大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「キングマンション大阪ベイ@契約済みさん広場」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 此花区
  7. 此花区
  8. キングマンション大阪ベイ@契約済みさん広場
契約済みさん [更新日時] 2010-05-23 17:03:04

売買契約も済み、内覧会を楽しみに待つみなさん!

楽しく語り合ったり周辺情報を交換し合いましょう(^o^)/

※あくまで契約済みさん用に立てたスレなので
 未契約の方の否定的レスは是非とも自重お願いします

所在地:大阪府大阪市此花区島屋6-414、415(地番)
交通:JR桜島線「ユニバーサルシティ」駅徒歩2分

こちらは過去スレです。
キングマンション大阪ベイ DREAM THEATERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-04-11 13:56:00

スポンサードリンク

シーンズ高槻
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

キングマンション大阪ベイ DREAM THEATER口コミ掲示板・評判

1. 601 入居済

599さん
    延伸されると良いですね!日曜に車でATCに行ったのですが行きは高速帰りは下道を使いましたが行きは10分掛かからず帰りは30分以上掛かりましたよ(><)
    ガソリン代を考えたらそう変わらないですね、もう二度と下道では行ったらダメと思いました。海を越えたらすぐなのに下道だとかなりな大周りになるのですねー
    電車が繋がると駐車料金も気にせずゆっくり遊べるからいいですね。

橋本知事の案には大賛成で当初はATCの物件も候補に入れられてた方が多いのではないでしょうか。うちもそうでした。ですがアクセス面や住環境を考えればユニバ近隣の方が住みやすいのですよね!
    しかしATCにはお店が沢山あり日曜などは結構賑わってますから電車が繋がるのは大賛成ですo(^-^)o

具体化し数年後にもし実現すればあっちの方が地価が上がり失敗したなーってなるかも知れませんがそれでも応援したいですよね!

2. 602 マンション住民さん

>601さん、
    舞洲経由、新しいトンネルで行きました?
    下道でも10分ぐらいですよ。

3. 603 入居済み住民さん

わたしはやだな~
    ここ通勤に空いててありがたいな、と思ってたもので
    始発が咲洲のほうだとあのへんの通勤客いっぱい乗ってくるし
    帰りも混むな~
    ダイヤも変更されるだろうし、うるさいのは御免
    今のままのの~~んびりしてる車中がいい

咲洲なんて行きたいなんて思わないし

4. 604 入居済

602さん
    そんなトンネルがあるのですか?天保山のトンネルじゃないですよね?
    無料ですか?
    ナビが古いので分かりませんでした(><)

5. 605 入居済み

604さん
    咲島と夢島の間のトンネルは今年の8月にオープンしたとこなのでナビに更新されてないかもしれませんが、無料ですよ。夢島から舞洲、舞洲からユニバーサルシティも無料です。私もまだ行ったことないので行ってみたいです。

6. 606 入居済

605さん
    有り難うございます。
    早速パソコンで調べましたが夢咲トンネル、8/1開通、総工費1060億円、相変らず凄い税金の無駄使いですね(><)
    でも便利になってよかったです!
    今迄の天保山―咲洲(咲洲トンネル)も無料になったのでしょうかね〜?

7. 607 入居済み

天保山と咲島は半額の200円だったと思いますよ。ユニバーサルから南港までは無料ですね。

8. 608 入居済みさん

エントランスの扉ふつうにリモコンキーのボタンで開くんだね
    昨日まで知らなかった・・・

9. 609 入居済み

そうですよね。タッチだけならオートロックのセンサーに近づかないといけないけど、リモコンの解錠ボタンはエントランスの入口でも反応するんです。どうせならセンサーも反応したら良いのにって思うんですけどね。

10. 610 入居済み

生協やネットスーパー、
    阪急キッチンエールなど利用されてる方おられますか?
    子供が小さいので、お休みの日のまとめ買いしてるんですが、
    子供を抱きながら、駐車場から部屋まで荷物を運ぶのも結構大変なんで、
    宅配って楽かな?
    使ったこと無いのでどんな感じなんでしょう?
    おススメのところがあれば教えてください。
    よろしくお願いします。

11. 611 未入居さん

まだ入居してませんが…
    以前から生協やってて引っ越し後もお願いする予定です。
    毎回個配手数料が250円とられますが、赤ちゃんがいてると母子手帖の提示で一年間は半額になります。
    現在の住まいはスーパーが近いので生協では米、サラダ油などの調味料を中心にあとは生協でしか手に入らないものを購入してます。生協で全てを買うのはちょっと難しいです…
    車があるならそれでも大丈夫かもしれないですね〜
    オムツとかはネットで買う方がいいかもですね☆彡

12. 612 入居済み

公式ブログ見ましたが完売したようですね。キャンセル待ちだとか。お隣のルナさんも入居開始から完売まで1年くらいかかってたと思うので入居開始から1ヶ月以内で完売ってすごいですね。夜も電気がたくさんついてるし、引越もだいぶ落ち着いてきた感じですね。

13. 613 住人サン

だいぶ引っ越しも落ち着きましたね(^O^)
    早く養生もとれて
    キレイになって欲しいです( ̄∀ ̄)
    あと、下の宅配のロッカーってどうやって使うんですか?

14. 614 契約済み

宅配ロッカーは
    クリーニングなんかも出せるようですね〜

ウチは出した事は無いけど、入ってたのを取り出した事はありますよ♪

宅配ロッカーに、荷物が預けられたら、携帯電話にメールが来て
    「荷物がロッカーにあります」みたいな〜教えてくれるんです〜
    それで下に行って、ロッカーに部屋のキーをかざすと、入ってる番号のロッカーを開けてくれましたよ♪

直接宅配便の方に会わずに受け取れて、便利です♪

宅配便の方も、不在票とか入れたり再度来たりする手間がはぶけて、楽なんじゃないかな〜

15. 615 入居済み

私も宅配ロッカーで荷物受けとりましたが事前に携帯にメールがくるので便利ですよね。あと宅配の発送やクリーニングも出せるようなので今度使ってみたいです。

16. 616 入居済

受け取りましたがメールは来ませんが登録できてないのかな(;_;)
    どこで登録するのでしたっけ?(><)

17. 617 入居済み

616さん
    入居時にシューズボックスの中に大量の取扱説明書が入ってたと思いますが、その中に登録方法の説明書が入ってますので確認してみてください。

18. 618 入居済

617さん有り難うございます。
    その登録はしてましたぁ(バタバタやったので忘れてました)なのにメールが来ないので問い合わせたらキングマンションではそのサービスをしてないとの返答だったので、メールが来てる人がいるのですが?と言うと荷物が入り何日か経たないと来ないとか言われましたよ(><)
    2日程留守にしてて二個取り出したのですが〜不思議ですよね。
    ドメイン指定受信もしていたのですが。また入る迄待ってみます(><)

19. 619 入居済み

618さん
    おかしいですねー。私も今日荷物が届いて、会社にいる間にメールがきたので、帰りに宅配ボックスから取り出しましたよ。ドメイン指定等、間違ってないか念のため確認してみてください。

20. 620 未入居さん

メールボックス、暗証番号ってどこに書いてましたか?管理人さんに電話で聞いたら引き渡しのときの封筒の中に入ってるとゆわれたんですが見当たらなくて…

21. 621 入居済み

管理人さんのおっしゃる通り、入居時、シューズボックスの中に入っている大量の取扱説明書の封筒に入ってますよ。最後の方で、しかも少し小さいサイズなので見つけにくいですが、一枚目の説明書一覧の順なのでがんばって探してみてくださいね!

