大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「キングマンション大阪ベイ@契約済みさん広場」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 此花区
  7. 此花区
  8. キングマンション大阪ベイ@契約済みさん広場
契約済みさん [更新日時] 2010-05-23 17:03:04

売買契約も済み、内覧会を楽しみに待つみなさん!

楽しく語り合ったり周辺情報を交換し合いましょう(^o^)/

※あくまで契約済みさん用に立てたスレなので
 未契約の方の否定的レスは是非とも自重お願いします

所在地:大阪府大阪市此花区島屋6-414、415(地番)
交通:JR桜島線「ユニバーサルシティ」駅徒歩2分



こちらは過去スレです。
キングマンション大阪ベイ DREAM THEATERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-04-11 13:56:00

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

キングマンション大阪ベイ DREAM THEATER口コミ掲示板・評判

  1. 1474 マンション住民

    桜島まで行かなくても、京阪タワーホテルの前から舞洲行きのバスがでてますよ!\(^O^)/

    私達家族も今度そのバスに乗って舞洲までピクニックへ行く予定です。楽しみです♪

  2. 1475 マンション住民

    桜島まで行かなくても、京阪タワーホテルの前から舞洲行きのバスがでてますよ!\(^O^)/

    私達家族も今度そのバスに乗って舞洲までピクニックへ行く予定です。楽しみです♪

  3. 1476 住民さん

    ヨットハーバーの近くの常吉臨港緑地はどうですか?
    遊具もまぁあるし、芝生もありますよ。
    自転車だと、ちょっとしんどいかな?

    徒歩だと、広場ではないですが、
    桜島北公園はどうですか?
    ところどころ椅子みたいなものや、
    デッキがあるので、小さい子供とお弁当を食べている方もいます。
    ユニバーサルシティ駅の信号を越えて、桜島駅までの遊歩道みたいな公園なのですが、
    緑もたくさんあるし、景色もきれいですよ。USJを裏側からのぞけるのも面白いです。

  4. 1477 匿名

    今日駐車場入り口付近にパトカーが止まってましたね。
    何だったんだろ?

  5. 1478 匿名

    1467です。
    舞洲情報ありがとうございます。

    私も行ってみます。

    まだ我が家も小さい子なので芝生はかなりありがたいです。

    しかも近くからバス出ているならいいですよね。

  6. 1479 匿名

    京阪タワーの前にバス停ありましたね。舞洲行きだったんですね。

  7. 1480 匿名

    安治川口のキングマンションはキングス夢咲シティに決まったようですね。

  8. 1492 マンション住民さん

    1481さん

    HPや掲示板運営(個人を含む)をしている人間なら誰でも知っていることですが、サイト管理人からしたらあなたのIP調べるのは簡単なことですし、あなたが今までどの書き込みをしたのかも全部調べることができます。

    もしあなたが書かれた部屋番号の方が「名誉毀損」で訴え出た場合、1490さんの言われるように慰謝料請求もありえます。掲示板が絶対的に匿名だと思わない方が良いですよ。

    何度も同じような書き込みをされた場合、「荒らし」だと認定されIPブロックをされる可能性もあります。

    本当に悩まれているのなら、直接話し合いにゆき、とことんまで話し合うべきです。こんなことを続けていたら、逆に部屋を特定され軽蔑されてしまうのは、あなたですよ。

  9. 1493 住民

    そんなに深夜にうるさくて眠れない程なら、まず上下左右の方(のうちの一家族はネチケットの知らないあなたですね)の三家族さんに根回しして、うるさいか聞いて、同意を得たら、四家族で静かにしてもらうよう、お願いに行けばどうですか?

    うちは全く気になりませんが。

  10. 1494 マンション住民さん

    1481は再び削除依頼しています。
    本人の意図は全くわかりませんが、あまり相手にせずに削除依頼をしていきましょう。

    ちなみに私はこのマンションは、外の音は別として静かで快適です。

  11. 1495 マンション住民

    私も同じです(^-^)
    このマンション、設備が整ってて住んでてすごく快適だし、仲良くなったたくさんのママ友達もみんな面白くて楽しい人ばっかりだし、引っ越してきて良かったなぁといつも思ってます。

    1481さんは年配の方かな?IPアドレスのことなんて、今日び中学生でも知ってることなのに…。

    誰が書き込んだのかIPでわかるだけでなく、何時何分に何のOSで何回掲示板を閲覧したかさえ簡単にわかるんですよ。素人が管理するサイトでもそこまでわかるのだから、あまり甘く見ない方がいいですよ。名指しでの誹謗中傷は言語道断です。

  12. 1496 匿名

    失礼ですが私の母は年配(60代)ですがネットバンキングはもちろん株売買等も行っていて
    IPアドレスくらいの知識は持っていますよ。きょうび年配でも知ってますよ。あなたも気をつけて欲しいです。

  13. 1497 匿名

    いちいち食い付くトコじゃないでしょ。
    一般的な話です。
    視野が狭いね~

  14. 1498 匿名

    すばらしいお母様で良かったですね。でも、年配の方で詳しくない人が多いのも事実ですし、話の流れ的にそこまで突っ込むようなことでもないでしょう?今どき年配でもそれくらい知ってますよ、で終えられた方が宜しいのでは?

