまで毎日、全部屋フローリング掃除してくれたら有難いですが。

8. 408 匿名さん

掃除が嫌なら引越業者に余分にお金を払って掃除をしてもらえるメニューがありますよ。
    例えで、服を出されていましたが、服を買ってきてそのまま着られる方もいらっしゃると思いますが、たいていの人は洗濯出来るものなら洗濯してから着られると思います。
    うちも、洗濯してから着ます。
    それに、妊婦さんや体調がすぐれない方ならまだしも、自分の買った家を見ず知らずの人に掃除してもらうなんて、私なら気持ち悪くて嫌です。
    新しい自分の家です。楽しみながら掃除出来ると思うのですが、それはうちだけでしょうか?

9. 409 契約済み

そうですよね。
    これからの半生(?)をお世話になる家ですから、隅々まで自分で掃除しようと思いますよね。
    賃貸でもなんでもお掃除して渡してくれる物件はなかなかないと思います。
    いよいよ引き渡しまで一ヵ月きりましたね!

10. 410 匿名希望

407さん

引渡しまで毎日掃除をしてくれたら有難い?

内覧も終え、今度、部屋に入る時は引渡し後でしょ?
    それで、新たに傷を発見したら、掃除をした時に傷つけられたってクレームつけるでしょ?

トラブルになっても厄介だし、誰がそんなリスク背負うのですか?

それともあなたはトラブルになって欲しいのですか?
    ラクをしたいならお金さえ払えば、ダスキンや引越屋や何でも屋等の業者が引渡し後にしてくれますよ。

11. 411 契約済み

407です
    誤解を招く表現すみませんでした。私は掃除は自分でする派です。引渡しまで少し期間があるので、ホコリでフローリングが汚れるのは当たり前ですが、どなたか投稿されてたように、ホコリで靴下が黒くなったから綺麗にして引渡してもらうには毎日業者に掃除してもらうしかないですが、そんなのあり得ないことですと言いたかったんです。

12. 412 匿名さん

内覧前か引き渡し前に、拭き掃除をしてキレイに引き渡すのがデベロッパーのマナーというか、良心だとおもいますが…。

13. 413 匿名さん

そう思われるならそれをここで言わずに交渉してみてはどうですか?
    自分の家を自分で掃除できない(嫌々する)、人任せなら、このマンション自体、大事にされないという事が今から想像できます。

他のマンションを購入された方にも聞いてみて下さい。
    それに契約する前にそういうのは確認しておくべきでしょう?
    マナー云々ではなく、こういう取引は全て書面です。

14. 414 契約済みさん

マンションだけでなく、一戸建もそうでしたよ。
    親戚は、専門の掃除の方に、頼んでいました。
    マンションの方は、掃除がしやすいので、まだいいかも。

15. 415 契約済みさん

えらそうに聞こえるかもしれませんが、、、
    たくさんの意見があって当然だと思います。
    高い金額で買った新築マンションですからそれぞれの思いがあって当然です。
    私は、掃除していてくれていても、していなくてもどちらでも気にならないタイプなので。
    主人はそんな私を「いつも適当やなー」といいます。。。
    この掲示板をみて22日は午後から掃除予定にしました
    今からワクワクですっ

今日リビングのカーテンを買いました。
    いろいろ悩んだすえ ジュータン王国で買いました。
    一応値切ってみましたが、NGでした。
    最初に値段を考えずに好きなカーテンで見積もりとったら、、予算オーバーだったので、
    再度組み合わせを考えなおして、予算どおりおさまりました
    寝室は今使っているニトリカーテンをもっていきます。

16. 416 物件比較中さん

404です。
    412さんの意見とほぼ同じです。

例えば、買った新車が、砂埃や雨滴のしみ等ドロドロの状態で納車されたらどう思いますか?

17. 417 契約済みさん

建設会社から阪神住建への引き渡しは7月末。それ以降、鍵渡しの22日までは内覧会での指摘事項の補修のみのようです。内覧会で気付いた汚れは指摘されてると思いますが、それ以降、引き渡しまでにもう一度、クリーニングってのは。。。家の中だし、目に見えないホコリが少したまってる程度なので、ちょっと自分で雑巾かけすれば良いのではないでしょうか。

18. 418 契約済みさん

内覧会のときにゲストルームに入った方おられますか???
    地方からくる子連れの友達がとっても楽しみしてるんですが。
    トイレにいくときドアだけみましたが、普通の部屋と変わらないドアだったように思います。
    中の様子知っている方おられたら教えてください。

後 カラオケルームやマッサージルームも~

19. 419 匿名希望

416さんの部屋はドロドロだったのですか?

