東京23区の新築分譲マンション掲示板「クレヴィア南千住ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 荒川区
  6. 南千住
  7. 南千住駅
  8. クレヴィア南千住ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2013-01-24 12:56:49

3路線利用可能、JR「南千住」駅徒歩6分。
全225邸、クレヴィア南千住についての情報を希望しています。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都荒川区南千住7丁目143-1他(地番)
交通:
常磐線 「南千住」駅 徒歩6分
東京メトロ日比谷線 「南千住」駅 徒歩7分
つくばエクスプレス 「南千住」駅 徒歩7分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.09平米~96.64平米
建物売主:伊藤忠都市開発
土地売主:フジ都市開発
販売代理:伊藤忠ハウジング

物件URL:http://www.cms225.jp/
施工会社:木内建設株式会社 東京支店
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

こちらは過去スレです。
クレヴィア南千住の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-12-22 11:14:55

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレヴィア南千住口コミ掲示板・評判

1. 201 匿名さん

1.5~2万だったら納得出来る値段かな、確かにこの辺に住むなら車が欲しいな。
    仕事や普段の生活で必須というわけじゃないし、交通の便も悪くないんだけど、この辺で週末のレジャーなどに行くなら都心よりも千葉、埼玉方面に出かけたい。首都高使わなくても楽に高速乗れるのがいいな。
    神奈川方面に行くのは大変ですけどね。

2. 202 周辺住民さん

ミッドガーデンシティは自走式で900円~なのですか!!??
    それはすごい!!
    かなりの理想ですね。

立地的にこちらの方がいいといいますが・・・
    うぅ~ん。
    私はクレヴィアの近くのマンションに住んでいますが、立地ははっきりいって悪いです。
    スーパーは近くにないし、コンビニもないし、薬屋はありますが、ようをなさない><
    見通しの悪い道や公園が薄暗いので、浮浪者がよく公園にいるので怖いです。

そのてん、ミッドガーデンシティは大型スーパーのライフが隣(敷地内?)だし
    公園や図書館なども1~2分ですものね。。
    立地的にはクレイヴィアは残念。

いいところといったら・・・
    我が家の場合、実家のすぐ近くなので検討してる感じです。

駐車場は、機械式は横揺れがユラユラするので
    モーターなどに負担がかかると以前車のメーカーさんに聞いたことがあります。

雨の日に2組など待っていたらかなり待ちますね・・
    うぅ~ん。
    考えるほど、ここのマンションの色々な所が残念に思えてきました><

3. 203 購入検討中さん

>202さん
    公園に浮浪者?!どこの公園ですか??
    子供にとって、学校も近く電車通学するにしても
    徒歩6分、4号を渡らず駅に行けるので、
    立地はいいと思ったのですが…
    近くに浮浪者がよく出るとなると考えものです。

4. 204 購入検討中さん

固定資産税都市計画税(18万円位)が結構するように感じるんですけど、こんなものなのでしょうか?

5. 205 匿名さん

ミッドガーデン中古で出てるって書き込み出てから話題に出して推してくるね。気のせいかもしれないが他意を感じる。。中古物件見に行ったけど、価格も魅力的でないし(フローリングのコーティング代はサービスでなく売価に含まれている)部屋もいまいちに感じたのでクレヴィアのほうが好みでした。エレベーターホールの壁も崩れたままでびっくりしました。たしかに自走式は魅力的ですが、、、。

6. 206 匿名さん

>202さん
    薄暗い浮浪者がいる公園ってどこですか??うちも心配です。

7. 207 物件比較中さん

浮浪者はクレヴィアの斜め前?の公園にいますよね。
    あと、並びの小さな商店でお酒を買って、公園で呑んでいるのを見かけたりします。

駅までの細い道も薄暗く、
    道の端っこに座っていたり、
    小学校のとなりの小さな公園にも見かけます。

ララテラスに行く方の道は狭く、自転車ですれ違うとぶつかる道幅だし。
    色々と怖いです。

202さんではないですが、浮浪者や酒呑みには人通りが少ないこの辺りは結構いますよ。

8. 208 物件比較中さん

205さん
    他意?そうですか?
    私は新築、新古、中古と全ての中から検討したいので
    4号渡った場所の土地柄や立地など知れてありがたいです。
    一生に一度の買い物ですし、
    色々な意見を聞きながらの情報収集が欲しいです。

駐車場も他の物件との比較などや、メリットデメリットなども含め、
    掲示板で話せたらと願います。

ミッドガーデンシティも調べてみたら、テラスとタワーも新古がそれぞれ出ている事が分かったし、
    イニシア千住曙町の自走式駐車場も情報が知れたし、
    スーパーの近くの立地なども、自分にとって、
    何を最優先しようかと決めるきっかけになりました。

ミッドガーデンシティ見にいかれたのですね。
    私も手元に資料ありますが、
    間取りは私の理想です。
    皆さんそれぞれですね。
    クレヴィアにはこの間取りがないのが残念。

アクロシティの中古も検討していますが、
    管理費が高いですね。
    でも広いので魅力です。

9. 209 匿名さん

ここに過去 何十年と 暮らしていた者です
    皆さんのご意見は 新築マンション中心で周囲の環境をあれこれ
    語られていますが
    そもそも 下町なんて そんなもんなんですよ
    そもそも開発で 大型マンションが建つなんて 想像してなかったんですから
       南千住に・・・
    他地域から こういう ピリピリした住人が増えて
    昔からの 街風情が壊れていくのを
    憂いている 地元の方も多いのじゃないでしょうか

街の歴史 習慣 文化を少しは勉強しないと
    ただ 駅に近い 東京にしては手頃に買える位の発想で
    住まわれると 後悔すると思いますよ

10. 210 周辺住民さん

私も色々な立地や比較情報は
    これからも聞きたいです。

11. 211 購入検討中さん

数年前まで三ノ輪よりの南千住で勤めていました。
    ジョイフル商店街、老舗の御飯屋さん、おばちゃんたちが集うスナック、駅近くのお好み焼き屋さん、昔ながらの喫茶店(つぶれてしまいました)など下町の雰囲気がとても好きでした。
    治安の悪さを感じたことも一度もありませんでした。
    私は見たことないですが、浮浪者や酔っ払いは
    豊洲みたいな小綺麗な街でない限りどこにでも居ますから…
    小さい子供がいる家庭に向いてるかはわかりませんが、
    とても魅力的な街だと思います。
    必要以上にビビる必要もビビらせる必要もないのではと思います。

12. 212 物件比較中さん

小さい子供がいるのでビビってしまいます。
    MRに行き駅や現地周辺を歩いた限りは問題なさそうに感じたので
    南千住の過去のイメージを踏まえたうえで購入検討していましたが、
    子育て環境として、実際どうなのでしょうか。
    下町風情をどう捉えるのかは人ぞれぞれですし、判断は各々でしょうが、
    土地柄や歴史ついてはもっと知る必要がありそうですね。
    勉強不足で後悔はしたくないです。

13. 213 匿名さん

気になる人はやめておいた方がいいですよー
    浮浪者や日雇い労働者の方は
    小さい子どもには悪気なく話しかけてきたりするし、
    酔っぱらいは若い女性に絡んだりしますよー

今は屋根がないから少なくなってるけど、
    コツ通りの道端に寝てたりもします

慣れてくれば無視したり、かわせるようになるので、
    人生経験と思えばいいかも。

汐入のイメージで買っては行けない立地だと思います。

14. 214 ご近所さん

何度も言われていますが、汐入はすっかりかわりましたね。良い環境なので私もよく行きますし、行動範囲はむしろそっちがメインかも。
    ただ、日本の街づくりではいたしかたないのですが、多少風情に乏しい感はありますけどね。

15. 215 匿名さん

「NHKからの大切なお知らせです。」という封書がきました。

ん~今まで居留守等で支払っていないからなぁ~!
    ってかNHKみてないぞ~!!

