東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ 湾岸タワー レックスガーデン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 東雲駅
  8. 【契約者専用】ザ 湾岸タワー レックスガーデン

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-08-23 17:21:25

無かったようなので、契約者版作ってみました。

2011年12月の入居までまだしばらくありますが、
情報交換が出来るといいですね。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92880/

物件データ:
所在地:東京都江東区東雲2丁目12番6、12番8、12番39(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩3分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩12分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩18分
山手線 「東京」駅 バス28分 「深川車庫前」バス停から 徒歩2分
間取:1R~3LDK
面積:38.75平米~117.69平米
売主・事業主:正友地所
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:前田建設工業株式会社 東京支店
管理会社:丸紅コミュニティ管理会社



こちらは過去スレです。
ザ 湾岸タワー レックスガーデンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-02-12 13:19:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ 湾岸タワー レックスガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 701 契約済み

    こんにちは!
    我が家も2人の子供がいる4人家族です。

    私は子育てには不向きだと思いません。
    理由は、
    キャナルコートに比べて小中学校が近く、車の多い道を通らずに通学できること。
    保育園が豊富で送迎付きの園もあること。
    キャナルコートまで行けば民間の学童保育や塾、病院まで必要なものは揃うこと。
    などです♪

  2. 702 契約済みさん

    自分も産まれたばかりの 子供がいます☆
    東雲の杜で一緒に遊ぶのがすごく楽しみです。
    辰己や有明など広い公園も多いし、台場や葛西臨海公園、ディズニー等へのアクセスも凄くよいし、道は広々としてゴミゴミしていないし、キャナルコートや豊洲には色々な施設があるし、とても良い環境だと思ってます。

    掲示板の書き込みはあんまり気にしない方がいいですよ!
    明確な意図が見られる書き込みがほとんどだし、全て嘘だとは言いませんが、明らかに一面を誇張した書き込みが目立つので。

  3. 703 契約済みさん

    うちは小学生の子供がいます。

  4. 704 匿名

    うちらは近々生まれます。
    よろしくお願いします

  5. 705 契約済みさん

    うちは入居の頃5才です。
    助け合えるコミュニティーができるといいですね!

  6. 706 契約済みさん

    うちは入居時に4歳になる子供がいます。
    コミニティーいいですね!
    幼稚園や学校、学童なんかの情報交換が出来ると嬉しいです。

  7. 707 契約済みさん

    う 一人もんの俺が肩身がせまくなってきた
    よろしくお願いします

  8. 708 契約済みさん

    DINKSですが、私も701さん、702さんに同感で、ここが子育てには不向きな物件とは思いません。
    701さんの言うとおり、小中学校が近く、車の多い道を通らずに通学できることが一番でしょう。
    またキッズルームもいいかもしれませんが、702さんの言うとおり、東雲の杜で子供たちと遊ぶのも楽しそうです。
    707さんみたいにおもしろい人もいらっしゃるようだし、色んな世帯、世代の方々との交流を楽しみにしています。
    よろしくお願いします。

  9. 709 契約済み

    本当、皆さんの御意見参考になりました。

    私達、住民にとって
    最高のマンションになればいいですね。

    改めて、入居が待ち遠しくなりました。。

  10. 710 契約済みさん

    707です。毎週、日曜のお昼にやってる男子ご飯よく見てるんだけど新木場の先の若洲でロケしてて放映中の後ろに建設中の湾岸タワーが映っていて徐々に高くなっていくのが嬉しい

    後、オプションは高かったのでほとんど付けず食洗機とかカップボードとか間取り変更の事を考えてるのが結構、楽しい

  11. 711 契約済みさん

    皆さん。
    食洗機希望の方はオプションで付けますでしょうか。
    自分もちょっと悩んでいますが、オプションは結構高いので別で業者を捜していますけど、
    何人か集まって一人の業者に共同で注文するのもありかと思いますけど、どう思いますか。

