大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「キングマンション大阪ベイ@契約済みさん広場」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 此花区
  7. 此花区
  8. キングマンション大阪ベイ@契約済みさん広場
契約済みさん [更新日時] 2010-05-23 17:03:04

売買契約も済み、内覧会を楽しみに待つみなさん!

楽しく語り合ったり周辺情報を交換し合いましょう(^o^)/

※あくまで契約済みさん用に立てたスレなので
 未契約の方の否定的レスは是非とも自重お願いします

所在地:大阪府大阪市此花区島屋6-414、415(地番)
交通:JR桜島線「ユニバーサルシティ」駅徒歩2分

こちらは過去スレです。
キングマンション大阪ベイ DREAM THEATERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-04-11 13:56:00

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

キングマンション大阪ベイ DREAM THEATER口コミ掲示板・評判

1. 2 契約済みさん

本当に内覧会がたのしみですね^^

最近は家具の雑誌とかみてどんな風にコーディネートしようか
    迷ってます^^
    私はカントリー調もしくはナチュラルにしようと思ってます。

近くにフィットネスがあるとうれしいな^^

2. 3 契約済み

嬉しいです!
    ゆっくり新しい生活についてお話できますね~
    本当に気持ちの良い環境ですので、私達もウォーキングでも始めようかな~って思ってます。
    現地に行ったら気持ち良かったので歩いたり走ったりしたくなりました。

ウチもナチュラルなカジュアルな明るい感じのお部屋にと思ってます。

モデルルームのMの部屋のアダルトな感じも格好良いな~とは思うんですが…

日常では無いかな~とも思って~

悩みます。

3. 4 契約済み

ベストウエスタンホテルの中にフィットネスが入るとか聞いたことがありますよ。
    皆さんはオプションはつけましたか?私はキッチンをオープンキッチンにしただけで有料オプションは一切つけませんでした。つけなくても十分充実してますよね。
    キッチンをカウンターメラミン仕様にしとけばよかったかちょっと後悔してます。キッチンカウンターの下はカウンターに椅子を置いて食事したりできるように空間があけてありますが空間がもったいないので棚でもつけたいなあと思ってます。ぴったりサイズに棚をつけてもらうにはオプション会でしょうか。オプション会はコーディネート料が入るからかなり割高と聞きますしね。ベランダの床にタイルも敷いてみたいですが高いのでしょうか。どんなオプション会があるか楽しみですね。

4. 5 契約済み

オプション会ってあるんですね~
    楽しみです!

5. 6 契約済みさん

女の人はやっぱり内装やインテリアで夢が膨らむみたいですね!

私は自転車でいける範囲内で居酒屋さんあるかなぁ~とか
    けっこう気になります。

とはいっても内覧会がすごく楽しみだったりします☆

6. 7 契約済みさん

>4さん

本当ですか^^フィットネスができるのは嬉しいです。

>3さん
    ジョギングを最近始めたので引越しをしたら船乗り場とまで走りたいなって
    おもってます。

7月ぐらいから徐々に引越しの準備を始めないといけないですね><

引越しの日が決まるのも楽しみです。引越しの日程は住人の方たちの
    状況とかで決まるのでしょうか??

7. 8 契約済み

ベイエリアは交通の危険もないしジョギングには最適ですよねー。
    引越の日は集中しないように、契約者の日程の希望日を聞き、指定される引越オーナー会社で日時の調整をされるようです。オーナー会社で引越する人が優遇されるんじゃないか?と心配しましたがそれはないと言ってました。オーナー会社はどこになるんですかねー?USJのスポンサーであるアート引越センターがいいなあ。グッズとかもらえるみたいなので。できるだけ費用は安く抑えたいですがいくらくらいかかるのかどこの業者が安いのか調べてるとこです。おすすめなどあったら教えてくださいね。

8. 9 契約済みさん

インテリアをどうしようか考えるのが楽しいですね。
    内覧会っていつ頃あるんでしょう?

9. 10 契約済み

内覧会は6月~7月頃じゃないでしょうか。今は14Fまで建ったところで低層階の内装に入ってるようなので15Fまでの内装が完了するのはもうちょっとかかりそうですね。オプション会の方が先かもしれませんねー。

10. 11 契約済みさん

内覧会は夫婦共々すごく楽しみにしていますが
    見逃したら色々と困るポイントも発見できるように
    本気モードで臨みます!

老婆心ながら…

なるべく3~5人は用意して
    1時間半くらいは見まくりましょう。
    メジャーと鏡と付箋は必須ですよ。

11. 12 契約済

内覧会もどの程度指摘したらいいか迷いますよね。壁紙の張り方がちょっと不十分だったら指摘してやり直して余計きたなくなったりということもありそうだし。住んでみないとわからないこともありますしね。

12. 13 契約済み

教えて下さい。
    メジャーはわかるのですが、鏡と付箋は?

何となくですが…
    鏡は何かの裏とか見るのでしょうか?
    付箋は貼る?問題点に…って当たってますか?

私達もきちんと見なきゃとか思うんですが、知識がないので…

重要なポイントとかありますか?
    水回りとか、扉の開け閉めのスムーズさとか…
    あとは、図面と見比べて~位しか(^_^;)

詳しい方、どうぞご指摘下さい。

13. 14 契約済みさん

鏡は裏側や自分の身長より上の物等の死角をカバーする為
    付箋は貼っておいて質問し忘れないよう、順番に対応してもらえるようにする為
    (ひとりで内覧ではない限り複数の人が一斉に営業さんに指摘するのは可愛そう)

とにかくついてあるもの全て触ることですね。
    開閉、ONOFF、回す締めるetc

あとは床と壁の境目に隙間がないかとか
    床と平行にあるべきものが歪んでないかとかですね。

14. 15 契約済み

ありがとうございました。内覧会頑張ります。

嬉しくて浮かれて、見逃さないようにしないとダメですね~。

皆さんのを参考について行きます。

15. 16 契約済みさん

今日、IKEAで家具を見て(もちろん新居用です)、帰りに現地に行ってきました。
    隣の公園、思ったより広いですね。近所のマンションのお子様でしょうか、たくさんの子供さんが遊具で遊んでいました。うちは小さい子供は居ないのですが、公園がそばにあるのはのびのびした気分になれてうれしいですね。
    引越したらジョギングを始めようと思っていらっしゃる方、多いのでしょうか?実は私もです。ひとりじゃ続かない気がするので、お仲間が見つかればうれしです。

16. 17 契約済みさん

私も公園見ましたよ~。
    隣の広場から高架下越えてまだ公園だったのでびっくりしました。
    遊具のある広場だけじゃなかったので運動もできそうですね!
    長距離走る体力が出来上がってないので縄跳びかジョギングか迷っています。

17. 18 契約済みさん

公園まだみてないですが広いのですね。

>16ジョギング仲間いいですね~~^^私もじつは一人だと・・・続かない;w;
     引越ししたら宜しくお願いしま~~す^^
     IKEA家具のホームページ見てみます。
     本当に今からわくわくですよね^^

そういえばみなさんは内装の色合いはどのタイプにされましたか??私は
    すでに変更がきかない時点での契約だったのでナチュラルの一番明るい
    タイプになりました。

モデルルームのダークな感じもすごく素敵ですよね^^

18. 19 契約済みさん

私も今日、天気が良かったので現地までぶらぶらしに行きました。

現地へは何度か行ったことがあるものの、
    土日は初めてだったのでどうかな〜と思ったのですが、
    すごくすごく静かで驚きました。

駅のアナウンスも、USJの喧騒も全く聞こえて来ませんでした。
    お隣のルナさんのたたずまいや、歩道、周りの環境もすごく素敵で……。

内覧会楽しみですね^^
    引越やこれからかかるお金のことを考えると喜んでばかりも
    いられませんが、早く住みたいなぁと思ってしまいます。
    皆さんと同じくIKEAやインテリアのサイトを見まくってます。
    ちなみにうちも、一番明るいナチュラルの色です。