それは問題ですね。

何故ドロドロなのか原因究明を求めるとともに、ぜひ、文句を言った方がいいと思います。

ちなみに、新車だろうが、納車の時、埃が全くついていない状態ではありませんよ。

施工に完璧を求めるなら理解出来ますが…。

417さんの言うように、ちょっと拭き掃除をするだけでいいのに。

何もしない人に限って文句ばっかり言う。

入居後もこんな感じなんでしょうかね。

20. 420 契約済み

そんな例えを出されても…って感じです。
    部屋はドロドロになってるわけではなく、うっすらホコリがあるんです。見た目はきれいですが、靴下は確かに汚れました。
    鍵渡し前日に部屋を掃除してくれるサービスがあったとしても、物件価格に上乗せされただけじゃないですかね~??

21. 421 契約済み

416さんは物件比較中なんで、まだ契約されてないんですよね?
    掃除の件も上手く交渉出来たらいいですね。

22. 422 契約済み

これから同じマンションの住人になる皆さんなのに、住む前からけなし合いですか…

埃など気になる方は内覧会で言うたらよろしいでしょうし、掃除するつもりでいてる方は掃除したらよろしいでしょうし。
    文だけですと突き放したように感じて悲しくなりますね。
    私個人の意見ですが、掃除は自分達でするもんだと当然に思ってました。
    そう思ってない方にはすみません。

23. 423 匿名さん

売主として、高額商品を引き渡すわけですから、どうすれば買主が喜ぶか、心地が良いかを追求するでしょ。社員の方でもいいんです、軽くでも、出来る範囲で拭き掃除くらいしてくれてたら、喜びが倍増しませんか?そうやって引き渡すのが、本来の姿だと思います。「物件価格に上乗せになる」と、そこまでデベを疑るなら、要らないでしょうけど…。

24. 424 入居前

掃除してもらったとしても引き渡しの前日にでもして貰わない限りまた靴下は汚れると思いますが、、
    全戸前日には不可能だし、、 
    やっぱりスチームクリーナーなど買いこまめにやらないと仕方ない問題だと思います。
    そうやって家具が入る前に自分で掃除する事が楽しみって思える人が私は何か好感もてますね。
    あまりに細かいところまで指摘しずきるのはただのクレーマーにしか思えませんね。
    掃除してもらってもまたひと月もしなかったら靴下黒くなるでしょう、、
    事故責任ね範囲になると私は思います。

25. 425 入居前

誤字すみません。
    事故責任の範疇だと思います。
    クレーマーにはなりたくないですね。。

26. 426 契約済みさん

まだ実感わきませんが、
    もう住所変更しないとダメなんですね、、。

ところで、A~Dの玄関前は、昼間でもめちゃ暗かったんですが、
    蛍光灯かなんか、つくんでしょうか?

27. 427

またまた(;-_-+
    自己責任ですm(__)mm(__)m

28. 428 契約済み

私も424さんと同じように思います。
    家具の全くない部屋の掃除って楽なんでしょうね~!!

29. 429 部外者さん

部外者なのに口出しして申し訳ありません。

引き渡し前に掃除をして欲しいとか、ちょっとビックリしたもので…。

私のマンションも友人のマンションも、自分達で掃除をしました。
    当たり前の事だと思っていたので、そんな問題視する事もありませんでした。

綺麗にして引き渡して欲しければ、契約する時に契約条件で出せばよかったのではないでしょうか?
    それが受け入れられなくて嫌なら契約しなければ良い訳ですし。

売れない物件なら、色んな条件をのんでくれるでしょうが、そうでなかったら、いちいちそんな事はしないと思いますよ。
    自分が売れてる物件の売り主側、営業マン、なら、上司にかけあってまで、そんな事をするでしょうか?

