大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「キングマンション大阪ベイ 住民掲示板part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 此花区
  7. 此花区
  8. キングマンション大阪ベイ 住民掲示板part2
匿名 [更新日時] 2011-03-25 13:46:52

みなさん前スレがいっぱいだったので続きはコチラへお願いします☆皆さんで盛り上げて行きましょう(^O^)



こちらは過去スレです。
キングマンション大阪ベイ DREAM THEATERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-05-20 21:38:02

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

キングマンション大阪ベイ DREAM THEATER口コミ掲示板・評判

  1. 1060 匿名

    管理人さんいい人やし、今までのままで管理費そのままならそのままがいいです!!

  2. 1061 匿名

    なんで阪神総合管理さんがチラシの管理してんの?
    あのチラシは、住民の有志が書いた体(てい)で作成されてますよね。

    あくまでも阪神総合管理さんに聞いた話はこうです、という内容のはずです。

    現実にチラシ作成に阪神総合管理がからんでるのはあきらかで、
    だったら伝聞の形ではなく、阪神総合管理の思いを直接書けば良いのに。

    こういう姑息な細工(住民へのなりすまし)をされると、金額云々でなく、
    本当に管理を任せて良いのか心配になります。

  3. 1062 匿名

    なりすましじゃなく、おしかりを受けて、協力させて頂いたと言ってましたよ。

  4. 1063 匿名

    返信封筒も入ってるんだから、なりすましではないですよ。住民の意見を聞いて阪神さんが動かれたみたいです。
    普通なら同一条件で見積りを数社からとり、プレゼン会を開き、住民投票でどこに委託するか決定するのが公平なやり方ですね。

  5. 1064 匿名

    1063さん
    住民って誰?有志一同って匿名になってるし、住民の意見を聞いて動いたという事が真実である根拠は?
    プレゼンに関しては同意。しっかし、阪神総合管理も理事会の提示した〆切迄に見積もり出せば問題無かったのに。

  6. 1065 匿名

    1060さん
    ちゃんと読みましたか?管理費そのままではないですよ。

    阪神さん管理費、140万弱→82万
    長谷工、84万で2万の違い、年間24万変わりますね。
    10年240万、大きいと言えば大きいですよね?

    しかも5年保証がなくなるなら、もし、値下げに関して理事会と阪神さん間でいざこざがあったとしたら、安くしてくれたんだし、仲直りしてもう一回チャンス与えるというか、そのままやってもらって、安くなった分、手を抜かれるとか色々問題あれば、そこで少し高くなっても管理会社変えたらと思いますけどね〜


    理事会さんの努力は評価に値します。それがなかったら安くならなかったのだし。ここは手打ちって事でダメなんですかね?


    それでも長谷工にこだわるのなら何か裏があるのかなと考えてしまうのが当たり前ですよね??

  7. 1066 匿名

    1065さん、あなたこそ議案書を読んでますか?
    1.提案理由の④を読めば価格だで決めたわけでないことがわかるでしょ?
    最安値は長谷工ではなく、大和ライフで、金額も4.各社見積金額に書いてますよ。大体、有志一同が勝手に82万と言ってるだけで正式な阪神総合管理の見積書を誰も受け取ってないんだから、口約束を前提に考えるのってどうよ?なぜ、理事会に対して疑念を抱くのに、匿名の有志一同の意見は無条件に信じるのか?私には理解できません。

  8. 1067 匿名

    1061です。

    1066さん
    >大体、有志一同が勝手に82万と言ってるだけで正式な阪神総合管理の見積書を誰も受け取ってないんだから、口約束を前提に考えるのってどうよ?
    そう。そう。そう。それが言いたかったんです。

    82万なんて見積もり金額、現状では「名前も知らない有志さん」が
    勝手に言ってるただの伝聞でしかないんです。
    そんなもん、なんかあったら速攻反故です。
    「そんな事は言ってない」「そんなつもりではなかった」とか言って。
    そうなる可能性は、少なくともゼロではありません。

    阪神総合管理が関わるのであれば、チラシの投函や票の取りまとめのような裏方ではなく、
    阪神総合管理からの正式文書を出して、表にでてくれば良いんです。

    その辺を、姑息と感じました。

  9. 1068 匿名

    有志=阪神総合管理さんでしょ?そんなの見たらわかりますやん。

    とにかく理事会に阪神総合管理さんも出席してもらわないと、出席禁止とかしたら今度は逆に理事会の皆さんが姑息な事してると誤解されるのは確実でしょうね。

    そのような事のないよう、ちゃんと現管理会社、阪神総合管理さんも出席させるようにして下さいね。


    今までダメでも今回をきっかけにこれからちゃんてして貰い、安いのにやってられっかー!って態度なら、そこで管理会社変えても、なんら遅くないと思うのが大多数の方の考えでは??

