東京23区の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ綾瀬ステーションレジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 小菅
  7. 綾瀬駅
  8. ライオンズ綾瀬ステーションレジデンスってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2017-04-15 20:18:05

東京メトロ千代田線始発駅「綾瀬」駅下車徒歩2分。
大京がお届けする東京都足立区のライオンズマンション。

ライオンズ綾瀬ステーションレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都葛飾区小菅4丁目11番1号(地番)
交通:
常磐緩行線 「綾瀬」駅 徒歩2分
東京メトロ千代田線 「綾瀬」駅 徒歩2分
間取:2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:61.43平米~75.04平米
売主:大京

施工会社:株式会社淺沼組
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2010-12-17 12:31:24

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ綾瀬ステーションレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    東京拘置所歩いて10分て所か

  2. 2 匿名さん

    特定分譲住戸3戸、店舗3戸って…

  3. 3 ご近所さん

    大京がお届けする東京都足立区のライオンズマンション

    葛飾区じゃんw
    どしゃぶり以外なら傘なしで駅&東急行けるから、こりゃ人気でそーだな
    4000万~6000万くらい?

  4. 4 匿名


    手付金は売価20%?

  5. 5 綾瀬が好き

    駅近はいいけどヨーカドー側の雰囲気が好きです。ヨーカドー側の駅近に駐車場が一杯あるから土地を売る地主がでないのかなぁ。

  6. 6 近所をよく知る人

    ちょうど葛飾区の端っこなので、一番近い保育園や小学校、中学校は足立区立になり、基本的には入れないと思った方がいいよね?
    その他の葛飾区の施設(区役所、保健所等)も遠い点をどう見るか。子供がいると悩ましい。

  7. 7 匿名

    物件からは、綾瀬小学校が一番近いのかな?
    綾瀬小学校も東綾瀬小学校も人気ですよね。
    足立区は、希望選択制ですから、悩みますよね。

  8. 8 匿名さん

    今日買うど!

  9. 9 ご近所さん

    東京メトロ始発駅2分、しかも降雨時にほとんど傘が不要。
    ・バスロータリーが近い。都内は老人はバス賃無料。
    ・大型スーパー1分以内。
    ・近くに病院多い。
    ・大規模でないので外にすぐ出られる。

    これは久しぶりに出た人気物件でしょうね。特に老夫婦に。
    これだけメリットがあれば小菅だろうが網走だろうがブランドは関係ないだろうね。

    残念ながら自分は数年前にマンションを購入したので買えませんがorz

  10. 10 物件比較中さん

    綾瀬と言えば 忘れた方も多いとは思いますが
    私はどうしてもあの事件のせいで印象が悪く検討出来ません。
    治安は良くなってきているとは言えまだまだ悪いと言われますからね


    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A5%B3%E5%AD%90%E9%AB%98%E7%94%9F%E3%8...

  11. 11 ご近所さん

    買う側としたら
    その悪い印象でライバルが減ったり少しでも安くなればいいですね
    まあ、厳しいでしょうが

  12. 12 匿名さん

    モデルルームに行った方、いかがでした?

    予約しようか迷っているんですが・・・。
    価格とか、わかります?

  13. 13 物件比較中さん

    三井の70㎡3LDKで4600万円位でしたので
    同じくらいか少し安いかではないでしょうか。。。

  14. 14 匿名

    全体的に三井より高い。駅近だから仕方ないか。三井は70㎡で4000万前後。

  15. 15 物件比較中さん

    夜を歩いてみたんですが
    2分ですが 4分の三井の方がいい気がします
    ただ商業地域なので今後周辺に何が出来るかは
    わからないので不安はありますね
    いろいろ悩んでしまいます。

  16. 16 匿名

    10さん

    あなたはご存じないようですが、正確には駅前でもなければ、綾瀬でもないですよ。
    何十年も前のこと気にしてたらどこも買えないね(笑)

  17. 17 匿名

    昔の事件や拘置所より気になるのは、マンションの隣が雀荘、敷地から徒歩数分がラブホ街、というところでしょうか。
    場末感が若干あります。

    また駅建物が6階くらいまであるので、低層階は日当たりが期待できません。

  18. 18 匿名さん

    立地が超良くて戸数も少ないからアッと言う間に売り切れちゃうんだろうな。
    モデルルームなんて必要ないんじゃね?