ハウスクリーニングするのにもお金はかかります。
    企業なら大した金額ではないのでしょうが、必要のないサービスなら、まずそんな事はしません。
    少なくとも私ならしません。

冷たい言い方かもしれませんが、売り主側はビジネスです。

すみません。関係のない者がえらそうな事ばかり言って。
    失礼します。

30. 430 入居前さん

第三者的にここを見てました。これから同じマンション住民になるんですから、けなすのだけはやめませんか?

31. 431 購入者

けなしているのではなく一般常識を教えて差し上げていると思えばいいんじゃないですか。

32. 432 匿名

そうですねー。はじめて購入される方には常識がわからないですからねー。仕方ないと思います。

33. 433 匿名さん

買い替えでここですか(笑)
    嘲笑は嘲笑を呼びますよ。

34. 434 入居前さん

私は今回初めてのマンション購入ですが、けなすとかではなく
    「掃除してもらえないんですか?」の書き込みを見て驚いたうちの一人です。
    自分で掃除をするのが当たり前だと思っていましたから……。

もしかりに、「掃除してお渡しします」と言われたとしても
    荷物を入れる前に自分で綺麗にしたい! と思います。
    だってせっかく買った、自分の大事なおうちですもん。

それに「こっちは金払ってるんだから」的な考え方って、下手したらほんとに
    クレーマーとかモンスターペアレントに通じる気がして、こちらが「えっっ??」
    と思うようなことで文句言われそうで、そういう人がお隣さんだとちょっとヤだなー
    って思っちゃいます。

35. 435 契約済み

今まで楽しい掲示板だったのに、最近急に雰囲気変わりましたね。
    検討板の人たちが来ちゃったのかな?

掃除の件はそれぞれでいいんじゃないですか?
    どちらにしても、するもんだし・・・
    はじめて新築マンションを買う人も沢山いるのに、
    色んな思いがあって当然だと思います。

せっかくいろんな方が話題を変えて雰囲気を良くしようと
    しているのに、いつまでもその件に引き戻してまでこだわるのはどうかと思います。
    顔を見ながら話すとなんでもない事が、
    文字だととてもきつく感じてしまうこともあります。
    悪気は無いと思いますが、傷つく人もいるかもしれないです。
    これから同じマンションの住民になるので、穏やかに楽しく掲示板でお話したいです。
    そんなこと思うのは私だけかな?

426さん、
    うちはもう住所変更しましたよ~(~o~)
    ただ、引越は9月予定なのに、戸籍上だけ此花区民というのも
    変な気持ちです。
    まぁ、面白いと言えば面白いですが・・・

415さん、
    カーテン王国ですか?うちも行ってみようかな。
    カーテンDOとかも安いのかな?
    結構あちこち見には行っているんですが、
    オーダーカーテン50%OFFとか書いてあっても結構高いですね。
    通路側の部屋は既製品で大丈夫なので、
    980円のワゴンセール品買いました。
    切り詰めるところは切り詰めて、エコポイントも有効に使いたいですね~。

433さん、
    検討板に戻られてはいかがですか?
    荒らさないで下さいね。

36. 436 引越前

そうですね。
    掃除の件はもういいんじゃないですか。
    書き込みを見ていると、
    なんだか嫌な気分になってブルーが戻ってきそうです。

玄関前は電灯なかったですか?
    そこまで気がつかなかったです。
    エレベーター前は明るい方が有難いですが、
    お向かいの部屋の人には迷惑なのかな?
    でも、廊下が暗いと夜嫌ですもんね。
    うちは、人感センサーの玄関灯がほしいなぁ~と思っているんですが、
    つけられるのかな?
    調べてみます。

37. 437 契約者

賃貸で入居の方は、入居前にハウスクリーニングされてるでしょうから、新築の分譲マンションでは入居前のハウスクリーニングがないということは皆さん理解されたと思いますよ。疑問に思われるのは自然なことですから。
    エレベーター前は明るいですよ。階に到着した時の何階です。のアナウンスが夜中とかに帰られる方がいたら気になるかもしれませんね。もう少し音量下げてほしいと思ったので入居したら管理組合に相談するつもりです。
    人感センサーの玄関灯ですか?部屋の中は自動でつきますが外側ですかね?外側はトランクルーム以外は共用部になるので勝手に取り付けはできないかもしれないですね。

38. 438 引越前

有り難うございます。部屋の中は自動でつくんですね。良かったです。夜仕事から帰った時に自動で電気がつくと嬉しいので。
    確かにエレベーターの声は大きい印象を私も持ちました。向かいの方は気になるかもしれませんね。

39. 439 契約済み

今日、ブログが更新されてましたね!
    カラオケルームについて書いて下さってるんですが、本格的でビックリしました!(あんまり期待してなかったんですが…)
    1時間300円でストレス解消できて良いですね!!あともう少しで入居ですね!!
    楽しみです!

