東京23区の新築分譲マンション掲示板「クレヴィア南千住ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 荒川区
  6. 南千住
  7. 南千住駅
  8. クレヴィア南千住ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2013-01-24 12:56:49

3路線利用可能、JR「南千住」駅徒歩6分。
全225邸、クレヴィア南千住についての情報を希望しています。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都荒川区南千住7丁目143-1他(地番)
交通:
常磐線 「南千住」駅 徒歩6分
東京メトロ日比谷線 「南千住」駅 徒歩7分
つくばエクスプレス 「南千住」駅 徒歩7分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.09平米~96.64平米
建物売主:伊藤忠都市開発
土地売主:フジ都市開発
販売代理:伊藤忠ハウジング

物件URL:http://www.cms225.jp/
施工会社:木内建設株式会社 東京支店
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

こちらは過去スレです。
クレヴィア南千住の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-12-22 11:14:55

スポンサードリンク

バウス氷川台
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレヴィア南千住口コミ掲示板・評判

1. 401 入居予定者

ご契約された方にお伺いです。
    ちょっと気の早い話かと思いますが、大型家具(食器棚やリビングボード等)をオーダー家具の予定でいる方いらっしゃいますか?

見積りをとるのにオススメのお店があったら教えて下さい。

2. 402 匿名さん

南千住も反対側はララガーデンがあっていいと思いますが、
    こちら側が若干劣りますよね、買い物に関して。

でもライフもできたし、
    以前と比べたらぐっと便利になってきたような気がしますよ。

3. 403 購入検討中さん

ララテラスのスーパーは値段高いし使えないよ。

4. 404 匿名さん

マンション買わないで 賃貸生活で我慢して

おいしいもの沢山 召し上がった方が

健康的な暮らしが 出来ると思いますが・・・

5. 405 匿名さん

>401
    自分もオーダー家具を色々思案中です。
    ピノリビングやラムイスなど、シンプルな感じがいいなと思っています。
    401さんはどのような雰囲気のインテリアにするご予定ですか?
    それによってもどこに頼むかが違ってくると思います。

6. 406 匿名さん

入居前にインテリアを考えるのは楽しいんだけど、自分のようにセンスのない人間には悩みどころでもあるんですよね。
    自分の好みで一つづつアレコレと選んでいくよりは例えばIKEAなど同じ店舗で揃えてしまったほうが統一感があっていいのかな。
    マンションによってはインテリアオプションの販売会などもありますが、高くついちゃうんですかね。

7. 407 匿名さん

同じ店で買った方が統一感は出ると思いますよ。
    でもIKEAだと基本自分で組み立てないといけないから躊躇する…。
    北欧家具結構すきなので惹かれているのですが。
    ここからだとIKEAは三郷がわりと行きやすくていいですね。

8. 408 匿名

401です。
    我が家もセンス無しパターンで悩んでいます。
    何系と何系が選択肢にあるのかも、正直わからないレベル(>_<)
    拙い表現ですが、
    シンプルで、木目がでる家具で揃えたいなと思っています。
    ただし、カントリー風!?にはならないくらいに
    週末に、豊洲のららぽーとで家具を色々見てきました。

9. 409 匿名はん

うちは今、カリモクで家具を見ています。
    オーダーはしていないですが、商品数が割とあるので希望の物が見つかるかな、と。
    カリモクも豊洲に店舗がありますよね。
    川口にはアホールームがありますよ。

10. 410 匿名さん

うちはダウンライトを何個、そしてどうレイアウトしようか悩んでいます。
    一度コーディネーターの人と話をしてみたのですが、すっごく頼りない…。

11. 411 匿名さん

コーディネーターさんとの相性もありますよね。。。

我が家も一瞬イケアを考えたのですが、
    組み立てを思うと断念。。。
    一応組み立てサービスもあるらしいのですが、
    友人が頼んだら運んできたおじさん2人組が説明書を見ながら試行錯誤していたようで
    ガッカリしてました。。。

12. 412 匿名さん

一つ一つの家具を見て「あ、これはいいな」というのは当然あるんだけど、それを実際部屋に置いた時のイメージが全然わからないんですよね、皆さんどのように家具選びをしてるんだろう。
    例えば部屋の写真を持ち歩いてイメージするだけでも結構違ってくるのかな?あとコーディネーターなど専門家の人にお願いするのって料金がかかったりしますか?

13. 413 匿名さん

大塚家具は間取り図を持っていくと、お店の担当のお姉さん(コーディネーターさん)が色々一生懸命一緒に考えてくれるよ。
    動線とかすごく意識してくれるし。
    実家が大塚家具で買ったときについて行ったのだけど、色々なプロの提案をされて感心したよ。

14. 414 匿名さん

IKEA・カリモク・大塚家具・・・いろいろとありますね>家具屋さん
    私は雑貨好きなのでついつい雑貨ばかり見てしまいます。
    先ずは家具を買ってコンセプトを決めないと、ですね。
    オーダー家具は憧れますが、お値段高いですよねぇ。

15. 415 ご近所さん

フォレスト住民です。

気になってこちらにお邪魔しました。

私は入居前に家具を手配して後悔しました。

特に照明なんて住んでみなきゃ何が合うなんてギャンブルです。

新居で家具が無いと大変ですが、入居後徐々に揃えた方が間違いは無いと思います

16. 416 匿名さん

確かにそれは確実ですが…不便だったりしません?>415

引き渡されたら住んでいるところから早く越したいので、
    家具も予めって思っていましたが…
    はっきりとインテリアのコンセプトがない限りは
    >415さんのおっしゃる感じが一番無難ですかね…。

17. 417 ご近所さん

415です。

確かに不便です。

ただ、後悔が大きかったのであくまでも参考の一助にと思い投稿しました。

ショールームはもちろん、家具屋さんでも「売れた」ではなく「売った」という販売戦略です。

私はマンション販売業者の提携家具ではなく、色々調べて色々なところで購入したので、搬入の立会い等々非常に大変でした。

こんなことなら入居後に目星をつけた家具がイメージ通りか判断してから購入しても変わらなかった・・・という感想を持ったのです。

DINKSの私の感想でした。

18. 418 匿名さん

>415=417さん、貴重な体験談をありがとうございました。
    確かに家具を購入しても立ち会わなくてはならない事を思うと、
    入居後でも大丈夫なものは入居後に購入する方がいいですよね。
    一生のうちに何度もMS購入なんてできないので
    インテリアもとことんこだわりたいですよね。

19. 419 匿名さん

明日から第2期MRオープンですね。。。
    フラット35Sの件もあるし駆け込み需要があるのかしら。
    って販売自体は10月上旬なので間に合わないですね。
    先着順なら望みありでしょうか?

20. 420 匿名さん

ほーむぺーじの物件概要を見たのですが、
    まだ2期の販売対象物件や販売戸数は決まっていないのでしょうか?
    さすがに連休前からモデルルームオープンしているので
    ホームページの更新が遅れているだけなのでしょうか・・・。

21. 421 周辺住民さん

No.420さん
    この物件に限りませんが、関心があるなら自分から積極的に動きましょう。
    ホームページの情報待ってては遅いですよ。
    モデルルームに行くのが大変なら電話ででもかまいません(できれば一度行けると良い)。
    出来れば担当者の名前を押さえて電話友達になるくらい聞きまくって、
    その町を知らないなら、町の様子も聞きましょう。
    MRの人ならあちこち町を転々として、あの町は素敵だったなんて教えてくれるかもしれません。
    いつもその人を指名して接客中などなら折り返し架けてもらうようにして。

第○期販売、なんてのを真に受けてると、欲しい物件は買えません。
    実際はなし崩しだったり、単なる広告便宜の話かもしれません。
    自分の希望する階層・間取りは意外に少なかったりもします。

もちろん、今はじっくり選べる時期だと思います。
    熟慮・検討不十分なまま飛びつくより、買い逃す方がマシかと思います(個人的にはね)。
    ちょっとでも引っかかることがあれば必要な情報はしっかり探し、
    その町その部屋での生活を想像して、ほんとに納得できるかしっかり検討しましょう。
    知性も感性もフル稼働させて、お気に入りの部屋に巡り会えますように。

22. 422 購入検討中さん

421さんのおっしゃる通りです。
    私は別物件で先行販売の時に「所得証明」と「認印」を持って行ったら、自由に部屋の申込を入れる事が出来ました(抽選で負けました)
    「自由に」です。
    物件によっては色々事情が有ると思いますが「立地は満足したのに、欲しい部屋は売り切れだった」なんて事は防ぎたいです。

23. 423 匿名さん

『第○期販売』というのってかなり大雑把な感じなのですね。
    そういう風に売るようにきめられているのでしょうか?
    確かに立地がいいのに欲しい部屋がもうなかったら悲しいですね。
    実際に私も動こうと思います。
    アドバイスありがとうございました。

24. 424 匿名さん

SW中、現地に行かれた方はいらっしゃいますか?
    今はどれくらいまで出来上がっているのでしょうか。
    私は来週現地に行けるので、
    もし写真を撮ってこれましたらとってきますね。

25. 425 物件比較中さん

結構販売進んでそうですね・・・
    以前から気になっていたのですが、旦那の許可がおりたので来週モデルルームを
    見学に行こうと思います。
    南向きの住戸ってまだありますかね?