  19. 19 匿名

    気になること。

    駐車場。
    不審者。
    価格。


    うちが希望している、WCが沢山ある部屋だと4000万台半ばかな。

    三井は、目の前が駐車場なのが気になる。

  20. 20 匿名

    店舗は何が入るのでしょうか

  21. 21 匿名さん

    前はここの一角に文房具屋があったんですよね。
    さすがに復活はしないかな。

    説明会も大盛況、三井の抽選外れ組が来るし、ここ外れると駅遠生活が待ってるしで、
    大京は値段吊り上げて来そうですね。

  22. 22 匿名

    音の問題は入居しないと分からないから、ギャンブルになるね

  23. 23 匿名さん

    価格設定が強気でしたね。
    この週末、夜に建設予定地に行ってみたのですが、隣のパチンコ屋の看板が、想像以上に高い位置で光ってましたね。

    しかし、バルコニーが素晴らしかった!

  24. 24 匿名

    え?、バルコニーは普通だと思うんですが

  25. 25 匿名さん

    ちょっと気になるのが2~5階くらいだと玄関出て外廊下通るとき駅ホームから丸見えになるかもってこと。
    見えないように工夫されてるのかな?

  26. 26 匿名

    電車音、南側ではどの程度聞こえるのでしょうかね。窓を閉めれば夜、寝るときでも
    気にならないかな

  27. 27 匿名さん

    電車音 線路沿い マンション でググれば出てきますよ。

    入ってくる音を減らすために窓の少ない角部屋以外がいいかも。

  28. 28 入居予定さん

    当初より価格を下げたみたいですが、ここって売れるのでしょうか?第一期で完売できないリスクもあるのでは?

  29. 29 匿名さん

    なぜ第一期だけで即完売しなければならないんだ?

  30. 30 購入検討中さん

    ここ人気はどうなの?
    三井の方がよかったみたい。しかし、向こうはほぼ完売。

  31. 31 匿名さん

    両方見ましたがこちらの方がいいと思いました。
    オプションが邪魔でしたが、三井と比べるとケチってない印象。
    ゲタ履きが気になりますが。

  32. 32 匿名さん

    両方良いと思いますが、住所てきには
    足立区綾瀬>葛飾区小菅 かな?

  33. 33 匿名さん

    31さん
    三井と大京の違いを教えてください。

  34. 34 賃貸住まいさん



    駅すぐそばすぎるのより、ちょっと離れてるくらいのほうが住むにはいいような気がする

  35. 35 物件比較中さん

    え?当初より価格下げたんですか。

  36. 36 購入検討中さん

    間取りとかに決定的な違いは無い気がするけど。
    子持ちの目線からすると、立地的に三井>大京かな。
    三井のほうがファミリーが多いような気がする。

  37. 37 匿名さん

    三井ってそんなにケチってますか?

  38. 38 匿名さん

    三井がどこをけちってるか気になるなぁ。
    今週末申し込みなのだが・・・。

  39. 39 匿名さん

    三井の二次募集、延期になりましたね・・・。
    大京は?

