大阪の新築分譲マンション掲示板「パークシティ南千里丘ってどうですか? part8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 摂津市
  6. 南千里丘
  7. 摂津市」駅 徒歩1分 ※阪急京都本線「摂津市駅
  8. パークシティ南千里丘ってどうですか? part8
匿名さん [更新日時] 2012-10-22 14:06:59

はやいもので「part8」へ突入!
以下もご参考に!


『part1 2009.9/17〜』
https://www.e-mansion.co.jp/thread/50373/

『part2 2010.4/11〜』
https://www.e-mansion.co.jp/thread/71954/

『part3 2010.5/16〜』
https://www.e-mansion.co.jp/thread/75157/

『part4 2010.6/5〜』
https://www.e-mansion.co.jp/thread/77335/

『part5 2010.7/10〜』
https://www.e-mansion.co.jp/thread/82188/

『part6 2010.7/30〜』
https://www.e-mansion.co.jp/thread/84899/

『part7 2010.8/16〜』
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/87648/


投稿マナーについて
https://www.e-mansion.co.jp/faq.html#5
マンションコミュニティの利用規約、投稿削除基準
https://www.e-mansion.co.jp/com/index1.html



所在地:大阪府摂津市南千里丘1000(地番)
交通:
阪急京都本線 「摂津市」駅 徒歩1分 (阪急新駅「摂津市」駅(2010年3月14日開業)徒歩1分は本計画敷地入口からの徒歩分数となります。(エントランスからは徒歩2分となります))
東海道本線JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩9分
大阪高速鉄道大阪モノレール 「摂津」駅 徒歩14分
間取:2LDK~4LDK+N
面積:55.12平米~99.79平米
売主:三井不動産レジデンシャル

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/K0711/
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス関西株式会社



こちらは過去スレです。
パークシティ南千里丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-02-07 01:19:06

スポンサードリンク

ブランズ都島
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ南千里丘口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名

    どんだけ行くの!

  2. 2 匿名さん

    ハイ 予想通り一匹釣れました。

  3. 3 匿名さん

    どんだけ〜行くの!

    by 綾波レイ

  4. 4 匿名

    パート8て(爆)

    ネガティブキャンペーンの皆様、
    遠路はるばるご苦労様でした。
    おかげさまで順調に売れました。

  5. 5 匿名さん

    >4
    やけくそか?

  6. 6 土地勘無しさん

    入居が5月となっていますが、全ての棟がそうなのでしょうか。

    この物件を最近知り、近々モデルルームを見に行こうと考えています。入居時期が気になるところなので
    ご存知の方、教えてください。

    ほとんど、売れてもうないのでしょうか。

  7. 7 契約済みさん

    C,D棟は3月上旬に入居で、A,B棟は5月入居です。

    売れ行きとしては、C,D棟は9割ほど売れてて、A,B棟は5割ほどですが
    実際の数は、営業に聞いてください。

  8. 8 入居予定さん

    南向き信者でなければB棟おすすめです。
    内覧会を終えて感じたまでですが、B棟は駅に近いエントランスがありエレベーターも三台集結しているし、駐車場や駐輪場へのアクセスも良い。サブのゴミストックもB棟にあるし、何よりバルコニーから線路が見えないので電車の音も気にならない。中学校のグランドにも若干反れているので各棟の中では一番静かだと思います。
    かくいう我が家はD棟を契約しましたが、タワーが建たないならB棟もありだったかと…今更ですが。
    これから検討する方は棟内モデルルームや実際に検討する部屋を見せてもらえるでしょうからパンフレットだけで判断せずに検討出来るので良いですね。中庭はとても素敵ですよ。

  9. 9 物件比較中さん

    >8
    営業さん、営業活動お疲れ様です。

  10. 10 匿名さん

    営業で申し訳ありません。

  11. 11 賃貸住まいさん

    C棟は完売間近。
    こりゃ、棟によって資産価値がだいぶ変わりそうだな。

  12. 12 匿名

    うちもB棟が便利そうだと思いますよ。こんなこと書くとすぐに営業とか言われるのが残念ですが、真剣に検討されてる方なら図面をお持ちでしょうから敢えて何も言わなくてもB棟の生活の便利さは一目瞭然で分かるはずです。
    うちは南向き信者なので(笑)C棟を買いましたが、やはり駐車場&ゴミ置き場&集合ポストが遠いので慣れるまで面倒くさいな…と思ってます。

  13. 13 とくめい

    タワー無くなったんだ!次はどんなマンションが建つのか楽しみだね。
    千里丘もどんどんマンション予定地あるし、過剰供給だから頑張れよ!

