横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス市ヶ尾((仮称)市ヶ尾町マンションプロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 青葉区
  7. 市が尾駅
  8. ザ・パークハウス市ヶ尾((仮称)市ヶ尾町マンションプロジェクト)
購入検討中さん [更新日時] 2011-10-22 00:02:19

東急田園都市線「市が尾」駅 徒歩5分。
ザ・パークハウス市ヶ尾ってどうですか?


売主:三菱地所株式会社
施工会社:株式会社フジタ
管理会社:未定
所在地:神奈川県横浜市青葉区市ケ尾町1160-1,5(地番)
交通:東急田園都市線「市が尾」駅 徒歩5分
総戸数:288戸

【正式物件名に変更しました。2011.01.28副管理人】



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 市ヶ尾の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-12-23 15:01:45

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 市ヶ尾口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名さん

    田の字でもそこそこの収納力もあり、まずまずの間取りじゃないですか?
    急行の停車駅じゃないってことがちょっとだけ残念。

  2. 702 匿名

    ん~市が尾が急行停車駅なら値段もその分upするって理屈じゃないですか?それはそれでちょっとだけ残念ですよね。

  3. 703 匿名

    各駅なのに南側とかは高いよな。まあ嫁さんも台所の御影石使用には喜んでるよ。俺はミストサウナ使わないけど。

  4. 704 物件比較中さん

    やっぱり一階は、陽当たりが悪そうですね。
    少し迷いましたが、いくら安くても、大きな買い物なので、考え直します。
    人気は、どの階なんでしょうか?

  5. 705 匿名さん

    キッチンが大理石か否かってそんなに大事ですかね?

  6. 706 購入検討中さん

    女性はそういう内装を重視する傾向にありますね。

  7. 707 匿名さん

    私はキッチンより玄関の大理石を重視するかな。
    玄関は家の顔だし。

  8. 708 匿名

    R246の影響はどうなんだろ?
    1ブロック離れてるとはいえ、特に北棟の上の方だとR246側のマンションより高くなるから、騒音や排ガスの影響があるのでは。

  9. 709 匿名

    騒音はあまり聞こえないでしょうが、排気ガスは間違いなく飛んでくるでしょうね。

    目には見えないけど距離的にベランダはすすが積もりやすいと思います。

  10. 710 匿名さん

    この値段なら排気ガスはみんな覚悟してるんじゃないかな。

    この距離なら飛んでこない訳がないでしょ!?

  11. 711 匿名

    ベランダは246側ではないからまだマシだよ。
    南棟なら離れてるから大丈夫そうだね。我が家は東棟購入予定だから覚悟はしてます。

  12. 712 匿名

    R246沿いのブリリア藤が丘とソルジェに住む友達がベランダ逆だと騒音もすすも平気だよと言ってたので、まだあの位置なら良い方かも。

  13. 713 匿名

    >705
    私も毎日朝昼晩と使うキッチンなので、キッチン周りの装備はどうしてもどのMRでもチェックしてしまいますね。オーブンが内蔵型でなかったのが残念ですが。。

  14. 714 匿名

    >704
    713です。MRに週末行った際は、イースト棟が人気と言ってましたよ。
    南と東の上階が人気だそうです。うちはウエスト予定なのでかぶらなそうです。

  15. 715 物件比較中さん

    みなさんは第1期はどのくらい販売すると思います?
    私は50戸くらいだと思います。

  16. 716 匿名さん

    私のブリリア藤が丘に住んでいる友人は、音は二重サッシで気にならないが、ベランダは汚れやすく、こまめに掃除していると言ってました。

    712さんは246沿いのマンションに随分とお知り合いがいらっしゃるようですが、事実と反した書き込みはどうかと思いますよ。

    その友人がベランダの掃除をされないなら分かりますがw

    この物件が気に入っていて、なおかつ排気ガスが気になるなら国道からなるべく離れた棟にはすべきだと思います。

  17. 717 匿名

    確かに国道が近いのはネックですね

    坂が急とはいえ駅から近いのも魅力。

    何かは妥協しないといけないんでしょうね。。

  18. 718 匿名

    パーク市ヶ尾って資産価値はどうなんだろう。
    一生住むか分からないから、売る時のことも考えてあまり下がらなければいいけど。

  19. 719 匿名

    駅近&青葉区ならそこまで下がらずに売れるのでは?そりゃあたまプラ、青葉台とかに比べたら下がるだろうけど。

  20. 720 検討中さん

    あの辺りの各駅停車の中だったら藤が丘の次に人気がありますよね。

    資産価値が急落することはあまりなさそうですね。

  21. 721 購入検討中さん

    当然ですが、棟、向き、階層、間取りで色々と差が出そうですね。

  22. 722 購入検討中さん

    あと…買った時の価格ですね。安い部屋ほど価値は下がらない傾向ですかね?