  40. 40 匿名

    住所的には葛飾>足立でしょう。

  41. 41 匿名さん

    どっちもどっちでしょう。
    でも、葛飾区小菅はちょっとイメージが・・・。なので、まだ足立区綾瀬のほうに分がある気がします。

  42. 42 匿名さん

    本日地震後の抽選会があったみたいですが、倍率は結構高かったのでしょうか?地震の影響がいかほどが参考までに知りたくて。

  43. 43 ご近所さん

    地元民からすると、どっちもどっちですが、小菅の名前で刑務所を想像されるのは事実です。

  44. 44 ご近所さん

    刑務所じゃない、拘置所だ。失礼

  45. 45 匿名さん

    まあ、拘置所を停電にする訳にはいかんから計画停電の対象エリアが外されるというメリットはある罠。

  46. 46 匿名さん

    昨日の倍率どうだったんでしょうね。

    ちなみに、足立区綾瀬も計画停電対象外。

  47. 47 匿名さん

    全室南向きのAタイプについては、2~3倍で、最上階は6倍と聞きました。
    二次募集は26日からみたいだけど、低層階中心で、もう部屋数もあまり残っていないみたいです。

  48. 48 匿名さん

    6倍ってすごいですね。。。

    低層階だと電車の音が結構うるさそうですね。

  49. 49 匿名さん

    三井の方も最高倍率は6倍だった。
    一番人気の部屋はそれくらいの倍率がつくのか・・・・。
    綾瀬は人気あるんだね。



  50. 50 匿名

    綾瀬はるか効果でしょうか?
    足立区が人気あるとはとても思えず…。

  51. 51 匿名さん

    綾瀬は千代田線始発駅で、1つ隣の北千住は日比谷線始発駅(あと本数は少ないけどロマンスカー)。
    これだけでも電車通勤者にとっては相当なメリットかと思います。

    あと、このマンションは足立区では無く葛飾区ですよ。

  52. 52 匿名さん

    丸井や、つくばエクスプレスが出来たりして北千住がメジャー化してるのも綾瀬人気の一因だよね。
    北千住の駅近マンションは出てきにくいしね。
    東急ストアやヨーカドーの食料品に満足できない人は丸井のデパ地下利用できるし。

  53. 53 契約済みさん

    電車でも便利ですし、車があれば・・・
    亀有&西新井にはアリオがあるから買い物にも困らない。
    公園も多いから子育てもしやすい。
    環八も首都高も近いから、どこにでも行きやすい。

    客観的に考えても、とてもいい街だと思いますよ。

  54. 54 購入検討中さん

    まだ部屋あるのかな?

  55. 55 契約済みさん

    上層階でキャンセル出たみたいね。

  56. 56 匿名さん

    キャンセル料いくらくらいなのかな?
    抽選倍率高いからすぐに代わり見つかるんでしょ。

  57. 57 購入検討中さん

    今回の地震後に三井さんの方では、建設中の建物への影響を調査をなさっていたようですが、ライオンズさんの方は、どの程度されているのでしょうか。ライオンズさんの方から、施工者側への調査指示や売主として自身での調査等はなさっているのでしょうか。調査結果についてお聞きになられた方はおられますか?

  58. 58 匿名

    アドレスが足立区よりも葛飾区のほうが聞こえがいいということですか?

  59. 59 匿名さん

    足立区葛飾区は差はないが
    ライオンズ綾瀬ステーションレジデンスの方がライオンズ小菅ステーションレジデンス
    よりは聞こえがいいと思う。

  60. 60 匿名さん

    綾瀬>>>小菅

  61. 61 匿名さん

    まあ駅の利便性で言ったら綾瀬>>>小菅。

    ライオンズ小菅ステーションレジデンスだと、東武伊勢崎線小菅駅が最寄りだと思われるから、綾瀬でいいのでは?
    葛飾区内でも、この辺の学校や支所は名前に「綾瀬」ってついてるし。

  62. 62 匿名さん

    こっちは三井に比べて盛り上がってないね。

  63. 63 契約済みさん

    勝手な印象だけど、三井は他の地域から引っ越してくる方が多くて、大京は元々近所に住んでた方が多いのかな。
    自分は近所に住んでいるので、今更この辺について話すこともあまりありません。
    引き渡し延期で、入居はしばらく先になりそうだし。

