大阪の新築分譲マンション掲示板「パークシティ南千里丘ってどうですか? part8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 摂津市
  6. 南千里丘
  7. 摂津市」駅 徒歩1分 ※阪急京都本線「摂津市駅
  8. パークシティ南千里丘ってどうですか? part8
匿名さん [更新日時] 2012-10-22 14:06:59

はやいもので「part8」へ突入!
以下もご参考に!


『part1 2009.9/17〜』
https://www.e-mansion.co.jp/thread/50373/

『part2 2010.4/11〜』
https://www.e-mansion.co.jp/thread/71954/

『part3 2010.5/16〜』
https://www.e-mansion.co.jp/thread/75157/

『part4 2010.6/5〜』
https://www.e-mansion.co.jp/thread/77335/

『part5 2010.7/10〜』
https://www.e-mansion.co.jp/thread/82188/

『part6 2010.7/30〜』
https://www.e-mansion.co.jp/thread/84899/

『part7 2010.8/16〜』
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/87648/


投稿マナーについて
https://www.e-mansion.co.jp/faq.html#5
マンションコミュニティの利用規約、投稿削除基準
https://www.e-mansion.co.jp/com/index1.html



所在地:大阪府摂津市南千里丘1000(地番)
交通:
阪急京都本線 「摂津市」駅 徒歩1分 (阪急新駅「摂津市」駅(2010年3月14日開業)徒歩1分は本計画敷地入口からの徒歩分数となります。(エントランスからは徒歩2分となります))
東海道本線JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩9分
大阪高速鉄道大阪モノレール 「摂津」駅 徒歩14分
間取:2LDK~4LDK+N
面積:55.12平米~99.79平米
売主:三井不動産レジデンシャル

施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス関西株式会社



こちらは過去スレです。
パークシティ南千里丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-02-07 01:19:06

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ南千里丘口コミ掲示板・評判

  1. 820 ご近所さん

    数日おきに引っ越しのトラック停まってるの見るからチラホラ売れてるんじゃない?
    うちはタワー待ちだけど。まだ全く情報ないのかな。?

  2. 821 匿名さん

    タワーはまだ建設予定のみ。

  3. 822 匿名さん

    マンション自体に、いつまでものぼりみたいなのとか、広告載ってたら、確かに
    安っぽく見えるね。
    あと、各停の電車以外は全て通過されるので、通過音が凄そう!
    摂津市駅の周りは、コンビニ以外全く何もないけど、買い物はどうするの?

  4. 823 匿名さん

    千里丘行けばあります。

  5. 824 匿名さん

    電車の音は、あまり気になりません。買い物は、もうすぐ、すぐ近くにスーパーがオープンします。それに、千里丘までもそんな遠くないです。

  6. 825 匿名さん

    千里丘まで行かなないの?ちょっとそれは不便やな。

    駅前の魅力がほんと無いよ

  7. 826 匿名さん

    乳幼児などの手当てなど、茨木市は財政面などかなり良いとは聞きますけど、
    摂津市はどうなんですか?

  8. 827 入居済み住民さん

    夏の夜は、窓を開けるので、正直、電車音はかなりうるさいです。

    阪急電車好きな人は、マンションからずっと見ていられますよ。

  9. 828 匿名

    >>822さん
    れこっずが結構便利です。
    日用品は大体揃いますし、食品なども少しあります。
    コノミヤにはクリーニングとコインランドリーが入るようですね。

    >>826さん
    乳幼児医療費助成は
    通院は小学校就学前まで、入院は中学3年生までのようです。
    一つの医療機関あたり、入院・通院とも1日につき各500円(月2回を限度)の負担ありです。
    確か所得制限などはなかったと思います。

  10. 829 匿名さん

    池田、豊中、吹田、茨木、高槻、箕面が北摂地域なので、摂津市は、北河内地域になるんですね?

  11. 830 匿名

    googleで北摂と検索しましょう

  12. 831 匿名はん

    摂津が北摂???上の都市と比べると確かに微妙ですな。。

  13. 832 匿名

    あんまり、摂津市のこと言いすぎると、本田圭祐に蹴られるよ(笑)

  14. 833 物件比較中さん

    初めてここのチラシ見た時、南千里丘が目についたので、吹田?と思ったけど

    摂津市と分かった時、正直ためらう自分がいました。摂津市の印象があまりにも無いので。

    他の都市と比べて、摂津市の何か引き付けるものってありますか?

  15. 834 匿名さん

    何もデメリットが無くなると必ずバカの一つ覚えのように出てくる摂津ネタ。摂津市は北摂です。ちなみに豊能町、能勢町、島本町も北摂に入ります。

  16. 835 周辺住民さん

    摂津市に住むデメリットは長く住むにつれ、じわじわ出てきます。特に教育関連。
    25年の一つ覚えです。私には出て行く力がなかった。
    近隣を歩くとわかると思いますが、スラム寸前です。
    新しいリッチな住民がこの状況を打破してくれることを願って、摂津市は賭けに出たわけです。

  17. 836 入居済みさん

    摂津市の行政サービス、財政状況、学力、他市との比較は過去の書き込みを見たらわかるよ。
    もう何度も出てきた話題で、結局メリットもデメリットもあるって話なもんさ。
    今の時代、何かにすがる、頼るような生き方じゃ落ちてきまっせ。ようは親も子も自分で踏ん張れる人間であるかの方が大きいと思うんで私は気にしません。
    行政サービスを望むなら財政状況のダークな大阪市内に住まわれたらどうでしょうか?
    色々問題抱えてる大阪市でもサービス面では良いもん持ってますよ。