    言葉の揚げ足取り合って、関係のない者同士が喧嘩売り買いするようなことはやめましょうね。

  15. 1499 住民

    1481と1496は同一人物の様ですね。
    謝罪するならともかく訳のわからないとこで反論とは。相当空気の読めない人ですね、、

  16. 1500 匿名

    もし本当に同一人物なら…
    …救いようがないです(T_T)/~

  17. 1501 匿名

    おそらく同一人物ではないですよ。

  18. 1502 1495です

    あらあら、一般論を言ったつもりだったのですが
    気分を害されてしまったようで・・・。ごめんなさいね^^
    去年母を亡くした身としては、素敵なお母様がいらっしゃるって
    ことだけで羨ましくてたまらないです。

    ふと思ったのですが、1481さんは管理人さんを通して何度も苦情を
    言われてるようですが、もしかしたら音の出所はその書かれている
    部屋番号の方ではないのでは??間違いなくそのお部屋なんでしょうか?
    斜め上だったり、斜め下だったりする可能性も十分あると思いますよ。
    一度きちんとお話しされた方が良いと思います。
    もし万が一誤解だったら、お互いつらいじゃないですか・・・。

  19. 1503 撃退法

    深夜に音量は普通で重低音だけを最大に利かせて音楽を流すと
    重低音は音量が小さくてもドンドン響くよ~ん。

    良い子はマネしないでねwwwwwwwwwwwwwwwwww

  20. 1504 匿名

    ちょっと半日掲示板みないうちになぜか番号が随分とんでるんですが何かあったんですか?

    また名指しの書き込みがあったのかな…?

  21. 1505 匿名

    マッサージ室、久し振りに行くと、とっても気持ち良かったです。

  22. 1506 匿名

    此花区で、会員制ではないプール(普通に泳げる、プールでウォーキングなど)知ってる方、もしよろしければ教えて下さい。

  23. 1507 匿名

    屋上菜園の芝生に自動水やりされてるみたいですが、土を通してベランダの配水管に常にポトポト音がして気になりませんか?エントランスでも聞こえます。なんとかならないのでしょうか。
    あとエレベーターの案内音も夜中とかすごく響くので音量小さくしてほしいですが、皆さんはどうですか?

  24. 1508 匿名

    1504さん

    前回ほぼ特定出来る部屋番号をさらして苦情を書き、それに対して散々批判され削除されたにも関わらず、今度は部屋番号そのものを書いて誹謗中傷していました。
    さすがに今回は擁護する人もおらず、それに対しての批判がたくさん書き込まれていました。呆れた…や、下手したら訴えられるよ…等です。削除依頼をすると一連の書き込みも一緒に消されるみたいですね。

  25. 1509 匿名

    手芸屋さんかその類いの店がが近くにあれば教えてください。
    アップリケなどがたくさん置いてあるところがいいのですが。。。

  26. 1510 住民

    野田のジャスコに、「パンドラ」という手芸店が入ってますが…遠いかな?

  27. 1511 匿名

    クリーニングはどこに出してますか?

  28. 1512 1509です

    1510さん、ありがとうございました☆
    今日、行きたかったんですけど、ちょっと遠いかな(+_+)!
    週末にでも行ってみます♪

  29. 1513 匿名

    ジャスコの手芸屋さんはあまりアップリケとか無かった気が…。
    私はなんばのユザワヤまで行ってます。

  30. 1514 1513さんへ

    そうですね♪
    どうせ週末に行くなら難波の方まで行ってこようかな。商店街歩いてたら、そうゆう店ポツポツありますしね!ありがとうございます!

  31. 1515 住民さんB

    1506さん

    モデルルームの近所に(オプション会をおこなった建物)プールがあったと思います。

  32. 1516 住民さん

    西九条のライフのお向かいに此花屋内プールがありますよ。
    http://www.fitness21.or.jp/shitei_konohana.html

  33. 1517 匿名

    ありがとうございます!
    今度、西九条のプール行ってみます。

  34. 1518 住民

    団長ラーメンなくなって新しいラーメン屋になってますね〜
    食べに行かれた方おられますかぁ?

  35. 1519 匿名

    素敵な美容室を知りませんか?
    子供連れでも大丈夫だと有り難いんですけど…。

  36. 1520 住民さん

    クリーニングは宅配で取りに来てもらってます。
    http://www.toyo-cl.jp/delivery/
    指定の時間に取りに来てくれるので便利ですよ。

  37. 1521 住民さん

    今日ポストに「音に注意しましょう」と管理組合からのチラシが入っていたのですが、皆さんにも入っていましたか?
    いつも気をつけていたつもりだったのですが、もしかして苦情がでたのかと心配になりました。

  38. 1522 匿名

    何階ですか?

  39. 1523 住民さん

    中層より少し上の階です。
    もしかして私だけなのかなって気になってしまって……。
    仕事で殆ど家にいないし、ペットもいないし、気をつけて生活していたんですが、
    苦情が本当に出ていたならショックです。

  40. 1524 住民たま

    うちも入ってましたよ。多分同じ位の階です直接言ってほしいですね。

  41. 1525 匿名

    最上階で音だしてない思いますが入ってましたよ、全戸に入れたんじゃないですかね?

  42. 1526 匿名

    うちも入ってました。うちも幼児もペットもいないし、夜中に出入りするわけではないし、音の心当たりは全くないし、近所から音が聞こえることもないです。あまりに配り過ぎると効果ないように思います。実際にクレームがあった方のところに直接、近隣から苦情きてますから改善してほしいとビラ入れた方が良さそうですね。

  43. 1527 匿名

    うちも皆さんと違う階層ですが入ってましたよ。入居者各位となっているので全戸に入れたんでしょうね。ネチケット守れない例の人が、ここで大勢に叩かれたの根に持って、全戸に注意喚起してくれ!とか言ってたりして(笑)

  44. 1528 住民

    我が家も中層より少し上の階です。 うちは、チラシ入ってなかったデス。

    音の出場所を限定するって難しいから、周りに入れたのでは?