  12. 712 契約済みさん

    何台か集まれば面材も合わせられるしね。

  13. 713 匿名さん

    食洗機は前にも書いたけどウチはここで検討してる
    【住設の久吉】
    http://bizbank.shop-pro.jp/

    他に安くて良さそうなとこあったら教えてくださいな

  14. 714 契約済みさん

    せっかくゲートブリッジ行ってみたのに、残念ながら休館日。
    橋の上に行けなかったので、下の堤防からの湾岸タワー撮ってみました。

    1. せっかくゲートブリッジ行ってみたのに、残...
  15. 715 契約済みさん

    湾岸タワーは31階部分を建設中(右側に柱だけ出来ている)。

    1. 湾岸タワーは31階部分を建設中(右側に柱...
  16. 716 契約済みさん

    写真ありがとうございます。大きくなったもんだ。と、成長する子供を見るような気分。もうすぐ完成ですね。

  17. 717 契約済みさん

    ちょっと前に話題になってた近所のサンクスがローソンの看板になってました。

  18. 718 契約済みさん

    >>713
    1/10くらいの値段で導入できそうですね
    オプションよりも幅が広いし同一マンションで大量発注なら更に安くもなりますし
    正直オプションのさほどグレードが高いわけでもない割高オプションより713さんに賛成です

  19. 719 契約済みさん

    教えてください。

    2部屋とリビングで3台のエアコンを取り付けたいのですが(2LDK)、「ベランダに室外機は2台しか置けないから1台はマルチエアコン?を使って下さいと言われました。」(営業さんから)
    価格を調べた所、かなりお高く、お店の人からも室外機重ねられるなら普通のを3台取り付けた方がいいよと言われました。ベランダの広さにもよると思いますが、皆様はマルチエアコン?を取り付けるのでしょうか。

    初めての投稿なので辛口はやめてくださいな。

  20. 720 匿名さん

    >>719
    間取り図もって電気屋さんへGO

  21. 721 契約済みさん

    >>719
    間取り図をよく見て下さい。

    給湯器下に設置する場合は二段積みできません。(物理的に無理)
    上部避難ハッチの下には設置できません。(非常時に上階の人が降りられなくなる)
    3階の住戸で隔て板で隣戸に避難する住戸(65B3・55C3・55B3)は隔て板前には設置できません(非常時に避難できない


    上記を踏まえて室外機を設置できるなら可能です。
    しかし通常、なるべく二段積みやマルチを想定しないのが常識なのですがそれでもマルチを想定してるのは他に設置スペースがないからなのでおそらく無理でしょう。
    それでも出来るとしたら掃出し窓前に設置かな(バルコニーの出入りが邪魔になりますが・・・)

  22. 722 契約済みさん

    ベランダの狭さも気になるのですが、
    実は、洗濯機置き場の狭さも気になっています。

    図面で見ると、幅は60cmちょっと、
    これでは、ほとんどのメーカーの全自動乾燥洗濯機が収まらないのでは…。
    内覧会で図って初めて置けるかどうか判るかと思うと
    今からビクビクしています。

    置かなかったら…
    ヤバいっすね。

  23. 723 契約済みさん

    >>722
    ここで使ってる洗濯パンは640×640のサイズなので大丈夫。
    斜めドラムの洗濯機には横幅が広くて奥行きが浅いのと横幅が狭くて奥行きが深いのとメーカー毎によって違うからもしかしたら前者のタイプだと入らない可能性もあるけど・・・

  24. 724 契約済みさん

    723さん
    教えていただきありがとうございます。
    心配事がひとつ減りました。

    しかし、エアコン問題は厳しいですね。
    日当たりがよいので、ベランダでトマトを
    栽培しようと思っていたので
    そのスペースの狭さにがっかりです。

    1. 723さん教えていただきありがとうござい...
  25. 725 契約済みさん

    残念ですがこのマンションでプランターを育てるのは相当、難しいでしょう
    バルコニーの間口が広いタイプなら可能ですが3mくらいの間口のタイプだと室外機から出た熱風が当り枯れちゃいそうです
    それと高層階の場合、風がかなり強いので倒れたり土が吹き飛ぶ可能性があります

    うちもシソとか育てたかったのですが諦めました

  26. 726 契約済みさん

    724さん、725さん、
    トマトとシソ、ベランダではなく、窓際に置くのはだめなんですか。724さんの写真を見た感じでは、現在、サンルーム?っぽい場所に置かれているようなので。