    北摂という呼び方は地域をまとめてるだけなので、相応しいとそんなことは関係ないです。
    そんなこと言う人ってやっぱり古い考え方が根強いのかな?って考えちゃいます。
    ココは悪口書き込むとこじゃないですよ。

  18. 837 匿名はん

    行政に頼っている時点で終わってる。
    未来は自分で掴みなさい〉835

  19. 838 匿名さん

    摂津市のサービスが悪いとか、財政が悪いって書く人は、イメージだけで
    まったく調べてないですね。
    ちゃんと調べてから書いてください。

    2010年度の全国1750市区町村の借金(実質公債費比率)ワーストランキング

    茨木市1739位
    高槻市1736位
    吹田市1692位
    箕面市1604位
    摂津市1545位
    池田市1513位
    豊中市1129位

    全国的にもまったく問題ありません。


    結婚・育児のサービスにしても他市に劣るどころか優れているところもあります。
    摂津、豊中、吹田
    http://house.goo.ne.jp/chiiki/kurashi/hikaku.html?c1=27224&c2=2720...
    摂津、高槻、茨木
    http://house.goo.ne.jp/chiiki/kurashi/hikaku.html?c1=27224&c2=2720...

  20. 839 匿名さん

    摂津市擁護の情報収集乙。
    市のイメージは数字で決まりません。残念ですが、諦めて現実を受け入れましょう。

  21. 841 入居済みさん

    意味あるコメントお願いします。
    ココは2chじゃないので…

    摂津市のイメージそんなに悪いですか?
    住んでて逆に羨ましがられるくらいですけど…
    それくらい、新しい駅と町が魅力的に見えるんじゃないだろうかと思いますが…

    現実、400戸以上が売れてるわけだから、普通のマンションなら完売でお釣りが来るぐらいです。

  22. 842 匿名さん

    そうですよね。家も友達が遊びに来たとき、とても羨ましがられました。子供の教育のこともしっかり考えておられる方も多いようですし、タワーができれば、ますます教育レベルも上がるのではないでしょうか。

  23. 843 匿名

    摂津市価格だからこそ駅前マンション手に入れた。これ以上のメリットは無いでしょう。
    摂津市がイヤな人は住まなければいいのです。

  24. 844 匿名

    まぁ一度自分の目で見てみたら気に入ると思います。図面やパンフレットではわからないですからね。

  25. 845 匿名さん

    大阪の某市に住んで15年目で摂津市の存在を知った。

  26. 846 匿名

    サッカーブームの本田が摂津出身ということで摂津市の知名度もアップした。

  27. 847 匿名さん

    まだまだ、中核都市への道のりは長いね。

  28. 848 匿名さん

    完売した?

  29. 849 匿名さん

    していません。

  30. 850 匿名さん

    2011年売れ残り大賞を取れるレベルではないが、、、

  31. 851 匿名さん

    少なくとも、千里タワーには大勝利。

  32. 852 匿名

    竣工半年までに500戸売れたんだから三井にしたら大成功でしょう。

  33. 853 匿名

    近年では7割売れれば成功ですからね。

  34. 854 入居しましたさん

    ここはとにかく住みやすいです。
    摂津がとかじゃなくて、このマンション。色々分譲に住んできたけどまれにみる上出来な仕上がりですよ。

  35. 855 マンション住民さん

    私はマンション初めてですが、どういったところが
    他住まわれたのと違いますか?
    私も住みやすいのは実感してますが、他を知らないので
    是非教えて欲しいです♪

  36. 857 入居済み住民さん

    ここが身の丈に合ってると思って買ったけど、優越感は無いよ~。
    糞マンションとかやめましょう。
    比較する点は人によって違うでしょうし。

    >>856さんが本当に心からパークシティが最高って思ってるのか
    そう装っているのかは知りませんが
    具体的にここが良いって書かないと、これから買いたい人の参考にはならないと思います。

  37. 858 入居しましたさん

    855様
    分譲賃貸、買い替え前の分譲と比較して、以前は無かったものがここでは得られたと感じる点(個人的に気に入っている点です)

    ・ベランダが広い
    ・ベランダの柵がタイルでなくガラスのパネル(コストダウンと言われているが)おかげでリビングまで明るく開放感がある
    ・リビングも含め玄関側の洋室も全て柱が無く部屋が広くとれて家具もスッキリ収まった
    ・節水トイレの一瞬で流れるパワーに毎回感動
    ・アルコーブが広く、ほとんどの分譲では禁止されてる子供用自転車やベビーカー、傘立てが心置きなく置ける
    ・フローリングの材質が良い
    ・全部の窓がペアガラス・玄関側の洋室もカーテンボックスあり
    ・上下左右の生活音がほとんど聞こえない
    ・駐車場、駐輪場もセキュリティー万全
    ・他の棟にも行き来が出来るので駅やコンビニなど外出先によってエレベーターが使い分け出来る(17人乗りの大型エレベーターがあるのも混み合わなくて心地よい)
    ・来客用駐車場が多い
    ・共用施設が充実(当初は不要だと懸念していた体育館も毎日子供たちがボール遊びをしている光景を見ると微笑ましい)
    ・朝刊を玄関まで届けてくれる
    ・宅配ボックスの荷物が届いているとリビングのパネルで表示してくれる・ゴミ置き場がいつも整理整頓されている(指定日厳守と改善されたようですね)
    ・カートがあるので重い荷物や旅行帰りのあらゆる荷物をいっぺんに運ぶことが出来る
    ・見晴らしが良い