26. 426 購入検討中さん

No.425さん
    たしかこちらの物件は南向きは目の前に高いマンションがあるから、日照がどうのこうの言われていたので、案外まだあいているかもしれませんね。

個人的な話ですが私は都心に住んでいて、まわりはどのマンションも数十センチの間隔で建てられています。
    南向きの部屋でも目の前が隣のマンションで、日照どころか風も吹かないんじゃないかというマンションを多く見ているため、こちらの物件はまわりがゆったりしていてとても魅力的ですけどね。

川を渡った物件なんか、まわりがタワマンに囲まれる(?)とか言われてますし、それに比べればこちらの南向き、あいていれば狙い目ですよね。うちも来週の3連休にMRに行く予定でおります。

27. 427 匿名さん

まだ道路を挟んでいるので、キュウキュウな圧迫感という感じではないでしょうね>南側
    良いお部屋が空いているといいですね>425さん

こちらは小学校が近いのが良いですね。
    学童保育に余裕のある地域だと良いなと思っています。

28. 428 匿名さん

最近だとあまり気にしている方は居ないのかもしれませんが、再開発以前の南千住を知る人は環境が気になりますよね。
    私もそんな感じだったのですが先日ちょっと歩いてみたら清川や日本堤側とこっちでは歩道橋を隔てて完全に住み分けが出来ているんですね。

29. 429 匿名さん

私も子供のころのイメージが強かったのですが、
    かなり変わりましたよね>南千住

昔のままの地域もありますが、
    マンション周辺も含めてこちら側はかなり変わったと思います。

住むのに良い環境だと思います。

30. 430 匿名さん

再開発地域は再開発前の面影が本当にありませんよね。
    名前だけで南千住を敬遠されている方も、実際に来ると驚かれるかもしれないです。
    こちらはマンション前の道路が拡張されるということで
    マンションの周りも若干また変わっていきそうですね。

31. 431 匿名さん

せっかく車寄せがあると思ったら、
    ここの部分はいずれは道路になってしまうんですね。。。
    ちょっとがっかりですが、
    道が広くなって整備されて、より安全に通れるのはいいですね。

32. 432 物件比較中さん

車寄せもなくなり、外観がただのアパート並になるのがネック。
    陽当たりも悪いし、目の前のマンションからリビングが丸見えなので、プライバシーがない。
    車庫も機械式でメンテ費用かかるし。

担当者に問い詰めたら、デメリットばかりな情報を教えてくれた。
    まぁ、こちらがデメリットを掲げてくれと言ったので。
    次にメリットを掲げてくれと言ったら、
    小学校と中学校が近いと言った後、言葉に詰まっていた。

何だか、残念。

33. 433 匿名さん

でも駅まで近いという最大のメリットがあると思います。
    買い物は少々不便ですよね。
    わざわざライフまで行くか、ララテラスまで大回りするかという感じですね。
    ドラッグストアがお隣にあるのが救いです。

34. 434 匿名さん

実際に拡張工事が行われるのっていつくらいなのでしょうか?
    入居してすぐだと嫌ですが・・・。
    拡張工事をすると歩道がもっと広くなったりするでしょうか?
    今の歩道はちょっと狭さを感じるのでそれなら大歓迎です。

35. 435 匿名さん

現状では東口側の利便性にはかなわないけど、こちら側も今後どんどん便利になってくるんじゃないかなと期待しています。
    西口の駅前なんてスカスカですらね。
    ただ現地周辺を歩いてみた感じだと自転車での移動はしやすそうなので買い物に関してはそれほど不自由な感じはしませんでした。

36. 436 匿名さん

利便性では圧倒的に東口が勝っていますよね。
    西は今後の発展を望みたいですね。
    自転車で回るには本当に良い街だと思います。
    車でも良いのですが、小回りきくぶん一番便利なのが自転車かもしれないですね。

37. 437 匿名さん

実際歩道橋を渡って清川の方に行く機会って滅多にないでしょうから、それを考えると自転車移動のしやすい地域だと思います、駅周辺も人は多いけどそのぶん道が広くて坂道もないですし。
    例えば北千住に行こうと思ったら電車でも隣の駅ですが、マンションのアル現地からだったら自転車で向かったほうが早いかもしれませんね。

38. 438 匿名

ちらのマンション
    気になるんですよね

駅近かつ駅便利

駅までもしくは同じくらい
    行かないとスーパーなし

でも期待と希望がある物件ですね

リセールバリューや希少性は分かりましたが
    踏み切れませんでした

検討中の方
    南向きを中心に
    アリの物件だと思います

お互い頑張っていきましょ

39. 439 匿名さん

自転車で北千住はそんなに苦になる距離ではないですし、
    買い物に行くときには自転車便利かもしれないですね。
    ルミネの所に時間制の駐輪場がありますし。
    北千住は住むのは1本川を渡らなくてはならないのが気になるのですが
    美味しいお店が多いのも良いですよね。
    川を渡ってすぐの千住市場の食堂も美味しそうで気になります。

40. 440 匿名さん

数か月前にアド街で北千住を放送していた時に北千住の市場の食堂が取り上げられていました。
    とても美味しそうでしたよね。
    女性1人で入るのは勇気がいりそうですが。。。

こちら側は駅近でスーパーが出来そうな雰囲気はなさそうですよね。
    4号渡ってライフが一番便利かなと思います。

41. 441 匿名さん

ララテラスまで行くのは駅の反対側なのでちょっと面倒ですものね…。
    ライフはライフで便利な場所ではないですけれど。
    色々と買いたいならララテラス、食料品だけならライフなど使い分けもできますね。
    そういえばライフの方に総合スポーツセンターがあるので
    子どもの習い事に良いかもしれないと思っています。

42. 442 物件比較中さん

管理会社が同じ伊藤忠の会社だというのが気になっています。
    あまり評判よくないみたいです。その点が引っかかっています。
    賃貸なら数年で引っ越しもありますが、分譲だと長い関係になりますので。

43. 443 購入検討中さん

>No.442さん

管理会社が同じ系列というのは良くあることですが、
    管理会社の評判良くないという点を参考に具体的に教えてもらえませんか?

