大阪の新築分譲マンション掲示板「パークシティ南千里丘ってどうですか? part8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 摂津市
  6. 南千里丘
  7. 摂津市」駅 徒歩1分 ※阪急京都本線「摂津市駅
  8. パークシティ南千里丘ってどうですか? part8
匿名さん [更新日時] 2012-10-22 14:06:59

はやいもので「part8」へ突入!
以下もご参考に!


『part1 2009.9/17〜』
https://www.e-mansion.co.jp/thread/50373/

『part2 2010.4/11〜』
https://www.e-mansion.co.jp/thread/71954/

『part3 2010.5/16〜』
https://www.e-mansion.co.jp/thread/75157/

『part4 2010.6/5〜』
https://www.e-mansion.co.jp/thread/77335/

『part5 2010.7/10〜』
https://www.e-mansion.co.jp/thread/82188/

『part6 2010.7/30〜』
https://www.e-mansion.co.jp/thread/84899/

『part7 2010.8/16〜』
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/87648/


投稿マナーについて
https://www.e-mansion.co.jp/faq.html#5
マンションコミュニティの利用規約、投稿削除基準
https://www.e-mansion.co.jp/com/index1.html



所在地:大阪府摂津市南千里丘1000(地番)
交通:
阪急京都本線 「摂津市」駅 徒歩1分 (阪急新駅「摂津市」駅(2010年3月14日開業)徒歩1分は本計画敷地入口からの徒歩分数となります。(エントランスからは徒歩2分となります))
東海道本線JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩9分
大阪高速鉄道大阪モノレール 「摂津」駅 徒歩14分
間取:2LDK~4LDK+N
面積:55.12平米~99.79平米
売主:三井不動産レジデンシャル

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/K0711/
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス関西株式会社



こちらは過去スレです。
パークシティ南千里丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-02-07 01:19:06

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
ジェイグラン羽衣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ南千里丘口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    ダイワさんが賃貸アパート建てたりして。。。

  2. 602 匿名

    1%値引きしてもらえますよ

  3. 603 匿名さん

    2%までの値引きなら、どこでも提携値引きあります。

  4. 604 匿名さん

    後何戸残ってるんでしょうか?

  5. 605 匿名

    諸経費位なら値引きしてくれましたよ〜

  6. 606 匿名さん

    わざわざ>605がsageで書く理由って何かと勘ぐる

  7. 607 ご近所さん

    B棟って夜見たら、ほとんど電気がついてませんが居住者はいるんですか?

  8. 608 入居済み住民さん

    廊下を見ると高層階と低層階は住んでるようですよ。

  9. 609 匿名

    価格も諸経費も値引きないよ。

  10. 610 匿名さん

    2月までまてるなら良いことあるよ。

  11. 611 匿名さん

    現在、五期9次12戸販売となっていますが、
    最終期ではないんですよね?
    関西?大阪で一番売れている物件と聞きましたが、
    どうなんでしょう。

  12. 612 匿名

    一番売れてるかは知らないが500戸は売れたみたいなこと聞きました。
    当初は摂津ってどこ?のイメージだったけど、真新しい摂津市駅や開発エリアを見たら印象がガラっと変わるんでしょうな。

  13. 613 匿名さん

    絶対に変わります。順調に乗降客が増えれば、準急停車も。。。ジオだったら確実だろうね。

  14. 614 匿名さん

    >絶対に変わります。
    それ本当ですか?この不況時に断言するのってスゴいですね。。
    はて・・・何年後?何十年後の事でしょう?

    >準急停車も
    ここは「摂津市」駅ですよ
    その次と次の駅「南茨木」→「茨木市」が既に準急停車駅ですね。
    準急で3連続停車って、どうなのでしょう?

    >ジオだったら確実だろうね。
    ジオ=阪急グループだからですか?
    すいません
    何が確実何でしょうか?

  15. 615 匿名


    ここで1つアドバイス
    高槻市』駅、以西の準急での3連続停車って、どうなのでしょう?

    ほぼ無理かと。

  16. 616 匿名はん

    ”アドバイス”って言葉の意味解ってますか?