    ざっと思いついただけでこれだけありました。
    ディスポやトランクルーム、自走式などは以前も使用していたので言うまでもなく日々重宝しています。
    余談ですが、我が家は千里NTからの移転者です。なぜ千里から摂津に??と、やっぱり知人から言われることもありましたが、摂津に住むことは恥ずかしくも何ともありませんでしたし(街の雰囲気は確かに千里のほうが緑豊かで道も広いですが…)
    我が家は子供の通学を第一に考え駅前に買い替えたことが大きな要因なので本当に良かったと思っています。このマンションに満足です。

    ご参考まで。

  38. 859 マンション住民さん

    855様、お返事ありがとうございます。千里NTからですか、
    確かになんでこちらに?と言われるでしょうね(^-^;

    うちは南千里、桃山台あたりも検討してましたが、
    京都方面に通勤と、値崩れしにくいとの
    ことでここにしました。(将来住み替えるかもで)

    貴重なご意見ありがとうございます。逆に今の設備が
    ないところには次住めないかもですね。

  39. 860 匿名さん

    設備メンテして末永くお住みください。

  40. 861 匿名

    コノミヤがオープンしてますます便利になったね。
    タワーはいつ販売されるんだろ。

  41. 862 入居済みさん

    バルコニー手摺はコンクリート手摺タイル貼よりもコスト増ですよ〜。
    デザイン重視で透明ガラス使うマンションもありますが、ここは乳白色なんで洗濯物なんかも目立たないし、リビングまで明るく光が入る(実際は床に反射して)ので、コンクリート手摺よりメリットも多いです。
    私もいくつか他物件MRを見て回りましたが、必要十分な設備でちょうど良いと感じてます。
    これからの街の発展が楽しみです☆

  42. 863 匿名さん

    どんどん発展していきます。

  43. 864 匿名

    >>なぜ千里から摂津に??…

    今思えば吹田市を脱出して良かったんじゃない?吹田の市長が変わってから福祉や育児の改悪が話題になってどんどん住みにくくなってきそうと南千里のスレでも話題になってたよ。

  44. 865 匿名

    >864

    摂津市も市長が維持の会から出たら同じようになりますよ。
    吹田市も市長というより、あれが維持の会のやり方ですから、教育・福祉・医療は軒並み改悪されますよ。
    明日は我が身です、摂津市も油断しないように。

  45. 866 匿名

    大阪府に住んでる限りどこに住んでも明日は我が身ですよね。

    ところでタワーマンションってベランダに洗濯物が干せないってホントですか?詳しい方教えてください。

  46. 867 匿名さん

    風が強いから、落下しやすい。落下物は凶器になる場合もあります。で、高層階は禁止。

  47. 868 匿名

    じゃあタワーってどこで洗濯物かわかすんですか?乾燥機?

  48. 869 匿名

    浴室乾燥機か洗濯乾燥機もしくはクリーニングみたいです。
    市内のタワーで知らずに契約した人もいるようで、ファミリーだったら乾燥機だけじゃ追いつかないから後で後悔するなんてことよくある話みたい。
    ここのタワーもベランダ干しが出来るか否か、営業の人にキッチリ確認したほうがいいですよ。千里レジデンスとかは洗濯物干してるのが御堂筋から見えるからもしかしたらベランダ禁止は市内タワーだけかもですし。

  49. 870 匿名さん

    高所での洗濯物は、風で飛ばされたらどこへ落ちるやら。
    鉄道の架線に引っかかったら、大迷惑だからねぇ。

  50. 872 匿名

    残り27戸か、よく売れたね。

  51. 873 匿名さん

    あら?すでにそんなに売れてたのか?
    残りはAとBかな?

  52. 874 匿名さん

    まだ27戸。。。

  53. 875 匿名

    阪急茨木市駅の階段上に、ここの広告載ってるけど
    誰が、わざわざ茨木から摂津に家買うねんと言っていた。
    確かにその通りだ。

  54. 876 匿名さん

    >875 居ますよ。何も知らない井の中の蛙さん(笑)

  55. 877 匿名さん

    よく色んなところに登場するね(笑)そして、同じセリフ。。。

  56. 878 匿名

    未だに何種類ものモデルルームあるってある意味凄いね。
    そんなに売れてないんだね。

  57. 879 匿名

    すでに500戸以上も売れたんだから良い部屋残ってないし、もう売れないんじゃないの?

  58. 880 匿名

    このマンション、販売してもう何年になるの?
    ずっと、壁に、ノボリたってるから。

  59. 881 匿名さん

    ここののぼりはまだましなほうですよ(共用施設の部分につけているだけに)。JRから見える吹田方面のマンションのほうの上りはみっともない。(実際の家のバルコニーを覆い隠すようにつけられているので)

  60. 882 匿名さん

    >>880
    未来から来た人ですか?
    まだ入居開始して7ヶ月ですよ。

  61. 883 匿名さん

    残り物に福はあるでしょうか?