44. 444 契約済みさん

No.443 さん
    No.442ではありませんが、私もその情報は見たことがあります。
    維持管理費を横領してただとか、管理がずさんだとかですよね。でもその掲示板でみたのは「うちも管理は伊藤忠ですが、すっごくよかったですよ」とか、逆に「本当に管理がずさんでひどい」とか、それぞれ全く違った意見でした。
    私は結局、伊藤忠さんの管理がどうこうというよりは、その時の管理人さんになった方によるんだろうなと感じました。なので若干の不安は残りますが、もうこちらの物件で契約済みです。

不動産は本当にその物件によっても、もっと言えば部屋の場所によっても条件が違うから難しいですよね。
    いい物件でも、上の住人が非常識だったリとかは選べませんしね。

ご自身で納得できるといいですね。

45. 445 契約済みさん

ちょっと古い情報ですが、東洋経済2010/9/4に本当に頼れる管理会社のランキングというのがあり、そこでは58社中9位でした。
    まあ、No.444さんと同じ意見で管理人さんによるのかなと思っていますが。

46. 446 匿名さん

管理人さんにもよるし、管理会社の担当のマンション管理士にもよると思います。
    特にマンション管理士の対応が人によって差が出てきてしまうのではないでしょうか?
    酷いようなら本社側に良い対応を求める等必要になってくるでしょうね。
    管理会社を変えるのは総会の承認も必要ですし、かなり大変そうなので。

47. 447 物件比較中さん

大手のグループなのでハード面では充実していて雑誌のランキングで上位に入るのかもしれませんが、担当者の対応に問題がありそうに思います。

賃貸でここの管理会社の物件に住んでいた人からも担当者の態度が信じられないものだったと聞きますし、他の掲示板にも色々書かれていますので気になってしまいます。

48. 448 匿名さん

うーん、やはり担当者次第という事で、運によるのでしょうか?
    いい人がいたとしても異動などあるでしょうしね…。
    良い人にあたることを祈るとします。

そういえばこの辺りって銀行ありますか?
    見かけてないなぁって思いまして。

49. 449 匿名さん

441さん
    ララテラスに行くにはJRガード下道路を通れば駅まで行かなくても反対側に抜けられます。
    ライフも2階に生活用品や書店もあるので、大体の用は済ませることができます。

50. 450 匿名さん

ライフが出来たのはとても大きいですよね。
    銀行のATMもあるので助かっています。
    配達も1回210円でしてもらえるので、かなり便利だと思います。
    米や水など重たいものはお願いしようかと思っています。

51. 451 匿名さん

前レスにも書かれている方がいらっしゃいますが、
    不思議と銀行がないんですよね。
    私の探し方が悪いのでしょうか…。
    ライフにATMがあるなら、そこを利用する感じになるのでしょうね。

52. 452 匿名

探し方の問題ではなく
    ATM設置してないのかと

理由は…やめておきます

53. 453 ご近所さん

数か月前にこのエリアに引っ越して来た者です。
    自分の知る限りでは、銀行は駅近くの郵便局付近に城北信用金庫、
    4号線沿いにみずほ銀行(三ノ輪寄り)、
    北千住の駅前の通り(丸井がある側)にりそながあります。

関係ないけど、駅前にローソンが2軒も出来ましたね。。。
    あと、ニュースで知ったけど23区で唯一荒川区だけ放射能測定してないとか(自分はそれほど気になりませんが)
    個人的にあったらいいなと思うのは激安系スーパーとガストと土間土間と家電量販店(みんなアキバに行くのかな)。

今のところは特に不便もないし引っ越してきてよかったと思ってます。

54. 454 匿名さん

ライフの配送を知りませんでした。
    それならかなり気が楽ですね。。。

たくさん買って自転車で持って帰ってくるのはしんどいですよね。
    お米を買っちゃうと他の物が買えないですし。
    かなりお願いすることになりそうです。。。

55. 455 周辺住民さん

30年以上
    現地近くに住んでいました
    検討されてる方の 意見で
    何が無い 何が足りない どうのこうのと
    だから その価格なのではと思います

衣食住 環境が全て合致する場所と
    懐具合との 兼ね合いだと思いますが?

現地に昔から お住まいの方々は
    南千住が 住環境トップになってほしい なんて
    思っている人は 皆無だと思いますよ!

56. 456 匿名

455さんのおっしゃる通りかと思います。
    最近たまたま地方に行く機会があったのですが、ATMはおろか病院もスーパーも車で数十分の所だったのですが…。
    好奇心で不動産を見てみたら、坪単価15万円でした。
    都会にいると、何でも近いのが当たり前になりますね。
    やっぱり価格との兼ね合いです。この物件はこの価格帯では、充分に便利だと思います。
    そして多少の不便(?というほど不便だとも思いません)が、逆に魅力なのではないですか?
    この土地の嫌な部分に目がいく方は、別の物件を検討されるのがよいかと…。

私はこの土地が気に入って、住みはじめて6年になりますが、満足しています。

57. 457 匿名さん

この辺より便利な場所から引っ越してきた方には色々不便を感じるのかもしれませんね。
    私などは南千住のように一箇所にお店が揃っている場所はむしろ便利に感じるのですが。
    ただこの辺は今後更に便利になっていく可能性は十分ですし、現在の相場を考えたら全体的にお買い得な場所だと思っています。

58. 458 匿名さん

何より駅から近いのが一番惹かれています、私は。
    確かに銀行も病院も…という訳にはいかないのでしょうが、
    普段の通勤を思うとやはり駅からこの距離というのは助かりますね。
    お隣のドラッグストアがコンピニだったらちょっと良かったなと思いますけれど。

59. 459 入居予定さん

みなさん、床の色は決めましたか?

60. 460 匿名さん

スタイリッシュ・モノにしました。

61. 461 匿名さん

床の色でインテリアの色の選択も変わってくるので
    慎重に選びたいですよね。
    オプションの選択も本当に面白いです。

そういえば先日、青木屋さんのコッペパンを初めて食べたのですが
    とてもボリュームがありますね。
    テレビなどでも有名なんだそうですね。

62. 462 匿名さん

前レスで書かれている方もいますが、
    南千住はまだまだ発展する街ですよね。
    どんどん便利に…今度は駅のこちら側が便利になると良いですね。
    通勤も非常に楽なので、立地的には気に入っています。

63. 464 匿名さん

>>462
    私も今後の発展に期待しているのですが、西口側はどうなのでしょう、何か計画があるのかな?
    スペース的には十分なんだけど駅前はここ数年寂しい感じのままなんですよね。

今後マンションがいくつか出来てくるなら期待できそう、とりあえずはコンビニが徒歩3分以内の場所に出来たら嬉しいのですが。

64. 465 匿名さん

>>462

そうですね。西側も少しずつ、更に発展していくと良いですよね。

立地としても同感です。5、6分と言えど、十分駅近と言える距離だと思います。

65. 466 入居予定さん

>460 クラシックモノ、モデルルームになかったので想像が難しいですが、素敵ですね。 

66. 467 匿名さん

震災もありましたし、景気も足踏みしているので、
    西側の開発は少し時間がかかるかもしれないですね。
    他にもマンションができるなら、コンビニがもうちょっと増えるかもしれないですが。
    でも比較的通勤も便利な地域ですので、頑張ってほしいですよね。

67. 468 匿名さん

>>465
    お店などの数がちょっと寂しい西口側ですが自転車移動するには快適ですよね、道も広いし見渡しもいいし。

南千住駅を中心に、この辺に住む人達は自転車利用が多いですし、この先も増えていくと思います。現状でも迷惑駐輪をよくみかけるので駐輪場はもっと増えて欲しいですね。

68. 469 匿名さん

確かに駐輪場は増やしてほしいですね。
    この辺りは車よりも自転車の方が断然楽な地域なので特に。

マンション周辺は皆さんが書かれているように、暮らしやすくはありますよね。
    4号渡るとスポーツセンターもありますし、図書館もありますし、
    小さなお子さんがいる方は天王公園で夏場は水遊びが出来ますしね。

69. 470 匿名さん

>>469
    そうなんですよね。都心部のように至る所にお店があるという訳ではないのですが不便は感じません。まぁコンビニが一軒あればかなり嬉しいですが、これはいつか出来るんじゃないかと期待しています。
    現状の南千住のようにお店が一点集中しているのって意外と便利なんですよね、選択肢は少ないけどアチコチ移動しないで済みますし。

70. 471 匿名さん

>お店が一点集中しているのって意外と便利なんですよね

確かにそうです。
    普段の買い物&クリーニングならライフ1か所で済んでしまいますし、
    衣料品や本が欲しいときはララテラスで済んでしまいますし。

私もそのうちに近所にコンビニが出来るのではないかと思っています。

71. 472 契約済みさん

数週間前に契約しました。
    決め手は都心からの距離のわりの安さですね。
    安さにつられて西棟で契約しました。
    いまも住んでいるのは西向きなのですが
    とくに不満を感じていません。

これから先数十年、借金持ちになるのは
    不安ではありますが自分のマンションが
    持てるのはやはりうれしいです。

ちなみに今住んでいるも南千住です。
    たしかにホームセンターや家電量販店、
    駅前に銀行などあればよいな~って思う
    ものは色々ありますが無くて困ってるという
    施設は特にないですね。
    ここの地域の利便性には満足しています。