40. 440 契約済みさん

雰囲気よくなってきてよかったです!
    415です
    とにかく、普段忙しい中での引越なので
    少しでもいい情報の共有と同じマンションに引っ越す楽しみをここで
    わかちあえればうれしいです。
    435さんありがとうございます。
    私はどう書いてよいか分からず話題を変えようとすることしか出来なかったので。
    439さん情報ありがとうございます
    早速ブログみました。
    カラオケ思ったよりいい設備みたいですね

昨日は、大塚家具にTVボードを見に行きました。
    金額は10万から20万ぐらいでいいものだけに、結構高いからどうしようかなぁと思ってます。
    主人はニトリでいいんちゃう~?といいますが。
    また来週ニトリ行って考えます

41. 441 契約済み

私も見ました~。
    カラオケルームいいですね。
    夜7時までだったと思うのですが、
    せめて11時くらいまで使用できるといいのになぁ~。
    管理の方がかえっちゃう時間までなのかな?

大塚家具高いですね。
    うちもニトリと平田家具アウトレットや
    近所のB級商品を扱う家具店などに見に行ってます。

うちは440さんと反対で、私はなんでもいいんですが、
    主人がこだわりがあるようで、
    家具も家電も言う通りにしていたらとんでもない事になりそうです(笑)
    私は通販の組み立てで十分なんだけどなぁ~(笑)

また、楽しく色んな情報交換ができる掲示板に戻ると良いですね。

42. 442 契約済みさん

断熱+UVカットのガラスフィルムをしたいのですが、
    オプション以外で、お勧めのところありませんか?
    それから、フロアマニキュア迷っています・・・・
    皆さんどうされますか?

43. 443 住民さんB

フロアマニキュア(UV)やるつもりです。ネットで探してエコプロコートに申し込みました。

全室やるとちょっと値が張りますが、水周りコーティングと防カビコーティングをサービスしてくれましたよ。

44. 444 匿名さん

家具の入っていない今しか出来ないので、フロアマニキュア、全室お願いしました。
    友人の家に行った時、やってた家とやってない家、全然違いました。
    掃除もやりやすそうでした。
    浴槽と洗面台のコーティングもお願いしました。
    割引もかなりありましたが、言ってもかなりの出費でした。
    しかし、後がラクなので(笑)

45. 445 契約済み

トランクルームはそのまま使われますか?何か敷いたり、壁紙貼ったりされるのでしょうか?

46. 446 入居前さん

カーテンですが、この前リビングの窓をカーテンDOさんで見積もりして頂きました。
    内覧会でザクッと図ったら4m50cm幅だったので、それで見積もりしてもらって、遮光カーテンとレースカーテンの合計で5万円(税別、付属品別)でした。標準のタック2倍のものです。
    タックを1.5倍にして、レースカーテンを安いものにしたら2万5千円にはなるみたいですが、見た感じも全然違いますし、レースカーテンの選択肢も限られてくるので、うちは標準タイプで考えようかと思っています。
    オーダーカーテンなんてめったに買う機会もないですし、後で後悔したくないですから。
    帰りに、「今度お部屋に入られる時にちゃんと測ってきて下さい」とカーテン用のメージャーをくれました。
    他の店は見ていないですが、良心的なのではないでしょうか。

47. 447 匿名さん

オーダーなのに家に来て直接はかってもらえないのですか?