  62. 884 匿名さん

    販売も終盤戦になっているのにココにウダウダ書く方は
    "何処か買いたいけど何処のマンションも買えないさん"認定って事でOKですね?

  63. 885 匿名さん

    他に新しく建つマンションはいっぱいあるのに、
    ここをネガキャンする意味が分からない。

  64. 886 物件比較中さん

    一回資料請求しただけなのに、何回も何回も電話かかってくるわ。断わったら、
    今度はDMの嵐、嵐。本当勘弁してほしいわ。
    こんなにしつこかったら買う気も失せるわ。

  65. 887 入居済み住民さん

    今日新聞で、うめきたのグランフロント大阪、第一期ほぼ完売みたいやね。

    資産価値は当然あるから、2億、3億以上出しても当然売れるんやね。

    将来、ここのマンションは資産価値はあるのかな?

  66. 888 匿名さん

    無いです。あったらすぐに完売しますよ。スーモには毎回掲載されてるし、
    半年経っても売れないから、どれだけ会社側が余分な宣伝広告費にかけてるか。
    隣の茨木、吹田なら十分資産価値はあるけどね。

  67. 889 近所をよく知る人

    明らかにココが売れると困る近隣業種の書き込み(ネガキャン)はもうええわ。住環境の仕事に関わるなら、自分とこだけじゃなくて、周辺の環境も良くしたいと言う意気込みは無いのかね。それだけ自分のとこの物件に自信が無いんかね。それに比べりゃここ三井の営業スタイルは少なくとも他を批判するほど心はせまくないと感じるわ。売り急いでもないし。
    と、釣られてみた。

  68. 890 匿名さん

    >888
    馬鹿だね。資産価値を気にしながら買う人は、ここにいないよ。

  69. 891 匿名さん

    889は本気でそんな事言ってるの?誰が、ここの摂津売れて困るの?

    衝撃発言に驚きを超えたわ。886さんの意見見ましたか?

  70. 892 匿名

    ↑あんたが一番困ってる(爆)
    検討もしない人がこの板見るのが一番怪しい。

  71. 893 匿名さん

    不動産の資産価値云々って・・・その前にご自身の価値値踏みしたら(笑)

  72. 894 匿名さん

    892 893

    下手な返ししか出来ない住人ここは多いね(笑)

    小学生以下やね。。。ちなみに、891さんとは違うので。

    吹田までここのチラシ入れんといて。

    誰も買わないから。

  73. 895 匿名はん

    >894
    ×誰も買わない
    ○私は買えない 

    でしょ?っで、誰も買わないスレに貴方は何故執着してるの?
    ご自慢の吹田から一生出てこないでね。それで皆平和(笑)

  74. 896 入居済み住民さん

    摂津批判続いていますね
    なんでこの掲示板見てるのかな?
    電話やDMが、しつこくてっていってる人間が
    掲示板なぜ見る?
    暇な人いるんですね
    茨木・吹田・高槻に住みたいなら
    この掲示板見る必要ないよね
    この物件買った人間からしたら
    少なくともこんな人とは一緒に住みたくないけど・・・
    たぶん、購入も出来ないと思うけど。
    実際住んでみて、分かりましたけど、
    京都・大阪に両方乗り換え無しでダイレクトで行ける立地悪くないと思う
    行政にこだわり頼る人間は、駅から遠い吹田・高槻・茨城の3流デベから、
    ローンぎりぎりで購入してはどうですか?
    このマンションを買う人間は、特別金持ちではないかもしれませんが、少なくとも
    べったり行政にたよったりしない
    住んでる人も、一部上場の会社か、国家資格の有する職業の方ばかりだ
    三井不動産の物件が羨ましいのか
    批判は、いっぱいくると思いますが、
    あまりにも不愉快な掲示板が多かったんで
    書き込みさせていただきました
    わかっていただきたいのは、
    この物件に500所帯以上の方が、もうすでに入居して生活しているということ
    批判している人間は、他の掲示板で欲しい物件見てください

  75. 897 匿名さん

    住んでる人も、一部上場の会社か、国家資格の有する職業のばかりだ

    と豪語するのには本気で笑えるわ。。統計でもとったのでしょうか?

    高くても3000万前半のマンションなんて、今時、誰でも買えますよ。

    三井不動産の物件が羨ましいとか、ここは買えないとか、そんな事

    言えば言うほど自分が惨めになるのいい加減分からんかな?

