横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー相模大野」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 南区
  7. 相模大野駅
  8. プラウドタワー相模大野
マンコミュファンさん [更新日時] 2011-07-20 13:05:13

駅前徒歩4分+商住複合再開発+免震構造。この物件どうでしょう?

<全体概要>
所在地:相模原市南区相模大野3-3
交通:小田急線相模大野駅より徒歩4分
総戸数:308戸(非分譲41戸含む)
間取り:2LDK~4LDK
面積:60.95~87.99平米(トランクルーム含む)
入居:2013年3月下旬予定

売主:野村不動産
施工会社:大成建設安藤建設・藤木工務店JV
管理会社:野村リビングサポート



こちらは過去スレです。
プラウドタワー相模大野の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-01-06 23:56:52

スポンサードリンク

アージョ逗子
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー相模大野口コミ掲示板・評判

  1. 601 購入検討中さん

    ステイタスは大切ですよね。
    雀荘、スナック、パチンコ付きじゃあねぇ〜

    やっぱロビーシティーにしようかな。




  2. 602 匿名さん

    ステイタス 相模大野にはないでしょう。

  3. 603 匿名さん

    >>600
    確かに地震には強そうですね
    長周期地震動対策について聞いた人います?
    何か対策してるのかな?

  4. 604 購入検討中さん

    相模大野の中でのステイタスですよ。

  5. 605 匿名さん

    相模大野の魅力って何なんですかね。乗換駅でもないし。本厚木みたいな感じかな。

  6. 606 匿名さん

    >603

    長周期に関しては対策の有無にかかわらず、旧基準になることは当確だからね。旧基準になったら資産価値を維持できない可能性がある。

  7. 607 匿名さん

    免震構造は長周期にはむしろ弱いですよ

  8. 608 購入検討中さん

    相模大野は伊勢丹があるから辛うじてイメージが良いんだよね。
    無くなったら・・・

  9. 609 匿名さん

    相模大野の中でのステイタスなら、こことロビーシティとパークスクエアは大差ないかな。
    それぞれ個性的で、違った種類の魅力があると思います。
    この三つにライオンズが食い込めるかが微妙なところじゃないかな。
    その中でもここは一番値が張るのに心配材料が多いですからね…

  10. 610 購入検討中さん

    そうなんですよね。

    ロビーシティーはいいけど古い。
    パークスクウェアは南口。
    ライオンズは再開発で眺望が遮られる。

    だけどここは・・・完成してみないとわからないですね。

  11. 611 匿名さん

    >607

    今回の耐震基準見直しでも、国土交通省が免震の長周期に対する弱点について言及している。対策として減衰ダンパーがあるから、要確認。

    あと、盲点なのは免震だと、耐震等級の評価対象外だけど、最低の1クラスってのがほとんど。揺れが伝わらないってことで、建物そのものの強度は強くはない。今回の地震でも被害物件があったというのがそれを実証しちゃった。

  12. 612 購入検討中さん

    >611
    それは被災地ですか?
    それとも関東ですか?

  13. 613 購入検討中さん

    相模大野だと、次は16号側にまたプラウドトレサージュという野村の物件が建ちますね。

  14. 614 購入検討中さん

    >605
    相模大野と本厚木は全然違いますよ。
    相模大野は小田原線と江ノ島線の分岐点です。
    さては地元の人ではないですね?

  15. 615 匿名さん

    最初駅から雨に濡れないで住居棟へ移動できそうに聞いてましたが、一部屋根がかかっていないので傘がいるそうです。ホームページにも小さく出てます。これって、何とかならないのでしょうかね。

  16. 616 匿名さん

    地震対策については要確認ですね
    特に地震後は資産価値を左右するポイントになりそうですよね

    >詳しい方
    長周期地震動について基準が変更になった場合
    後からダンパー等取り付けて新基準に対応するのは可能なんですかね?

