東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ 湾岸タワー レックスガーデン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 東雲駅
  8. 【契約者専用】ザ 湾岸タワー レックスガーデン

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-08-23 17:21:25

無かったようなので、契約者版作ってみました。

2011年12月の入居までまだしばらくありますが、
情報交換が出来るといいですね。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92880/

物件データ:
所在地:東京都江東区東雲2丁目12番6、12番8、12番39(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩3分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩12分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩18分
山手線 「東京」駅 バス28分 「深川車庫前」バス停から 徒歩2分
間取:1R~3LDK
面積:38.75平米~117.69平米
売主・事業主:正友地所
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:前田建設工業株式会社 東京支店
管理会社:丸紅コミュニティ管理会社



こちらは過去スレです。
ザ 湾岸タワー レックスガーデンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-02-12 13:19:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ 湾岸タワー レックスガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 901 契約済みさん

    写真ありがとうございます
    やはり低層部の石の色いいですね
    柔らかい印象をうけます
    僕も入居が楽しみになりました

  2. 902 契約済みさん

    なんだか、いい感じ。。。うれしいです。。。写真ありがとうございます。

  3. 903 契約済みさん

    のらえもんさんのブログでも、工事現場の写真がアップされていましたね

  4. 904 契約済みさん

    >899です
    現地の杜を実際にみて少し安心したのは、
    『杜は建物北側だけど、けっこう陽があたるのね』
    と言うことでした
    もちろん陽のあたらない所はあるでしょうが、全体的に陽がさしそうなので日照不足による極端な枯れとかなさそうで安心しました

  5. 905 契約済みさん

    809です。
    皆さん、ご丁寧にありがとうございました!
    とても参考になりました。

  6. 906 契約済みさん

    どなたか今日と明日の現地見学会に行かれる方はいらっしゃいますか?
    営業さんに尋ねれば良いのですが、どういったところが見学できるのでしょうか

  7. 907 のらねこ

    はじめまして。本日契約した、のらねこです。
    見学会の内容は3LDKの2タイプの居室のみを見れるそうです。自分は2LDKなのでピンと来ないかなと思いましたが、営業さん曰く雰囲気は掴めると思います、平日がお薦めですよ、とのことでした。
    エレーベーターは既に動いているそうですが、駐車場など共有施設はまだ入れないそうです。ちなみに今日の午前中は9組が見学されたとのこと。

  8. 908 契約済みさん

    のらねこさん、はじめまして。ご契約おめでとうございます。
    見学会、参加したかったのですが、すでに検討者の方の予約でいっぱいでした。
    来週末も予約で埋まっているようです。
    内覧会まで待てない!早く見たい!という気持ちを抑えつつ、日々過ごしております。
    入居まであと半年。そろそろ家具とかカーテンとか色々検討中です。

  9. 909 のらねこ

    ありがとうございます。
    ハイグレードな部屋がまだ残っていましたので、それらにウエイトを置いたイベントなのかもしれませんね?
    自分も内覧会が待ち遠しいですが、購入者全員が同時に訪問したら大変なことになるでしょうし時間帯で分けるんでしょうか。

  10. 911 契約済みさん

    みなさまに質問です

    玄関と集合郵便受に『表札』って付けられますか?

    どこかのスレでも出ていましたが、どうしても決断出来ずに皆さまの考え方を教えて頂きたいと思いました

    結論を言ってしまえば、
    『自分の考えで「付けたければ付ければ」ってこと』になるのはわかっているのですが。

    私は感覚論で、
    『家には表札あるべし』
    と思っていますが、特に系統だった思考があるわけではありません

    一方で、
    『付けない』方々の『付けない理由』は明確な感じがします


    ウジウジして自分でも嫌なのですが、皆さんはどうされますか?

  11. 912 契約済みさん

    表札は高いからシスコンでは買いませんが付ける予定です
    せめて隣近所の人くらいには名前覚えてて欲しいなと
    郵便受けは付けない予定ですけど

  12. 913 契約済みさん

    まずは、のらねこさん、910さん、ご契約おめでとうございます。

    表札ですが、うちは玄関も郵便受けも付ける予定です。理由は特にないですが、今までもずっとそうしてきたので。

  13. 914 契約済みさん

    私も表札はつける予定でいます。
    女性の一人暮らしなら、表札も躊躇する気がしますが
    ファミリーなので。

    ちなみに表札のサイズご存知の方いましたら
    教えていただきたいです。

  14. 915 契約済みさん

    みなさま、ありがとうございます>911です

    寄せて下さったご意見をもとに、自分でもしっかり考えて答えを出したいと思います

    >914さん
    スミマセン、表札サイズは調べていません

  15. 916 契約済みさん

    住宅エコポイントを期待していたけど
    早期終了になってしまうの?
    30万ポイントは魅力的だったのに… (ー_ー)!!