  17. 617 匿名さん

    ↑タイミングがズレただけ。

  18. 618 匿名さん

    近鉄の大阪線にある西青山駅をご存知ですか?スーパー僻地でも急行止まります。

    それに比べたら、準急止まってもいいでしょ。

  19. 619 匿名さん

    今日4戸売れて、明日は1戸売れるみたい。

  20. 620 匿名さん

    むしろ昔みたいに特急、急行、普通の3種に戻して欲しい気が。

  21. 621 匿名さん

    順調に売れているようですね。
    ただB棟はまだ結構残ってるんですかね~。

  22. 622 匿名

    B棟は東向きでも3000万以上するから高いっちゃ高いかな。
    設備仕様は文句なしで良いんだけど。

  23. 623 匿名さん

    B棟はD棟よりいいと思うんだけど、売れてるのは断然D棟なんだよなあ。
    やっぱり、マンションは眺望なんですかね?

  24. 624 匿名さん

    コストパフォーマンスでDの勝ち。

  25. 625 匿名

    現地見たけどギュウギュウ詰めな感じがした。

  26. 626 匿名

    マンション内は贅沢な中庭などが施されゆったり感がありましたけどね。
    あとビル風?キツい。

  27. 627 匿名

    値下げ待ちの人でフラット利用希望の人は、そろそろ決めた方がいいよ。今月に入ってバタバタと契約が決まってるようです。パビリオン行ってきたけど予想以上に売れてて、狙ってたA棟の3LDKは2階以外すべて売れてた。完全に出遅れました…。旦那が南向き信者なのでうちは購入しないと思うけどB棟なら値段交渉可能な感じでした。

  28. 628 入居しましたさん

    A棟の3Lも結局売れたんですね。我が家は当初A棟3L狙ってたんですが予算オーバーで断念‥
    D棟の3Lを購入しました。
    南西向きですが今の季節午前中はベランダに陽が当たらないおかげで洗濯物がゆっくり涼しく干せてとても快適です。
    風通しがいつも良いのはやはりビル風のせいなんでしょうかね?

  29. 629 匿名

    マンションから花火見えるのって何棟ですか?すごくうらやましいです

  30. 630 入居済みさん

    D棟です
    最高です
    大興奮です
    正面に見えて
    なんか得した気分です

  31. 631 入居済み住民さん

    C棟からでも綺麗に見えました!同じく大興奮でした。

    1. C棟からでも綺麗に見えました!同じく大興...
  32. 632 匿名さん

    花火を見られるマンションはイイ。

  33. 633 匿名

    わ〜 いいですね(^^)!

    私もパークシティに住みたいです!

    学校幼稚園の関係でB街区の情報待ちです…。(転校はどうしても嫌だというので)

    早く引っ越ししたいな↓

  34. 634 匿名さん

    ↑その矢印は何を期待しておるのじゃ。

  35. 635 匿名

    B街区はタワー復活?

  36. 636 匿名さん

    >635
    無理、無茶、無駄、無謀、無意味。一般の中階層のマンションでいい。

  37. 637 匿名さん

    タワーで決まりました。3○階建、自走式駐車場

  38. 638 匿名さん

    >637
    え~っ、供給過剰でしょう。タワマンって利益率高いのか?

  39. 639 匿名さん

    >637
    情報元は?

  40. 640 637

    ソースは営業マン
    ガセと思うなら問い合わせてみたら?

  41. 641 匿名

    思いのほかパークシティが売れたもんやからタワーでもいけると確信したのでは?
    まだ三年後だから新規の顧客がつくでしょうし。

  42. 642 匿名はん

    3年先の新規の客より、その頃の日本経済情勢読む方が先決のような。。。

  43. 643 匿名さん

    三井さんはいつも前向き。

  44. 644 匿名さん

    後何戸残ってるんですか?
    フラット35Sも終わるし、消費税上がること考えると
    今が買いなんですかねー。
    タワマン待つか悩むとこか。

  45. 645 匿名さん

    >>644

    A 33
    B 55
    CD ごくわずか

  46. 646 匿名

    結構売れたんですね。高いから様子みてたんだけど、1%優遇分以上の値下げで買える保証もないからそろそろ潮時かな…。タワーに住みたくないし悩む~

  47. 647 物件比較中さん

    南千里と南千里丘って違うのでしょーか??

