大阪の新築分譲マンション掲示板「パークシティ南千里丘ってどうですか? part8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 摂津市
  6. 南千里丘
  7. 摂津市」駅 徒歩1分 ※阪急京都本線「摂津市駅
  8. パークシティ南千里丘ってどうですか? part8
匿名さん [更新日時] 2012-10-22 14:06:59

はやいもので「part8」へ突入!
以下もご参考に!


『part1 2009.9/17〜』
https://www.e-mansion.co.jp/thread/50373/

『part2 2010.4/11〜』
https://www.e-mansion.co.jp/thread/71954/

『part3 2010.5/16〜』
https://www.e-mansion.co.jp/thread/75157/

『part4 2010.6/5〜』
https://www.e-mansion.co.jp/thread/77335/

『part5 2010.7/10〜』
https://www.e-mansion.co.jp/thread/82188/

『part6 2010.7/30〜』
https://www.e-mansion.co.jp/thread/84899/

『part7 2010.8/16〜』
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/87648/


投稿マナーについて
https://www.e-mansion.co.jp/faq.html#5
マンションコミュニティの利用規約、投稿削除基準
https://www.e-mansion.co.jp/com/index1.html



所在地:大阪府摂津市南千里丘1000(地番)
交通:
阪急京都本線 「摂津市」駅 徒歩1分 (阪急新駅「摂津市」駅(2010年3月14日開業)徒歩1分は本計画敷地入口からの徒歩分数となります。(エントランスからは徒歩2分となります))
東海道本線JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩9分
大阪高速鉄道大阪モノレール 「摂津」駅 徒歩14分
間取:2LDK~4LDK+N
面積:55.12平米~99.79平米
売主:三井不動産レジデンシャル

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/K0711/
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス関西株式会社



こちらは過去スレです。
パークシティ南千里丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-02-07 01:19:06

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ南千里丘口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    良くも悪くも摂津市ですから。

  2. 402 匿名さん

    書くことなくなったら摂津批判。このスレのお決まりですか?(失笑)

  3. 403 匿名

    てか早くタワー跡のマンション情報が知りたい。また三井叩きが始まるのが目に見えてるけど、注目度高いのは間違いないでしょう。

  4. 404 匿名

    暇人は学識がないし、ワンパターンやな。

  5. 405 匿名さん

    各駅停車が嫌って言って、阪急千里線も今津線も候補から外してると、マンション選び難しく無いですか?因みに、神戸で人気の阪急六甲、御影も各駅停車しか止まりません。

  6. 406 匿名さん

    >402
    批判してないが。。。日本語理解できますか?(呆れ)

  7. 407 匿名さん

    御影、六甲は通勤急行止まるよ。

  8. 408 匿名さん

    通勤急行って言っても、塚口まで各駅停車じゃない。各駅停車と変わらない。

  9. 409 匿名

    で実際のところ残り何戸?値引きしてくれんの?教えてお姉ちゃん!

  10. 410 匿名

    各停しか停まらん駅でも駅前は駅前。
    特急や準急が停まるハブ駅から結局チャリンコ乗ったりバス乗ったりするよりずっと便利だが。

  11. 411 匿名さん

    だから、このマンションは良いってこと。

  12. 412 契約済みさん

    先月契約しましたが値引きは一切してくれませんでしたよ。
    駐車場はまだたくさん空きがありました。駅前だから車無しの家庭も多いのでしょうかね。
    阪急沿線の駅前マンションは子供がいると将来がとても便利です。良い学校みんな阪急沿線ですからね。

  13. 413 匿名さん

    何処も買えない406はこんな偏狭の掲示板で存在感出すのに必死ですね。

  14. 414 入居済み住民さん

    良いことばかり書くのも芸がないので、気になる点として
    快速や特急の通過音が、思っていたより聞こえます。

    寝る時間になると本数も減るから、寝れないこともないですし
    通過音で早朝に起きることはないですけどね。

  15. 415 匿名さん

    うちもD棟入居者ですが電車の音はやっぱりうるさいですね。でも基本このあたりはとても静かで、畑も多いせいか夜になるとカエルの鳴き声が響いてるくらいです。
    コンビニも深夜営業だから当初は心配でしたが若者がたまるなんてことも無く、やっぱりあると便利でよく利用しています。西松屋、郵便局も歩いて1、2分だし、のどかな街でビックリしています。

  16. 416 匿名さん

    A棟の電車の音の聞こえ具合はいかがでしょうか?