    逆に、入居者全員に入ってるのに、うちに入ってないとするとポストがいじられてる可能性あるかも。
    時々、自分の合わせた数字が違ってて「アレ?」と、思うことがあったのですが
    清掃の人が拭いてくれた時に動いたのかな?とか思ってたので
    もう少し注意してみることにします。

    ポストの鍵って変えられるのかしら?

  45. 1529 匿名

    音に関するチラシ関係の話、もう、ええんちゃいます。

    入ってた家は気をつける。入ってて内は、うるさくないという方はそのまま暮らす。

  46. 1530 匿名

    何階の方がクレームつけてどの範囲に入れたかわからないと気持ち悪いです。うち全く心当たりないのに二回目ですし。疑われてるなら直接話に行きたいですが管理人さんは教えてくれないし。

  47. 1531 マンション住民さん

    マンション内のお友達多数に聞いてみたらみんな入っていたそうです。
    階数も住んでる部屋のタイプも全然違うので、おそらく全戸だと思いますよ。
    先日の「部屋番号」騒動があったからでしょうか?

  48. 1532 匿名

    全部の部屋に入ってたと言うことで、互いに気をつける。ということで、終わりましょう。

  49. 1533 匿名

    宅配ボックスでクリーニング引き取りしてもらえるようなことが説明書に書かれてましたが利用された方いませんか?

  50. 1534 匿名

    そういえば、このあいだ不思議なことがあって
    「上の階の者ですがベランダから物を落としてしまいました、そちらにありませんか?」
    と言って名前や号室を名乗らずに訪ねてきた男の人がいました。普通は名乗りますよね??
    男の人が去った後に考え直してみたら、なんか違和感が残りました。
    泥棒とかだったらどうしようかと少し不安になりました。
    他の方で同じことがあった人はいませんか?

  51. 1535 匿名

    名乗らないのは不自然ですよね…
    ちょっと、気味悪いですね。

  52. 1536 マンション住民さん

    毎日、リバーの森からうぐいすの泣き声が聴こえてきて
    癒されませんか? ものすごーく和んでしまいます。
    幸せだなぁ・・・。

  53. 1537 匿名

    都会の中でもこのあたりは緑が豊富だし良いですよねー。

  54. 1538 匿名

    新しいホテルっていつできるんですか?

  55. 1539 匿名

    ウグイスは最高!!ですね〜思いがけない、副産物に我が家では引っ越して良かった♪と改めて話してます。

  56. 1540 住民

    ホーホケキョ!の声は大阪は北摂の方でもかなり山沿いの住宅じゃないと聞けないので凄い贅沢だと思いますよ(^-^)

    またマンションとマンションに挟まれた谷間で鳴いてるので声が何倍にも反響して大きくなってるのでこれだけ聞こえるのでしょうね。逆に不快な犬の鳴き声とかもそうだと。

    確かに和みますねo(^-^)o

  57. 1542 匿名

    ぷっw
    全然悔しくないですよw
    あなたは悔しいんですね。
    わかりますw

  58. 1543 匿名

    ウチも大満足なんで、悔しいとか無いですよ〜
    ( ´艸`)
    売らないし〜

  59. 1544 匿名

    正直悔しいです…

  60. 1545 マンション住民さん

    皆さん、やっぱりうぐいすに癒されてるんですね〜^^
    まさか大阪市内で、しかも毎日うぐいすの声が聴けるなんて
    思ってもみなかったので本当に嬉しいです。
    声が聴こえてくると悲しいことや辛いこともふっとんでいく気がします。
    リバーの森さまさま!です♪ いつまで続くかなぁ。

  61. 1546 住民

    >1541
    あそこの部屋も見に行きましたけど、
    立地なんか考えても、今の金額が適正だと思いますよ。

    あれだったら、まだサーパスの方が安くていいな思いました。

  62. 1547 匿名

    駅の近さ、周辺の景色からしても、こちらで良かったと思いますが、基準は人それぞれですからねー。

  63. 1548 匿名

    ウグイスの声って本物なんですか?毎朝聞こえるからJRが音楽からウグイスに切り替えたのかなと思ってましたぁ(;^_^A

  64. 1549 住民

    本物ですよ(^o^;
    お昼間も鳴いてたりしますね。ただ沢山いるって程でもないようで。
    リバーさんの遊歩道、散歩で毎日いこうとか話してましたが結局いってませんがウグイス探しにいってみましょうかね(^-^)

  65. 1550 近隣住民

    わたしも本物だとは思いませんでした!!
    こどもが笛を鳴らしてるか何かだと思っていました!
    それだとほんとみごとなホ~ホケキョッ!ですね^^

  66. 1551 住民

    耳を澄ましてよく聴いてみてください。中には下手なヤツ、ホーケキョとかホーとしか鳴けない鳥が居ますから〜笑
    電車の構内は屋根があり、マンションに反響しにくいように設計されていますんで自然の鳥ですね。
    まわりに自然が少ない証拠でもありますね、小さくても貴重な森を求めて数少ない大阪の野鳥が口コミで(笑)来てるのでは?