48. 448 匿名

オプション会ではないので、オーダーと言っても普通はこちらで採寸した寸法をもとに作成されるのが普通ですよ。

49. 449 入居前さん

私もフロアコーティングを443さんと同じエコプロコートで施工予定です。
    施工業者から床材について情報を求められているのですが、
    どなたか品番等ご存知の方いませんか?
    (再内覧会で東海興業さんに質問したら朝日ウッドテック製で、
    品番は後日連絡をもらえる予定だったのですが未だに連絡が・・・。
    名刺もらっとけばよかった。)
    445さん トランクルームの使用方法によると思いますが、
    私の場合はアウトドア用品(スキー用具、トレッキングシューズ、釣り道具等)
    を収納予定で、すぐ汚れると思い壁紙貼ったりする予定はありません。
    メタルラックを入れて、棚を作ろうとは思っています。

50. 450 住民さんB(433)

事務手続会の時に、阪神住建の人に聞きました。朝日ウッドテックのSOHOTって言ってましたよ。
    部屋のタイプでフローリング材を変えてるってことがなければSOHOTのはずです。
    (たぶん変えてる事はないと思いますが・・・・。)

51. 451 入居前さん

床材の情報ありがとうございます。
    阪神住建でも教えて頂けたんですね。

52. 452 匿名さん

447です。
    実は、平田家具でオーダーカーテンをいくつか候補を選んで見積もりをしてもらい、引渡し後に直接、専門の方がはかりに来てくれる事になっています。
    その時に、部屋の雰囲気に合うのを選べるように、候補のカーテンを持ってきてもらい、それぞれ合わせてもらう事になっています。
    それからの発注なので、引渡し後すぐにカーテンがつく訳ではありませんが、自分ではかるより正確なので、そのサービス、有難く思ったのですが…。
    でも、カーテンDOより値段は高いので、カーテン代の中に既にその分のお金、含まれているのかもしれませんね。

53. 453 キングはん

カーテンの話なんだけどさぁ、

448さん、普通って、買う店にもよるんじゃねえ?

上の人が言ってるように、大塚家具もはかりに来てくれるんだけど。

54. 454 契約済み

ウチもカーテンDoで注文しましたが、測りに来てもらいましたよ。
    鍵の受取日に取り付けてくれます。
    一度尋ねてみてはいかがでしょうか?

55. 455 契約済み

そうなんですね!自分で測って注文が普通と思ってました。安いとこしか探してなかったからですかね。一度聞いてみます。

56. 456 契約済みさん

443さん、444さん、449さん 有難うございます。
    やはり、フロアマニキュア出費だけど、する事にしました。
    まだ、引越しの準備も出来ていないので、頭が痛いです。
    いらないものが、多すぎる・・・・・

57. 457 匿名さん

引越準備、大変ですね。
    うちは、子供のおもちゃだけで今のところゴミ袋8袋処分しました。
    まだまだ出てきそうです。

58. 458 契約済み

うちもフロアマニキュア見積もり中です。
    種類が沢山あって迷いますね。キャンペーンで安くなっているところを検討中。

カーテンはどこもだいたい計りに来てくれるみたいですね。
    うちもそろそろ注文しないといけないなぁ~。

UVガラスも心惹かれますね。
    フロアマニキュアすると床の焼けは軽減されるのかな?

ところで、ベランダって予想以上に狭いですね。
    柵?が分厚いのでプライバシーは万全でそれはそれでいんですが、
    ベランダ菜園をしようと思っていたのに、室外機や洗濯物など置いたら、
    プランターを置ける場所がほとんどないかも?
    主人は夜景を見るためにテーブルと椅子を置く気らしいし・・・
    (ノースモーカーですが風呂上りにビールをのむそうです)
    屋上菜園って今からでも申し込めるのかな?
    もう、決まってますよね?
    担当さんに聞いてみよかな?

59. 459 契約者

457さん>

うちも、引越し作業何からしたらイィか全くわからず(ToT)
    もうイヤになってきましたょ…
    鍵渡しまでもうちょっとだし、引っ越しマデ20日少々…

たかだか2年ちょいと住んだだけの団地やのに、物がありまくりで片付けるのが大変…

オマケに2歳と0歳のチビがいて余計に片付けが出来ません(ノ△T)

無事引っ越し出来るのか心配になってきました…

60. 460 契約済みさん

459さん
    小さなお子さんがいて大変ですね。
    暑さに負けず、頑張って下さい。

61. 461 契約者どすサン

みなさんお部屋何タイプですかぁ?
    別に詮索したりするつもりゎ全くナイです!
    聞いてみたいだけなんです…(^O^)
    ヨカッタら教えて下さい☆

ちなみに私はHタイプです

62. 462 匿名さん

459さん、457です。

まだ手のはなせない小さなお子さんがいると大変だと思います。

うちは1歳と6歳の子がいるのですが、上の子は自分でやれる事は自分でしてくれるので、まだマシなのかなぁ?