どうしよう・・・

16. 216 匿名さん

子育てするならミッドガーデンの方が図書館や天王公園に4号渡らなくて住む分良いかもしれない。
    小学校は通学区の学校に行くなら渡らなければならないけれど。
    ただここだと駅の近さが最大の売りなのではないかな、と思う。
    浮浪者は正直、どこにでもいるのでなんともいえない。

17. 217 周辺住民さん

216さん

そうですね。
    私は4号渡り、ミッドガーデンの新古物件、もしくはアクロの中古などを
    考えております。
    もちろんクレヴィアも考えていますが、
    今、小さな子どもが1人いまして、来年辺りには
    もう1人子どもが欲しいので
    子育て環境を重視したいのです。

子どもも女の子なので、浮浪者や変質者など怖いです。
    夜にクレヴィアの周りを調査しに行きましたが
    とても暗く、ちょっと一人歩きには怖い感じを受けました。

スーパーまでもちょっと遠いですね。。

18. 218 匿名さん

浮浪者 酔っ払いが心配だったら

田園調布 成城 自由が丘 松濤 代官山 
    あたりの 物件をお探しになられたら
    と思いますが・・・・

19. 219 購入検討中さん

クレヴィア南千住はホームページの作り方を見ても明らかに子育て世代がターゲットですから、小さい子供がいる家庭がたくさん住むことになると思います。
    うちもそうです。
    裏には保育園も出来ます。
    最近の書き込みを見て、不安な気持ちも出て来てしまいましたが、
    子育て世代が増えればもっと安心して住める街に
    していけるんじゃないかという期待もあります。
    世田谷区あたりに住めれば問題ないんでしょうが、
    それが無理な訳ですから(^^;;
    良い所は残し、悪い所は改善して、
    より魅力のある南千住にみなさんでしていけるのが理想です。

20. 220 匿名さん

このマンションに限らず今でも子育て世代はたくさん住んでるわけで、
    土地柄、労働者の方もたくさんいる。

改善するということが、何を指すかわかりませんが、
    排除するのではなく、存在を認めて暮らすことが
    できる方じゃないと買わない方がいいのでは?
    と感じました。

南千住なんてそんなものです。
    安いには理由があるものですよ。

21. 221 匿名

南千住に引っ越して感じるのですが、今、住むなら汐入だと感じています。
    クレグィアまモデルルームのあたりにマンションがあれば良いのに。

22. 222 匿名さん

汐入地区・・・
     大昔は塩入と呼ばれていた
    過去 南千住10丁目の地番でした

日紡 鐘紡の大きな工場があり 貨物駅も大きく存在していました
    その周囲に 住宅が密集していました

10丁目に住んでいた同級生の友達
    沢山 いましたが

大きな台風が来た翌日は 隅田川の河川対策がなされていないため
    そして地盤が低かった為
    同級生の家 床下 床上浸水の被害
    いつも 受けていました
    ”お前の家は無事でいいな”といつも同級生に言われていました
    なつかしい 思い出です

なぜ 塩 汐と云う文字が地名に使われていたか
    勉強してみるのも
    良いかも知れませんね

23. 223 匿名さん

そんな汐入もスーパー堤防と新しい都市計画により今では広域避難所ですね。

なつかしい思い出は話ありがとうございました。

24. 224 匿名さん

東京の地名はそのまま地形を表している所が多々あって決めるときに参考になりますね。

本町とかがつくと本当は中心地じゃないのに人気を出して住民を増やしたいために本町ってつけてたり、

しかし、台とついてる地名なのに低地で浸水しちゃう場所もあったりしますね(都内じゃないですが)

25. 225 匿名さん

>>219さん
    マンションができると、色々な所から人が集まってくるので
    街の雰囲気や小学校の雰囲気まで変わるといわれています。
    確かにそうなのかなと思います。
    子育て世代の人が増えることによって今まで暗かった公園の
    イメージがまったく変わったという話も聞いた事があります。
    ここのマンションは子育て世代の人が多そうだし200世帯以上あるのだから
    街全体がじょじょに変わっていく事を信じましょう。

26. 226 周辺住民さん

福太郎の所にミッドガーデンの前にあるライフみたいな大型ショッピングセンターみたいなのが出来れば、
    街並みや雰囲気も良い方向にかわると思うが、
    そうでない限り、いくら子育て世帯が増えたとしても変わらないよ。

今だってクレヴィアの周辺はたくさん団地や
    マンションあるのに
    暗いし、道は狭いし、
    浮浪者はたまるし。

マンションが多すぎて、
    隠れ場所が多くなって、浮浪者にとっては
    居心地よくなりそう。

何しろ、7丁目だけは今でもポッカリと
    暗い街のまま。

6丁目と8丁目とは全然雰囲気違うよ。

27. 227 匿名さん

浮浪者がいて子どもが心配…と書かれている方もいらっしゃいますが、
    そんなに多いかな…!?
    近隣に小学校・中学校とあり、子ども達も多く過ごしている地域です。
    そこまで心配しなくてもと思いますが…

28. 228 周辺住民さん

浮浪者・・というか
    日雇い労働者が7丁目付近の公園や道によくいるよね。

29. 229 匿名さん

日雇い労働者 という蔑んだ言い方は
    よろしくありませんね! 常識ある大人としては

あなただって 倒産 リストラで
    ハローワークに行って 日給幾らの仕事を探しての

日雇い労働者になる 時代ですよ

30. 230 周辺住民さん

>229さん

お家のない日雇い労働者と言えばよろしいでしょうかね?
    倒産、リストラにあったとして
    ハローワークに行っている人や日給で働いている人たちと
    「家のない」人とはあきらかに違いますからね。

改めて。
    家のない日雇い労働者がたむろってる7丁目。

31. 231 元ご近所さん

私は以前7丁目に住んでいましたが、日雇い労働者がたむろしているわけでもありませんし、数自体も決して多くはありませんよ。
    23区内どこでも言えることですが、ゼロではないというだけです。(南千住の中では7丁目だと、汐入地区よりは多いかもしれませんが。)
    それを気にするなら、23区内に住むのはちょっと難しいですね。

それよりもここは国道沿いの環境を注視してください。
    便利な反面、音と排ガスの影響は確実にあります。

32. 232 匿名さん

国道沿いではないような…。
    若干内側なせいか大分静かな印象が現地ではしました。
    風向などに影響されるとまた違うのですか?
    少なくとも音は自分は気にならなかったです。

33. 233 匿名さん

私も国道の音は、現地では全く気になりませんでした。
    国道からも程よく離れ、川からも程よく離れているという点では、ここは環境がいいのかもしれません。

そして話題にのぼっているような日雇い労働者さんなどは、週末の日中は全く見かけませんでしたよ。時間帯などにもよるのでしょうか。駅の反対側と、そう人の雰囲気は変わらないように思いました。

34. 234 匿名さん

国道4号よりも南側道路のほうが気になりました。けっこう交通量多く感じました。
    道路沿いに住んだことがないので多少心配です。
    国道も騒音、排ガス影響あるでしょうが、夜もけっこううるさいですか?>元ご近所さん、近隣住民さん

35. 235 周辺住民

南側道路の交通量は、日中も夜もかなり多いですよ。低層階では物干し竿がまっ黒くなると聞いたこともあります。
    これから道幅拡張計画もありますし、それなりに覚悟が必要かもしれません。
    さらに、自転車の通行も日中は激しいです。…の割に道幅が狭いので、危なく感じています。
    道路拡張計画もあるし、もっと下がって建ててくれると思っていました。

36. 236 匿名さん

道幅拡張計画?!そんなのがあるのですか?

37. 237 購入検討中さん

価格表発表されたけどあの立地と設備で考えると微妙。

わざわざ「予定価格より200~300万前後お求めやすく致しました」というハガキを送ってきた割にむしろ高くなっているような・・・

8万円刻みにしている意図はなんなんだろう???

38. 238 匿名さん

道路拡張計画初耳!
    MRで出た話なのでしょうか?
    南側の道路ですよね?
    これから行く予定なので、色々と聞いてきたいと思っていますが
    ここで情報得ておいてよかった・・・

39. 239 匿名

道路拡張はありますよ。将来的に車寄せの部分はなくなるそうです。

40. 240 匿名さん

東側の日照は絶望的。大半の住戸が南側の影になって冬はまともに日が入らない。
    営業は「冬場はどの方角でも日は入らないですよ~」ってさ。

41. 241 購入検討中さん

>239
    えっ!そんな話聞いてない…
    そんな大事なことを説明しないなんて
    不信感です。
    ちなみに将来っていつ頃なんでしょうか?