  67. 1552 匿名

    (゜ー゜)(。_。)うんうん
    下手な鳴き声の子、いますね〜

    まだ子供?下手なだけかな?(笑)

  68. 1553 匿名

    夏はセミがすごそうですね(;^_^A

  69. 1554 匿名

    安治川口のマンションにはスーパーは入らないんですかね?
    ご存知の方はいますか?

    スーパー入るとかなり助かりますね!

  70. 1555 匿名

    スーパーは入らないみたいですよ。大阪ベイの倍以上の規模になるみたいだし、別業者で安治川口に一戸建てもできるみたいだし、そのうちできそうな気がしますね。

  71. 1556 匿名

    1555さんありがとうございます。

    入らないんですか。残念です!

    歩いて行ける距離にあると助かったんですけど…。

  72. 1557 匿名

    みなさん振興町会に入りますかぁ??ポストに入ってましたよね…チラシが( ̄∀ ̄)

  73. 1558 匿名

    入るつもりないです。自治会とかなら入るかもですが。

  74. 1559 匿名

    入ると何か得点はありますか?

  75. 1560 匿名

    入ると何か得点はありますか?

  76. 1561 匿名

    災害の時たすけてもらえる特典があるそうです。あとおまんじゅうとか・・・?

  77. 1562 匿名

    振興町会と自治会は何が違うんですか??

  78. 1563 匿名

    よくわかりませんが
    自治会は自分たちでの自治
    振興会は皆で協力し合う?だから入らないと災害時に入っている人のみ援助物資とかもらえるそうです

  79. 1564 匿名

    自治会でも同じようなことやってますよね。

  80. 1565 匿名

    振興会は赤十字の下部組織。自治会は自分たちだけの集団。力の差があります。振興会なら役所に対して要望できるある程度の力があります。たとえばこのマンション下に赤バスとおしたり。。。自治会は何があってもとりあってはくれません。一般市民の扱いです。変な利権とかあるんですかね?私も良く知りませんが。

  81. 1566 匿名

    赤十字は助け合いの会ではありますが、地域を良くしようという自治会活動とは別なのでは。前住んでた市では自治会が経由で市に依頼しないと聞いてもらえなかったし、市も自治会を頼りにしてました。大阪市はどうなんでしょうか。

  82. 1567 住民

    立体駐車場、電車側なんですが、まったく雨ざらしの安い外置き月極と同じく、びしょ濡れになります。
    川側の方は雨に濡れず屋内のメリットを受けてます。
    それで料金が同じ?と感じているのは私だけでしょうか?洗車するのにもお金がかかります。毎月3000円位は差をつけるべきでないですか?

    皆さんどう思われます?ちなみに一番高い14000円です(><)

  83. 1568 住民さん

    そうですね。雨にぬれるし、
    案外出し入れも時間がかかるし、
    それならタワーにした方よかったかと少々後悔しています。

  84. 1569 住民

    タワーの方が、セキュリティー高くっていいですよ。
    金額めちゃ安いし。
    自分は、今建物の下側ですが
    タワーの方が高くってもタワー希望です。

  85. 1570 匿名

    屋根を延長するとか理事会に言ってみたらどうでしょう?

  86. 1571 住民

    大金がかかる工事などはまず通らないかと。かと言って川側を値上げすれば反発でるだろうし気持ちだけでも電車側を洗車分として値下げするのが筋かと思いますが。
    気持ちだけ1000円でも安くなると納得できますが同額というのは営業マンに説明も受けてませんでしたし納得いかないですよね(><)

  87. 1572 匿名

    川側も風向きによっては濡れるんじゃないですか?線路側だけ濡れるのは構造上の問題なんでしょうかねー。廊下も雨がふりこんで困るってこともないですしで。

  88. 1573 住民さんX

    >1572さんは、住民じゃないでしょ?
    線路側は、だれがどう見ても濡れますよ。
    一度見に行けば、小学生でもわかります。

  89. 1574 匿名

    車を持たない住人かもしれませんよ?

    私も車を所有していませんので、ぱっと思い出したりできません。
    決めつけはよくありません。
    実はそう仰る、貴方こそ違うのではないですか?!

    と、言われたらどんな気分でしょう?


    誰がどうみても…小学生でも…の、くだりはいらないですよね?明らかに喧嘩腰。喧嘩を売ってるならわかりますが。
    カリカリせずに行きましょう♪

  90. 1575 住民

    川側は一切濡れそうにないですね〜
    路線側は青空駐車と変わりません。
    一般的に屋根付と屋根無しを両方経営してる月極駐車は料金に差をつくるのが常識ですから、これは是非改善して貰う事項かと思います。

  91. 1576 住民

    差をつけるの間違いでした。

  92. 1577 マンション住民さん

    料金は機械式の1階部分が一番高いことからも車を出すのに必要な時間で決まっているみたいですね。あと高さ(ハイルーフ対応)でも料金が変わりますよね。これに濡れる線路側と濡れない川側に値段差をつけると3つを考慮することになるのでややこしいと考えたのかも。

  93. 1578 住民さんX

    >1574さん
    でも、ここに書き込むのに、一応確認するんじゃないでしょうか?
    廊下の上から見ても、明らかですよ。

    前から、なんか問題をみっけてかき回すような書き込みが多いので腹立ってました。

  94. 1579 マンション住民

    あの、雨に濡れるから改善しろとか料金さげろとかなんかおかしくないですか?
    契約前に図面やマンション完成時の模型を見て、あの場所なら雨に濡れることなんかわかりきっていたことですよね?