  64. 64 契約済みさん

    売れ残ってるみたいね。

  65. 65 匿名さん

    低層階は駅ホームから丸見えなんだから、思いっきり安くするか、見えなくする工夫を施さないとね。
    駅近ということでドサクサに紛れて高く売りつけようなんて甘いんだよw

  66. 66 匿名

    売れ残ってないですよね?
    第二期に分かれてるだけじゃない(笑)

  67. 67 匿名さん

    笑われてるのは自分だって早く気付いた方がいいですよ。

  68. 68 匿名さん

    駅に近すぎても問題あるんですね。

  69. 69 ご近所さん

    なんだか売り切れるのに時間がかかりそうですね。
    第一期の残りを先着順にするのと同時に、第二期を大々的にアピールしてますが、いずれにせよ必死さが伝わります。しばらく投げ込みチラシに迷惑しそうです。

  70. 70 匿名さん

    >69
    パークホームズの246番と同一人物だね。
    自分が契約した物件の近所の他物件を虐げたりして一体何が楽しいんだか。
    人間性に重大な欠陥がありますね。

  71. 71 匿名さん

    ここは綾瀬に囲まれて場所的には住みたい綾瀬の人が多いんだろうが、
    住所が足立区綾瀬から葛飾区小菅に変わって心理的抵抗があるのも不利ですね。
    嫁いで姓が変わるみたいな。

  72. 72 契約済みさん

    行政区が変わるのはやっかいですね。
    うちは葛飾区内での引越しだからいいけど、これまで足立区在住の人だと不便になりそう。

  73. 73 匿名さん

    ここって液状化やばい地帯ですよ。
    知ってます。
    http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/ekijyouka/ekijyouka1/eki...

  74. 74 匿名さん

    この前の震災でこの辺りは震度5では液状化が起きないことが実証された訳で、
    震度6以上のが来たら、津波、倒壊、火災等で死ななかったことを喜ぶべきで、
    液状化などかわいいもんじゃないかと。

  75. 75 周辺住民さん

    北口の三井のモデルルーム前にここの看板広告が出てる。
    客の取り合いか?と思ったら三井は完売の張り紙が出てたので、こっちに流れる人はけっこういるのかな。

  76. 76 匿名

    良さそうなマンションですがやはりアドレスがね(涙)
    あと、うちは子供いるから綾瀬小学校に通わせたいんですが…葛飾区じゃ全て変わるからなぁ。保育園も変えないと。残念でなりません。縁がなかった。

  77. 77 契約済みさん

    >>76
    すごくわかります。
    うちは葛飾区なので、すぐ近所に引っ越しても、住所が足立区だと越境通園・通学になってしまいます。
    しかも学童は越境入所が認められないので、即退所。
    良さそうな物件があっても、足立区だとまず無理でした。
    亀有駅付近も葛飾区足立区の境なので、同じような理由で購入できない人が多そう。

  78. 78 匿名

    >77
    きっと、そう思ってる方多いですよね。
    間取り、結構気に入ってたんですが・・・。
    駅近だし、共稼ぎ子持ちにはたまらない物件だったんですけど。
    契約済みなんですねー。うらやましいです。建つのが楽しみですね!
    私も子供がいなかったら、迷わずに決めていたと思います。

  79. 79 匿名さん

    1階の店舗ってどんな店が入りますかね。
    以前ここに薬屋さんと文房具屋さんがあったけど、また入るのかな?

  80. 80 匿名さん

    電車の音、駅ホーム放送、駅ホームからの視線。
    完成して実際の部屋でこれらを確認してから契約したいところですね。
    完成するまでには完売するんだろうが、博打要素が多すぎますね。

  81. 81 購入検討中さん

    冷静に考えるとNo.80さんのいう通りだと思います。
    完成してから確認しないと後悔するかも。

  82. 82 物件比較中さん

    飲み屋街に向いてリビングって
    先々ビルなんかできたらって思うのは考え過ぎですか?

