東京23区の新築分譲マンション掲示板「グローリオ蘆花公園ってどうですか? Part3!!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 南烏山
  7. 千歳烏山駅
  8. グローリオ蘆花公園ってどうですか? Part3!!
匿名さん [更新日時] 2011-05-07 23:13:02

今、注目の!グローリオ蘆花公園についての情報交換スレッドです。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都世田谷区南烏山3丁目1075番1(地番)、東京都世田谷区南烏山3丁目12番1(住居表示)
交通:
京王線 「千歳烏山」駅 徒歩8分
京王線 「芦花公園」駅 徒歩6分
間取:1LDK~3LDK
面積:47.76平米~130.20平米
売主:セコムホームライフ
売主:平和不動産

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75427/
物件URL:http://www.secom-shl.co.jp/glorio/roka/
施工会社:前田建設工業
管理会社:ホームライフ管理



こちらは過去スレです。
グローリオ蘆花公園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-12-18 12:19:50

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
ヴェレーナグラン二子玉川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グローリオ蘆花公園口コミ掲示板・評判

  1. 629 匿名さん

    都心に住むを見てたどり着きました。かなり耐震に気を使っているようですね。

  2. 630 匿名さん

    268
    新しいネガさんの到来ですか⁇
    放射能汚染で、価格は暴落?ローンだけが残る??
    予言者ですか?
    マンションコミュ以外で専用のスレを立ち上げたらどうですか?

  3. 631 匿名さん

    268ではなく、628でした。

  4. 632 入居予定さん

    今後販売されるマンションがどれだけ強固に建てられるかは未知数だし、丁寧に建てればコストもあがり販売価格にも当然上乗せされる。

    その点、この物件は災害の強さは証明済みだし入居開始から一年経っているので価格もこなれてますね。新宿への通勤(徒歩帰宅可能)、幹線道路沿(非常車両の通行)、公共施設や病院が多い、と我が家にとっては良いことずくめの物件です。あと、敷地に入ると意外なくらい静かですね。芦花公園駅側の閑静な雰囲気が伝わる感じです。
    一方で千歳烏山は商店街が充実していて買物や飲食が便利ですね。先日は近くのイタリアンでランチを食べてみました。清潔感のある美味しいお店でした。引越したら立ち飲みやインド料理もトライしたい。

    いろいろな方向に歩いて楽しそうな街です。

  5. 633 匿名さん

    >>632
    「この物件は災害の強さは証明済みだし」
    お手数でなければ、どうやって証明されたのか教えて頂けませんでしょうか?
    因みに、現在、築40年の12階建てマンション(23区内)に住んでいますが、11日の地震で被害はありませんでした(1981年の新耐震基準 前物件)

  6. 634 入居予定さん

    633さん

    私は632さんではありませんが、ここの物件を引渡された後、少々の小物を部屋に持ち込んでいました。
    そのうちの一つ、丸型の掛け時計(置時計ではありません)を窓枠(奥行き10センチ程度)に置き、窓に立て掛けておいたのですが、その丸時計が落ちることなく何事もなかったように窓枠にありました。
    倒れていたのは、風呂場に立てていたチューブ型の化粧落し(?、妻のものなのでよくわからない)くらい。
    安定感のあるシャンプーなどは元の位置から動いているように見えませんでした。

    私自身は地震があったときは会社にいたのでこの物件がどの程度揺れたのかわかりません。
    実際どのくらい揺れたのでしょうね?

    会社は高層ビルなので、かなり横揺れして怖かったです。揺れながらも自分が購入したマンションがどうなっているか、心配してました。。。

    633さんのお住まいはどのくらい揺れました?なにか棚の物とか落ちたりしましたか?

  7. 635 入居予定さん

    632です。

    青田買いは賭けのような面もありますが竣工済み物件は実物を確認した上で購入できます。
    建物のヒストリーが何よりの証明だと私は思います。
    ここは昨夏のゲリラ豪雨も先日の地震もこれといったトラブルがありませんでした。加えて防災設備も十二分に準備され、耐震等級2の素晴らしいお墨付きももらっています。

    633さんも築40年経っても安心して暮らせる物件で良かったですね。

  8. 636 匿名さん

    633です。
    レスポンスありがとうございます。
    現在住んでいる築40年マンション(ビンテージもの)もお陰さまで問題はありませんでした(倒れたり落下したもの無し)
    大手ゼネコンが建てているマンションの約75%は耐震等級1で、残り15%が同等級2です。
    因みにその等級の定義ですが、
    耐震等級1:建築基準法が定める地震に倒壊しない建築
    耐震等級2:建築基準法が定める1.25倍の地震に倒壊しない建築
    耐震等級3:建築基準法が定める1.5倍の地震に倒壊しない建築

    震度 7の地震の揺れで倒壊する確率は,
    等級 1では 28%、等級 2では 7.9%、等級 3では 3.5%です。

    何れにしても、想定以上のものが発生した場合は?マークです。
    そして大事なのは、街全体で災害に強いことでしょうか。
    これから夏に向けて、通勤地獄(電力事情)が予測されますので、
    自転車などで通勤・通学できるといいですね。