話はかわりますが、
    先週、建設現場を見にいってきましたが
    外観はずいぶんできていましたね。8階~10階程度
    まではできてきているのではないでしょうか。
    現在の居住地からわりと近いのでちょくちょく見に行こうと
    思います。

72. 473 匿名さん

コレがあったら良かったと思うお店はいくつもあるのですが不便はないです。私の場合は成城石井などの高級志向なスーパーが一軒あれば便利だと思っているのですが毎日使うような場所でもありませんし、どうしても欲しい物があれば電車で移動すれば済みますから。
    こういうのも今後住民が増えていくと解消されていくのでしょうね。

73. 474 匿名さん

小台に行けば大きな島忠があるので、
    車があればかなり便利に買い物ができるのではないかと思います。
    でも確かに近所にあれば…便利ですね。
    とりあえずララテラスとライフがあれば事足りそうです。

74. 475 匿名さん

ちょっと洒落た店などで買物がしたかったら休日に都心方面へ出れば済みますからね。地元は普段使いのお店が揃っていれば十分です。
    これで都心へのアクセスが不便だと言うならちょっと考えてしまいますが、南千住だったらその辺の問題もありませんし。価格を考えれば良い物件だと思います。

75. 476 匿名さん

南千住だと都心に出るのは本当に直ぐですよね。
    常磐線が東京駅まで伸張すれば、さらに便利に買い物ができますね。
    暮らす分にはとても静か、通勤などで都心に出るのは便利なので
    我が家にとっては良い立地ですね。

76. 477 物件比較中さん

完売しそうなんでしょうか?

77. 478 匿名さん

>常磐線が東京駅まで伸張すれば、さらに便利に買い物ができますね。

今の所、特急だけが東京駅まで行くと予想されてるみたいだから北千住も南千住も関係ないらしい。
    なんだか、常磐線(快速線)普通が東京駅まで行けるようにデモイベントもあったけど、技術的には無理っぽい。

78. 479 匿名さん

しっ~、今はそんな事言ったらダメだよ。
    残りが売れなくなっちゃうから。

79. 480 匿名さん
  80. 481 匿名さん

常磐線…、東京駅まで延長されるよりも本数が増えてくれる方がどんだけ便利になるか……

81. 482 匿名さん

常磐線の乗り入れに技術的な問題は無いけど、東海道線が乗り入れるには技術的問題が…
    乗り入れより、南千住に北口を作ってほしいな

82. 483 匿名さん

北口作って欲しいですよね。
    そうすればさらにホームまでが近くなるのに…と思っています。
    地元でももともと要望があったのですが、
    利用者の見込み数が少ないとかでJRに却下されているんですよね。

83. 484 匿名さん

少し時間があったので、検討していた他マンションの住民板をチェックしてました。

子どもの騒音、バルコニーでの喫煙、共用廊下への物置など、けっこうもめてますね…

うちも来春出産予定だからもろもろ心配だ…
    出産後すぐは大丈夫だろうけど、
    子どもが友達を遊びに連れてくるようになったらと思うと…

少なくとも、上下左右隣りの人たちとは仲良くしたいもんなぁ…
    引き渡しまでまだまだ時間あるし、対策を練ろうw

84. 485 匿名

>>483

要望があってもすぐに実現する例は少ないですからね。
    今後の人口の張りつきを見てもらいつつ、無人改札でも構わないので、なんとか実現してもらいたいですね。

85. 486 契約済みさん

JR側は南千住北口利用者が少ないという判断はいつのことですか?だいぶ前ですよね、もう一回調査をしたほしい。

86. 487 匿名さん

駅の北側にマンション群があるから、需要は高そうなんですけどねぇ
    朝夕限定の簡易改札でも良いんだけたど

87. 488 匿名さん

確かに無人改札でも北口を作ってもらいたいですね。

LaLaテラス裏側にある日比谷線高架下の道をうまく絡めれば、4、8丁目あたりの人たちにもかなり重宝しそうですよね。

どうすればJRは動いてくれるのだろうか…

88. 489 匿名さん

恐らく前回調査した時と比べてぐんと利用者は多くなっていると思います>北口
    工事費用が膨大ですし、JRも儲かっているわけではないのはわかるのですが…
    住民(予定者)としてはできてほしいですよね。
    できたらホームまでかなり近くなりますよね。

89. 490 入居予定さん

みなさん、オプションすでに申込み、または検討していますか?私は食洗機が欲しいなとおもっています。

90. 491 匿名

周辺の治安はいかがでしょうか。
    夏頃はよく上半身裸のおじさんを見かけましたが…

91. 492 匿名さん

>>489

そうですよね。7丁目や汐入のマンションの供給状況からして、北口ができたら使いたい人は年々増えているのだと思います。
    ましてここができれば尚更ですね。

ぜひ前向きに検討してもらいたいものです。

92. 493 匿名さん

>>491
    駅から歩道橋を渡り、南千住3丁目の方面へ行くとそんな感じの人を結構見かけますよね。普通に生活をしていればあちら側にはあまり用事がないので気にはなりませんが。
    マンションの現地周辺の治安という事でしたら悪くないと思いますよ、あまり変な人を見かけることもありませんし。個人的に夏ごろ気になったのはララテラス付近に溜まっていた若者くらいでしょうか、別に悪さをする訳ではないんですけどね。

93. 494 契約済みさん

昨日、浄水器とタンクレストイレを申し込みました。

94. 495 匿名さん

この辺りの治安は悪くないですよね。
    警察署もまあまあ近いからかなと思いますが(本当にまあまあですが…)
    駅の反対側とはだいぶ雰囲気違いますよね。
    駅からすぐなので、夜間も大分安心です。

95. 496 契約済みさん

夜は7丁目あたりやっぱり暗い、ちょっと不安ですね。

96. 497 匿名さん

住宅地なのでちょっと夜間は人気が減る感じですよね。
    ただでさえ昼間も多くはないので。
    今度夜間現地に行ってみようかなと思います。
    雰囲気だけでも知っておきたいので。

97. 498 匿名さん

夜間も特段不安は感じませんね。

駅からの道も、両脇にはお店があって明るかったり、人通りも決して少なくはないです。
    中学校のグラウンドでナイターでスポーツをやっている時は、強力な照明でなお明るいですね。

98. 499 匿名さん

何か
    不安があるのなら お止めになった方が
    よろしいと 思います

ローンを背中に背負って
    夜道を 暗く歩いていたら
    更に 暗くなるでしょうから

99. 501 入居予定さん

>500 我が家も追加で申込みしようかと思っていましたが、後付できるものなのでしょうか?知識がなくてすみません。

100. 502 契約済みさん

食洗機外で買うならはるかに安い、でも、後付け工事費掛かりますか?それとも自分でできる?

101. 503 契約済みさん

食洗機って確か排水とかの関係で、素人にはできないんじゃないですかね。でも工事費も含めて、オプションより安く抑えられるお店もあるのでは?
    うちは結局、タンクレストイレと魔法瓶浴槽だけオプションにしました。

102. 504 匿名さん

食洗機は水道の分水器を自分で付けられるなら問題はないですが、
    そうでない場合は自力では難しいのでは?
    オプションだとビルトインですが、
    そうでない場合はキッチンの上に置くか、工事してビルトインにする感じでしょうか?

103. 506 匿名さん

>505
    ゼネコンって木内のことですか?
    分譲マンションも結構手広くしているようです。
    あとは病院やアミューズメント施設も作っているようですが…。
    評判は私も気になります。

104. 507 匿名さん

食洗機は普通に家電量販店で外付けタイプの物を買うと
    工事費コミでもかなりお安いです。
    ただ、ビルトインの方が断然スッキリしていますけれどね。
    買い替えの時は外付けタイプの方が圧倒的に交換が楽です。
    どちらが良いかはそのご家庭の好みや事情によるかもです。

105. 508 匿名さん

修繕積立金が5年ごとに倍になるって聞きました。
    ちょっと高く感じるかもしれないけど、普通のマンションは修繕積立一時金があるから
    結局同じくらいの出費だって営業さんがおっしゃってたんですが、実際のところどうなんでしょうか?