  17. 417 匿名さん

    うちはC棟ですが、A棟もD棟も音は同じぐらいだと思いますよ。
    踏切も両方にありますしね。

    たしか、A棟とD棟はT3のガラスを使っていたはずです。

  18. 418 検討中さん

    ようやく諸費用おまけきたーーーーーーーーーーーーーーーー!!

  19. 419 申込予定さん

    あーぁ 書いちゃったよ。。。

  20. 420 匿名さん

    あーぁ、上乗せされてるだけなのに。。。

  21. 421 匿名

    これを鵜呑みに客が殺到したらオモロいね。
    完売間近!

  22. 422 匿名さん

    昨日は内覧会の方が沢山こられてて、マンションにぎわってましたね。
    私はB棟に住んでいるので、どんな方がいらっしゃるのか楽しみです♪

  23. 423 匿名さん

    ここ、高いね。。。

  24. 424 匿名さん

    そうですか?

  25. 425 匿名さん

    摂津なのに

  26. 426 匿名さん

    また、摂津批判、あほの一つ覚え!駅前で、三井で、質の良いマンションだから、妥当じゃないですか。

  27. 427 匿名さん

    安いくらいかも。

  28. 428 匿名

    というか千里とか茨木がやけに足元見られて割高な気がする。
    摂津も住めば都。駅前ほど便利なものはない。

  29. 429 匿名

    値引きしないって言われた もうこねえよ プンプン

  30. 430 匿名さん

    千里丘から10分ぐらいですし、千里丘の北側で徒歩10分圏内の
    値段を参考にして、それらより少し高くしたのかも?

  31. 431 匿名

    千里丘駅前より新しく出来た摂津市駅前だから価値があるんじゃない?
    やっぱ綺麗で新しい街並みは住んでて気持ちいいからね。

  32. 432 匿名さん

    パソコンと同じ?登場時は高いが、後は下がるだけ。

  33. 433 匿名さん

    一番静かなC棟では、もう3LDKは選べないのね。

  34. 434 匿名

    いくら駅近とはいえ、あまりに割高
    買った人ご愁傷さま

  35. 435 匿名さん

    お心遣いありがとうございます。

  36. 436 入居済み住民さん

    高い買い物したとは思っていません。駅前マンション生活、満喫してますので。

  37. 437 匿名さん

    ここのマンションを外から見ると、B棟の中層階で不自然に明かりが
    付いてないんだけど、まだ売り出してない部屋があるのかな?

    それとも法人契約でまとめて購入されているのだろうか?

  38. 438 匿名さん

    売り出してないんじゃなくて売れてないんですよ、B棟

  39. 439 匿名さん

    B棟は一番苦戦しとるからね。

  40. 440 匿名

    やはりC棟が一番人気なんですね。昼間、学校やグランドはうるさくないんでしょうか?

  41. 441 匿名さん

    決算期が狙い目
    年明けまでもう少し待ちましょう

  42. 442 匿名さん

    半年以上ありますな!どうぞ、ごゆっくりお待ち下さい。

  43. 443 匿名さん

    B棟が苦戦しているの知ってるけど、中層階だけ売れないのは
    不自然だと思って、何かあるのかと思っただけです。

  44. 444 匿名さん

    残り物に福はない。

  45. 445 匿名

    B棟入居された方、日当たりや眺望はどんなもんですか?電車の音は線路に向いてないのでマシのように思うのですが実際どうですか?

  46. 446 入居済み住民さん

    低層階に入居しています。

    天気の良い日は、17~18時くらいまでは、リビングの電気つけていません。
    (これは、希望の明るさが個人差があるので、私は特別かもしれませんが)
    最近ずっと曇ってますが、それでもかなり明るいです。

    展望は、今は目の前が何も建っていないので、どこよりも良いかもしれないですね。
    ただ・・・・前に、どのようなマンション何が建つのかわからないので・・・・
    なんとも言えませんが・・・・。
    ただ、結構距離はあるので、中層階以上だったら、あまり影響ないかもしれないですね。

    電車の音は、リビング側は全く聞こえないですし、
    逆側も、本当に、かすかに聞こえる程度です。

    B棟自体は、このマンションの中でも とても便利な棟だと思うので、私はお勧めです。

  47. 447 匿名さん

    >>440さん
    C棟低層階ですが、
    チャイムの音、体育の授業の声、部活動の声は聞こえます。
    慣れますし、不快な音ではないですし、学校は日中だけです。
    あまり気になりませんよ。