  14. 14 匿名さん

    どういう感覚でマンション建設計画たてているのか?知りたい。

  15. 16 匿名さん

    買いたいけど、設備維持費が高くつきそう。

  16. 17 匿名さん

    駅近といえども「阪急摂津市駅」では話にならん。
    必ずストレス感じます。
    ガラガラステーション

  17. 18 購入検討中さん

    10分以内に千里丘もありますし、摂津市でも梅田への通勤時間は茨木とか
    高槻市の徒歩10分の物件とあまり変わりません。

    普通で通勤する場合は、すいているというメリットもありますし
    特急待ちをしない普通もありますよ。

  18. 19 匿名

    同じ所要時間なら茨木を選ぶということじゃない?うちも梅田まで早く行けるならここを選んだんだけど、乗り換えありで同じくらいなら確かにストレス感じそう。

  19. 20 匿名

    ただ茨木なら10分は歩かないとこの値段ではマンション買えないからなぁ。
    私は「腐っても駅前」のほうに一票!

  20. 21 賃貸住まいさん

    徒歩10分の高槻市と梅田までの通勤時間は同じくらいですよ。
    堺筋本町に行く人は、淡路での乗り換えも多いですし。

    駅前の発展度は比較になりませんけどね。
    でも、住むとこは、賑やかではないとこが好きな人もいると思います。

  21. 22 契約済み

    特急待ちのない普通なら20分で梅田に着きます。特急待ちでも25〜26分で梅田です。

    JRはよく遅れるし、混むので、私はここを選びました。

  22. 24 契約済みさん

    まだ無理でしょう。
    比較的安いA棟低層階か、B棟を勧められるくらいだと思います。
    値引きを狙う頃には、C,Dはとっくに完売しているでしょうね。

  23. 25 匿名さん

    >23
    とりあえず、資金貯めましょう。

  24. 26 匿名さん

    のんきな話してるけど、以前の書き込みで尻切れトンボになってた
    『コンクリートの中の不具合の内部告発・・・』の件心配じゃないっすか

    恐っそろしー・・・

    もみ消し・ごまかし・卑怯な手段は三井不動産のお得意か!

  25. 27 匿名さん

    はいはい、心配ですね。

  26. 28 匿名さん

    月々の管理費や修繕積立金って10年や20年先、それ以降、どうなるのでしょう??

  27. 29 匿名さん

    ここって、駅近はとても便利かと思いましたが…お店やテナント等、今後建ってくれるのでしょうか?

  28. 30 ご近所さん

    れこっず(ミニストップ+ドラッグストア)がD棟側に出来ます。
    京都銀行とコノミヤも近くにオープン予定。
    コノミヤ2階はクリニックなどが入る予定らしいです。

  29. 31 匿名さん

    >26 粘着乙。このモチベーションを就活で使ってくれ。

  30. 32 匿名さん

    >30
    予定は未定だぜ。ここにそれだけの消費経済力あるのか?

  31. 33 近所をよく知る人

    ここはもともとスーパーも無い不便なところだったからスーパーやドラッグストアは必ず繁盛すると思うよ。

    京都銀行はあかんな。なんでよりにもよって地銀??

  32. 34 匿名さん

    京都銀行って、大阪では使えない。せめて近畿大阪なら救いようがあるかな?

  33. 35 ご近所さん

    近畿大阪は正雀にあるし、池田は産業道路沿いにあるからね。
    まあ京都銀行でも、無いよりはマシだと思う。

  34. 36 匿名さん

    A棟の75㎡っていくらぐらいですか?