    うちも線路側ですが納得の上で借りましたけどね。青空駐車でも大阪市内では安い方だと思うし、機会式なので将来の修繕等を考えると最低ラインの料金設定だと思いますが。

    何でもかんでも文句つけるのは良くないです。

  95. 1580 マンション住民さん

    私も1574さんに同意です。
    1572さんが特別変なことを言ったおられるようには感じませんよ。
    1578さんの言い方にはやはり喧嘩腰のようなものを感じます。

    以前の部屋番号騒動でも感じたことですが、掲示板は自分の感情を
    ぶちまける場ではありません。ここは住民以外の不特定多数の人が
    見れる掲示板です。住民全体の質を下げかねない感情的な発言は謹んで下さいね。

    それから、駐車場の件では1579さんに同意です。
    雨に濡れるのがどうしても嫌なら、契約解除して安治川にある駐車場を借りられては
    どうでしょう? 少し高いですが濡れる心配はないかと思います。
    こちらのマンションで駐車場待ちをされている方が大勢いるのはご存知ですか?
    きっと14000円でも雨に濡れても、こちらの駐車場を借りたいという人は
    たくさんいるはずです。その方達に譲ってあげて欲しいです。

  96. 1581 マンション住民さん

    ×特別変なことを言ったおられる→○言っておられる
    ×謹んで→○慎んで

    誤字訂正します。見苦しくてごめんなさい。

  97. 1582 匿名

    もうー駐車場の話、ええんちゃいます。

  98. 1583 匿名

    パン屋、98円均一になったらしいですが、変わりは、ないんでしょうかね?

  99. 1584 匿名

    ぱん屋ってベストショップの横ですか?
    高いなって思ってたからもしそうなら嬉しいです

    味は美味しかったから

    ただフランスパンとか焼ける時間が前は15時頃だったような…せめて昼くらいにはあると助かるのにな

  100. 1585 匿名

    すんません。パン屋そうです。ベストショップの横のみせです。

  101. 1586 マンション住民さん

    98円になってから買いましたが、変わりなく美味しかったですよ!
    美味しいままで安くなったので嬉しいです♪

  102. 1587 匿名

    わ~い。
    助かります!
    素敵な情報ありがとうございました

  103. 1588 匿名

    私も1574さんに賛成です。引っ掻き回してるのは1578さんですよね。いちいち角をつついて、貴方の喧嘩っぱやそうな書き込みにも見ていて腹がたちます!
    わざわざ書き込むのではなく収まるのをまてばいいのでは?大人の対応を心がけましょう。(私もつられてますね、すみません…)


    パン屋さんはボヌールですね。先日のリバーさんのお祭り?で、パンを無料で配ってたのをいただき98円を知りました!
    以前より少し小さくなったけど味は変わらないそう♪ポイントカードも作っちゃいました(^-^)
    もう少し朝早くから(7時〜)開いていると、朝の散歩帰りに立ち寄れるのですが…。

  104. 1589 匿名

    管理組合から以前アンケートがきてて理事会も開催されてると思うんですが、理事会ニュースみたいなのは発行されないんでしょうかねー。前住んでたマンションは月一回理事会があり、理事会ニュースも月一回発行されてました。

  105. 1590 住民

    安治川口のキングマンション行って資料もらいましたよ( ̄∀ ̄)
    久々に営業の方とお会いしました☆皆さんマンションパビリオンに来て大阪ベイの感想教えてって言うてましたょ(^O^)

  106. 1591 匿名

    モデルルームもうやってるんですね。大阪ベイの営業さんもいるんですね。行ってみようかな。

  107. 1592 匿名

    何か貰えましたか?

  108. 1593 マンション住民さん

    理事会ニュースなんてあるんですねー。
    何か公開すべき情報があれば必要だと思いますが、
    特になければ不要ですよね。。。
    何を目的としたニュースでしょ?
    ちょっと気になりました。

  109. 1594 匿名

    理事会ニュースは、その月に話し合った内容とか決定した内容を知らせてる目的のニュースでしたよ。今どんなことが話し合われてるのか、どんなことが問題になってるのかがとてもよくわかりました。例えば、以前アンケート調査されてましたが、アンケート結果がどうなってて、どういう方向で検討されてるのか等、知らせてくれたりですかねー。

  110. 1595 匿名

    ベーター前の掲示板に貼ってましたね。
    屋上のアンケート結果。

  111. 1596 匿名

    そうなんですか?見てませんでした。

  112. 1597 匿名

    掲示板にきちんと数字の報告されてますよ

    割りと、色んな情報が貼っているので、私達はこまめにエレベーター前の掲示板チェックしますよ〜

  113. 1598 匿名

    理事会ニュースなんてものは、いらないです。

    そんなに、そんなものを欲しいのであれば、あなたは理事に立候補すれば良かったですよ。
    みんながやりたくて、やってる訳ではないので。

  114. 1599 マンション住民さん

    1594さん、回答ありがとうございます。
    1593です。

    個人的な意見ですが、内容を読んだ限りでは理事会ニュースはいらないです。
    1598さんの意見に賛成です。
    次回、1594さんが理事に立候補されれば解決されるだけの問題ですよね。

    すみません、私が興味本位に聞いてしまいました。

  115. 1600 匿名

    1597さんありがとうございます。
    掲示板に貼ってあることを知らずにニュースがあったらって思ってしまいました。ニュースがほしいなら理事会に出ればいいと言われても理事でもないのに出席するのも気が引けるし、ずっと理事になるのもつらいので、掲示板を小まめにチェックしてみます。理事会の皆様ご苦労様です。

  116. 1601 匿名

    掲示板に貼ってたアンケート結果見ながら、全戸に配布してほしいなって思いました。
    立ち読みが面倒なだけです笑。家でゆっくり見たい方なんで。
    コピーして~と呟きました。

  117. 1602 匿名

    結果どうなってましたぁ?多数決で決定ですか??