私もジョギング参戦したいなぁ……。
    小さい子がいるから無理でしょうかね……(涙)

19. 20 契約済み

私も標準色のままですよ。モデルルームのダーク系もクラシックで落ち着いていて良いのですが、明るい感じの方が何かと良いかなと思います。
    ちょうどエコ製品購入時にポイントが付与される追加景気対策が発表されましたね。液晶テレビなどは13%ポイント上乗せみたいで助かりますね。
    家具はニトリなんかも安くていいみたいですね。良いのがあったら教えてくださいね。

20. 21 契約済み

そうですね~
    引っ越しや家電家具の買うお金を考えると~大変ですよね~
    でも、楽しい悩みです。

1つづつ夫婦で吟味して、使い勝手の良い、おしゃれな物を~って思います。

21. 22 契約済み

今日、現地に行っきました~もう、かなり出来てましたよ。素敵でした。

周りを探索してて見つけた、お得情報♪
    ハードロックカフェの横のエスカレーターで二階に上がると、スイーツ店が並んでて、日替わりで各有名店のケーキがコーヒーor紅茶のセットで、500円!
    今時500円はびっくりでした~
    味は最高だし!選んだケーキ以外に二種類のミニケーキもついてて、最高でした。
    今日は、神戸のボックサムのケーキでした。

ただし、こちらは平日の11時~14時のみです。
    観光客には、難しい時間帯ですが、地元民には嬉しいサービスでは無いでしょうか♪

22. 23 契約済みさん

はじめまして。
    うちはわんこがいるのですが、飼っておられる方いらっしゃいますか?
    マンションの近所はお散歩できるきれいなところが沢山あってうれしいです。
    でも、動物病院やトリミングサロンがあんまり近くになくて、
    只今探索中です。
    良いところをご存知の方がいらしたら教えてくださいね。
    マナーを守って楽しく暮らしていきたいと思ってます。
    よろしくお願いします。

23. 24 契約済みさん

インテリア関係のHPを見てると何もかも欲しくなってしまいます~
    幸せいっぱいですが引越しetcでお金もいっぱいかかってしまうので
    安くてお洒落なものを探すために大奮闘中です!

24. 25 匿名さん

皆さん駐車場ってどうされましたか?

25. 26 契約済みさん

お隣のルナさんのマンションも上品で素敵ですよね。
    隣の私達のマンションも素敵に出来上がるのを祈りつつ・・・。

内容のカラーはやっぱりナチュラルタイプが多いでしょうね。
    明るくて広く見えるしいいですよね。

ウチはナチュラルとダークとすごく悩んだ末にダーク調にしました。
    あまり家具がないもので・・・。
    どっちも素敵だと思います。
    外観のタイルもお気に入りです。

26. 27 契約済みさん

26です。

すみません。
    内容→内装でした^^;

27. 28 契約済みさん

>25
    私は駐車場申し込みましたよ。

>26
    ダーク調いいですね~
    私はデフォルトでナチュラルになっていました。
    正面からの外観はやく見たいです!

28. 29 契約済み

隣のルナ、キング、公園そしてマンション前の歩道もきれいでいいですね。電柱が地中に埋められてるのがいいですよね。ユニバーサルポートもきれいだし安治川沿いは本当良いですね!駅まで雨に濡れないアーケードがあったらもっといいのに。

29. 30 契約済みさん

>22
    ケーキですか^^v500円ってすごく安いですね。
    それに有名ケーキ店って^^美味しそう~~引越ししたら早速いってみます。

USJの年間パスポート買おうと考え中☆
    スヌーピーにいっぱいあえる~~♪

30. 31 契約済みさん

このあたりは道が広々としていて歩きやすいですね。
    住みだしたらジョギングまではいきませんが、ウォーキングがてら散歩をしたいです。

31. 32 契約済み

ウチも年間パスポート買っちゃいます♪
    散歩が豪華になりますね。

32. 33 契約済みさん

ここの管理費とか修繕積立金は妥当な金額なのでしょうか?
    私はタワーパーキングを契約したのですが、
    タワーって修理の際、かなりかかるのですよね?
    将来の修繕費の値上げも考えといた方かいいのか心配です。
    ご存知の方いましたら教えてください。

33. 34 契約済み

私も年間パスポート持ってます。夜のパレードもしょっちゅう行けるので楽しみです。
    近くにスイーツの店やレストランもたくさんあるので来客があっても安心ですね!

34. 35 匿名さん

>33
    そうですねぇ…私もそれは少し考えてみたのですが
    やはり管理会社によって金額が変わってくるので
    管理会社からの詳細規約を読まないと想像つきにくいです。

ただ、ベースの金額を考えたのは阪神さん(グループ企業の管理会社)なので
    そこまでぶれてはないと思います。
    耐久力や築年数によってかかる費用もあるので何とも言えませんが。

35. 36 契約済みさん

駐車場代高くないですか?
    もうすでに安いところは埋まってたみたいで、うちは高いとこしか取れなかったので悩み中です。

36. 37 契約済み

市内にしては駐車料金安いです。将来の修繕費を考慮して設定されているので私は妥当と思います。よそのマンションで無料とかありますがそういうところは後で値上げして問題になってるみたいですよ。

37. 38 契約済み

市内にしては駐車料金安いです。将来の修繕費を考慮して設定されているので私は妥当と思います。
    高いところは出し入れが便利なとこですよね?
    よそのマンションで無料とかありますがそういうところは後で値上げして問題になってるみたいですよ。

38. 39 契約済みさん

屋上菜園申し込まれた方いますか?
    抽選らしいので当たるとうれしいなぁ。

39. 40 契約済み

家庭菜園申し込まれたんですねー。私も悩んで、後回しにしてて忘れてまして…もう、いっぱいなんですよね~
    ゆくゆくキャンセルとか出れば、いつでもまた申し込み出来ると聞いたのですが、いっぱいじゃ難しいですかね~。

40. 41 契約済みさん

もういっぱいなんですか?
    私が申し込んだ時は半分位と聞いていたのですが・・・
    抽選にはずれたら、ベランダでプランター菜園しようかな?と思ってます。
    屋上の芝生はパンフレットで見る限り気持ち良さそうですね。
    早く実物が見てみたいです。

41. 42 契約済み

本当に屋上は、気持ち良さそうですよね~。

ところで、皆さんどんな野菜を栽培するのでしょうか?私は、パセリやルッコラの様なハーブ類やネギや山椒の木の様な薬味系の簡単なモノを栽培するので、ベランダで充分かな~?と思っているのですが、屋上の方も、そんなモノですか?それとも、ちょっと大きい本格的なモノを栽培されるのでしょうか?

42. 43 契約済みさん

私も最初はハーブ類やサラダに出来る程度の葉野菜を作ろうと思っていたんですが、
    キングさんのブログの屋上菜園はわりとしっかり野菜を作っていらっしゃるみたいなんで、
    そこよりも広いようですし、
    作れそうならいろいろチャレンジしてみたいです。
    自分で作った物は安全、安心ですもんね。

43. 44 契約済み

素敵ですよね♪
    皆さんに教えて頂いて私もベランダから始めて、葉から「きゅうり」くらいは挑戦してみたいです。

44. 45 契約済み

みなさん契約されてる方でこれから、もしくは今小学校に通わせる予定ある方おられますか?
    うちはまだ0歳なので、実感ないんですが、小学校の通学路遠くて危ないんでしょうか?