  23. 723 匿名

    高めの価格設定で戸数も多いし、売るとなるとマイナス1千万以上は下げないと難しいでしょう。

  24. 724 匿名さん

    マイナス1000万円ならまだいいんじゃない!?

    中古な訳だし妥当な値段でしょ。

  25. 725 物件比較中さん

    何年後の話ですか? 築20年なら1000万落ちでもまぁ、納得ですが、築10年なら暴落では?

  26. 726 匿名

    数百万の差なら普通に新築買うでしょ

    市が尾の中古で新築と大差ないとなると、なかなか買い手はつかないと思います。

  27. 727 物件比較中さん

    じゃぁ、資産価値は期待できないってことだね。

  28. 728 匿名

    築10年
    月10万円の家賃を払ったとして、二年ごとの更新料も含めれば
    1250万円落ち。
    大暴落にはならないですよ。そんなもんです。欲はかかないで。

  29. 729 匿名

    何年後の想定かわからないけど、5年目くらいまでだったら購入価格より高い
    売出価格にして、購入価格と成約価格が同じになるくらいでないとね。

  30. 730 匿名

    人気物件でもないのに
    楽観視過ぎやしませんか?

  31. 731 匿名

    >>728
    賃貸並だなんて、そういうのを資産価値がないっていうんですよね。

  32. 732 匿名

    そうですよ、ここ資産価値はない って言ったつもりですけど。

  33. 733 匿名さん

    市が尾で資産価値を求める方がどうかしている。

  34. 734 匿名

    うちは永住だから購入予定だけど、売却予定があるなら、あざみ野が値があまり落ちないと聞いたよ。

  35. 735 匿名

    中古物件は売る側も不動産手数料がっぽり取られます。今時購入価格より高く売れる物件はまずありません。

  36. 736 匿名

    田園都市線在住希望。どこ駅だったら高く売れるの?

  37. 737 物件比較中さん

    資産価値は部屋によると思いますよ。大規模だと同じマンション内での引っ越しも多いそうです。

  38. 738 物件比較中さん

    今日、MRに行ったけど、イマイチですね。
    やはり、比べたら藤が丘が良さそうですね。

  39. 739 匿名

    お風呂の安っぽさが気になりますね。
    壁とかミラーの付け方とか賃貸と変わらない感じだし。

  40. 740 物件比較中さん

    私もそう、思いました。
    少しがっかりしました。

  41. 741 匿名

    >738
    あちらはオール電化ですよ
    駅徒歩二分しか違わないけど、こちらの方がアプローチが明るく良いせいか もっと近く感じる

  42. 742 ご近所さん

    この辺りは計画停電エリアではないからオール電化とかはあまり関係ないでしょうね。

    道のりに関してはどちらの駅も安全だと思いますよ。

    永年住んでますが、危ない事件は聞いたこともないです。

    人気は藤が丘のほうがありますね。

    ただ、市が尾も坂の途中に駅がありますが、なかなか魅力的だと思います。

  43. 743 購入検討中さん

    サイトに間取りがズラズラっと出ていますね。
    なんだかテンションがあがります。

  44. 744 匿名さん

    リストはいずれあれなデベだから、選択肢に入れる必要無いよ

  45. 745 匿名

    停電とかの問題ではなく、今のご時世オール電化はマイナスポイントです。

    ちなみに 市が尾のスレで 藤が丘や江田を誉めるレスすると ものすごい勢いで反撃してきますのでご注意を。

  46. 746 物件比較中さん

    オール電化の方がいいと思います。
    無駄な共用部分が、管理費をつり上げてますね。
    売れ残るでしょうね。

  47. 747 匿名さん

    ↑早速ですな!