  48. 648 匿名さん

    >647
    南千里:僻地。
    南千里丘:ちょっと僻地。
    大阪市内基準です。

  49. 649 匿名

    南千里も南千里丘も僻地ではないですよ。

  50. 650 匿名

    南千里→吹田市、多くが千里ニュータウン

    南千里丘→摂津市、千里丘の南という意味

    いろいろな意味で全く別物でしょう。

  51. 651 匿名さん

    「千里」というキーワードはどこから出たの?

  52. 652 匿名

    紛らわしいですよね。
    よく間違われます。どちらも阪急沿線ですが、こちらの方が便利な気がします。

  53. 653 匿名

    この休み中になんとか決めたい。

  54. 654 匿名さん

    コノミヤの開店が8月末から10月中旬に変更になってる。
    何回延期すれば気が済むんだろ?

  55. 655 匿名

    B地区の建設がオープンになりましたね。35階建て140戸分譲、2012年春着工で完成は2014年春。

  56. 656 匿名さん

    >655
    このころの景気はどうなっているだろうか?

  57. 657 匿名さん

    なんと、ほんとにタワーだったんだ

    建築資材の高騰による売り出し価格UPと消費税UPのリスクありですね

    B街区狙いだったけど、ここ買った方が得かな。

  58. 658 匿名さん

    オープンになったってことは、現地に行けば計画概要が掲示されてるのかな?

  59. 659 住民

    タワーに決まったと三井から文書がきました。
    施工はタワーに慣れてる清水建設ですし良い物件になるのでは?

  60. 660 ご近所さん

    470戸、35階建ですね。
    マンションの形、駐車場など当初の計画とほとんど同じ。
    単に階数減らしたのかな?

  61. 661 匿名さん

    清水建設が施工だと高いだろうなぁ。

  62. 662 匿名

    なんせ三井&清水のタッグだからお高いでしょうね…。
    でも興味はすごくあります。
    高槻タワーの半値ぐらいで買えるなら検討したいんだが。

  63. 663 匿名さん

    >662
    それは無理!清水建設は億ションが十八番ですから。。。高いけどいいもの作る。ハズ。

  64. 664 匿名さん

    久宝寺のメガシティタワーズも清水ですね。

  65. 665 匿名さん

    >664
    だから、清水は億ションが十八番だから、普通のマンションは不得手。
    従って、メガは出来が悪い。

  66. 667 匿名

    あちこちの板にコピペで書きまくっている
    マンション評価サイトとかいう
    外回り不動産営業マンが立ちあげた詐欺サイトの営業
    は出て行ってねー。

  67. 668 匿名はん

    スーパーGC以外でまともにタワマン施工できる業者ってどれ程あるのかと。
    その程度のお頭でタワマン購入検討ですか、そうですか。

  68. 669 匿名

    タワマンは揺れが酷いらしいですね。

  69. 670 匿名さん

    そもそも、地震が多い日本に高層建築物を作る発想は良くない。

    制震、免震、耐震・・・どれもダメダメじゃん。コストの無駄。

  70. 671 匿名

    ここに来て売れ行き急上昇中の模様。フラット35Sの影響?

  71. 672 匿名さん

    それもあるが、今後の新物件に期待薄と判断したんじゃない?

  72. 673 匿名さん

    確かに、ここ最近の建築予定マンションをみていると、「最近の設備・仕様」「交通の便が悪くない」「大手の開発」「阪急京都線・千里線沿線」となるとここくらいか。

  73. 674 匿名さん

    人気なのはB街区がファミリーマンションからタワーマンションになったことで、
    タワーマンションならこっちにしようという思いと、フラットの1%優遇が
    終わることの相乗効果かな?

  74. 675 匿名さん

    タワーの敷地内の緑化計画が気になります。B棟からの景観で緑がいっぱい見れるのであればいいなと思っています。

  75. 676 匿名さん

    今日B街区の案内図来たけど、思ったより距離があるみたいなんで、B棟買っても全然OKかも。

  76. 677 匿名さん

    三井さんはうまく開発計画立てているね。無節操に建設する他の物件とは違うわ。

  77. 678 匿名

    タワマンで自走式ってのはなかなか無いからタワマンファン以外にもファミリー層にウケそうだな。

  78. 679 匿名

    JRの建てた吹田のマンションと、ここと迷ってる。向こうは南向きだけど、ここのC棟ほとんど残ってないですよね。タワーマンションの影響があまりないならB棟もありかなって思うし。悩む~。