本当に、何から手をつけてよいのやら…ですね。

とりあえず、おもちゃはあったら散らかしたままになってしまうので、2つ程置いておいて、整理して段ボールにつめておきました。
    あと、本をしました。いらないのは古本屋に持っていって売りました。
    棚の上や中に入ってる雑貨や使わない食器に取りかかっているとこです。

今まで、主人の転勤やらで何度か引越はしてきたのですが、子供が出来てからは、引越屋の“おまかせパック”でしてました。

しかし、今回は、ずっと住むつもりで購入した家なので、整理もかねて自分でしようと思い“おまかせ”にしなかったのですが、こんなに、はかどらなくてしんどいものなら、頼めばよかったと思う今日この頃です。

お互い、頑張りましょうね!!

63. 463 契約済み

住民票移動させたら、一気に引越ムード高まりました!!ほんまに此花区民になったんや~みたいな実感湧きますよねぇ

459さん
    2歳と0歳のお子さんいてはるんですね~!
    うちも10月に2歳と8月に下が産まれます♪
    子どもいてるとほんまに準備はかどらないですよねぇ(T_T)
    うちは産後になるので引っ越しはおまかせパックにしましたが、それでも家の整理はしなきゃいけないし、産まれる前の今しかできないかもと思ってるのでめちゃ焦ります!!
    それでもまだまだ片付けるとこい~っぱいです(´Д`)
    お互い、がんばりましょう~☆彡

64. 464 契約済み

皆さん、お子さんが小さいので大変ですね。
    大きいお腹で暑い中ご苦労様です。
    私も真夏の出産だったので思い出します。
    無理しないで下さいね。

うちは子供はもう大きいのですが、なかなかモノを捨てないし、
    遊びに行ってばかりなので毎日雷です(笑)
    犬もいるので片付けだすとちょろちょろするのでまた雷(笑)
    私もパートをしてるので、帰ってからちょこちょこ整理してますが、
    なかなかはかどりませんね~(主人は戦力外)
    引越しでパートを辞めなきゃならないので、マンションの近所で新しいパートを探さなきゃならないんですが、
    おばさんなんであるかな~?

まぁ、今年はちょっとゆっくりして、
    新しい家や街に慣れてから探そうかな?

65. 465 契約者

ホンマ思ってた以上に大変o(`▽´)o

まとめた荷物をチビが散らかす→ソレをまたなおす→また散らかす→なおす…
    っと、キリがなくムキーッ(;`皿´)となります…

もぅ嫌だぁー!!!!!

うちも旦那は戦力外( ̄∀ ̄)

ハァ…

66. 466 入居予定さん

>465さん
    それやったら、一生かかりますね~

67. 467 契約者

466サン>

ホンマ一生かかりますわ!(笑)

68. 468 入居前

461さん、うちもHタイプですよ!
    うちは子供が居ないので皆さんの書き込み読んでいたらまだ楽だなーって思います。
    別にまだラブラブなんでHタイプにした訳ではないですよ。

聞いてないかー(^o^;

69. 469 461です(o^∀^o)

468サンは
    まだお子さんいらっしゃらないなら引っ越しもスムーズに進みそぉ!
    羨ましいデス…!

Hタイプ一緒ですね。
    ラブラブやからHタイプって!!(笑)

リビングにテーブル置いてソファー置いてって考えたら結構スペースがイッパイイッパイにならないですかァ?(T_T)

70. 470 契約済みさん

Hタイプの間取りもいいですねー。
    今から思えばリビングの窓は大きい方がよかったなと少し後悔です。

うちは一番狭いタイプです。
    まあ一人で住むには広いかな(^。^;