22. 622 未入居さん

621さん
    ありがとうございます!シューズボックスの中でしたか!!それは知りませんでした(;^_^A旦那しか引き渡し行ってなかったので…(てゆうか旦那ちゃんと聞いといてよ…)
    メールボックスの中に取説が入ってるんやと思って旦那が引き渡し時に持って帰ってきた封筒(もちろん取説は置いてきたようですね…)ばっか探してました(^o^;

23. 623 入居済

619さん
    有難うございます。ドメイン指定受信設定していますが今日も
    荷物が入っていましたがメールが来ませんので問い合わせてみます。

連休ですから入居後初めて家を空ける方が多いでしょうね~
    うちも明日から旅行です(^^)

24. 624 未入居さん

リビングと和室がつながるタイプのお部屋の方に質問です。
    和室のふすまは全部取り払うことはできてますか?
    昨日鍵渡し以来はじめて部屋に入ったのですが、一枚だけふすまを取り外せませんでした…残り3枚は大丈夫でした。旦那と、これはわざとなのかわからんねぇと話してました。
    一応営業マンからはふすまは全て取り払って和室をリビングの延長としても使えますよ〜と言われたのでこのタイプの部屋を選んだんですが…(・・?)

25. 625 住人サン

うち今日ぜんぶふすま取っ払いましたぁo(^-^)o
    多分とれると思いますョ

26. 626 住民さん

うちも取りましたよ~。
    あると無いとでは大違いですもんね。

27. 627 住民さんA

うちも取ろうかなw?
    でも、ふすまの置き場所に困りません?

28. 628 未入居さん

そうですよね!普通取れますよね!?
    もう一回やってみて取れなさそうであれば管理人さんにゆってみます。ありがとうございます♪

29. 629 マンション住民さん

リバーのこのはなの横に20階建てが建つらしいです!!
    屋上からの北側の景色は見えなくなるんでしょうか。
    建設反対とかできませんか。

30. 630 住民さん

知ってましたよ〜
    初めに営業さんから聞いてました。
    シルバーマンションですよね〜
    そこが建つとリバーの森林遊歩道が公園の方まで、つながるんですよね♪
    景色が、全く見えなくなることは無いと思いますよ〜
    決まっていた事は反対出来ないですよねー
    それなら、ルナさんやリバーさんの一部の方も、キングが建つと嫌だって方いらっしゃったと思いますよ。

31. 631 マンション住民さん

シルバーじゃないですよ!!!
    計画が変更されたらしいです。
    シルバーの15階建てなら私も聞いていました。

32. 632 物件比較中さん

自分のマンションは良くて、よそのマンションが建つのは反対なんて虫が良すぎませんか?

33. 633 住民さん

マンション契約時、「今後マンション周辺の環境・景観が変わっても異議申し立てはしない」
    との項目があり、それを納得の上で契約&捺印しました。
    近隣に高層のマンションが出来てしまうのは都会のマンションに住む宿命だと
    考えていますが、皆さん、そうではないでしょうか。

実際、眺望が良いのを望み、高い上層階を買いましたが、何年後かにJR貨物の場所に
    超高層マンションが出来ても仕方がないなぁと夫婦で話しています。
    本音を言えばもの凄く残念ですが、ほんと、「仕方がない」……です。

しかしながら、「このはな」さんの掲示板を見る限り、リバーの対応は不誠実
    きわまりないですね……。あれなら住民の方々が怒っても仕方がないです。
    自社物件を購入してくれたお客さんに対して、「しゃーない」とは暴言でしかありませんよね。
    建設反対は出来ませんが、近隣マンションに住む者として本当に腹立たしく思いました。

その点、阪神住建はやはり誠実だったのかな? と思いました。
    周りに比べて15階と背の低いマンションを建てたのも、先に住まわれてた特に高層階の
    方々へのせめてもの配慮だったのではないかな……と。高層階建てればその分
    売り上げもあったはずですし……。

なんにせよ、住民さんの怒りが静まるような変更案が出ればいいですね。
    ほんと祈ってます。

34. 634 マンション住民さん

阪神住建が15階建てになったのは
    法律上の問題ですよ。
    周辺住民への配慮ではありません。

35. 635 住民さん

法律上の問題とは?

36. 636 匿名

容積率の問題なので、高い建物にして幅を狭くするか、高さを低くして幅を広くするかのどちらかで、両方検討した結果、後者にしたみたいですよ。

37. 637 住民さん

やっと引っ越してきました~!
    まだまだ家の中は何がどこにあるかわからなくてあたふた状態です。
    慣れないせいでしょうか、
    買い物がやっぱり不便ですね~。
    そして、埃が目立つのでクイックル〇イパーが手放せません(笑)
    明日から、とりあえずぼちぼち片付けたり、
    探検してみま~す。

はじめてのマンション暮らしなんですが、
    荷物を部屋まで運ぶのが大変で驚きました。
    犬も重い(笑)

でも、景色は綺麗だし、静かだし、
    エレベーターなどでお会いした住民の皆さんは、
    とても感じの良い方ばかりだし、
    とっても快適で気持ち良いです。

お買い物情報やわんこの病院、トリミングなど、
    「ここがいいよ~!」とおすすめのところがあれば教えてくださいね。

皆さん、よろしくお願いしますm(__)m

38. 638 マンション住民さん

連休を利用して、自分でバルコニータイルやってみました。
    オプションでは、高かったので。

意外と、かなり簡単でした。
    ホント置くだけって感じで。
    誰でもできると思いますよ。
    オプションであきらめた人は、考えてみたら?

ちなみにホームズでTOTOのバーセルってのを買って、
    うちで7万5千円ぐらいです。
    コーナンオリジナルのだと、半額ぐらいと思います。

1. 連休を利用して、自分でバルコニータイルや...
  39. 639 住民さん

>638さん

す、すばらし〜〜〜〜。めちゃくちゃ綺麗じゃないですか!!!
    私もネットで安いところを見つけてはいたんですけど、後回しになってて……。
    簡単ならやっぱり挑戦してみようかな^^

40. 640 マンション住民さん

>639さん、
    ありがとうございます。

近所で買えるやつのほうが、プラン変更とか出来るのでいいかもですよ。
    うちは最初に、3分の1程度の分だけ買って
    一度並べてみて、こうするほうがいいかな~
    とか変更考えながらやってみました。
    そこで、白いのを入れるのとか、思いついたんです。

そのあと、大体並べられる分を買って、
    最後に、コーナーとかの分を買いに行きました。
    ロスは、端切れだけでほとんど出なかったです。

TOTOのバーセア
    の、間違いでした。

41. 641 匿名

638さん
    すごいですねー。オプションは高いのであきらめてました。
    サイズぴったりに見えますが切ったり、隙間埋める部材とか使用されてますか?水道の排水口周り等、どうされてるか気になります。

42. 642 マンション住民さん

入居して1ヶ月近く経ちますが、廊下等共用部分の掃除ってしているのでしょうか?
    今は引越しで出入りがあるからなのか掃除してるの見たことがありません。
    少し汚れてきたような気がします。
    知ってる方いらっしゃいますか?

43. 643 入居済み

共用部の清掃されてますよ。ただ日曜祝日はお休みのようです。

44. 644 住民さん

めちゃくちゃされてますよー♪平日は朝からよく挨拶をかわします。
    マッサージルームに居たとき、横のおトイレやキッズルームを掃除してるのを見かけましたし〜
    毎日、お二人はいらっしゃいますよね。
    昼間に出掛ける時、表を掃いてるのもよく見かけます。出来るだけ、ありがとうございます。とか挨拶をかわします〜
    もちろん、廊下を清掃中でもよく会いますよ♪

45. 645 入居済

掃除きちんとやっておられるんですね!
    皆さん、良いマンション購入できてよかったですよねー!
    駐車料金に惹かれア○スにしないで正解でしたよねo(^-^)o

46. 646 入居前さん

リバーさんの5期計画、うちにも悪影響は出るんでしょうか?ちょっと不安になってます。。。

47. 647 マンション住民

645さんは、キングの住民じゃないでしょ?