  79. 680 購入検討中さん

    C棟は4LDKなら残ってますよ。

  80. 681 匿名さん

    残り物には福があります。

  81. 682 匿名さん

    私もジェイグランと迷っていますが、先々いろいろ考えるとなんだかんだ駅近がいいような気がしています。買い物もイズミヤでなくてもいいかなと。もう少し悩んでみますが。

  82. 683 入居済み住民さん

    住民としては、駅近のため毎日快適に通勤しており、コノミヤも10月中に
    オープンするため便利になると思いますが、高い買い物ですので、
    自分にとって何が優先事項かを考えて、決めていただけたらと思います。

  83. 684 匿名

    ジェイグランは近隣住民と揉めてるようですね。

  84. 685 匿名さん

    ライバル営業さん。具体的な事実は?

  85. 686 匿名

    吹田にこだわるならジェイグラン、駅前立地な便利さを求めるならパークシティがいいと思う。
    価格は同じくらいだからあとは価値観の問題だね。

  86. 687 匿名

    B棟って何時ぐらいまで陽が当たるんでしょう?

  87. 688 匿名さん

    モデルルームに行けば、日当たり状況のシミュレーション図が
    もらえたはずですよ。

  88. 689 匿名さん

    外から見ると暑い気がする。

  89. 690 匿名さん

    ここって一番安いところから売れていってるって本当ですか。

    つまりは世帯年収が低い人が集まっているってことなのでしょうか。

  90. 691 匿名さん

    >690さん

    何を根拠にそんなことを?

    まあ、世帯年収が低いっていうのが、具体的にいくらくらいなのかにもよるのでしょうけど。

    もし、一番安いところから売れているなら、B棟はすでに完売でもおかしくないですね。

  91. 692 匿名さん

    690 さんは、よっぽど年収が、高いのでしょう。だったら、他に億を超えるマンションが、いくらでもあるので、そちらを検討された方が良いですよ。

  92. 693 匿名さん

    >690
    通常、人気価格帯というものが自然にできます。一番売れたタイプでトレンドを勉強しなさい。

  93. 694 匿名

    静かに暮らしたいならジェイじゃないでしょうか。

    パークシティは小さいお子さんがたくさんなので、騒がしいのが苦手な人には向いてないと思います。

    あとやっぱり不要な共用部分があり、今後どうなるかはわかりませんが、まだできたばかりなのにいらんな〜と思っている人が多いです。

  94. 695 匿名

    ところで

    ゴミ問題、不法侵入問題は落ち着いたんでしょうか〜?

  95. 696 匿名

    >690 >694 >695が必死すぎて笑えます。ジェイの営業マン苦戦中ですか?

  96. 697 匿名さん

    ジェイグランとここを比較検討してる人は多いのでジャイグランの営業が必死になるのは分かりますが
    あからさまなのは逆効果です。
    自分はこことジェイグランどちらにするかかなり悩みましたが、最終的に駅からの距離が少し遠いのと、道路が狭く交通量が多いため子供が心配なのでここに決めました。
    でもジェイグランもいい物件だと思いますよ。

  97. 698 匿名さん

    Jは、近隣と相当もめているようですね。
    あそこは、道が狭いし 住民は堪らんでしょう。

  98. 699 匿名さん

    >>695
    ゴミは以前よりマシです。
    「不燃ごみの日は○日です」と書かれた紙があり、管理人さんの苦労がみえますが。

    不法侵入問題については分かりませんが、
    夜アリーナは扉が閉められるようになったので
    以前のように夜、高校生が騒ぐような事はないと思います。

    まだまだ小さな問題(ペット・タバコ・自転車置き場など)がありますが、
    管理会社さんの対応が早いのでここでよかったと思ってます。

  99. 700 匿名さん

    大規模マンションではよくある問題だ。

  100. 701 物件比較中さん

    ジェイグランと比較されてる方が多いのですね。
    私は駅近が譲れない条件なのでエリアはちょっと違いますが
    グランファースト千里桃山台と悩んでいます。
    価格もさほど変わらす梅田までの 所要時間も同じです。
    摂津市駅周辺再開発エリアは綺麗で気に入っているのですが、
    行政を含めた街の成熟度 は桃山台の方が安心かな、と。
    同じように悩まれた方いましたらご意見をお聞かせください。

  101. 702 匿名さん

    南千里は根強い人気があります。
    しかし、阪急・JR両方利用できるのは、希少価値大。
    またこれから成熟していく街なので、将来の資産価値UPも期待出来ますね。

  102. 703 匿名

    694ですが、営業ではなく普通にパークシティの住民ですけど…。

  103. 704 匿名さん

    703さんに質問です。総会はいつ?