  10. 1069 住民さんA

    今回の件で「管理費」考えるいいきっかけになったことは、管理組合の皆様には非常に感謝です。
    そんなことあまり考えることなかったので。

    私の個人的意見ですが。
    長谷工さんのサービスもみましたが、安いだけで決めていないのは議案書を拝見して理解しています。

    私は仕事で営業職ですが、その中で、最近「安さ勝負」を当然のように求めるお客様が非常に
    多いという事実。
    サービスもモノの値段も世の中これ以上安くできないところまできているように思います。

    毎日来てくれる管理人さん、毎朝挨拶と掃除をきれいにしてくださっているおばちゃん。
    そのサービスに対しての正当な金額とは難しいとは思いますが、私は正直今支払っている金額が今受けている
    サービスに対してそれほど高いようには思いません。

    その反面競争社会が、サービスの質をあげているのも事実だと思います。

    特に今回は、人のつながりもからんでるので非常に難しい議題であることは間違いありません。

    時間をかけて住民が顔をつき合わせて検討し、この問題は、取り組むべきだと思います。
    今の状態だと賛成も反対もできない方が大半だと思います。

    私ももそうですケド。

    前述のとおり、検討する土台を作ってくださった管理組合の皆様には感謝です。
    できれば、いったん長谷工さんの件は、白紙にもどしてすべての管理会社の見積もりとプレゼンから
    住民を入れて時間をかけて検討するのが筋だと思います。



  11. 1070 匿名

    先ほど帰って着た時にメールコーナーで阪神総合管理が有志の書類配布しているところを理事さんたちが抑えてましたよ。こんな夜中におかしいですよね。良識ある会社とは思えません。
    その後話をしていましたが、内容は分かりませんでした。

    有志って匿名ですよね。私たちのマンションを良くするためにしているのなら実名を名乗ってください。でないと外部の人と思いますよ。また、そうゆう者に感化されるのもおかしいですよ。

    私は今回の議案で理事さん達が一生懸命活動されているのを知り感謝しています。これが無かったら高い委託管理料を払い、修繕費の値上げになってたかも知れませんよね。

  12. 1071 匿名

    ここを見られている理事の方へ

    今回の臨時総会にぜひ阪神総合管理にも、見積もり持参で参加するよう、呼びかけて下さい。住民は今のままでは、判断のしようがありません。
    よろしくお願い致します。

  13. 1072 匿名

    阪神総合管理
    理事会の人も
    一軒づつ再度お願いまわりしてたみたい

    住民の多数決で決めるべく、阪神さんも呼ばないと

    って、一住民の感想です。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  14. 1073 匿名

    私も阪神総合管理に見積り持参で参加してもらいたいです。今のやり方で決定してほしくないです。

  15. 1074 匿名

    どっちもどっちやなあ。。。
    とりあえず5年保証終わってから、また管理会社を変えるか考えたらいいんちゃうの それとも長谷工が 5年保証してくれるの?
    管理会社変えて欲しいって思ってない住民からしたら、理事会がなんでそんなに阪神総合管理に対抗してるのか、意味不明。

  16. 1075 マンション住民さん

    最初の方で、結論ありきで物事を進めるなら独裁ですと書いたものです。
    今の時点では、値段も一番低く、五年保証有り、管理人さん達も変わらないという
    条件を鑑みて「管理会社を換えるのに反対」として用紙を提出しました。

    ですが、何度催促しても返事が無く、ヤバいとなったら慌てて低金額を提示してくる
    阪神に対して理事会の方々が信頼をなくし憤られるのも最もだなと思いました。
    実際、理事の方々は本当に一生懸命やって下さっています。それは住民すべてが
    認めることと思います。

    阪神総合の担当の方、もしこちらを見ておられましたら、反省すべき点、職務怠慢が
    あった点などはきちんと認めて猛省し、混乱させてしまったことへのお詫びを理事会に
    対してきちんとして下さい。
    そうでないと、今のままで良いという住民の意思が変わりかねません。
    それから、管理人さん、掃除の方達の態度が「今のままで良い」と私たちに思わせていることも
    忘れないで下さい。

  17. 1076 サラリーウ-マンさん

    私は、170件もあるマンションにしては管理費が高すぎると思っていた住人ですが
    清掃もキレイにしてくれて、管理員さんも20:00迄、土日も勤務してくれて親切で・・・
    (1年目の外壁タイル点検と、他のマンションでは毎年している配水管清掃がないのは
    不満でしたが、高い管理費だし2年目にはして貰えると信じていました)
    もし管理費が安くなるなら、管理会社を出来れば変えて欲しくないと思います。
    (※今まで高かった経費が、突然安く出来るのは?なぜか?どこの経費削減をするのか?説明は必要ですが)
    理事会がなんでそんなに阪神総合管理に対抗してるのか?1074さんと同じで私も意味が分かりません。
    だから余計に、今回の臨時総会には阪神住建さんも参加しなくてはいけないと思います。
    でなければ書き込みにあるように長谷工さんと理事の方が何か関係があると思われてしまいます。
    阪神住建さんが、値段を下げると言っている訳ですし、こんなに急いで管理会社を変える必要もないのでは?
    住民の方に意見を聞いてじっくり再検討してみても良いのではないかと思います。

  18. 1077 匿名

    確かに配水管清掃は前のマンションでも年一回やってました。どこかで詰まると建物全体に影響するからだそうです。長谷工の新しいサービスなども含め、阪神さんが値下げだけでなく現状を見直す約束してくれると電話で言ってましたので、それを信じて反対で提出することにします。

  19. 1078 匿名さん

    1000を超えてますので、新しいスレッドつくりました^^

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/155852/

  20. 1079 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/155852/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

[PR] 大阪府の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