  83. 83 匿名さん

    駅近の商業用地ですし、買う人はいつかビルが近くに建つ事は想定内では。

    音もですが、振動も気になりますね。特に常磐快速の通過電車の。
    道路沿いのマンションの中層階に住んでますが、大型トラックが通ると震度1弱の地震が来たように感じます。
    マンションの場合、支持地盤まで杭を打ちますが、大型車両の揺れが支持地盤にまで伝わってその振動がマンションにも影響するようです。
    電車ですと重量が大型トラックの比ではないですから気になるところですね。

  84. 84 契約済みさん

    >>83さんのおっしゃる通り、商業用地なので何が建っても文句は言えないですね。
    うちは利便性を最重要視して選びました。
    将来の日照、周囲の騒音については気にしていません。
    また以前に住んだ物件(アパート)で以下のようなことがあって、とことん懲りたので、とにかく南向きで多少うるさいくらいの場所が良かったのです。

    ・西向きの部屋は西日が強すぎて、日当たりがいいのに遮光カーテン使用。
    ・北向きの部屋は寒さと湿気で居室として使用不可能。
    ・階下の住人(中年男性一人暮らし)が「足音がする」「引き戸を開け閉めする音がうるさい」と言ってしょっちゅう怒鳴りこんでくる。

    これは単に安普請だったせいでしょうが。

  85. 85 匿名さん

    ここの学区になると思うのですが、
    葛飾区立こすげ小学校 と 綾瀬中学校
    はどんな学校でしょうか?教育レベルや児童生徒の雰囲気はどうでしょうか。
    足立区はあまりよくないと聞いたことがありますが、ここはいかがですか?
    葛飾区のホームページをみると、この2つの学校は交流が深く、
    小中一貫の教育に近そうなのですが、こすげ小学校から私立中への進学は多いですか?
    情報ありましたら、お願いします。

  86. 86 匿名さん

    この辺りだと葛飾区だから…足立区だから…と特に雰囲気が大きく変わらないと思いますが…
    生活エリアが被っていますから

    駅近ので眺望や環境はあまり期待していないです。
    千代田線始発駅というのがかなり大きいです。

  87. 87 匿名さん

    足立区葛飾区といっても、場所によってかなり違いますよ。
    どちらにしろ、中学受験に熱心な地域とは言えないかな。
    綾瀬駅の周りは進学塾が結構あるので、本人がやる気を持って取り組めれば、そんなに悪い環境ではないと思います。
    綾瀬から近い有名私立と言えば、開成と桜蔭ですかね。

  88. 88 匿名さん

    こすげ小と綾瀬小ってどっちがいいんでしょうか?

  89. 89 匿名さん

    >>88
    綾瀬小は足立区なので、現在既に通学中等の事情が無い限り、越境通学は難しいのでは?
    葛飾区立なら、西亀有小がこすげ小と同じくらいの距離ですね。

  90. 90 匿名さん

    第二期分譲分が2戸らしいけど、それが売れたら完売?

  91. 91 匿名さん

    こすげ小は小中連携のモデル校になっているということなので、
    そういう学校の方がいいかな。。。なんて私は思っています。
    でも今年のこすげ小、1年生が5月の段階でいきなり2学級⇒3学級に変更になり
    クラス替えで混乱したようですよね。

  92. 92 匿名さん

    最初から3クラスにしておけばよかったのにね。
    5月とは中途半端な。
    でもそのおかげで1クラスあたり少人数になって
    授業の理解度がどんどん上がっていけば良いけれど。

  93. 93 匿名さん

    完売したのかな?

  94. 94 匿名さん

    >>93
    まだじゃない?