  104. 705 匿名さん

    >704さん
    来年2月ごろです。

  105. 706 匿名さん

    705さん
    来週の日曜は?

  106. 707 匿名さん

    私もグランファーストとここと悩んでいて、今はこちらに少し傾いています。グランファーストも共用施設が充実しててよいマンションだと思ったのですが。理由はやはり交通の便を考えた時、JRが近くで使えるのがありがたいと思ったことです。
    吹田市摂津市の行政の比較はいろんな方が書いてくださっているので、そちらをご参考にされるのが良いともいますが、所得制限なしで小児の医療費補助を吹田市より長い期間補助してくれるのは摂津市のいいところだと思いました。ご参考までに。

  107. 708 匿名

    住む町のブランド力は断然グランファースト有利ですね。

  108. 709 匿名はん

    そのブランド力も現状は。。。行政サービス麻痺寸前。

  109. 710 匿名さん

    705さん
    来週の日曜は?

  110. 711 匿名さん

    >>704さん
    昨日でしたよ。

  111. 712 匿名

    この土日で何戸売れたんでしょうか?

  112. 713 匿名さん

    >712
    7戸契約済みです。

  113. 714 匿名

    >>713

    サンクス!
    今週末出動します!

  114. 715 匿名さん
  115. 716 匿名さん

    で?何?ドングリの背比べか?

  116. 717 匿名さん

    4LDKの高めの部屋が売れてきたみたいです。
    フラット優遇が終わるからですかね?

  117. 718 匿名

    値引き始めてるからでしょ

  118. 719 匿名さん

    まだ、値引きしなくても買ってくれる人いそうなのに。。。

  119. 720 匿名さん

    早い者勝ち状態。検討中の人は急がれたし。

  120. 721 匿名さん

    焦っても仕方ない。良く検討して、先越されたら縁がなかったと諦める。

  121. 722 匿名さん

    B地区のタワーマンションは35階建の140戸なんでしょうか?それとも、もう少し、大規模のマンションになるのでしょうか?

  122. 723 ご近所さん

    35階建140戸ってめっちゃ細いタワーですよね。

    私が知ってる情報は>>660

  123. 724 匿名さん

    >723
    間取り広いかも。

  124. 725 匿名

    470戸じゃないの?

  125. 726 匿名

    億ションですか!

  126. 727 匿名さん

    このご時世に億ションはギャンブル。

  127. 728 匿名

    摂津市はDNAが…。

  128. 729 匿名さん

    水道代は高いよ。

  129. 730 匿名はん

    >728>729
    そのネタもう飽きた

  130. 731 匿名さん

    あと何戸残ってますか?

  131. 732 匿名さん

    何棟の残りが知りたいですか?

  132. 733 匿名さん

    全棟、残ってますか?

  133. 734 匿名

    完売しますた

  134. 735 匿名さん

    C棟ならほぼ完売かも?

  135. 736 匿名さん

    残り物の福は消えました。別の物件をご検討下さいませ。

  136. 739 匿名さん

    福といえるものは、C棟の80平米とB棟の角部屋ぐらいかな?

  137. 740 匿名

    B棟の角部屋はお徳感あるけどね。

  138. 741 匿名さん

    >740
    どのような住戸ですか?

  139. 742 匿名さん

    入居開始して半年近くがたちますが、休みなるとMRは
    結構盛況ですね。

  140. 743 匿名

    B棟は電車の音、どれくらい聞こえますか?