71. 471 契約者

Fタイプはいないですか?
    わたしはFタイプで嫁と二人暮らしの予定ですが家具が予算以上にかかってしまい、途方に暮れています。。。

72. 472 契約済み

471さん
    Fタイプではないですが、もしかしたらお隣さんかもしれません。よろしくお願いします。

73. 473 入居前さん

うちはEです
    Fさんとはお隣になるかもですね
    よろしくお願いします

74. 474 入居前

468です。
    469さん、確かにHなタイプは(笑)いっぱいいっぱいになりますね。
    壁面収納付テレビボードを注文したので余計です(><)
    うちは2人なので食卓は置かずにソファテーブルで済ますつもりです。置けませんから。

テレビは42型を購入予定ですが皆さんは何型ですか?あとお勧めのテレビがあれば情報お願いします。

日立のWoooが録画もできて安いので検討中ですが持ってる方おられませんかぁ??

75. 475 契約者

474さん>

Hタイプの話してた469です(o^∀^o)
    うちも壁面収納付きのテレビボード買う予定デス。

ほんまリビングどないしよ…って感じで”(ノ><)ノ

うちはカウンターに同じサイズ幅くらいのテーブルをくっつけてL字型にして
    なんちゃってバーカウンターみたいにしようかなぁと考え中なんですが…

ちっちゃい子供がいるから、やっぱり普通にテーブルとイス置いた方がイイんかなぁ…とか悩み中です( ̄∀ ̄)
    もぅそろそろ買わないと~!
    あー悩む…

テレビwoooいいですね♪
    うちはBRAVIAの50を買うかどうか主人と検討中です(^O^)

今の賃貸で使ってるAQUOSの32&24があるから
    私的にはいらないんだけど
    新居ででかぃテレビが欲しいらしいですp(´⌒`q)
    見栄っ張りな旦那で困るトコです(*_*)

76. 476 入居前

474です。
    475さん、50型はやめた方がイイと思いますよ~
    色々調べましたが狭目のリビングに50型は目がチカチカして疲れるみたいです。。

20畳近くあれば楽勝なんでしょうけど10畳ですもんね、、(><)
    うちも42型でも大きいのではと危惧してます。

24を下取りでジャパネットなどもよさそうですがジャパネットはいらんテレビ台ついてきますよねー。

うちはテレビ予算そんなにかけたくないので安いのでいいです~(><)

食卓を兼ねたテーブルにしないとあのリビングではなんだかゴチャゴチャしてしまいそうですがカウンターを了解するのは面白そうですねo(^-^)o

77. 477 すみません

訳わかんないすね。
    カウンターを利用でした(><)

78. 478 匿名

50インチは8畳あれば大丈夫ですよ。テレビから2メートルの位置です。最初は大きいと感じるけどすぐに慣れるようです。うちはHタイプではないですが思い切って50インチにするつもりです。

79. 479 契約済みさん

あちらの掲示板に昨日の淀川花火大会が屋上から見えたとの書き込みが
    あったんですが、屋上ってそんなに遅くまで開いてないですよね?

それともそういう時だけ特別に延長して開けてもらえるのかな。
    見れるならうれしいですね!(^-^)

80. 480 契約済み

屋上は21時までなので19時30分からの淀川花火大会見れたはずですよ。来年はキングから見れますね!

81. 481 匿名さん

50型は大きいですよー。田舎の広いリビングでも、かなり大きいですし。
    慣れれば大丈夫…と言われれば、どうしようもないですけどね。

82. 482 入居前さん

うちは46インチだけど全然大丈夫だよ
    今は狭いリビングですけど

83. 483 入居予定

花火って見れたらうれしいですね。でも、どの方角に見えるんですか?アリス、USJ側ですか?キングの高さで大丈夫でしょうか?

84. 484 契約済み

公式ブログに花火の事書いてましたよ!
    公園の方向みたいですよ!!

85. 485 匿名さん

それが46型と50型はかなり大きさ違いますよ。
    50型と46型、値段が変わらないから50型にしたらしいのですが、田舎に住んでる兄貴は「やり過ぎたー」と言ってました。
    迫力もあり確かに慣れればどうって事ありませんが、至近距離ではキツいですね。

86. 486 匿名

映画をよく見るなら50型がおすすめですね。迫力が全然違います。値段もかなり安いですし、エコポイントもつくので実質20万くらいですね。

87. 487 契約者

そうなんですねぇ”(ノ><)ノ
    皆さんのアドバイスとても参考になります(^O^)

皆さんUSJの年パス買いますか?