  95. 95 匿名さん

    60平米前半の3LDKは、都内では珍しくないけど、やっぱり狭いですよね。
    少人数の家族なら問題ないでしょうが。
    ここのAタイプの間取りは、全室南向きというのが珍しくていいなと思います。

  96. 96 契約済みさん

    最近書き込みがないですねぇ・・・。

  97. 97 購入検討中さん

    震災以降、売れているのでしょうか?液状化の危険が高いエリアのようですが。

  98. 98 契約済みさん

    >>97
    現在近隣に在住しているので、今後も住み続けたくて、この辺りの物件を探していました。
    しかし地盤の強固な地域では無いことと、荒川氾濫時の水没が懸念事項となって、戸建の購入には踏み切れませんでした。
    マンションなら、耐震性と高さでその辺はクリアできそうだと思い決めました。

  99. 99 匿名さん

    残り4戸ですか。始発駅近は強いですなぁ。
    すぐ完売したらせっかく作ったモデルルームがもったいないから
    少しずつ売り出してる感じですね。

  100. 100 ご近所さん

    内装は申し分ないくらいよかったです。
    しかし駅に近すぎる為、電車(特に常磐線快速)の騒音は気になりました。
    また道を挟んで隣がパチンコやです。
    子供をもつ家庭としては、周辺環境はイマイチだと思います。

  101. 101 契約済みさん

    先週、インテリアフェアに行きました。
    おもしろかったです。
    すすめられると希望していないものも頼んでしまいますね。
    勢いって怖いです。

    しかし、モデルルームにカーテンなどがたくさん置いてあって
    購入を検討している人にはあまり見やすい環境じゃなかたかも。

  102. 102 契約済みさん

    インテリアフェア、参考までに一通り注文したけど、半分くらいはキャンセルするつもり。
    残りは後1戸らしいですね。モデルルームも8月いっぱいで終了。予定通りに建設進んでるのかな?

  103. 103 契約済みさん

    >>102さん

    なるほど・・・キャンセルするのもありですよね。
    迷います・・・。
    もし差し支えなければ「これは絶対頼む」のを教えてください!

    うちはカーテンはオーダーしちゃいました。
    フローリングのワックスは全部屋のほうがいいのでしょうか?
    今のところリビングと廊下のみの予定…
    キッチンの大理石のケアは必要なのか
    あまりよくわかってなくて。

    残り1戸ですか!
    無事に完売してほしいです。

  104. 104 102

    遅くなってすいません。
    うちは、コーティング系は一通り注文します。
    自分で業者に見積もりした方が安いかもしれませんが、入居前に済ませたいので、こちらで頼んだ方が手っ取り早いかと思いました。
    カーテン、照明、エアコンなどは手持ちのものである程度まかなえるのと、入居後でも注文できるのという理由でキャンセルするつもりです。

  105. 105 契約済みさん

    >>104さん

    やっぱりコーティング系の家を保つのを優先したほうがいいですよね。
    引っ越し前にしかできないことですよね。
    ありがとうございます!!!お伺いできてよかったです。

    早くマンションできないかな・・・楽しみですね。

  106. 106 契約済みさん

    三井パークホームズは南側に建つプラウドの問題でもめてるようですね。

  107. 107 ビギナーさん

    プラウドですか~綾瀬もマンションラッシュですね。
    暫く様子見ていれば、駅近にたくさんある駐車場がマンションになることも多々ありそうですね。

  108. 108 匿名さん

    完売したのかな?

  109. 109 匿名さん

    北側の三井は即完売だったが、ここはあと一歩が長いねえ

  110. 110 地元民

    ここはパチンコ至近だからねえ、駅からの視線と音がきつい。

  111. 111 契約済みさん

    1階に店舗が3つ、入りますよね。
    どんな店舗が入るか、ご存知の方いらっしゃいますか?

  112. 112 入居予定さん

    店舗決まっているんですかね。私も気になります。
    あと、入居までには完売してほしいですね。

  113. 113 匿名さん

    以前パチンコ店近くのマンションを検討したことがあります。

    その時、デべに音の問題を聞いたら答えられなかったので、知り合いに頼んで測定してもらったら、普段は40~50デシベル。扉が開いた時は70デシベルを超えていたので断念しました。

    ここはどうなんでしょう?