  76. 898 匿名

    896さん 大丈夫ですか?茨木、高槻、吹田相手にそんな事言うって、
    ある意味度胸満点というか、凄い感覚やね。


     

  77. 899 ご近所さん

    ここは、駅近で魅力というけど、阪急摂津市駅では全く話にならん。
    駅力があまりにも乏しすぎる。夜になると、誰も降りないガラガラステーションやね。
    まだ、千里丘の方がマシや。

  78. 900 ご近所さん

    あんなごちゃごちゃした千里丘駅前に住む気になれます?おまけに産業沿いにオートバックスなんて出来んといてほしかった。
    よっぽど摂津市駅前のほうが閑静な雰囲気で良いけどね、ま、好みは人それぞれやね。

  79. 901 匿名

    アンチがまだ興味持って見てくれてるとは嬉しい限りです。

    三井より。

  80. 902 買い換え検討中

    ここの物件と、茨木のセンターゾーン地域(中古でも4000万以上はするけど)
    あと、彩都も候補やけど、彩都は交通が不便。茨木市駅前は、特急も停まり
    何でも揃ってるし魅力やけど、値段があまりにも高すぎる。
    摂津の物件のメリットは、駅近以外何かありますか?
    ここに書いてる内容があまりにもひど過ぎるので。

  81. 903 入居済み住民さん

    ここは各停しか停まらないので、電車の通過音は正直、朝から夜まで煩いです。

    慣れれば気にはならないが、やはり、初めは電車音は気になります。

    ツタヤぐらい出来たらいいけど、駅前は何もない所なので、すぐ家に

    着いちゃいます。

    あと、ここの値段また下がるみたいですね。どんどん価値がなくなりそうやね。

  82. 904 匿名さん

    900

    プロ野球の横浜とロッテの争いみたいやね(笑)

    どっちもどっちや。

  83. 905 匿名さん

    903さんは。なりすまし住民さんですね。
    ここは、値下げしてませんよ。
    897さん ここは、売れ残っているのが、3千万円前後の安い所というだけで、
    高い所は、5千万円以上していましたよ。

  84. 906 匿名

    ルーフバルコニーの部屋がひとつ残ってるはず。5000万以上してたけど。
    資産価値で言うなら茨木のセンターゾーンが良いと思いますよ。

  85. 907 匿名さん

    905さん

    無理しなくていいですよ。

  86. 908 匿名さん

    ここの物件は第一期販売からもうどれくらい経つの?

    かなり経ってからの物件は資産価値はあるの?

  87. 909 ご近所さん

    駅前メリットだけでなくここはスーパーも出来たし非常に便利です。
    乳児検診や予防接種を行う保健センターも目の前だし、これから子育てするには最適でしょうね。

  88. 910 匿名さん

    906さん

    茨木のセンターゾーンってそんなにいいんですか?確かに、住環境は

    良いとは聞きますけど。

  89. 911 土地勘無しさん

    あれだけ疑問視されたタワマンが建つってことが何を意味するかわかるかな。
    駅近で3000万前後ならいけると三井がふんでるから。私たちがあーだ、こーだどれだけ言うても駅近はそれだけで価値があんのよ。
    もしくは、三井が計画性のない馬鹿なのかどっちか。

    ちなみに駅前でこの値段でこんだけ静かなのも珍しいよな。

  90. 912 匿名さん

    駅近、駅近って言っても、所詮、阪急摂津市駅では話にならんわ。

  91. 913 匿名さん

    涙目で必死な>897 実に哀れです。
    つか、買わないマンションのスレに何で噛り付いているの?



  92. 914 匿名

    腐っても駅前マンションってのは不動産の常識ですけどね。

    茨木センターゾーンは学区が良いだけで駅からは距離があるので決して便利とは言えません。それでも中古で4000万以上するってことは資産価値が保たれているのでしょう。茨木の東中条とか、千里中央の新千里○町とかってアドレスはちょいとしたステイタスがあるので見栄張りな人には自慢出来るのでは?(実際はその程度で自慢しないほうがいいですが)

  93. 915 匿名さん

    住所で自慢しもなぁ。一銭の得にもならん。

  94. 916 匿名さん

    ここでわざわざ購入する気もないのに批判する人って、何が目的なの?
    やっぱり他社営業マンだから?
    それとも購入したいけど買えなくて値下がり希望の方?
    はたまた暇なだけの方?

    どっちにしろこれだけ批判されるのもすごい事ですよね。ある意味で注目度が高いってことでしょ?
    ここのマンション完成して半年たってるらしいですが、いまだにこれだけの書き込みがあるのは珍しいです。
    他の物件の板も拝見しているのですがここは異常なくらい多いです。
    これから新築って物件もあるのに…

    ところで入居されてる方にご質問なのですが、小学校、中学校の環境って実際どうでしたか?

  95. 917 匿名

    900さんへ
    千里丘駅前の事馬鹿にしては駄目ですよ。
    ここのマンション名にもちゃんと南千里丘と名前付いてるんだからね。

  96. 918 匿名

    馬鹿にしてるんじゃないと思う。実際千里丘駅前のフォルム摂津のマンションと比べてみたら、やはり摂津市駅前のパークシティのほうが落ち着いて住めそう。もちろん便利さで言うなら断然JRですが。

  97. 919 匿名さん

    ここの周辺も、便利になってくる。期待している。

  98. 920 匿名

    ついでに幼稚園もどうですか?

  99. 921 物件比較中さん

    896さん

    あなたは、本当に住人さんですか?コメントが営業マンぽかったので。
    ここに住んでる人は、国家資格の有する人、一部上場に勤めてる人ばかりだと
    言ってましたが、これは本当なのですか?ちょっと気になってたもので。

  100. 922 匿名

    なぁこたぁない

  101. 923 匿名さん

    営業マンの嘘の情報ですか?

  102. 924 匿名

    営業マンにしろ、896のこういう事を平気でここに載せることが信じられないです。
    住人は一部上場企業に勤めてる人ばかりな訳は、まずありません。

  103. 925 匿名

    まぁ低所得氏でないことは確かですが、近辺の1戸建てより坪単価高いし

  104. 926 匿名さん

    少子化と言われつつ、保育園とか不足って困るね。少子化だから増やせない?