45. 46 契約済みさん

週末に現地へ行ってきました。
    リバーモールにパン屋さんがオープンしていたので、
    買ってみると・・・
    美味しい!パン好きの私はちょっとうれしくなりました。
    隣のミニスーパーもまぁまぁの品揃えでした。
    生協やネットスーパーでだいたい買って、足りなくなったらここでも大丈夫かな?と言う感じでした。
    マツキヨもあるし、自転車で商店街まで走らなくてもいけそうですね。
    買い物が一番心配だったんですが何とかなるかな?とちょっと安心しました。

46. 47 契約済みさん

小学校に行くまでに大きい道はありますが、それ以外は大丈夫だと思いますよ。
    どこにでも危ない道は多少なりともありますしね。

皆さん幼稚園はどうされるんでしょう?私立じゃなくて公立幼稚園は近くにあるんでしょうか?

47. 48 契約済み

大きな道と言えば北港通りくらいですね。北港通りまでと北港通りから先は交通量も少ないし歩道も広いので安全ですよ。

48. 49 ご近所さん

公立
    大阪市立伝法幼稚園
    此花区の公立はここだけです。

あと、近隣で通わせておられる幼稚園は
    私立ですが、
    春日出幼稚園
    梅香幼稚園
    朝日橋幼稚園
    塚本幼稚園
    くらいかと思います。

49. 50 匿名

屋上菜園は鳥対策してるんですか?荒らされたり、糞とかで汚れていったらイヤですね。

50. 51 契約済み

匿名さんは契約者さんですよね?
    鳥対策とは?鳩の糞まみれとかを気にされてるのですか?無いでしょう。
    パソコンのキング大阪ベイのブログ見て下さい!
    他のキングの屋上菜園でてますよ~
    糞は無いですよ♪

51. 52 契約済みさん

ただの浅はかな嫌がらせじゃないでしょうか?
    鳥もわざわざ15Fまで頑張って飛んではこないでしょうに…

52. 53 契約済み

今日は家族みんなで、現地見学に行こうと思ってたのですが~かなり降ってますので明日にしようかな~と思案中。USJって雨でもオープンしてるんですか?

53. 54 契約済み

USJは雨でも、もちろんオープンしてますよ。ただショーやパレードは中止となり、代わりにエンターテナーと写真が撮れるグリーティングがあります。現地見学なら晴れの方が良さそうですねー。

54. 55 契約済み

52さん、野鳥は15階でも十分飛んできますよ。
    でも、家族団欒の場は大切だし、屋上の隅にまで菜園があるわけじゃないから、糞に過剰な心配は無用だと思います。

55. 56 契約済み

54さん、ありがとうございます~
    現地見学は改めました。
    見学の時にUSJにも行こうかと…とても楽しみです。

56. 57 ご近所

近隣のマンション、高層階に住んでいます。
    15階までは鳥はこないとおっしゃっていますが、
    充分、飛んできています。

ベランダに糞の被害なんかも本当にあります。
    ですので、その辺は建てる側も対策など考えているのでは?
    カラスなんかもいますので、お野菜が狙われないように
    何か考えておかれるのも良いかもしれません。

他のマンションには菜園がないですから、
    集中攻撃にでもあったら大変です。

57. 58 契約済み

ご近所さん、こちらは契約済み掲示板です~
    どうぞご意見は一般向けのキングマンション大阪ベイの掲示板へどうぞ。

58. 59 契約済み

屋上が敷地面積いっぱいまであったらいいのにと思ってましが、かなり内側になっているのは鳥対策なのかもしれませんね。他でも実績があるでしょうし他で不評なら敢えて菜園なんて作らないでしょうし心配はしてないです。万一被害が出てきたとしても管理組合で話し合ってネットを設置するなり何なり対策はいくらでもできるはずですよ。

59. 60 契約済みさん

間取り図を見ながらインテリアのHP見るのが楽しいです!
    でも今後の生活を考えながらだから高価なものには手が出ない…
    オススメのインテリアショップ等ありましたら教えてください。

60. 61 契約済み

そうですよね。家具や電化製品のサイズと配置からそろそろ買う物を私も検討中です。逆梁工法でリビングの天井もスッキリしてるのでエアコンは薄いのが良いからパナソニックかな。家具はニトリかIKEAで安く買おうかと、でもベッドなど毎日使うものはそれなりのものにした方がいいのかとも思ってます。入居者対象の格安斡旋展示会とかあれば良いですよね。

61. 62 入居予定

鳥の事なんですが、ご近所さんが実際に被害にあわれてて、もしかすると屋上菜園も被害に遭うかもしれません。これは営業さんに確認して対策をとって頂いた方がいいんじゃないでしょうか?なってからの事を考えるのも大切ですが先手を打つのも大切じゃないでしょうか。

62. 63 契約済み

実際どんな被害が?書き込みで慌てるんですか?信憑性がないとは思いませんか?私達は何度も現地に行ってますが、そんな被害を目撃したことも、カラスの大群を見たこともありませんが~?契約済みでもなく入居予定の段階で、気にしすぎでは?現地見学に何度も行ってみてください。
    リバーガーデンの森にも鳥はほとんど見かけません。よく、農家で鳥避けに、ロケットを飛ばして威嚇してますよね、USJでも連日花火や火薬の爆発音がしていて、鳥には不快な場所になってますよ。
    市内の数少ない畑でも、そんな光景目にしたことも無いでしょう?
    本当に、現地では見かけませんから。そんな被害も鳥の大群も!しかも、小さな菜園が数個ですから。

63. 64 契約済み

屋上菜園の有無に関わらず、鳥の被害は全くないとは言えないですよ。上層階など巣が作られる可能性はありますし、当然、菜園のカラス被害もあり得ると思います。有り得ないと過信するのでなく、他のキングマンションの事例をもとに、ちゃんとこういう対策がされてるから大丈夫って確信しとくことでより安心できますよね。どなたかどんな対策か確認された方がいましたら教えてください。

64. 65 契約済み

鳥が逃げ惑うくらい、毎晩花火や火薬の爆発音が鳴り響くって、言い過ぎだろ。

65. 66 契約済み

USJからの騒音は聞こえないですよ。確かに言い過ぎ感はありますが、同じ住民になる人達なんですから、言葉遣いには気をつけて気持ち良く意見交換しましょうよ。

66. 67 契約済み

63です。
    すいません、毎晩とか夜ではなく、しかも鳴り響いてるわけでもありません。
    お昼間とか一発「ぱん!」って音で鳥は嫌がるのです。果実園とかのロケットも1日2.3三回上げる位ですよ。しかも逃げ惑うわけでなく近づかなくなるのですー。誤解を与えてしまってすいません。
    私達が生活するのに何も騒音を感じる事は無いと、私も確信してます。

67. 68 契約済み

67さん、実際に入居が始まっているわけではないので、断定的な表現は避けられた方がいいのでは?同じ入居を待つ身ですから、気持ちはわかりますが、ちょっと意見が偏り過ぎてる気が…。心配事や疑問が書き込みにくい空気になっちゃいますよ…。

68. 69 契約済み

そうですか?
    逆に早く鳥の話しがなくなり楽しい話しに戻ると思います~
    もう、暗い話しはいらないからこっちの掲示板ができたんでしょう?
    近所の情報や安くて、おしゃれな家具情報とか情報交換したいです~
    私もIKEAは通ってます~
    ニトリはう~ん…
    カラーが落ち着いてて…
    悩みますよねー