そういうことを公の場で言うのはよしましょう。
    お里が知れますよ。

もし本当にキングの住民なら、同じマンションに住む者として
    とても恥ずかしいです。
    時々いますね、非常識な人。

48. 648 住民

646さん
    5期計画、当初の計画でも新しい計画でも結局15階以上に建物がくるので、屋上での見晴らしはどちらにしてもリバー側の方は見えなくなると思いますが。。
    ものすごい悪影響はないと思いますよ。
    まぁ高いより低い方いいですけどね。

49. 649 住民

建つのは北東の方だし、20階建てになっても屋上から淀川花火は見えるので影響はないですね。このはなの方が本当にお気の毒で、応援してあげたいですが、キングのエンブレムの件で色々言われたので、そっと見守ろうと思います。

50. 650 マンション住民さん

>641さん
    排水のとこは、こんな感じです。

コマ単位では、カッターで軽く切るだけでカットできます。
    ですので、でっぱりとかあるとこは、
    不要なコマだけ切れるように、
    タイルが細かく分かれてるのを使って、カットすればいいのです。

あとサイズを合わせるには、写真の右側に写ってる長細いヤツを使います。
    調整材っていうものです。
    これも、スジごとにはカッターで軽く切れます。
    それで、足らず分を埋めていくのです。
    筋のない方向には、なかなか切れないですが。

ベランダの奥行きは大体同じだと思いますが、
    溝の部分をさけて、外側から部屋に向かってタイル4枚しけると思います。
    そのあと、調整材を適当に切って残りを埋めます。

あと小さいタイルが入るぐらい空いてるなら、
    細かく切ったタイルを入れてもいいですよ。

調整材も、同じバーセアでありますよ。

1. 排水のとこは、こんな感じです。コマ単位で...
  51. 651 マンション住民さん

一番端っこは、こんなんです。
    やってみると、割とちょうどいいサイズでした。
    何らかの規格ががあるのかもしれません。

1. 一番端っこは、こんなんです。やってみると...
  52. 652 匿名

本当、ぴったりですねー。とても素人とは思えないです。レクチャーしてもらえないかなあ。

53. 653 住民さん

本当に。そういうお仕事とかの経験がある方なんですか?
    私もレクチャーして欲しいけど……。
    無理ですよね^^; 

54. 654 匿名

638さん
    ベランダのタイルはINAXよりTOTOの方が良いですか?結構厚みがありますよね。安くすますならINAXですがちゃちっぽいですか?

55. 655 入居済みさん

掃除の話があったので、ちょっと一言。
    以前ゴミ捨て場に不法投棄の大型ゴミがありましたが、結局あれは私たちの管理費で処分されました。
    金額は知れてますが、明らかに分かって捨ててたものだと思われます。確かに分別は分かりにくいですが
    大型ゴミぐらいは分かる筈。市の回収なら100円単位で捨てられるので利用して欲しいです。
    皆で気持ち良く過ごしていきたいですしね。

56. 656 マンション住民さん

本当ですね。
    私も良く大阪市の粗大ゴミ処理を利用していますが、
    金額は一番高くても1000円です。券は郵便局やコンビニで買えます。
    ちょとした手間を面倒くさがって、自分だけ良ければ……という考え
    方は捨てて欲しいですよね。

せっかくエレベーターに監視カメラがついているんだから
    捨てたのが誰かを追求することは出来ないんでしょうか?
    かかった費用を負担して頂きたいです。

57. 657 マンション住民さん

>652さん、
    >653さん、
    ホントど素人ですよ。
    でも、買ってやってみて、
    ああこれは自分にも出来るな~って思いますよ。

どうしても自分だけで無理っぽかったら、
    空いてる時間なら、お助けしますよ。

>654さん
    いろいろ口コミを見たところ。、
    TOTOが評判よかったので、そうしました。
    昨日コーナンみてみましたが、
    やっぱ1枚300円代と、だぶん安いです。
    でも、初期投資安いのは、あとで痛い目合うのは
    いろいろ経験してるので、とりあえずTOTOにしました。
    INAXが、いいか悪いかはちょっとわからないです。

58. 658 入居済みさん

やっぱコーナンは安っぽいですかねー。ためしに少しだけ買ってみたのですが、どうもサイズが合いません。

TOTOなどと、サイズが違うのでしょうか。一緒であれば、TOTOにしてもどうしていいのか分からず、購入しようか

どうか迷ってます。どうしよかな。

59. 659 住民さん

話題を変えてしまって申し訳ないんですが、
    皆さん、美容院ってどこに行かれてますか?
    いいところがあれば教えてください。
    そろそろ髪切りたいけど、近所に無いし・・・

60. 660 マンション住民さん

>658さん、
    サイズは30cm×30cmで、サイズは同じと思いますが、
    コーナンのヤツだと、5cm角に細かく出来るやつがないと思うので、
    でっぱりなんかの調整は、難しいかもしれません。

混ぜて使ってそういうとこだけTOTO使えたらいいですが、
    出来るかどうかわからないですね。

どうしてもお助けいりそうなら、
    latte@inter7.jp
    に連絡ください。

61. 661 引越前さん

こんばんは。

先週、鍵を受け取り
    部屋の風通しと掃除を済ませてきました。
    (荷物の引越しは未だです)
    アナログな人間なもので
    パッシブシステムに、まだ慣れません。

鍵の誤作動を避けるため、
    開錠してから、何秒かしてドアを開けないと
    閉じてしまうのですよね?
    セミオートロックと考えてていいのでしょうか?

閉め忘れたのでないか?と、気になって仕方ないのです(汗

62. 662 入居済

ベランダのタイルですが、うちはウッドタイルにしましたよ~

http://item.rakuten.co.jp/chair-bon/cpt000003/

3セットで21000円也、でもあと1セットいりそうです。

裸足で洗濯物干せますし、リゾートっぽくなってなかなか良い感じですよ~

雨に濡れたらどうなるかは?ですがリーズナブルでお手軽だから
    お勧めです!!

63. 663 入居済

間違えました。

7800×3=23400ですね。もうひとついりそうですから
    31200になっちゃいます。

64. 664 住民

661さん
    解錠後数秒以内に開けないといけないですが、今まで閉まったことないですよ。たくさん荷物持たれてたとかで開けるまでに相当時間がかかってしまったのではないかと思われます。
    慣れるまでは閉まったかどうか不安になりますが、閉まったら青色が点灯、開いたら赤色が点灯するのでそれで確認できますね。キッチンのインターホンの横でも開閉の操作できますし。

65. 665 引越前さん

>664サマ

ありがとうございます。

ランプで確認してるつもりなのですが
    空いてる間は「赤」が点いていて
    電車に乗る頃に、
    「最後に見たのどっちやったっけ?」と、不安になってしまって(汗

初めは手動で(普通の鍵のほうで)開閉してたのですが
    慣れなきゃなーと、リモコンキーのほうを使い出したのですが
    まだまだ慣れません。 でも、使いこなさなきゃですね。

66. 666 住民

すぐ慣れますよ。私は念のためキーで閉めた後、鍵がかかっていることを手で確認するようにしてます。

67. 667 引越前さん

なるほど。

やはり、手で確認したほうが記憶にも残りやすそうですし、安心ですね。

慣れるまでは、それでいきます。

ありがとうございましたー

68. 668 入居済みさん

660様

わざわざ丁寧にありがとうございました。
    もし何かありましたら、ご連絡させていただきますので、よろしくお願い致します。

69. 669 入居済みさん

私も 美容院しりたいです!!