106. 509 匿名さん

修繕積立金って、毎年ちょっとずつ上がっていくところもあれば、
    大規模修繕の時に臨時集金になるときもあれば、
    数年おきに値上がりすることもあります。
    そのマンションによって異なってくるかと…。
    どれもあまり変わらないんじゃないかと思うのですが、
    みなさんはどうお考えですか?

107. 511 匿名さん

我が家は2人ぐらしということもありますし食事の時の皿数があまり多くないので食洗機は考えていませんが、家族が多かったらかなりの時間節約になるんでしょうね。

ところで現地の地図をみると隅田川までの道のりが桜並木のようになっていますが、実際の所どうなのでしょう。
    もしこんな近くに桜並木があるのでしたら毎年春が楽しみですね。

108. 513 匿名さん

折角なのでビルトインにしたいですよね。
    そのあたりはちょっとお値段が張っても頼もうと思っています。
    やはりキッチンはスッキリしていた方が好みですので…。
    それにしてもオプションはつけたいものだらけになりそうです。
    全部頼むと大変な事になるので、きちんと取捨選択しなきゃですね。

109. 514 匿名さん

>>509さん
    マンションによって違うのですね。個人的にはちょっとずつあがっていくのがいいかな。
    突然臨時集金になったら払えない人もでてくるのではないですかね。
    買ったらおしまいではないんですよね。
    ちょっとずつ修繕用に貯めておかなくてはな。

110. 515 匿名さん

大規模修繕って10年目の時よりも20年目の時の方が遥かに費用が掛かるので
    修繕積立金の値上がりは致し方ないですよね~。
    本当に必要な物ですし。
    そういう費用も見込んでマンション選びしないと、ですね。

111. 516 匿名さん

512さん
    入居後に色々な業者さんから、オプションのちらしが入ってきますよ。以前購入したマンションでオプションでは
    玄関の鏡が10万円近くしたのが、ちらしに入ってきた業者さんで3万円でやってくれました。
    友人の家のオプションでつけた鏡とまったく変わりありませんでした。
    ただちらしに入ってくる業者さんはまったくマンションとは関係ないので、ちゃんと信頼ができるかどうか
    色々調べてからの方がいいですがね。

112. 517 匿名さん

デベのオプションのメリットは、
    入居時にはそれがもう備わっている状態であることですよね。
    その分高めに足元を見られてしまっているのでしょうね…。
    入居後に比較的時間の余裕がある場合は、
    他の業者さんでもいいかもしれないですね。

113. 518 匿名さん

Bオプションの案内&カタログが届きました。

やっぱりオプションはすべて高めに設定されてますね…。

10年程度持つというNANOVコートであの価格はちょっと……

でもエアコンは悩みどころ…
    量販店は配管が適当らしいからなぁ。。

みなさん、エアコンどうするご予定ですか???

114. 519 契約済みさん

うちはエアコンを量販店で買うつもり。
    今悩んでいるところは NANOVコート、これも自分で業者に頼むかなぁ、値段は全然違う。

115. 520 匿名さん

>>517さん
    そうですね。かぎ引き渡しの時すぐに入居予定の方は、フロアコーティングなどは
    デベのオプションでやった方がいいですが、ちょっと時間があるなら、他でやった方が
    安くすみますね。
    私は以前、新築マンションを購入した際にかぎ引き渡しから入居まで時間があったので
    他の業者さんに頼みました。
    1日では終わらなかったのでとりあえず鍵を渡して後日鍵を返してもらいました。
    乾くまでも時間がかかるので余裕をもってやってもらった方がいいと思いますよ。

116. 521 匿名さん

うちもエアコンは量販店です。
    機能的にもお値段的にも完全に量販店かな、と。
    ただ入居してから業者さん頼むのが若干面倒ですが、
    しょうがないですかね・・・。

117. 522 匿名さん

フロアコーティングはオプションで頼むが一番楽ではありますよね。。。

明日から3期販売が始まるようです。
    順調に売れてくれると嬉しいのですが…。
    久しぶりにHPを見たらチョコチョコ変わっていて
    思わずじっくり見てしまいました。

118. 523 匿名さん

エアコンを量販店で購入される方が多いようですね。
    わが家もそうしようと考えています。
    やはり好みの機種もありますからね。。。

コーティングも業者を検討中です。
    オプションだと高いですね。。。

119. 524 匿名さん

最近ココ売れてる?
    契約者の方のレスばかりで、検討してる人を見かけないけど・・。

120. 525 匿名さん

524さん

私もちょっと思いました^^;
    実際見に行っていいな~と思いましたが、一生に一度の買い物なのでなかなか決められずにいます。
    契約者の方で、これが決め手!というのがございましたら教えていただけると助かります。

121. 526 契約済みさん

100%満足していないが、駅に近い、周りの環境、生活の便利さから考えると、悪くない。マンションの設備、間取りとか各自の好き嫌いがありまして、レベルアップしたいなら、オプションでまだ選択があります、お金がまた掛かりますけど。
    決めてというか、全体収納スペースが比較的に多い、部屋中すっきりしやすい。

122. 527 匿名さん

入居後にアレコレと部屋に手を入れるのは面倒に感じてしまうのでオプションの頼ってしまうんですよね、割高感は確かにあります。あとは部屋の統一感もオプションの方がいいのかな、という気がします。
    「この部分はオプションで済ませたほうがいい」とか「この部分は入居後でも大した手間じゃない」みないなものがあれば教えていただきたいです。

123. 528 匿名さん

コーティングは入居前の方が絶対に良さそうですよね。
    自分もマンション購入初めてなので他にあったら色々とお聞きしたいです。

ところでみなさん、お子さんがいらっしゃる方はいますか?
    うちはまだこれから・・・なのですが、
    この辺りは幼稚園が少ないと聞きまして、
    皆さんはどうされるのかな・・・と気になりまして。

124. 529 匿名さん

>528
    立地や設備は気に入っているのですが、
    幼稚園に関しては見えてこないですね・・・。
    ご近所の詳しい方にお聞きできればいいのですが。
    我が家はまだ幼稚園まで時間があるので急がないのですが、
    ちょっとずつ情報収集していきたいです。

125. 530 入居予定さん

うちは入居時に年長さんになる息子がおりますが、近隣の区立幼稚園2園に確認しましたところ、今現在は空きがあるようです。
    ただ今年の9月時点では、どうなるかわからないと言われました。
    保育園などの状況はわかりませんが、お隣に新しい保育園もできるようですし、今私は北区に住んでいますが、こちらも年少さんから入るのは激戦ですし、都内はどこもそんなものかなーと楽観しています。

126. 531 匿名さん

この辺ってここ数年で一気に賑やかになりましたし、それに続いて最近ではマンションも増えているので将来的には保育園などの問題も解消されるかと思いますが、現状ではちょっと不安がありますね。
    特にこの先2~3年後に保育園という予定のご家庭だったら尚更だと思います。こちらのマンションからだと最寄りは南千住保育園になるのかな?
    ここに入園できるのでしたら評判も悪くないしマンションからも近いのでいいんですけどね。

127. 532 匿名さん

荒川区は結構頑張って保育園は増やしていますよね。
    特に駅周辺に。
    汐入地区がここ数年慢性的に大変なことになっていて、
    頑張って対応しているようです。
    数年後には少しでも解消されているといいですね、入園問題。

128. 533 匿名さん

距離的には少し離れても駅方面に保育園ができたら共働き夫婦には嬉しいですね、駅を拠点に南千住保育園経由で送り迎えをすると少し遠回りになりますし。
    少子化といわれているのに、一方では待機児童の問題もあり、バランスが難しいのはわかりますが出産や子育てが安心してできる地域になってくれたらいいですね。

129. 534 匿名さん

幼稚園に入れなかった場合の代替案ってどうなのでしょう?