  17. 617 近所をよく知る人

    トレサージュは一千万安いみたいです。
    スロップシンクが無いとか、仕様は落ちるそうです。
    公園近くなので、こちらもいいと思いましたが
    16号沿いで、却下です。

  18. 618 物件比較中さん

    一千万ですか…
    それじゃ余計にスミフが残りますね…

  19. 619 近所をよく知る人

    資産価値はこれ以上上がることはなさそうですね。永住すれば関係無いですが。
    再開発のHPのCGご覧になりましたか?「権利者の店舗が入る」しか言わないのですが、店舗が地権者のローカルな店しかないのですか?
    若干たまプラの駅ビルっぽいけど、入る店舗によりますよね。

  20. 620 匿名

    とにかく麻雀にパチンコだけは入れないでほしい。。

  21. 621 匿名

    場所はめちゃめちゃ良いんだけどね

  22. 622 購入検討中さん

    麻雀よりパチンコ店の方が嫌です…
    でもパチンコ店が入るような店舗の大きさではないかも。

  23. 623 匿名さん

    長周期地震動のためのダンパーは、免震マンションでも付いているところもありますけど、ここは付いてないんですね。いくらかかるかわかりませんが、後付できるといいですね。だた、新基準は強制ではないそうです。

  24. 624 近所をよく知る人

    スーパーが入るほうの大型店舗ってなにかご存知ですか?ビックカメラはあるし…
    パチンコじゃないですよね?

  25. 625 匿名さん

    ふつうにありそうなのは、本屋とか、ダイソーとかかな。IKEAとか入らないかな。

  26. 626 購入検討中さん

    野村系列のジムが入ると聞きましたよ。

  27. 627 近所をよく知る人

    スーパーとジムと何らかの大型店舗ですよね。

  28. 628 近所をよく知る人

    本屋に入って欲しいですね。相模大野は北里、女子美、相模女と大学もありますし。
    ジムはプール付きなことも確認しましたので、数階は専有するはず。(たいていのジムは3階以上はありますよね)
    最上階はレストランと聞きました。
    どんな大型店舗が入ることやら。

  29. 629 匿名さん

    再開発の資料見れば、ジムは4階だけですよ。
    南側の敷地に地権者の店舗が集中していますね。
    パチンコはうるさいし、麻雀ってちょっと怖いです。

    野村は本当に地権者の店舗の詳細を知らないのでしょうか?
    知ってて教えないのはなにかの法律に違反してないですか?
    伺っても全然教えてくれない。。
    なんか凄く不誠実な対応されました。割と若目な営業マンでした。

  30. 630 近所をよく知る人

    営業マンの質は悪いですよね、プレゼンも下手、話し方がちゃらい。
    こういう風にならないようにしなきゃと言う目で構造説明会みてました。

  31. 631 近所をよく知る人

    手厳しい…笑
    確かに安い買い物ではないので納得が行くまで調べたくなる気持ちはわかります。不安ですもんね。
    きっとそれが正しい買い方なんでしょうね。
    我が家は階数で悩んでいます。

  32. 632 匿名さん

    南棟の商業施設(区分店舗)には、野村不動産は全く関与してないですよ。

    ※相模大野西側地区第一種市街地再開発事業 http://ohno-saikaihatsu.com/

  33. 636 匿名

    ↑阿呆はきさまだ!

  34. 637 近所をよく知る人

    間取り迷ってます、皆さんもうこれというのがありますか?高いけど角部屋はいいかな…

  35. 640 近所をよく知る人

    前向き検討中の方で、都内勤務(新宿近辺除く)の方はいらっしゃいますか?

  36. 641 近所をよく知る人

    >640
    都内勤務です。

  37. 642 購入検討中さん

    MRにはヴァイオリンを習っているお子さんのお部屋がありましたね。
    時間等常識的な範疇の使用であれば、楽器演奏も可ですと営業さんもおっしゃっていました。
    我が家は将来的には防音室を設置予定ですが、それまでは防音パネル等で壁・床に対策を施すつもりです。
    しかし二重床がどの程度音を拾ってしまうのかが気になります。
    購入希望者さんの中に同じように楽器をお持ちの方はいらっしゃいませんか?

  38. 644 匿名さん

    大野銀座の入り口にある横浜銀行とみずほ銀行は、南棟に新設される前はどこで仮営業するんでしょうね・・・

  39. 646 匿名さん

    >612

    都内と横浜の免震タワーで被害があったみたい。

  40. 648 匿名さん

    工事行程表 http://ohno-saikaihatsu.com/work/index.html

    銀行は来年の夏頃まで現在地で営業を続けて、その後は南棟で仮仕様営業?

  41. 650 購入検討中さん

    ここの掲示板も信用できない。

  42. by 管理担当

スポンサードリンク

アージョ逗子
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