70. 670 入居済み

突然の質問すいません。幼稚園の願書の提出時期になりましたが、2年保育にするか3年保育にするか今だに悩んでます。このあたりも3年保育が主流なんでしょうか?みなさんどうされてますか?教えて欲しいです!!

71. 671 入居済み

わが家は子供を来年から3年保育で入れますよ!
    外でいろいろ集団生活した方が 学べる事が多いかなと思いまして。
    明日願書提出なのにまだどこの幼稚園にするか悩んでます(:_;)

72. 672 入居済み

670です。
    671さんありがとうございます!!
    やっぱり3年保育ですかね〜!
    ずっと3年保育にしようと思ってたんですが、いざ申し込みとなると、あと1年位べったり親子でいたいな〜とか思ったりもしまして…
    明日提出ですよね。
    もう一度主人と話し合ってみます。

73. 673 入居済み

いえいえ。
    うちは下の子供もいるのでなかなかかまってあげれないからって言うのもあるんです。
    かまってあげれるならべったり親子でいいと思いますよo(^-^)o

74. 675 契約済みさん

一億のマンションと一緒じゃなくていいですよ。
    3千万なら3千万の内容でOKです。
    1千万のマンションなら1千万の内容でいいのでは?

いろんな掲示板に書き込んでますが、何が目的?
    あんたの家は坪単価10円ぐらいでは?

75. 676 入居済みさん

やっと入居できました!チビがいるので全然片付け終わりませんが…(;^_^A

ところで、キッズルームの使い方があまりよくわかりません。使うときは管理人さんに声をかけてね〜と言われたんですが、公園みたいに自由に使える場ではなさそうなんですかね?行ってたまたま一緒になったママさんと仲良くなれるかなって期待してたのですが…

76. 677 住人サン

676さん〉

確かに~
    うちも気軽に
    公園感覚で行っていいと思ってたら違うみたぃですね(∩∀´*)
    こないだ行ったら
    もうママの輪が出来てて
    若干入りづらかったです↓↓

77. 678 入居済みさん

そうなんですか〜(´ω`)遅れて入居したから仕方ないけど…

でも別に他の人がいても入らせて貰えるんですね☆彡
    貸し切りなのかと思いました!
    来週雨が多いようなので行ってみまーす♪

78. 679 入居済み

キッズルーム、みなさん利用してらっしゃるのですね。
    一度行って 何もないし、誰もいなかったので それ以来行ってません。
    もうちょっと、遊具とか何かあったらいいのに…。
    もうママの輪ができてるんですね!
    余計に行きにくい…。出遅れました↓

79. 680 マンション住民さん

キッズルーム、うちも同じような感じです。出遅れ組(笑)
    たまに行ってみるんですけど、誰にもお会いしません。

来週は雨多そうなので、曜日と時間を決めて出遅れ組で集まるというのはどうでしょうか?
    皆さん、そういうのちょっと苦手かな? もしよろしければ……^^;

ちなみに書き込んでおられる方々は、お子さんいくつくらいでしょうか?
    うちは先月2歳になりました。

80. 681 入居済み

私も入居して早1ヶ月経ちますが、まだ一度も行った事がありません。完全に出遅れてる…
    出遅れ組の集まり賛成で〜す!!

81. 682 マンション住民さん

680です。
    私も引っ越して一ヶ月以上たつのですけれど、いっつもタイミングが悪くて
    子と二人で遊んでいました(笑)それでも子は大喜びで走り回ってましたが^^

出遅れ集会してみたい〜という方、希望の時間帯&曜日はありますでしょうか?

82. 683 住人サン

出遅れ集会大賛成です(∩∀´*)
    私も入れて下さい☆
    うちは2歳半の男の子と
    9ヶ月の女の子います♪

生まれも育ちも此花区なんでヨロシクお願いします(o^∀^o)

83. 684 入居済みさん

うちは、2歳になったばかりです。
    ぜひ 参加したいです♪
    時間は、できたら 午前中がいいですねー。
    昼からお昼寝しちゃうので。。。
    いまのところ、月 水以外参加できます!

84. 685 マンション住民

うちも昼から昼寝するので午前中が良いですね。
    では火曜日の10時くらいから適当に…っていうのはどうでしょう?
    朝はバタバタしてるので遅れるかもしれませんが(^o^;

火曜日は駄目!他が良い!って方はおられますか?
    私は金曜日以外なら大丈夫です(^^)v

85. 686 住人サン

じゃあ火曜日か木曜日の午前中にしませんかぁッ?
    ドッチが都合イイか
    お願いします(*´з`*)

86. 687 入居済み

来週の火曜日は行けそうにないんですが、またまた出遅れたら次に集まるときに参加させて下さいね!木曜日なら行けそうです!うちの娘はもうすぐ3歳です。

87. 688 680さん

ではでは、木曜日でいかがでしょう??
    もし、こちらを見ていて都合が悪いという方がおられませんでしたら
    木曜日の午前中、適当に(笑)キッズルームへってことでどうでしょう?

たくさんこられたら楽しいなー^^
    ……いきなり30人くらい集まったら笑いますね。ふふふ。

88. 689 住人サン

じゃあ木曜日にしましょ~(*´з`*)
    何人来るか楽しみぃ(^O^)

89. 690 入居済さん

684です。
    木曜日、了解致しました(^O^)
    楽しみですね♪
    うちの子、ビビりなので 泣くかもですが、宜しくお願いします!

90. 691 入居済み

687です。
    木曜日参加しま〜す!
    楽しみです。
    皆さんよろしくお願いします。

91. 692 匿名

11月5日からUSJでクリスマスがはじまりますねー。去年は、お隣のルナさんもマンションにイルミネーションされていて綺麗でしたが、キングでも是非してほしいですよね。キングでも企画されてるんですかねー。

92. 693 入居済みさん

しもた!キッズルーム話に乗り遅れてしまいました!
    木曜は予定ありなのです…(´ω`)ちなみに時間は午前中て何時ごろから来られますか?昼前から予定があるので顔だけでも出そうかなと思ってますが…?

93. 694 住人サン

693さん〉
    うちもその日ポリオあって
    昼くらいマデになるかと思いますが顔出そうと思ってます☆

94. 695 住人です

私も一度行きましたが、誰とも会わずの出遅れ組ですが、木曜日朝から予定ありまして…出遅れ組さんに出遅れそうです(泣)

95. 696 680さん

>695さん

その日に集まれた人だけで仲良くしましょう〜ってことでは全くないですし
    この先長〜く住むのですから、気長にのんびりいきましょう^^v

とりあえず木曜日はこれる人だけ集まって、再来週にもう一度
    『出遅れ組に出遅れ組さんリベンジ会(笑)』しましょうか?
    来れなかった方達をメインに都合優先して……とか、どうでしょう?
    なんか仕切っちゃってごめんなさい。他に良い案ある方はおられますか?