69. 70 契約済み

私は、ネットで家具など探してます。割りと安く輸入品などあります。

70. 71 契約済み

なんか雰囲気悪いですね…。

71. 72 契約済みさん

皆さん閉鎖的で少しがっかりしました。
    私としては、近隣のマンションの方の
    親切なご意見も参考にしたいです。
    実際に住んでみて感じることもあるのでは
    ないでしょうか。
    契約済みの掲示板ですが、
    有害な情報ではなかったと思いませんか。
    荒らしているわけでもないのに
    契約済みだけなんて、私たちに
    わからないこともあるんじゃないでしょうか。
    つまらないグループ意識は損だと思いますが。
    将来的に、同じ町内会?とかに
    なるんじゃないですか。

72. 73 契約済み

鳥の被害なんて私も考えつかなかったので近隣住民の方のご意見も参考になりましたよ。対策はちゃんとしておいてもらわないと、入居してから管理組合で対策を考えないといけなくなったら困りますからね。またマンションギャラリーに行く機会があったら言ってきます。

73. 74 契約済み

やっと来ました!現地見学。家族で、USJも行ってきますーきれいな景色ですね~やっぱり雨の日に来るより今日のような日に来て良かった~。
    うーん、でも混んでます~
    マンションは思ったより出来てますね。下の方はシートも外してましたネ。

74. 75 契約済み

63・67・69・74さん、
    失礼ですが、本当に業者さんじゃないんですか?非難してるわけじゃなくて、単なる入居者にしては、あまりにも良い事ばかりを語りたがるので…。

75. 76 契約済み

私は74ですが、以前も書き込みしましたよ?
    雨の日はUSJは休みですか?って…何か、前の掲示板と同じですね。

76. 77 契約済

なんか業者じゃないかとか疑うのはやめませんか?USJ見学のついでに現地を見て来られてだいぶできていた。というのも意見交換としては問題ないし逆に現地リポートとしては有り難いです。業者と疑ってる方こそ、契約者じゃなくて別マンションの業者さんではないですか?

77. 78 契約済み

単なる入居者だから良いこと語りたくなる楽しい時期じゃないの?
    ローンの審査通って、ホッとして楽しい時期。

それに聞きたい事があるならマンションギャラリー行かなくても、担当者に電話したらいいんじゃない?

何か書けば業者って、本当に前の掲示板ですよね~。

78. 79 契約済みさん

私も良い事を書けば「業者さん」って疑うの、どうかな???って思います。
    みなさん楽しい気持ちをありのままに出して頂いたらいいのでは。
    それにご近所の方のご意見も参考になります。
    せっかく契約したのですからネガティブな気持ちになりたくはないですし、でも閉鎖的にもなりたくないです。
    前の掲示板のような雰囲気になっている時は、見るのを止めようかなって思う時もあります。
    でも、同じ住民になる方のご意見が気になって、毎日見てしまうのですが。

79. 80 契約済みさん

批判からは何も生まれません。
    見てて見苦しいので、悪口のみ書く人は検討板か2ちゃんねるにでも行って下さい。

80. 81 契約済みさん

引越しの準備ってみなさんいつぐらいからされますか??

夫婦とも働きですが1週間ぐらいでできるかな~~って安易に考えてます。
    (前日に焦りそう・・・かな?)

USJが近いからキャラクターグッズとか集める楽しみができそうですね。
    リラックマショップもあるし^^

連休中に家具を選ぼうと思うのですがおすすめあったら教えてください。

81. 82 契約済み

やっぱり家具ですよね~
    今、一番考えるのは~。

ウチもネットやイケアですね~。見てるのは。
    他にお薦めありますか?

82. 83 契約済み

西区の堀江に家具通りってあるんです、素敵な家具をお手頃な価格でみつけられるかもー
    通りに家具店が何軒もあり、アウトレット店からオーダー受付できるお店と、色んなお店がありますよー

83. 84 契約済み

最近の休日は、もっぱらユニバーサルスタジオの周辺で、物件を眺めながら過ごしています。「こんなすごいマンションに住める私って幸せ者だなぁ♪」って☆☆☆これだけ豪華なマンションなんだから、それに見合う家具って考えると、なかなか見当たりません・・・。コーディネートにあった家具の即売会とか開催してほしいですよね!!

84. 85 契約済み

内覧会が待ち遠しいです♪

85. 86 契約済みさん

公式ブログに、今現在のマンションの中が掲載されましたね!

こういう写真がたくさん掲載されるの、早く中が見たくて
    うずうずしている私にはとっても嬉しいです。

内覧会楽しみです〜。

86. 87 契約済み

私も公式ブログ見ましたー。もう屋上までできてるんですねー。完成間近ですね。14Fからの景色も良さそうでした。内覧会やオプション会の案内が楽しみですね。家具はIKEAが人気なんですかね。通販はされてないんでしょうか。

87. 88 契約済み

私もこちらの書き込みを見て、パソコンのブログみました!すごい出来てますよね~びっくりしました!
    だんだん我が家だという現実味を帯びてきました^-^

88. 89 契約済み

建設が順調のようなので予定より早く入居できればいいですねー。ベランダや屋上から夏の花火とかも見たいですー。港大橋や天保山大橋も夏休みやクリスマスなど定期的にライトアップされるのがベランダから見れるなんて感動ですねー。

89. 90 契約済み

うちは諸事情で皆さんよりも1ヶ月ほど遅れて入居予定です。皆さん予定通り引っ越しされるんですか~?

90. 91 契約済み

私は今の家賃ももったいないので、いち早く入居したいです。入居時期が少しでも早まってほしいです。

91. 92 契約済み

ウチも待ち遠しいくらいですねー早く新居に越したいですー。

92. 93 契約済み

ほんまはうちもできれば入居できるようになればすぐにでも新居に移りたいんですが…
    出産とかぶってしまいそうなんで、泣く泣く1ヶ月遅れなんです~
    でも今もまぁまぁ近場に住んでるので、旦那とチビは行き来すると思います!ヨロシクお願いします~

93. 94 契約済み

おめでとうございます♪
    二重の記念の年ですね~

94. 95 契約済み

1ヶ月後だと、引越が重ならなくてスムーズで良いかもしれないですよ。出産後に新居なんて本当に二重の喜びですね。小さい頃からUSJで育ててれば優しくて思いやりのある子に育ちそうですよねー。

95. 96 契約済み

ありがとうございます~(*^□^*)
    そうなんです~!今年はホントに喜びいっぱいの年になれそうです♪
    まだまだ小さいうちはアトラクション楽しめませんが、安全なところで歩く練習もできるし庭感覚でUSJを使えるようになるので嬉しいです~!
    これだけ近いと途中でご飯食べに帰ったりもできますよねっ(*^▽^*)

96. 97 契約済み

そうですね。小さい子にはUSJは良い意味でたくさん刺激になりますし、アトラクションも乗れる数が増えていく度に成長が実感できてとても良いですよ。

97. 98 契約済みさん

昨年に契約したのですが、その後何も連絡がありません。
    年明けには管理規約ができますとのことだったのですが、なにも連絡がありません。
    ローンの本申し込みもあるはずなんですけど。
    皆さんは契約後、連絡ありましたか?

98. 99 契約済み

98さん、私も契約して3ヵ月ほど経ちましたが、知りたい事はこちらから何度も電話しています。
    もし時間あるようでしたら、担当者の方に連絡してみてはいかがでしょうか?

99. 100 契約済

私は早い段階で契約したのでローンの本申込も済んでますが、その後のイベントはまた連絡しますとのことでしたよ。管理規約も屋上菜園の解約時の運用について検討中のため仮の規約をいただいてますが正式版はまだもらってないです。ちゃんと必要な時に連絡してくれますから大丈夫ですよ。ローンの融資は入居日前日なので期間的にも十分間に合います。

100. 101 契約済み

営業担当、契約済んだとたんに知らんぷりですよ!最近は、所詮そんなものかと諦めてますけど。
    みなさんはそんな経験ないですか?