  141. 744 匿名さん

    B棟はまったく聞こえません。

  142. 745 匿名さん

    騒音問題はありません、大丈夫です。

  143. 746 入居済みさん

    A棟とD棟の線路側住戸はどうかわかりませんが、ほんとに電車は気にならないですよ☆

  144. 747 入居済み住民さん

    A棟ですが電車の音も思ったほど気にならず
    夜中はかえるが鳴く声が響くぐらい静かです。
    住んで見て驚きました。

  145. 748 匿名さん

    C棟の場合、リビングはまったく電車の音が聞こえませんが
    廊下側は少しだけ聞こえます。
    電車の音で起きることはなかったのですが、多少音に敏感なので
    2重窓にしたところ、ほぼ聞こえることはなくなりました。

  146. 749 匿名さん

    駅近で静かです。是非ご検討下さい。

  147. 750 住人

    周りに何も無さすぎ。
    電車も想像以上に不便。
    今売りに出したらどれくらいで売れるんだろう。

  148. 751 匿名さん

    コノミヤの開店延期以外ほとんど変わってないのに、こんなところで、
    自分の想像力と情報収集のなさを自慢されてもねぇ。

  149. 752 匿名はん

    ま、リアル住人じゃ無いってことで(笑)

  150. 753 匿名さん

    最高の場所ですが、残り少ない戸数です。

  151. 754 匿名

    タワー待ったほうが賢いと思う。

  152. 755 匿名さん

    タワーを待ってるうちに、消費税もアップしちゃうかも?

  153. 756 匿名さん

    優遇措置もなくなってしまうしね・・。

  154. 757 匿名さん

    さて、苦境を跳ね返すタワーができるか?三井さんガンバ!

  155. 758 匿名さん

    コノミヤって食料品についてもクレジットカード使えるのでしょうか?

  156. 759 匿名さん

    食料品くらい現金で払いましょう。

  157. 760 匿名さん

    パークシティ南千里丘くらい現金で払いましょう。

  158. 761 匿名さん

    住宅は現金で買うより、ローンで買って、運用利回りでローンの利息以上を稼ぐのが一番だよ。
    まぁ、現金があっての話ですが。

  159. 762 匿名

    そうそう。死んだらチャラになるし。こんないい生命保険はないよ。

  160. 763 匿名

    午前中までに否定的な発言があったら、昼以降に肯定的な発言が必ず2つ出るから見てておもろいわ

  161. 764 匿名さん

    今日の書き込みのどこに、否定的な書き込みがある?

  162. 765 匿名さん

    >762
    安い保険金ですね。

  163. 766 匿名さん

    銀行屋さん
    保険屋さん

    ご苦労summer

  164. 767 匿名さん

    もうすぐ、秋るわ~。

  165. 768 e戸建てファンさん

    760どんまい

  166. 769 匿名さん

    戸建て組の方にはこの気持ちわかるまい。

  167. 770 匿名さん

    残りの戸数ってどれくらいですか?

  168. 771 匿名さん

    7戸。

  169. 772 匿名さん

    ほんとのところあと何戸残ってますか?

  170. 773 匿名さん

    販売センターに行って聞かれた方が確かですよ。モデルルームも見れますし。

  171. 774 匿名さん

    構内モデルルームが増えている理由がようやく分かった。
    値下げはほとんどできないけど、家具付で売ることにより
    お得感を出すということだったのか。

  172. 775 匿名

    774>
    違うと思うけど…。
    単に、元々パビリオンにあったモデルルームの間取り(75m2,85m2)が全部売れたから、
    多めに残っている間取りの部屋を使って構内モデルルームを作ったんでしょ。
    タワーの建設・販売が正式に決まれば、パビリオン側のモデルルームはその間取りへ改装する。
    ごく普通の流れやと思うが。三井は長期戦で、そんなに売り急いでいないよ。

  173. 776 匿名さん

    とりあえず、利益は確保できているから、ゆっくり販促費用も抑えて営業だな。

  174. 777 匿名

    モデルルームとして使用すれば正々堂々とモデルルーム価格に出来ますからね。

  175. 778 物件比較中さん

    安くて気に入れば何でも良いけど・・

  176. 779 匿名さん

    棟内モデルルームを買うとしたら、不要な家財出ますね。どう処分?