毎週毎週、曜日時間を決めてキッズルームに集まるのは皆さん難しいかもですが
    1〜2度お会いして顔を知っていれば、外や公園で会っても声かけやすいですし、
    たくさんの方と顔見知りになれる方が楽しいですもん^^

96. 697 住人サン

696さんに賛成~(^O^)
    出遅れたからって
    仲良く出来ない訳じゃないし
    出遅れ組に出遅れリベンジ会しましょ~(*´з`*)
    チョットづつ仲良くなっていけたら
    公園とかも行けますしね☆

仕切っていただいてありがとぉこざいます♪

97. 698 入居済みさん

仕切っていただけてありがとうございます!
    また集合かけられるなら他の日も行きたいですね♪
    ちなみにエレベーター前の掲示板とかに子連れママさんいつ集まりますよ〜みたいなの貼れたらこの掲示板見てない方も気付けていいと思いますが…あかんのかな?

98. 699 入居済み

あまり掲示板にはってまでの集まりにしてしまうのは、どうかなぁと思います。
    あまり大きな事になると行けないお母さん方々が取り残された感がでて不安になったりすると思いますし。

あくまでもマンションが同じ住民であってサークルとかではないと思うので、自然とキッズルームなどで会えたらいいなぁとは思いますが。

あまりにも、何曜日は来れる人は集まりましょう!にすると逆に輪が出来て、不安になる方もでて来られると思います。

キッズルームはあくまでも子供達が楽しめる場所として使えたらいいなと思います。

みなさんの楽しみな気持ちを壊してすみません。

99. 700 マンション住民

そうですねぇ、698さんの掲示板案、それ良い!と思ったのですが
    699さんの言われるように不安になられる方もいらっしゃるかも
    しれませんね……。それなら本末転倒だし。うーん、難しい。

何度も言いますが、集まった人達だけで仲良くするのが目的ではないし
    お互いを知るちょっとしたきっかけになれば……という程度のものなので
    排他的にとられちゃうのはちょっと悲しいかも。

私はそういう場面に遭遇していませんが、
    すでにママ友の輪が出来ていて入りにくかったという書き込みもありましたし、
    今回はその出遅れ組で集まっちゃいましょうか的な
    他意のない集まりですし。
    何かきっかけがないと、誰とも関わらないまま何年も
    過ぎて行きそうな気がしたので(笑)

「毎週何曜日集合!」みたいな強制的なものは私も苦手で嫌ですが
    今回みたいに何となく集まりましょうか〜ってなるのは
    楽しくっていいんじゃないでしょうか。せっかくキッズルームがあるんだから有意義に使いたいですね。

……ということで、せっかく決まったのでとりあえず木曜日楽しみにしてます(^-^)
    リベンジ組さんも「いついつ暇なんですけどー」とまた声かけて下さい。
    都合がつけば参加したいです(^^)v

100. 701 住人サン

なんかオモチャ持たせて来ますかぁ??
    こないだ初めて行った時に何もなくて
    他の子供サンがブロックや積み木を持って来ていたのを
    貸してもらって遊んでいたので…

101. 702 マンション住民さん

うちはいっつもゴムボール持って遊びに行きます。
    今度も持って行きまーす!

102. 703 マンション住民さん

本日は、キッズルームにてたくさんの方&子供ちゃん達と遊べて
    とっても楽しかったです。ありがとうございました。
    皆さん、気さくな良い方達ばかりでしたので安心しました。
    しかし、すごい大人数でしたね^^

うちの子も、久しぶりに同じくらいの歳の子と走り回って遊べて
    ものすごく楽しかったようで、さっきまで昼寝してました(笑)
    夜寝なかったらどうしよう……^^;

またこういう機会があれば宜しくお願いします!
    今日来れなかったリベンジ組さん、またお声をかけて下さーい。
    都合がつけば是非参加したいです。

103. 704 住人サン

楽しかったデスね(^O^)
    子供たちも
    同い年くらいのお友達と遊べて
    ヨカッタなぁと思いました♪

また集まりたいです(o^∀^o)

104. 705 住民さん

今日は楽しかったんですね〜!め〜っちゃ行きたかったんですが、用事があったので参加できませんでした…

是非とも次回やってください!!
    ちなみに今日は自己紹介とかされたんですか〜?
    大人数だったということですが、何組くらいが参加されたんですか?

105. 706 入居済

親子あわせて20数名でしたよ。全部で九組だったかな?

自己紹介というより、子供の年齢と名前をお互い聞いて
    それを覚えるのに必死という感じでした(笑)

106. 707 入居済みさん

2歳児が3名と、3歳児が6名。(計9家族)
    兄弟がいる子↑もいたので下の子が0歳の子が2名と1歳児が1名いましたよ☆

107. 708 入居済みさん

同じマンションに住んでいるのに、なかなか接する機会がなかったので、昨日は本当にいいキッカケが出来てよかったです(^O^)
    子供も楽しそうでしたし、私も楽しかったですo(^-^)o
    あれだけワイワイできたら、殺風景なキッズルームでも楽しめるんですね笑!
    また遊んで下さいね♪

108. 709 住民さん

9組20名!!すご〜い!ちょっとしたサークルですねぇ)^o^(

うちも上が2歳、下が0歳なので次回されるようであれば是非とも参加したいでーす(^O^)/
    マンション内にお友達欲しいし、子育て世代ならではの情報交換したいですし♪

109. 710 入居済みさん

出遅れリベンジ組です・・・。
    うちも2歳の子がいます♪
    次回はぜひ参加したいです!

110. 711 入居済

なんだか、コバエが多くないですか?うちだけかな(><)
    どこから湧いてくるのが不思議です。
    対処なさってる方おられますか??

111. 712 マンション住民さん

>711さん

うちもです!!!
    見つけてつぶしても、またフワ〜っと飛んでます。

大きい観葉植物を買ったので、そのせいかな……と思っていたのですが
    違うのでしょうか? 

112. 713 入居済

712さん、711です。

うちは観葉植物おいてませんよ~
    リビングでテレビ観てると目の前をいったりきたりで
    イライラしてたまりませんね~
    洗面所にも居ますのでそこからあがるかベランダからでしょうか。
    ベランダには夜、明かりを求めて?たくさん窓に居ましたから
    たぶんベランダからだと思うのですが。

コバエホイホイというのを買ってきて置きましたが
    臭いだけで(カブトムシの餌のスイカが古くなったような臭い)
    ぜんぜん取れません。

何か良い方法ないですかね~(><)

113. 714 匿名

うちは、ゴミをすぐ捨てているので小バエは発生したことないですよ。低層階ですか?高層階ですか?

114. 715 入居済

714さん
    最上階ですよー
    生ゴミはミカンの皮でもデスポーザーなんですけどね(><)
    屋上菜園からくるのかなぁ。

115. 716 入居前さん

うちも、比較的高層階ですが、ハエはいませんよ。
    蚊は、入ってきますが。
    バルコニー開けっ放しで、1日1匹ぐらい入ってきます。
    しゅっとひと吹きするヤツで、蚊もすぐいなくなりますが。

116. 717 入居済み

屋上菜園にもコバエはいないですけどねー(^_^;)

でも、たまに確かに部屋にコバエ入ってきます。

ここ最近涼しくなってからはあまり見なくなりましたが。

どこから来るんでしょ??

117. 718 入居済

715です
    4〜5日前バルコニーでキンチョールで20匹以上駆除しましたよ〜それでもまだ洗面などにもいるし他からも湧いてるのかなと(><)
    小さいのでなかなか手で叩けないのでイライラします。

118. 719 匿名

おかしいですねー。古い米とかありませんか?一度ごみ箱とかキッチンとか確認してみてはどうでしょう?