  16. 917 契約済みさん

    よくわからないけど、新築マンションは、まだ大丈夫なんじゃないかな。
    一戸建ては今月末までだけど。
    下記ご参照。

    http://jutaku.eco-points.jp/common/file/build_end01.pdf

  17. 918 匿名さん

    レックスガーデンは復興支援・住宅エコポイントではなく、ただの住宅エコポイントという認識です。
    早期終了すると報道されているのは復興支援・住宅エコポイントだけでは?予算は一緒なのかな?

  18. 919 契約済みさん

    住宅エコポイントにおけるエコ住宅の新築<共同住宅等>の申請期限は、
    共同住宅等(階数が11以上)・・・・・・平成25年12月31日と書かれていますが、????
    ご存知の方教えてください。

  19. 920 契約済みさん

    えっと、まずは918さんが正しく、
    本物件は復興支援・住宅エコポイントではなく、
    ただの住宅エコポイント対象物件です。
    従いまして、下記ホームページの右側をクリックしてください。
    http://jutaku.eco-points.jp/
    で、917さん、919さんのおっしゃるとおり
    申請期限について、一戸建ては今月末だけど、
    共同住宅等(階数が11以上)は平成25年12月31日。
    なんだけど、一戸建ての申請期限が早まったように、
    申請者が多く、発行ポイント数に早く達するようであれば
    共同住宅も、申請期限が早まる可能性もあるんじゃないかな、と、思います。
    従いまして、本物件ホームページにも

    ”<ザ湾岸タワー レックスガーデン>は、
    2009年12月8日から2011年12月31日までに着工する新築するエコ住宅として、
    エコポイントの対象となります。
    さまざまな商品、サービスへの交換ができるエコポイント最大30万ポイント取得できます。
    ※エコポイント枠が終了し、エコポイントが発行されない場合があります。”

    という記載があります。
    だからエコポイントがゲットできるかどうかは
    まだわかりません。
    と、いうのが自分のわかる範囲です。

  20. 921 匿名さん

    エアコン代くらいにはなるかと当てにしていたけど、貰えたらラッキーぐらいの感覚でいたほうが良さそうですね。
    引き渡しが早まらないかな~

  21. 922 契約済みさん

    いつの間にか
    こんなん貼ってあった(笑)

    1. いつの間にかこんなん貼ってあった(笑)
  22. 923 契約済みさん

    とりあえず、工事は順調に進んでいるのかな?

    1. とりあえず、工事は順調に進んでいるのかな...
  23. 924 入居予定さん

    ファミリーで入居予定の者です。床スラブ厚のことで気になっていることがあります。
    スパンクリート合成床240mmとありますが、ボイドスラブと同様の物だとすると他物件と比べてかなり薄いように感じます。
    我が家も子供がおりますので、もちろん気をつけて生活するつもりでおりますが、上階の方がどのような家族構成かもわかりませんし、不安に感じています。どなたか詳しい方がいらしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。

  24. 925 匿名さん

    ボイドスラブ240mmは普通よりちょっと薄い程度だからあまり気にしなくてもいいと思う。
    LH等級(重量衝撃音)も50なので遮音性能はそこそこ高いと思われる。(普通は55が一般的)

    まあ、それでも子供が部屋の中で運動会みたいな事をすれば音が響いちゃうのでそこはお互いに気をつけて生活して欲しいなと・・・

  25. 926 入居予定さん

    やはり240は少し薄いようですね・・。
    今住んでいるマンション(分譲)も音のトラブルが大変多いので、とても心配しています。良識のある方ばかりなら良いのですが、これだけの規模のマンションですので、そうでないご家庭もいらしゃると思いますので・・・
    皆が気をつけて生活できると良いですね。

  26. 927 契約済みさん

    シスコンに防カビコーティング、水周りの防汚れコーティング、玄関コーティング、窓のUV&熱遮断シートを勧められました。シスコンは高いので頼みませんが、他業者なら半額近いので気にはなっています。一般知識板も見てみたのですが、皆さん、あまりやらないみたいですね。恥ずかしながら掃除とDIYが苦手です。浴室のカビと西向きなので暑さが気になっています。効果はあるでしょうか?どれか一つでもやられる方、いらっしゃいますか?

  27. 928 匿名さん

    前田建設工業の特徴ですかね。ご近所のシティタワー有明もでスラブ厚220mmと薄いです。

  28. 929 契約済みさん

    ところで皆さんは住宅ローンどこで組まれるんですか?