  48. 748 匿名

    大規模だからすぐ完売はないと思うけど、今のご時世にオール電化がいいの?何故に?
    共用施設があっても大規模な分、管理費は安いよ

    うちも大規模駅近だけど、役員は全然回ってこないし管理費は安めだし、共用施設は使えるので助かってますよ

  49. 749 匿名さん

    ここ駅近なのに安いですね。
    なにげにモデルルーム行ったけどグラッときた。

  50. 750 物件検討中さん

    745へ、別に藤が丘を持ち上げる気なんてないんですけど。

    この辺りの各駅停車駅では一番人気が高いのは事実でしょう。

    市が尾も良い駅なんだから余裕もとうよ。

  51. 751 匿名

    安くしなきゃ売れないでしょ

    こんなショボいと

  52. 752 匿名

    やっぱり人によって違うんだな。今年に入って田都で5件以上マンション回ってるけど、ここショボくないよ。

    お風呂は確かに物足りないが、それ以外どこが?

    長○工じゃないし、弱小デベじゃないししっかりしててむしろ好印象。

  53. 753 匿名

    750へ
    私もご近所さんで、駅としては藤が丘派ですよ。だから 余裕持つもなにもないんですけど。
    物件を比較検討してるんであって、駅の「人気」がどうのこうのと言い出すと ややこしくなるんですよ。

  54. 754 匿名

    お風呂がイマイチだと残念と感じる人は多いですよね。

    特に奥様方のチェックが厳しい為、水回り全般の設備や質感はどのデベも力を入れてますよ。


    確かに藤が丘や江田に対して激しく対抗意識を持ってる、ごく僅かな市が尾の人がいますね
    過去物件をみてもその人と思われる人が藤が丘物件の荒らしをしてますね。

  55. 755 匿名さん

    掲示板も少し荒れてきましたね。

    何だか、藤が丘派が多く感じます。

    何故でしょうか?

    これも何かの戦略なのですかね?

    市ヶ尾に恨みでもあるのでしょうか。

    あまり気分が良くありません。

  56. 756 匿名

    私は藤が丘在住ですが、市が尾も好きですよ。
    友達が市が尾に沢山いるのでよく行きますが、この物件は場所も良いし立地は良いと思います。
    検討してる友達もいますし。

    あと、うちもお風呂は普通でキッチンが綺麗なタイプですが、キッチンがショボくてお風呂が豪華より、絶対逆の方がいいです。
    お風呂はお客さんも見ませんし、キッチンを毎回褒められるといつも嬉しいので。

  57. 757 物件比較中さん

    デメリット
    ・急行駅に比べ駅力がない
    ・1ブロック離れているがR246に近い
    ・南棟は低い階でも平均5200万と高い
    ・間取りが田の字
    ・駐車場が100パーセントではない

    メリット
    ・駅近で東急ストアや薬局デポがとても近い
    ・共用施設が豊富
    ・デベが三菱で安心
    ・内科、耳鼻科、皮膚科、歯医者も5分以内で、小児科も7分程度
    青葉区の環境の良さ(確か治安は横浜市で2、3番目に良い)
    ・市ヶ尾では久しぶりの大型新築物件

    このようなメリットもあるので、
    あとはどの点を重視して判断するかは個人差、価値観次第ということになります。

    また、重要なのは内容を良く理解して購入を決定するということではないでしょうか?
    私は上記デメリットを理解したうえでメリットの方を重視し、この物件を評価しています

  58. 758 匿名


    全然荒れてないのに
    わざわざ気分を書き込むなんて…逆に荒れるのを狙ってる?
    市が尾のパークが気に入っているんですからいいんじゃないですか。

  59. 759 匿名

    水回りは全て良いのがベストでしょ(笑)

    どっちが良いとかじゃない。

    高い金だすんだから。

  60. 760 物件検討中さん

    前々からこの掲示板は荒れてますよね。

    その度に何度も削除されてますし。

    荒れるには何かしらの理由があるんでしょうけど、良い面も沢山ありますね。

  61. 761 匿名さん

    お風呂場をオプションで豪華にすれば解決やん

  62. 762 匿名

    俺も妻もお風呂重視してないな。普通じゃん。長居しないし。

    ルフォン見たらお風呂綺麗だけど、会社から疲れて帰ってきてまたあの坂を10分歩くのはしんどい。

    だったら駅近で早く帰宅したい派。

  63. 763 匿名

    眼鏡外して風呂にはいるので良く見えないから問題なし

  64. 764 匿名

    荒れるのはこの物件のせいでなく、よその物件の人が嫌がらせしているケースが多いので、気にしない方がいい。
    よその物件でも浮いている人が書き込んでいるのだから、よその物件にたいしてもマイナスイメージを持つべきではない。