  35. 37 匿名さん

    低層階で3500万、高層階で3900万くらいでしたよ。

  36. 38 匿名さん

    この場所にして、その値段ちょっと高くない?三井ブランド価格?

  37. 39 契約済み

    A棟は最も駅に近いため、高めの設定なのですよ。
    なので坪単価はA>C>D>B棟の順になっている模様。

  38. 40 匿名さん

    高いですよ。でもそれは価格発表の時から分かってた話です。
    ボラれても気にしない人が購入するのです。だから大量在庫を抱えてしまいました・・・。

  39. 41 匿名はん

    そんな中、全体で8割ほど売れているんだから、否定派の予想よりは健闘しているでしょう。

  40. 42 匿名

    A棟買える人うらまやしい。

  41. 43 匿名

    タワー変更後のマンションに期待。余計な体育館とか無くて中規模程度の南向きなら買いだと思う。

  42. 44 匿名さん

    >41
    そんな無茶なウソはいかんよ。8割って・・・

  43. 45 匿名さん

    事実は何割?

  44. 46 匿名さん

    >>43

    当方もタワー変更後のマンションに期待しています。

    体育館やら音楽室やらミニコンビニなんぞ不要です!

  45. 47 匿名さん

    8割が嘘かどうかは自分で確かめたら?

  46. 48 匿名

    住民スレで住民がB棟は4割って言ってたよ(笑)

  47. 49 匿名さん

    A70+B50+C200+D120=440
    8割とはいかないが8割近くはいってるけどね。

  48. 50 匿名

    厳しいね。

  49. 51 契約済み

    住民板に書き込んだのは私です。
    待ち時間があったので、バラの付いていない戸数を数えたら、A〜D棟の平均で約8割の売れ行きでした。
    ちなみにこの三連休の話です。

  50. 52 匿名

    まだ売れたことを認めたくないデメリッターがいるんですね。
    B棟は確かに厳しいけど他棟の売れ行きは当初の予想よりはるかに好調だったんだと、私は素直に認めました。結局摂津とか関係ないってことか。駅前は強い。

  51. 53 匿名さん

    ふと気になったんですがここのマンションは月々の管理費や修繕積立金、固定(ローン)資産税等は今後は、どうなるのでしょうか?

    やはり10年や20年先以降は高くなりますよね!?
    皆さんは気には、なりませんか??

  52. 54 匿名さん

    マンションはそもそも、ここに限らず、どこも上がっていきますよ。
    売ったあとは管理会社で儲ける仕組みですから。

    だから長い目で見ると、戸建ての方がいい。

  53. 55 匿名

    戸建ても外壁や屋根の塗り替えにすごくお金かかりますよ。少なくても十年に一度、二百万円くらい。メンテナンスしないとボロボロに傷んでしまいます。

  54. 56 匿名

    そりゃ50坪くらいの庭付き戸建てなら誰だって欲しいに決まってる。かと言って駅遠かったり郊外に行くのはもっと嫌。
    予算3000万円台で便利なところを買うとなればマンションしかないのが悲しいかな現実。。。

  55. 57 匿名さん

    マンションは楽だ。

  56. 58 匿名

    管理費は人に任せて楽する費用、修繕費は戸建てもマンションもイーブンと考えれば、利便性に優れるマンションがいいかな。

    まぁ駐車場代は完全に戸建てに軍配があがりますが。

  57. 59 匿名さん

    駅近で眺望の良さは、戸建てではほとんど無理でしょう。生駒の麓あたりくらい?坂が辛い。

  58. 60 匿名さん

    ここも、いい住戸は無くなったね。

  59. 61 匿名さん

    いい住戸はひとそれぞれでは?南東向き、南西向きのC棟 A/D棟からも選べないことは無いですよ~。東向きを気にしないのであれば価格で勝るB棟ですね。

  60. 62 匿名

    70㎡で低層階なら価格はいくら位でしょうか。

  61. 63 匿名さん

    >62

    今頃に…なって、そんな質問するのかな!?
    疑問形だし、理解し難い。。

    自分でググったり、三井さんに直接聞いたほうが正確で確実で答えも早いでしょうよ!