42. 242 匿名さん

将来的に車寄せ部分がなくなるなんて、びっくりです。
    事前に教えてくれないなんて不信感ですよね。
    契約日当日の重要事項説明の時にいきなり言われても困る。

43. 243 物件比較中さん

日照は私も言われました。
    東と西はもちろん、全く入らず、
    南も目の前のクレヴィアよりも高い15回建てのマンションの陰になり
    日は入らないといわれましたよ。

洗濯物やお布団にお日様が当たらないなんて最悪です><
    一日中暗いから電気代もかかりそうだし・・・

毎日の生活の中での日照問題はかなりの重要な部分なので
    検討からはずれそうです・・

いずれ車寄せもなくなるなんて~。

44. 244 周辺住民

道路拡張計画は、もう何年も前から言われながら延び延びできてます。
    先行して、南千住警察前の通りから駅前(ドナウ)広場!?までが突き抜けます。これは既に、立ち退き対象世帯では現地調査もされています。
    7丁目エリアはこれから変わります。良と出るか悪化と出るか、私にもわかりません…

45. 245 購入検討中さん

日照は、一時間毎の日影の部分がわかる図を
    見せてもらいました。
    住戸によってはたいして問題ないとこもあったけど、
    思いっきり日陰になる部屋は売るの大変そう。

46. 246 匿名さん

道路拡張計画ってそんなに前から言われていたんですか。。。
    道路ギリギリから作っていなくてゆとりがあって良いなと思ったのですが、
    拡張計画の為だったんですね。
    ここが駅までつながれば確かに便利ですが…どうなりますかね…。

47. 247 匿名

利用客が増えれば、常磐線に北口改札口の開設が検討されるって話もあるみたいですよ。
    中学校の校門あたりに出てこられたら、かなり助かる~

48. 248 匿名

いつ道路拡張があるのか?は、はっきりとはわからないと言われました。ただ道路拡張がある事も、車寄せがなくなる事も確定しています。
    交通量も増えそうですし…。

日照の件はMRで見せて頂きましたが、東側はちょっとキツイかなと思います。

49. 249 周辺住民さん

クルマ寄せがなくなるって、
    詐欺みたいなもんだな。

50. 250 匿名

営業はそんな話し全くしてなかったけど、将来的に車寄せがなくなることを契約者に知らせずに売って、後で不動産会社に責任が問われることはないのですか?

51. 251 物件比較中さん

予定はあくまで「計画」なので、
    売った後に車寄せがなくなったとしても
    しらんぷり。

車寄せがなくなって、エントランスの雰囲気が
    ガラリと貧相になるのが予測できる。

友人のマンションでも決定してる道幅工事だったのに
    売主はそれをうまぁくごまかして
    売ってしまい、あとは責任は逃れたそうです。

52. 252 物件比較中さん

路線価が発表になりましたね。
    汐入地区と比べると3割程度違うのを見ると
    値ごろ感あるかなと思ってましたが、そうでもないですね。

http://www.rosenka.nta.go.jp/main_h23/tokyo/tokyo/prices/html/46022f.h...

53. 253 匿名

>>251
    その辺は情報勝負だからな。
    キミの友人は情弱が故に完敗したってこと。
    このパターンで他人の責任にしちゃまずいでしょ。

ちょっと機転効かせて役所行って聞けば、関係部署がきちんと教えてくれる。
    結局住めば、何度も役所に足運ぶことになるしね。

再開発増えてるから、新築・中古問わず物件購入を考えたら
    役所行ったり、役所のHPチェックしたほうがいいよ。マジで。

54. 254 匿名さん

子育て環境を第一に考えてマンション選びをしている友人がいるのですが、その人は「荒川区足立区で考えてる」と言ってました。
    荒川区も子育て環境悪くないんですね、確かに南千住あたりを歩いていると子供が遊べそうな場所はたくさんありますが、行政的にもいいんですかね。

55. 255 匿名さん

当初は購入を検討していましたが、子育て環境を考えて足立、荒川はやめようと考えてます。ひとそれぞれですね。

56. 256 匿名さん

足立区はかなり地域によって雰囲気に差が出ると思う(当方、現在足立区在住)
    学区選択性になってから人気校とそうでないところの差がかなり出てしまったのもあるのだけど…
    荒川区って飛びぬけて悪いところは聞かないと思う
    ただ荒川区足立区と比べて幼稚園・保育園が圧倒的に足りていないかな

57. 257 匿名さん

このマンション、順調に売れてるそうです!!

58. 258 匿名さん

近所に住んでいますが子育て環境はいいと思いますよ。
    公園やふれあい館などで知り合うママさんもみなさん気さくで話しやすいですよ。

ただ本当に幼稚園が足りていません。
    保育園はけっこう増えています
    幼稚園の問題だけなんとかしてほしいです。
    台東、北、葛飾、墨田のほうまで通っているお子様がたくさんいます。
    どなたか近所で幼稚園を経営しませんか?

59. 259 匿名

売れ行き好調なんですか?
    契約された方います?

60. 260 周辺住民さん

近くの若葉幼稚園の存続を区役所や園に訴えたい!
    すごくよい幼稚園との話なのに
    今年で募集が終わりだそうで。

61. 261 匿名さん

確か若葉幼稚園はもっと前に閉園する予定だったのが
    周りからの声でずっとここまで続いたんですよね…。
    本当に良い園なので続いて欲しいのですが、
    園にもいろいろと事情があるのでしょうね…。

62. 262 契約済みさん

先週末、仮契約を済ませてきました。
    抽選になった部屋もあったようですが、うちは抽選もなくすんなり契約できました。225戸のうち、私が数えた限りではだいたい八十数戸に、契約済みのお花がついていました。日曜午後のお申し込み会はすごく混んでいて、担当さんもずいぶん忙しそうでしたよ。
    担当さんが言うには好調らしいですが、初日に225戸のうちの八十数戸というのは、どうなんでしょう?
    まぁ私はもう契約してしまったので、あとは順調に売れてくれることを祈るばかりです。

オプション表をもらって、わくわくしています。
    契約者板はまだできないのかな?

63. 263 匿名さん

南千住の分譲で1番はやっぱりブランズですかね?
    こことどのくらい差があるのでしょうか?

64. 264 申込予定さん

わたしも抽選なして希望のお部屋になりました。

南千住にした理由は、都心に出やすいことと、犯罪件数が少なく比較的安心して暮らせると思ったからです。

以前暮らしていた世田谷のほうが、人口も多いからというのもありますが変な人が多かったです。

しかもお値段的に手が届きません。

またここは小、中学校が徒歩3分くらいなのもかなりポイントでした。

南千住(荒川区内)は幼稚園がまったくなく、うちのこどもは入園出来ず葛飾まで通っています。

なので、せめて小学校からは近くで...との思いがありここに決めました。

購入を検討されている方や、購入された方で幼稚園関係で何かありましたら書き込んで下さい。

分かることはお答えします。

65. 265 購入検討中さん

震災後、土地の地盤を気にするようになりました。
    ここ辺りは、地盤が。。とか情報があれば書き込みお願いします。

66. 266 検討中

やはり南側が売れたのでしょうか?
    私は地盤よりも裏の土手がスーパー堤防になるかどうか気になります。

67. 267 周辺住民さん

地盤を考えるのならば、
    ここや、汐入地区は避けたほうがいいですよ。

4号渡った方面や、コツ通りより三ノ輪よりならば、
    地盤はしっかりしています。

地盤を考える方は川からの水災も視野にいれたほうがいいと思います。

クレヴィアは両方の不安要素がありますが
    納得して購入出来ればいいですね。

68. 268 匿名さん

液状化マップで見ると黄色い「液状化の発生が少ない地域」ですね。
    液状化の発生と地盤はまた別物なんでしょうけれど。
    水害はどうなんでしょうね?
    津波はさすがにここまでは上ってこないとのことですが。
    あとはスーパー堤防を願いたいところです。

69. 269 匿名さん

液状化を心配するのであれば、首都圏の東部はほぼ全滅。
    ただこの価格帯の物件を検討中であれば、自分の中で納得できる条件はある程度妥協して、買うしかない。
    「地盤は絶対に譲れないから武蔵野台地がいい」とか(実際にその動きもあるようですし)、「通勤時間は毎日のことだから、ある程度地盤が心配でも都心に近いほうがいい」とか…。
    地盤の心配をするような地域は、概して津波や河川の氾濫の心配があるところが多いですが、クレヴィアはぎりぎり安全かどうか、とても微妙なラインですよね。
    海からは離れて、川からも少し離れ、地盤も一番危ないランクではない。でもやっぱりちょっと危なそう。
    マンション買うって難しいもんですね。