  105. 927 サラリーマンさん

    2箇所にあるモデルルームのぼり、あれ何とかならんかいな。
    完売してないの丸分かりで、安っぽく見えるわ。
    友達から、阪急乗ってて、電車から丸見えやと言われたので。
    ちなみに、自分は、別に一部上場の会社で働いてないし、
    国家資格も無い。年収もかなり低いわ。
    896のおかげで、逆にここの住人の品が損なわれるわ。

  106. 928 匿名さん

    のぼりのあるマンションは確かに、安っぽくは見えますね。
    入居して半年以上経つが、のぼりの効果はあるの?

  107. 929 匿名さん

    のぼり、確かにずっとたっていますね~。高級感は全く無いですね。

  108. 930 匿名さん

    すぐに片付きますので、しばらくのご辛抱を。

  109. 931 匿名さん

    今日もまた、ここのチラシ入ってましたよ。

    ジオ彩都いぶきの森とここのチラシ今月で何回目や?

  110. 932 匿名さん

    このご時世、必死なのよ。

  111. 933 匿名さん

    土地安いところに建設コストかかるタワマン立てるなんてクレイジーだな
    ここでさえ売れ残ってるのに

  112. 934 匿名さん

    こんなところに張り付いて批判繰り返すなんてクレージーだな
    何処のマンションも買えないから僻みなのか他デベ営業の工作か
    名前だけ立派でろくでもない物件買って大失敗したユーザーか

  113. 935 匿名さん

    8割売れたら、大成功というか、大もうけでないの?

  114. 936 匿名

    もう充分利益は出ています。なんやかんや言うてタワーも売れるでしょう。

  115. 937 匿名さん

    ラワマンの設備が興味ありますねぇ。ゲストルーム、スカイラウンジ、専用ジム、
    キッズルーム、共用ライブラリー、ゆったりロビードリンクサービス付き。。。

  116. 938 匿名

    プール。大浴場

  117. 939 匿名さん

    専用のドッグラン付きの庭園。

  118. 940 物件比較中さん

    タワーと共用施設の互換性があるのは魅力的だと思いました

  119. 941 匿名さん

    >940
    ×互換性
    ○相互利用 
    日本語は正しく

  120. 942 匿名さん

    タワマンは免震構造ですかねぇ。

  121. 943 匿名

    相互利用って言っても割り増し料金とられるからね~

  122. 944 匿名さん

    >943さん

    キッズルームみたいな無料の場所は割り増し料金とか取られないですよね?!

    相互で利用し合って、地域でコミュニケーション深めていけるのは大変魅力的ですね♪楽しみです。

  123. 945 匿名さん

    相互利用って、無理でしょ。

  124. 946 匿名

    >945
    無理って言うか、三井さん、相互利用が出来ることを得意げにアピールしてましたよ。
    もちろんタワーの人がパークシティの体育館など借りる場合は若干割増料金になるみたいですけどね。

  125. 947 質問です

    シアタールームって個人で借りたら一時間いくらでしょうか?

    同時利用する人数が増えると1人分の費用が安くなるのでしょうか?

  126. 948 匿名さん

    居住者は1時間400円です。B街区の方は600円。

    家族や親族・お友達で利用する規模だと思います。
    広いリビングって感じです。

    サークルを立ち上げて何人かで映画鑑賞をするというのも良いと思います。

  127. 949 匿名さん

    楽しみですね。

  128. 950 匿名

    タワーの完成予定を知ってるかたいらっしゃいませんか?

    あとやっぱりパークシティとタワーは小学校別になるんでしょうか?

    中学は一緒ですよね…

  129. 951 匿名さん

    住所が南千里丘なのでタワーも同じ摂津小学校・第一中学校だと思います。
    何かの取り計らいで隣の学区になるなら、
    三宅柳田小学校・第三中学校ではないでしょうか。

    11月9日にB街区の近隣住民向け説明会があるようですよ。

  130. 952 匿名

    タワーは現在、未着工ですから、
    完成・入居は2年くらい先では?

  131. 953 匿名

    タワーの子供の学区は柳田小になると聞いた記憶があります。
    摂津小はこのマンションが出来る前から摂津で一番マンモスだったらしいので、タワーの子供達も一緒となるとパンクするからじゃないでしょうか。

  132. 954 匿名さん

    本気でタワー建てるの?ただの計画で終わりでしょ?
    何のメリット(売り)があるわけ?

  133. 955 匿名

    >>948
    1人だけでも借りれると聞いて、嬉しい限りです。

    映画一本で約二時間なので、800円は微妙ですね(;^_^A

  134. 956 匿名さん

    今日、ここのDMが届いたけど、B棟のF、Gの部屋は10階から20階まで
    ほとんど売れてないし
    A,Dの部屋も12階から20階までほとんど売れ残ってのは何か理由があるの?
    値段も全然高くも無いし。

  135. 957 匿名さん

    理由はありません。売れています。

  136. 958 物件比較中さん

    聞いた感じは特に何かある訳ではないみたいですよ ただ、希望のカラーが違うと迷いますよね.

  137. 959 匿名さん

    リアルに、各部屋の値段表まで送られて、実際に3分の1がまだ売れ残ってるので、
    まだ止めておこうと思う。値段下がりそう?