  62. 64 契約済みさん

    棟によるのと、低層階は埋まってきているので、一概にはいえないです。B棟なら2700万くらいから、A棟なら3000万くらいから、かと思います。C、D棟は全て完売しています。電話で資料請求したら、一緒に現在の空き状況や価格表おくってくれますよ。

  63. 65 匿名さん

    そもそもネットだけの情報で済まそうとしている時点で出遅れ。

  64. 66 匿名さん

    いえ、今からかも。まあ、三井さんがサービスしてくれたらの話ですが。

  65. 67 匿名

    ネットやスーモでも間取り別の価格を一切公表していなかったので書き込みしました。
    (逆に何かあるのかと不審に思ったくらいでした)

  66. 68 匿名さん

    あまり、正直な情報は隠すでしょう。基本的には、来てもらって、個人情報GETが目的。

  67. 69 匿名さん

    大手は最初のうちは隠すよね。
    本当に残り戸数少なくなってから、
    末端の広告サイトにも値段が出てくる。

  68. 70 匿名さん

    値下げマダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

  69. 71 匿名さん

    もうちょっとですよ

  70. 73 匿名さん

    値下げしなくても、代わりに何かくれるよ。型落ち家電やアウトレット流れの家具とか・・・。

  71. 74 匿名さん

    堺東は値下げするのに、なんでこっちはしないの?

  72. 75 匿名

    堺東は売れなかったし仕方ない。こことは立地が違いすぎる。
    三井に限らず駅前マンション販売する大手デベはなかなか値下げしません。それだけ自信があるんでしょう。

  73. 76 匿名さん

    頼りない自信だけどね。

  74. 77

    商業施設なさすぎでしょ。。。

  75. 78 購入検討中さん

    大きい商業施設は出来なさそうですが、スーパー・ドラッグストア・コンビニ・銀行・病院が徒歩3分以内に出来るみたいですよ。

  76. 79 匿名さん

    銀行って、前レスでも出た京都銀行?大阪府内ではATM少ないよ。京都方面へ勤務される方は
    問題ないかもしれませんが・・・。

  77. 80 匿名さん

    私は京都銀行は使いませんが、近くのセブンイレブンでセブン銀行が使えるので便利です。UFJ銀行は平日18時まで手数料なしで現金引き出しできるし、新生銀行と併用すれば手数料を全く気にせず、いつでも現金の引き出しができますよ~。

  78. 81 匿名

    ん〜なんか大規模ならではの住民間のゴタゴタありそうですね。

  79. 82 匿名さん

    郵便局も近いしね。ゆうちょのATMもある。
    集配局だから荷物の受け取りなどにも便利です。

    住人間のゴタゴタはここに限ったことじゃないですよね。
    人が多く集まるのだからどこも仕方ないと思います。
    まあ地権者さんが居ないから、その点もマシじゃないですか。

  80. 84 匿名

    まだ残り戸数が多いんですね
    値下げが期待出来そう

  81. 85 匿名

    値下げを待ってる間に消費税が上がったりローン減税の廃止、利率のアップなどで損することになるかも

  82. 86 匿名

    500万値下げで今年中に買えたらお得ですね。

  83. 88 匿名さん

    値下げを祈ってたら、もしかしたら下がるかもね。
    信じてればいいんじゃないでしょうか?

  84. 89 匿名さん

    あなたは、値下げを信じなさい!そ~れ、信じなさい。残り物には福がある。そ~れ、待ってなさい。

  85. 90 匿名さん

    残念ながら値下げは期待できないのではないでしょうか。値下げはまだですかの人、ほかの板にも出てきていますが値下げ期待であれば、中小のでデベロッパーのマンションがいいのでは?時期的には比較的すぐ値下げしてくれますよ。三井をはじめ、阪急や住友はキャッシュフローが中小に比べて多いので、すぐに値下げして売りさばくことはあまりしません。

  86. 91 匿名さん

    >>90
    営業さん、書き込みお疲れ様です

  87. 92 匿名さん

    気遣い恐れ入ります。

  88. 93 匿名さん

    ふつう、財閥系はなかなか値下げしないけど。
    三井にしてはここは結構安い方だし(摂津だからかな)、
    もっと安い値段期待するなら、河内とか南の方探せばいいんでない?