101. 102 契約済み

ウチも去年末に契約しました。もちろん、始めの頃のように連絡はありません。
    必要な書類など用意する事や手続きは順調に終えてますからー。
    後は銀行とのローン契約のみです。

担当者さんと、今は連絡頻繁には無いですが、知らんぷりでは無いですよ!?

掲示板に書かれてて疑問に思った事や不安に思った事、電話して説明聞いたりしますからねー。

たまに現地に行った時に帰りにMRに寄って、部屋を見て家具の配置などイメージしてたら、スタッフの方が担当者さんに連絡してくれたようで、来てくれた事もありました。

ウチは何かあれば直ぐ連絡取れますよ。
    連絡してみたらどうですか?

102. 103 契約済

契約するまではいろんなイベントがありますが契約以降はローンの本申込くらいで、後は完成間際までイベントはないので不安に思われてるかもしれませんね。必要なときには連絡していただけるのですが、不安に思われるようでしたら電話されると良いと思います。

103. 104 契約済みさん

さすがに用件もないのに
    「今日はいいお天気ですね!お元気ですか?」
    等の連絡はこないと思いますよ。

必要最低限の連絡になるはずです。
    それと本ローンの申し込みに関しては
    必要な書類を自分で集めてから連絡するように
    なってるんじゃないですかね?

知らんぷりと言われていますけど
    質問しても答えてもらえない、アポもとれないみたいな状況ですか?
    自発的に行動されてて無視されるのであれば問題ですね・・・

104. 105 契約済み

私の場合、本申込にきてくださいという連絡いただいて、事前準備資料がいつ揃えられるかわからなかったので、揃った時点でこちらから連絡しました。揃えてる最中にまだですか?って何度もかかってきたら私ならローン申込までまだまだあるのにそんなに急かす理由が何かあるんですか?って言ってしまうと思います。
    疑問や不安に思うことがあったら電話で聞いてますが細かいことでもちゃんと答えてくれますし、今何階くらいまでできてますよーとか内覧会やオプション会が決まったら連絡しますというのを聞いて不安に思うことはないですよ。

105. 106 契約済み

今日現地に来ました。
    帰りに晩ご飯も食べて帰ろうと、うろちょろ~
    メートルめっちゃ迷う程レストランがあって♪バイキングも多くて…
    結局、次あそこ行こう!今日はここで!
    って言わないと決まらない位たくさんあって~引っ越ししてから楽しみです。
    結構ホテルの中も色々あって良いですよ♪

106. 107 契約済

本当、近くにレストランやスイーツのお店がたくさんあって毎日が楽しみだし、来客があっても困らないのが良いですね。オフィシャルホテルでランチでもリーズナブルだし。
    まだ案内きてないですが、オプション会が6月、内覧会が7月くらいですかねー?まだまだと思ってたけど、あっという間ですね!

107. 108 契約済み

シティウォークのポップコーン屋さんの手前の辺りに、脂肪分ゼロ&ローカロリーのアイスクリーム屋さんがありました。
    夜は10時まで空いてそうです~女性の友達が来たときには嬉しいですよね。

108. 109 契約済み

すいません。
    上の書き込みしたものですが…
    空いてそうです。
    ではなく、開いてるそうです~の間違いです。
    変換ミスでしたー

109. 110 契約済み

公式ホームページのブログ見てたらエントランスにシャンデリアが設置されたようですね。上下逆さまに画像が貼られてたようですが。

110. 111 契約済みさん

>>110さん

シャンデリアの写真、私も気になってました……^^;
    あれやっぱり上下逆ですよね??

111. 112 契約済み

110です。
    最初、なんか変?って思ったんですが、下のデザイン画と見比べると逆だなって気づきました!

112. 113 契約済

今日公式ブログ見ましたがシャンデリアの写真が正常になってましたー!でも電気がついてないのでまだわかりにくいですね。

113. 114 契約済みさん

先日MRに行く用事があったので、
    思いきってマンションからMRに向かって歩いてみました。
    感想は、思っていたより、歩道が沢山あるし、小学校までの道も、
    今住んでいるところよりずっと安全に感じました。
    北港通りの歩道はすごく広いし・・・

平日で工場も稼動していると思うのですが、
    空気が悪いとか、臭いがするという感じも無かったです。

春日出や四貫島の商店街もグッディ此花にも行ってみたのですが、
    超庶民的で面白かったですよ。

ラムーやコーナンも品揃え豊富だし、
    咲くやこのはな中学・高校もキレイでした。

此花区ってどうかな?とちょっと心配していたのですが、
    実際に歩いてみると、思った以上に静かで感じの良い街でした。

住んでから、歩いて西九条まで行く事はありえないでしょうが、
    自転車があれば、いろんな商店街へ買い物に行けるし、
    電車も便利だし、心配が減りました。

あっ、私決して営業じゃないですよ。
    皆さんと同じマンションの住民になる予定のおばさんです。

今度は桜島方向や伝法方向に向かって歩いてみようかな?

MRが契約者対象に付近散策が出来るように自転車貸してくれるといいのになぁ~。

114. 115 契約済み

私も商店街やラムーはとても興味があります。
    ぜひ行ってみたいですね~歩いて行けるんですね。
    20~30分位ですか?
    次に現地に行ったら歩いてみますー
    道は分かりやすいですか?

115. 116 契約済みさん

商店街は北港通りをまっすぐなのでわかり易いですよ。
    春日出商店街なら、20~30分あれば十分です。
    でも、暑い日は気をつけてくださいね。

マンションからだと、公園を越えて、佐川急便の横の道路をまっすぐ行くと北港通りです。
    MRからだとライフを越えて、橋を渡って少し歩くと四貫島の商店街が見えますよ。
    春日出や四貫島やそのほか色々商店街がありました。
    結構賑わっていて面白かったです。だから大型スーパーが少ないのかな?

ラムーは線路際を安治川口方向になんとなく行くと見えてきます。
    かなり安いです。良い食材にこだわる方は苦手かもしれませんが、
    普通のスーパーでOKの方なら大丈夫ですよ。

マンションから商店街やスーパーまでのわかりやすい地図を作ってもらえるといいですね。
    矢印とか付いているような・・・

実は私、方向音痴なので、ラムー方向は結構迷いました(笑)

今の家はマンションから結構遠いのですが、
    暇を見つけては出かけてうろうろしてます。

機会があれば写真撮ってきますね。

そうそう、生協やネットスーパー、阪急キッチンエールなどは配達してもらえるんでしょうか?
    まだ、入居は先なのに色々気になりますよね~。

116. 117 契約済み

早速のお返事ありがとうございます。
    とても御丁寧に書いて頂いて助かります~
    私も方向音痴なので…
    まずは、頑張って春日出商店街に行ってみます。
    地図があれば本当にいいのに~

117. 118 契約済みさん

皆さん、ベランダのタイルやウッドデッキ等考えていらっしゃいますか?
    業者に頼むとかなり高いみたいだし、
    ホームセンターなどで買って、自分で敷いてもそれなりにカッコよくできるものなんですかね?
    そのままのコンクリートじゃ味気ないし、MRみたいな感じのが自分でできないものかな?
    内覧会でそういう業者の販売会もあるみたいですが、
    それを聞いてから考えた方がいいかなぁ~。
    カーテンや電気器具や家具とかも気になるし・・・
    入居までまだまだ時間があるのに、そんなことばかり考えてしまいます。

ローンの事を考えると大変だけど、楽しむところは楽しみたいですもんね。

118. 119 契約済み

118さん
    私もベランダの床のタイルしたいなあと思ってます。コーナンで買って自分でするのが一番安いですが排水管まわりやきっちりの大きさにならないので高いけど業者に頼むか排水管まわりなどはあきらめて敷くか迷うとこですねー。
    あとキッチンカウンター下のスペースがもったいないのでピッタリサイズの棚を作ってもらいたいんですが高そうですよね。

119. 120 契約済みさん

そうですね~、きっちりの大きさにするのは素人では難しいですね。
    配水管の回りは玉石みたいなのでごまかすとか・・・
    何かおしゃれにごまかせるといいんですがね~。

キッチンカウンターの下はMRのは結構大きかったですが、
    うちのは標準なので、それほど幅がないらしいです。

通販のインテリア雑誌などでも、色んな幅のカウンター下棚みたいのは載ってますが、
    ぴったりとなるとなかなか探すのが大変ですよね。
    作りつけの食器棚がかなり高かった記憶があるのですが、作ってもらうと高いのかな?