    うちも昼間天気のいい時は電気付けないです。
    朝から夕方まで明るいのでここにして良かったです。

  48. 448 物件比較中さん

    6月1日現在で140戸以上残ってますね。

    大幅値引まで静観しようか考えていますが
    駅近で便利で設備もいいのに何が問題なんでしょうねー。

  49. 449 匿名さん

    140戸以上は残ってないでしょう。
    5月下旬にバラのボードを数えた限りでは、100戸くらいでしたから。
    B棟は前にマンションが出来るから日当たり、眺望が悪化することを懸念して4割前後、A棟はちょっと高いので3割強が残っている感じ。
    C、D棟はほぼ完売です。

  50. 450 匿名さん

    あら?私は56戸って聞きましたよ。

  51. 451 物件比較中さん

    そうですか?
    つい先日来た案内には"6月1日現在"と書かれて約140戸が売り出し中になっています。
    449さんが数えたバラのボードは、要望書が入った部屋もバラを付けていたのかもしれませんね。

  52. 452 匿名さん

    残り物に福はない。

  53. 453 匿名さん

    摂津だもんね。。

  54. 454 匿名

    摂津嫌いな人がいまだに摂津の掲示板チェックしてるんですね(呆)

  55. 455 匿名さん

    "買いたいけど買えない"さんでしょ。

  56. 456 匿名さん

    「買いたいけど買えない」さんは
    さっさとあきらめて中古でもかってください

  57. 457 匿名さん

    お金有るけど。ここは買いたくない物件の1つです。只でくれてやると言われても断る。

  58. 458 検討中

    いったいいつになったら値下げするんですか。
    売れ残ってんだから値下げしてクレヨン

  59. 459 匿名さん

    買いたくないなら、こなきゃいいのに・・・。

  60. 460 匿名さん

    ×買いたくない
    ○買えない

  61. 461 匿名さん

    >457
    タダでもいらんと思っている物件の掲示板に現れる理由を明確にご説明ください。

  62. 462 マンション住民さん

    457さんは面白い人ですね。

  63. 463 マンション住民さん

    457かわいそう

  64. 464 匿名さん

    本当に欲しくないと思っているなら、この掲示板をチェックするはずないものね。欲しくてたまらないのに、強がってるのでしょう。あたたかく見守ってあげましょう。

  65. 465 匿名

    ここに来る否定派さんたちはやたら摂津は北摂じゃないとか吹田市が一番だとかって言ってたけど吹田市って市長変わるほど財政難だったらしいやん。豊中や茨木も相変わらず財政難だし近い将来摂津が一番住みやすくなるんじゃないの?

  66. 466 匿名さん

    摂津が一番住みやすくなるかは微妙ですが、摂津は北摂じゃないと言ってるのは、北摂の人らだけ。
    他市からすれば、全くどうでもいいと感じる。
    実に痛々しい…

  67. 467 匿名

    摂津市って
    なんか
    ださい

  68. 468 匿名

    だいたい
    大阪じたいが
    ダサいから
    ええねん。

  69. 469 匿名さん

    なんで、この掲示板みてるんですか???
    ダサいっておもってるのに・・・・

  70. 470 匿名さん

    吹田も高槻も茨木もダサイのは、同じようなもの!

  71. 471 匿名さん

    何を根拠にダサイと指摘しているのか、わかりやすく簡潔に、誰が読んでも納得する情報を出せ。



    どうせ、ダサイと書いてるだけだろうけど。。。アホか!

  72. 472 匿名さん

    468は本当にかわいそうな方ですね・・・

  73. 473 周辺住民さん

    摂津がダサいのは、ずっと住んでるオレがよく知ってるよ。
    CDすらない市立図書館、分館にまで大量にある茨木市、etc..は
    過去スレにいっぱい出てるよ。
    好アクセスで売れ残ってるのが何よりの証拠。
    お金持ちでハイブロウな新住民に期待します。

  74. 474 匿名

    ダサいダサくないは別として、ここの物件は、三井の目論み通りにはいってない。
    タワーマンションができると期待していたのだが・・・。

  75. 475 匿名さん

    期待してても買えないでしょ。

  76. 476 匿名さん

    ここの住人としては、タワーマンションが建たなくてホッとしてる。
    日当たりも悪くなるしね。
    一応、マンションが建つみたいで、共用施設をお互いのマンションで利用できる計画なので、
    こっちのマンションにない共用施設を作って欲しい。

  77. 477 匿名さん

    共用施設の相互利用なんてやめてほしい。

    体育館なんていらないし、そのために管理費払うのばからしいわ

  78. 478 匿名

    入居前は体育館いらないな~と思ってましたけど実際はかなり利用してます。雨の日でもボール遊びが出来て子供は楽しそうにしてます。
    住んで3ヶ月になりますがとても暮らしやすいですよ。

  79. 479 匿名さん

    僕も実家が新駅の近くなんですけど、摂津市は良いところですよ。

    駅前を一歩外に出たら北斗の拳みたいな世界が待ってるから、子供を強くたくましく育てることができます。

  80. 480 匿名さん 

    北斗の拳みたいな世界って…
    世紀末?