  118. 1603 匿名

    1601さん
    そうですよね。アンケートは全戸配布され、協力したのだから、ニュースか何かの形で全戸配布されるのかと思ってました。掲示板って気づかない方も多いですもんね。
    1602さん
    私もまだ見てないですが、内容はここには書き込まない方が良いと思うので、掲示板をご覧になった方が良いと思いますよ。

  119. 1604 匿名

    ↑の「協力した」っていうのは、ちょっと違うのでは??

    私達のマンションの事ですから。

    それを理事会の方々は無償で、色々尽力して下さってるわけですから。
    「協力」は当たり前ですよ〜

    いつか自分に理事会の順番が回ってきた時に、住民の対応が自分に重なって見えるのでは?皆で長く暮らすマンションを、より良い方にして行きたいですね♪

  120. 1605 匿名

    蟻が沸くから、屋上菜園は止めとけよ。

  121. 1606 匿名

    1605
    そういうなら、屋上菜園のないマンション買えよ。

  122. 1607 匿名さん

    皆さん、共用施設をどのくらい利用していますか?
    マンション購入の際に、共用施設も吟味してここをえらんだのですが、今までで実際に利用したのはリラクゼーションルームぐらいですね。
    親兄弟家族が遊びに来たとき共用施設すべてを案内したのですが、実際には中々利用しないもんですね。

  123. 1608 匿名

    私はキッズルームしか使ったことないです~!きっとこれからもゲストルームやカラオケとかはあんまり使わないかも。

  124. 1609 匿名

    うちはキッズルーム、ゲストルーム、カラオケルーム使いました。あると嬉しいけど意外と使わないもんですよね〜(;^_^A
    ゲストルームは泊まった友人が感動してくれたのでもっと使いたいんですが…

  125. 1610 匿名

    うちはカラオケだけです〜
    ゲストルームって一泊幾らなんですか??

  126. 1611 匿名

    一泊一室3000円と寝具のクリーニング代だったと思います。

  127. 1612 匿名

    有難うございます!数人泊まるなら安いものですね(^-^)

  128. 1613 マンション住民さん

    私は、昨日友人がきていたので、屋上とリラクゼーションルーム行ってきました
    リラクゼーションルームのマッサージチェアで、30分ほど利用
    友人も私も満足して、最高に気持ちよかったです。
    後は、ゲストルームを2回利用しました。
    2回とも友人たちはこれまた大満足
    宿泊は1泊3000円ですが、布団をかりると1対(タオルつき)で1600円だったかな?
     最高4対までかりれます。
    4人で泊まっても10000円弱です。

    そのほかは、カラオケルームを1回利用しました。
    後は、シアタールームだけですが、家のテレビもそこそこのサイズなので、家でもいいかなぁと思いますが、
    やはり、一度は利用しないと思っています。

  129. 1614 匿名

    シアタールームの画面サイズはどれくらいですか?プロジェクターですか?

  130. 1615 匿名

    自転車置き場の平面のとこって空いてますかね?
    今まで一番安いとこにおいていましたが子供を乗せる用にかご付き?を買うので平面じゃないと危険かと…。

    空いてないと置けないし。


    あと子供を二人乗せるのに安定した自転車(市が認めたやつ)ってこの近くならどこに売っていますか?

  131. 1616 匿名

    平面でなくても下段なら置いてる方結構いらっしゃいますね〜

    自転車は四貫島商店街の近くにそんなヒロシの自転車店てのがあって、地域ナンバーワンみたいですよ!
    うちはそこで後ろ座席つけました('∀'●)
    市が認めたのがあるかどうかは不明ですが…

  132. 1617 匿名

    ↑ありがとうございます。

    ついでに…っていうのは失礼ですが、近くに眼科、耳鼻科、小児科を知っていますか?

  133. 1618 匿名

    小児科はリバーのHABAクリニックで診てもらえると思います。

  134. 1619 匿名

    上段でも下げっぱなしで置いてる方もいらっしゃいますね。
    子供用かご付きの自転車でいつ見ても下げっぱなしの人がいます。
    上段料金で下段サービスを受けていらっしゃるのですかね。

  135. 1620 匿名

    クリッニックありがとうございます。

    眼科、耳鼻科知ってる方いらしたらまた書き込みして下さい!


    自転車置き場はうちは空いていたら平面にしようと思います。

    まだ主人しか上段を使ってなくてやり方は分かりませんが、小さな子供二人を自転車から降ろして、上段にあげるのは大変そうだしバタバタして…となって他の方に迷惑をかけるのも嫌なので。

  136. 1621 匿名

    私は今平面の駐輪場の空きを待ってます。
    入居後、3ヶ月くらいから空き待ちしてますが、なかなか空きそうにないです。

  137. 1622 匿名

    ↑そうなんですか
    じゃあ私も無理ですね

    下段は空いてるのかな?子供乗せるかご付きだと上段はダメですよね。

    子供が増えたので自転車を購入予定で…。

  138. 1623 匿名

    耳鼻科は春日出の くぼ耳鼻咽喉クリニックに行きました。眼科は同じく春日出の大庭眼科に行きました。大庭さんはかなり待ちました。待ち合い狭いので子供連れていくと疲れました。くぼさんは、2回目から予約できるし、あと何人とかわかるので良いですよ。どちらも先生達は親切です。
    HABAさんは小児専門でないので、小児科に行けない時は診てもらいますが、私はなるべく小児科に行ってます。小児科近くに欲しいです。ちなみに、ひの小児科行ってます。毎回服脱がせてちゃんと全身診てくれます。耳の中まで!
    子供がまだ話せないので、隅々診ていただけて安心です!