119. 720 入居済

719さん有り難うございます。
    お米は冷蔵庫で管理派なんで、、でも今日は初めて一匹もまだ見ません。涼しくなったのでやっと居なくなりましたかねo(^-^)o
    お騒がせしました〜

120. 721 住民さんA

もう賃貸出てますね~

121. 722 住人サン

コバエ厄介ですね(ノДー。)
    うちは引っ越して次の日にゴ〇ブリが出て
    ムッチャ腹立ちました!
    10年以上見たことなかったので…

っというか、皆様に質問なんですが…

うちは1週間分食材をまとめ買いしているんで
    たまにどうしても、
    使いきらなくて傷んでしまった
    野菜や魚などを捨てる時
    ディスポーザーで捨てるか
    ゴミ袋に入れてゴミ置き場に持って行くかで悩んでいるんです(^_^;)

皆様どうされてますか?
    ホントはそれ以前に
    きっちり使いきれたら
    イイんですがなかなかできなくて…

122. 723 契約済

お魚やお肉は傷む前に一回分づつラップして冷凍しないと勿体ないですよ〜
    特に一匹物のアジなどなら開いて塩して冷蔵庫で干せば旨みが増していけますよ!
    野菜はネギは刻んで冷凍ですがそれ以外は小まめに買うようにしてますねー。

デスポーザー大好きなのでほぼ生ゴミはないです。説明書にも小まめに使用する事と書いてありましたから!たまに氷を入れて回して掃除してますよo(^-^)o

123. 724 住民

先ほど、マンション前から犬の鳴き声で目が覚めました。仕事柄夜遅いので、朝はゆっくり寝ていたいのですが、あまりのうるささに起きてしまいました。ベランダから下を覗いてみたら、女性のかたが立ち話されててその足のしたから犬がマンションに向かって吠えまくってました。勘弁して欲しいです

124. 725 マンション住民さん

ほんとだ。賃貸にでてるー

125. 726 入居前さん

なんで賃貸に出るのでしょうか?購入後に転勤が決まったとかですか?

126. 727 住民

726さん
    最初から投資目的で賃貸にするべく買った人もいるみたいですよ〜
    私の知り合いも賃貸保証があるのでアリスさんを買いました。キングマンションは保証ないですが確実に借り手つくと思い購入したのでしょうね!

127. 728 住民さんA

賃貸、アリスがいっぱい出てますね。

128. 729 ご近所さん

大変失礼いたします。
    もしかしてミニチュアダックスフントというのでしょうか?
    茶色で いつも女性の方が 連れていて…立ち話やすれ違いざまに夕方もずっと吠えっぱなしで、しつけなさってない犬のことでしょうか?

129. 730 住民

729さんへ そうですね、今までお見かけしたことはありませんでしたが、確かに茶色のミニチュアダックスフントでした。あんなに吠えては飼い主さんが一番大変だと思うんですが。犬は嫌いじゃないですし、動物は好きなほうなので、ちゃんとしつけてあげないと逆にかわいそうですね。

130. 731 住民

ちょっとお聞きするの恥ずかしいのですが、7月の説明会の時にベイコム加入したのですが映らないのですが電話するのでしょうかぁ?
    その際すでに契約書でカードで毎月引き落としになっているのですが電話で申込みしたら新たに料金がかかるのですか?
    バタバタしてて地上派だけで不満なかったのでほったらかしになっていました。

131. 732 住民さん

おかしいですね〜
    ウチは始めから、ケーブルテレビ見れてますよ〜
    引っ越し直後に、ベイコムさんが来てくれました?

132. 733 住民

732さん、はい来ましたよ、テレビを新しく買い、csってところにしたら最初の二週間位は見れたんですがその後は画面にカスタマーセンターに電話となりほったらかしてました。
    別に料金かかるならパソコンのeo光で頼んだ方がお得かなとか思ってましたが一年未満解約は違約金いるみたいですね。

133. 734 マンション住民さん

ケーブルテレビって、うちは契約してませんが、
    別で受信機みたいなんいるはずですよ。
    それで受信して、テレビに情報送る感じだと思います。
    それはつないでますか?

それをやってるのなら、受信機にはいてるカード番号みたいなのが、
    登録できてないのだと思います。
    受信機からカードを出して、番号見て
    ケーブルに電話すればいいと思います。

134. 735 住民

ベイコムはベイコムの人が持ってきた受信機ないと見れないですよ。リモコンのCSボタンはスカパー!になるので、カスタマーセンターに電話したらスカパー!の契約になってしまいますよ。ただ料金変わらず、スカパー!の方がチャンネル数多いので、私はスカパー!に入ってます!
    あとeoに電話で確認した時ケーブルがつながってないので、eo光ケーブルは見れないと言われました。参考になるかわかりませんが、ベイコムさんに契約登録されてるか確認の電話してみてはどうでしょうか?

135. 736 住民

733です。
    734さん、受信機はベイコムさんが来られた時に設置してくれましたよ~
    それで結論から言えば電話して映るようになりました(と言うか見方が分かりました)
    来られた時いっせいに業者を集めたので説明を聞いてるようで聞いてなかった
    みたいで(色んな業者さんの応対をしていたので)
    有難うございました。

735さん、そうなんですよ。話を片手間に聞いていたのでずっとテレビのリモコンの方
    でスカパーの方を観ていた様です(><)最初はサービス期間で映っていたのですかね?
    ケーブルのリモコンも何度か触っていましたが反応しないので使わないでいましたが
    切替ボタンを数回押さないといけないんですね。恥ずかながら今日初めてベイコムさんの
    ケーブルテレビを観ました(><)

ただいつも地デジを観ているので画像の悪さが気になりあまり観る気になれませんね。
    しかもテレビショッピングのチャンネルとか多いし、、
    うちもスカパーに乗り換えたいですが、ベイコムに電話してその旨伝えると違約金いるのですかね?
    テレビのCSボタンでスカパー無料で観ていた時の方が映りが良い気しますけど。

eo光ケーブルは見れないとの事で。大変参考になりました、有難うございます。
    唐沢寿明がいつも宣伝しているのであれにしたいな~って。
    何故、eoとケーブルと両方?一本に集約した方が割引とかありお得なのにと今でも思っていますが。

キングマンションの住民の方はご挨拶しかした事がないですが、皆さん質問すれば丁寧に
    教えて戴けますし優しい方が多いな~って感謝しております。本当に有難うございました。

136. 737 住民

735です。
    736さん、確かにベイコムさんのはスカパー!のチャンネルやe2スカパー!のチャンネルよりすぐりしてると言われましたが、全体的にe2スカパー!がいいと思いますよ。スカパー!登録日を1日に契約すると、登録月は無料になるので、1ヶ月お得かと!
    ただベイコムさん解約にお金がかかるかはわかりません…すみません。

137. 738 住民

736です。737さん度々有り難うございます。
    画像が悪いので電話してみて違約金がかかるようでしたら一年は我慢して来年に変更する事にします。
    説明会の時は暑いし思考能力ゼロでして言われるままにサインしてしまいましたがちゃんと知識がありスカパーにできる方がおられるとは尊敬ものですよ。
    色々と知識戴いて有り難うございましたm(__)m

138. 739 住民さんA

確かに説明会では、それしかないように思えましたモンね。
    うちは、よくわからなかったので検討しますって事にして保留にして、
    スカパー行けるか調べて、そっちにしました。

以前の住居で、ケーブルは契約してましたがほとんど見なかったですし、
    欧州サッカーどうしても見たかったので、迷わずスカーパーe2にしました。

スカパーe2は、例のCSボタンで見れて、ただ電話かなんかで
    テレビにささってるカード番号言って、契約するだけでいけますよ。

139. 740 住民

ラムーの美容院って行ったことある方おられますか?
    安そうなので気になってます。
    やっぱり四貫島あたりまでいかないと美容院ないかな?