  81. 481 匿名さん

    >479
    うまい表現だけど、子供はまっとうな人生から脱線するかもな。

  82. 482 匿名さん

    買いたくても買えないさんの心無い、ひがみの書き込みが多いですね。そんな人の人生こそ、どうなんでしょう?

  83. 483 匿名さん

    そうです、世紀末な感じです。
    ボロボロの服を身にまとった年寄りが街を徘徊していたり、
    ヒャッホーって叫びながらバイクを乗り回すモヒカンの人がいたり。

    今は全然見かけませんが、
    小さい頃は銭湯に行くと刺青が入ったおじさんばかりでした。

    僕も中学生の頃はヒャッホーなことをしたり、ヒデブな目にあったりしましたけど、
    何とか人の道を踏み外さずに済みましたよ。

    そんな街でも小さいうちから住んでいれば自然と地域に馴染みますし、
    逆に居心地が良くなっていきますので、全く問題はありません。

    生まれも育ちも摂津市だったからそれが普通だったけど、
    東京や千里ニュータウンに住んでみて、ザッツ大阪な街だったことに気付きました。
    でも、今となってはそんな場所が僕のパワースポットとなりました。

  84. 484 匿名さん

    摂津だもん

  85. 485 匿名

    エコポイントの対象が7月末までに着工に短縮されましたね↓

    B街区の着工っていつか知ってる方いらっしゃいますか?

    さらに周辺でなにか新しく建築される予定とかってありますか?

  86. 486 匿名

    摂津で育つと本田みたいに競争心が身について根性つくんじゃない?もちろん良い意味でね。
    子供が運動やってましたが同じ吹田でも千里に住んでるお坊ちゃんチームと吹田南部エリアのイケイケチームが試合すると一目瞭然で後者のが強かった。環境が良すぎて過保護に育てることだけが教育ではない。どんな環境で育っても精神的に強くならなきゃ社会に出た時しんどい思いするのは親でもない子供本人ですからね。

  87. 487 入居済みさん

    >477さん

    B街区との共用施設の相互利用は、契約時に説明されていること。

    相互利用が受け入れられないなら、契約しなければいいことです。

  88. 488 匿名

    みなさんここには永住するつもりで購入されましたか?
    それともいづれ売ったり貸したりするつもりなんでしょうか?
    参考程度に聞きたいので教えていただけると嬉しいです。

  89. 489 匿名

    B街区の着工は7月下旬です。

  90. 490 マンション住民さん

    私は永住するつもりで購入しましたが、子供が巣立った後は
    別のところも考慮に入れようと思っています。

  91. 491 入居済みさん

    私も永住前提ではないですが、その時のライフスタイルに合わせようとは思っています。
    まぁ懐事情によりますが…

  92. 492 購入検討中さん

    5月頃モデルルーム見させて頂き、他の物件中古含めて検討中です。
    担当の方に転勤の可能性もあること話すと、賃貸に出すこともでき、
    仮に入居者が決まらなくても三井さんが保障してくれる。というような内容
    だったのですが、賃貸に出した場合詳しくお話聞かれた方いらしゃいますか?

  93. 493 匿名さん

    住宅ローンありますか?おそらく住まない住居に対しては税優遇は無しや金利もUPになるのでは?

  94. 494 匿名

    三井に頼まなくても千里丘界隈は転勤族が多いから賃貸に出したらすぐに決まると町の不動産屋が言ってましたよ。
    産業沿いのサンメゾンも16万前後で賃貸出してますからここもそれ位の家賃は取れると思います。

  95. 495 入居済み住民さん

    永住前提ではなくいつかは売る予定でしたが、こうも売れ残りばかりだと先行き不安・・・

  96. 496 匿名さん

    サンメゾン千里丘(97.8㎡)賃料16.9万
    http://www.ph-ibaraki.co.jp/e1080208/d27012000111010000000874/

    サンメゾン千里丘(71.2㎡)賃料14万
    http://sumaity.com/27/a/27224011001/18634278/

    ご参考まで。

  97. 497 匿名さん

    こことサンメゾンに賃料の相関性はありますか?