  177. 780 匿名さん

    だいたい、A,B棟を中心に、まだ100戸くらいは残っているから、現時点で
    棟内モデルルームは販売対象になってないでしょうに、なんでこんな話題を
    するんですかね。
    最近は、5,6戸/月くらいのペースでパラパラ売れてる感じでしょうが、
    それでも、駅前立地で価格がさほど高くないので、あと2年くらい経てば
    全部売り切れるんでしょうね。三井はこのくらいの長期戦だと思いますよ。
    今の棟内モデルルームを販売するのは、おそらくタワーの販売が始まって
    からになるのではないでしょうか。(そのときは値下げするかも知れません。)

  178. 781 物件比較中さん

    こことジェイと迷います。ご意見よろしくお願いします。

  179. 782 物件比較中さん

    781さん
    ジェイグランと比較検討した際のポイント羅列してみます。
    個人的価値観での見解にて、とても偏りはあります。ご容赦を。

    ◯パークシティ南千里
    ーーメリットーー
    阪急(駅近)、JR利用可。
    キッチン編
     パントリーあり。
     ディスポーザーあり。(メンテを考えるとなくてもいいか)
     吊り戸棚下のアイラック。
     食洗機がシンク下。
    バルコニーが25センチ広い。
    エネルギー見える化モニターがある。
    (ジェイは電気のみはオプション)
    リビングにエアコン一台標準装備。

    ーーデメリットーー
    AB棟の向き、眺望が個人的に残念。
    CD棟は選択肢が少なかった。(眺望は良い)
    キッチンカウンターに高さがある。(ジェイは数センチの段差程度)
    共有設備が多すぎて引いた。
    現物確認できるが、仕様変更はできない。
    パークシティ内は充実してるが周辺環境はどうだろう。。


    ◯ジェイグラン吹田千里丘
    ーーメリットーー
    南向き。(高層階なら眺望良好)
    すべての窓がLow-Eペアガラス。
    内装・カラー・メニュープランセレクトがまだ間に合う。(上層階)
    線路から離れたい。
    共用施設は少ないほうがいい。
    お風呂に音楽が流せる。(キッチン側の操作版にジャック)
    食洗機に重曹モード搭載型。
    玄関に、一括消灯スイッチ。ドアスコープ低位置もあり。
    インターネット選択肢あり。(NTT西フレッツ光/DoCANVAS)
    セキュリティ(SECOM)の設定がシンプル。
    線路、幹線道路から少し距離があり静か。
    日常生活は不自由しなさそう。

    ーーデメリットーー
    駅まで徒歩10分(実際に試した個人速度)
    阪急京都線は遠いので利用しにくいだろう。
    駅〜マンション周辺の道路(歩道)が狭め。


    こまごましましたが、基本的な構造・設備に大きな差はないのかも。
    このエリアの選択肢として迷う2物件ですね。
    立地、マンション規模・共用施設が好みの分かれる点かもしれません。
    あとはデベロッパー?

    うちは家人の好みにより
    JR利用派、吹田市派、共用施設不要派で、ジェイになりそう。

  180. 783 匿名さん

    模範回答だな。

  181. 784 サラリーマンさん

    >パークシティ内は充実してるが周辺環境はどうだろう。。
    >うちは家人の好みにより
    >JR利用派、吹田市派、共用施設不要派で、ジェイになりそう

    単に吹田が偉いと思っているだけでしょ。相変わらずですね。

    Jのデメリット1つ抜けているよ。
    JRって人身事故とか踏切事故が多いからすぐダイヤ乱れて大変。
    大事な用事があるときはそれ見越して早めに出ないと。
    JRの職員ですら敬遠したくなるそうです)
    朝普段より遅れて出社する連中はJR組99%。阪急・阪神で遅れるって殆どいない。

  182. 785 匿名さん

    >782さん
    構造では、パークシティのほうが、戸境壁が2cm以上厚いですよ。
    あと、セコムのセキュリティの設定の仕方はしりませんが、アイルスは
    ワンアクションで設定できます。
    インターネットは、NTTも選べたはず。

  183. 786 匿名さん

    >>781さん
    比較するなら現地に行って、カタログ見て、
    パークシティとジェイグランの掲示板を100レスくらい見るのがいいですよ。

    >>782さん自身も言っておられますが
    >>782の比較はあくまで782さんの意見ですから。
    A棟は南向きではないですが、辧天の花火がよく見えたようですし良い所もありますよ。