待機児童なんてことになるしかないのでしょうか。

あまり詳しくなくて恐縮です。

130. 535 匿名さん

>>534
    希望する保育園、幼稚園の入園できなかったという事態は十分あり得ると思いますが、「待機児童になるしかない」という状況にはならないと思います。
    送り迎えは大変になりますが都内でしたら少し広い範囲で探せば必ずあります。
    そうならないためにも事前の情報収集は大事だと思いますよ、ネット上の評判や口コミも参考になるのですが、やはり基本は役所への問い合わせが一番かと思います。

131. 536 匿名さん

福島のコンクリートの放射線量が問題になってますよね。

都内でも震災以降の新築マンションは恐いって聞いたんですけど、コンクリートの出所とか、放射線に対しての検査はどうしているかっていうのはどこに問い合わせれば良いのでしょうか?また問い合わせた方いらっしゃいますか?

モデルルームの営業さんに聞いたら、「そういうのは大丈夫ですよ~^^」って軽くにっこり流されそうなので。。

小さいお子さんをお持ちの方も多いと思うんですが、どうでしょう?

132. 537 契約済みさん

昨日のテレビを見て、536さんと同じ心配ですね。南千住のマンションは大丈夫ですか?伊藤忠さんもはっきりしたほうがいいですよ。

133. 538 匿名さん

放射線についてですが、伊藤忠と木内に問い合わせた方が良いかもしれませんね。
    HPの問合せフォームからでしょうか。
    問合せが多数あれば動いてくれるでしょう。逆に大して聞かれなければ動かないでしょうから気になる人は是非問合せてみて欲しいです。

134. 539 購入検討中さん

538さんのおっしゃるように、こういった件は(悪い意味ではなく)なるべく大げさに騒いだほうが、デべさんも動いてくれると思います。私も今度、MR行った時に担当さんに聞いてみますかね。「それがはっきりするまでは契約したくないんですよね」くらい強気に…。
    でも個人的には、あの件は福島に置いてあったコンクリートが放射能汚染されていたという話であって、この物件に関しては、このご時世わざわざ放射能が高そうな地域に、建材を放置するとは考えにくいとは思います。

135. 540 匿名さん

私も538さんと全くの同意見です。
    もし測って何も出なかったら、それはすごくメリットにもなりますしね。
    安全だという評価の1つになるかと思います。
    それにしてもこういう事まで気にしなくてはいけない時代になったとは、、、

136. 541 匿名さん

私は放射線の測定を頼んでみようと思います。
    もう『福島からいれてなければ良い』って問題でもない気がします。
    木内建設のセメント工場は静岡にあるみたいですが、静岡もお茶から放射線がでましたよね。
    疑心暗鬼かもしれませんが、自分達や子供の健康を考えると疑心暗鬼くらいが丁度良いような気がします。
    売主や施工会社は大変だと思いますが、せっかく信頼できる大手に頼んでいるので安心させてもらいたいですね。

137. 542 匿名さん

幼稚園・保育園についてお聞きしたものです。
    回答いただいたみなさん、ありがとうございました。
    まずは情報収集が大事ですね。
    時期の前から問い合わせ等して行こうと思います。

138. 543 匿名さん

敷地内駐車場は100と全戸数の約1/2ですが、
    抽選になってしまうのでしょうか?
    この辺りは駅近いですが、
    車も便利な地域でもあるので、気になりますね…。
    近隣に月極めもあるのでしょうか?

139. 544 匿名

>No.543さん

希望者多数の場合はもちろん抽選になると思いますが、
    最近は車を持たない人も多く、付近のマンションの駐車場も
    空いてたりしますから、2分の1程度で十分かと思います。
    ただ、機械式なので、車種によっては停められるエリアが少
    なく、枠が少ない可能性もあるので、大きな車に乗られてい
    る人は抽選になる可能性も高くなりますね。
    付近に月極はあまり多くは無いです。
    このあたりの相場は、23000円ぐらい。駅に近づくと25000円
    ぐらいかな。

140. 545 匿名さん

>>544さん
    自分も駐車場について疑問に思っていたので
    ご解説戴いて大変ありがたいです。
    駅が近いので車を持たれない方も多いのですね。

自分も現地を訪れた際、月極めを探してあまり見つけられなかったのですが
    やはりそもそも数はないのですね。

141. 546 匿名さん

都内のマンションでで5割くらいの駐車スペースが確保されていれば十分なイメージもあるのですが、ここの場合はどうなんでしょうね。
    クレヴィアを検討するようになってから周辺の地理なども色々調べているのですが、ちょっと大きめの買い物関係では都心方面に向かうよりも、むしろ埼玉方面の方が色んな面で便利かも?なんて考えています。そうなるとレンタカーなどではなくマイカーがほしいですよね。

142. 547 匿名さん

534さん
    年少さんで幼稚園を申し込んだ場合、もし入れなかったら、年中さんから
    また希望するという事もできますよね。
    でも抽選がある幼稚園の方はほとんど、第2希望の幼稚園の願書も書いておく事が
    多い様です。
    我が家も第一希望の幼稚園の抽選は私。先着順だった幼稚園の方には主人に並んで
    おいてもらい、抽選がだめだったら主人の方の幼稚園の願書を出す様に準備
    しておきました。結果、抽選がだめで、第2希望の所になったのですがね。
    私立の幼稚園はよほど人気があるところ以外はどこかしら入れると思いますよ。

143. 548 匿名さん

買い物も小台の方のOKが良いなと思うのですが、
    さすがに車じゃないと買い物帰りはつらいかなと思い、
    車もそのまま所有しようと思っています。
    546さんのおっしゃる通り、買い物は埼玉方面が本当に便利だなと思います。

144. 549 匿名さん

普段は自転車でライフで充分だと思います。
    ホームセンターに行くときに欲しくなるかもと思っています>クルマ

この辺りだと小台の島忠か、西新井のドイトか、あとは草加のビバホーム
    という所でしょうか???
    そうなるとやはり欲しいかなぁと。

145. 550 匿名さん

北千住のマルイにも東急ハンズがありますが、
    いわゆるホームセンターのわくわく感は少ないでしょうかね!?
    北千住だったら電車で行けますし、自分だったら自転車で行きますね。
    西口に駐輪場があるのでそこを利用しようかと思ってます。

146. 551 匿名さん

自分の担当の営業マンが頼りなく不安に思っています。
    とてもやわらかい印象は良いのですが、頼りないというか何というか…。
    こちらが質問しても「ちょっと分からないですね~」や「大丈夫だと思いますよ~」と軽い返答ばかり。

購入する時、やり手の営業マンとダメダメ営業マンとでは何か差が出たりしますでしょうか?
    営業マンはただ売るだけの人なのでしょうか?アフターフォローなどあるのかな?
    マンション初心者の為、変な質問になっていたらすみません…。

147. 552 匿名さん

>551さん
    営業さんは大事だって言いますよね。
    ただ私はもうご近所のマンションに住んでおりますが、実際はその「物件」を買うのであって、アフターフォローなんかになってくると、完全に営業さんの手は離れてしまいますからね。
    それよりも大事なのは、住人が団結して管理組合を強固にすることだと思います。それによって、アフターサービスをしっかりしてもらうように働きかけられるといいますか…。

でもその物件に関して、知りたい情報を知れないような営業さんであれば、MRに言えば営業さんを変えてくれるはずですよ。
    ご自身の満足できる物件に巡り会えるといいですね。

148. 553 匿名さん

放射線の件、営業の方にお聞きしたら問題になっている所のものは使ってません。で終わってしまいました。
    今朝ニュースでもやってましたが、業者は自社に入れたものをやはり検査するべきとの話でした。
    やっぱり契約はしない方が良いですかね。。残念です。

149. 554 匿名さん

>553さん

新築マンションの放射線量の件、やっぱり気になりますよね。
    自分はもう契約してしまっているので、
    砕石を運んでいるダンプの運転手が知り合いにいるので聞いてみました。

「採石場→生コン屋→現場」のフローはほぼ地元で完結するらしいです。
    地場産業というやつですね。

基本的には、地元もしくは近隣の県の石を使うことがほとんどだそうです。
    理由は、採石場が全国各地にあり、遠くからひっぱってくるメリットがないとのことです。
    福島の採石場よりも、東京西部や埼玉の採石場からひっぱってくるほうが運賃が安く済みますからね。
    ただし、例外もあるとかで、青森や四国には大きな採石場があるらしく、
    そういうところから船に乗っかってくる石もあるとか……
    あと、関東では栃木の石が質がいいらしく、
    まれに県をまたいで仕入れるパターンもあるらしいです。
    とはいえ、生コン屋としては運賃を抑えたいのが実情なので、
    近場から仕入れるというのが一般的みたいです。