  98. 498 匿名

    >497
    摂津市で駅近。
    まぁここは“駅前”で広告をうてるから、どっちか言うと賃料も中古もフォルテを参考にしたほうが良いかもです。

  99. 499 入居済み

    495さん
    売れ残ってるのはほとんどB棟ですよね?
    私の知人が最近ここを検討していましたが、気に入った階数や間取りはほとんど売れていたからやめた、C棟の中古が出たら欲しいと言ってましたよ。C棟D棟は価格も手頃だし中古に出しても需要はあると思います。

  100. 500 検討中

    B棟を検討中です。住民スレでは、喫煙する不良や不法侵入する高校生の話しが出てるので不安になってきます…

  101. 501 匿名

    それくらいで不安になるなら分譲マンションどこも買えないですよ。
    千里線の分譲に住んでた時もエントランスにたむろするマナーの悪い学生や中庭で喫煙している学生、中にはマンションの上からタバコが一階専用庭に落ちてきた、などのクレームよく組合の議題に出ていましたから。
    ここは警備員が常時在中しているだけでもマシなほうですね。

  102. 502 匿名

    >>501
    そんなことはないと思います
    自分が住んでいた治安の悪い所と比較されても…

  103. 503 匿名

    確かに南千里の住民スレ見ても同等だった。どこに住んでもマナーの悪いガキはいるってことかな。

  104. 504 匿名

    だから言ってるじゃないですか、綺麗に整備された地区でも回りは北斗の拳の世界だって。それが摂津市のよい所なんです!

  105. 505 匿名

    当方も千里ニュータウンの団地で育ちましたがヤンチャな仲間が大勢いたしおかげで根性つきましたよ。
    摂津ごときでビビってるようではあかんあかん。

  106. 506 匿名さん

    マナーの悪いガキは、有無を言わさずひっぱたくあるのみ。愛の鞭だ。

  107. 507 匿名さん

    >506
    どうせできひんくせに。

  108. 508 匿名さん

    他府県から来 る予定の者からしたら、摂津市ってあんまりなの~って
    かなり不安になりますね。事実は受け止めないとって思いますが、
    分かってたら、ここに住むかは分からないです。
    ネガレスが多く、契約したのにブルーになります…。

    地元の方や、入居済みの方のポジティブなご意見も
    もう少し聞かせて下さい。

  109. 509 周辺住民さん

    508さん
    実生活としては、ママチャリで行ける範囲で
    ・心配な病気は吹田済生会
    ・図書館は茨木AEON、中央
    ・鑑賞は吹田メイシアター、梅田方面
    ・公園は万博記念、摂津も少しは
    ・学校は茨木高校、千里高校がチャリ通学可能
    で、子育てにも特に問題ありません。
    道路状況が市境で面白いぐらいに変化しますが、
    救急や治安はこれもマジで問題ないですよ。
    生活保護でない新住民は大歓迎です!

  110. 510 入居済みさん

    私は吹田市から摂津市に移住したものですが、生活するにあたり全く問題ありません。むしろ便利さでいうなら電車でも車でも数段こっちのほうが上です。
    摂津市の中でも千里丘や摂津市駅あたりは特に市の中心拠点となっていて良いのかもしれません(市役所、市営プール、警察署、保健センターが集結していますから)

    ここの掲示板は野次馬がすぐに摂津を批判するから私も最初は不安でしたが住んでみると悪い噂は単なるイメージだったのか?!と拍子抜けしました。子供も何の問題もなく小学校に通ってます。みんな摂津オリジナルのランドセルを背負ってる姿が何とも素朴に見えます。
    もちろんマンション生活も快適です。住民スレでは一部不法侵入の高校生の話題がありますが、私は見かけたことないですし、普段は若いママたちが小さいお子さんと中庭や屋上庭園で遊ばせたりする光景ばかりで微笑ましいです。

  111. 511 匿名

    508=509=510=三井の営業
    わかりやすい自作***!