早く内覧会してほしいですね。

120. 121 契約済み

そういえば、ものすごく初歩的な質問なんですが、内覧会って自分たちの部屋を見せてもらえるんでしょうか??

121. 122 契約済み

120さん
    私も標準仕様なのであまり幅がないんですねー。その方がかえって部屋は広く感じるかもしれないですね。確かにぴったりサイズの食器棚は30万くらいしたと思います。
    121さん
    内覧会は入居の1か月くらい前に契約した部屋の内装等の仕上がりをチェックして問題があれば補修依頼する会ですよ。

122. 123 契約済み

122さん
    ありがとうございますo(^∇^o)
    何も知らなくて(´∀`;)
    7月末が楽しみです~!!

123. 124 契約済み

本当に私も内覧会やオプション会が楽しみです~
    待ち遠しいですよね~

ベランダはやっぱり張りますよね。モデルルームのが良かったのでウチも考えてますが、オプションは高いんですかね?自分たちでするのと幾ら違うかですよね…自分たちでしたら汚なくなりそうで…
    何かいい方法ないですかね~

124. 125 契約済み

124さん
    ベランダのタイル貼りやウッドデッキを自分でするには排水管の周りなどきれいに切ることができないので小石でも置いてごまかすようですよ。キングのパンフレットの写真でも端の方は白の小石が敷き詰められてますね。

125. 126 契約済み

124です。
    ありがとうございます~
    やっぱり小石ですよね。
    小石で、何とか格好良くなりますよね~
    これから電化製品も買わなきゃならないので…ベランダは、グッと押さえたいので自分たちで頑張ってします!

126. 127 契約済みさん

120です。
    やっぱり、配水管の回りは、園芸用の小石とか、ウッドチップとか、
    レンガを組んでお花を植えた植木鉢を置くとか、ごまかし方を考え中です。
    ホームセンターで、ベランダ用のタイルを見てきたのですが、柔らかいものなら切れそうな感じもします。
    でも、素人がするとやっぱり汚くなっちゃうかな?

電化製品もいりますよね~。
    今使っている物を持って行こうかなと思っているのですが、
    おうちが新しくてきれいなので、ついつい新しい冷蔵庫や洗濯機、テレビも欲しくなりますね~。
    照明器具とエアコンは絶対買わなきゃいけないだろうし、
    冷蔵庫と洗濯機は我慢かなぁ~。
    エアコンのエコポイントで買えるといいのになぁ~。

照明器具はアウトレットやネットで安いの探し中です。

127. 128 契約済み

ベランダのタイルは接着剤等でくっつけるのでしょうか?そのまま敷くだけで簡単にできれば楽ですよね?
    現地もエントランスができてますね!白のエントランス高級感があって良かったですよ。

128. 129 契約済みさん

タイルは敷くだけみたいですよ。裏側にアタッチメント(?)みたいなものがついていて、
    はめ込むだけみたいです。
    うちはベランダ側もブラウン系なので、ベランダタイルもベージュ系にしようかな?と
    ホームセンターでもらってきたパンフレットを見て、楽しんでます。

エントランス、見えてきましたね。
    白くてキレイ。
    裏側も表側もちょっとだけ見えるので、
    もっと見た~い!と心がはやります(笑)

129. 130 契約済み

119さんありがとうございます。タイルは貼るのではなくはめ込む感じなんですね。素人なので接着してしまうと失敗しそうで安心しました。モデルルームのように白色も良さそうだしウッドデッキみたいなのも良さそうだしベージュも合いそうですね。コーナンで買ったらいくらくらいかかるんでしょうか?

130. 131 契約済みさん

ベランダの大きさや使うタイルによっても違うと思うんですが、
    業者さんに敷いてもらうよりはかなり安いと思います。
    ネットで検索しても色々出てきますよ。

床のタイルも気になりますが、
    柵(でいいんでしょうか?)の幅がかなり広いし、高いし、ゴツイ感じなので、
    リビングから見て圧迫感がどうなのか?ちょっと気になってます。

安全面もプライバシーも安心ですが、見た目がイマイチかも?
    ラティスとか立ててもいいのかな?

131. 132 契約済

131さん
    柵というのは梁のことですよね?モデルルームは7F相当ですが上層階ほど幅は薄くなるみたいです。リビングの天井いっぱいまで窓になるので、うっとしいよりむしろ明るく開放的になると思いますよ。高さ的にもちょうど良いと思います。というのも隣の駅で分譲中のマンションも同じような梁があるのですがちょっと低くて平らなので子供が登って遊んでしまいそうでかなり危険と感じました。構造上と安全面から適度な高さになっているのではないでしょうか?

132. 133 契約済みさん

130です。
    131さん、有難うございます。
    見た目だけの問題で、むしろあの高さや厚みは、
    安全面やプライバシーなどではとても気に入っています。
    薄くて低いと落ちる危険もあるし、
    顔を出せば、お隣のベランダが見えてしまいますもんね。
    しかも、あの厚みだと直接布団を干す人もいないでしょうし・・・
    確かに窓が大きいので、圧迫感はないかもしれませんね。
    実齋に見る前から、あれこれ悩むのも変な話ですが、
    それも楽しいです。

133. 134 契約済みさん

すみません。間違えてしまいました。131でした。132さん有難うございました。

134. 135 契約済み

133さん
    わたしも今住んでいるところのベランダの壁は外観を優先して薄くてスッキリしているのですが、両隣が丸見えでベランダに出るのが恥ずかしくなるのである程度の厚さがあるのは良いですよ。あと下のJR貨物が隠れて部屋から見るとオーシャンビューになりますよ。駅で配布されているマンションズにはイメージ図が出てました。

135. 136 契約済みさん

ここ最近のインフルエンザ騒ぎでなかなか遊びにも行けず
    現地をぷらぷら散歩しに行きましたので、再び画像レポします^^

覆いが外されて、上の方からイントレも解体していってました。
    ちなみに公園側から見た様子です。

1. ここ最近のインフルエンザ騒ぎでなかなか遊...
  136. 137 契約済みさん

これはルナ側からの画像です。
    なかなかいい感じです!