140. 741 住民さんE

2段式の駐輪場で上段の人で毎回下げっぱなしの人がいます。
    周りの迷惑を考えない人が住んでいて非常に残念です。。。

141. 742 入居済み

下げっぱなしとは、車を使わない時でも下げてるって事でしょうか?
    車使ってすぐなら、下がりっぱなしになってますよね?

それとは別って事ですか?

142. 743 マンション住民さん

通わせてるお友達からの情報です。

伝法幼稚園が来年から3年保育になるみたいです。
    そろそろ説明会とか、願書配布とかあるみたいなので
    興味のある方は問い合わせしてみられたらいかがでしょう。

私も一応、説明会に行ってみようかなと思っています。

143. 744 マンション住民さん

2段式の駐輪場、
    下の人が上げない限り、下がりっぱなしになると思いますが。

144. 745 住民

意味解ってないんだね〜。

145. 746 入居済みさん

JR貨物のピーピーピーピー朝からうるさくないですか?

146. 747 匿名

貨物の件、何度も同じ質問の繰返しですね。

147. 748 入居予定さん

貨物の横に住んだんだから仕方が無いですよね。
    最初からうるさいのはわかっていました。
    後から来たものが文句を言うのは違うと思いますが。

148. 749 住民

車の事ですけど、乗った後は自分の場所に戻すんですか?

そんな説明受けてないし、戻し方も分かりません。

うちは、すぐ出せるようにと真ん中にしましたが、他の方が使えば自分の車が移動してるのは当たり前で、たかだか5分位の事なんで気にしてません。

機械式を選んだんだから、仕方のない事だと思っています。
    乗りもしない車をわざわざ下げには行かないでしょ。

急いでる時は、少し早めに出ればいい事でそんな事で常識あるないは関係ないでしょ。

149. 750 入居済みさん

こんにちは。
    ペットを飼われている方に質問です。どなたか獣医さんに行かれた方は
    いらっしゃいますか?此花区の獣医さんをネット検索しても(HPを作っていないのかも知れませんが)
    件数が少なくて・・・ビックリです。
    以前住んでいた場所が、此花区から離れているので、良いお医者さんがあれば
    教えていただきたいのですが・・・。

150. 751 マンション住民さん

741さんの言われてるのは、駐車場ではなくて駐輪場のことでしょう?
    自転車置き場のことだと思いますよ。

私もいつも上段の方の自転車が下に降りてて邪魔なので
    「ちゃんときっちり上に上げて欲しいなぁ」と思ってたクチです。

151. 752 匿名さん

749さん 

741さんがおっしゃっているのは、駐輪場(自転車置き場)の事ですよ!

みなさん自分が自転車を下ろしたら、レールを元どおりに戻しましょう。

152. 753 匿名

自転車の話でしょ?車とは書いてませんよ。

153. 754 住民

動物病院、私も教えてほしいです。できればトリミングも。近くには両方ともないですよね?皆さんどうしてますか?

154. 755 住民さんA

そっか、自転車か。
    ごめん。

動物病院は、千鳥橋らへんに2軒ぐらいあります。
    あと、酉島のライフの近くに1軒あります。
    ライフから、舞洲側に100mぐらいの辺です。
    行ったことはないですが、良さそうな雰囲気です。

155. 756 マンション住民さん

751ですが……

>そっか、自転車か。
    >ごめん。

755さん、カワイイw

156. 757 チワワ飼い

アロマペット塚本店てとこが安くて雰囲気よくてよくトリミングで預けてますよ、そこの本店が港区にあり獣医もやってる筈です。ネットでご覧になって下さいね。
    近くは分かりませんねー

なんにしろ車がないと住みにくいですね。ウォークシティでの食事も観光客相手の割高なのであまり行きませんね(><)

157. 758 住民さん

安治川口駅すぐ横の団長ってラーメン屋さんおいしかったですよ!前にキングのブログに載ってたので行きました!
    極太麺とこってりスープがめちゃウマ!
    野菜大盛が私にはピッタリでした♪

158. 759 住民でない人さん

キャンセル待ちしていましたが売りに出ていましたぁぁぁぁ!
    間取りも良くて購入検討していますが、

住民さん、住み心地はいかがですか?
    ぜひ、是非、聞きたいです。レスお願いします!

159. 760 住民さんZ

へ~キャンセル出ましたか?
    超おすすめ、快適です。

160. 761 住民(高層階)

759さん、快適ですよー!夜景も綺麗だし価格以上の価値ある物件です。
    難点は窓を開けていたらjr貨物の作業音が気になり映画など観ていたら閉めますが夏は冷房、冬は暖房で窓は基本閉めるので問題ないですし慣れる程度の音です。
    あと買物がやはり不便ですがこれも車があれば問題無しです。
    買って失敗したて方は恐らくあまりおられないでしょう!!

161. 762 住民さん

私達も、ここを選んで良かったと感じてます♪

何より、ちょっと現実味が無いほどオシャレな街並み、散歩にでれば素敵な場所がたくさんあって夫婦で探索しては満足してます〜。
    友達が遊びにくると、皆「外国見たい〜」って街並みに解放的な気分になるみたいですよ〜

以前住んでいたマンションの近くを通ると、ごちゃごちゃした所だな〜って思います。

162. 763 住民でない人さん

キャンセル物件じゃなく、不動産屋さんが出しているんですね。
    私もキャンセル待ち組なので、
    思わず探してしまいました。
    不動産屋さんなら仲介料とかかかるのかな?
    ちょうど欲しかった部屋なんですが、悩みます(>_<)
    759さん、もう決めちゃいましたか?

同じマンションに友達が住んでいるので、
    何度か遊びに行ったのですが、超いいですよね。
    確かに貨物の作業音はハンパ無いですが、窓締めれば気にならないし・・・
    駐車場もついてるし・・・

ここへ問い合わすべきか?
    阪神住建さんからキャンセルの連絡を待つか?
    2~3年待って中古を買うか?
    悩みます~(>_<)

163. 764 匿名

阪神住建じゃない不動産屋が売り主なんですか?検討してみたいのですが、新築なのに変ではないのでしょうか?

164. 765 住民でない人さん

一度買った物件を入居せずに売りに出してるんじゃないでしょうか?
    阪神住建から買った人が不動産屋さんに売り仲介を依頼したんじゃないですか?
    新築未入居物件と言うことで。

165. 766 匿名

日曜日にベランダから布団を少しだけ出して干しているところがありましたね。
    (5・6階付近で)

166. 767 住民でない人さん

キャンセル物件ではなく新築未入居物件ですね。
    仲介手数料は掛かりますますが、値段交渉とかは出来そうですね。
    人気物件だけに悩みますね。一度見て、不動産屋に相談してみまーす。

167. 768 住民でない人さん

763さん、早速不動産屋に連絡してみました。
    次の休みに見にいきたいのですが問い合わせも多いみたいで
    残ってるか不安です。阪神住建さんからのキャンセルもでなさそうですし・・・
    やっぱり中古より新築のほうが良くないですか?