  112. 512 マンション住民さん

    自作だとしても、すべて真実です。

  113. 513 入居済みさん

    508さん

    最近確かに不法侵入を見ましたが(1回ですが・・・)それ以外は
    とてもよい環境ですよ。

    図書館はネット予約で前のコミュニティホールから貸し出し・返却できますし
    休日救急の小児かもすぐ前ですし住民の方も感じの良い方が多いなという印象です。

    近辺はシルバー人材センターのおじいさんとか清掃の方がとても綺麗に
    掃除してくださってますのでとても快適です。

    子育てに関しても摂津のほうがしやすいなと思うことが多々あります。
    (市の一時保育やサークル活動の多さ・子供向けイベントの身近さ。小学校のクラスの適正化)
    また営業と言われそうですが・・・参考まで。

  114. 514 匿名

    メリット書けば三井の営業と反論するしかない野次馬。お気の毒。

  115. 515 匿名さん

    508です。
    みなさん、回答ありがとうございます!!
    子供もいますので、少し安心致しました。
    私のように不安になっている方もおられると思いますので、
    そういったコメント、大変嬉しいです。

    他府県からの入居も多いのでしょうか・・・。

    これからは静かな環境を残しつつ、洒落たカフェなんか
    できたらな~って思います。(^^)

    そういえば、香露園の交差点に何か建つんですか??
    コノミヤの反対側です。



  116. 516 匿名さん

    三星ダイヤモンド工業の新社屋のようです。
    http://www.mitsuboshidiamond.com/2011/05/post-7.html

  117. 517 入居済み

    515さん
    鍵をすでにもらわれてるなら一度昼間にマンション内を散歩されてみてはどうですか?
    体育館では子供たちがボール遊びをしていたり、キッズルームも賑わっています。滝が流れるロビーや水の庭はいつも手入れが行き届いていて癒されますし、おじいちゃんおばあちゃんがお孫さんと散歩していたりテラスでくつろがれていたり、微笑ましい光景がいくつも見られますよ(^-^)

  118. 518 周辺住民さん

    509です。
    皮肉を込めて書いたつもりだったですが・・・(笑)

    周辺の市よりは多少貧しく、未発達な部分もありますが、
    確かにコミュニティーはまだまだ健全で、住民の人柄もいいです、大阪的には。
    私自身、ぶつぶつ不満を言いつつ、実は居心地よく20年も暮らしています。

    あらためて、新住民にウェルカムです。

  119. 519 匿名

    >>513さん
    不法侵入の件について詳しく聞かせて下さい。

  120. 520 匿名

    不法侵入=女子高生がマンションに勝手に入っていたこと。

    住民スレに書いてるよ。

  121. 521 入居済みさん

    コノミヤは予定どおり8月末にオープンするのでしょうか?
    ドラッグストアとコンビニが出来たおかげでだいぶ助かってますけど、やはりスーパーが近くに無いと不便ですね。

  122. 522 匿名さん

    これだけの規模で管理人は一人?

  123. 523 入局済み

    今は郵便局横の「サンポスト」と生協で何とかしのいでいますが、
    確かに、近くにスーパーがないのは不便です。

    毎日ベランダからコノミヤの工事の状況を見ながら
    完成を心待ちにしています。

  124. 536 周辺住民さん

    社会に影響力を持つ人の出身は、茨木高校>摂津高校
    が、先住民の実感。まあ、歴史も違うが。

    それよりも子育てに大事なこと:
    子供の医療は、間違っても医誠会に行かぬよう。
    地元の人/保育園の先生と話してみて。
    65歳以上の医療なら選択肢に入る。

  125. 537 匿名さん

    売れ残りのうち、3LDKが少しずつ減っているなあ。

  126. 538 匿名

    医誠会の何が駄目なのか教えて下さい。

    なんか不安になります…。

  127. 539 周辺住民さん

    医誠会: 実体験
    小低学年の息子が(可愛いかった・・・過去形)ひじを脱臼したことがある。>医・へ。
    レントゲンを撮ったり、あれやこれや2人掛りで3時間。帰ってきたが、あまりに泣く。
    思い余って、いつもの医者(故人)に夜中に押しかけた。
    先生、飲み会から真っ赤な禿頭で帰ってきてくれた。診療2分。「どや、いとないやろ」
    涙顔で息子は頷きました。

    話には他にもいろいろ聞いてます。若い医者に経験を積ますのも必要なんだろうけど。

    吹田済生会 ・・・・ 設備最良。待ち最長。医者は玉石混交、運しだい。
    千里丘共立診療所 ・・・・ プロ的5分診療ながら、評判よし。診療科目少ない。
    千里丘中央病院 ・・・・ 救急に特化しつつあるような。脳神経系に強いみたい。
    まこと歯科 ・・・・ 正雀の込みあう歯医者さん。予約が大変。

    受診した個人の実感ですので、あしからず。いいお医者さんの情報は私も教えて欲しい。

  128. 540 匿名さん

    摂津医誠会の小児科って少し前に廃止になりましたよ。
    だから子供を連れていってもダメ…というか小児科がない。

    内科と泌尿器科に行った事がありますが可もなく不可もなくという感じです。
    泌尿器科は専属の先生が他に移られて、今は他から来てもらっているようです。
    手術等になる場合、近隣の大きな病院を紹介してもらえます。