70. 270 契約済みさん

私も第一期に申込みしました。

要望書は複数出ていて抽選になるかもしれないと営業担当さんに言われていましたが、購入申込みの段階でうまく調整したとかで(本当なのか営業トークなのかわかりませんが)、無抽選で決まりました。

南側道路拡張の都市計画については、今週末の契約会の時にもっと突っ込んで聞いてみて納得してからハンを押そうと思いますが、まあ職場へも日比谷線で行けるし、駅徒歩6分は実際に歩いて本当に6分で行けるし(坂道や幹線道路の長い信号待ちがない)、モデルルームに来ていた人達は子育て世代が多くて世代的にも合いそうだし、3Lで70㎡くらいでまあいろいろあるけど値段相応でしょうということで、ここに決めました。

オプション一覧をもらいましたが、決めることが多い上に、うちは低層階だから7月末期限ということで、忙しくなりそう。。。

71. 271 購入検討中さん

最初はこの部屋の倍率は3倍、5倍よく担当に言われましたが、抽選会の直前に、抽選必要がなくなります、これは何ですか?
    最初の倍率は本当ですか?それともデベのうそですか?どう見てもうその部分が多いですね。

72. 272 匿名さん

デべを擁護するわけじゃないけど、マンションだけじゃなく何を売るにしても、そんな嘘普通じゃない?いい歳した大人なら、うすうすわかってるはず。
    でも買うほうは「倍率5倍の部屋だからほしい」わけではなく、その部屋がほしいと思って買ってるんだと思う。

そんなことにそこまで目くじら立てる必要あるかなぁ?
    自分のほしい部屋が買えたら、それでよかったじゃないんですか。

73. 273 購入検討中さん

先週のスーモで見た情報では、第一期は110戸の売り出しで、現在先着順受付中12戸と公式HPに出てます。

引き算して98戸は既に先週の土日で仮契約が済んでいるということ?

この数字は人気があるという意味なのかはわかりませんが

74. 274 匿名さん

地盤といえば3月の地震の時ってこの辺は何か被害はあったんですかね?液状化の話題は確か無かったと思うのですが、駅から少し離れると古い家屋も結構多いので破損程度はあったのかな?
    そんなに遠くない場所に川があるので改めて言われると多少は気になるのですが。まだ地震から半年も経ってないのに災害への意識が薄くなってるな~と実感しました。

75. 275 契約済みさん

購入された方は週末いよいよ契約会ですね。

わたしは今4丁目に住んでいますが、地震の被害は特になかったです。
    うちの中の壁紙が少し剥がれた程度です。

物件自体は先週末で80〜90戸くらい売れたみたいです。
    また4LDKは駅近だとあまりないということで人気みたいです。
    なので4LDKは倍率がついていたところもあると思いますよ。
    3LDKはそうでもないっぽいですが。

76. 276 匿名さん

>271
    こちらだけではなく、そういう駆け引きもあると思う。
    デベ擁護じゃないけれど。

そういえばこの辺りはスーパー堤防になっているのですか?
    そうかどうかでかなり気持ち的に変わってくるのですが…。

77. 277 物件比較中さん

>271.272.276さん

3倍とか5倍は「要望書」の段階で、無抽選になったのは「購入申込」の段階でしょ?

こんなのは、どこの物件でもよくある話。

営業担当としては、客に他の物件に行かれたくないので、「法的には何も意味もないですし、要望書だけでも出してはどうですか?」と言って要望書を欲しがるし、客の側もついつい安易に要望書を出してしまう。

そういった買う気満々ではない客が減るから、購入申込の時には無抽選になったりする。

私もここを含めて5件程度モデルルームを見たが、別の物件で、初回の見学でそれほど買う気も見せてないのに、要望書提出を勧められたことがある。

業界的にそういうもんなんです、きっと。

78. 278 匿名

フォレストの住民板のぞいたらクレヴィア最悪と言われていて気分悪くなった

79. 279 匿名さん

ペアガラスじゃないと冬は結露ひどいですか?
    毎朝出勤前に窓を吹いて回る感じになるのでしょうか?

今の家もペアガラスなので、ガラスの違いがどんなものか想像つかないです。

80. 280 契約済みさん

今日の契約会は結構人が来てましたね。
    自分が契約したマンションが不人気だったらどうしようと思っていましたが少し安心です。
    重要事項説明は専門的な用語ばかりならべられたらどうしようと思っていましたがかなりかみくだいてわかりやすく説明してくれましたし。
    説明聞いてハンコ押して2時間半、疲れた。。。

81. 281 入居済みさん

確かに、あっちよりは、グレードは下がるわな。
    仕様も、環境や立地や色々なお金の面も。
    でも価格も安いから仕方がない。
    うちはあっちのローンが通らなくて、買い逃し、
    今回こちらを購入検討中。
    足立区とクレヴィアを迷ってます。

82. 282 購入検討中さん

東京フォレストってそんなにいいのですか?私的には、クレヴィアも仕様変わらずで駅近でいいかと思いますが。

83. 283 匿名さん

フォレストも仕様としてはそこまで格別良いような気がしないのですが…。
    隣がライフなので買物が便利なのはいいなと素直に思います。
    ただ4号渡るのと渡らないのって心理的に違うと思いませんか?
    こちらは本当に駅に近いですし。

84. 284 匿名さん

431:住民さんA
    [2011-07-07 11:26:15][×]
    え!?
    クレヴィアは最悪だよ。
    友達が近くに探しているから一緒に行ったけど、

南向きだって目の前にクレヴィアより高い15階建てのマンションがあるから
    日照、眺望最悪だし、
    東and西向きも日照は最悪当たらないとの説明を
    されたよ。

いずれ道幅拡大計画があるから、
    エントランスの車寄せもいずれなくなるし、
    駐車場の料金も一番安くて¥16000から
    ほぼ2万超える月の料金だし、
    機械式だからメンテナンス費用もかかるし。
    人が並んでいたらかなり待つし、雨の日最悪だし。

管理費や修繕費もミッドガーデンより平米で計算しても
    高かったよ。

受付もないしね。

スーパーはライフかララテラスまで行かなきゃだし。

ミッドガーデンのよさをかなり実感しました

85. 285 購入検討中さん

なるほど。
    かなり参考になりました。
    ありがとうございます。

86. 286 匿名

>>284に転記してある文章の元は、Tokyo Forestの住民スレからのもので、批判一辺倒ですからね…

比較をしましたが、仕様・立地も含めて、フォレストが全て上回っているということはないでしょう。

悪いところはあるとしても、282さん、283さんの仰る通り、良い・便利なところも十分あるわけです。

完璧なマンションなんて存在しませんから、
    各々の立場や状況から鑑みて、最適な物を選ぶということだと思います。

確かにフォレストはスーパーへ徒歩1分で便利ですが、
    駅からの徒歩時間については、クレヴィアの倍程度あるわけです。

買い物利便を取るか、駅からの利便性を取るかは人それぞれだと思います。

87. 287 匿名さん

NO.286さんの言う通りだと思います。 
    フォレストの住民板のほうの書き込みは、あくまであちらの「住民」なことに注目したほうがいいですよ。
    みなさんも新しいマンションを買ってすぐに、もし近くに別のマンションの建設がはじまったら、精神衛生上、自分のマンションのメリットを探して、新しいマンションのデメリットを探したくなりますよね。
    つまりはそういうことだと思います。

悪口の言い合いはしたくないので、あえて書きませんがフォレストにも欠点はあります。あちらの住民板を遡って読んでみれば、わかると思います。

どの物件にもいいところと、悪いところがあるんです。そしてそれを選択するのは、その購入者の価値観によるわけですよ。
    購入前であれば比較検討してみて、それぞれのメリット・デメリットを知るのは大事だと思いますけど、契約が終わったり、新しいマンションに住み始めたりした後に、ほかの物件のことを調べるのは、あんまり幸せになれない気がします。