仲介手数料分ぐらい安くならないかなぁ~って少し欲がでていますが
    交渉してみます。

168. 769 少しだけ詳しい住民

このあたりの物件は今現在、新築時より中古になった方が価格があがるらしいですよ。そういう意味で投資物件として買われた個人の方や転売目的の業者などが何戸かあるのではないでしょうか。
    ですので中古と言えども未入居ならなおさら新築で買うより値段があがるでしょうけどそれでも欲しい人には価値があると思います。資産価値としては内外装共ア○スさんより確実に上だと思われますよー。
    安くで買われた方は良い買物した訳です。2-3年経過しても価格そんなに下がらないと思われます。

169. 770 匿名

新築未入居物件は良いと思います。中古だと改装費用もバカにならないですからね。それと今なら皆さん入居しはじめたとこなので、溶け込みやすいと思いますよ。
    もうすぐUSJでもクリスマスがはじまります。閉園後、ツリーのイルミネーションの点灯試験しているのを見に散歩しましたが、夜は静かだし、町並みもきれいで素敵ですよ。

170. 771 匿名

私も検討したいんですが、どこの不動産屋さんからでてるんですか?

171. 772 住民でない人さん

http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=27&md=...

↑ここから見ましたよ。
    意外なくらい人気がありますね。
    売りに出している人は後悔するかもですね(笑)

阪神住建さんは派手さはないですけど堅実な信頼できるイメージがあるので
    安心できますね。直ぐに売りに出ている他の物件と比較しても完売してキャンセルが
    出ていない物件は希少ですね。

WTCで桜島線延長など考えると更に良くなる価値がありそうですね。
    先に購入している人がうらやましいです。

172. 773 住民たま

オリオン座流星群、ぼちぼち見れてますね。さっき15分くらいで4回流れましたよ。もう少し対岸が真っ暗だとより分かりやすくみえるのに。明日はピークみたいですね。首が少々痛いです。

173. 774 771

772さん
    ありがとうございました!ありました!!

174. 775 入居済みさん

750です。
    トリミングも行ってみます。有難うございます。

175. 776 匿名

14Fの物件なんですね。景色もきれいだし良いですね。

176. 777 匿名

出張マッサージのチラシ入ってましたが、どなたかしてもらった方、いますか?住所も書いてないし、怪しいんでしょうか。

177. 778 住民さん

皆さんに質問です。洗面所の洗面ボウルって何で洗ってますか?材質が材質だけに下手な素材のスポンジ(メラミンスポンジはやばいと旦那にゆわれました)は使わん方が無難なんかなと思ってるので手とかでてきとーに掃除してますが、洗面所で毎日化粧してるので粉とかが落ちてやっぱり汚れやすいみたいで…

178. 779 住民たま

私はニットたわしなるもので洗ってます。スポンジを毛糸で編んで包んであるもので、フランフランで買いました。ゴシゴシやっても大丈夫です。ちなみに台所のシンクもニットたわしで洗ってます。200円くらいやったと思います。

179. 780 住人サン

779さんと一緒で
    うちもアクリルニットのスポンジで洗ってます(^O^)
    食器洗うのにも
    洗剤がいらないって言うヤツです★
    100均で売ってますよ。

スロップシンクみたいな材質が
    普通は洗面所にも使われるもんやとばっかり思ってました(≧ε≦)

あと、うちも質問させてください!

お風呂の排水口の
    ゴミうけの網みたいなん外して
    更に下の部分って外して洗えるんですかねぇ?

下の部分は
    常に水がある状態なんですが
    それって普通ですか…?

180. 781 匿名

安治川口の時期キングマンションシリーズ。
    600戸の大規模マンションらしいです。
    スーパーが近くに出来るといいですね

181. 782 住民さん

779さん780さん
    ありがとうございます!なるほどアクリルニットのたわしですねb(´∀`)
    知り合いが作ってくれたのがあるのでそれ使ってみます♪ありがとうございます(*^_^*)

780さん
    うちもお風呂場の網の下、常に水たまってますよ〜前のマンションでも受け皿の下は常に水があったので当たり前かなと思ってましたが…

182. 783 住民

お風呂場のとこ結構すぐ髪の毛詰まりますねー
    くるりんポイのだったらよかったのに(><)
    付け替えできないですかねー。

お風呂、カバーはずしてたまに掃除しないとえげつない状態になりますよ。半年に一回ははずした方が良いと思います(><)

183. 784 住人サン

783さん〉

それって
    網のお皿の下の水がたまってる部分を掃除しなきゃマズイって事ですかッ?!

184. 785 住民

違いますよ〜
    ユニットバスの下がパカっとはずれて浴槽の下が掃除できるんです。
    書いてあるのでお風呂入ったらご覧になってください!

185. 786 住人

バスで此花区役所にいきたいのですが、バス停がわかりません(T_T)
    わかる方居られましたら、教えてください~m(_ _)m

186. 787 匿名さん

「ユニバーサルスタジオ」バス停(1時間に1~2本)か、住友金属と佐川急便の間の道で北港通りまで出ると「西島屋」バス停があります。あとは安治川口駅前ですが、西島屋が本数も多くて良いのではないでしょうか。

187. 788 786です

787さん、ありがとうございますm(_ _)m

西島屋のバス停は、子供と歩いて行くのには少し遠いかな?と思っていて…。
    でも、ユニバーサルスタジオのバス停の場所が探したけれど、どこかわからないんです(T_T)。
    詳しい場所を教えていただけないでしょうかm(_ _)m?

188. 789 マンション住民さん

今日雨ですね~キッズルーム行く方いますか~?

189. 790 住民さん

キッズルーム、人増えましたか?
    みなさん、行ってますか?

190. 791 住人

皆さん、重要事項説明会、出席されますか?
    重要事項説明書を読んだので欠席でいいかなーって思ってますが。
    あれを読み上げてくれるだけで役員決めたりとかじゃないですよね?多分。

191. 792 匿名さん

>>788
    USJ駐車場へ向かうと空港や梅田行きバス停があります。
    歩くの嫌なときは交通費かさみますが 西九条まで電車で行き以前のローソン前がバス停(市バスかローズバス)で 行かれると歩きません。

192. 793 住民

ユニバーサルスタジオのバス停は、くるくる回っている大きな地球儀みたいなものとパークの間のゲートを奥に進んで行くとありますよ!本数が少ないので、ネットで調べて行く方がいいと思います。あと、桜島の方をまわって行くので結構時間がかかります。

193. 794 住民さん

キッズルーム、まだ一度も行けてません(´ω`)
    いつでも行けると思うとなかなか…

来週あたり、日にちと時間決めて集まりませんか〜?

194. 795 住人

792さん、793さん、ご丁寧にありがとうございますm(_ _)m
    助かりました~(^O^)

195. 796 住人

説明会は用事があるので欠席予定です。
    出欠の書類はどちらに出したらいいのでしょうか?

196. 797 匿名

管理人のいる時間は管理事務所に、それ以外は、郵便受けの管理事務所のポストへ入れると良いですよ。

197. 798 住民さんZ

西島屋より、島屋の方が、倍ぐらい本数多いと思います。
    で、ユニバーサル行くより、少し遠いぐらいだと思います。

島屋は、まず安治川口まで行って、左に曲がる。
    北港通りに出たら、信号渡る。
    で、弁当屋さんの近くです。

198. 799 マンション住民さん

>794さん

私も先日の集まり以来一度も行っていません。
    来週集まるの賛成です^^ しましょうしましょう〜!

ちなみに皆さんはいつがご都合宜しいでしょうか?
    私は金曜日以外ならOKですが、今回はリベンジ組さんを優先して
    もし「金曜日が一番都合いい!」ってことなら、今回は我慢します(笑)
    ……ということで、みなさーん、希望日教えて下さいませ^^

199. 800 住人

798さん、ありがとうございますm(_ _)m
    一度、ユニバーサルの場所を確認しに行ってみて、どこから乗るか考えてみようと思います☆
    何回か行かないと行けないので、一通り試してみようかなo(^-^)o

200. by 管理担当

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