  89. 95 匿名さん

    いくら売れ残ってると言っても、竣工前から値下げはないような気がするな。
    でも、コッソリ家具やオプションを付けたりとかは始めてるかもね。

  90. 96 匿名

    一階通りから丸見えだね。
    1日中カーテン閉めなきゃプライバシーもないな。

  91. 97 匿名さん

    えっ!?遮るための植栽は無いの?最低!

  92. 98 匿名

    マンションのベランダではなく玄関側の作りなんかしょぼくないですか?
    高い割には階段とか安っぽいですよね。
    そこそこ安いマンションならわかるけどこの値段であれはないかな〜…
    あの感じなんかすごく微妙…

  93. 99 匿名さん

    "買いたいけど買えないさん"ばっかりだね、ココ。

  94. 100 匿名

    確かに。
    安いならまだしもマンション価格はかなり高めだからね。
    それにしては階段残念だな。

  95. 102 匿名

    植栽はあったと思いますよ。

  96. 103 匿名

    買いました。
    階段は残念ですが他で満足してるからいいかな。
    そりゃコンクリの方がよかったけどそれでマンション価格が300万とか上がるなら今のままでいいです。
    不便なわけじゃないし。
    見栄えは気にしません。

  97. 104 匿名さん

    安いマンションでも階段はコンクリが多いんだけどなぁ。
    摂津だから土地も安いだろうに、一体何に金が掛かってるんだろ。

  98. 105 匿名さん

    階段のことばかり書いているデメリッターさんはまさに木を見て森を見ず。視野が過ぎる。。。

  99. 106 匿名さん

    けなすことで精神が保てる、悲しい人たちなんですよ。

  100. 107 契約済みさん

    外観の安っぽさは確かに酷いですよね。
    しかしそれは販売開始当初からデメリッターに散々指摘されていましたから、ある意味覚悟していました。特に階段。

  101. 108 匿名さん

    今なら部屋も共有施設も見てから買えるからいいんじゃないかな。
    階段が安っぽいから嫌って思うなら他の物件にすればいいんだし。
    この近辺だけでも新築マンションは沢山あるので、自分にあった物を選べば良いと思います。

  102. 109 物件比較中さん

    私は外観も気に入って購入を検討しています。全然安っぽくないと思います。「空のアドレス」っていうんでしたっけ、あの作りも良いですし共用施設の水辺とか植栽とかは素敵ですよ。ジオグランデのような重厚な色使いではないので、それを安っぽいというのであれば、好みの問題ですね。

  103. 110 匿名さん

    部屋とか共有とか外観もあるけど、やはり、徒歩1分で三井ブランドが決めてですね。買うとして理由付けするなら

  104. 112 匿名さん

    >111
    5年ぐらい待ちなさい。中古が出てくるから・・・。

  105. 113 匿名さん

    デメリッターってどういう意味ですか?そんな言葉はありませんよ。
    試しにデメリッターで検索したら・・・笑うしかない結果しか出てこない。

  106. 114 匿名さん

    釣られてみよう。デメリッターとは主にマンションコミュニティにおける造語。デメリットを書き込む人のこと。特に難癖をつけているように見えるような書き込みをする人のこと。主に掲示板のタイトルにあるマンションが売れては困る営業マン、何らかの理由で売れて欲しくないと思っている一般人、若しくはただ難癖に対する反応を楽しんでいる人の3つに大別できる。パークシティに限らず大規模マンションの掲示板に比較的頻繁に出没する。

  107. 115 匿名

    大規模団地

  108. 116 匿名さん

    大規模集合住宅ですよ

  109. 117 匿名さん

    最近スーモで変動金利+金利優遇で金利0.775になる記事を見たのですが、ここのマンションも0.775になる対象なのでしょうか。ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  110. 118 匿名さん

    直接三井に尋ねたら如何ですか?
    ここで訊いても誰も知らないと思いますが。

  111. 119 匿名さん

    近くに、美味しいたこ焼き屋や、お好み焼き屋、それと焼き肉屋って、どこかあったり知ますか?