88. 288 購入検討中さん

洗面台の蛇口って、ハンドシャワーかどうかどなたか知っていますか??
    サイトをみても書いていなかったので。。

89. 289 匿名

パンフレットには「ホースを引き出して使用できる便利な水栓を採用しています」と書いてありますが、シャワーかはわからないです。キッチンはシャワー見たいですけれど…。

90. 290 契約済みさん

288さん

洗面所の蛇口はふつうのですよ。シャワータイプではないです。

でも蛇口はあとから変えたり出来るのでと思いますよ。

91. 291 匿名さん

あの長谷工マンションと比較する必要がありませんよ。。

うちも検討したが、足立区にある免震マンションを購入しようと思います、駅のアクセス以外全部楽勝ですから。

92. 292 匿名はん

モデルルームが不必要なほど電気がついていて、ちょっとなーといつも前を通るたびに思ってしまう…
    みんな節電してるのになー

93. 293 匿名さん

フォレストとこちらだと最寄り駅は一緒でも対象とする世帯が若干違うような気がします。
    こちらは駅から近いですし、とにかく通勤重視かなと。
    こちらも一応並びにドラッグストアがあるのでそこまで不便ではないような。
    お子さんがいるならフォレストはいいかもしれないですね。
    フォレストは通学区小学校が第三瑞光小だったような気がしますが
    皆さん4号渡ってきているのでしょうか?

94. 294 ご近所さん

三瑞で4号渡る小学生は
    集団下校で引率する大人が必ずつきます。
    フォレスト場合はマンションの下まで送ってくれてる
    のをよく見かけます。
    4号には警察官も真ん中に毎日たって交通警備してますね。

95. 295 匿名

小学校に通学するのに、引率の大人がつけば安心ですね。
    でもどうせならより近いほうがありがたいので、そういった意味ではクレヴィアのほうが、立地はいいと思います。

96. 296 ご近所さん

主婦にとっては毎日のスーパーが近い方がありがたいので
    近くにスーパーが出来ればいいなと願っています!

97. 297 購入検討中さん

本当ですね!スーパーがもっと近くにあれば完璧なんですが。
    くすりの福太郎はちらっとみた感じでは、なんでもそろっている印象だったんですが、あちらでは若干心もとない感じでしょうか?

98. 298 物件比較中さん

福太郎とスーパーを比べちゃ・・・
    毎日の食料品はまったくそろわないですよ。

99. 299 匿名さん

福太郎は簡単なレトルトのものなんかはありますけれど
    生鮮はまったく・・・ですからね。
    やはりこの辺りだとライフが便利なのかな?
    自転車でもすぐですからね。

100. 300 ビギナーさん

結局。
    ブランズ>>>>>>>>>フォレスト>クレヴィアって事ですね。
    フォレストとクレヴィアの比較ってまさにどんぐり。

101. 301 匿名

価格のとおりですね。

102. 302 匿名さん

>>296
    公式のHPを見る限りだと買い物関係は充実してそうにみえるんですけどね、どれも多少の距離があるので自転車で移動したい感じかな。
    個人的には近くにコンビニが一軒あればよかったかな。一応公式HPにある買物施設を貼っておきます。
    http://itot1.jp/minami-senju/category/5?cid=5&bno=3

103. 303 匿名

まあスーパーが隣にあるよりは少し離れていたくらいが良いですよ。
    遠いというわけではないのですから。
    フォレストはフォレストでスーパーができたて時にはに、駐車場の客と目が合うだ、策や目隠しが無いだ、やかましいだと散々騒いでいましたから。
    それよりもここは周辺の道路環境や日照がマイナスですね。

104. 304 匿名さん

買い物も不便っていうほどの距離ではないような。
    荷物を持って帰ってくるのって大変だから結局どこでも自転車か車で行くことになるし。
    確かに日照はかなり困ったなという感じですね。
    駅まで本当に近いので、正直色々と迷っています。

105. 305 契約済みさん

オプション相談会行ってきました。
    カタスにするかカタスにしないプランにするか、カタスにするならどの組み合わせにするか、キッチンをどうするか、オプションは結構考えますね。

106. 306 ご近所さん

日照を重視した方がいいですよ。

107. 307 匿名さん

そうなると、南側にタワマンが目の前に2本、東にも西にもマンションできる千住大橋の物件も
    対象から外れますね・・・

108. 308 ご近所さん

そうですね、
    千住大橋のマンションは
    全て日陰になりますね。

109. 309 匿名さん

千住大橋は安いから。

110. 310 匿名さん

駅からここまでスーパーマーケットがあると本当は理想的ですが、
    なかなかそうもいかないですかね…。
    駅まで近いですし。
    隣のドラッグストアだったら日用消耗品的なものは買えるのでありがたいですが。

日照に関しては逆にここもマンションだとどこのあたりがいいですかね?

111. 311 ご近所さん

クレヴィアでの日照?
    それとも周辺マンションの日照?

112. 312 匿名さん

ここのマンション内だと日照はどのあたりが一番良いのでしょうか?
    そういうお部屋は要望書が出るのでもう売れてしまったかな・・・。
    場所はいいんですよね・・・。
    ちょっと出足が遅かったかな。

113. 313 匿名さん

>>305さん
    オプションはいろいろと組み合わせられる分、悩んでしまうことがおおいのでしょうか?

カタスプランって実際どうなのでしょうね?
    我が家はない方がよさそうな感じなのですが。
    みさんはどうされます?

114. 314 匿名さん

>>313
    組み合わせを色々と想像するのは楽しいんですけどね~、プランなしの方が最終的には満足できるんじゃないかな?というのが今のところの考えですね。
    キッチンなどはメインで使う人のこだわりがあるでしょうから色々と手を加えてみるのもいいかも。例えばカウンターの高さだけでも使い勝手が全然違ってきますもんね。

115. 315 匿名さん

>314さん
    確かにそうですね。キッズボックスや向こう側とつながっているカタスはちょっといいなとは思うんですが長く使う事を考えるとカタス無しのプランでもいいと思いますよね。

116. 316 匿名

うちはママタスのある部屋にしたんですが、ママタスをなしにして、子供部屋側をウォークインクローゼットにするプランとかも、紹介されましたよ。将来的にはそれも使い勝手が良さそうな気がして、すっごく悩んでます。
    キッチン側も結構決めることがあるし、オプションも決めることが多くて大変ですよね。

117. 317 匿名さん

オプションで悩むのってうれしい悩みのような、重大な決断のような
    なかなか決めることができないですよね。
    我が家は結局プランなしになってしまうかも…。
    実際に住むイメージがママタスやカタスだとつかないんですよね。

118. 318 匿名さん

カタスは子供が小さいうちには良いかも知れないけれど大きくなるといらなくなるのではないかなぁと思う。
    ママタスは収納が充実している印象。これはいいんじゃないかな!?

119. 319 匿名さん

プランを選べるのはすごく楽しいですよね。
    いろいろ想像していたら楽しくなってきました。
    カタスプランも子どもは楽しそうですよね。

千住大橋と迷っているのですが、
    川を渡らなければならないのが自分の中ではかなり大きいかな。
    勤務地からここまで川を渡らなくていいのは、
    いざというとき歩ききって帰ってこれる感じがして。

120. 320 匿名さん

上の方の書き込みを見て、千住大橋が渡れないほどの何かがあるときは、南千住のガスタンクもどうにかなってるのでは?
    と、思いました。

121. 321 匿名さん

震災時は道路が閉鎖されるみたいだけれど、
    千住大橋は閉鎖されないのかな?