    フラットか提携の変動かですごく悩んでしまって。

    ぜひ参考にさせてください。

  29. 930 契約済み

    うちは三井住友信託です。
    変動は確かにリスクはありますが、フラットより金利がだいぶ良いので、景気が物凄く回復するとかでない限りは変動が有利かなーっと。
    千葉銀行は金利が魅力ですが、0.5%程度の差であれば、繰り上げ返済をこまめにしたほうが総支払い額は少なくなるので、
    繰り上げ返済のしやすさから三井住友信託にしました。

  30. 931 契約済みさん

    ローン申込み会の案内届きましたね。決断の時です。
    うちはイオン銀行にしました。

  31. 932 契約済みさん

    今住んでいるマンションのローンが残っているので、審査でいろいろありました。
    値段を下げれば決して売れない物件ではないのですが、
    やはり、引き渡し日、前日までは寝る場所が必要なので
    条件付きで売却活動をしています。
    最悪、ダブルローンの心配があります。

    それでも、三井住友信託さんは相談に乗ってくれたので
    金利に関係なく、三井住友信託さんにお願いすることにしました。
    売却が前提ですけどね。
    今の日本の経済状況から考え「変動」にしています。
    政策金利(旧公定歩合)が急上昇したら国の借金(国債の金利)も急上昇する訳で
    まあ、それはありえないだろうという判断です。

    千葉銀行も候補として考えていましたが、
    給与振込口座の変更が条件なので、最終的にそれがネックとなりました。

  32. 933 契約済みさん

    てっきりフラット35が多いとばかり思ってました。
    うちは心の平穏を求めて固定かな~。

  33. 934 契約済み

    >932
    うちもダブルローンになりそう。
    りそな落とされ、結局フラット35S

    いまのはすでに売りに出してる。
    三井住友信託で審査通ったの?
    あっそこは厳しいのに凄いね
    同じような悩みを持つ人いて良かった

    ま、なるようになる。ケセラセラ
    はやいとこ売り抜けなきゃ

    それより、風呂をジャグジーにしたい

  34. 935 契約済みさん

    旧フラットSで審査済みなんでそれを使う予定
    変動と悩んだけど10年間は-1%で変動と大して変わらない金利なんで

  35. 936 契約済みさん

    イオンで審査通った人いますか??
    年収1,000万、他借り入れなし、5,500万借入審査通りませんでした。
    理由って教えてもらえるのかな。
    イオンは審査厳しいのですかね。

  36. 937 契約済み

    年間支払い額 25%以内?
    あと頭金20%入れられるの?

    これで落ちたなら
    カード利用を見直せ

  37. 938 契約済みさん

    私は東雲1丁目からの買い替えなのですがみなさん売却はどこに頼んでます?
    なかなか成約に至らずあと半年の引渡しなので少しあせってきてます。
    みなさんのご意見をお聞かせください。

  38. 939 のらねこ

    はじめまして。自分は東雲1丁目の某中古A物件と迷った末こちらを契約しました。面積に若干違いはありましたが価格に大差が無かった点と、諸条件でこっちが有利でしたので。
    A物件の場合ですが、ある他社の営業さんは、売主と価格が折り合わないのでうちは受けていないと言ってましたが。。

  39. 941 匿名さん

    売却で儲けようとか欲を出さなければ東雲の物件だったら売れるはず
    ダブコンかアップルかキャナルファーストかビーコンでしょうけど939さんは買値より高く売ろうとしてるのでは?

  40. 942 匿名さん

    うん?939さんは東雲物件の売却ではなく、購入の際に東雲1丁目の中古物件とこの物件を比べて、こちらを選んだという話ではないの?

  41. 943 匿名さん

    938さんと間違えました。
    939さんすいません。

  42. 944 のらねこ

    いえいえ。ちなみにアップルに限っては例外だそうですよ。その点を考慮した価格設定にしないと売れないということらしいです。(某社営業マン談)

  43. 945 契約済みさん

    パークタワー東雲のDM、
    北西向き角部屋が68.83m2で4,050万円。
    坪単価194万。
    55.37m2~90.35m2で2,980万~7,480万円。
    最多販売価格帯が4,900万円台。
    平均面積が70m2なので、坪単価230万円台のマンションか。。
    共用施設、マンション仕様は圧倒的にパークタワー。
    東雲駅からの距離は3分vs7分。
    キャナルではないにせよ、キャナル的物件。

    はぁ、、やられた感アリ。
    入居1年半先になるから、キャンセルしてパークタワーに
    する事は考えて無いが、やられた。。
    震災前物件か震災後物件かの違いなので
    仕方が無いか。。

    契約済みの皆さん、どう思いますか?
    それでもレックスガーデンがいい!という見解を聞いて
    安心したいです。笑

  44. 946 購入経験者さん

    私のサラリーマン人生は
    あと18年程しかないので
    入居1年半の先延ばしはキツイです。
    多分、管理費も高いでしょうから
    支払額の総額でみると湾岸タワーの方が
    低いと信じてますが…
    資産とみると厳しいのかなぁ〜

  45. 947 契約済みさん

    犬臭そう。犬は好きだけど。

  46. 948 匿名さん

    眺望を比較した場合はどうでしょうか?

  47. 949 契約済みさん

    私も悩み中。震災後のマンションみると価格メリットに疑問を抱く自分がいる。ただ、ランニングコストのメリットはあるから、その点が悩みどころ。

  48. 950 契約済みさん

    話は変わりますが、
    外壁クリーニングを引き渡し前にするのか
    ご存知の方いらっしゃいますか?
    口頭で、最後に綺麗にします、と言われているものの
    バークタワー東雲の価格に少し愕然としており
    外壁くらいは見栄えよくなってくれないかなと。

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