88. 488 入居予定さん

花火、今予定中のリバーのマンション建ったら、
    見えないですよね~。
    2年ぐらいは、先のようですが。

89. 489 契約済み

USJの年パス買いました!
    安くなってて嬉しかったです。
    子供と公園感覚で遊びに行きます!!
    早く引っ越ししたいです。

90. 490 契約済み

私ももちろん年間パス買いました。今キャンペーン中で二回行けばもとがとれますしね!
    花火はリバーさんが建っても見れますよ。最後に建つリバーさんはキングと同じ15階ですが、花火が見える方向はリバー方向ではなく公園の方向みたいです。

91. 491 契約済み

ソファーの下ってラグか何か敷かれますか?床暖房ついてるし敷かない方が良いみたいですが、ソファーそのままだとフローリングが傷つきますか?コーナンとかに売ってるフェルトみたいなのでもつけるべきなんでしょうか?

92. 492 契約者

そうなんですか(^O^)
    今年パス安いんですね↑↑
    うちも年パス買って2歳のチビ連れて
    公園変わりに行こうと思います(^_^)v

93. 493 契約済み

ブログに棟内モデルルームの写真が掲載されましたね。エアコンにソファーに照明に食器棚に。かなり良い感じでした。契約者でも見学に行ってもいいんですかねー。

94. 494 契約済み

棟内モデルルームいいですね。
    そういえば、昨日引越し屋さんのトラックが止まってましたが、
    モデルルームの引越しだったのかな?

インテリアの参考に見学させてほしいですよね。
    契約者はダメかな?

ところでベランダの置きタイルなんですが、
    うちはホームセンターで買って自分で並べようかと思っていたのですが、
    色々用意しているうちに、だんだん面倒になってきて、
    ベランダはそのままでもいいかも~?と思ったりしているんですが、
    やっぱりした方がいいかな?
    皆さんどうされます?

95. 495 契約済み

ベランダ思った以上にきれいだったんで、うちもそのままでいいかな~!!と思いました。
    タイルの下がゴキブリの温床になるとか聞きましたし…
    何もないと掃除もしやすいですしね!

96. 496 入居前

うちも同じでーす(^o^;
    確かにタイルの下は雨水など染み込んでカビの温床にもなるでしょうし(特に今年のような雨の多い夏などは)見た目より衛生面を考えたらそのままが良いのかなーって思ってます。

皆さん考える事同じですねーo(^-^)o

97. 497 契約者☆

確かに、タイルは
    見た目カッコイイけど
    カビとか生えやすそうやし
    虫も気になる…
    うちもそのままにする事にします(o^∀^o)
    皆さん引っ越しの
    荷造りはかどってますかぁ?
    うちは引っ越しマデ2週間きって焦ってきました(`∇´ゞ

98. 498 契約済み

引っ越しまで日にちが少なくなってきましたね~
    ウチも、家具やカーテン、電化製品など、配達の依頼した日が頭でごっちゃになりそうで~(●~▽~●)
    手帳が書き込みだらけです。引っ越し日前の配達もあるので、その日はマンションに行かないといけないし~落ち着くまで大変です♪皆さん頑張りましょう!

99. 499 入居前

うちは貴重品のない引越前に一日にまとめて来てもらうように手配しましたよーそうすれば業者さんとはいえ知らない人があがってきて設置などを見届けるの一日で済みますし!

でもまず朝イチにエアコンが来て欲しいですがそううまくはいかないでしょうね(><)

100. 500 契約者☆

非常識な質問やったら
    スイマセン(・o・)ノ
    皆さんは
    入居後、お隣サンや
    下の階の方にご挨拶に行きますか!?

一斉入居やし
    お隣さんや下の方が
    いつ入られるか
    わからんから
    挨拶とかはせんでイィんかなぁ…と思ってたんですが(^_^;)
    ヤッパリこれから
    ご近所サンになるわけだし
    した方がいいんでしょうか?

皆さんどうされますか?
    またするとしたら何をもって行ったらイィんでしょうか?
    洗剤?お菓子?

101. by 管理担当

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

[PR] 大阪府の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK~4LDK(2LDK+N~4LDK+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