  184. 787 匿名さん

    JRは頭悪いから、緊急対応でダイヤの組み直しができない。

  185. 788 匿名さん

    共用施設が少ないのと多いのを比べた時に何が違うのでしょうか。答えは結局「管理費・修繕積立費」でしょう。共用施設をなければ、管理費等が安くなる。なので、共用施設が充実していてひく方は、高いであろう「管理費・修繕積立費」をご心配されている方が多いと思います。それはごもっとなお話ですが、結局は「管理費・修繕積立費」の絶対値を一つの観点としてマンション間の比較をしてみるとよいかもしれませんね。

    もし管理費・修繕積立等がみなさんが比較されているマンション間でほぼ同額であれば、共用施設によりマンションの「付加価値」がつくわけです(他のマンションには無い特典のようなもの)。パークシティやグランファースト(周辺で共用施設が充実しているところを挙げました)は共用施設も多いですが、戸数も多いので、結局一戸あたりの管理費・修繕積立費はそんなに変わらないのでは無いかと思います。と考えてみてはいかがでしょうか。

  186. 789 物件比較中さん

    管理費等の維持費で、共用施設の規模と戸数の関係は、
    おっしゃるとおり当たり前ですな。
    その共用施設の好み(その人にとって魅力か否か)と、
    住居以外の将来的な維持費をどう考えるか。
    活用するイメージがあるなら、
    パークシティの共有設備はステキだと思います。
    敷地内も整ってそうでキレイだし。室内設備も悪くないでしょ。

  187. 790 入居済み住民さん

    私は、3月に入居して半年弱になりますが、
    パークシティー南千里丘の良いところは、
    良識のある人が、多い。
    これは、偏見かもしれませんが、
    三井不動産の物件って、少し割高感は、
    他のデベロッパーよりありませんが、
    極端に安くもないし、
    同じような地域の同じような物件でも、
    割高でも保険というか、
    安心料を+100~200万払って入居しているような
    心の余裕のある一般家庭でも、背伸びのしていない
    家族が入居しているのではないかと
    思います。
    管理会社も常駐でいて、三井関連で品というか、
    良識のある対応をしていてくれます
    これは、同じマンションで共同生活していく中で、
    最も重要な点ではないかと私個人は、思っています
    あと、住んでみて駅近いは、何事にも替えられない
    良条件だと思います
    車も、駅前なのに、自走式なので、
    また、町が再開発していて綺麗だし
    花火は、障害なく、
    十三の淀川花火と弁天の花火は、はっきり綺麗に
    部屋やバルコニーから見えて、完全に得した気分です
    あとは、住民が早く増えたらいいなと思います


  188. 791 匿名

    花火が見えるのは何棟か教えて下さいm(__)m選ぶほど戸数残ってなさそうですが、今月モデルルームに行くのでぜひ…

  189. 792 匿名さん

    >791
    淀川花火→D棟
    弁天の花火→A棟

  190. 793 匿名さん

    花火が見られるのはポイントの1つですよね。私はその時間帯には自宅に居ませんが。。。
    通勤の負担が少ないのがいいですね。

  191. 794 マンション住民さん

    C棟は、ベランダに出れば淀川の花火が見られます。

  192. 795 匿名さん

    【三井の品・・】自分の住むことになるマンションの品とかプライド、企業イメージってとても大事ですよね。
    ジェイグラン吹田千里丘の掲示板を見ました。怒っているご近所の方と、対抗している人たち。対抗している人たちは、どう見ても販売の方々のなりすましに思えてしまいます。そこに品位は全く見られませんでした。
    「見られていなければ何をしてもいい」と言うことでしょう。これはJRさんの本質でしょうか・・

  193. 796 匿名さん

    >795
    他物件の悪口をこの板へ書く必要ないと思いますよ。
    荒れてしまいますので。。。

  194. 797 ビギナーさん

    教えてください。購入者の何パーセントの方がこういった掲示板を見ているのでしょうか?

  195. 798 匿名さん

    3%前後。

  196. 799 匿名

    791です。
    みなさんご丁寧にお返事ありがとうございました!
    今月中には絶対見に行きます☆

  197. 800 匿名

    B棟上層階の摂津市駅側、角部屋ベランダも弁天の花火見えそう。

  198. by 管理担当

スポンサードリンク

ブランズ都島
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