  114. 114 入居予定さん

    もう外観はオープンになっているのでしょうか。
    進捗ご存知の方いらっしゃいますか。

  115. 115 入居予定さん

    こちらはまだでしたが、駅の反対側に建設中の三井さんのマンションは、外観がオープンになってますね。

  116. 116 匿名さん

    多分、販売の終盤になると、今まで隠していた住戸が出てくるんだと思います。だから、なかなか完売しない。2戸売って1つ出す、みたいなイメージですね。キャンセル住戸も中にはあるでしょうから、余計に時間がかかることもあります。まあでも、入居までには完売するでしょうから、問題なしですね。

  117. 117 入居予定さん

    入居までにはぜひ完売してほしいものです。あと店舗もすべて入居してほしいですね。

  118. 118 匿名

    アトレ綾瀬が駅前で看板持ち置き始めたね。アトレの良部屋とライオンズの売れ残りだったらどっちがいいだろ。

  119. 119 匿名さん

    一戸だけ長く売れ残ってるのは何か訳ありなんでしょうかね?
    あれだけ駅と大型スーパーに近くて資産価値が減りにくいのに
    一戸だけ嫌われてるのは気になります。

  120. 120 入居予定さん

    パチンコ屋に面した側の低層階で、値段も強気だからではないでしょうか。まだ値下げしていないようですし。
    完成後に直接騒音の有無を確かめて、許容範囲だったら購入を考えるという人もいるでしょうね。もしくは値下げ待ちか。

    アトレ綾瀬は価格設定が安いですが、あそこまで拘置所に近いと…。あと、西口利用だと日比谷線半蔵門線の乗り換えがちょっと不便でしょうか。東西線なら逆に便利ですね。

  121. 121 入居予定さん

    アトレ綾瀬、地図で見たらそれ程拘置所のすぐそばでも無かったですね。いつも車窓からしか見ないので…。
    子供のいる家庭は、住所が葛飾区になるか足立区になるかで影響が大きいので、そこで考えた方が良さそうです。

  122. 122 不動産購入勉強中さん

    残り1戸ですか。しかし,マンションパビリオンもなければ,実際の部屋を見ることもできない状況では,なかなか購入を決断するのは難しい気がします。

  123. 123 入居予定さん

    お子さんがこすげ小学校に通われる予定の方いますか?
    子供の足だとけっこう時間がかかりそうに思うのですが、なんとかなりますでしょうか。
    また、こすげ小学校の様子などおしえて下さい。

  124. 124 契約済みさん

    南側シートが外されていました。
    昨日の午後3時頃に撮影した写真です。

    1. 南側シートが外されていました。昨日の午後...
  125. 125 契約済みさん

    124です。
    たまたま今日も現場へ行ってきました。
    日当たりを確認したく・・・
    正午くらいに撮影しました。

    ご参考までに。

    1. 124です。たまたま今日も現場へ行ってき...
  126. 126 入居予定さん

    写真ありがとうございます。私も早く実物を見てみたいです。

  127. 127 匿名さん

    125の写真を見ると一戸だけ売れ残ってる理由がわかりますね。
    正午に全く陽が入ってないですもんね。しかもパチンコ屋に最も近い部屋。
    これであの値段では厳し過ぎる。

  128. 128 契約済みさん

    完売しましたね!

  129. 129 入居予定さん

    そうですね。完売しましたね~!!