  27. 727 契約済みさん

    720さん 721さん

    ありがとうございます!
    3台で行けそうな気もしますがとりあえず、図面を持って電気屋さんに行ってみます。

  28. 728 725

    室内だったら全然、問題ないと思いますよ
    水やりだけバルコニーでやればいいし

    ただ残念な事にうちが買った住戸は狭いんで部屋に置くのは諦めようかと。。

  29. 729 契約済みさん

    トマトとシソ、インテリアにはなりませんかね?なんだか諦めるのがもったいないような気がして・・・妙にこだわってすみません。。。

  30. 730 匿名さん

    >窓際に置くのはだめなんですか

    春から夏場に小さい虫が湧くからやめたほうがよい。

  31. 731 契約済みさん

    確か初期の規約では洗濯物を干すのもダメだったはずなので、やるとしても自治会で規約の変更をしてからじゃないと
    どちらにしろ植物は
    高層=強風のため難しい
    低層=排ガスもあるし食べ物はちょっと…
    全体=そもそも潮風でダメになってしまうのでは?
    西側中層なら或いはと言ったところでしょうか

  32. 732 契約済みさん

    >724さん。洗濯機は>723さんの言われたように、防水パンも大きめなのと、間取りにより異なるとは思いますが、壁と防水パンの間も隙間が開いているので、概ね70センチワイド以下なら大丈夫だと思いますよ。ちなみに、モデルルーム85Aだと、ぴったり70センチ横幅がありました。

    プランターの件は、皆さんの言われる通りですが、実際にやってみないとわからないとは思いますが、規約というよりも、やはり倒れたり、危険なので慎重にされたほうがいいかなぁ。

    >727さん。エアコンはマンションの場合、壁貫通の対応で制限があるのがたいていですが、ここの場合も、マルチが指定されているようであれば、既にマルチ用の冷媒管が壁に入っていたりしています。
    規約集50ページの「別表4-2」で冷媒管が「洋室1」とかになっていて、マルチ対応にも「洋室1」と、同じように書かれている場合は、物理的に「マルチ」しかダメだと思いますよ。仮に冷媒管を盛りかえる場合、工事費も割高になるので、安い「マルチ」をさがすほうが近道だと思います。量販店には「マルチ」が安く置いてないかもしれないですが、「マルチエアコン」で検索すると、安い電気店出ていますよ~。

  33. 734 契約済みさん

    祝!上棟!
    現場の作業員の皆様、関係者の皆々様、ありがとうございます。
    誰がなんと言おうと、このマンションが世界一!と思っています。
    まだまだお世話になりますが、よろしくお願いします。

  34. 736 契約済みさん

    ここのオーナー全員が731さんのように物腰が柔らかい方である事を祈ります^^

    掲示板情報を参考に、私が最近買った斜めドラム洗濯機の幅を調べてみたら、なんと69センチもあったので、ちゃんとこの子が洗濯機置き場に置けるのか心配になってきました 笑

  35. 737 契約済みさん

    住民板で規約違反なのに語り合ってる時点で辛辣に叩かれても仕方ない

  36. 738 契約済みさん

    契約違反なら、やさしく説明してあげればいい。

    常識云々する前に自分の常識をチェックして見れば?
    あんなふうに書き込むのが「人間」としてどうかと思うけどな。
    本当の契約者ではないことを祈るだけ。

  37. 745 契約済みさん

    もっと有意義な書き込みがほしいものだ、言い合いは理事会でよろしくどうぞ。
    そろそろエントランスの質感が気になるなぁ、できるのはまだ先なんだろうか。

  38. 747 契約済みさん

    ある不動産会社の人から聞きました。
    「物件の値段は相応の人が集まる」と
    高い物件にはそれなりに、安い物件にはそれなりの人たちが…
    だから、極端に安い物件を作ってもコミュニティが作りづらい。

    ある精神学者が言っていました。
    他人を田舎者扱いするひとは、自分の劣等感からくる人。
    都心の人間はキャンプ場に向かうが、
    地方出身者はアウトドア用品売り場すら近づかない。
    生まれ育った田舎暮らしが嫌だから、コンクリートの都会にあこがれ
    土を触りたがらないと…。

    私は冬の夜、暖炉を見ながらロビーで本を読むことを想い描いていますが、
    みなさんは湾岸タワーに何を想い描いていますか?

    追伸。
    暖炉の薪ってどうするんですかね?
    将来、自治体で薪割り大会ってやってみませんか?晩秋の頃に…

  39. 748 契約済みさん

    管理費に撒き代も含まれてるんじゃない?
    あと薪割りは素人がやるには重労働だし難しいし
    何しろ危ない、斧を振り上げるわけだから
    責任問題とかも出てくるし無理じゃないかな

  40. 750 契約済みさん

    ここの暖炉は模造品じゃなくて本物なの?

  41. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