そうなると、
    「すでにコンクリートにしたものを、福島からミキサー車で運んでいるのでは?」
    と疑いたくなりますが、こちらのほうは心配しなくていいらしいです。
    生コンは文字のごとく「生」であり、
    練混ぜを開始してから60分だか90分以内(時期により違うらしい)に使用しなければいけないらしいです。
    でないと使い物にならないみたいです。
    なので、工事現場としては近所の生コン屋に発注するらしいです。

聞いた話をうろ覚え状態で書いているので間違った記載もあるかもしれませんが、
    大半の工事現場が上記のような感じみたいです。

とはいえ、一応、検査してもらいたいものですよね。
    そして、営業には確固たる事実のもと「大丈夫です」と言ってもらいたいものです。

150. 555 匿名さん

なんとなく営業さんが頼りない場合は、他の方に替えてもらう事もできますよ。
    私は他のマンションでそうしたことがあります。
    それでもだめならしょうがないですが…。
    こちらの問いに納得する返答やデータを下さる営業さんに当たると嬉しいですよね。

151. 556 ご近所の奥さま

すみませんが、施工会社は依然静岡で、大事故を起こした会社ですよね。その時の責任者が今この現場の総指揮者なんですか?不安ですよね。購入者の方々はくれぐれもお気を付け下さい。
    ちなみに、私たちは近いうちにこの場所を引っ越します。建物も危ないし何せ地震が起きたら地盤が弱いですよ。放射能汚染も心配ですから。
    これはあくまでも私的な感想です。

152. 557 匿名さん

だだのご近所の奥さまがなぜこのスレに?

あなたは人生でミス、事故を起こしたことないんですか?

大手の有名な会社がミスを起こしたことないとおもいますか?

プリウスを筆頭に、人気のクルマにリコールがあってもその後も売れ続けている事実をご存知ですか?

このマンションで事故が起きないことを祈るしかないですが、過去の事故で成長していることを望みます。

引っ越すなら、こんなところに書き込む必要ないのでは?

あら探しばかりするような人が近所からいなくなることはとても良いことです!

153. 558 匿名さん

>556

大事故と書いてあるので、すぐ見つかるかと検索してみたのですがまったくでてきません。その情報はどこで手に入れたのですか?
    あと、詳細を知っているならどんな事故だったのか教えてくれると助かります。
    ちなみに、実績も信用もない会社なら、デベも依頼しないと思いますし、銀行もお金貸さないと思うのですが…

154. 559 匿名さん

>556
    ソースがないと何とも…。

それぞれの間取りに収納はそこそこありますけれど、
    全戸トランクルーム付なのは嬉しいですよね。

それにしてもかなり規模が大きいですよね。
    近隣の小学校に通うお子さんも多く入居されるのでしょうか?

155. 560 匿名さん

>>551さん
    営業マンの質というのは自分との相性も大事ですが、本当に当たり外れがありますよね。
    私の場合は細かいことも自分で調べてみたくなる質なのでモデルルームに居る営業さんは単なる案内人というスタンスで接しています。
    中にはとても話し上手でついつい引き込まれるような方も居ますが、人間がひねくれているせいか逆に不安になることもあります。

156. 561 匿名さん

ここではない別なデべで
    頼りない営業さんを代えてもらおうと上司を呼んだら、
    シカメッツラした上役が出てきて不機嫌そうに代えてくれた。
    で、交代した営業さんは知識はあるんだけど投げやりで…
    上手くいかないものです。

157. 562 匿名さん

>>561さん
    すごく気に入った物件であっても、営業の人がいまいちで魅力が半減して
    しまった経験があります。
    主人からは、営業の人は買うまでの担当の人だからあまり関係ないよと
    言われたのですがね。
    逆に、あまり興味のなかったマンションでも営業の人がいい方だったり
    一生懸命だと魅力に感じなかったマンションもすごくよくみえたり。
    営業の人って、マンションの顔だから大事ですよね。

158. 563 匿名さん

マンションがこの辺り多くできていますので、
    小学校が手狭にならないか若干心配ではありますよね。

学童保育の状況についてご存知の方はいらっしゃいますか?
    我が家は共働きなので、学童もかなり重要になってくるのですが…。

159. 564 匿名さん

第二瑞光小学校内に学童保育がありますよ。
    4丁目の方にもありますし、民間も一応南千住にもあったような・・・。
    実際の厳しさは今現在のものは判らないですね。
    第二瑞光小学校でも放課後子どもプランがあると良いのですがね。

160. 565 匿名さん

週末にローンのプラン変更をお願いしに久々にMRへ行ってきました。
    どれくらい部屋が埋まったんだろうと気になってチェックしたら、けっこう花が増えてました。
    担当営業さんが切り替わって初対面だったのですが、それなりにいい人でよかったです。
    隣のテーブルで説明していた営業さんは、しゃべりがめちゃくちゃ熱かったですw

161. 566 匿名さん

>>564
    荒川区に放課後プランがあるのは知っていたのですが第二瑞光小にはないんですか。
    とても残念です。

>>565
    お花が増えていたんですか!
    良かったです。
    その分選択肢も狭まっているということですか。
    早く決断しないと…私。

162. 567 匿名さん

>566さん

お花増えてましたけど、次期販売予定住戸はまだまだ空いてましたよ〜。
    パッと見ですが、7割強は埋まっているように感じました。

大きな買い物なので慎重になりたいのに、
    埋まり始めると焦っちゃいますよね。
    うちは別のマンションの先着住戸で、タッチの差で希望の部屋を取られてしまいましたから…。
    少しでもいいと感じたココに素早く決断しちゃいました。

現時点では保育園のほうが気になりますが、将来のことを考えると第三瑞光小学校に学童クラブができてくれないかなと思ってます。
    荒川区の公式HPに学童クラブの一覧があったので参考にしてください。
    http://www.city.arakawa.tokyo.jp/kosodate/docs/service/000/000212.html

163. 568 匿名さん

保育園の次は学童の問題が出てきますよね。
    学校内に学童があるのは非常に安心です。

この辺りは急激にファミリー層が増えていますね。
    便利な地域なのですが、その分悩みも増えますね。

164. 569 匿名さん

この辺りは三ノ輪も近いので、結構暮らしは楽しそうですよね。
    美味しいお店が色々とありますし。
    三ノ輪の方の物件も見ていたのですが、
    そこそこ規模のある物件を希望しているのでこちらが良いかなと検討しています。

165. 570 匿名さん

個人的には入谷、根岸、三ノ輪~南千住辺りって注目の地域ですね。実際この地域を中心にマンション探しをしています。
    その中でも現状で一番街の整備が進んでいるのが南千住という印象です。
    単純な距離としては都心部と離れていますがアクセス自体に不便は全く感じませんし。
    今後もマンションが増えていくと思いますので、どのように変化していくのか楽しみも多い場所だと思います。

166. 571 匿名さん

数年前と比べると南千住界隈のマンションもだんだん高くなってきたのかな?と思いました。街並みも便利に進化しているので当然なのかもしれませんが、お買い得感という意味ではちょっと薄れてきたかな。
    ただ今後まだ上がってくるような期待も個人的には持っているので、資産価値としては悪くないのかなと思っています。
    暮らしやすさなどはある程度わかってきたのですが、将来的な資産価値としての南千住を皆さんがどのように感じているか聞いてみたいです。

167. 572 購入検討中さん

街の整備が現在進行形で流動性があるということはポイント高いと思っています。今後この地域のマンションの価値が上がるというのなら今も十分に買得の時期なのかもしれないですね。うちは4LDKを考えています。最初は3LDKという予定でしたが一生住むという気持ちともう一度向き合った結果、広いところにしようということになりました。それなら間取りも十分ですし、家族が増えても問題なく、悔いはありませんo(^^)o

168. 573 匿名さん

>>572
    都心部と比べて劣ってしまう要素というのは色々あると思うのですが、例えば572様のように「3LDK予定だったけど4LDKも視野に」という方にとってはいいですよね。
    しかも都心に比べて劣る部分って程度の差くらいで、現在の南千住は利便性も交通の便においても不便は全く感じませんし。
    都心部と比べて価格差以上のお得感がありそうですね。