  139. 1624 マンション住民さん

    子供乗せるかご付きでも上段利用できますよ。
    ただ重量制限があるので、アルミ製などの軽量自転車なら問題ありませんが、通常のママチャリにかごを付けると重量オーバーで上に上げれない場合があります。(ちなみに上段の場合は、軽すぎてもだめです。)
    また、下段の場合は、かごが上段と干渉して横に移動できない場合があります。
    というわけで、平面が無難なんですが、1621さんが書かれているようになかなか空かないでしょうね。

  140. 1625 住民S

    色々情報ありがとうございました。

    駐輪場は色々制限あって大変ですね!


    最初から平面借りて置けば良かったです。

    市が認可しているやつを買うつもりなので下段で管理人さんに聞いてみます。


    ところで、前に年子を産んで里帰り中と言った者です!

    4月に帰る予定が伸びて今週末帰ります!

    もしお子さんいらっしゃる方でキッズルームへ行かれる方いませんか?

    誰もママ友達がマンションにいなくて不安なので良かったら5月の最後の週か6月入って集まってもらえませんか?

    子供は6月で1歳10ヶ月と4ヶ月です。

  141. 1626 住民S

    ↑です。

    言い出しながらすいません。
    息子が急に熱が出たのでできれば6月キッズルームに集まる予定あれば掲示板に書き込みして下さい!


    あるいはまだキッズルームに行った事ない人、集まりませんか?


  142. 1627 匿名

    ↑またまたすいません。

    誘っておきながらすいませんが、都合悪いのでまた書き込みするので良かったら集まって下さい!

  143. 1628 匿名

    スーパーのネット販売しているのってジャスコでしたか?

    生協、阪急以外で宅配されてる方いませんか?

  144. 1629 匿名

    イオンですから、配達してくれるのは野田のジャスコです〜
    便利ですよ

  145. 1630 マンション住民さん

    イオンしてます♪
    イオンがネット注文出来るようになる前は
    イズミヤなどのネットスーパーを利用してました。
    あと、オイシックスもたまに利用してます。

  146. 1631 住民さん

    私もイオンです。
    その日のうちに持ってきてくれるので有難いです。
    ただ、生鮮食料品の種類が少ないかなぁ~。

    でも、阪急に比べると、配達も丁寧で、
    商品がひっくり返ったり、片寄っていることはないですよ。
    (阪急は高いお寿司が片寄っていて悲しかった)

    前の家ではイトーヨーカドーのネットスーパーを頼んでいたのですが、
    とっても良かったので、
    ここらへんも持ってきてくれるといいなぁ~。

    ホントは近くに大きなスーパーが出来てほしい・・・

  147. 1632 匿名

    ↑ありがとうございます。

    イオンはネットでイオンって検索すればいいですか?

    前にチラシは入っていたような…。

    ネットでその日は嬉しいですね!

    ワンカードは使えますか?

  148. 1633 匿名

    WAONは使えないかも。クレジットカードは使えますよ!あと代引きです。
    野田阪神店になります☆
    品切れの代替えで、注文したのより高いのを持って来てくれた事が何度かあって、値段はそのままだしラッキー☆な場合もあります♪
    200円代のアメリカ産肉が品切れだったので、500円代の国産が代替えできたり、安い玉子が高い玉子になったり♪ 配達員さんは丁寧に謝ってくれますが、こっちこそいいんですかぁ?みたいな感じです笑!
    状態の良いもの選んでくれますしね♪アボカド頼んだら、食べ頃の柔らかいの入れてくれて、当日に美味しくいただけました。
    オススメでーす!

  149. 1634 匿名

    6月雨の日キッズルーム集まりましょ(*゚∀゚)ゞ
    てか皆さん食洗機の洗剤何使ってますか??
    チャーミークリスタに変えたら汚れ落ち悪いし
    何か臭うような気がして…

  150. 1635 匿名

    ↑ありがとうございます。
    6月集まってと頼んだ者ですが、年子で大変でまだ実家にいるんです。
    6月帰るか分からなくて、
    また帰ったら書き込みするので良かったら集まってくれますか?

  151. 1636 匿名

    1633さんありがとうございます。
    ところでそのネット販売はどうやってすれば配達してくれますか?

    先ほども書き込みましたがネットにイオンって検索すればでますか?

    クレジット使えたり、安いお肉が高いお肉になるのはいいですね!