  112. 120 匿名さん


    たこ焼き屋なら、千里丘駅こっち方面の、あきないが、あるよ!

    多分、美味しいと思う!
    でも1個あたりが高めだから買わずに素通りしちゃうんだよなぁ〜!

  113. 121 匿名さん

    >117
    私は、金利0.775です。教えましょう。
    まず、三井と提携している全ての金融機関の担当者とお話して下さい。金融機関によっては、
    資料での提示優遇金利がさらに大きい場合があります。当然借りる側の経済状況もポイントです。

    今後の基準金利がどうなるかはわかりませんが、世帯年収500万円以下では、大きな優遇金利は
    期待できません。私の場合、世帯年収と提携金融への預金残高や取引金額等がポイントになったと
    思われます。

  114. 122 匿名さん

    >117さん

    うちも0.775でした。
    そのような知識はない状態で、営業さんに3社にアプローチするといわれ、全てローンが通った上で、そのうち1社がこの金利になると言われ、そちらに決めました。
    そのローンの銀行も、今まで一度も利用した事のない金融機関ですし、世帯年収も500万いってないですが(苦笑)
    それでもなりましたよ。

  115. 123 匿名

    みなさん特約疾病などはつけますか?
    つけるとやはり1%超えちゃいますかね?

  116. 124 匿名

    25年で支払い終えるとすると月13万くらいの支払いが必要なのか。
    契約したけど極貧生活の始まりでもある。。。

  117. 125 匿名

    そこそこの賃貸マンションでも、家賃十万円以上はするし、一生家賃払っても何も残らない。

  118. 126 匿名さん

    >124さん
    月13万円の支払いには、毎月の管理費や修繕積立金、固定資産税÷12、駐車場代等込みですか?
    純粋なローンのみだと、すごいですね。

  119. 127 匿名さん

    近くで良い小児科はありますか?

  120. 128 摂津人

    吹田の田中小児科クリニックが評判良くて千里丘の友人たちはみんな車で通ってます。大きい病院ならやはり済生会ですね。
    あと摂津の乳幼児健診はすべて摂津駅前の保健センターで行うのでパークシティの入居者はすごく便利だと思います。市がやってる大人のがん健診なんかも保健センターで行っていますからここのマンションの人は便利ですね。

  121. 129 匿名

    今は金利が低いからと、変動金利でローン全額をまとめるのは怖いですよね。半分は35年固定にしようと思います。この先金利は上がっていくでしょうし。リスクマネージメントしないと、変動金利だけでは、いつか金利高騰した時には恐ろしい事になりますから。

  122. 130 匿名さん

    35年間右肩あがりで金利があがるとは思えない。一時的にゼロ金利を脱したとしても、またゼロ金利に戻る時も来るだろう。支払総額は固定より安い可能性が高い、と個人的には思う。

    なので、私は全額変動です。

    もちろんギリギリの人は、固定が良いよ。

  123. 131 匿名

    金利の話はローン板でがっつりどうぞ。

  124. 132 匿名さん

    ここは温泉ありますか?

  125. 133 匿名さん

    天然温泉ではありませんが、摂津の湯というスーパー銭湯が割と近所にあるようです。

    http://www.super-sentou.net/cgi-bin/page.cgi?DIRECTORY_NO=0&PAGE_N...

  126. 134 匿名さん

    そうですか。。。温泉設備欲しかった。OSSの待機所なんかいらん。

  127. 135 匿名

    ないもの強請り

  128. 136 匿名さん

    URの家賃が上がるそうです。
    ここは大丈夫ですか?