ちょっと気になる。

千住大橋は再開発の目途が立ち切っていない感があるなぁ。

122. 322 匿名さん

この辺りは日光街道の音も気になりますが、
    電車の音は夜間はどうなのでしょうか?
    日中に行った限りでは感じなかったのですが、
    夜はまた昼とは違う音の響きがするので
    気になっています

123. 323 周辺住民さん

近くに住んでいる者ですが、電車の音は結構気になると思いますよ。
    普通の線路ならいいですが、隅田川の橋の音がかなりうるさいです。
    複層ガラスじゃないのは防音の面からもちょっと残念ですね。
    あと、このマンションは道が狭いのもネックですね。
    ただ、浮浪者とかは全く気にする必要はないと思いますし、電車も車もどちらも便利なところですよ。
    買い物環境も23区内であればいい方じゃないですか。

124. 324 匿名さん

複層ガラスは断熱関係には有利だけど、もともと防音には適していませんよ。反響するので。
    線路の音は避けられないでしょうね。但し、どれ以上が騒音かの感覚はマチマチです。
    私なら、東京に住むならこんなもんでしょ、と思いますけど。(近所のマンションの住民)

125. 325 匿名さん

>>324
    複層ガラスって遮音性が高いものだと思い込んでました、必ずしもそうとは言えないんですね。私自身も2重サッシと同じような感覚で考えていたのかも知れません。

南千住の汐入公園に毎年隅田川の花火大会見物に行っていたのですがマンションからも少しは見えるのかな?
    数年前までは穴場的な場所だったんだけど最近はネットなどで有名になってしまって混雑するんですよね。

126. 326 匿名さん

汐入公園の隅田川花火大会はかなり混雑しますよね、近年…。

部屋の向きによってはみえるか…な?ってとこですかね。

それにしても複層ガラスって防音効果ないんですか!

勉強になります。

127. 327 匿名さん

複層ガラスって2枚な分、一枚の厚さが薄いらしいですよね。
    もちろん防音効果のあるものもあるとは思いますが、サッシの質にも左右されるらしいです。ガラスがいいものでも、サッシが駄目だと意味がないらしい。

こちらのマンションはオプションでも複層ガラスにはできないらしいですが、営業さんはサッシはいいものだって言っていました。実際のところはどうかわかりませんが・・・。

花火はスカイガーデンとかなら見えるんですかね。
    花火の日には屋上が混んでいて上がれないとか、ないんでしょうか?
    今、共用施設に屋上があって、花火が見えるマンションに住んでらっしゃっる方、いかがなんでしょう?

128. 328 匿名さん

324です。断熱性能は良いので複層ガラスもエコ的に良品だと思いますが、状況によっては、3+中間層6+3の複層ガラスよりも、3ミリ単板ガラスのほうが防音効果があったりもします。詳しくはコインシデンス効果でググってください。探せば、防音複層ガラスというのもありますが、バカ高いでしょうし、このマンションには恐らく取り付け不可だと思います。ガラスが厚くても、低音域か高音域でまた変わるので、結論として、あまりこだわらない方が良いと思います。なんせ駅近なので。。。
    どうしても気になる方は、現地で昼・夜と自分の耳で聞いて判断ですね。
    ウチのマンションの屋上でも花火の時は解放しますが、行ったことはありません。制約が多かったり、抽選だったり、安全の為に柵が高かったりで、混んでる汐入公園の方が風情があって楽しいですからね。

129. 329 匿名さん

だからー、シングルガラスは結露が問題なんだよ。

130. 330 匿名さん

うちは一戸建てでシングルガラスですけど、「呼吸する家」という売りだったので結露はしませんよ。
    なんでもかんでもガラスのせいにされたら、ガラスがかわいそうです。

131. 331 匿名さん

強制換気がついているとそもそもそんなに結露に悩まないけれど。。。
    今は簡単にできるはめ込み式の2重サッシもあるようなので
    そういうもので対応でもいいかなと思っています。
    防音性は断然二重サッシだと聞いたことがあるもので。。。

132. 332 匿名さん

2重サッシの遮音性はかなりのものだと思います。
    知人宅は環七沿いでもかなり騒音の多い場所にあり、かつ建物自体の築年数もかなり古いのですが窓を閉めた時は本当に静かになります。
    あとは道路からの騒音自体の大きさがどの程度なのかなのでしょうね。

133. 333 匿名さん

二重サッシは防音もすごいですが、暖かさもかなり違ってきますよ。

でもここって二重サッシなわけじゃないですよね?
    自分で取り付けるって話ですよね。

ただ自分はクーラーが苦手なので、できればこの時期窓を開けて過ごしたいです。
    電車とかどのくらいのうるささなんだろう。

134. 334 匿名さん

328です。ウチのマンションには24時間換気が付いているからか、結露になった事はないですが、同じマンションでも結露に困っている人はいるらしい。なぜなんだろ?2重サッシはすごい見込み厚になりますが、取り付けできるのであれば効果抜群でしょうね。鉄橋を渡る電車の音は結構大きいです。過敏な方にはちょっときついかも。ただ、静かな場所でも上階の音がうるさいと悩んでいる人もいるので、言い出すと切りがないです。住めば慣れますよ、大抵の事なら。

135. 335 匿名さん

同じマンション内で結露の発生状況が違うのは、
    生活スタイルの違い(洗濯物の外干しOR内干しなど)や
    位置的なものなどいろいろあるでしょうね。
    我が家も今住んでいるところも24時間強制換気がついていますが、
    結露ができるのは鍋をしたときくらいかな。

今は二重サッシも気軽に自分でできるんですね。
    オプションには入っていないのかな?

136. 336 匿名さん

二重サッシはホームセンターとかでも扱ってますよね。
    プラマードとか。そのほうが安上がりの感じがする。
    楽天とかで見るとサイズだけ作ってもらって自分で設置もできるみたいですよ。

ほんと音の感じ方は人それぞれですよね。
    電車の音なんかは窓を閉めちゃえば問題ないと思います。
    ただ窓を開ける生活が基本だとビミョーかな。
    でも線路のまん前とかではないからまだマシなのかもしれません。

ただ駅近だと繁華街でうるさいとか無断駐輪の問題などよくあるけど、
    ここはその心配とかは皆無だと思う。

共働きで、子どもは保育園にお任せ。お買い物は生協やネットスーパーを利用します、
    という人にはベストな物件なんじゃないのかな。日当たりとか関係ないし。

ちなみに隣の福太郎(ドラッグストア)、そもそもOKストアができるという噂だったのに。
    せめてJR北口でも実現化してほしいものです。

桜がとってもきれいな場所ですよ。
    でもマンション目の前の歩道が狭くてとても歩きづらく苦手です。

137. 337 599

OKストアができるとすごい混雑で、真横のマンションとしては結果良かったんじゃないの?福太郎すいてるし。。。
    前の道は本当に細いので、マンションできたら渋滞するでしょうね。

138. 338 周辺住民さん

フォレスト住民です。

・フォレストもそんなに仕様はよくないです。

・直床です。

・ライフは便利です。

・駐車場は使いやすいです。

・駅からはやはり遠いです。
    (ダイエットのつもりで歩いていますが夏はきついです)

・自然は豊かです。

・車はそんなに通りませんが結構排気で室内が汚れます。

以上、小学生のような感想です。

値段と希望の間取りが取れるか?が重要だと思います。
    フォレストでもこのバランスが悪い人は出ていきたいと言ってるみたいです。

一つだけ既出ですが機械式駐車場の修繕費と維持費はどこでも問題になってるみたいです。
    ですので私は自走式のところを選びました。

フォレストは壁が震災の影響で崩れています。それも何か所も・・・・
    入居して1年ちょいですがもう新居の気分は吹っ飛びました。

皆さんが悔いのない物件選びが出来るように・・・

139. 339 購入検討中さん

フォレストのモデルルームも行ったけど、
    フォレストの方が全体的にみて
    私には魅力的だったな。

だけどこっちの方が安いので
    仕方ないな。

140. 340 匿名さん

フォレストはフォレストで直床とか安っぽいとか掲示板で書かれていたような…
    フォレスト私は悪くないと思いますがね…
    ただ駅までちょっと遠いよねぇ

ここ(クレヴィア)ももう少し日当たりが良ければもっと人気が出たんだろうね

141. 341 購入検討中さん

日当たりかぁ。
    お布団はやっぱりお日様に干したいです。

やっぱり辞めようかな。
    ここは、日当たりが悪いから
    昼間から電気も付けなきゃならなそうだし。

電気代も乾燥機とかもかかりそう。

142. 342 周辺住民さん

みなさん相当 日当たりに関して
    気にされていますけど?