  138. 960 匿名さん

    B棟も残り3分の1になったのか。
    なかなか売れてるね。

  139. 961 匿名

    いまで20%引きぐらいでしょ。

  140. 962 匿名

    正直全然売れてないから、このままじゃもっと値段下がるよ。

  141. 963 匿名さん

    いやいや、私は40%引きだと聞きましたよ。

  142. 964 匿名

    580戸のうち、あと60数戸残ってるみたいですよ。そのほとんどがB棟の高層階でした。

  143. 965 匿名さん

    他社営業の当初の予想以上には売れている。どれだけ値引きしてるのか それともしていないのかモデルルームに行って確認してみたら?

  144. 966 匿名さん

    964さん
    10/20のデーターでしか分からないが、A棟でモデルルーム含め、まだ30部屋
    B棟で44部屋売れ残ってて、とてもじゃないけど、今日現在で残り60数戸とは
    考えられないけどね。

  145. 967 匿名さん

    もう売れませんね。貧乏くじ住戸でしょ?

  146. 968 匿名さん

    全然貧乏くじ住戸なんかではない(個人的には福があったと思っている)。失礼極まりない。検討版なので、検討していないのであれば、掲示板をのぞきにこないでいただきたい。

  147. 969 匿名はん

    何処も買えない方がリアル貧乏人。物件に対しとやかく言う資格無し。

  148. 970 匿名さん

    >969
    選択の余地のない貧乏人。

  149. 971 匿名さん

    ここのチラシ、本当にしょっちゅう折込広告に入ってますね~。

    ある程度間隔開けないと、新鮮さが薄れますけど。。。

  150. 972 匿名さん

    鮮度が落ちて腐って臭い。

  151. 973 匿名さん

    チラシ批評なんかしてる方はチラシの間隔がどうだろうが、購買行動にほとんど繋がらないんです。DMが嫌な場合は送付をやめてもらいましょう。

  152. 974 匿名

    ほんとに眼中に無いマンションならいちいち気にとめないしわざわざ掲示板に書き込んだりしない。ここ見に来る人は何らかの興味はあるのでは?私もタワーに興味あるから市内の掲示板をたまにチェックしてますし、例えば彩都とかのマンションは全く興味ないので売れようが売れまいがどうでもいいし掲示板なんて見たことないです。

  153. 975 匿名さん

    ここはいいですよ。

  154. 976 匿名さん

    売れないマンションなのに何で???

  155. 977 匿名さん

    はいはい、あなたの世界では売れてないんで、こないでください。

  156. 978 匿名

    なんやかんや言うても500戸以上売れてるわけだから正直すごいと思う。この調子でタワーも成功するでしょう。また悔しい人たちが群がって色々タワーの掲示板で叩き始めるのが目に見えますね。摂津市の悪口から始まるワンパターンはもう飽きた。
    タワーの清水建設に期待してます!

  157. 979 匿名さん

    清水建設が施工するタワマンって、結構なお値段しませんか?

  158. 980 匿名

    三井&清水だから強気な価格で来るでしょう。でも中身は良いはず。またドッカーンと広告するだろうね。早く詳細が知りたいです。

  159. 981 匿名

    ここよりハイグレード仕様。低層階南向きで4○00万から

  160. 982 匿名さん

    やっぱり、億ションになりますよね。

  161. 983 匿名さん

    摂津市でとうとう億ション??

  162. 984 匿名

    大日タワーの同じくらいの価格だと思うけどなぁ。甘いかな。

  163. 985 匿名さん

    清水建設はすごいからね。

  164. 986 匿名

    億はさすがにないけど、最上階は8千後半になる予定みたいよ

  165. 987 匿名

    八千万円台後半?
    そんなわけないやん。

    何平米の部屋でしょうか?!

  166. 988 匿名さん

    摂津市で、とうとう高額マンション?販売??売れるか?

  167. 989 匿名さん

    贅をこらせば、買う人いるよ。完売は無理でしょうが。。。

  168. 990 ご近所さん

    摂津はともかく摂津市駅の周りは昔と比べて随分雰囲気も変わり暮らしやすくなったのでタワーも新参者が集まるでしょうね。
    ここのマンションが出来てから何が変わったって、落ち着いた感じのセレブらしきママたちが増えたことかな。マンションの質と住民って比例しますよね。ベンツとか走ってるのもビックリしました。下町だった頃が懐かしい。

  169. 991 匿名さん

    ベンツって大衆車でしょ?

  170. 992 匿名さん

    ベンツで自慢されてもなぁ・・・。

  171. 993 匿名

    タワー決まったみたいだね☆

  172. 994 匿名さん

    タワーの共用施設について、何か情報はありますか?

  173. 995 匿名さん

    郊外に広がるタワマン建設、買う人は減っているのに。。。

  174. 996 近所をよく知る人

    991愛車はなに?

  175. 997 匿名

    なんだか千里丘駅北側にパークシティと同じような規模のマンションができるみたいですね。駅徒歩15分でで長谷工だけど…。

  176. 998 匿名さん

    駅徒歩15分って、売れるの?よほどの自信があるのか?やけクソなのか?