  9. 637 匿名さん

    「大手ゼネコンが建てているマンションの約75%は耐震等級1で、残り15%が同等級2です」

    ということは、このどちらにも当てはまらない10%のマンションは等級すら無い物件ですか。

    耐震等級2を持つ物件は貴重ですね。

  10. 638 匿名

    634さん

    私は633じゃないけど、うちも世田谷区内の古い中層階のマンションだけど、棚の上のものも何一つ落ちないし、倒れてもいないどころか、まったくずれてないけど。

    今回ぐらいの東京の揺れじゃ何の被害もないのが普通でしょ。タワーマンションは船酔いするぐらい揺れて気持ち悪かったみたいだけど、それだって、何も倒れれないし…

    知り合いの築30年以上の木造戸建てだって、何の被害もでてない、机の上なんていつもいろいろプリントとかグチャグチャいっぱいおいてあるんだけど、な~ンにも変わってないんだよね。ちなみにそこは烏山

    其処が本当にすごいかどうかわかるのは周りの戸建てがつぶれたり、塀が倒れたり、道路が陥没したり、なんて言うほどの被害が出たときじゃない?

  11. 639 購入検討中さん

    この地震を経験した以上、普通のマンションはどうしてもためらいます。

    ここのマンションは耐震等級2という基準だそうなので、その点での検討を

    一度しかない人生だから考えたいと思います。

    いつか来るといわれている東京の地震対策にここのマンションは有効ですね。

    集会場のような施設は耐震等級3みたいで心強い。

  12. 640 入居済み住民さん

    世田谷区のような住宅密集地だと火災も怖いですよね。
    ここは敷地に比較的余裕をもって建てられているので
    火移りの心配も少しは軽減されるんじゃないでしょうか。
    貯水池があるので消火にも豊富な水があるし。

    避難所になるコミュニティルームがある事も心強いです。
    世田谷区の人口密度からして全ての住民が学校の体育館には入りきらないと思うので。
    避難所に目と鼻の先に自分の家があれば安心ですし。

    烏山にいましたが、周りの建物が揺さぶられているのが目で見てわかったし
    電信柱や信号機ががたんがたんと大きく揺れてとても怖かったです。
    もし千葉のように震度6だったら
    築30年の木造戸建てもどうなっていたかわかりませんよね。
    東京はスレスレの所で助かったような気がします。

  13. 641 匿名さん

    デザインがよいマンションにあこがれて探してましたが、地震の時の子供の怖がり方を見て、地震対策重視のマンションを探したところこのマンションにたどり着きました。でも価格が高いですね。一般サラリーマンの私にはローンが組めるかどうかってところです。購入できた方が羨ましいです。65ヘイベイ3LDK4000万円台なんてないですよね。ホームページ見るといきなり5000万円以上しか出てないので、何方か最近価格表もらった方教えてください。よろしくお願いします。

  14. 642 匿名

    多少の値引きはあっても大胆な値下げはないでしょうね。既存住民対応が会社の負担になりかねないですしね。

  15. 643 匿名さん

    ありがとうございます。ダメもとでパンフレットもらってきます。アンケート予算書いたら相手にされなそうですが。

  16. 644 匿名

    ここは見ましたがいいマンションでした。やっぱり予算次第ですよね。なかなか諦められないんですよ。地震があって尚更です。

  17. 645 入居予定さん

    自分も予算繰りで決断まで時間がかかりました。
    が、やはりどうしても欲しかったので色々手を回したり他の部分で節約して(車の買換えとか)当初計画していた予算を大幅アップして頑張りました。
    最近は防災とか耐震とかが話題になりますが、我が家は最初、ここの仕様や間取りが気に入ってのスタートです。高い質感ありますよ。

  18. 646 匿名

    これからこのようなマンションは供給されてくるのではないしょうか。私はそれまで多少待てる時間と資金があるので、今後のマンションでさらによい場所と間取りを期待したいと思います。

  19. 647 物件比較中さん

    液状化の問題は湾岸埋め立て地だけだと思っていたら、
    内陸部でもあったというニュースを見ました。
    その解説では元たんぼだったところは危険、ということですが、
    グローリオ蘆花公園があったところも、昔はたんぼですよね?
    もちろん、今度の地震で液状化はしていないと思いますが、
    もっと大きな地震(直下型とか)来た時、心配です。
    建物が大丈夫だとしても、その土台がダメになったら・・・コワイです・・・

  20. 648 匿名さん

    湾岸からこういった内陸部への需要が高まり
    原発の事が落ち着けば
    今後ここのような立地、スペックのマンションは高くて買えなくなりそうな気がするんですが
    どう思われますか?

    今後は燃料や建材の値上がりは避けられないだろうし
    23区地価が下落するとしても
    これから建つ新築物件は今よりも高くなるかもしれない。
    希望の間取りがあれば今が買い時なのかな。

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
ヴェレーナ葛飾立石

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 東京都の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