当然と云えば当然でしょうが

ただ 大型マンションが 建設されれば
    一般の 近隣住宅にも 日当たりの影響が
    出てくると 思うんですが 特に都内では

自分だけ 良ければ・・・と お思いでしょうが
    こう云った マインドが下町の良さを
    どんどん 消してしまうんですよ

143. 343 匿名さん

日当たりが気になるようでしたら、モデルルームに日影図が用意してあるので、確認された方がいいですよ。
    見せて下さいといえば、普通に見せてくれます。
    春夏秋冬、各戸どのような日当たりになるのか、分かると思いますので。

144. 344 物件比較中さん

通勤時間もっと10分程我慢できれば、リライズの方がお得ですね

145. 345 購入検討中

教えてください。
    以前は確か、工場があったそうですが化学薬品など使っていなかったのかな?
    何か不安になります。有毒ガスなんて埋まっていなければ良いのですが。
    そんなことはないですよね?

146. 346 匿名さん

地面の掘削工事している

関係者に 健康状態お聞きになるのが
    よろしいかと 思います

147. 347 匿名さん

後々こういう問題が出ると販売上もブランドイメージ的にも致命的ですから、普通、土壌調査を行います。
    結果、この土地では、汚染土壌処理基準を超える鉛、六角クロムが検出され土壌改良工事が実施されています。
    東京都は基準が結構厳しいと聞いていますし、その改良工事はきちんと実施されてますので、現状は特に問題は無いかと思います。

後から問題が出るよりは、先に手を打っているので問題は無いかと思います。
    気にする人は気にするでしょうけど。

説明会の際に、この質問してみましたが、その事実をそのまま説明していましたよ。

148. 348 購入検討中さん

日照の図をみせてもらいました。

最悪でした。

149. 349 購入検討中さん

日照は最悪なところもある、全く問題が無いところもある。
    なので、購入検討する際に必ず確認する必要があるということですね。

150. 350 匿名さん

日当たりについては、各戸で変わってくるから、個別に確認すべきかと。

151. 351 購入検討中さん

土壌調査でやはり有害物が出てきているのですね。
    東京都は基準が厳しくても実際にきちんと改良工事をしているかが疑問ですね。
    誰か地面の掘削工事をしている関係者さん、教えてください。何も埋まっていないですよね?
    説明会での話はどうも信じがたい気がするのです。
    何か匂いもする気がします・・・。

152. 352 匿名さん

浦安あたり
    お探しになれば?
    液状化 心配ですけど
    有害物は 大丈夫だと思いますよ!

そもそも 様々なリスクに対しての
    優先順位だと 思いますが・・・・

そこは 南千住製作所という
    鉄工所が あったところです
    化学薬品の工場じゃ ありませんよ・・・

153. 353 匿名さん

土壌汚染に関しては、いくら土壌改良しようが、気にする人は何を
    言っても気にするし、納得する人は納得して買うでしょう。

いくらネットで情報を得ようがそれは信頼できる情報かは分からない。

後は東京都に確認するか、自分で調べるしか無いんでしょうね。

気にされてるならお止めになった方が良いのではないかと思います。

マンションはここ以外にもいっぱいありますしね。
    気にされるなら、あえて無理して選択する必要はないですよ。きっと。

154. 354 匿名さん

工場跡地にマンションってもともと多いですよね。
    どこもきちんとやっているでしょうから、
    入居後に問題が出てきたという話、今のところは耳にしていないですよね>土壌汚染
    前レスで書かれている方もいますが、
    東京都の基準は国の基準よりさらに厳しいそうなので
    自分は大丈夫だと思っています。

155. 355 ご近所さん

ここは土壌汚染よりも4号線や南側の道路からの排ガスを気にしたほうが良いですよ。
    通気口周辺の壁紙が黒ずむなど、深刻です。

156. 356 匿名さん

ここはちょっと奥まっているけど4号ってそんなに影響あるの?
    マンション前の道路が拡張したらそれは排ガス覚悟だと思うけれど。
    少なくとも音は自分はそんなに気になっていなかったので
    4号のことはあまり考えていなかったけど
    来週また現地に行くから確認してみるよ。

157. 357 匿名さん

上層階が排ガスの影響が出てくるのかな?
    部屋の場所によっても違いが出てくるような。
    排ガス、ここまでくるものなのかなぁ。。。
    これは確かめてみないとですね。

158. 358 周辺住民さん

排気ガスが心配の様ですね
    どんな マンション 一戸建てでも
    通気口 時間が経てば 黒ずんできますよ

特に人口密度が高く 主要幹線道路が 網目のように
    ある東京では 排気ガスは避けられないでしょう

HV EVしか走ってない道路は
    残念ながら ありませんよね どこ探しても

大昔(数十年前) 現地周辺は 4号線が狭くて(現在の半分ぐらい) 混雑渋滞し 現在の高架線も無く
    首都高速も無く 現在の環境を見ると 雲泥の差です

そして 混雑の中 水天宮行きの都電が 走っていました

当然 交通事故は頻繁にあるし 排気ガスの臭い
    隅田川の悪臭などが 夏の時期 洗濯物にこびりつきました

さて 今日 TVで 「北の国から」が再放送されてましたけど
    こういう ところに 住むしか無いのでは
    と思いますが・・・・・

159. 359 匿名さん

土壌汚染という話題はよく耳にしますし、その上に建てられたマンションに住むとなるとやっぱり気になるものですが、具体的にはどんな健康被害があるんでしょうね。
    汚染された土壌が風などで舞い上がってくるとか?ネットなどで調べてもあまり詳しく出ていなくて。
    例えば地域のガン発生率などが高いんだとしたら怖いですね。

160. 360 物件比較中さん

都内である程度広い土地に造る大規模なマンションとなると、
    大抵、工場跡地だったりしますよね。

前にも板橋で同じくらいの規模のマンションを見学したときに
    やはり工場跡地で、そんな資料をみせてくれましたけど、
    ここも聞けば見せてくれるんじゃないかな。

土壌汚染が気になるようなら、担当者に資料を見せてくれと
    言えば、土壌にどんな有害物質がでてきたのか、処理は
    どうしているのかなど教えてくれると思いますよ。

東京都にも確認はできるはずだし・・・。

ここもそうなのね。行って聞いてこうようかな・・・。

161. 361 匿名さん

BiVi南千住からは逆側だけど駅徒歩6分はいいですね、日光街道からも多少は離れているので自動車の走行音も排気ガスも気にならない程度で済むのかな?
    あと川が近いということで夏場は結構涼しく過ごせるんですかね、今日くらいの気温でもエアコンなしで過ごせるんだったらいいのですが。

162. 362 ご近所さん

ビビの反対側と言うよりも、ララテラスや汐入の反対側という感じですよね。
    実際この辺りに住むと結局は向こう(汐入側)が行動エリアになるので、数年後に汐入に住み替える人が多かったです。
    南千住は住んでみると便利でよい街ですからね。

とはいえ、エアコン無しは無理がありますが。

163. 363 匿名さん

でも汐入エリアって人口増加に施設やサービスが追い付いていない感があるんだけど…。
    小学校も急ごしらえで公園予定地に作っちゃったし。

でも確かにあちらの方が明るくてきれいな感じではあるよね。

こことはちょっとイメージ違うかな。

164. 364 匿名さん

昔の
    汐(塩)入 地区

お調べしたほうが
    良いと 思いますが

165. 365 匿名さん

土壌汚染の件は、重要事項説明の際にきちんと説明してくれましたよ。

重説の前に1回話してくれてもよかったんじゃ・・・と思いましたが、
    結果、きちんと土壌処理をして、検査もクリアされてたので問題ないと思います。

166. 366 匿名

南千住の中でも汐入エリアはここ10年で防災上も整備され、飲料水備蓄や消防署、総合病院も備えた広域避難所にも指定されるまでになりましたね。
    都の防災地図を見ても南千住区域内では汐入が水害に強いエリアに指定されているのがわかります。
    クレグィア周辺地域は木造家屋密度が高いのが気がかりですが、距離的に指定広域避難所にも遠くはないので、防災面ではまずまずでしょうか。
    ちなみに汐入公園の次に近い広域避難所は浄水場の公園になるようです。
    土壌汚染は入れ替えを行えば問題は解決できるので心配はないようですよ。

167. 367 匿名さん

土壌汚染より

他地域から 住民が引っ越して来て
    様々な面で この地域を汚染する方が
    怖いですね!