  129. 541 匿名

    そうなんですか…^ロ^;

    ありがとうございます。

    現在検討中なのですが、これからまだもうひとり出産したいと思ってるので、産んでから引っ越すのか迷ってます。

    マンションや現地雰囲気は気に入ってるのですが、近くに産婦人科ってないですよね…。

    それなら産んでからB街区の方も視野に入れて考えようか とかいろいろ考えてしまってます(^^ゞ

    幼稚園の願書受付とか、何日も前から並んだりしてるみたいですが、あれもどうにかしてほしいですよね…。

  130. 542 匿名さん

    産婦人科なら千里丘に建設中のが有りますよ。

  131. 543 匿名

    あそこけっこう前から建設中のような…。いつできるんかな?

  132. 544 周辺住民さん

    541さん>幼稚園願書並んでる幼稚園は現在殆ど有りませんよ。
    三島幼稚園ぐらいかな??

    産婦人科は今建設中でトラックとかがすでに入っているので
    完成も近いと思います。

  133. 545 購入検討中さん

    B棟前空き地はマンションが建つという話ですが、いつ頃の入居で、どんな感じのが
    建つとか、知っている方いたら教えて下さい。

  134. 546 匿名

    541です

    産婦人科できるんですね!

    情報ありがとうございます(^^ゞ

    今息子が年少さんなんですが、やっぱり三島は並ぶをですね…。

    近いし、よさげなので狙っていたんですが☆とりあえず幼稚園にも見学に行ってみようかな(^^)


  135. 547 周辺住民さん

    546さん

    三島今年は並んだらしいですが
    去年は並ばずに入れました。

    年によって違うみたいですよ。

  136. 548 匿名

    値引きまだ~チンチン

  137. 549 匿名さん

    1年待ちな。

  138. 550 購入検討中さん

    2LDKが売れ残ってるって聞きましたがどうなんでしょうか?

    やたらとチラシが入っていているから売れ残ってるのかな?

  139. 551 匿名さん

    洋室と納戸の境界線って何??

  140. 552 匿名さん

    境界線は日当たり

  141. 553 匿名さん

    寝る部屋なら納戸でもいいですよね。安いしお買い得です。

  142. 554 匿名さん

    でも、売るときは納戸として売らないと違法になるらしい。

  143. 555 購入検討中さん

    高層階検討しています。

    超高層建築物の規定を適用されない60m未満ギリギリの高さですが、

    やはり高層階だと問題あるのでしょうか・・・


    担当さんにきいても、何だかんだ言われてよくわからないのですが

    詳しい方おられませんか?

  144. 556 申込予定さん

    まだ相当数の空きがあると思いますが、B街区の計画もあるため、購入を前向きに検討しているの中にはB街区完成まで待とうと思ってる人がたくさんいて、中々埋まらないのでしょうか?
    消費税の導入を考えると今の方が、安いのではないかと思うのですが、みなさんの意見はどうですか?

  145. 557 購入検討中さん

    B街区、期待しています。低階層希望していたが既に遅し。
    価格、間取り楽しみです。
    今の売れ行きだと、価格も考えての販売になるかなーなんて。
    でも、三井さんだしなぁ難しいかなぁ?

  146. 558 匿名さん

    この物件を購入された方、購入検討中の方で、将来売却を考えて
    いるという方はいらっしゃいますか??

    うちは将来住み替えする予定なんですが、売却も視野に入れて
    のこの物件てどうなんでしょう・・・?

  147. 559 ビギナーさん

    駅近くやから売れると思いますが。

  148. 560 匿名さん

    何年後に住み替えるのか?がポイントだね。少子化で購買層が減少する上に販売マンション続いているし。。。

  149. 561 匿名

    それで値引きまだ~チンチン

  150. 562 匿名

    期待しても貴方の手が届く価格帯じゃないよ>561

  151. 563 匿名さん

    棟内モデルルームはありませんか?

  152. 564 匿名さん

    B棟余りまくってるね。値段設定間違えた?

  153. 565 匿名さん

    B棟自体の収支は赤字かも知れないが、パークシティ全体では大黒字なので、
    今はB棟売れたら。利益上乗せという構造でしょう。












    だから、値引きしませんか?

  154. 566 入居予定さん

    よっしゃっ!!金利を10年間1%引いたる。
    これでどや!?