1. これはルナ側からの画像です。なかなかいい...
  137. 138 契約済みさん

最後にエントランスの様子です。
    完成にはまだまだ……という感じですが、内覧会が待ち遠しくなりました。

※できるだけ画像は軽くしたのですが、もし見にくかったらごめんなさい。

1. 最後にエントランスの様子です。完成にはま...
  138. 139 契約済み

うわぁ~♪
    凄く出来てますね~嬉しいです。素敵!
    こんなに出来上がってるんですね~
    今は、内装にかかってるんでしょうか?
    待ち遠しいですよね~

139. 140 契約済みさん

どんどん出来てきてますね~。
    私も現地へ見にいきたくなりました。
    内装とかキングのブログに載せて欲しいですね~。

140. 141 契約済み

画像レポートありがとうございます!完成に近づいてますねー。順調なようで嬉しいです。やはりタイルの外観や白のエントランスは素敵ですねー!内覧会、入居が待ち遠しいです。

141. 142 まーく

今日見てきたら、公園側の看板なくなってました。
    一番はしの部屋の、まどから中が見えましたよ。
    少しだけ。
    図面集によると、洋室2と3ですね。

142. 143 契約済みさん

完成も時間の問題ですなぁ~ 楽しみっす。 ^^v 
    ただ、低層階を購入したので、電車の音だけが心配です。

143. 144 契約済み

143さん
    生活の場はリビングで川沿いだし寝る頃には電車は走ってないのでそんなに心配は要らないと思いますよ。
    駅直前で徐行しているのと通過駅でないのと新しい駅なので比較的音は小さいようです。

144. 145 入居済み住民さん

この時期は窓を開ける機会が多くなりますね。
    開ければ正直、高層階でも電車の音は慣れてないからかも
    しれませんが気になりますよ^^;

でも、夕方は潮の香りがしてなんだか懐かしく心地よいですよ
    やっぱベイエリアって夕方が(・∀・)イイ!!

終電は12:10頃ですね。

145. 146 契約済み

窓を開けるといえば…
    高層階には夏でも蚊が来ないって聞きますが、本当でしょうか?
    何階から蚊は来ないのか、ご存知の方いらっしゃれば教えてください。

146. 147 ご近所さん

15階以上でも、入ってきます。

147. 148 契約済み

145さん
    入居済みとは近隣の方でしょうか?ルナ?リバー?
    ルナとなら立地が似てますがリバーさんとはちょっと感じ方が違うように思います。両方の現地の部屋から確認しました。
    蚊や虫の件ですが低層階より高層階の方がかなりましのはずですよ。今住んでるマンションもそうですから!

148. 149 契約者

皆さんはオーブンレンジ付けましたか?オプションで食器棚を付けましたのでその上に置くならヨドバシなどでかなりお手頃でありますがオプションならだいぶ高いような気がします。
    スッキリはするでしょうが、、ご意見お聞かせください。あと石調タイル?着けた方も居ますか?

149. 150 契約済み

149さん
    石調タイルはカウンターメラミン仕様ですね?私も白のカウンターはいいなあと思いつつ、結局標準にしました。オーブンレンジもビルトインの方がスッキリしますが別売りの方が安いのと故障や取替を考えると便利な気もします。

150. 151 契約済みさん

蚊の件ですが、現在7階のマンション在住ですが、蚊はいませんよ!

151. 152 未契約ですが

契約者じゃないのにすみません。蚊が発生するのって周辺環境によると思います。キングさんは川の近くだし周りに木々を植えてるので、それなりには発生するんじゃないでしょうか。でも、それって何処に住んでも一緒ですよね。

152. 153 契約済み

発生するしないでは無く、蚊の飛ぶ高さを聞かれてるのでは?

153. 154 契約済み

川沿いといっても面しているわけではないので、あまり変わらないように思いますよ。リバーさんの森があるので、それなりに虫はいるみたいですが、虫もいないような環境のところには住みたくないです。

154. 155 契約済み

公式HPのブログにも現地で撮影したエントランスや外観の画像が掲載されましたね。工事が順調なようで次々と完成していく様子が確認できて嬉しいです。

155. 156 契約済みさん

7月の中頃にオプション会と内覧会があるらしいですね。
    楽しみです。
    もう、外観は概ね出来上がっているみたいだし、早く自分の部屋が見たいです。
    皆さん、8月末の引っ越しですか?
    うちは9月の連休あたりにしようかな?
    只今考え中です。

156. 157 契約済み

7月中旬にオプション会と内覧会があるんですね!楽しみです。うちは家賃がもったいないので8末に引っ越す予定ですが、都合がつくなら9月の方が引っ越しが混雑しないし暑さもましでしょうから良さそうですよねー。

157. 158 契約済み

外観の幕が全部はがれましたねー。かなりいい感じでしたー。

158. 159 契約済み

全部はがれてるんですか?見たいです~
    素敵でしょうね~

159. 160 契約済みさん

昨日、見てきました。、前面と横が、全部はがされてました。裏面と、Aタイプ部分まだ少し残ってました。高級感が有りとても素敵でした!内装も結構できてるみたいですね、内覧会が待ちどうしいです。

160. 161 まーく

43号線の橋の上から見ました。
    周りのマンションと比べても、いいデザインで目立ちますね。

161. 162 契約済みさん

わぁ~見てみたいです!
    今週末あたり見に行ってみようかな~。

キングさん、ブログで写真UPしてくれないのかな?

162. 163 契約済み

私も見たいです~
    どなたか写真添付していただけませんか?
    ブログにも載りますかね?見たいです~

163. 164 契約済みさん

ブログで紹介してますね~。
    めちゃ素敵です!

15階からの眺望もいい!

うちはもう少し下ですが、同じような眺望だといいなぁ~。
    曇天でも良い感じなので、晴れた日だと気持ち良いでしょうね。

早く中に入ってみたいです。
    内覧会待ち遠しいなぁ~。

164. 165 契約済み

163です~
    見ました見ました!ブログ。素敵ですよね~
    日曜日にでも現地に行きたいです。

165. 166 契約済

私も皆さんにつられてブログ見ましたー。CGより実物のほうが落ち着いた感じで高級感もあって良いですね。高層階はベランダの梁も薄いし、梁のおかげで窓からの景色はウォータービューで良いですね。天気の悪いときの画像のようですが天気の良いときや夜景も見てみたいですねー。もうじきアップしてくれる、おで始まる場所は屋上庭園でしょうか。緑や花がいっぱいの庭園だったら良いですねー。

166. 167 契約済みさん

日曜日に現地へ見に行ってきました。
    こじんまりしていて、しかも高級感と重厚感が感じられて良い感じに思えました。
    周りのマンションが白っぽいので余計に素敵かも?
    玄関もよかったですよ。

前に車を止めて見ている方も多かったです。
    皆さんも行かれました?

あとは7月の内覧会が楽しみですね。
    早く自分の部屋へ行ってみたいです。

全体で見たらどんな色になっているのか?
    どんな部屋なのか?
    リビングやベランダはどんな感じかな?
    キッチンも楽しみです。

ウキウキしながらローンのことはちょっとだけ忘れましょう。

167. 168 匿名さん

現地見られた方、うらやましいです!
    私も早く見たいです。

確かにキングの色は遠くからでも目立ちますね。
    お隣のルナさんも上品で素敵な感じですが、
    キングもいい感じですよね!

中も色々セレクトしたので来月まで待ち遠しいです。

168. 169 契約済みさん

キングさんのブログに屋上載ってましたね。
    曇り空でしたが、見晴らしは良い感じです。
    菜園も思っていたより大きいですね。
    当たると良いな~。

パーティールームやキッズルーム、
    エントランス、エレベーターホールなども載ってましたよ。
    エレベーターは2機なんで、
    朝の出勤時がラッシュになりそうでちょっと心配です。

でも、どんどん出来上がってくるので、楽しみです。

169. 170 契約済み

私もブログの画像みましたー。屋上からの景色最高ですねー。屋上庭園もまだ緑を植えたとこみたいですが入居までに緑いっぱいに育ってると良いですねー。共用施設の画像ものってて参考になりました。内装はどれくらいすすんでいるんでしょうね。

170. 171 契約済みさん

先日、担当さんに会った時に聞きましたが、内装はもう出来上がってるそうですよ。

171. 172 契約済み

出来上がってるんですか♪見たいですよね~
    内覧会が待てないっ~
    早く見たいですね!