  129. 137 匿名

    >136
    見た目はUR公団そっくりですが、一応分譲なので家賃の値上げは関係ないです。

  130. 138 匿名さん

    過去のスレッドからの流れで、遠まわしにでも未だに公団に外観が似ていると言いたい荒らしはスルーで。実際似ていないので、相手するだけ時間の無駄ですね。

  131. 139 匿名さん

    荒らしはかわいそうな人なので、ボランティア精神のある人だけは相手してやってください。

  132. 140 匿名さん

    摂津の湯は全然近くない。

  133. 141 匿名さん

    別に外観はどうでもいい。中身で勝負だ!で?中身はどうなの?

  134. 142 匿名

    中身は普通です。

  135. 143 匿名さん

    駅前のわりには安いもんね。
    知り合いの三家族がこのマンション買いました。
    うらやまし~
    二年後のタワーあとマンションも普通に売れると思うよ。

  136. 144 匿名

    水の流れる中庭を眺めながら素敵なロビーとエントランスを通って外出したり帰宅するのが、楽しみです。両親は広いジャグジーの付いたゲストルームに泊まるのを楽しみにしてます。

  137. 145 匿名さん

    大規模マンションのメリットを十分に活かした物件です。よい三井マンションライフをご堪能下さい。

  138. 146 匿名さん

    こんなにいい物件はめったに出ないですよ!

  139. 147 匿名さん

    良き物件には良き入居者が集う。

  140. 148 匿名

    今日、テレビのニュース番組か何かで取り上げられていましたよ。

  141. 149 匿名さん

    NEXTJAPAN~熱き求道者~ですね。
    MBSの19時前にやっている短いドキュメンタリー番組です。

  142. 150 匿名さん

    内容は?

  143. 151 匿名さん

    CDはほぼ完売状態 A棟もかなり埋まってます。 選べるのはB棟ぐらいですね

  144. 152 匿名さん

    残り少なき、物件。

  145. 153 匿名さん

    コノミヤはいつ頃オープンするのでしょうか?

  146. 154 匿名

    オープンは7月下旬まで延びてるようですね。
    ところでその交差点の向かいの福祉会館(?)跡地って何ができるんでしょうか?

  147. 155 匿名

    駅に近いけど各駅やし大阪京都が遠いですね。

  148. 156 匿名さん

    >155
    君は「乗り換え」という発想がないわけ?

  149. 157 匿名

    タワー計画地には結局何階建てのマンションが建つんですか?

  150. 158 匿名さん

    まだ未定みたいですよ

  151. 159 匿名

    雨の中、傘をさして10分以上歩くのはいやだ〜!その点、ここは駅から徒歩Ⅰ分だから良いね。駅前がきれいなのも良いね。

  152. 160 匿名

    摂津でなければ・・買ってたかも

  153. 161 ご近所さん

    摂津、いいとこですよ。

  154. 162 匿名さん

    ♪摂津よいとこ住み良い町よ
    ってありましたな。

  155. 163 匿名さん

    摂津市は最高!

  156. 164 匿名

    摂津市最強!
    摂津市最強!
    摂津市最強!

    あ~今、摂津市がもっとも厚い!

  157. 165 匿名

    摂津=工場の街だねぇ

  158. 166 匿名

    摂津じゃなければ買ったな。
    残念。
    摂津市民にはなりたくなくて。
    偏見ですいません。

  159. 167 匿名

    摂津はダメな場所なんですか?

  160. 168 匿名

    買えなかったんじゃないの?

  161. 169 匿名さん

    なんで摂津市

  162. 170 匿名

    摂津市でもいいじゃん!

  163. 171 匿名

    吹田市なら買いなんだけどなぁ

  164. 172 匿名さん

    ダメな場所ではないですよ。ただ「吹田市」と名前の優先順位が高い人はこのマンションよりも吹田市にあるマンションがいいんだけの話です。一方で、「吹田市」という名前は一時期よりもブランド力は下がってきています。吹田市のマンション乱立によって。(下がっているが今でも低いわけではないですよ。他の市と同等レベルに近づいているということです)。摂津じゃなきゃ買っていたかもという人は168さんの言うとおり、買えなかったか、他のマンションを買ったが未練があってこのマンションの検討版を見ているか、買うかどうか迷っている人だと思いますよ。

  165. 173 匿名

    吹田>豊中>茨木=箕面>高槻=摂津?ぐらいですか?