  65. 765 匿名

    お風呂はやっぱり大事ですね。

    強気な価格なのに、わざわざ別料金払ってかえるのも

    763さん、メガネ外せばショボいのも確かに気がつかないですね。(笑)

  66. 766 物件比較中さん

    そんなに強きの価格とは思わないですけどね。
    むしろ良心的なほうだと思いますよ。

  67. 767 物件検討中さん

    各駅市が尾駅にしてはってことでしょうね。

  68. 768 匿名

    764さんに同感です。
    しかも特徴ある文で同じ人がお風呂場ばかりにネガって書き込んでるのが分かりやすいですね。


    実家がパークハウスで住みやすいので、パーク限定で都内と神奈川限定で5件見ましたが、お風呂はあまり力をいれてないのか同じ感じです。

    それでもディスポーザーなかったり、御影石ではなかったりするパークもあったので、ここの仕様は良い方ですよ。


    お風呂にこだわる人ならパークハウスは検討やめた方がいいです

  69. 769 検討中さん

    別にみんな風呂にこだわってるんじゃなくて、せめて普通なお風呂が良かったと書き込んでるんでしょ!?

    ヒステリックに反応し過ぎですよ

  70. 770 匿名さん

    >>766さんの言うとおり良心的な価格設定だと思いますよ。

    この値段で何カ所か設備が良くないのは仕方ないと思います。

    もし不満ならもっとグレードの高い物件を探されたほうがいいですよ。

  71. 771 匿名

    >796
    ここ普通のお風呂だよ。

  72. 772 購入検討中さん

    やはり良い物件なんですね。前向きに検討します。

  73. 774 購入検討中さん

    もうお風呂の話はやめましょうよ。たしかに高級感はないですが、普通の設備じゃないですか。

  74. 775 匿名さん

    773
    必要に→執拗に
    打ち間違いですよね^^;

  75. 778 匿名

    百パー全て満足できるマンションなんてないから、
    風呂気にする人はやめたらいいね。
    今色々なMS検討してるけど、立地は良いと思うよ。

  76. 779 物件探し中さん

    773、市が尾在住者ならもっとフォローしなさい!

  77. 780 匿名

    違うって。市が尾在住じゃないだろ。なりすましはスルーが一番。

  78. 781 匿名

    立地は激しく交通量の多い246近くだしマイナス。

    設備は普通よりちょっと下だけど、値段で考えたら十分。

    駅徒歩五分が唯一の魅力かな。

  79. 782 匿名さん

    市が尾在住者かどうかは誰も分からない。

    無記名の掲示板だし在住者かもしれないし、そうじゃないかもしれない。

  80. 783 匿名

    誰か773相手の専門スレ立てたってくれる。
    一人浮いてます。

  81. 785 物件比較中さん

    ルフォン関係者?
    もしくは、他のデベ?
    何れにしても、ご退場願います。

  82. 786 匿名

    ルフォン

  83. 787 匿名

    ルフォンも平地だったら考えたかな。緑多いし。でもまあ同じ市が尾青葉区同志、仲良くよろしく。

  84. 789 匿名

    ただネガるだけに来るあんたが怖い(笑)

  85. 790 匿名

    ここ買う人って、市が尾在住か田都徒歩圏っていう感じだよね。
    永住するつもりなら良いと思う。
    でも住み替えの可能性があるなら、駅から離れている急行停車駅には敵わないと思う。
    田都在住30年より

  86. 792 匿名さん

    ただ挑発して反応楽しんでいるだけの、根っからの性悪な
    だけなんだから、スルー&削除依頼でOKでしょう。
    この手の書き込みは、いくら掲示板運営者がアレでも
    削除しているようですので。

  87. 794 匿名

    ある程度荒れてレスがつくのは人気の証拠。

  88. 795 匿名さん

    こないだテレビで田園都市線の特集してましたが
    市が尾、江田は普通にスルーしてたね。。
    何もないから仕方ないんだろけど。

  89. 798 匿名

    江田はスルーじゃなくて これから新興地って紹介されてた
    市が尾は確かにスルー

  90. 799 匿名

    江田駅の人必死だね。
    江田って行った事ないから今度MRの時行ってみます

  91. by 管理担当

スポンサードリンク

アージョ逗子
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