169. 574 物件比較中さん

そうですよね。じゃあ同じ価格で都心でこれぐらいのいい条件のマンションが買えるかとなると、中々見るからないと思いますし、あったとしても大激戦だと思います。

この立地だからこその意味はありますよね。

何だか益々良く見えてきましたよ。

170. 575 匿名さん

皆さんと同じような事を私も感じていました。
    南千住の利便性は本当に高いですよね。
    散歩を楽しむなら三ノ輪方面、
    買い物・通勤・子どもの習い事なら南千住などなど
    いろいろな場所のメリットを享受できますね。

171. 576 匿名さん

デベはあまりウリにしてないですが、このマンションから京成の千住大橋駅まで徒歩6〜7分くらいですからね。
    うちはあまり使わないかもしれませんが、京成を頻繁に使っている人にとってもすごくいい立地だと思います。
    あと、千住大橋の再開発予定に商業施設が盛り込まれてますから、いずれは、買い物する場所も増えそうですよね。

172. 577 匿名さん

千住大橋もクリニックなどが出来る予定ですよね。
    南千住の方ばかり目を向けていましたが、
    確かに千住大橋が便利になっていけばこちらの暮らしも便利になっていきますね。
    千住大橋の所に水上バスの発着場もできるようなので、
    いろいろと楽しみですね。

173. 578 匿名さん

千住大橋の商業施設は三菱地所らしいですね。となると、かなり便利になりそうな気がします。ララテラスだけでも生活しやすそうだなと思っていましたが、このマンションの立地はかなりよくなりそうですね。

174. 579 匿名さん

>>578
    現状だと場所によってはガランとしてて寂しい感じのする南千住周辺ですが、このような情報を教えていただくと将来的な期待感が膨らみますよね、10年後が楽しみな場所です。
    そしてそれが人を呼んで益々発展という好循環になればよいのですが。

ただ土地柄から言っても、今後更に駅近な物件が出てきそうなんですよね、栄えるといっても駅中心でしょうし、数年後にその辺の後悔はあるのかも。

175. 580 匿名さん

親族が3月引き渡し予定となっている千住大橋のマンションを購入したので、勉強がてら昨日内覧会に行ってきました。細かいキズや凹みが多すぎてビックリ。新築マンションってこんなもんなのかぁとチョットがっかりしました。ここのマンションの内装仕上げクオリティを期待しつつ、自分らのときは必要以上にチェックすることを決意しました。

176. 581 匿名

今日の日経にも記事がありましたね。楽しみです。

三菱地所、千住大橋駅前に商業施設 14年春完成」

http://s.nikkei.com/xHgJkM

177. 582 匿名さん

2014年春に完成という事で、2年くらいで便利になるみたいですね。
    でもこの千住大橋の辺りって結構道が混むのですが、
    更に渋滞ということにならないか心配です。
    我が家は車通勤ですので…。

178. 583 匿名さん

ということは、引っ越してから1年半後にはかな利便性が上がるのかぁ。
    どんなお店が入るのか楽しみですねぇ。

179. 584 匿名さん

今日からBオプションの相談会ですね。みなさん相談会へは行かれますか?
    Bオプションで気になっているものってありますか?
    うちは、洗濯機上の吊り戸棚が気になっているのですが。

180. 585 匿名さん

今検討中の者なのですが、オプションはこちらはどの様な物があるのでしょうか?
    収納を増やすようなものが多いのでしょうか?
    マンション選びが初めてで良く判らなくて…。

洗濯機の上の吊戸棚は便利そうですよね。

181. 586 匿名さん

585さん

Bオプションは引き渡し後に施工となるものが中心で、照明とかカーテン、オーダー家具など、自分で安い物を探して用意できるようなものばかりです。相談会当日契約すると特典がどうのとかってありますが、それでもオプション品以外で探した方が種類が豊富ですし、価格も安いと思いますよぉ。

182. 587 契約済みさん

はじめまして、昨年、購入を決めたものです。

決め手は
    まずは、駅に近いこと(3路線と都バス)、そして京成、三ノ輪商店街も近いこと。
    室内の収納が他の物件よりも多く取れることでした。

朝、昼、夕と秋、冬の実際の日当たりも含め、何度も徘徊したところ大きな問題はなく、
    「住めば都(にする)」としました。

明日、Bオプにいってきます。
    食洗器は使ってみたいとのことで頼む予定ですが、
    そのほかのオプションはまずは聞いてみることに
    します。

183. 588 匿名

オプション会行ってきました。どれも高額で、特にカーテン。たくさんの種類と柄があって、レースとカーテン選んだら、全部屋で40万になりました。高すぎるんで考え直してみます。リビングだけにしたら25万くらいになるのでリビングだけにしようかな。あとの部屋はニトリとかのカーテンで済ませようと思ってます。皆さん、床のコーティングはしますか?

184. 589 匿名さん

カーテンって本当にお値段の幅が出ますよね。
    違いが正直素人には判らないのですが…。

三ノ輪の商店街もこちらは何気に近いですよね。
    結構雰囲気があってすごく好きです。

185. 590 匿名

玄関につける鏡はどうしますか?あった方がいいけど10万なんで考えてしまいます。

186. 591 匿名さん

確かにすべてが高かったですねぇ。
    カーテンは、全室ダブルシェードで事前に他の業者に見積もりを依頼してたのが20万弱、オプションだと47万円。そりゃオプションでは注文しませんよぉ。フロアコーティングも、いろいろな業者からサンプル取り寄せて検証しましたが、水性は医療用アルコール綿でこすると剥がれてしまったので、施工するとしてもオプションのやつは却下ですね。あと高いし。ただ、ガラスコーティングにしてもUVコーティングにしてもキズが目立ち過ぎて、何も施工してない状態が1番すりキズが目立ちません。ツヤがあるコーティングの場合、とくにひどかったなぁ。でもコーティングは撥水が魅力で、候補からは捨てきれないので、うちは最終的に余裕があればということにします。各業者無料でサンプルもらえるので、取り寄せてみるといいですよ。ちなみに、ミシナの30年ダイヤコーティングが気に入りましたが、少しお高め。それでもオプションのやつより安いです。ミラーを含め、他の業者のほうが格段にやすいので、
    めんどくさいのが嫌いじゃない人は、面積を伝えて見積もりを取りまくってはいかがでしょうか。
    あれこれ悩むと思いますが、一緒によい部屋作りをしていきましょう。

187. 592 匿名

やはりそうですよね、私も面倒ですが、鏡も自分で業者探してみる事にします!床コーティングの事教えていただけて嬉しかったです。591さんありがとうございました!

188. 593 匿名さん

591です。誤字がありました。
    正 35年
    誤 30年
    失礼しました。

189. 594 匿名さん

他のマンションのスレを覗いてみたのですが、
    オプションが高いのはどこも一緒のようですね。

手間をかけて自分でリーズナブルな物を見つけるか、
    そこそこの手間で高く買うか(時間を節約していることもなります)ですね。

190. 595 購入検討中さん

売主が用意したオプションは、市販より高いですよ。オプション業者からの売主に対するマージンが価格にのっかっているからです。
    それでも、保証とかは万全ですから安心ですけどね。

191. 596 契約済みさん

ビルトインの食洗機ってコーティングみたいに自分でよそに注文することは出来ないんでしょうか?

ちなみにオプション会に行った方、食洗機はどこのメーカーの物でしたか?
    教えて頂けると嬉しいです。

192. 597 匿名

食洗機はパナソニックですよ

193. 598 契約済みさん

596です。
    ありがとうございます!じゃエコナビとかかな?

おいくら万円だったか聞いても良いでしょうか。
    オプション会に子供が熱を出して行けなかったもので…。
    よろしければ教えて下さいませ。

194. 599 匿名

うちはオプション会に行く前に食洗機を選んでいたので、値段は以前に配布されたオプションの冊子にのってる値段になりますよ
    o(^-^)o

195. 600 匿名さん

うちはAオプで食洗機注文していたので、パナではないです。

スポンサードリンク

イニシア日暮里
プレディア小岩

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む