168. 368 匿名

以前から話題に上がった通り、防災や買い物利便性などについて、完璧とはいきませんが、色んな要素を鑑みて、総じてバランスが良い物件だと思います。

フォレストほど近くにスーパーはありませんが、隣のドラックストアはやはり便利ですし、
    何よりも駅近の面でカバーできているのではないかと思います。

逆に言えば前の道路の交通量や鉄道の音などの懸念はありますが、デメリットが一つもない物件はありえませんから、
    そういった事柄を踏まえて考えても、個人的には魅力的だと思っています。

169. 369 匿名さん

>368
    営業ぽい

170. 370 匿名さん

>>363
    追いついてない感じ、確かにありますね~。駅周辺を見ても発展途上という雰囲気がします。
    それだけに今後が楽しみではあるんですけどね。

南千住は地元ではないので駅周辺くらいしかわからないのですが、実際に住んでいる方で「この部分は最優先で整備して欲しい」というような施設なんてありますか?

171. 371 購入検討中さん

>>368
    前の道路は若干交通量が多いかもしれないですね。
    まあ4号にすぐ出られるし、汐入にも行きやすくその点では便利なので相殺ですかね。
    確かに立地としてはバランスがいい気がします。

>>370
    間違いなく都市銀行ですね。駅の周りには東口ロータリーと商業施設の中のATMしか基本的にありません。
    一番近い所だと、三ノ輪の某都市銀行の店舗になるので少し不便です。
    人口も増えてきたので駅前に一つぐらい都市銀の店舗が出来れば何かと便利なんですけどね・・・仰る通り、今後に期待したいですね。

172. 372 匿名

>>370さん
    間違いなく託児施設ですね。
    ネットバンキング等の普及もあって銀行窓口に行く機会がめっきり減り、実際に住んで不便に思ったことは殆どありません。
    託児施設は近年駅の東西を問わず不足が続いています。
    まあ、上記2点はいずれも世代によって感じ方に差があるところかとも思いますが。

173. 373 匿名さん

>366
    浄水場の公園って荒川自然公園ですね。
    あそこだとイザというときには困らないとかあるかな…。
    給水拠点自体は汐入エリア、というかララテラスの近所みたいですが…。
    どちらにしてもこちらからそう遠くはないですね。

174. 374 匿名さん

銀行は確かにそうそう!!
    コンビニでおろすしかないかな…。
    でも手数料考えるとねぇ…。

汐入地区は本当に子供がすごい勢いで増えているみたいで、
    幼稚園も保育園も飽和状態で他地区に多く流入しているみたいですね。

今、施設を整えても、
    間に合うようになったころは子供の数が減少の一途…にならなきゃいいんですが。

175. 375 匿名さん

南千住は20~30年後は、子ども世代が出ていって、
    年寄りばっりの町になりそうだな。
    あ、でもその頃には浮浪者もいなくなってるかも。

176. 376 匿名さん

子どもの数が今が最多かもしれないけれど、
    その後の子育て世帯にとってはかなり子育てしやすい地域になるのでは!?
    でもこちらの地域にもかなり子供が流入してきているとのことで
    かなり現状では汐入はイッパイイッパイなんでしょうね。

177. 377 匿名さん

駅から近すぎて、駅からここまで利便性の高いお店が少ないような気がします。
    が、贅沢な悩みかも知れないですね。
    そんな中ドラッグストアは救いですね。
    駅からマンションまでは街灯がきちんとあるので、
    帰りもさほど怖くないかなと思いました。

178. 378 匿名さん

近すぎるというほどではないと思うが。
    夜は街灯があっても暗いし、
    道は狭くて車通りも多く危ない。

179. 379 匿名さん

じゃあ ここ辞めれば!

180. 380 匿名さん

隅田川花火大会は今週末ですね!
    汐入公園は結構人で混みそうですね・・・
    このあたりで汐入公園以外でお勧めの花火スポットってありますか?
    浄水場のある公園だと見えないでしょうか?

181. 381 匿名さん

屋形舟予約すれば
    充分 堪能できますよ!

182. 382 契約済みさん

379に同意(−_−;)

183. 383 購入検討中さん

安いから妥協してんだよ。
    条件はかなり妥協して買った。
    ローン組めてギリギリ買えた、
    悪いか!

184. 384 匿名

>>377

駅までの道にはあまりお店はありませんよね。ですけど、両脇に小さめのお店があるおかげ&街灯の存在で、道は夜も暗く感じないですね。
    何より、マンション前の道路のような狭い歩道を通るような道ではないので、非常に歩きやすいと思いました。道程の半分は一方通行なので交通量もそこまで多くないので、歩車分離ではなくても危険性はあまり感じません。
    実際何回か歩いた結果ですが、朝晩の通勤は楽になりそうです。

185. 385 購入検討中さん

駅からこのマンションまでのあの道は昔ながらのお店が並んでいて、利便性で言えば無論スーパーには敵わないでしょうが、雰囲気があって好きです。途中脇へ入ったすぐの所には結構有名なたこ焼き屋さんもありますね。

>>380
    以前どなたかも書かれてましたけど、穴場だった汐入公園も最近は混むようになりましたね。自分も専ら汐入公園で見ていたので他の場所を発掘したことがなく、何とも言えず・・・とりあえず今年は混まないことを祈ります。

186. 386 契約済みさん

JR南千住の北口開設の可能性はあるかな?あればいいな。

187. 387 匿名さん

北口開設されればそりゃ嬉しいけど、自分は耳にしたことないなぁ。
    ってそんな話出てるんですか!?>386さん

今でも駅から近いですけど、
    北口があれば最強ですよね・・・。
    でも望み薄そう。

188. 388 匿名さん

北口開設案に1票!!

189. 389 匿名さん

もともと地元では北口の要望があって、JR側に嘆願書を出していたのですが
    「利用者数が見込めない」とのことで却下されているんですよね。
    望みは薄そうですが、
    マンション前の道が幅が広くなって人通りが多くなると、
    可能性はなくもないでしょうか???

190. 390 物件比較中さん

南千住8丁目とか、汐入地域いくつ新しいマンションができて、利用者数が相当増えてきた、これは事実です。
    JR側の考え方がおかしい。

191. 391 匿名さん

北口の開設は現状ではちょっと望み薄だけど将来的にはぜんぜん可能性ありそうですよね、しかも5年後とか近い将来に。
    8丁目側だけじゃなく南千住駅の利用者数は今後もどんどん増えていくんでしょうね、商業施設と併せてもっと便利になっていくといいなあ。

192. 392 匿名さん

もし北口が開設されたら、その近くにコンビニやスーパーができるかなぁ……

できたらいいなぁと思ってしまいました。

193. 393 匿名さん

まぁJR側もそこまで余裕がないんでしょう。
    改札作ると一口にいってもいろいろと大変そうですからね。
    もちろん近隣住民としては期待したいところですが。
    北口できればこちらも便利になりますし、
    汐入地区も圧倒的に便利になるのにね。

194. 394 ご近所さん

昔なら、南千住駅南口だけで十分です、現在は状況相当変わってきました。線路の下(特に北側)何もない、もったいないなぁと思います。

195. 395 匿名さん

そうそう、駅の北側の所がスペース的にももったいないんですよね。
    ああいうところに改札ができて、コンビニができるだけで
    十分に便利になるのですが・・・。
    鉄道会社も今は厳しいようですが、実現するといいなぁ

196. 396 匿名さん

今週のアド街は北千住みたいです。
    買い物でお世話になる街なので楽しみですね。

197. 397 匿名さん

買い物は北千住のほう便利ですね。南千住駅はもっともっと開発されてほしいな。ちゃんとしたのお店は少ない。これは荒川区の問題ですか?

198. 398 匿名

おそらくあなたの問題です。

199. 399 周辺住民さん

足立区荒川区

エルメス ヴイトンを売ってる
    お店無いでしょう

ちゃんとした お店って
    何ですか?

見た目じゃなく ちゃんと調べないと・・・
    隠れた 老舗いっぱい ありますよ

こういう住民が増える事が 周辺住民として
    一番 心配です

200. 400 匿名さん

例えば駅周辺で日常の買い物には困らない程度に揃っているけど選択肢は少ないですよね、それでも以前に比べたら格段に便利になったと思いますが。
    ごく近所で見たらそう思うのですが、日常の買い物でいうと北千住や三ノ輪あたりだって十分普段使える距離にあるし便利な場所だと思いますけどね。

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台