  177. 999 匿名さん

    >>997さん
    毎日放送跡地のミリカヒルズですね。
    あそこは丘の上だから、歩いたら20分位はかかりそう。
    道もくねくねで徒歩自転車は大変そうな所ですよね。

    大規模という点では比較になるのかな。

  178. 1000 匿名さん

    いや~、規模で比較といっても違いすぎる。

  179. 1001 匿名

    もう少し安くなれば検討対象になるのですが、値下げ交渉は難しいですかね?

  180. 1002 匿名

    2割はいけます。

  181. 1003 匿名

    ミリカ見てみた。独自のFM局とか必要か?(笑)英語にこだわりたいファミリー向け?がコンセプト?デザインよさげなので出来上がりは見てみたい気持ちもあるが…。それよりパークシティのタワー情報早く出してほしい!いつ完成予定か知ってる方いますか?

  182. 1004 匿名さん

    このご時世でタワー計画を公示するのも勇気がいるでしょう。

  183. 1005 管理担当


    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    拝見いたしましたところ、本スレッドの趣旨と著しく異なる他物件に関する話題が散見されるようです。

    当サイトは、住宅の購入検討を目的とした自由な情報交換の場としてご提供させていただいておりますので、
    そこで扱う話題も自由であるべきと考えておりますが、著しく、スレッドの趣旨と異なる話題が続いてしまいますと、
    本来あるべき情報交換が阻害される恐れもございますので、どうぞご配慮をお願いできれば幸いです。

    以降、同様の話題が継続する場合につきましては、削除を行わせていただくケースもございますので、
    予め、ご了承くださいますようお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  184. 1006 物件比較中さん

    摂津警察の前の道が、迂回路なければ拡張予定もないとはっきり言われました。踏切が高架になるかも?ですが、車線数は変わらないはず。

    タワマンまでできたらどうなるの?て感じ。
    高級億ション住まいの高級車が、毎日家の前の狭い国道の渋滞に巻き込まれてるなんて光景になるのかな?

  185. 1007 近所をよく知る人

    摂津警察署の前の道の南東方面はあまり混雑することないですし、千里丘駅に向かう方面は多少混雑する時間帯はありますが、産業道路や茨木のイオンへの抜け道もあるので車は大きな問題にはなっていません。パークシティができた時に心配しましたが、結果として大きな問題にはなっていません。ご参考までに。

    踏切が高架になれば益々混雑は減ると思います。一番の律速はJR千里丘駅前の交差点ですね。イオン茨木やイオン大日のような大型の商業施設ができれば渋滞が問題になりますが、タワーマンションひとつくらいでは大きく渋滞への影響は無いかと思いますよ。

  186. 1008 匿名

    果たして踏切が高架になるのはいつのことやら…もう生きていないかも。

  187. 1009 匿名さん

    先に、おおさか東線が新大阪へ通じるねぇ。確実に。

  188. 1010 周辺住民さん

    道路の渋滞、マジ不便だよ。
    渋滞大丈夫とか書いてる人は販売側やな。

    雨の日ならさらに混む、だいたい摂津市は道が細すぎるんだよ。
    近畿道側道から抜けてくるトラックもともと多いから、踏み切り何回待ったら渡れる?みたいな現場。
    迂回路言うけど、茨木方面東大阪方面行く道はいっぱいあっても意味ないねんな〜

    千里丘が近くて遠い。

    さらにタワマンなんて勘弁して欲しいわ。

  189. 1011 匿名

    B棟全然売れてないね。中高層階夜真っ暗

  190. 1012 匿名さん

    管理人さんがやってくれ。案内も。。。

  191. 1013 考えている者です

    リビング面が北向きや西向きの方がいらしたら、どうぞ教えて下さい。住み心地はいかがでしょうか?

  192. 1014 入居済み住民さん

     D棟に住んでいますが、D棟のエレベーターは狭く、乳母車と一緒に乗ってこられると他に3人くらいしか乗れません。C棟のエレベーターも利用しますが、20階建で1基しかなく、かなり待たされます。その点でB棟だけはエレベーターが3基設置されていて待たずに乗れるので、毎日のことを考えれば快適だと思います。B棟がまだ売れ残っているようですが、立地条件からしてもお買い得ではないかと思います。

  193. 1015 サラリーマンさん

     パークシティー南千里丘に入居して約1年になりますが、静かです。うちがうるさくないかと心配になるほど、周りの音が
    聞こえてきません。駅に近いので、電車の音は結構うるさいですが、このような立地条件の物件は仕方が無いこと。摂津警察が近くにあり安心。住民以外の方はいろいろ批判的はことも言われていますが、マンション購入を考えている方は、住んでいる者の感想が一番参考になりますよ。B棟がまだ残っているそうですね。現在建設中のパークタワー側ですが、距離が結構離れているので問題ないでしょう。摂津市の都市計画では中心になるところです。今後は資産価値も間違いなく上がりますよ。

  194. 1016 匿名さん

    摂津で資産価値!?

  195. 1017 ビギナーさん

     摂津市の中心街は一体何処なんだ。パークシティーじゃねーだろ。タワー建っても中心にはならんね。正直言うと、買えないからひがんでるんだ。

  196. 1018 匿名

    千里丘駅からの渋滞は 慢性的だし。車を所有してる方は、特に通勤時間帯を見に行かないと、えらい目にあいますよ

  197. 1019 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/202632/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  198. by 管理担当

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