  152. 1637 匿名

    イオンネットスーパー 野田阪神店 とかで検索したら出てくると思いますよ~。

  153. 1638 匿名

    イオンネットスーパー、携帯からでも購入できるようになり、めちゃ便利ですよっ♪オムツを主に買っています(*^□^*)ジャスコ店頭と同じ値段で玄関先まで運んでくれるのでホントありがたいです〜♪

  154. 1639 匿名

    食洗の洗剤は最近コープの使ってます(´∀`)それまでキュキュット使ってましたがグレープフルーツの香りが残るのが気になって変えました!買いに行くの面倒やし、多分安いんで(;^_^A汚れ落ちは今のとこ問題なしです♪

  155. 1640 匿名

    食洗の洗剤は最近コープの使ってます(´∀`)それまでキュキュット使ってましたがグレープフルーツの香りが残るのが気になって変えました!買いに行くの面倒やし、多分安いんで(;^_^A汚れ落ちは今のとこ問題なしです♪

  156. 1641 匿名

    フィニッシュがお気に入りです

  157. 1642 住人です

    教えて下さい。
    まだ歯が完全に生えそろってない子供なんですが、どこかいい歯医者をご存知の方いましたら教えて下さい!
    よろしくお願いします!!

  158. 1643 匿名

    とっくにレス1000超えてるのに
    誰もスレを建てしないのは何故ですか?
    面倒ごとは他人にさせて自分は使うだけですか?
    そのくせ人に指摘したり常識では云々ぬかすって
    情けなくないですか?このスレ利用してる人は
    みんな非常識な人ばかりですね。
    民度の知れたマンションだなここは…

  159. 1644 匿名

    代表して答えます。非常識で
    ごめんなさい。

  160. 1645 匿名

    どうやって新しいスレ立てるか教えて♪~θ(^0^ )

  161. 1646 匿名

    別にいいんじゃないのー?書けなくなる訳でもないし。
    1000越えたら新しくってルールでもあるんですか?
    あるなら書けなくする筈ですが。

  162. 1647 匿名

    ルールとして定めず利用者のモラルに任せてあるんでしょ。
    馬鹿丸出しの発言はやめてくださいね1646さん。
    私生活もルールとして縛られないと迷惑顧みず何でもし放題なんだろうな~。
    こんな非常識な住人がいるマンションって怖い…

  163. 1648 匿名

    ↑ 絡み専門の荒らし
    前からいますね

  164. 1649 匿名

    住人でもないのに、はりついてこの板を見ている1647が一番怖いw

  165. 1650 匿名

    1643 1647 同一人物

    そんないうならアンタがつくりなはれ、文句だけいうて荒らすなら一番タチ悪いんちゃいまっか

  166. 1651 匿名

    新しいpart2の板作ったカラそっちに移動してくださいね(^O^)変な方はほっておきましょ☆ここはイィ情報交換の場だしまた住民同士仲良くしましょ~♪

  167. 1653 匿名

    私も、こちらで不自由ないてすよ♪
    スレって?新しい掲示板とかも作り方しりませんし…1000越えたら不自然なんですか?
    ただの主婦なので知りませんでした〜

  168. 1654 匿名

    折角。1651さんが新しく作って下さったので、お引っ越ししましょ♪

  169. 1656 匿名

    1652さん、1653さん、1655さん

    お気持ちはわかりますが
    同じマンションのスレが二つもあるとややこしいので
    移動お願いしますね☆

    もしブックマークとかされてましたら
    ご面倒ですが宜しくお願いします…♪

  170. 1657 匿名

    1651さんありがとう〜(^O^)
    では私も移動しまーす!

  171. 1659 匿名

    移動しろっつの。
    意地になって子供か(笑)

  172. 1660 匿名

    私もここに居座ります!

  173. 1662 匿名

    なんで、そんなに意地はるんですか?
    ちょっと意味がわかりません(^_^;)
    移動すると不都合がありますか?なんら変わりないと思いますが。この掲示板に愛着があるのはわかりますよ。でも、今までここで仲良く情報交換していたのに、分裂するのは寂しいです。
    パート2の掲示板はもうあるのですから、素直に流れたらいいんじゃないでしょうか?
    それでも残るとおっしゃるなら、仕方ないですが、残ると書いていてもどうせ パート2も覗いて参加してるんでしょうね。
    待ってま~す(^O^)

  174. 1663 匿名

    どうやって携帯で移行したらいいですか?
    パソコンしかダメですか?

    私も携帯ですぐ見えてたのにこの掲示板がなくなるのは寂しい。



    移動したくないって方の気持ちはめちゃくちゃわかりますがでもどちらかが譲らないといけないとは思いますし、1000越えてるとかチャチャが入ったから好意で新しい掲示板を作ってくれたので移動はしなきゃと思います。

    ただどうやって移動したらいいのか教えて下さい!

  175. 1664 匿名

    携帯で見てる方も、ページの下の方に「スレッド検索」があるので「キングマンション」と入力すればパート2がすぐ出てきますよ♪

  176. 1665 匿名

    別に1000越えたら移動って規定はないしモラルがどうこうもおかしい話だし(モラルがどうこうという程の問題でもない)移動してもしなくてもいいんじゃないすかー?

    書き込みがないどちらかの板が自然消滅するだけの事。

  177. 1666 匿名

    1664さん出てきません。

    1665さんの言うとおり結局見やすい方を見るのでこの掲示板が残りそうですね!
    1000超えてるって書いた人、どうしてダメなのか教えて下さい!

  178. 1667 匿名

    1666さん

    教えて教えてばかりじゃなく自分で調べたら?
    あなたがみているこのマンションコミュニティサイトのどこかに書いてます。

    人任せにしてばかりじゃ、人生何も学べませんよ。

  179. 1668 マンション住民さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75643/

    ↑新しいスレ、こちらですよ〜ん♪

  180. 1672 匿名

    本当のこと言ってるだけなのに、言い方(書き方)が悪いんですね。

  181. 1673 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75643/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  182. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