    内覧会ももうすぐで楽しみですね。

  130. 130 匿名さん

    よりによって駅ホーム側通路の壁は透明ですか。
    恥ずかしがりの人は困りますね。
    デリカシーのない人が設計したのでしょうね。

  131. 131 周辺住民さん

    確かにホームからは丸見えでしたね(笑)。

  132. 132 入居予定さん

    エントランスにレッドカーペット敷いてありました。
    内覧会楽しみですね。

  133. 133 入居予定さん

    内覧会行ってきました。

    遮音性が高く、窓を閉めている状態だと駅至近とは思えぬほどの静けさでした。
    気になっていた騒音でしたが、ひとまずクリアーし安堵しています。
    内装に数か所の指摘事項はありましたが、概ね合格点でした。

    また、さすが大手の大京なので、内覧会の仕切りやスタッフの接客にきめ細かい配慮がなされており
    申し分ありませんでした。

    入居が楽しみとなってきました。

    同じく入居される方々は、今後よろしくお願い致します。

  134. 134 匿名さん

    足立区は治安がすこぶる悪いところ。
    ひったくりは23区でワースト1。
    万引き犯は一けた台の年齢から、80過ぎの老人まで。
    駅前のキャバクラ前では毎晩のように傷害事件。強制猥褻犯人も捕まっても捕まっても、発生がとどまることがないところ。
    都心まで近く、便利だけど治安が悪い。夜間は外出禁止、子供の学校は私立へ。鞄や財布は盗まれるので持ち歩かない。ことを守ってください。
     足立区の警察官は大変みたいですよ。

  135. 135 匿名さん

    ここは葛飾区小菅ですよ。まあ似たようなもんか。
    大袈裟だけど、それほど的外れでもないかな。
    ウチの家族も北千住丸井でスリにあったし、この辺で降りたタクシーに財布忘れたら戻って来なかったしな。

  136. 136 入居予定さん

    足立区葛飾区間違えてまで何が言いたかったんでしょうね。ずっと近所に住んでいますが、どこの街にも良し悪しはありますよ。

  137. 137 入居済み住民さん

    No.136さんのおっしゃることに賛成です。
    私もずっと綾瀬近辺ですが、住みやすく気に行ってます。
    犯罪が全くない街なんてないでしょう・・・

    入居したのですが、騒音・振動は全くなく、大変快適です。

  138. 138 入居予定さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  139. 139 ご近所物色中

    場内放送も騒音にはなっていませんか?何階にお住まいですか?

  140. 146 物件比較中さん

    この春に完成し完売したアトレ綾瀬、
    騒音が結構気になるとの住民さんが多いようでした。
    T-2等級のサッシしか使ってないようなので予想はしていましたが、
    こちらはどうなのでしょうか?

    やっぱり駅近よりも静かな方が良いですよね・・・?

    マ~、どちらも完売物件で購入対象にはなりませんけど。

  141. 147 周辺住民さん

    134さんが現地情報に詳しいようなので、詳しく教えて下さい。

    ①ワースト1位の結果は件数ですか?それとも発生率(件数/区民数)?
     また、近年からの推移状況は他地域と比較しても高い傾向ですか?

    ②万引き犯の年齢は他地域と違うのですか?分布は綺麗な正規分布でしたか?

    足立区の駅前とは、全ての駅前ですか?それとも、綾瀬駅前のみ?
     発生は毎晩100%ですか?それとも、年間件数から日割りした場合?

    ④鞄、財布を持ち歩かずに外出する事を守りなさい、って現実的に
     可能・必要と思われている発言ですか?

    足立区の警察は大変との事ですが、どこと比較してどの程度なんでしょうか?
     具体的なヒアリングやデータ等は、どこで参照できますか?

  142. 148 住まいに詳しい人

    新宿、渋谷、池袋、上野の方が遥かに治安は悪いんだけどね!

  143. 149 ご近所さん

    吉祥寺だって、この前の事件が起きてから、
    長年トップだったのに、
    4位にまで落ちてしまった!

  144. 150 ご近所さん

    付け加えると、
    足立区の治安の悪さワースト3は、
    鹿浜、梅島、綾瀬です。

  145. 151 土地勘無しさん

    昨晩のテレビ見てたら、
    今は六本木が最悪みたいだ。
    凶悪な犯罪では新宿を抜いてるんじゃないか?

  146. 152 匿名さん

    売り出すみたいです。
    気になる方は、投稿下さい。

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
アネシア練馬中村南

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