172. 173 匿名さん

契約済みの人しかいない板だということはわかりました。

173. 174 契約済み

内装も出来上がってるんですねー。ほぼ完成ですね。前倒しで入居できたら嬉しいです。

174. 175 契約済み

前倒しで早くなるとか、あるんでしょうか?
    楽しみですよね~。

引っ越し業者は指定とかあるんですかね?
    自分達で各々でしょうか?

175. 176 契約済み

8月末は余裕をもって設定してるはずなので順調にいけば多少早く入居できるかもしれないですね。
    引越業者はとりまとめの業者が一社入って引越希望日のヒアリングとスケジュール決めるみたいですが、引越業者はその業者にする必要もなく自由に選んで良いそうですよ。

176. 177 契約済み

そうですね♪
    ありがとうございます。
    とても、楽しみですよね~皆さん、これからどうぞ宜しくお願いいたします。

177. 178 契約済みさん

末より少し早く引き渡せるようなことを聞きましたよー。
    順調に行けばいいですね!

178. 179 契約済み

あくまで現時点の予定ですが
    内覧会は7月11、12日頃、入居開始は8月22日頃だそうです。内覧会の日にオプション会もあるみたいです。6月中旬に案内文書送っていただけるとのことでした。

179. 180 契約済みさん

オプション会のお知らせ送ってきましたね~。
    パンフレット片手にネットや通販雑誌と見比べて予習中です。

いよいよ、現実味をおびてきた感じです。
    パンフレットを見ると、あれもいいなぁ~、これもいなぁ~と思うのですが、
    皆さん、どれに興味がありますか?

180. 181 契約済み

え?
    ウチはまだ送られて来てません…
    今日届いたのですか?
    明日くらいに届くかしら?何だか聞いてるだけで、ワクワクします~

181. 182 契約済みさん

私のところにも届きました。

折角の新築マンションあれもこれも欲しくなります。
    お金と相談しながらの断念作業が大変だ。。。

湿度対策マーク付きの製品やエコカラットやけいそうプラスです。
    マンションは結露が凄いと聞いたことがあります。
    実際に済むのは今回が初なので、どれくらいの物なのかわかりませんが!?
    結露→カビ・・・怖いです。 ノーマルのままでは不味いのですかね。

是非やりたいのはフロアマニキュアのLDK廊下ですね。

182. 183 契約済み

うちも届いてませんでした。どんな商品がのっているんでしょうか。価格はどの程度でしょうか。明日届くの楽しみにしています。

183. 184 入居予定さん

1本だけ電柱あるんですが、ずっとあるんでしょうか?
    工事期間だけの、仮設でしょうか?

184. 185 契約済み

電柱は工事用の仮のはずですよ。このエリアの電柱は全て地中に埋められてるので。工事用に関西電力と契約しているんだと思います。

185. 186 契約済み

届きました!カタログ~
    見ていて楽しいです~
    でも、やっぱりお財布と相談して…必要なものを選んでいかなきゃね~
    当日、ご近所さんたちと初対面ですね~

186. 187 契約済みさん

うちも今日届きました。
    みんな良いですが、やはり値段を見ると・・・

犬がいるので、エコカラットやけいそうプラス、オールチタンコーディングに興味があります。
    フロアマニキュアやガラスフィルムもいいですね~。

カーテンが悩むところです。
    ハイサッシなので、どちらにしてもオーダーですもんね。
    安くて良いのがあるのかな?

オプション会も楽しみですが、
    ホントに当日ご近所さんとお会いできるのが楽しみです。

187. 188 契約済み

うちも今日届きましたー。でもどれも高いですねー。パナソニックのエアコンも12畳用で42万円に工事費別。同じ機種がヨドバシで工事費込みの20万円程度でしたので倍以上ですね。

188. 189 契約済み

うちも届きました!
    喜んで見てたんですが、値段を見る度にテンション下がってきました。
    自分で業者を探して頼むと、もっと安く出来たりするのかな? オプション会でしか頼めないものってあるんでしょうか?でも、こういうの見てると現実味が湧いてきますね!!

189. 190 契約済み

私も値段見てげんなりです。エコカラットとかいろいろあるんだなって参考にするだけで、するとしてもコーナンとかで注文しようと思います。

190. 191 契約済み

うちも値段見てションボリです…
    子どもが小さいので、フロアマニキュアくらいはやりたいなぁと思いましたが…
    エコカラットってコーナンでもあるんですか??
    エアコンもやっぱり高いんですねぇ~
    オプション相談会とゆうか、勉強会&密かに顔合わせみたいになりそうですよね~(´∀`;)

191. 192 契約済みさん

うちもきました!
    仕事柄、ある程度わかりますが
    不動産のオプションなどは6掛け当たり前らしいですよ~
    つまり4割引にはなるという事です。
    3割引などならまだかなり利益をとってる訳ですね。

なのでションボリしなくても大丈夫ですよ~!

ですが一番安くあげるのはオプション会に行き雰囲気で
    揃えるよりヨドバシ他通販などで買うのが賢いですかね。。

会館の利用料も入っているのをお忘れなく。。

なのでうちは行かないことにします~
    絶対、雰囲気で揃えてしまいそうですから。。

192. 193 入居予定さん

会館は多分安いと思います。
    1日3万とか5万円とか、、。
    それよりか、阪神住建さんへのバックのほうが、
    かなり、、と思います。
    まあ、うちも仕事柄わかるのですが、、。

193. 194 契約済みさん

住宅ローンは中央三井信託で申し込みをしているのですが、フラット35って中央三井信託のように、阪神住建さんの提携ローンで金利1.5%優遇等あるのでしょうか?フラットについてあまり検討してなかったのですが、保証料、繰り上げ返済手数料無料で、制度改正により分譲価格の100%まで融資可能のようですね。どちらが得なのでしょうか?

194. 195 契約済みさん

確かに楽しみなんですが値段を見ると凹みます。
    フロアマニキュアって自分で塗れないもんですかね?
    と言うか、塗ると塗らないとではそんなに違うもんかな?
    業者の人は「全然違いますよ~」とか言うんでしょうが・・・(笑)

エコカラットもはじめからオプションにしておいてくれれば、
    わざわざ貼った壁紙をはがして貼りなおす手間(手間賃)がいらなかったと思うのですが・・・

ベランダのタイルは絶対自分でします(笑)

オプション会、見るだけでも勉強になりそうなので行くべきか?
    すすめられてうっとおしそうなのでやめるべきか?
    悩むところです。

皆さん、行かれますよね?

195. 196 契約済みさん

エコカラット、気になっているんですけど、
    される方いらっしゃいますか?

色々なオプションありますがどれも高くてなかなか手が届きません。

196. 197 契約済み

高いですよね…
    手付金や事務手数料を払って、後は引っ越し代や家具、家電…って考えてた時期だったので…
    また、お金がいる話で…
    実感湧いて嬉しいけど、どっと疲れます。

オプション会、いくつか付けたいと思うのがあったので行きますが、自分達で出来れば、自分達でしようと思います。
    知り合いの業者さんにも、見積りお願いしました。

本当に大変ですよね~。

197. 198 契約済みさん

エコカラット、気になってますが、絶対にいるものではないですし
    元から張ってある壁紙が勿体無い気もしますから、
    夫がタバコを吸うものですから、何年か使い、壁紙が黄色くなって
    きたらリフォームでする方向で考えています。

その頃にはもっと普及してお安くなってないかなという願望もあります。

オプション会は見送ります。

198. 199 契約済みさん

24時間換気システムにプラスしてエコカラットって必要なんでしょうか?
    悩むところです。

199. 200 契約済み

必要ないんじゃないですか?

200. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