  155. 567 匿名

    "買いたいけど買えないさん"は今日も必死です。

  156. 568 匿名さん

    素で買おうが、値引きで買おうが、物件そのものは全く同じなのだから、
    値引きしてもらおうと考えるのは悪いことか?

  157. 569 匿名

    今日MR行ってきましたが、値引き交渉まったく応じてくれませんでしたよ。

  158. 570 匿名さん

    特定しました。
    こんな所に書き込みするなんて…

  159. 571 匿名さん

    >569
    ネゴシエータとして失格だな。いきなり値引きの話はいかんぜよ。まずは相手の事情を知ることだ。

  160. 572 匿名さん

    1週間に1~2戸のペースで売れてるみたいですね。
    最後の方まで残りそうなのは、4LDKの高い部屋になりそうです。

  161. 573 匿名さん

    まぁ、目玉住戸が売れたから、そんなものでしょう。

  162. 574 匿名

    DMによると残り17戸?大分売れましたね。

  163. 575 匿名さん

    残り1桁になったら、もう一度見学に行きます。

  164. 576 物件比較中さん

    高層マンションで廊下柵が壁じゃないと、下まで見えて怖くないですか?
    一度現地を見に行って足がすくんでしまいました。
    他の高層ではあんまり感じたことのない感覚だったので、やはり視覚効果的に特異な建築ではないかと
    思い、躊躇しています。

  165. 577 物件比較中さん

    廊下でよたついて落としたものが、あれよあれよと下まで落下ってことになりそうです・・・

  166. 578 匿名さん

    今なら○%Offですか?

  167. 579 物件比較中さん

    駅で宣伝団扇を配ってました。そんなに売れ残ってるの?

  168. 580 匿名さん

    >576さん
    私は10階ぐらいに住んでいますが、空の庭園が6Fにあるため
    普通に歩いている分には、空の庭園が地面のように思えて
    足がすくむことはないですよ。
    ただ、柵から下を見るとやはり足がすくみます。

  169. 581 匿名さん

    >576

    私は高層マンション入居希望者だったので自分では「高層階がいいし、全然怖くない」と思っていたけど、最初実際の部屋を見に、現場に行ったとき、廊下だけではなく、ベランダから見る景色も恐ろしいと思うくらい高さに足をすくんで怖かったです。

    でも住んでみるとまったく怖くなくなり、むしろ遠くの景色も夕日も綺麗に見えるので快適ですよ!
    慣れですね。

  170. 582 匿名さん

    住めば都ですわ。

  171. 583 匿名

    今なら諸経費分を
    値引きしてくれる
    みたいですよ!

  172. 584 匿名はん

    ガセネタ流すなよ

  173. 585 匿名さん

    諸経費半額値引きでしょ?

  174. 586 匿名さん

    諸経費の半額って、あんまり嬉しくない。

  175. 587 匿名

    ここの情報信じて今日行ったら、緒経費すらまけてくれなかった(怒)

  176. 588 購入検討中さん

    夜見ると、B棟の電気がついている部屋の少なさにビックリ。

  177. 589 匿名さん

    B棟の横の空き地が一戸建てが建つ予定地だと聞いてますが、いつごろ動き出すんでしょうか?

  178. 590 匿名さん

    >589さん
    前にもよく似た書き込みがありましたが、どこの情報ですか?
    前の書き込みにも同じように質問しましたが、ガセでした。

  179. 591 匿名さん

    冷やかしで行っても、まけてくれませんよ。
    買う意志を見せないと。

  180. 592 匿名さん

    チラシ広告のイメージ図にユニエスの前というかB棟前に「住宅予定地」と書いてありますよ

  181. 593 匿名

    タワーでないマンションでしょ?

  182. 594 匿名さん

    過剰供給ですな。

  183. 595 匿名

    といっても三年後。

  184. 596 匿名

    南千里の過剰供給よりはいいんじゃね?
    ここのエリアは三井が買い占めてるから競合物件もないし、結局三井様々お殿様。

  185. 597 匿名さん

    競争原理が働かないと、ババ物件買わされそう。

  186. 598 匿名さん

    いっきに12戸も売れた!?

  187. 599 匿名さん

    >>587
    本当かな?私は値引き交渉できましたよ

  188. 600 匿名さん

    住宅予定地って書いてるから戸建て!?
    タワーの計画があった時から、住宅予定地って書いてましたよ。
    ちなみに三井の営業曰く、B街区に戸建て、商業施設ができる可能性はないとのこと。
    つまりタワーの計画が白紙になった今、普通のマンションができることはほぼ確実です。

  189. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