  166. 174 匿名

    しょうもないランク付けしてどうするんですか?「目くそ鼻くそを笑う」ですよ。もっと上の市が日本にはあります。

  167. 175 匿名

    ↑ここは大阪のスレですよW

  168. 176 匿名さん

    174さんの言うとおりだと思います。そんな一人の意見のランク付けしても何にもならないし、みなさん自分の住んでいるところが何かしら気に入って住んでいるので、そんなことを書いたら吹田以外の人から反感を買うだけですね。

    地価や土地柄を考えるとどの市も、同じ市内でピン切りなので、市で決めるというよりもそのマンションの立地で決めたらよいと思っています(検討者の一意見としてとらえてください)。

  169. 177 匿名

    摂津市だから買わないとか実にくだらない議論。
    北摂内のランク付けも同様。

  170. 178 匿名

    結構気にする人がいる現実・・・・

  171. 179 匿名さん

    気にするのは元々北摂あたりに住んでる人だけじゃないですか??

  172. 180 匿名

    そろそろ値引OK?

  173. 181 匿名

    摂津をなめたらあかん!

  174. 182 匿名

    値引きはありません!

  175. 183 匿名さん

    値引きは当分ありません。

  176. 184 匿名

    地震の影響はありましたか?
    コンクリに亀裂とか。

  177. 185 匿名

    全くありません!

  178. 186 匿名

    ここのマンション買ったら貯蓄0になるので
    安いスーパー、業務スーパーやマルヤスに出店してほしいです。

  179. 187 匿名さん

    あったら問題だが、元々あればもっと問題。どうなの?

  180. 188 匿名さん

    あったら問題だが、元々あったらさらに問題。どうなの?

  181. 189 匿名さん

  182. 190 匿名さん

    あったら問題だが、元々あれば大問題。どうなの?

  183. 191 匿名さん

    こっそり、売却。

  184. 192 匿名さん

    ひっそり、売却。

  185. 193 匿名

    きっぱり、売却。

  186. 194 匿名

    とっとと

  187. 195 匿名さん

    さりげなく

  188. 196 匿名

    それでなくても余っているのに、中古(新古?)で売れますか?

    ところで、耐震構造ですか、免震構造ですか?

  189. 197 匿名

    怠慢構造です

  190. 198 匿名さん

    摂津市出身差別ありましたよ。

    進学や友達付き合いで・・・

    摂津に住んでいると言っただけで

    なぜだかあまりいいように思われない現実。

    特に北摂住民にはひどい扱いをされた経験があります。

    大学の時も「摂津ってどこ?」と言われます。

    余りに知名度がなさすぎで住んでる所を言うのが嫌な

    記憶があります。

    親には申し訳ないが摂津市を偏見に思え、

    子供の為にも現在は茨木市の分譲マンションを購入しました。

    絶対摂津市には住みたくありません。

    これから住む方はきっと経験されると思います。





  191. 199 匿名

    ご自分の出身地にもっと誇りを持つべきです。

    私の出身地を言うと『あ〜あのガラの悪い…』って反応が多いですが、恥ずかしいと思ったことはありません。

  192. 200 匿名さん

    えーと、摂津市で差別とか言うんだったら、
    もっとヘビーな市にいた当方からしては
    まったく普通な(特長無いけど)町ですけど。

    全国転勤や大学でいろんな出身地の友人と出会ってわかるに、
    ぶっちゃけ大阪から来たというだけで「げ!」引かれます。
    それを逆に笑いに変えてましたけどー^^; 気にしすぎ。

    マンションは転勤ありそうなので購入しませんので、
    別に擁護するわけではありませんが、
    ここは単なる物件検討板であって、
    摂津市の噂は、どこぞの掲示板でご自由ににどうぞ〜。

  193. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